モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ケ崎町
  8. 矢向駅
  9. ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパークに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

arichan [更新日時] 2018-05-31 17:16:34

新鶴見に建つ予定のマンション、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」を見に行きました。
この物件を知ったのは、新築マンションのサイトで横浜市鶴見区で検索して、出てきた新築マンションの中にあったからです。
ゴールドクレストという会社の物件だと分かり、TVCMなどで見て知っていたので、こちらを見学することにしました。
名前を知っている会社が手がけている方が安心できるような気がして。

元のサイズの画像を表示

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
 
所在地: 神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通: JR南武線「矢向」駅徒歩12分

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. ★アクセス★
    今回、「横浜市 鶴見」で検索してこちらのマンションを見つけたのですが、名前の「新鶴見」を「鶴見」と勘違いしてしまいました。
    なんなら、鶴見の駅の近くに、または京急線などに「新鶴見駅」があるのかと。
    鶴見の駅なら活気もあるし、しかも公園の目の前!と思ってしまいました。
    よくよく見てみると、こちらの最寄駅は「鶴見」ではなく南武線の「矢向」か「尻手」。
    実際、駅からは少し歩く印象でしたが(現地はまだ徒歩圏内という感じでしたが、マンションパビリオンまでが遠かった・・・)、おかげで静かな環境を手に入れているようにも感じました。
    ちなみに矢向の駅からは実際に歩いて、15分で現地には着きました。
    帰りはバスで川崎駅から帰りました。川崎駅まで10分かからないくらいです。
    バスの本数も多そうなので、交通の便としては悪くないのかも、と思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  2. ★周辺環境★
    この物件の良いところはとにかく環境だと思います。
    目の前は新鶴見公園、隣は新鶴見小学校、歩いて2分のところにスーパーとホームセンターが一緒になっている商業施設があります。ちょっと歩けばコンビニも。
    駅からは遠いかも、と思いましたが、生活環境で不便はなさそうです。
    子育ての環境には最適だと思います。
    つまりファミリー層にピッタリのマンションだと思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  3. ★マンション自体の説明★
    「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」は、7階建て116戸のマンションです。
    全ての部屋が60㎡以上で、公園向きの部屋と道路側向きの部屋があります。
    AからQまでの間取りがあり、AからFまでが道路側である南西向き、GからQまでが公園側を向く北東向きの部屋になっています。
    パンフレットだと全て公園ビューのように描かれていますが、正しくはそうではないと思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  4. ★道路側にバルコニーがある部屋★
    一番端のAの部屋は、共用廊下の一部分がポーチとベランダとなる為、公園側にも一応ベランダがありますが、基本的には道路向きです。
    Aのようにリビングの横に1部屋ある間取りと、Bのように、リビングが横に広くなって、角に一部屋つくられる間取りが、このマンションの平均的な間取りになると思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  5. Aとは逆の反対側の端、Qの部屋は、ベランダがぐるっと一周している形になるので、道路側にも公園側にも、学校側にもベランダがあることになります。
    このマンションにはルーフバルコニーがある部屋など、特別感がある部屋はこのQだけになります。
    このQの部屋はやはり人気だそうで、ほとんどのフロアが販売が終わっていました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  6. 続いてモデルルームの中を見学したのですが、写真が取れなかったので、パンフレットの写真を載せておきます。

    ★リビング★
    広くて開放的なリビング!
    公園側向きの部屋だと、リビングから広い公園の緑が見えるのは、本当に素晴らしいですね。
    このリビングにはエアコンが標準装備されるそうで、つまり住むときからひとつ付いているということでした。
    珍しい事だと思うので、とても驚きました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  7. ★洋室★
    洋室にはクローゼットかウォークインクローゼットが収納としてつくようです。
    5.5mの幅の部屋はクローゼット、5.95m以上の部屋にはウォークインクローゼットが設置されています。

    1. 元のサイズの画像を表示
  8. ★ベランダとクローゼット★
    このマンションで気になったのは、ベランダの長さです。
    これは部屋全体の幅のことですが、基本的には5.5m。少し広くて5.95m。
    両端のAとQの部屋だけが6.4mとなっています。
    ちなみに、ベランダの幅は全ての部屋、1.7mです。
    部屋全体の縦の長さは11m。
    私はこの情報で、でだいたい60㎡から65㎡の部屋が多く作られ、両端のAとQの部屋だけが70㎡を超えている、というマンションの造りのことを理解した気がしました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  9. ★キッチン★
    キッチンには、食器洗い乾燥機と浄水機能付きシャワー水栓が標準装備だそうです。
    このふたつは標準で付けているところが多い気がします。
    また、この写真だと大理石調の天板が使われていますが、実際には白の人造大理石になっているそうです。
    今回私が見学したモデルルーム(この写真のところ)は、近くでゴールドクレストが手掛けている他のマンションとも兼用で、どちらかというと他のマンションの方に合わせてありました。
    仕様が違う場合には、そこに、『「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」ではこちらになります』という但し書きが書かれていました。
    他にもこの写真に写っている吊戸棚も、中の仕様が「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」で設置されるものとは少し違うそうです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  10. ★バスルームと洗面所★
    洗面所の写真の右側の壁がガラスになっていますが、これはモデルルーム仕様で、バスルームが見やすいように、という配慮?なんだそうです。
    バスルームが丸見えでビックリしました。
    実際にはちゃんと壁です、と言われました。
    バスルームには浴室乾燥機がついていたり、洗濯機置き場の上には吊戸棚がついていたり、使いやすそうだなと思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  11. ★マンションのエントランス★
    エントランスはこのような形になるそうです。Gの部屋の1.2階部分がエントランスになります。
    こちらは共用施設は、このエントランスのラウンジとキッズルームくらいしかありません。
    私なんかは、余計なものがついていないので、使わない人にも優しいと思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  12. ★現地★
    モデルルームを見て、その後現地に行きました。
    もうかなり立ち上がっていました。
    引渡は来年の4月末の予定ですから、当然と言えば当然でしょうか。

    1. 元のサイズの画像を表示
  13. ★目の前の道路★
    こちらが目の前の道路です。建物からすると南西側になります。
    奥側にマンションがあるので、そちら側は道路向きには設計しなかった、とのこと。
    また、日当たりの関係で道路向きの部屋が作られてはいますが、そちらも道路を挟んで「江ヶ崎子供の遊び場」という公園になるので、景観が悪いということはなさそうです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  14. ★公園側★
    公園側に回って撮った写真ですが、この写真に写っていないところで、子供たちが沢山遊んでいました。
    このマンションの為に作られた公園ではないので、元々地元の人たちに愛されている公園なんだと思います。
    すぐ隣が新鶴見小学校ということもあって、子育てには本当にいい環境だな、と思いました。
    もしかすると、階が低い公園側向きの部屋だと、人の目とか、虫が気になるかもしれませんが…。

    1. 元のサイズの画像を表示
  15. ★ホームズ★
    上述もしましたが、ホームズ(ホームセンター)とサミット(スーパー)が一緒になっている施設です。
    しまむらもサイゼリアも入っています。
    ここがあるだけで、利便性がアップしますね。
    右側に小さく写っているのが現地のクレーンです。2分くらいで着きました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  16. ★人道橋★
    通勤の要になる、人道橋です。
    線路を超えるのに設置されているもので、エレベーターもついていました。
    徒歩の人にも自転車の人にも、とても便利だと思います。
    この人道橋はマンションのすぐ近くにあります。新鶴見公園の横です。
    つまり、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」の目の前は公園、ということになりますが、さらにその先は横須賀線が走っているのです。
    遮るものが何もないので、電車の音が気になるかもしれません。
    毎日のことになるので、どれくらいストレスになるのか、または全く気にならないのか、分からないですね。

    1. 元のサイズの画像を表示
  17. ★新川崎エリアの再開発★
    さて、今回伺ったマンションパビリオンは、この新鶴見の物件だけではなく、他にも近くで販売していて、5物件分のモデルルームを兼ねているということでした。
    横須賀線に乗ると、新川崎の辺りで、ゴールドクレストの建てている工事中のマンションをたくさん見ることが出来ます。
    これらのマンションが建つ横須賀線の線路横のエリアは、以前はJRの車庫などがあった場所だそうで、そこをゴールドクレストが再開発している、とのことでした。
    既にこのエリアで、ゴールドクレストが建ててもう人が生活しているマンションもあったり、またこのエリアの中にあるホームズ+サミット(上述の商業施設)は、ゴールドクレストが誘致したんだそうです。
    この再開発エリアは川崎市と横浜市にまたがっていて、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」は横浜市になりますが、同時期に発売していた他のマンションは川崎市側に建つそうです。
    今後もこのエリアでは、川崎市側にさらにマンションが建ったり、小学校なども造られるそうで、川崎と武蔵小杉の間、つまり新川崎エリアの再開発によって、このマンションも将来もっと利便性が良くなるかもしれません。
    ちなみにこの物件については、もともとあった公園の横に建つので、「再開発感」はあまりないように感じました。
    むしろ、「鶴見」と「新鶴見」の差のほうを強く感じました。
    鶴見川も越えてしまっているので、「鶴見」からは遠く、「川崎」の方が近いです。
    それでもギリギリ横浜市ではあるのですが。

    1. 元のサイズの画像を表示
  18. ★価格のメモ★
    南東向き(道路向き)
    A301 (3LDK+2WIC+SIC) 70.58㎡ : 4298万円
    A201 (3LDK+2WIC+SIC) 70.58㎡ : 4198万円
    C303 (3LDK) 60.50㎡ : 3758万円
    C403 (3LDK) 60.50㎡ : 3778万円
    D104 (3LDK) 60.50㎡ : 3388万円
    F206 (3LDK+2WIC) 65.63㎡ : 3968万円

    北東向き(新鶴見公園向き)
    C507 (3LDK) 60.50㎡ : 3818万円
    Ig107 (3LDK) 60.50㎡ 専用庭17㎡付 : 3648万円
    D610 (3LDK) 60.50㎡ : 3838万円
    O214 (3LDK) 60.68㎡ : 3748万円
    O715 (3LDK) 60.68㎡ : 3878万円

    駐車場代(全て平置き) : 13000円から15000円
    駐輪場 : 200円から500円

    1. 元のサイズの画像を表示
  19. ★感想★
    今回「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」のモデルルームを見学に行っての感想として、行ったモデルルームが、実際には単独のモデルルームではなく、この辺りで販売されている物件を全て兼ねているということに驚きました。
    近くの物件のものがほとんど同じような作りになるのか、と考えるとすごいなと思いました。
    「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」自体は施工は佐藤秀という会社ですが、大きく見れば全てゴールドクレストだもんな、という印象です。
    近くで販売されているシリーズのほうが少し高級ラインナップになるそうで、そちらは大規模なマンションになるのと比べると、100戸くらいの小さいマンションの方が、人の顔も見えるし良いのでは?と思ったりもしました。
    これは好みによると思いますが。
    むしろ、「横浜市」の中にあって、60㎡は4000万円を切り、65㎡4000万円前後、70㎡も5000万円を切る、という価格と広さがお得な物件なのではないでしょうか。
    管理費・修繕費なども、立体駐車場などが無いために、無駄に高くなっていませんし、お財布にはやさしいと思います。
    最寄駅からの遠さは不便に感じるかもしれません。
    しかしそれを補えるくらいの環境の良さがあると思いますし、日常生活では周辺環境の良さも、交通の不便を補ってくれるのではないかと思います。
    公園に囲まれた住まい、というところがとても魅力的な物件だったと思います!

    1. 元のサイズの画像を表示
  20. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
 
所在地: 神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通: JR南武線「矢向」駅徒歩12分

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

ご近所物件


全ての物件のチェックを外す
アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

価格未定

ミオカステーロ横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目

4,448万円~5,898万円

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

4,198万円~5,128万円

グランドメゾン新川崎加瀬山

神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目

価格未定

プラウドシティ日吉

神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目

5,300万円台予定~9,500万円台予定

ジェイグラン元住吉

神奈川県川崎市中原区木月4丁目

5,390万円~6,560万円

レーベン川崎京町(KAWASAKI THE RESISTA PROJECT)

神奈川県川崎市川崎区京町一丁目

4,998万円~5,798万円

シティテラス横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目

4,798万円~5,498万円

ジェイグランディア日吉

神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)

6,480万円~9,150万円

プラウドシティ大田六郷

東京都大田区西六郷三丁目

5,338万円~6,288万円

神奈川県の物件ランキング


全ての物件のチェックを外す

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!


全ての物件のチェックを外す
パークホームズ西つつじヶ丘

東京都調布市西つつじケ丘3丁目

価格未定

ピアース恵比寿WESTHILLS

東京都渋谷区恵比寿西一丁目

価格未定

プレシス洗足

東京都大田区北千束2丁目

価格未定

クリオ練馬ガーデンマークス

東京都練馬区桜台四丁目

価格未定

シティハウス千代田御茶ノ水

東京都千代田区神田神保町一丁目

価格未定

バウス世田谷上町

東京都世田谷区世田谷2丁目

価格未定