埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクシオンみどりの【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ネクシオンみどりの【住民専用】

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2022-02-01 11:28:47

住民の中で、意見や情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-06-25 15:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクシオンみどりの【住民専用】

  1. 21 住民さん

    外装専科がいいとは思わないけど、少なくとも今の計画は見直してほしいなぁ
    売りに出して引っ越したいけど買い手も付かなくなりそう。

  2. 22 住民ユーザー1の友達です

    入居されて分からないことだらけで大変なことも多いでしょう。日も浅く、それでも真剣に考えて下さることは同じ住人として嬉しく思います。
    総会に関しては、出席される方は毎度決まっている顔ぶれです。悲しいことに、総会という場があっても無関心な方も多くいます。仕事の都合で出席できないという方も勿論いらっしゃいますが。

    200〜300という世帯数ではないので、少ない世帯数でのメリットもあるはずです。それは互いの意見を出し話すという場を設けやすいことだと思います。意見が出るということは何も言わないよりは本当に良いと思います。

    作成者さんから、手紙を受け取っていなかったので話を聞いた時には驚きました。組合運営などお話しできることがあればお話ししましょう。一人でも多く、関心を持って一緒に運営して下さるのなら、私は無関心な方よりも頼れます。一人の力では小さいけれど、集まればいいアイデアもたくさんあるはずです。
    また意見や提案がある場合は、臨時総会を開催することもできますので、その時はお声掛け下さい。

  3. 23 作成者

    >>22 住民ユーザー1のご友人さん
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    投函が漏れてしまっていたこと、本当に申し訳なく思います。すみませんでした。
    なにぶん、素人がこのためにプリンターを購入して夜中に急ぎで作成させて頂いたものでして同じものを今日投函させて頂きます。ぜひご覧いただきたいです。よろしくお願いいたします。
    住民ユーザー1のご友人さんのおっしゃる通り、たくさんの意見交換の中でならいいアイデアが出てくると思います。すこしでも総会に出席してくださる方が増えてくれることを願います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 24 住民ユーザー1の友達です

    ご連絡ありがとうございます。内容は拝見させて頂きました。
    全世帯に配布されるのも大変なことだと思います。また、資料を作成するにもご苦労なさっていること、十分に伝わってきます。急遽必要な物品等、揃えるだけでも大変なことです。それだけの思いを込めて、このようにまとめて下さる意見を無駄にはしたくないと私は考えています。
    時には話し合いのもと、お互いが譲歩しなければならい時もあるかと思いますが、感情論だけで進めていくのは良くないと考えてます。

    10年近く住んでいますので、これまでの経緯についてはほぼ理解しています。1/3の住人が転居されてしまい、後から入居されてきた方にとっては驚くことの方が多い状況だと思います。不安にもなりますよね。

    以外と近くにおりますので、誰なのかすぐ分かると思いますよ。書き方が怪しくて申し訳ない。

  5. 25 作成者

    この掲示板を作成し、書類を投函させて頂いたものです。
    先日ご指摘いただきました投函の漏れを受けまして、再度同じ書類を全部屋に投函させて頂きました。
    内容は同じものです。すでにご覧いただいた方にはお手数をおかけしてしまって大変申し訳ございませんが、御処分頂きますようお願いいたします。
    ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

  6. 26 入居済みさん

    ベランダに、蜂が巣を作りかけてました!
    スプレー殺虫剤で対処しましたが、皆さんお気を付けください!(>_<)

  7. 27 住民板ユーザーさん1

    先程から何事か叫ぶような声が聞こえていますが、ご近所でしょうか…聞こえた方いらっしゃいますか

  8. 28 住民板ユーザーさん5

    最近、ネット回線が切れやすくなってませんか?

  9. 29 住民

    近所で盗難事件があったそうです!
    皆さんお気を付けくださいね。
    以下はつくば警察署からの注意喚起メールの転載です↓↓↓

    【猟銃実包の盗難が発生!】
    〇4月30日(木)午後6時から本日午前5時30分ころまでの間に、つくば市みどりの一丁目地内の一般住宅で猟銃の実包が収納された金庫が盗まれる被害が発生しました。
    〇今回の被害で盗まれた金庫は実包のみが入っていたもので猟銃は盗まれていません。
    〇現場付近では、勝手口のスライド式窓を開けて住宅に侵入する窃盗事件が多発しています。無施錠のスライド式窓が狙われていますので施錠は必ずお願いします。
    〇住宅街で不審者を目撃の際は110番通報またはつくば警察署(029-851-0110)まで通報して下さい。

  10. 30 マンション住民さん

    《住宅侵入窃盗発生!!》

    ●6月8日午前8時頃から9日午前9時30分頃までの間に、つくば市みどりの中央地内で住宅に侵入する窃盗事件が発生しました。

    ●つくば市内では、勝手口に取り付けられている上下スライド式窓を破って手を差し入れ、勝手口の鍵を開けて侵入される被害が多く発生しています。

    ●昼夜問わず、家にいる間も扉や窓の施錠は確実に行いましょう。
     また、被害を防止するには、以下の防犯対策を複数行うことが効果的です。

    ~防犯対策~
    ★窓ガラスに防犯フィルムを貼り付ける。
    ★勝手口や窓は、備え付けの鍵、鍵のロック装置、補助錠の三段ロックを活用する。
    ★センサーライト、防犯カメラ、警報装置等を取り付ける。

  11. 31 マンション住民さん

    《自動車盗難発生!!》
    ●6月9日午後8時30分頃から10日午前8時30分頃までの間に、つくば市みどりの中央地内でランドクルーザープラドが盗難被害に遭っています。
    ●つくば市では、他にもレクサス、ヴェゼル、ヴェルファイア等が多く被害に遭っています。
     アパート、月極駐車場、一戸建住宅等、門扉等の遮蔽物がなく、出入り自由な駐車場は特に狙われています。注意しましょう。
    ●防犯対策は必ず複数行い、大切な車の盗難を防ぎましょう。

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    皆さん今ネットつながってますか?

  13. 33 住民板ユーザーさん1

    すいません、解決しました

  14. 34 住民板ユーザーさん2

    少なくとも一昨日夜からネット接続できず、ウェブから対応依頼を出しましたが、他のお部屋はどうなんでしょう?

  15. 35 マンション住民さん

    >34
     つながったり切れたりします。
     不安定ですよね。

  16. 36 入居済みさん

    《自動車盗難事件発生!!》

    ★9月29午後8時頃から10月1日午前6時30分頃にかけて、つくば市みどりの地内と高見原地内においてトヨタプリウス2台、日産スカイライン1台が盗難被害に遭っています。
     
    ★今回の事件は、一戸建て住宅の駐車場やアパートの駐車場での発生で、いずれの場所も門扉・カーゲート・特殊門柱などの出入遮断設備が設置されていない場所での被害でした。 

    ◇不審な人や車を見かけた場合はつくば警察署(029-851-0110)までご連絡下さい。
    ~つくば警察署~

  17. 37 入居予定さん

    24時間換気システムからものすごい騒音がするのですが、他のお宅はいかがですか?昨晩19時頃から急に鳴り出して驚いています・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,820万円~5,570万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米・70.55平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

3LDK

66.71平米~72.04平米

総戸数 96戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

4,488万円~5,997万円

2LDK~4LDK

65.74平米~88.19平米

総戸数 225戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4,600万円台予定~6,500万円台予定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

7,268万円~1億458万円

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス戸田公園ヴェルデ(5/24登録)

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸