中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1851 住民板ユーザーさん

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん

    その部屋多分特定出来る、階下の方なら同情します。嫌がらせにワザと走り回らしてるんじゃない?

  2. 1852 住民板ユーザーさん1

    >>1849 住民板ユーザーさん2さん

    日本に住んでたら、日本の決まり事に従わないといけないから仕方ないんじゃないですか?
    まぁいいかと思える人しか集合住宅に住むのには向いてないと思いますよ。

  3. 1853 住民板ユーザーさん2

    >>1852 住民板ユーザーさん1さん

    決まり事??何の決まり事ですか?
    こっちからしたら2人も3人も子供居てマンション住む方がおかしいと思います。自分ならそんだけ子供居たら戸建てにします。賃貸ならまぁいいかとなりますが、分譲なら仕方ないで済む訳ないでしょ

  4. 1854 住民板ユーザーさん3

    >>1853 住民板ユーザーさん2さん
    このタイプの新築マンションは、子育て世帯が多いことは、想定済みではありませんでしたか?
    ウチは大人だけ世帯ですが、子育て世帯を応援したい気持ちはあります。走り回るのは、あと数年だと思いますので、苦情を言うつもりはありません。

  5. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1853 住民板ユーザーさん2さん

    色々とリスクがある事は考えなかったのですか?
    ファミリータイプの間取りがあるマンションを選ん
    だのだから、仕方ないと思いますよ。

  6. 1856 匿名

    想定済み、仕方がないとかのレベルであれば問題にもならないでしょう。
    日々、頭上でドタバタやられると、ストレスから病気になりそうですね。
    集合住宅だからこそ、周囲への配慮が必要なんです。


  7. 1857 住民板ユーザーさん1

    >>1856 匿名さん

    病気になったら基準値超えてると証明できるんじゃないですか?

  8. 1858 住民板ユーザーさん1

    子供の騒音に対してはまだ分かるのですが、50代くらいのいい年した大人が深夜に大声で歌ったり誰かを招いてアホみたいに何時間も騒いでいるのが全く理解出来ません。隣人がどんな人かなんて住むまで分からない訳だし、本当にハズレ引いたなと思っています。これから数十年住み続けるかもしれないけど、まぁ我慢するしかないって感じですかね。

  9. 1859 住民板ユーザーさん1

    >>1858 住民板ユーザーさん1さん

    楽しそうな50代で羨ましい…

  10. 1860 住民板ユーザーさん2

    >>1853 住民板ユーザーさん2さん
    マンションを選んだあなたは子どもが1人なのですか?それともまだいないのですか?これからもいない予定ですか?子供が二人三人いたらマンションに住む事がおかしいと思うのはあなたの考えであって、相手側の生活背景もあるのでは?
    子供は元気が一番!成長と共にドタバタしなくなりますよ。
    少子化の中子供が多い事はいい事じゃないですか!
    今は子供にドタバタしたら駄目だと我慢させる時期ではなく、うるさいのは今だけだと大人が我慢する時期です。
    毎日の騒音でストレスを感じている気持ちもお察ししますが、相手は子供です。自分もそんな時があったと穏やかな気持ちで見守りましょう。

  11. 1861 住民板ユーザーさん6

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん
    あまり我慢させると、お子さんの方も病気になってしまうかもですよ。責任取れないでしょう。
    ストレスと個人の脆弱性との相互関係ですから。
    被害者意識で、他人の生活に干渉して、加害者になる事も考えておきましょう。自分の要望は、お願いベースが基本では?

  12. 1862 住民板ユーザーさん7

    >>1861 住民板ユーザーさん6さん

    騒音で悩んでいる人たちに対して、
    せめて最低限音を立てすぎないように気をつけるとか、
    そういう気持ちとか言葉ないんですか?
    ここは集合住宅なんですよ。
    ルール、常識のある生活を送ることが、必要だと思います。
    綺麗事ばかり並べず、少し考えたほうがいいですよ。
    左右、階下、階上に別世帯の生活があるんですよ。
    自分たちだけの生活だけじゃないんですよ。
    残念ですが、それがマンションなんです。
    それを選んだのは自分たちなんですから、周りの生活を気遣う生活送ってください。

  13. 1863 匿名さん

    >>1853 住民板ユーザーさん2さん
    子供の足音が響く、聞こえてくるのはマンションでは想定内ですよ。逆に元気で明るい家庭があって良いことです。
    問題は、それを躾出来ない親がいることです。子供には罪はありません。
    大きな足音なら部屋の中でも響いているはずなので、少しでも軽減させるためにマット等を敷くとか、早朝から深夜にかけて続くのなら遊ぶ時間をしっかりと区切ってあげるとか、常識ある方であれば周囲への配慮をしていますよ。

  14. 1864 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 1865 住民板ユーザーさん1

    防音マットを敷くなり、夜中、深夜、早朝は走らせないなどの最低限の配慮をしてほしいです。個人的にはそれだけです。

  16. 1866 住民板ユーザーさん5

    お会いする方は皆さん感じもいいし、いいマンションなんですけどねぇ。
    どうもこの掲示板は。。。
    はじめての排水管清掃、洗面台の下の片付けしなくちゃです。

  17. 1867 住民板ユーザーさん3

    子どもが2人3人いたらマンション住んではいけないなんて、そんな偏った考えの方は一軒家が良いと思いますよ。マンションにはマンションの、一軒家には一軒家のメリットデメリットがあると思います。もちろん購入前に検討されたと思いますけど。騒音問題は個人の主観の違いもあるので、同じ音でも許せる人許せない人がいると思います。許せないのであれば、自分で何らか行動するしかないと思います。
    他のマンションより音が響きやすいなとは思いますけどね。賃貸アパートの時とあまり変わらない気はします。

  18. 1868 住民板ユーザーさん

    >>1859 住民板ユーザーさん1さん

    釣りで言ってんだよな?

  19. 1869 住民板ユーザーさん1

    もっと響かない造りにしたら良かったのに。
    上場しようとするからこうなった。

  20. 1870 住民板ユーザーさん3

    騒音が苦痛なら該当される可能性の部屋に勘違いなら申し訳ないなど前置きしてポストに注意書きでもいれてみたらいかがですか?
    エレベーターの貼紙より、よっぽど効果あると思いますよ。
    こんな掲示板なんて見てる人だいたい一緒ですし。
    我慢しましょうの意見は解りますが、毎日ドンドンと音がして子供が元気だなぁなんて思えるとは逆に驚きです。集合住宅だから思いやりは必要ですが、騒音の加害者にも言えると思います。
    掲示板を見てると仕方ないっていう意見ありますが、それは被害者側の思いやりでしょ?
    じゃあ、加害者側の思いやりは?となりませんか。

  21. 1871 住民板ユーザーさん3

    >>1870 住民板ユーザーさん3さん
    子どもがいる側は子供なんだから走って当然!なんてスタンスはダメだと思います。すぐ下やすぐ隣に人が住んでいる、迷惑がかかるから家で走ったり跳んではいけないというのを長く教えていかないといけないと思います。
    あとは時間帯が大事かなと思います。私もたまにお客さんかな?騒がしいなと思うことがありますが、日中だからまだそのくらいの気持ちでいれます。これが毎日夜中まで続くと思うとこの掲示板でうるさいうるさいって言う方の気持ちもわかります。
    ただここでうるさいと言っても状況は改善しないと思います。

  22. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1860 住民板ユーザーさん2さん
    子供が悪い訳ないでしょ?そんな事誰でも分かりますけど。親が躾してくれって事です。多少ドタバタするくらいなら毎日ドタバタ朝昼晩走り回られたら、イライラしますよ。別に3人子供居てマンション住むのは構いませんよ。ただ普通に考えて、狭いでしょ。将来の事考えたら、おかしいでしょ。賃貸なら分かりますが。私なら2人居る時点で一軒家にしますけど。何でこっちが穏やかな気持ちで見守らないけないんですか?逆に集合住宅なんだから、迷惑かけないように育てて欲しいです。もう2年以上見守ってますからね。管理会社が直接言えって言われので、直接言ってやりますよ。

  23. 1873 住民板ユーザーさん1

    ファミリータイプのあるマンション買うと、こうなるって気が付かなかったんだね…

  24. 1874 匿名

    >>1872 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社に直接言えと言われたんですね、、、
    大変でしょうけど乗り込んでキツく言ってやってください!

  25. 1875 住民板ユーザーさん1

    デべもいい加減ですね。揉める事なんかとっくにわかってるだろうに。よくファミリータイプと単身者用の分譲マンションつくったなぁと思いますけど。何でだろう。

  26. 1876 住民板ユーザーさん1

    こうなるのレベルじゃなかったんじゃないです?深夜や早朝の走り回る音はさすがにファミリー世帯から見てもマナー違反だと思います。

  27. 1877 住民板ユーザーさん1

    子供は悪くはないと思うけど、騒音受けてる側からするとすごいストレスになります。昼間ならまだしも1日中は少し考えて欲しいですね。子供だから仕方ないで終わる問題じゃないと思います。そう言ってる方たちも同じように1日騒音受けても本当にそう言えますか?もう少し他人の気持ちになって考えて言って欲しいですね。

  28. 1878 住民板ユーザーさん1

    受認限度にひっかかるかどうか立証したほうが良いと思いますよ。

  29. 1879 住民板ユーザーさん1

    >>1878 住民板ユーザーさん1さん

    受忍限度の誤りです。

  30. 1880 住民板ユーザーさん7

    そうですね。ここに書き込む方は、このマンションの方とも限りませんが、その方の個人的な受忍限度は、超えているのでしょう。
    でもハルブーさんのブログの「騒音問題は、聴覚超人が引き起こすものがある」というのを読み、なるほどなぁとも思いました。
    客観的評価なく、一方的な意見は恐ろしいとも思います。

  31. 1881 住民板ユーザーさん1

    うちが測ったときは
    走り回る音、跳ねる音、なにかを引きずるような音で
    朝6時から7時の間45から55db、
    20時から足音が強くなり
    22時から0時の間は45から60dbです。
    平日も土日も関係なく、毎日です。
    昼間は測ってませんが1日中音がしています。
    今も走り回ってます。

  32. 1882 住民板ユーザーさん4

    >>1853 住民板ユーザーさん2さん

    子供が2?3人いたらマンションに住むのはおかしい、とか暴論もいいところですね。騒音気にするならマンション住むのはおかしい、と同じくらい暴論ですね。
    自分がおかしなことを言っているのに気付いてないんでしょうね。側から見てると、ただただ自分に都合のいいことだけを口にしているそこら辺のタチの悪いクレーマーと同じです。

    真相は私にはわかりませんが、あなたもあなたの周りに住む人達もハズレを引いたというのは言えそうですね。

  33. 1883 住民板ユーザーさん7

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん

    ここは商業地域ですから、夜11時以降の50dbを超えた時のみが、基準値こえていますね。

  34. 1884 住民板ユーザーさん1

    昨日の朝立体駐車場1Fで車が駐車場塀にぶつかってましたけど、
    建物被害はどうなんでしょう。
    損傷があったらなあなあにせず
    当事者でキッチリ修理して欲しいです。

  35. 1885 住民板ユーザーさん7

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん
    救急車も来ていたようなので、この状況で、ここにそんな投稿しなくても。。。

  36. 1886 住民板ユーザーさん1

    >>1885狭い駐車場内を車がぐちゃぐちゃになるスピードで走ってた方が信じられないです。

  37. 1887 住民板ユーザーさん

    アクセルとブレーキの踏み間違いとか、別の理由があるかもしれないのに、スピード出しすぎって頭ごなしに決めつけて、批判することが信じられません。

  38. 1888 匿名

    >>1887 住民板ユーザーさん
    ここの立体駐車場は8km/h制限と表示があったと思いますので、特に上から降りてくる際は常にブレーキに足を置いていないとスピードを抑えられないはずです。
    なので、例え踏み間違いだったとしても、日頃からスピードを出して運転していた可能性が高いと思いますよ。
    でないと、あそこまで車が大破しません。

  39. 1889 住民板ユーザーさん7

    >>1888 匿名さん
    責めるのではなく、心配しあえる気持ちを持てるコミュニティでありたいです。

  40. 1890 住民板ユーザーさん3

    >>1888 匿名さん
    自分が絶対に無いと言いきれますか?その方が突然の体調不良だったりとかも考えませんか?
    たしかにスピード出す車も多いと思いますが、決めつけは良くないと思います。
    見た感じでは他の人が巻き込まれたりとかは無いみたいなので、その点は良かったかなと思いますよ。

  41. 1891 住民板ユーザーさん1

    皆さん、事故の内容がどうだったかを詮索し合うより、改めて立駐での運転は気をつけよう各ご家庭内で確認しあうことが大事ではないでしょうか。今回は物損のようですが、人を巻き込んでいたら大変な事です。

  42. 1892 住民板ユーザーさん5

    正面のエントランスでいつも聞こえますが
    小学生がうるさいです。2階か3階?のEVホールで遊んでるのかな、と思いますが。
    どうにかなりませんかね?入居者のお子さんだけなのか、外部が多数なのか。

  43. 1893 住民板ユーザーさん1

    まああそこは声が響きやすいので誰かがいて話をしていたらある程度仕方ないのかなと思います。(掃除のスタッフの声もよく響いてます)ラウンジ?は普段人がいないことの方が多い気がするので、活用されている事には特に不満ありません。その子供たちの様子をちらっとしか見てないので、程度はよく分からないのですが。

  44. 1894 住民板ユーザーさん

    >>1893 住民板ユーザーさん1さん

    私も先日聞こえましたが、話している程度ではなくて奇声あげてわーわー騒がしかったですよ。
    思わず管理人さんに言いましたが、2階の方は不在の方が多いのか…あんなに騒がしかったら絶対煩いと思います。

  45. 1895 住民板ユーザーさん7

    良い天気ですね。
    皇后崎公園は最近整備されて、歩きやすくなりました。
    お子さんが遊べる広場もありますよ。

  46. 1896 住民板ユーザーさん

    カートが置きっぱなしですが、あれは回収してもらえると思って誰かが置いてるのでしょうか?いずれにしても見苦しいですね。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 1897 住民板ユーザーさん1

    ここで名指しはやめましょう…
    管理人さんに言えばいいのでは?

  48. 1898 住民板ユーザーさん

    名指しはしてませんよ?特定の部屋の前にあると言ってるだけで。。まぁ、その部屋の方は犬をリードで繋いで共用廊下を散歩させてる良識のある方なので、その方なんでしょうけど。

  49. 1899 住民板ユーザーさん2

    イヤミが怖い…

  50. 1900 住民板ユーザーさん1

    やたら人の粗探しする人怖すぎ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸