分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プライマルガーデン港南台はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プライマルガーデン港南台はどう?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-03-27 18:32:12

日当たりが良さそうなプライマルガーデン港南台について情報交換しませんか。
カースペース2台あって、子育ても楽しくなりそうですね。
周辺の住環境や教育環境はどんな感じが知りたいです。

公式URL:http://listsothebysrealty.co.jp/jyutaku/wp/pgkonandai/
所在地:神奈川県横浜市港南区日野南4丁目29-4
交 通:JR根岸線「港南台」駅徒歩13分
総区画:45区画
売 主: 株式会社ハウスプラン
完成時期:平成30年9月下旬~平成30年11月下旬予定

[スレ作成日時]2018-06-29 14:25:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライマルガーデン港南台はどう?

  1. 1 匿名さん

    駅徒歩13分とはいえ高そうだな~と思ったら、そうでもなさそうな・・・
    価格は3288.1万円~だそうです。

    敷地が60.04m2~68.18m2と、けっこうタイトな感じはしますけれど。
    建物内は96.26m2~97.67m2と、広めな感じではあります。
    ノースコートがそんな感じで、サウスコートはもうちょっと広めで、
    敷地が76.82m2~101.27m2で、建物内は97.81m2~127.40m2だそうです。
    車庫は建物面積に含まれるとのことです。

    小中学校、スーパーも遠からず、ほどほどの距離でしょうか。
    港南台はけっこう人気のある場所だと思うので、売れるんじゃないでしょうか。

  2. 2 検討者さん

    駅から距離がちょっとありますよね。

    港南台駅も、バーズとダイエーしかないし
    ダイエーも売れないのか売り場縮小のセール真っ只中。ますますショボくなりそう。

    港南台ってそんな魅力なのかな?人気あるのは知らなかった!

  3. 3 匿名さん

    昨日と今日とで現地販売会やってるみたいですね。どれだけ売れたかな~
    お天気がいまいちだったでしょうか?
    ノースコートとサウスコートではカースペースの台数が違うという特徴があります。
    プランはどうでしょう?掲載されている2タイプがすべてなのでしょうか。
    つまり各コートごとに同じプランの家が並んでいる感じなのか。
    家の中は広そうですごくシンプルな感じです。設備や仕様はどんな感じでしょうか。

  4. 4 評判気になるさん

    全然売れてないらしいですよw
    あまり焦らなくていいかも。

  5. 5 匿名さん

    ああゆう一戸建隣が火事になったらやばいよね

  6. 6 検討者さん

    ちょっと怖いよね。

  7. 7 匿名さん

    一戸建てというよりは長屋だよね。

  8. 8 匿名さん

    広さと価格だけで考えると、マンションよりお得かなと思ったりもしますけれど、特にノースコートは土地の狭さが気になってしまいます。家の中は100㎡超でけっこう広そうな感じではありますが。それにしてもきちっと見事に同じような家が並びますね。ある意味集合住宅に近いものを感じます。上下階の物音を気にしなくていいのは戸建ての魅力ではありますか。二階建てと三階建ての選択肢もあるのですね。

  9. 9 匿名さん

    間取りからすると三階建ての家は細長い敷地のところばかりでしょうか。
    部屋の配置は悪くなかったですが、二階建てと比べると若干使い辛そうな気もしてしまいました…。
    二つトイレがあるところは評価できますが。
    現場写真を見ると家が段々になってますね。このあたりに土地勘がないのですが区画内は坂があるのでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    トイレが二つなのは三階建てだけではないのですね。二階建てにも二つある。寝ぼけてても安心な感じです。
    どちらのタイプも年頃のお子さんが喜びそうなプライバシーばっちりの間取りだと思いますが、年を取ってからとか足腰に自信のない人にはお風呂と部屋が一階なのは良いとして、食事が二階なのはネックかも。
    あと、収納が少し足りない感じがします。

  11. 11 名無しさん

    元近隣に住んでいた者です。ここはバス停がすぐなので、港南台というよりも上大岡や大船に出やすいです。

  12. 12 匿名さん

    大分コンパクトな戸建だなというのは残念です
    両隣のスペースもあまりないので、騒音面に関しては隣の家の音漏れ等はするかもしれないです。
    ご近所同士マナーを守って生活したいですが、マンションよりも両隣の音が気になりそうなのは懸念されますね。
    バルコニーは2階3階にありますから、布団を干せそうなのは良いと思います。

  13. 13 たらちゃん

    今度物件を見に行こうと思っています。
    立地、価格、間取りとも申し分ないので楽しみです。

    ただ、ここのスレッド見てかなり不安です。
    本当に、安かろう悪かろうの買い物になりそうなのでしょうか?最近の情報をいただけないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    見学しましたけどいろいろすごいですよね。
    隣と1mも離れてなくて火事もそうですけど壁の補修とかどうするんですかね?
    港南台は敷地の広い戸建が多いエリアだけに異様ですよね。

  15. 15 匿名さん

    ノースコートとサウスコートと戸建てがずらっと並んでいるといるスタイルなんですね。
    サウスコートの物件は車を2台分駐車できるのは車移動が多い世帯にとってはありがたいですし、2台無いとしても自転車置き場や物を置いて置けるスペースがあるのでいいと思います。
    ノースコートは北向きですが、日当たりはどうでしょう?
    北向きでも北西なので比較的日当たりは良いのかな?

  16. 16 匿名さん

    >バス停がすぐなので、港南台というよりも上大岡や大船に出やすい
    それは良いですね。このあたり、バスがけっこう便利そうです。
    上大岡も大船もお買い物には最適な街ですから、日々の生活に潤いがあるかもしれません。

    たしかに、家と家の間がほとんど空いていないようですね。
    ある意味都会的というか。
    街なかの戸建てみたいな感じがしたりして。
    だからこそのお値段なのだと思うんですが、完売したんでしょうか?
    ホームページの各ページが見られません。

    修繕などはなんとかうまくやってくれるんじゃないでしょうか。
    こういう状態で建築ができたということは、修繕もできるってことではないのかな。

  17. 17 匿名さん

    戸建てだったら、トイレは最低でも2個欲しい所ですね。
    3階建だとしたら1階と2階もしくは2階と3階にあれば便利。
    特に思うのは、寝室で利用しようと思う洋室の階にあるということは重要ですよ。
    夜中トイレに起きて、階段で下の階や上の階まで上がるというのは、案外きついですから。

  18. 18 匿名さん

    その条件だとNo.33はクリアですね。ここの二階は良い位置にトイレがあると思います。
    しかしNo.22だとちょっと厳しいかなあ。玄関開けたらすぐトイレ・洗面所といった配置は評価できるのですけど。
    他の家はどんな感じなのでしょうか。
    インスタにドアや浴室部分の色や形の紹介がありました。これはこの中から選べるってことなのですかね。
    今からでも選択可能なのでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    整然と揃った家並みもきれいというか、各家が個性を主張したりしていない点はある意味好感度があるかもしれません。どの家も差がないという面で住みやすいかもと思ったりします。
    No.22の2階のトイレの位置、ちょっともったいなくないですか?せっかくのバルコニー側、北側になるとはいえ窓を設けてほしかったかなと思ったりして。そもそも2階のバルコニーの位置が東側だと良かったのだろうけど。No.33のトイレは自然な動線にある感じでたしかに良いですね。

  20. 20 匿名さん

    歩いて13分はちょっとね、港南台アドレスじゃないのが残念、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸