大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード草津本陣邸はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. エスリード草津本陣邸はどうですか
評判気になるさん [更新日時] 2021-10-13 19:47:19

エスリード草津本陣邸について情報交換しませんか。
子育てに良い物件ですか?周辺の治安や子育て環境はどうですか。
間取りや共用部分は使いつくりになっているか気になってます。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市草津二丁目字三町目1080(地番)
交通:JR東海道本線(JR琵琶湖線)「草津」駅徒歩9分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:104戸
面積:65.52平米~87.36平米
売主:日本エスリード
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エスリード管理
竣工予定:2019年9月9日(予定)
入居予定:2019年9月27日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-03 09:46:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード草津本陣邸はどうですか

  1. 1 匿名さん

    9分はちと遠いかな
    お値段次第?
    タワーの方がいいかな~

  2. 2 検討板ユーザーさん

    こっちの方が安そう。タワーと比べて。あと静かな方だし、情緒ある感じがすきかも。環境なら。

  3. 3 マンション検討中さん

    駅から10分は、すぐに買値より安くなりそうで資産価値は無いですね。

    住宅密集地で火事がこわい所ですよ!

  4. 4 マンション掲示板さん

    駅から10分は価値が下がりますか?滋賀だと充分すぎるような…投資目的で買わないので特に気にしません!エスリード南草津はすぐ完売でしたよね。 。駅から離れていたけど。

  5. 5 マンコミュファンさん

    主な移動手段が車で通勤も電車じゃなければありなんじゃ?
    まぁ資産価値はかなり下がるかもだけど投資目的の方は滋賀では買わないし、永住ならいいと思います

  6. 6 匿名さん

    地図で見ると物件から駅までは少し遠いのかなと思いきや徒歩9分と表記してあることからそこまで遠くはなさそうですね。
    地域的には商業地域で下水道処理地域になっているところはマイナス面になってしまう可能性はありますが、こういった場所を購入される方はセカンドハウスとして購入されるという方もいらっしゃるのでしょうか。

    セカンドハウスだとしたら温泉地ということで、のんびりと暮らせそうでうらやましいです

  7. 7 マンション検討中さん

    夫実家が京都で京都にも行きやすい草津を考えてます
    住みやすさランキング?でも1位でしたし、なんか京都の人怖い印象もあるのと、あんまり実家に近すぎても…ということで草津ありかなと

    やっぱり草津は車ないとダメなんでしょうかね?
    現在都内住んでますので車は必要なくて…
    都内に比べたらかなり安いので助かるのですが車なんてもう10年以上乗ってない…
    駅前タワマンはなんか微妙でした

  8. 8 匿名さん

    草津駅まで徒歩9分は、遠すぎず近すぎずの距離。
    電車通勤をしているのであれば、マイカーはいらないかなと思う人も多いようですが
    週末の買い物などのことを考えると、この立地ならマイカーは必要だと思います。
    子供がいれば特に必要です。
    でも、価格帯次第では京都や大阪が勤務地であれば、
    電車の遅れや止まることも多い滋賀よりも
    京都で物件を検討するほうが良い気もしました。

  9. 9 マンション検討中の7です

    >>8 匿名さん
    返信いただきありがとうございます
    電車止まること多いんですね…
    ちょっとそこは盲点でした
    職場も京都になると思います
    京都でもマンション探してみてみます
    ありがとうございました

  10. 10 マンション掲示板さん

    私は滋賀県民だから滋賀でマンション探してるけど、経済的にも余裕で、親が京都にいるなら京都に住みたい!!滋賀は住みたい街というけど、一歩出たら田舎で不便だし、駅前も便利っていうけど、ごちゃついてるイメージ。

  11. 11 口コミ知りたいさん

    ごちゃついてなくて寂れてるけど。^^;

  12. 12 マンション検討中さん

    京都は世界的な観光地になってしまったので今後、京都都心部の不動産価格の値下がりは無く、ジリジリと右肩上がりに相場が推移しそうです。
    特にマンション開発は、伏見や山科または滋賀などの洛外が需要の受け皿になり、ドーナツ化現象再来の予感がします。
    ただ都心回帰も進むので、まさに格差二極化の時代になると思います。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    金持ちは都心部へ。
    貧乏人は郊外へ。
    ってことか…。

  14. 14 匿名さん

    4つの商店街が近いので、活気があれば買い物するのに便利ですね。桜並木を横切って駅に行く感じですか。駅に到着するまでに信号がいくつあるかで時間も変わってきますね。
    駅の反対側のほうがひらけていますね。
    便利さよりも閑静な環境を選ぶ人にはいいマンションかも。自然も美しいですし。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>12
    京都市内中心部の戸建ての土地なんてほとんどが建て替え不可もしくは現在の法令では同じ大きさが立てれないような土地。当然資産価値もないから
    住宅ローンの金利もバカ高い。2、3件をまとめて購入するような大金持ちやマンション、ホテル建設の用地に当たれば別だが戸建てを立てるような
    資産価値のある土地はもうすでになく。戸建て用の住宅としての価値なんて洛中の土地にはない。ぜんぜん用途が違う話

  16. 16

    すまんけど、腐っても京都。

    こんなとこと一緒にせんといてーな。

  17. 17 匿名

    腐ってる京都ちゃう?

  18. 18 通りがかりさん

    徒歩なら駅までに信号はありませんよ。
    車ですと、マンション前の旧東海道は昼間は一方通行なので、慣れるまでが少々大変かも分かりません。

    このマンション周辺は駅前に比べて静かですが、この一帯は年に数回お祭りの会場になったりと、古くからの草津の中心地としての賑わいはあると思います。近隣の草津川跡地公園では度々イベントが企画されています。

    どこか懐かしい(寂れた?)雰囲気がありつつ、地域を盛り上げようという雰囲気があり、土地柄は人情味があっていいところだと思いますよ。

  19. 19 名無しさん

    腐っても京都の亀岡、城陽

  20. 20 匿名

    アトラスがあるから苦戦するでしょうね。
    資産価値を考えると高くてもアトラスですね。
    アトラス買えないからココって思われるでしょうね。
    あとラスト
    なんでアトラスにしなかったんって、誰かに言われるでしょうね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸