中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 464 入居予定

    >>463 住民板ユーザーさん3さん

    有り難うございます。
    吸盤、磁石で固定できる物 デザイン的にも色々ありますね。
    鍵渡しの時、しっかりと確認します。

  2. 465 匿名

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。今まで見てきたモデルルームは付いていたので、それが普通と思ってました。
    うちの化粧パネルは光沢がないものを選択したので、吸盤用シールやマグネットシートなどを貼るしかないんですよね…見た目と使い勝手で、ベストな方法がないか色々と悩んでます。

  3. 466 匿名さん

    >>462
    ん?結局子供には注意しても限界があるので加害者側の都合を理解してください、大目に見てください、寛大な気持ちで過ごしてくださいってことでしょ?そうではないならどういう意味なんでしょうか?
    決して458・462さんが挨拶にもいかない方なんて言ってるんじゃないですよ。
    挨拶云々のまえに加害者と被害者の関係を理解してください。加害者が気を使ったところで加害者に変わりはありません。被害者が加害者になるようなことになれば加害者も被害者になり得ますがそのような事態はだれも望まないはずです。
    ちなみに私は両隣と階下への挨拶には伺いましたが上階の方へは挨拶には行ってません。上階の方からも挨拶には来られてません。騒音苦情を直接伝えに行くなんて恐ろしいことはできません。
    管理会社にはとっくに伝えてます。すでに数件の苦情が出ているようですので掲示板やエレベーター内に通達を出すと言われてましたが加害者にあたる方へ直接の注意はしないそうです。改善が見られないときには再度連絡くださいとのことでした。

  4. 467 住民板ユーザーさん5

    >>466 匿名さん
    もしかしてパークサイドの上階ですか?

  5. 468 住民板ユーザーさん1

    上の階、走り回る音もですけど
    子供がふざけてやってるのかなんなのか、
    ドアの開け閉めのバン!バン!て音がすごくて…
    貼り紙を貼ってもらえるならそれで気付いてくれたらいいな

  6. 469 住民板ユーザーさん1

    もしかしたら子供が飛び跳ねてるのかもしれないです。夜中は勘弁してほしい。

  7. 470 住民板ユーザーさん1

    張り紙なんかじゃなおりませんよ。張り紙見てたとしても、自分達って認識すらないと思いますよ。

  8. 471 入居予定者

    同じ住民で、加害者 被害者とは虚しいですね。
    実は、同じ階に住む知人が階下の住民から 音に対する苦情の手紙を管理人経由で渡されたそうです。知人は全くその様な事実は無く(高校生と二人暮らし)、近隣へも確認。単身赴任の夫が帰宅した時に、管理人を交えて話し合いを行ったそうです。
    下の住民は、常時自宅に居り些細な音も気になる方だったようです。結局、音の原因は解りませんが、話し合い後は、苦情は無くなったそうです。

    まずは、正しい情報収集して何らかの対策をとった方が良いと思います。
    このケースは、被害者と言われている方に、当てはまるかどうかは解りませんが。

  9. 472 住民板ユーザーさん1

    確かに加害者、被害者、の表現はどうかと思います。

  10. 473 マンションに詳しい人

    購入者ではありません。嫌な方はスルーしてください。騒音についてご意見があるようですが、階下・階上の方のトラブルに矮小化されている気がします。本マンションはチラシにLL45LH50とはっきり明記されています。まずは、その遮音性能が確保されているかどうかの確認が初めではないでしょうか。通常は竣工後、引渡し前までに環境調査を行い、実際の住戸で騒音発生装置を用いて階下への遮音性能を調査します。チラシに謳っている遮音性能が確保されていないならば看板に偽りありです。また、管理会社から騒音発生源と思われる住戸の方へ話してもらうのも注意が必要です。面と向かって話してもらえば気を付けるのに、管理会社まで巻き込まなくてもいいじゃん、と却って拗れるケースもあります。老婆心ながら

  11. 474 住民板ユーザーさん1

    最近何だか苦情の話が多く少し悲しい気持ちです。元々このマンションは多世代が共生するコミュニティがコンセプトだったと思いますが、今の所その良さが出てない気がします。私はかなり無理をしてやっと手に入れた城なので、少しでも良い環境に出来る様に気を付けたいと思います

  12. 475 住民板ユーザーさん3


    皆さん、いろいろ意見があると思いますが、個人が特定されそうな具体例は書かないでくださいね。

  13. 476 住民板ユーザーさん2

    上階がうるさくてイラッとする夜は、おもむろに冷蔵庫からビールかお気に入りの飲み物を取り出して、2メートルもあるベランダで秋の虫の音色と涼しい風を楽しみなが一杯なんて如何でしょうか?夜の10時も過ぎれば賑わいもなくなりかなりいぃ感じになりますよ。まさに賑わいも静けさも感じる事が出来て、ここに決めて良かったと思えます。

  14. 477 住民板ユーザーさん1

    内覧会の際、1階正面玄関側で宅配BOXに荷物が届いているか確認できると説明を受けましたが、そこ以外で確認できたでしょうか?
    引っ越し前の部屋確認に行った際、これから住み始めたら駐車場側からの出入りが主で、正面玄関を利用する頻度は殆ど無いかなと感じたためです。

  15. 478 住民板ユーザーさん1

    トイレやシューズクロークの換気スイッチ(運転中ボタンが赤くなるやつ)は24時間運転していますか?
    どなたか教えてください。

  16. 479 住民板ユーザーさん5

    >>476 住民板ユーザーさん2さん

    素敵だ、あなたが隣人だったら嬉しいなあ(´・ω・`)

  17. 480 住民板ユーザーさん5

    結論としては被害者と自称している人たちは原因も特定せず些細な音も気になるクレーマー

  18. 481 住民板ユーザーさん1

    >>477 住民板ユーザーさん1さん
    自宅のインターホンからも確認出来たはずです。メニューのボタンが光っていてそこを押すと通知の内容が見れます。宅配ボックスに入ってたら宅配と表示されます

  19. 482 入居予定者

    >>480 住民板ユーザーさん5さん

    クレーマーと言う表現も、加害者 被害者と同レベルです。

  20. 483 匿名さん

    >>477さん
    質問者も回答者も住民板ユーザーさん1というのが不思議ですが、正面玄関以外の入り口からでは、郵便受けを開けて配達不在通知が入っているかで確認することになります。
    自宅のインターホンでも確認できますが、また外に出なければなりませんから。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,640万円~4,390万円

2LDK・3LDK

68.16平米~80.67平米

総戸数 82戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸