広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-03-20 13:39:55
ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示) |
交通 |
西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分 市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分 JR「黒崎」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判
-
464
入居予定
>>463 住民板ユーザーさん3さん
有り難うございます。
吸盤、磁石で固定できる物 デザイン的にも色々ありますね。
鍵渡しの時、しっかりと確認します。
-
465
匿名
>>454 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。今まで見てきたモデルルームは付いていたので、それが普通と思ってました。
うちの化粧パネルは光沢がないものを選択したので、吸盤用シールやマグネットシートなどを貼るしかないんですよね…見た目と使い勝手で、ベストな方法がないか色々と悩んでます。
-
466
匿名さん
>>462
ん?結局子供には注意しても限界があるので加害者側の都合を理解してください、大目に見てください、寛大な気持ちで過ごしてくださいってことでしょ?そうではないならどういう意味なんでしょうか?
決して458・462さんが挨拶にもいかない方なんて言ってるんじゃないですよ。
挨拶云々のまえに加害者と被害者の関係を理解してください。加害者が気を使ったところで加害者に変わりはありません。被害者が加害者になるようなことになれば加害者も被害者になり得ますがそのような事態はだれも望まないはずです。
ちなみに私は両隣と階下への挨拶には伺いましたが上階の方へは挨拶には行ってません。上階の方からも挨拶には来られてません。騒音苦情を直接伝えに行くなんて恐ろしいことはできません。
管理会社にはとっくに伝えてます。すでに数件の苦情が出ているようですので掲示板やエレベーター内に通達を出すと言われてましたが加害者にあたる方へ直接の注意はしないそうです。改善が見られないときには再度連絡くださいとのことでした。
-
467
住民板ユーザーさん5
>>466 匿名さん
もしかしてパークサイドの上階ですか?
-
468
住民板ユーザーさん1
上の階、走り回る音もですけど
子供がふざけてやってるのかなんなのか、
ドアの開け閉めのバン!バン!て音がすごくて…
貼り紙を貼ってもらえるならそれで気付いてくれたらいいな
-
469
住民板ユーザーさん1
もしかしたら子供が飛び跳ねてるのかもしれないです。夜中は勘弁してほしい。
-
470
住民板ユーザーさん1
張り紙なんかじゃなおりませんよ。張り紙見てたとしても、自分達って認識すらないと思いますよ。
-
471
入居予定者
同じ住民で、加害者 被害者とは虚しいですね。
実は、同じ階に住む知人が階下の住民から 音に対する苦情の手紙を管理人経由で渡されたそうです。知人は全くその様な事実は無く(高校生と二人暮らし)、近隣へも確認。単身赴任の夫が帰宅した時に、管理人を交えて話し合いを行ったそうです。
下の住民は、常時自宅に居り些細な音も気になる方だったようです。結局、音の原因は解りませんが、話し合い後は、苦情は無くなったそうです。
まずは、正しい情報収集して何らかの対策をとった方が良いと思います。
このケースは、被害者と言われている方に、当てはまるかどうかは解りませんが。
-
472
住民板ユーザーさん1
-
473
マンションに詳しい人
購入者ではありません。嫌な方はスルーしてください。騒音についてご意見があるようですが、階下・階上の方のトラブルに矮小化されている気がします。本マンションはチラシにLL45LH50とはっきり明記されています。まずは、その遮音性能が確保されているかどうかの確認が初めではないでしょうか。通常は竣工後、引渡し前までに環境調査を行い、実際の住戸で騒音発生装置を用いて階下への遮音性能を調査します。チラシに謳っている遮音性能が確保されていないならば看板に偽りありです。また、管理会社から騒音発生源と思われる住戸の方へ話してもらうのも注意が必要です。面と向かって話してもらえば気を付けるのに、管理会社まで巻き込まなくてもいいじゃん、と却って拗れるケースもあります。老婆心ながら
-
-
474
住民板ユーザーさん1
最近何だか苦情の話が多く少し悲しい気持ちです。元々このマンションは多世代が共生するコミュニティがコンセプトだったと思いますが、今の所その良さが出てない気がします。私はかなり無理をしてやっと手に入れた城なので、少しでも良い環境に出来る様に気を付けたいと思います
-
475
住民板ユーザーさん3
皆さん、いろいろ意見があると思いますが、個人が特定されそうな具体例は書かないでくださいね。
-
476
住民板ユーザーさん2
上階がうるさくてイラッとする夜は、おもむろに冷蔵庫からビールかお気に入りの飲み物を取り出して、2メートルもあるベランダで秋の虫の音色と涼しい風を楽しみなが一杯なんて如何でしょうか?夜の10時も過ぎれば賑わいもなくなりかなりいぃ感じになりますよ。まさに賑わいも静けさも感じる事が出来て、ここに決めて良かったと思えます。
-
477
住民板ユーザーさん1
内覧会の際、1階正面玄関側で宅配BOXに荷物が届いているか確認できると説明を受けましたが、そこ以外で確認できたでしょうか?
引っ越し前の部屋確認に行った際、これから住み始めたら駐車場側からの出入りが主で、正面玄関を利用する頻度は殆ど無いかなと感じたためです。
-
478
住民板ユーザーさん1
トイレやシューズクロークの換気スイッチ(運転中ボタンが赤くなるやつ)は24時間運転していますか?
どなたか教えてください。
-
479
住民板ユーザーさん5
>>476 住民板ユーザーさん2さん
素敵だ、あなたが隣人だったら嬉しいなあ(´・ω・`)
-
480
住民板ユーザーさん5
結論としては被害者と自称している人たちは原因も特定せず些細な音も気になるクレーマー
-
481
住民板ユーザーさん1
>>477 住民板ユーザーさん1さん
自宅のインターホンからも確認出来たはずです。メニューのボタンが光っていてそこを押すと通知の内容が見れます。宅配ボックスに入ってたら宅配と表示されます
-
482
入居予定者
>>480 住民板ユーザーさん5さん
クレーマーと言う表現も、加害者 被害者と同レベルです。
-
483
匿名さん
>>477さん
質問者も回答者も住民板ユーザーさん1というのが不思議ですが、正面玄関以外の入り口からでは、郵便受けを開けて配達不在通知が入っているかで確認することになります。
自宅のインターホンでも確認できますが、また外に出なければなりませんから。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件