名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「T-STAGE日進米野木HILLSについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 米野木台
  7. 米野木駅
  8. T-STAGE日進米野木HILLSについて
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-04 23:04:29

T-STAGE日進米野木HILLSについての情報を希望しています。
ワイドな開口部「スクエアプラン」ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市米野木台6丁目1105、1106(地番)
交通:名鉄豊田線「米野木」駅 徒歩約5分


総戸数/32戸
構造・規模/鉄筋コンクリート造・地上7階建て/耐震構造
売主/トヨタすまいるライフ株式会社 
設計・監理/株式会社田中綜合設計 
施工/徳倉建設株式会社 
管理/トヨタすまいるライフ株式会社
間取り/3LDK、4LDK


[スレ作成日時]2018-04-04 14:18:28

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

T-STAGE日進米野木HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 13 匿名さん

    昔を知っているので、駅前がキレイになったのもここ最近で、5年前は何もなかったような気がします。

    米野木駅、駅から5分と近いので、暑い日はいいと思います。異常気象ともいえる猛暑日だと駅から近くないと通勤でバテてしまいます。

    この前、米野木駅周辺を自動車で通ったのですが、駅前のスーパー以外は住宅街です。まさに郊外の住宅街。雰囲気が好きならおすすめです。逆にもっとスーパーやデパートや飲食店がないとと思うなら違う駅がいいかもしれません。

    赤池にプライムツリーができたので、便利になったかなと思います。自動車必須ですけど、週末にドライブついでに買い出しできるのはいいように思います。

  2. 14 匿名さん

    これから、ららぽーと東郷と、みよしイオンの増床があるので、車があれば買い物には困らないかな

    図書館は日進図書館、みよし図書館、豊田図書館全て使いやすいです

    幼児を遊ばせる児童館は、米野木日進に小さな床暖房つきの児童館が
    自動車があれば東郷のいこまい館や、豊田駅のアイアイも無料で使え、非常に使いやすいです



  3. 15 匿名さん

    >>図書館は日進図書館
    日進図書館、かなり使いやすいです。

    https://lib.city.nisshin.lg.jp/riyo/goriyo.html

    利用方法にもありますが、本はカード1枚で10冊借りられます。普通は5~6冊です。その倍、借りられます。図書館はセルフで貸出ができる機械もあって、バーコードを自分で読み取ります。

    >>ららぽーと東郷と、みよしイオンの増床
    そうなんですね!かなり便利になりそうです。

    米野木は生協もあります。コープ日進店というよう。時々利用しています。

  4. 16 匿名さん

    どこ行くのにも車必須
    なのにどこ行くにも超絶渋滞
    嫌になるわ 日進市
    住みにくくなったもんだ

  5. 17 周辺住民さん

    超絶混雑ですか・・・
    赤池周辺は混雑していますが、米野木周辺はわりとスムーズに移動できると思います。
    日曜のお昼前後は愛知牧場の入り口付近が混みますね。
    竹の山に向かう道も少し混むかな。

    米野木駅とみよしインターが近く交通の便は良し。
    東郷にスマートインターを設置予定なのでもう少し便利になるかと思います。
    まわりは新しい住宅地で住民は比較的新しい人が多い。
    入場無料で楽しめる愛知牧場が近く、愛知池でウォーキングを楽しむ人も多いです。
    愛知牧場は平日駐車場無料なので、公園代わりに気軽に利用できます。

    日常の買い物はマックスバリューとトップ1が徒歩圏内で便利。
    マックスバリューの敷地内にダイソーとクリーニングとコインランドリー、花屋・美容院・薬局が入っています。
    薬局はほかに2件、近くにあります。
    トップ1は品数は少ないですが、安いです。よく利用します。
    銀行・郵便局も近くにあるし、わりと便利だと思います。
    大通りの坂を下りて行った所のこめのきひがし整形外科はいつもメチャメチャ混んでます。
    米野木ファミリークリニックもわりと評判いいみたいです。(私は行ったことないですが)
    動物病院が近くに2件あります。一件は女医さん、もう一件は最近できた新しい病院です。
    米野木歯科は日曜も診察しているので便利です。

    ショッピングセンターですが、この辺の人は車でイオン三好・赤池プライムツリー・アピタ長久手・イオン長久手あたりを利用していると思います。どこも車で15分くらいで行けます(混まない道と時間を選びましょう)
    みよしインターの近くにカーマ(ホームセンター)とベイシア(いつも安いスーパー)もあります。

    小学校が少し遠いみたいですね。
    今年のような暑い夏だと心配だと思います。
    でも、お隣のみよし市などでは新しい分譲地が小学校まで3キロなんて場所もありますし、
    1.5キロなら許容範囲かななんて思ってしまいます。すみません。
    高校生くらいになると、駅から近いのがありがたいと思うようになります。

    駅近だと電車の音とか気になると思いますが、ここは線路からも幹線道路からも離れているので、比較的静かなのかなと思います。住んでみないとわからないですけど。
    隣の遊歩道(?)は草ボーボーですよね。歩くスペースは一応まだありますけど、
    誰も近寄らなくなると物騒なのでしっかり草を刈ってほしいところです。

    食事処では愛知池近くのディアディア(カレー)がこの辺ではおいしいと評判です。
    三嶋屋(主にきしめん)もおいしかったです。
    歩いては行けませんが、日進駅近くのキャナリィロウは人気でいつも混んでます。
    車なら竹の山に行けば、おしゃれなお店がたくさんありますけれど。
    徒歩や自転車で行ける範囲では魅力のあるお店は少ないので、車は必須です。
    この辺はみんな車で移動するので、歩いている人をあまり見ないのも土地柄でしょうか。

    以上、近くに住んでいるものとして、この辺の特徴を書いてみました。
    お気を悪くされた方がみえたらごめんなさい。
    間違っている情報がありましたら訂正お願いいたします m(__)m 。

  6. 18 周辺住民さん

    店名間違えてました。
    マックスバリュー → マックスバリュ
    トップ1 → トップワン

    上に挙げた医院の他に徒歩圏内に
    はなまるキッズクリニック
    こめのき台加藤歯科
    あずま歯科医院
    さんとう耳鼻咽喉科
    などありましたので追加しておきます。

  7. 19 匿名さん

    米野木、先日、近くを通りました。駅周辺の戸建ても多くなってきて、病院の数が多いこと!
    18さんが書かれているように、個人病院がすごく増えていて、子供も歯医者も耳鼻科もあります。

    新しい街なので比較的きれいですし、次々に新しいお店ができていくのも楽しみです。

    トップワン、安売りのスーパーですよね。
    これまでベイシアに行っていたので、これからはトップワンにも行ってみようと思いました。

    米野木の駅前よりも旧道、日進市役所やマスプロ電気の東西の道を通ることが多く、駅前がこんなに開発されているなんて驚きました。

  8. 20 匿名さん

    黒笹も500戸近くの分譲が建設される見込み
    米野木もこれからマンションがたつでしょう

    米野木と黒笹の間の新東郷インターができると、必ず物流施設がたくさんできるので

    今から米野木をつなぐバイパス道路の要望
    日進市
    →尾張建設事務所

    出しておいたほうがいいかも、まずはウェブで回答つきの問い合わせメールが非常に効果が高いです

    町内会からの要望だと、長期的にはまず間違いなく対応してくれますよ

    道路整備の要望は動いたもん勝ちです

  9. 21 匿名さん

    飲食店は、駅の少し南にあるインドタイ料理の「ディアディア」が美味しいです。名物チーズナンは採算とれてるのか?と心配になるほど

    ケーキのお店は、隣の黒笹にある「5月のミュゲット」が美味しいです。地元の愛知牧場のミルクを使ってるそうで、おいしいお店です。

    コーヒーのお店は
    南山にある「森の響」という、森のなかでゆったりコーヒーが飲める個人店や
    黒笹にある「ガーデン」という個人ライブや楽器演奏を聴きながら食べられるお店など
    少し生活に余裕がある方たちが、緩く地元で楽しんできているんだろうなという文化を感じられる店が結構あります

    これこら米野木も、こうした個人店が増えていくのでは?

  10. 22 匿名さん

    米野木から2つ隣駅の三好ヶ丘駅に、名古屋グランパスの本拠地と練習場があり、子供にサッカーをさせたい方にはなかなかオススメですね
    何もないところですが、子育て環境は抜群なのではと思われます

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス一宮本町
  12. 23 周辺住民さん

    久しぶりに周辺のアピールをしに来ました!
    週末のまとめ買いなら「ベイシア」がおすすめです。
    「トップワン」は安い商品を探しにいく感じです。
    「5月のミュゲット」人気ですよね!
    住宅地にポツンとあるのに、なぜかいつも人がいるのでおいしいんだな~と実感します。

    古くて小さい病院ですが、愛知国際病院があります。
    一応救急指定病院になってます。
    米野木駅に送迎バスが数本来るみたいです。
    知らなかった。
    大きい病院なら3駅先の浄水にある豊田厚生病院が利用しやすいです。
    紹介状が必要ですしとても混んでますけど
    駅直結で電車でも便利。新しくてとてもきれいです。

    最新版住みよさランキングトップ25に
    長久手市・日進市・みよし市・東海市が入っています。
    この周辺の住み良さはお墨付き。
    特に米野木は交通の利便性・環境ではポイント高いと思います。
    とにかく道路も住宅もお店も医院もみんな新しくてきれい。
    日進駅周辺はマンションだらけですが、こちらは分譲住宅が多いです。
    これから発展するかどうかはちょっと疑問ですけれど
    この物件にかかわらず駅近なら住む場所としてはおすすめです。

  13. 24 匿名さん

    となりの遊歩道、草刈りされていましたね

  14. 25 マンション掲示板さん

    トヨタスマイルライフ
    tステージ
    ネーミングセンスに違和感

  15. 26 マンション検討中さん

    小学校まで遠いですよね(TT)子育て世帯が多そうだけど、みなさんあまり気になさらないのでしょうか。

  16. 27 匿名さん

    小学校がもっと近かったら良かったですよね~。
    でもめちゃくちゃ遠くはないし、みんな通ってますから大丈夫ですよきっと。
    もし住まれるのならば足腰が鍛えられるだろうとポジティブに考えてみてもいいかと思います。
    違う小学校ですが、病弱だったお子さんの体が強くなってありがたいと言っているお母さんもいましたよ。

  17. 28 ご近所さん

    トップワンつぶれましたね。マックスバリュあるからいいけど。

  18. 29 匿名さん

    ガーデンカフェ「ベルトゥリー」
    http://www.gardencafe-belltree.com/location.html

    天然酵母のパン屋
    「ラパンシェリ」
    https://ameblo.jp/plusinlife/entry-10179913392.html

    家庭の本格フランス料理
    「菜の詩」
    https://www.cookdoor.jp/dtl/14091712535/

    トヨタ社員でも見栄があるひとは八事や覚王山に住んでられるので
    見栄をはらない自然体のお金持ちさんがのんびり住んでいる地域です

    だから、地元の方が自然体でくつろげるいい店が多いです

  19. 30 匿名さん

    学校は遠いですが、学区のレベルは高いですよ

    米野木駅の日進東中学校区
    黒笹三好ヶ丘の三好ヶ丘中学校区
    浄水の浄水中学校区
    市内の人気学区よりレベルが高いくらいです

    お金持ちでも癖のある親御さんは市内にいってしまうため、穏やかな質のいい親御さんが多く、この三学校区は性格的にもいい子だらけです。

    のびのびとして穏やかな優等生を作りたいなら、教育環境は抜群でしょう

  20. 31 匿名さん

    近隣戸建て住民です
    町は皆穏やかで仲良しです
    ただし、トヨタのラインの方も多く、レベルが低い言動も見られます
    マンションの前の道は歩行者や自転車が多く通ります。にもかかわらず、マンションの出入り口が歩道に近すぎます
    控えが少ないのです
    建築中の現場の人やマンション会社の人が歩道を占有しており、警備員はいますが、その人たちがどかないので通れず
    非常に迷惑です
    入居が始まっても、人や車が歩道をふさぐ作りで、ウンザリします

  21. 32 マンション検討中さん

    先日、見学に行ってきました。駅にもマックスバリューにも近く凄くいい物件でした。内見中にご入居者の方にも、何人かお会いしましたが、皆さん笑顔で挨拶してくださり、凄く感じが良かったです。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸