大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード草津本陣邸はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. エスリード草津本陣邸はどうですか
評判気になるさん [更新日時] 2021-10-13 19:47:19

エスリード草津本陣邸について情報交換しませんか。
子育てに良い物件ですか?周辺の治安や子育て環境はどうですか。
間取りや共用部分は使いつくりになっているか気になってます。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市草津二丁目字三町目1080(地番)
交通:JR東海道本線(JR琵琶湖線)「草津」駅徒歩9分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:104戸
面積:65.52平米~87.36平米
売主:日本エスリード
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エスリード管理
竣工予定:2019年9月9日(予定)
入居予定:2019年9月27日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-03 09:46:38

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード草津本陣邸はどうですか

  1. 121 気になるさん

    >>120 マンション検討中さん

    マンションは竣工し購入者に引き渡すまでは販売会社の全て責任です。建設途中の品質に関わる問題は公的機関のチェックが都度行われており問題ないと思います。また台風程度で躯体物に影響はないでしょう、今のマンションは100年、3世代を想定し建築されているものがほとんどですよ。

  2. 122 検討中さん

    >>121 気になるさん

    最近のマンションは凄いですね、欲しくなりました。

  3. 123 匿名さん

    ここ、ペット飼育可なのが少し残念。あと、燃えるゴミ収集は週二回らしいです。毎日出せないのが残念。

  4. 124 検討中さん

    >>123 匿名さん
    最近のマンションて管理組合で制限設けてペット可が多いですが不可のマンションてあまり目に止まりませんが多いのでしょうか、私は動物が苦手なもので不可のマンション探しています。

  5. 125 マンション検討中さん

    草津なので資料取り寄せたんですけど、そこから頻繁に電話かかってきました。(電話でなければ1日3回とか)
    一度完売になったら電話なくなりましたけど、みんな同じですか?
    結局ちょっと怖くてモデルルーム見に行けなかったです。。。

  6. 126 検討さん

    >>125 マンション検討中さん
    営業は売るのが仕事です。
    待っていても中々売れません。
    真剣に購入検討しているならまず物件をみましょう。気にいらなければ買わないだけ。

  7. 127 通りがかりさん

    キャンセル物件は、まだ残っているの?

  8. 128 通りがかりさん

    >>125 マンション検討中さん

    私もそうでしたよ。126さんの言う通りかなと思います。
    エスリードさんは特にそれが熱心なのは有名な話で…
    本物件は″直近のエスリード物件に比べて″売れ行きが芳しくなかったから、特にそれが顕著だったのかもしれませんが。

  9. 129 匿名さん

    先日、モデルルームに行きましたが、数組の方が商談に来られてました。あの調子だと、キャンセル出てから結構な数の方が来られてるだろうと思いました。中々決まらないのは駐車場がもう無いから??

  10. 130 検討中さん

    >>129 匿名さん

    キャンセル物件の間取りから、お子さんがいるご家族が購入対象と思われますが、車は普通お持ちでしょうね。近くのパーキングではダメですよね?もう少し狭い物件なら購入層が広がるのですが。

  11. 131 マンション研究さん

    >>130 検討中さん

    なるほど駐車場ですか?何故2物件とも人気間取りなのに売れないのか疑問でした。けど物件が気に入っているのに駐車場で迷って買わないてどう?

  12. 132 マンション検討中さん

    滋賀では車は生活必需品だと思います。
    私も敷地内停められないならかなり躊躇します。

  13. 133 通りがかりさん

    最初から全戸分の駐車場を整備したらいいのに。
    滋賀では、2台持ちの世帯が多いから全戸分を確保しているマンションでも駐車場待ちがあるって聞きます。

  14. 134 検討さん

    >>133 通りがかりさん

    隣近所を見て見ると古い民家があり跡地にその内マンション内より料金の安いパ-キングができると思いますが、検討中の方は悩みますね。

  15. 135 通りがかりさん

    都市部だったら近隣の駐車場ってのは、土地がないからやむを得ないけど、滋賀のマンションで敷地外の駐車場ってありえないよ。
    雨の日のときや荷物が多いときは、敷地外駐車場にしたことを後悔するかもよ。

  16. 136 匿名さん

    そもそも本陣邸は104戸に対し、駐車場は85台分しかないんですよね。他にも歩いて数分の所に本陣邸用に駐車場を借りてるようですが、頻繁に車を使う方にはかなりなデメリットだろうと思います。雨の日、病気の時、忘れ物をした時の事を考えただけで、憂鬱になります。。。
    駅前でもせめて敷地内に一世帯一台分は作って欲しいですね。
    草津、南草津ともマンションはどこも駐車場不足ですね

  17. 137 マンション研究さん

    >>136 匿名さん

    駅近は希少性高く高値で仕入れた土地を有効活用(収益性)しょうとすれば駐車場スペースは限られます。デペも分かっていますが苦しいところでしょうね。すでに駐車場確保で購入された方早く決断されラッキーでした。

















  18. 138 評判気になるさん

    完成までまだ1年くらいあるのに既に駐車場の割り当てが決まっているのですか?
    早い者勝ちなんですかね。

  19. 139 匿名さん

    敷地内の駐車場は1台目は優先的に取れますが、2台目は待ちがない限り無理だと思います。
    駐車場が敷地内に一台も取れなかった方は、次に空くまで待つ事になります。勿論優先されます。複数いる場合は抽選だそうです。

  20. 140 マンション研究さん

    その内売れるでしょうね。竣工までまだ1年あります。


スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸