中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』hitoto 広島 The Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. 『契約者専用』hitoto 広島 The Tower

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 23:09:37

契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 283 マンション検討中さん

    想定内でしょ。小さいとこでも変な人いるからね。

  2. 284 住民板ユーザーさん5

    東千田公園側の住戸の方で、バルコニーガラスにフィルム貼ってる方がいます。明らかに景観を損ねてるので何とかならないですか?

  3. 285 マンコミュファンさん

    >>284 住民板ユーザーさん5さん
    バルコニーガラスは共用部
    規約違反だな。
    洗濯物よりたちが悪い。
    さすがにそんな居住者よそでは聞いたことない。
    何なのそれ。

  4. 286 マンション検討中さん

    いますよね。公園と反対側の住戸のひとも、なにか張ってるようなひといますよね。なんか他とガラスがちがうくみえます。あれ、なんのためですか?はじめてみました。

  5. 287 住民板ユーザーさん1

    外から見えにくくするためですよね。
    こっそりベランダに洗濯物干すためとか?

  6. 288 マンション検討中さん

    そうなんですね。外からそんな、中見えないですよね。確かに洗濯物干したいのですねー

  7. 289 住民板ユーザーさん3

    管理会社さんも、ただ張り紙するだけで何もしてくれないですね。入居すぐのルールの徹底が重要だと思うのですが。
    他の物件の三井さんでは迅速に対応してくれてたのに、非常に残念です。

  8. 290 マンション検討中さん

    個別に指摘してほしいですよね。直接いわれないとなおさないでしょうね。張り紙だけでは。

  9. 291 匿名さん

    夜の眺望が良いのでって事で、30階以上の高層階北向きを勧められたんですが、日中の明るさってどうですか?
    NE-84、NE-79予算的にはここら辺です。
    季節で変わると思いますが、朝から夕方を教えて下さい。
    あまり良くなければSE-80、SE-75、SW-74Bなど考えています。
    検討板より住民の方の方が良いかと思いまして。
    よろしくお願いします。

  10. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 匿名さん
    周りに何も無いから北向きでも明るいんじゃないですか?私はSWの部屋で北向きの眺望はどうかわかりま
    せんが夜の西方面も夜景綺麗ですよ マンションやバイパスが特に。

  11. 293 匿名さん

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    コメントありがとうございます^_^
    現地モデルルームを見たのですが、生憎の天気でどの部屋も薄暗く感じましたが、やはり南向は多少明るく見えました。
    バイパスの車が流れる感じもいいですね。西日は気になりませんか?
    北向が結構残っていたので売りたいのかな?
    南向の低中層階のS-103が結構余っていましたが、お値段が私には縁のないものでしたので、見ただけです。

  12. 294 マンション住民さん

    北向きでも朝から夕方にかけて明るいですよ。日の出が窓から見えて少し部屋を暖めてくれたら、暑くなる前に直射日光が入り込まず、快適です。
    まだ真夏を過ごしてはいませんが、むしろ直射日光が入り込まないのはいいのかなと思います。風通しもとてもよいです。
    西日はほぼ入らず、夕方に暑くなることもありません。
    日中も綺麗ですが、夜間はさらに綺麗です。中央通りと地蔵・並木通りが南北方向に平行に光の道のように二本延びる景色にとても満足しています。

  13. 295 入居予定さん

    >>291 匿名さん
    北角に住んでますが、明るく電気をつけることはないですよ。

  14. 296 住民板ユーザーさん1

    契約者です。気に入った間取りがたまたま北東で、モデルルームを3回見ましたがとても明るいなと思いました。2回は昼、一回は夕方でした。モデルルームで全部の電気を消させてもらって自然光だけで確認しましたが、これなら昼電気つけなくても大丈夫だと思いました。引っ越し楽しみです。

  15. 297 マンコミュファンさん

    >>296 住民板ユーザーさん1さん
    北東の何階かにもよるけど、低いと
    バイク置き場の爆音がうるさいですよ。

  16. 298 匿名

    SWです。
    この季節、昼前から日が差し込んできますのでポカポカです。夏場の西日は確かに暑いですが、結局エアコン24時間稼働だったので特別生活に支障はなかったのが私の感想です。
    なにより毎朝カーテンをあけて望む宮島に私個人は満足しています。
    夜景だっり日当たりだったり、どの方角にもいろんな長所があると思いますので、お気に入りのポイントを人それぞれで決めるのが良いと思いました。

  17. 299 住民板ユーザーさん1

    >>297 マンコミュファンさん

    そうなんですね!中層階を契約してます。うるさくないと良いですが。

  18. 300 マンション検討中さん

    カーテンあけて海とは素敵ですよね。

  19. 301 住民板ユーザーさん1

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    最近はうるさくないですよ。

  20. 302 匿名さん

    >>294 マンション住民さん
    ありがとうございます^_^
    とても参考になりました。この手のマンションだと向はあまり気にしなくていいのかなと、前向きに考えれそうです。
    夜の景色は住人の方の特権ですね!

    >>295
    北角ですと、採光がかなりとれそうですね。私の予算では無理なので羨ましいです。。

    >>296
    とても参考になります。
    ご契約なさったんですね。おめでとうございます!
    私も北東向きで気になる部屋がありまして悩んでおりますが、こちらの方々のご意見を聞く限り問題無さそうです。

    >>298
    貴重なご意見ありがとうございます。
    今の住まいでも24時間エアコンつけたままで、確かに夏場はあまり気になりそうにないです。西日が眩しい時は、カーテン閉めていました。
    予算と相談しながら良い部屋を見つけたいです。

  21. 303 匿名さん

    >>297 マンコミュファンさん

    予定では30階以上になると思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  22. 304 入居予定さん

    約80平方メートルの中層階を購入したのですが、固定資産税はどのくらいになるのでしょうか?

  23. 305 匿名さん

    入居者で子どもが千田小にいずれ入学する予定ですが、通わされている保護者の方々、学校の雰囲気はどのような感じですか?
    hitoto世帯で全体的児童は増えてますか?

  24. 306 マンコミュファンさん

    >>304 入居予定さん
    16万位じゃないですか

  25. 307 住民板ユーザーさん1

    ロータリー手前の歩道(通路)をふさぐように、ポルシェが長時間駐車場していて貼り紙貼られていますね。

  26. 308 マンコミュファンさん

    >>307 住民板ユーザーさん1さん
    歩行者通路を塞ぐその神経を疑う。
    高い車乗ってんだから停めるとこケチんなよ。
    ポルシェ乗りは総じてマナー違反が多いな。

  27. 309 匿名さん

    >>307 住民板ユーザーさん1さん

    紙テープでしっかり貼ってあげないと!

  28. 310 マンション検討中さん

    ロータリーは、使用の仕方きをつけてほしいです。ずっとあそこで待たれるとすぐにくるまに乗りたいひとに迷惑です。すぐに待ち合わせのひとがこないなら、よけてほしい。たまにずっととめて待ってるひといます。

  29. 311 入居予定さん

    >>306 マンコミュファンさん
    参考になります。ありがとうございます。

  30. 312 マンコミュファンさん

    土日ルネサンスの北側にある多摩ナンバーの不審放置車は警察に通報しても敷地内だから取り合ってもらえないかな?

  31. 313 匿名さん

    システムキッチンはどこのメーカーが入っていますか?

  32. 314 入居済みさん

    三菱だったと思います

  33. 315 匿名さん

    >>313
    タカラスタンダードです
    標準の食洗機が三菱です

  34. 316 匿名さん

    5階以下は下りは階段を!
    上りはしょうがないけど。

  35. 317 住民板ユーザーさん1

    住民じゃないですよね?

  36. 318 マンション検討中さん

    なぜ階段をつかわないといけないの?2階でもべつにエレベーターつかっていいやん

  37. 319 匿名さん

    >>315 匿名さん
    ありがとうございます!

  38. 320 匿名さん

    入居が増えてきましたね。
    エレベーターなかなか来ん事で実感。

  39. 321 匿名さん

    そうですか?朝の通勤時間帯でもすぐ来るなーと感じてます。人に寄るんですね。

  40. 322 住民板ユーザーさん1

    東千田公園のど真ん中でテント張ってる人いたね
    めっちゃ目立つけど気にならないんだろうか

  41. 323 マンコミュファンさん

    >>320 匿名さん
    検討版と行き来してる偽住民ですか??

  42. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    >>321 匿名さん

    今までの住んでいた環境の違いでは?
    私はコーポの1階からの引っ越しなので、エレベーターをちょっと待つだけでも、まだかなぁ?って、思ってしまいます。実際30秒も待っていません。
    いや、20秒以下かも。。

  43. 325 マンション住民さん

    私は3基の方のエレベーターを使っていますが、今日も昨日も朝の7:30~8:00の時間帯の下りでも一回も停まらずに1階にいきましたよ。タイミングによるんでしょうが、少なくとも満員で入れそびれたということもありません。

  44. 326 住民板ユーザーさん1

    エレベータは圧巻の8基搭載。
    安心安全快適。
    ストレスフリー。

  45. 327 匿名さん

    皆さん挨拶回りされましたか?
    一斉入居の方はほとんどされていないと思いますが、それ以降の方はどうなんですかね?
    過去の内容にもありましたが、ご近所付き合いしたくないからマンションにしたんだからしないでくれ!って、方が居ましたが皆さんが同じだとは思いません。
    挨拶された方もいらっしゃいますか?

  46. 328 住民板ユーザーさん7

    >>327 匿名さん
    先に住われてたお隣さんにはお菓子を持って挨拶しました。
    後から引っ越しされた逆側のお隣さんは挨拶しに来てくださいました。
    ずっと住む訳ですし、私は挨拶があった方が良いかなと思い行いました。

  47. 329 住民板ユーザーさん1

    ウチの階は一斉入居の方がほとんどで挨拶にいきませんでしたし挨拶に来てくれませんでしたが別に問題ありませんよ。廊下でもほとんど会うこともないですし。これはこれで気楽でいいですね。

  48. 330 匿名さん

    >>328 住民板ユーザーさん7さん
    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    ご返答ありがとうございます。

    参考になるの差が結果なんですかね?
    私は328の方寄りの考えですが、現実は違うみたいですね。

  49. 331 匿名さん

    現在で約400戸は引越し済みだそうです。
    最終的にはあと1.5倍強の入居があるみたい。

  50. 332 購入経験者さん

    そりゃ、660戸の分譲マンションなんだから1.5倍の入居がないと困るわな。。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸