福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR姪浜駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. MJR姪浜駅南ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-14 08:29:50

MJR姪浜駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目262番、263番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「姪浜」駅より徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.4㎡~93.42㎡
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-22 15:24:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR姪浜駅南口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    駅から遠すぎ

  2. 2 匿名さん

    JR品質を声高に訴求していながら、
    公式HPでは『クオリティ』が情報未公開ってどういうこと?

    駅は勿論、室見川河畔・公園や買い物等の生活関連施設のアクセスがよろしくないですね。
    医療施設密集地域だから、病院は近いようですね。

    何が特徴なんだろうか? よく分からないな。

    供給過剰のマーケットでは、存在感が薄すぎる。

  3. 3 匿名さん

    でも、姪浜はすぐうりきれる。

  4. 4 匿名さん

    JRにしては、投稿があまりにも少ないね。
    公式HPの内容もなかなか更新されないのは、JRが注力していないせいなのかな?

  5. 5 匿名さん

    まあ、販促にコストかけずとも売れるでしょう。

  6. 6 匿名さん

    姪浜は、駅近志向の世帯が候補地にする傾向が強いようだが、・・・
    (乗入れ便が姪浜止まりだったり、駅前敷地が広い、通勤の乗車時間が長いから駅近志向になる)

    徒歩12分だからね。電車通勤の方々からすると、やや敬遠されるかもね。

  7. 7 匿名さん

    ここは近くの物件も完売早かったからたぶん売れるだろうけど小学校も校区の端っこだよね。
    駅も大通り渡らないと行けないから歩きが毎日だとしんどいだろうし。
    ユニクロGU西松屋セブンローソンハロディマルキョウミスターマックス病院都市高速インター等々…生活する分には申し分ないと思う。
    ただただ駅と小学校が遠い。

  8. 8 匿名さん

    姪浜は今、大人気ですからね。

  9. 9 周辺住民さん

    駅はちょっと遠いけど地下鉄だし天神まで30分以内、都市高バスでも30分以内と通勤の利便性はかなり良い。
    買い物、外食も十分、室見河畔公園も徒歩5分、なんたって住居地域だから敷地に対して余裕があるのが良い。
    一番の問題は価格。あと今回の大雨でも問題になった浸水のリスク(これは駅南側全域の問題)

  10. 10 匿名さん

    都市高下の横断入れたら、駅まで20分ってとこですかねぇ。
    しかし、静かでいい場所と思います。

  11. 11 通りがかりさん

    南側に高速がないっていうのはいいですが、目の前がマンションなので眺望は望めませんね…

  12. 12 マンション検討中さん

    近くのサンヨーホームズと、どっちの場所がよいでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    サンメゾンは、もう忘れ去られたかのようです。
    スレ立て後3週間ほど経過したが、投稿は全くありません。
    暙工時に、場合によっては半年以上は売れ残るパターンですね。

    ● 徒歩所用時間比較
    ・最寄り駅:筑肥線 「姪浜」駅 南口

    ■ MJR姪浜駅南:12分
    ■ サンメ姪浜駅南:7分

    都市高速環状線の高架下の道路を横切るのと約200m弱一般道を歩くだけの差だが、公表値は5分違う。

  14. 14 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    サンメゾンがより駅近だけど、いかんせん目の前が都市高。
    高架下の道路共々、ロードノイズ酷いと思います。

  15. 15 周辺住民さん

    やはり駅から遠いのと小学校から遠い点が懸念点。距離では駅まで12分かもしれないが高架下の信号でもっと時間を要すると思う。その分サンメゾンとの価格差があれば良いのだが。
    室見川との距離も近すぎて氾濫や虫が多そうなのも気になる。
    価格次第やな。

  16. 16 通りがかりさん

    50歳代の男です。実際に姪浜駅まで歩いてみたところ約11分でした。
    愛宕通りの信号待ち次第で±1分程度です。
    通勤、通学路で毎日歩くとなると微妙な距離!

  17. 17 匿名さん

    >>16 通りがかりさん

    愛宕通り(って言うんですね)の信号、1分じゃ変わりませんよ。


  18. 18 通りがかりさん

    >>17 匿名さん
    信号待ちの時間を含めて約11分でした。
    そのため±1分程度と思います。

  19. 19 匿名さん

    物件評価の上での公表値は、『 筑肥線 「姪浜」駅 徒歩12分 』 。
    この公式情報が、共通のモノサシです。

    猛暑や台風を踏まえると、信号が1分では変わらないという情報はとても有益です。

    が、「50才代で何分かかった」とか、何の参考にもならん。固執する価値も無い。
    陸上競技の、追い風参考記録のつもりなのかな?。
    天候・運動能力やら与件が不明で(それも不要だが)、他人の計測値など全く不要な情報です。
    何故なら、購入検討者が自ら検証すれば済むことですから。

    それに、公表値12分と実測値11分は、評価の区分としてはほぼ同じです。
    ネットで物件検索の条件設定で、11分とか12分って、刻まないでしょう。
    大抵は、5分刻みで分類されていますからね。

  20. 20 通りがかりさん

    実際に歩いてみたんだから、有益な情報に素直にありがとうでしょうに
    不要なのはあなたです

  21. 21 匿名さん

    駅から遠すぎるし、小学校も遠過ぎて低学年の時は心配。

  22. 22 匿名

    >>19 匿名さん
    自ら検証できない人のために情報をくれたんでしょう。
    私はとても参考になりましたよ。

  23. 23 匿名さん

    わざわざ熱中症リスクをとってまで実際に歩いたり、
    体格も徒歩速度も違う他者の投稿に頼らずとも、
    Googleマップで、いとも簡単にルート確認と
    ルート毎の所要時間のシミュレーションが出来るよ。

  24. 24 通りがかりさん

    そういう話ではありませんね
    ストビューでは暑さも疲労感も交通量も感じ取れないし
    主観でどんな感じだったかを情報交換する事を否定する必要はありません
    ましてや無価値だとか決めつける事もそれを思っても書き込む必要もありませんね

  25. 25 匿名さん

    そうでしょう。誰であろうが、実際に歩いて投稿することに意味がある。
    だったら、
    「主観でどんな感じだったかを」「暑さも疲労感も交通量も感じ取れ」るような
    有益なレス(状況描写の詳細版)を期待したい。

  26. 26 通りがかりさん

    わがままやな

  27. 27 匿名さん

    >>19
    >>23

    この人ら、なんか可愛そうな感覚ですね。



  28. 28 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん
    不要だったらこの掲示板いらないよねー。
    不要という割に、読んでるんだよねー。
    張り付いちゃって頼ってるんじゃない?

  29. 29 匿名さん

    >>不要だったらこの掲示板いらないよねー。・・・
    全てが不要とは言っていないので、このヒトの指摘は的外れ。

    可燃物のゴミ捨て場に、不燃物を捨てるヒトがいるらしいね。
    正しい分別が前提となるリサイクルBOXに、認識不足で対象外の資材を投函するヒトもいる。

    匿名の掲示板に、参考にもならない投稿をするヒトに似ている。

  30. 30 マンション検討中さん

    ただ、自分は歩いて何分でしたよって教えてくれただけなのにそこまでグチグチ言うなんて。

    >他人の計測値など全く不要な情報です。
    あなたにとってはそうでも、参考になる人もいるかもしれません。
    自分の望む情報じゃなかっただけで「全く不要」と決めつけるなんて、気難しい方ですね。
    ご近所さんにならないことを祈ります。

  31. 31 匿名さん

    同一人物が投稿しているのでは、ないようですけど・・・。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    >>29 匿名さん
    参考にならないって、あなたにとって不要なだけでしょ?
    ここは公の場なので参考になる人もいるの。
    あなた宛のメールにそう返したら?。

  33. 33 匿名さん

    いろいろとやりとりありまして・・・
    で、竣工が約1年後となりました。
    そろそろ、HPの情報更新が行われそうですね。

    物件概要は、姪浜駅徒歩12分。
    地上6階建て、分譲戸数:全45戸、間取り:3LDK~4LDK、
    専有面積:74.40 ㎡(5戸)~93.42 ㎡(6戸)ですが、
    坪単価・価格レンジはどれくらいでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    先週末時点では、着工の気配すらありませんでしたが、1年で建つんですね。
    静かだけど、南側マンション(プレミスト?)が眺望妨げますね。
    周辺にまだまだ空地(畑?)がありますが、いずれマンション建つんでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    工法にもよるが、基礎・地盤工事が完了したら2ヶ月もあれば6階まで建物は組み上げられる。
    ほぼ1週間で1階のペース。

  36. 36 マンション掲示板さん

    >>34 匿名さん
    すぐ近くの空地に看板がありました。
    賃貸用のマンションでしょうか??

    1. すぐ近くの空地に看板がありました。賃貸用...
  37. 37 匿名さん

    看板には電話番号も明示されているよね。

  38. 38 マンション検討中さん

    なんでしょうね。
    テナントも気になりますね。

  39. 39 匿名さん

    なんせ小学校までの道のりが日陰なし
    近くに公園があるのはいいけど、遊んでる子供はガラの悪い福重小たち
    斜め前には***の家

    どう?

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    ***の家 とは?


  41. 41 匿名

    >>39 匿名さん
    具体的な周辺情報のご提示、ありがとうございます。
    まさに、必要な有益な情報と思いました。

    酷暑日などには、ある程度の覚悟が必要ですね。
    駅まで徒歩11分との投稿があったようですが、
    熱中症対策も踏まえて、12~14分で休憩しながら
    行くイメージですね。


  42. 42 通りがかり

    >>近くに公園があるのはいいけど、遊んでる子供はガラの悪い福重小たち

    それじゃ、このマンションは福重小、内浜中の校区?

  43. 43 匿名

    >>40 匿名さん
    忌避施設らしいことくらいは理解しようよ。
    明記を避けたことを尋ねるって、残念なお方。
    気になるなら、現地に行くか、Google mapで調べたらどう?

  44. 44 匿名

    >>42 通りがかりさん

    小学校…姪浜小学校(徒歩17分)
    中学校…内浜中学校(徒歩12分)
    とホームページに書いてましたよ~

  45. 45 マンション検討中さん

    大人の足でね。1分80mの結構な早歩きで。子供はその倍かかる。

  46. 46 匿名さん

    倍はかからない。大人と変わらず早く歩く子もいる。

  47. 47 匿名さん

    >>43匿名
    忌避施設とかの差別的投稿は禁止されているはずです。いずれ消されるでしょう。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    えっ?
    特定の施設名を明記している訳ではありません。
    >> 39 匿名さん は固有名詞は使用せず
    >> 43匿名 は一般的な言葉を用いて表現していますが、それでも差別的投稿なの?

    削除対象は、不要に確認を行った >>40 匿名さん でしょう。

  49. 49 周辺住民さん

    小学校までの道のり日陰が無いなんて砂漠じゃあるまいし・・・これを見て具体的な情報ありがとういございますって、どうゆこと??せっかく気になって見てたのに何だかな~これも酷暑せい?

  50. 50 匿名さん

    >小学校までの道のり日陰が無いなんて砂漠じゃあるまいし・・・これを見て具体的な情報ありがとういございますって、どうゆこと??せっかく気になって見てたのに何だかな~これも酷暑せい?

    なんとも?な投稿。実際に歩いたり、Googleマップで姪浜小学校までのルート検索すれば解るよ。

    そのルートの90%は、南北に走る車道2車線(歩道あり)の幅のある道路。
    そのルート上に、東西に向かう道路があれば日陰は多くなりますけどね。

    >>41 匿名 の投稿でも触れているが、酷暑日もある夏季の日中は日陰は少ないでしょうね。
    太陽が中天に位置する時間帯は辛いね。その時間帯に通学する日・学年は少ないでしょうがね。

    >>39 匿名さん のリアルな投稿に対して、熱中症などのリスクを想定しての
    感謝のコメントなのだから、突っかからなくても良いんじゃ無いのかな。

    HNのとおり、>>49 が周辺住民ならば、関わりたくないね。

  51. 51 周辺住民さん

    癇にさわられたようでごめんなさい。でも太陽って北から昇って南には沈みませんよ。

  52. 52 匿名さん

    横からですが
    >そのルート上に、東西に向かう道路があれば日陰は多くなりますけどね。
    >太陽が中天に位置する時間帯は辛いね。その時間帯に通学する日・学年は少ないでしょうがね。

    51 周辺住民さんには、これらの文章を読み解けないんですよ。放っておきなよっ。
    砂漠じゃあるまいしとか、これも酷暑せい?とか、でも太陽って北から昇って南・・・とか
    返しが尋常じゃ無いでしょ。

  53. 53 近隣住で購入検討中さん

    私は現在、近所の賃貸に住んで15年になる者です。
    私の子供は姪浜小→内浜中に通いましたが昔に比べて不良と呼ばれる子供は見なくなりました。
    全ての子供が同じ家庭環境で育つわけではないので、中には道から外れた子供もいますが
    警察に目を付けられる程の悪い子は居ないと思います。居たとして直接は関係ないのだから
    目くじら立ててまで学校区評価を気にする必要はないですよ。
    それでも嫌なら購入を諦めれば良いだけだと思います。どこかで折り合いを付けて検討しないと
    地球上のどこにも住めませんよ。

    まあ№40さんの気にされている建物は昔から有名な方が住んでいますが、今は派手な立ち振る舞いは
    されていないのではないでしょうか。今は関係ないと思いますよ。

    しかし、なんか荒れてるスレですね(笑)
    このマンションコミュニティは購入検討者か近隣の方か販売ライバル社か、
    もちろん販売会社が書き込んだり確認したりをするところです。
    参考になることも、批判的なことも書き込まれています。
    どうか本気で検討している人に失礼に当たらないようなコメントを望みます。
    指摘しあう事はとても良いことですが否定と揚げ足取りは建設的な議論には至りません。
    出来れば購入検討者に優しいスレにしてください。

  54. 54 匿名さん

    荒れてる理由は、人気エリアで、MJRとしては小規模物件で、レスに突っ込みどころ豊富だからか。

  55. 55 マンション検討中さん

    MJRのHPでもまともな情報が開示されていませんしね。
    住宅区域の問題で5~7階建てが高さ的に限界なんでしょうね。

    しかしこの時点で建築確認申請許可はでているのに
    建設予定看板(近隣紛争回避用)が現地にでていないし

    田んぼの区画が分からないからどこまでが敷地になるのか
    現地ではわからないんですよ。住宅(倉庫)もあるし。

    でも来年の7月末には竣工の予定なんですよ…
    いつから工事着工なんだろう?

    ちょっと不安…

  56. 56 匿名さん

    HPの更新は、6/22で停滞したままです。
    そろそろ、必要な情報を全て公開しないと、実質的に購入検討対象から除外されることになる。

    最近は、このように公式HPでは情報を中々公開しない、若しくは公開ペースが遅い物件が増えた。
    個々の客へのアプローチを強化する中堅の売主が増えたようです。
    例えば、MR来場者やデータストックしている見込み客へのアプローチを強化する。

    政府の愚策(働き方改革)の影響もあってか、ただただ労働時間を削られているから
    公表を小出しにしたり、ペースが遅くなっているという人もいます。

  57. 57 評判気になるさん

    敷地盛土の作業に取り掛かっていました。倉庫は敷地外のようです。お知らせ看板は設置期間が終わって外されて脇に置かれています。

  58. 58 匿名さん

    HPの更新は、次回は7月末の予定でしたが、未だ更新されません。
    来夏の入居想定で物件検討していますが、もうここは除外ですね。
    縁が無かったということ。
    (正しくは、売主がご縁を提供してくれ無かった)

  59. 59 マンション検討中さん

    HPの情報がグダグダ‥ですね‥
    都市高下の横断入れたら、駅まで20分というのが事実。
    あと、都市高速の真横なのでうるさくて嫌になりますよ‥いずれ。

  60. 60 評判気になるさん

    大通りから一本入っているし間の北側には高層のマンションがあるから車の騒音は、さほど気にならないかも、駅までの時間は人による

  61. 61 マンション検討中さん

    詳しい情報は先行販売分は問い合わせした人にだけに情報開示するみたいですよ。今の不動産業界ではHPでの冷やかしユーザーは相手しないのが当たり前みたいだとか。あ、これは別のマンション販売員さんから聞きました。

  62. 62 匿名さん

    それは、MRなどでの 現場 では頻繁に聞くセリフですね。

    ただ、大手は玉石混交を踏まえつつ、生の声の情報源として定期的にチェックしていますね。
    デベの本社のマーケティング部門では、ブランド調査の一環として欠かせませんからね。

  63. 63 通りがかりさん

    ちょっとなに言ってるかわからない

  64. 64 匿名さん

    まぁ、本気で購入検討してるなら、掲示板覗いたり書き込んでいる暇あったら、デベに直接連絡問い合わせたら?
    って、ことです

  65. 65 匿名さん

    >>63 通りがかりさん
    大手企業は、自社の社会的な評価や、提供するサービスや商品の評価を様々な媒体を介して
    情報収集していると言うことを言っているでしょう。
    一般的なアンケートや面談調査等では、本心を明かさない人が多いからね。

    業種に関係無く、大手の勤務経験がある片なら理解出来る話。

    多くのデベ・販売会社は表向きは、MRのスタッフは「ネット掲示板は見てないよ」というテイです。
    実際は、本社やMRスタッフの責任者は定期的に閲覧しています。
    MR来場者のクレームなどの書き込みには、適時対応していますよ。
    ここは知らぬがちゃんとした企業はね。

  66. 66 通りがかりさん

    マジで!?この掲示板で大騒ぎするやつの主張は個別に大手企業に把握されて何かしらの対応されるの!?
    JRは知らないけど他の大手はしている?
    三菱三井住友系とかだよね!お願いしますから安くしてください!!!

  67. 67 匿名さん

    >>66 通りがかりさん
    お願いなんかしてもムダだよ。
    だって、投稿を正しく読み解けないようなアナタの投稿に着目するデベは1社も無いから。

    不動産に限らず、著しいネガ的な投稿の集中砲火を、自然に潮目を変えてポジ投稿に誘導したり、
    単に購入意向者の意向や要望の情報源として活用しているのですよ。

  68. 68 通りがかりさん

    すごい!この人こそ業界通ってやつだ!
    まさかこの流れもマンションの話をさせないための
    工作員の仕業なのか!?やられたー!!

  69. 69 匿名さん

    では、流れを本流に戻すべく
    徒歩12分か11分なのか論争や、通学路に日陰が無い件とかをば、再燃させてみたら?

  70. 70 マンション検討中さん

    通勤中の影が無いとか、徒歩◯分は信号待ちは含まないとかの質問は常識的に考えれる範囲でしょうが。揚げ足取りは何にも話が発展しないからやめましょう。
    それより工事はいつから始まるのかな?今は建築業界が人手不足だから請ける会社が慎重になってるのかな?

  71. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    7月竣工が当面のデッドですから、工事開始は早くて10月中旬でしょう。
    JRとしては、珍しく小規模です。(駅10分ロケでは、今の市況を踏まえても大規模はリスキー)
    46戸6階建てで、周囲の状況は詳細知りませんが、工事の障害となる構造物も無い。
    上物は3~4ヶ月で組み上げられる。
    悪天候などの遅延要素を織り込んでも、1月開始でも間に合うのではないの?

    そして請ける会社が慎重なのでは無く、普通に考えれば、JRを取り巻く環境等を考えれば、
    JRは建築コストを抑える為の方策を時間をかけて検討し、格安で請負う会社を探してるのでしょ。

    ダイヤ改悪し避難を浴びている中で、ムダにコストをかける事など到底許されない。

  72. 72 匿名さん

    >ダイヤ改悪し避難を浴びている中で、ムダにコストをかける事など到底許されない。
    投稿者自身によって訂正します。
    ●誤:避難
    ●正:非難  

  73. 73 匿名さん

    機械式駐車場じゃないといいな。

  74. 74 マンション検討中さん

    姪の浜駅のダイヤは改悪になったの?

  75. 75 マンコミュファンさん

    愛宕通りの信号が切り替わる時間を測定してみました。時間帯によって差があるかもしれませんが、1分22秒でした。
    近くに建築予定の看板が立っています。

    1. 愛宕通りの信号が切り替わる時間を測定して...
  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 マンコミュファンさん
    姪浜駅2丁目周辺はかなりの住宅地じゃないですか。子供が多くて車の運転は注意する地域ですよね。今更の日照権がどうとかでケチ付ける近隣の方がいそうですね。無事に工事出来るといいですけど。近隣トラブルがあった建物は買った後も尾を引くから遠慮しちゃうんですよね。

  77. 77 暇人

    >>71 匿名さん
    不動産屋さん的な考え方だが、今は取り巻く環境が変わったから今までの工期では良い建物は建たないよ。良い建物建てたかったら金と時間を惜しまないで欲しい。
    これからのマンションはお手頃価格は望めません。折り合いつけて検討をしましょう。

  78. 78 ご近所さん

    説明会参加された方、おいくらくらいでしたか??

  79. 79 通りがかりさん

    今日、地鎮祭やってたよ。

  80. 80 マンション検討中さん

    学区はいいの?
    いじめとかない?

  81. 81 通りがかりさん

    >>80 マンション検討中さん
    イジメはどこでもあります。集団生活すれば大なり小なりあります。
    学校区は姪小、内中でしょ…今は悪い子はいないけど昔はいた。どんな学校でも私立の進学校じゃない限り悪い子は出て来ますよ。
    住みやすさとかを重要視すべきだと思う。

  82. 82 通りがかりさん

    >>75 マンコミュファンさん
    斜め前にできるんだ。
    同時期竣工だから迷う人いるでしょうね。

  83. 83 マンション検討中さん

    説明会行きましたが、営業マンのやる気のなさに驚き…本当に売る気はあるのかな?
    最低価格が3800万からでしたね。高くついてる気がしました。

  84. 84 マンション検討中さん

    私も営業マンと価格にガッカリしました。行く前に期待し過ぎたのかもしれません。

  85. 85 検討板ユーザーさん

    MJRブランドと地下鉄沿線
    という事で、ほっといても
    売れるっていうおごりでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    顧客をなめてますね。現場の人たちは必死で働いてるのに。今日も一生懸命頑張っておられましたよ。

  87. 87 マンコミュファンさん

    MJRさんの土地は入札でかなり高かったし建築費もマックスに高騰してるから他のマンションも価格高騰してますよ!

  88. 88 マンション検討中さん

    消費税増税前の最後の駆け込みだから、売る人が儲けて買う人が損する。3%から5%、5%から8%の時にもありました。2%多く払わないように焦って買うと逆に1%損する仕組みです。
    不動産屋は数字のマジックを使って勝ち逃げして不景気になったら事業縮小して息を潜め景気が上がると復活する。
    基本少人数でやってるから契約社員切れば会社は生き延びる仕組み。非情な人が多い世界です。
    こりゃMJR無しだな。

  89. 89 口コミ知りたいさん

    姪浜って炭鉱跡地ですよね
    地盤沈下とか陥没とかの不安はないですか?

  90. 90 匿名さん

    >>89 口コミ知りたいさん
    炭鉱跡地に建つ公共の建造物や、交通等の社会インフラは全国各地に多数ありますよ。
    そしてご存じのとおり、姪浜及びその周辺ではそのような事象は発生していないようですね。

    不安ならば、全国の沈下・陥没事例と炭鉱跡地の因果関係や発生確率等の統計データを調べてみてはいかがでしょう。

    ただ、地層?由来の沈下・陥没よりも、七隈線工事現場での大規模陥没のように人的というか、お粗末な企業の極めて低い技術力要件による沈下・陥没を心配する方が現実的かも。

  91. 91 近隣住民

    >>89 口コミ知りたいさん
    何十年も住んでるけど地盤沈下とか無いよ。地域含みの投稿は影響を考えて慎重にすることを勧めます。
    福岡は筑豊.筑後の一部ですら坑道での地盤沈下は何年も前から問題になってないよ。

  92. 92 マンション購入済みです

    マンション検討中さん、匿名さん、通りがかりさん、いろんなマンションコミュに参加ご苦労様です。
    もう数年前から書き込み頑張ってますね!
    各販売代理店の方々が話していましたが、買えない人・買わない人がいつまでもグダグタ書き込みばかりしてると言っていました。
    そのうち、あ~っという間にローン組めない年齢になりますよ!キャッシュなら別ですが。
    まぁ、買わないのか・買えないのでしょうけど。
    マンション高いですからねぇ~。

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション購入済みです
    首都圏で数回ほど住み替え、地方都市に移住して新築をキャッシュで購入する方は多いですよ。
    平日に、ゴルフ場やホテルなどで県外ナンバー(関東限定)の方々についつい親近感を覚え
    ほぼ習慣的に話しかけてみると、殆どがそのような方々です。

    それをキッカケに何人か親しくさせて頂いています。

    暇なこともあり、住み替えの為、地方の不動産事情にも興味があって板を見て投稿する事もある。

    グダグタ書き込んでいるのは、他でもない貴殿(マンション購入済みです)のようだが。
    『各販売代理店の方々が話していました』事などには関心は無いね。

    そして、福岡のマンションは高くは無いので認識を改めた方が良いよ。

    先の、知り合った方々も、不動産の低価格と食材や飲食店等のサービス業の安さと
    交通インフラの便利な配置には異口同音に感嘆している

    あくまでも首都圏と比較したらの価値観だけどね。

  94. 94 マンション購入済みです

    >>93 匿名さん
    ズボシでしたか…。
    まぁ、私はもう関係ないんで、もう掲示板は見ませんが、貴殿も早く買って落ち着いてくださ~い!
    頑張って!

  95. 95 マンション購入済みです

    >>93 匿名さん
    あ、最後に言い忘れましたが、福岡市内は近年、首都圏並みにマンション価格が上昇しておりますので。良く調べてくださいませ!

    百道近隣、大名小学校跡地の開発等、調べてますか?大手企業も福岡中心部のポテンシャルには一目おいていますよ!

    交通インフラは、首都圏の方が良いと考えますが…。
    支離滅裂です。

    要は、買うか買わないかですよ!
    とにかく、ムダな事に時間を費やすのはやめましょう!

  96. 96 匿名さん

    >>95 マンション購入済みです
    >各販売代理店の方々が話していましたが、・・・。

    各販売店の手練れの営業に、いいようにあれこれと吹き込まれて、物件選択したのかな?
    価格交渉は、下限15%+アルファを基準に、有利な条件を引き出せたののかね?

    やっとの思いで頭金蓄えローン審査もなんとかクリアして(大抵のヒトは承認されるが)
    初めて購入出来た喜びに浸るのは自由だが、供給側の他人の意見に刺激され投稿するのは愚かだ。

    アナタは、もっと思考法や想像力を鍛えた方が良い。理解力や読解力も極めて低いようだ。

  97. 97 匿名さん

    >>95 マンション購入済みです
    >交通インフラは、首都圏の方が良いと考えますが…。支離滅裂です。

    繰り返すが、もっと思考法や想像力を鍛えた方が良い。理解力や読解力も極めて低いようだ。

    当地の地元民なら福岡市が推進する政策や、他所の都市機能の実態なども把握すべきでしょう。
    井の中の蛙(かわず)になっているフシがあちこちに感じられますよ。

    政府も推奨する政令指定都市や地方都市のコンパクトシティ構想をご存じないのかな?
    福岡市のそれは、数少ない成功事例として政府からも評価が高いのです。

    全国的にインバウンドを追い風に、多分野・多業種で全国展開の企業の業績回復と共に
    ご存じの福岡ブランチ経済も潤い、長期にわたる人口増を背景に、資本力のある在京のデベ等の
    新規参入を促し、マンション等の事業用地の争奪戦が激化し結果的に不動産高騰となった。

    福岡は、空港・JRと西鉄及び地下鉄ほかの鉄軌道網・環状の都市高速と道路網の近接した配置により
    好アクセスが保たれ、渋滞等も軽微な為、快適で短時間の移動が可能です。

    首都圏や大阪・名古屋、近隣の広島・岡山などでは、到底叶わぬお話ですよ。

    国内/海外の旅行をする度に、特に時差ボケと多少の疲れを感じる帰国時には実感する。
    首都圏居住時は、やむなくタクシーを利用していたが、渋滞は避けられないからね。

    今でも、沖縄で生まれ育った多くのヒトは、あの綺麗な海をそれが標準だと思い込んでいる為に
    本土の汚れた海を見て落胆する。実際、多くの若者がそう言っていたよ。

  98. 98 マンション購入済みです

    >>97 匿名さん
    長文ご苦労様です!
    途中まで読みましたが、まるでマンション評論家ですねぇ~。

    私は職場近隣でマンション購入を検討していましたが、結果、MJR六本木を購入しました!すごく快適ですよー。
    抽選からの購入でしたので、価格交渉などありませんでしたが…。

    貴殿には、サンリアン橋本くらいがちょうど良さそうですね!新聞に値下げの折り込みチラシが入ってましたよ。
    もういい加減に検討されてみては?

    1年先もまだ書き込みやってたら、本当に笑いますからね!
    じゃあ、これが本当に最後の書き込みにします。

    本当に頑張ってくださいね!


  99. 99 購入希望者

    >>97 匿名さん
    購入希望者のサイトで何荒らしとんだ

  100. 100 匿名さん

    >>98
    サンリアンじゃなくてサンリヤンね。基本がなってない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸