福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-24 13:01:04

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    書店はどこが入るのでしょうか?

  2. 352 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん
    2階にTSUTAYAが入ります。
    http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/detail.html#pickup

  3. 353 匿名さん

    >351 ああ、個人的にはすごく重要だね本屋は
    ジュンク堂や紀伊國屋書店でないと専門書が買えないから、中途半端なところができても行かない。

  4. 354 マンション検討中さん

    テレビでモデルルームの紹介してましたが3LDK5000万円台?って意外と安いですね。
    もっと高いと思ってました。
    私には手が届きませんが。。
    マークイズのテナントについては賛否両論あるようですが、便利にはなりますね。
    ハローデイがあれば日常的には困らない!

  5. 355 通りがかりさん

    価値ある価値ないなんて人それぞれ価値感に違いがあって、実際に住むならそれが関係してきますよ。どっちにしろ買わない、買えないからネガキャンするわけです。

  6. 356 マンション検討中さん

    中央区で新築3LDK5000万円は割安の部類だと思ってたんだけど、こんなんが高くて買えないって奴が中央区の板に出入りする事自体がおかしい。
    福津のMJRですら3LDK4000万する時代なのに、、、
    んでこの安タワマン三菱地所ってだけで高級で羨ましがられると思い込んでやっかみで悪口言われてると思える思考回路が素晴らしい

  7. 357 通りがかりさん

    >>356 マンション検討中さん

    どこかにそんな思考回路の人が存在してたっけ?

  8. 358 検討板ユーザーさん

    >>349 マンション検討中さん

    北朝鮮みたいに褒め称える内容しか要らないっていうなら余計に意味ないだろ。
    選ぶ参考にしたい人が見に来るんだからネガティブな意見もないと参考にならんだろ?
    それともネガティブな意見は都合が悪いのかな

  9. 359 匿名さん

    このスレに限らずですが、3LDK○千万、4LDK○千万とか、間取りで高低比較されてますが、㎡じゃないと比較にならないんじゃ?

  10. 360 マンション検討中さん

    色々賛否はあるけど、住み良い街になってくれれば良いし周辺にはスーパー少ないので周りの人達も恩恵受けてみんなで盛り上げて欲しいな。
    否定的な人達も最初から廃れる事を望んでる訳でもないし、どんどん変わって行って欲しい。
    街はみんなで創り上げて行くものですからね。

    まずは混雑から。
    オープン位の時がマンションの受付なので、結果売れるにしても意味合いが変わってくる。
    オープンからマンションが出来るまで1年以上あるからその間で評価につながっていきますね。

    安い所で185万/坪、高い所で245万/坪位と営業の方は言っていたので購入を検討してます。

  11. 361 マンション検討中さん

    >>77
    >>184

    タワマンの事と価格の事とが過去出てたので上げときます。

    今週末からモデルオープンの様なので行かれた方は色々教えて欲しいな。
    0番線でもいいので唐人町から地行浜・シーサイドももちの線を引いてくれたら格段に利便性向上するし混雑解消するのに。
    ドーム客も使うだろうし赤字路線にはならなさそうなのに西鉄ももっと歩み寄って欲しい。

  12. 362 マンション比較中さん

    地下鉄の事なら埋立地は地盤の関係でドームには地下鉄は永久的に通りません。
    バスのことなら天神博多それぞれへ10分に1本出ていますので唐人町へ行く必要は皆無では?

  13. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション比較中さん

    ありがとうございます。バスで出た方が良さそうですね。
    地下鉄やモノレールがあると車の混雑解消になるかなと。
    埋め立てでも関東や関西では地下鉄造ったみたいなのでこっちでもあると更に利便良くなると思っていたのですが。。。

  14. 364 通りがかりさん

    そうです、百道はバスしかないです。

    だから早良区なんです。
    中心部のようで、微妙に不便。

  15. 365 マンション検討中さん

    徒歩11分くらいなら問題ないと思いますが。
    実際はもう少しかかるとしても。

  16. 366 マンション検討中さん

    今週末のモデルオープンで価格は正式発表されるのかな?
    近いうちに行ってきます。
    Markisとの関連性や混雑対策・設備や内廊下の仕様(常備エアコンかどうか)
    この辺を重点的に聞いてこようかなと思います。
    誰でもは入れないと思いますが敷地内に人が入ってこない様にしているかとかMarkisの専用入口あるかとか
    聞きたい事が聞ければよいのですが。
    駐車場の価格とかもある程度分かれば嬉しいです。
    80㎡で5000万台を期待しています。

  17. 367 マンション検討中さん

    そんな安いなら逆に買いたくないな。

  18. 368 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん

    誰でも入れる公開空地があるんでは?



  19. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    公開空地を作る理由は容積率と高さの緩和なので、今回は容積も範囲内に納まっているので公開空地を作る理由が無いのでは?
    公開空地にはゴミや不特定多数が入ってくる理由から今回はしないでしょう。

  20. 370 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    私は逆で安い方がオプション入れやすくなるのでいいかなと思う。
    自分好みに造れるし、諦めて標準のみの部屋とかにする必要もなくなるし。
    要は外観がいかに立派に作れるかどうかにもよるけど。

  21. 371 匿名

    北側の低層階の部屋が安い部屋になると思うのですが
    ドームの外周デッキから丸見えって感じですか?
    配置をご存知な方っていますか。

  22. 372 マンション検討中さん

    恐らく2F~4F位は下記の部屋を希望してる方は対策を聞いた方が良いかもしれません。
    40B/70A/80F/80H
    ここは北/北西/北東の為ドーム側に被ってくるのでドーム側からみられるのではと思っています。

  23. 373 マンション検討中さん

    ドーム側人が行き来する場所と、マンション何メートル?

  24. 374 匿名さん

    ドームからの騒音問題というのは無いのでしょうか?

  25. 375 マンション検討中さん

    西側はゴミ捨て場の前かもね。

  26. 376 マンション検討中さん

    確認出来たこと
    1.内廊下の空調は冷暖房完備
    2.渋滞緩和のため3ヵ所からのマークイズに入る入り口で混雑に応じて空ける入り口を変更
    現在の東側のドームの人通りは少なくなるため住人駐車場は入りやすい
    3.駐車場からマンションへは雨に濡れる恐れあり
    4.住民専用のマークイズ入り口を配置
    5.ドームを完全に抜けるには24階以上
    6.マークイズを抜けるには8階以上
    7.ツインタワー同士で目が合う事はない
    この事が分かったので踏まえてタイプを選ぼうと思います

    予定でも価格や眺望のCGが分かって良かったです

  27. 377 検討板ユーザーさん

    ドームは試合とコンサートの際には必ず一周全部渋滞する。
    対策するのは無理

  28. 378 マンション検討中さん

    >>377 検討板ユーザーさん

    コンサート時はももち側入り口を解放してマンションの周りを回っているコンコースに誘導させるとの事
    中は全て埋まった場合500台引き込めるみたい
    人の流れも歩道橋から西側の2階に流れるように作られているので東側及び一階の人が渡ることでの渋滞は避けられるみたいね

  29. 379 匿名さん

    そんなんで渋滞対策になるはずない。甘すぎる。

  30. 380 通りがかりさん

    >>379 匿名さん

    あなたならどんな渋滞対策するのかな?
    甘すぎるんでしょ?(^-^)
    具体的なあなたの妄想教えて下さい(^-^)

  31. 381 匿名さん

    いろんな施策で、軽減はされども、渋滞は酷いでしょうね。

  32. 382 マンション検討中さん

    通勤で車を使わないとか、徒歩とチャリと公共交通機関で普段こと足りる人にはいいですよね。
    マークイズも近いし、それができるくらいの場所ではあると思います。

  33. 383 マンション検討中さん

    思っていたほどドームが気にならなかった。
    海側見るならドームか香椎側が賢明かな。
    景色は3日で飽きるし遮光付ければ人の目はたいして気にならない。
    住んでいるなら時間をうまく使っていけば渋滞もさほど気にならない。
    聞いた感じだと混雑も今よりは解消される要素多いし今までの混雑を踏まえて努力はされているみたい。

    入居まではスーパーは近隣住人のみで保つようなので大丈夫かなと一抹の不安は過るが(笑)
    実際の所通勤にはさほど影響は無いように思われる。
    オフィス兼自宅予定の我が家にとってみてはすぐにモールがあるのはありがたい。
    打ち合せも天神や博多周辺が多いので車なら苦でもないしバスも色々なところに向けて出ているようだしね。

  34. 384 マンション検討中さん

    さすが三菱と思う設備仕様でした。
    総合的に良いマンションだと感じます。

  35. 385 検討板ユーザーさん

    >>378 マンション検討中さん
    百道側の入り口ってさ
    九州医療センター側でしょ?
    コンサートと試合の時に行った事ないの?人混み+バス+タクシーでごった返しだよ。
    ドーム駐車場やホークスタウン駐車場からずっと車が続いていて交差点は左折渋滞。
    直進と右折車線は理論上開くんだけど**が路駐したりしてるからバスが右車線に出てたりまぁ色々で詰まる。
    試合やコンサートの時はあそこは迂回して通る道。
    説明するの面倒だし、住めば分かるよ

  36. 386 検討板ユーザーさん

    >>380 通りがかりさん
    対策なんか無いよ。
    物理的に無理。
    ドームの試合動員数は平均2〜3万人
    コンサート収容人数が約5万人弱
    コンサートチケット買えなくてグッズだけ買いにくる奴を合わせて動員数が7〜8万人居るわけですよ。
    因みに全部1日辺りの数字な。
    対するドームの駐車場収容台数は1700台。
    んで新しいモールもイオン程度の集客力があれば動員数は1日2〜3万人。

    バスも電車も寿司詰め、道路は大渋滞
    数字に疎いというのは後々の問題に気がつかないんだから可哀想

  37. 387 検討板ユーザーさん

    動員数の数字を出すと、さぞかしモールは儲かるんじゃないかと思わないか?でも現実的にはそれでもホークスタウンは潰れたんだけどね。
    理由は分かるかな。
    野球の客層は大概これから野球を見るんだから飲食は試合中にしたい→飲食はしない。
    野球やコンサートを見るんだから荷物になる買い物はしない。
    そもそも野球を観に来てるのは大概ジジババでモールテナントのターゲット層は少ない。
    駐車場は混むし、試合やコンサートが終わるまで居座るのが明白だから空きが出ない→普通の人はコレを学習するともう来なくなる。

    結果、野球民とコンサート民しか来なくなり、其奴らは金は落とさず半日〜1日居座る。
    →全てのテナントが潤わず、契約更新の度にテナント撤退の図式。
    映画館も勿論閑散とするので知る人ぞ知る地元民から穴場として重宝される。
    分かるかな?
    ちょっと考えたら客層の想像がつくでしょ。
    建物も駐車場も箱なんだから、上で書いた数字に普通の購買層がトコロテン方式に押し出される→入れないという絵面が見えるはずだ。
    なんて言っても1番害悪なのは野球もコンサートも長時間居座るから回転しないという事

  38. 388 通りがかりさん

    >>386 検討板ユーザーさん

    他県に住んでるため質問です
    試合コンサートの度に渋滞してるんですよね?
    いつもどのくらいの時間渋滞してるんですか?
    せいぜい開始2時間程度で今でもはけてるんですよね?
    それが歩行者通路は2階になるみたいだしマークイズに入る車は中の道路で待ちになるのであれば今より悪くなること無いんじゃないかな?
    混むのが嫌ならコンサート時間を見てずらせば良い訳だし
    コンサート開場や野球場やドームはどこも似たような感じなのではないの?

  39. 389 通りがかりさん

    >>387 検討板ユーザーさん

    ホークスタウン時代に行った事ありますがただただ広くテーマパークにしたいのかモールにしたいのか分からない造りと閉まってる店も多く何かよく分からない場所でしたね

    他県のドームもそれなりに歩くし混むのが分かっていてあえて車で行く感性がいまいち分からない
    入れるの大変ならみんな電車で来れば良いのに
    結構コンサート前に買い物したりや野球の試合終わった後に食事したりするけどな
    周りも賑わってるし
    よほどホークスタウンにセンスなかったとしか思えない

  40. 390 匿名

    >>388 通りがかりさん
    渋滞を避けて出るなんて、そこまでして住む場所でもないかな。

  41. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん

    と言うかモールがあれば休みの日に無理して出る必要もないのでは?
    せいぜい月に何度かでしょ?
    関東や関西の渋滞に比べたら子供レベルです

  42. 392 検討板ユーザーさん

    >>389 通りがかりさん
    コンサート前に買い物?
    5万人の動員数に対して1700台しか駐車場ないのに買い物して何処に置くのかな?
    ドームのロッカーは毎回即埋まるし200もないレベルだけどね。
    あとコンサートは持ち物検査必須だし、パイプ椅子ならべて買い物荷物置くスペースあるのかな?
    エアプも大概にね

  43. 393 検討板ユーザーさん

    >>389 通りがかりさん
    駐車場キャパシティの1700台に平均3人乗ってたとして5100人位
    コンサートの動員数が5万人弱だから
    4万5000人がバスか唐人町駅から歩く訳だけど一緒に移動するのが苦じゃなければ良いんじゃない?

  44. 394 検討板ユーザーさん

    >>388 通りがかりさん
    野球もコンサートも始まる前と終わりの数時間でしょ。
    24時間混んでるわけじゃないし、たまたま被ったら自宅前で数十分並べばいいんだし。。
    便利で賑やかで良いね


  45. 395 検討板ユーザーさん

    >>389 通りがかりさん

    そこまで理解していて何故まだ行く選択肢があるのか理解できんね。
    マークイズなんて劣化版イオンでセンスもクソもないよ。
    みなとみらいのマークイズ行ってみるとよく分かる。
    まさに天神イムズみたいなもんだから

    断言するけどホークスタウンと同じ運命だよ

  46. 396 匿名

    >>391 匿名さん
    ここは関東や関西ではないので。
    福岡人は渋滞に対する耐性がないですから。
    ましてはそれが日常なんて。

  47. 397 匿名さん

    駐車場ただで、イズムみたいに捨て身のキャッシュバック攻撃しないとつぶれるね。

    地下鉄から動く歩道しかない。屋根つきの。
    渋滞対策は、福岡市から釘刺されてるのでしっかりしないと。

  48. 398 匿名さん

    >>393 検討板ユーザーさん

    今までは何もなかったからみんな同じ時間に一斉に向かってたけどマークイズが出来て早く出る人増えるんじゃない?
    むしろ今よりもかなりましになると思うけど。
    そこまで敵意むき出しで失敗を願ってる(煽ってる?)のかな?
    まぁどちらにしても11月21日以降に分かるでしょ。
    それまではみんな想像なんだから。

  49. 399 ご近所さん

    周囲の住民からしたら渋滞になると迷惑だから対策してほしいよ
    はやっているイオンモールみると、マークイズ以上に出入り口たくさん作っているが、ものすごく渋滞している。

  50. 400 マンション比較中さん

    正直タワマンはハナからどうでも良いけど、モールのほうはもっとマトモな内容にして欲しかった。

  51. 401 匿名さん

    モールは営業時間何時までしているのでしょうね。
    周りに何もないので、スーパー、飲食店は夜11時までは営業してくれないと。

  52. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    物販店舗・モール 10時から21時
    飲食店 11時から22時みたいですよ

  53. 403 評判気になるさん

    結局よほど広大な敷地と3車線の道路があっても渋滞するときは渋滞するし通勤時間は混雑する。
    朝キャナルから祗園方面に行くのも渋滞で20分以上かかる。たかだか500mなのに。
    天神周辺・薬院周辺もしかり。
    結果人が集まるところには渋滞するし、閑散とした場所をお好みで無いのなら渋滞とうまく付き合うしかない。
    自分が行きたい時に渋滞するのは他の人もその時間に行きたいから。

    自分が渋滞に嵌ったから文句を言うのはあまりにも子供すぎていると思う。
    行楽地でも出遅れると渋滞する。
    みんなよりも早く出る・時間帯を考えて計画的に出発する、何にするにしても基本の事です。
    マンション購入を考えている人は大人であるのだからその辺を自覚してうまく付き合ってほしい。

  54. 404 匿名さん

    自分が経営者側なら、赤ちょうちん、屋台村系を作って、そこだけ24時とか1時とかまでの営業許可するなあ。ドームの帰り狙いというよりも、マンション住民のコミュニティとなるようなイメージ。
    西新近辺は商店街のおかげでマンションのそういった飲み会コミュニティが結構あるし。

  55. 405 匿名さん

    どこかのマンションが校区に問題が出て必死ですからね。こうでもネガキャンしてないと。

  56. 406 マンション比較中さん

    駐車場が無い・公共交通機関が不便って言われてるのに赤提灯屋台村なんて作っても誰も来ないし、君が経営者なら即破産コースだね。
    金も地位も無いのが不幸中の幸いってやつだ。
    住人視点で考えてもマンションの横で25時まで酔っ払いがうろつくなんて地獄だろ

  57. 407 マンション比較中さん

    なんか日本語が理解できないみたいだけどさぁ
    野球見る人がマークイズが出来たことによって早めにマークイズに殺到するとどうなるんだろうね?
    当然その人間たちは野球が終わるまで車を出さないだろうし、マークイズにだけ生きたい人は野球民より早くマークイズに駐車しなくちゃならないだけの話。

    結果今より早く渋滞が始まって渋滞が終わる時間もマークイズの駐車場台数分長くなるんだよ。
    マークイズが無い状態で渋滞の話題になってるんだから、開業したらもっと酷くなるのは当たり前の話。

    野球で言えば
    平日(ナイター):始まる前16時~19時 終わった後は21時~23時
    休日(デイゲーム):始まる前11時~14時 終わった後:16時~19時

    コンサートは人気次第だけど
    開演の4~5時間前から終演2時間ぐらいまでかな

    あとはコレにマークイズ渋滞が単純に足されるわけです。

  58. 408 匿名さん

    早く到着って発想自体が頭悪い。
    モール行くのにそんなことするなら天神に行くやろ、普通。
    映画見るために2時間前に到着ってわけわからんぞ。

    このマンション買って家に帰るとき渋滞にはまったらどうするの?帰る時間を2時間遅らすか?

  59. 409 マンション検討中さん

    とにかくマークイズがどうやって渋滞対策を行うかが見ものだね

  60. 410 匿名さん

    ここまでシーホークによる渋滞の話題なし。
    学会開催されるとこれも上乗せでよろしく。

  61. 411 口コミ知りたいさん

    なんかこのスレのみんなの必死感が半端ない(笑)
    混雑は承知の上で購入するのだから購入する人は混雑なんて気にしないんじゃないの(笑)

    そもそも休みに天神遊びに行こうって気になる人そんなにいるの?
    毎週モールに遊びに行こうって思う人はモールが近くにないといない訳だしさ。
    人の価値観はそれぞれでお互いが押し付けようとするから反発されるのに。

    どこのマンションも上げ足取りやアンチいるけど、ここは更にネチっこい人多いな。

  62. 412 匿名さん

    >>407 マンション比較中さん
    マークイズがどうするのか分からないけど
    他球場の場合駐車場に使える隣接施設は野球やコンサートがある日と通常日で無料駐車時間と料金をかえてる
    試合がある特別日は買物しても1時間位しか無料にならずその後がバカ高くなるので通常車で長時間駐車は割に合わなくてなる

  63. 413 マンション比較中さん

    うん、そうだよね。

    でもそうしたら普通の人は買い物に来なくなるよね?
    またホークスタウンの二の舞だよね?って話なんだけど

  64. 414 マンション検討中さん

    マークイズの駐車場は、甲子園とか他の地区とかでよくやってる方式をとるみたいだよ。定期的に駐車券を通さなきゃいけないみたい。
    どれくらいの時間に一回かわからないけど、1時間に1回とか?かな?野球見に来た人がマークイズに止めるなら、定期的にチェックを通さないとダメなんだよ。
    それでもとめるかな?ドームからわざわざくるかな…めんどくさ。

  65. 415 マンション比較中さん

    それって普通の買い物客にも相当な嫌がらせだよね?
    映画見れませんね(笑)

    1時間に1回チェックしないと駄目とか、そもそも買い物しても1時間しか無料にならないとか苦行じゃないの?

    それでテナントがユニクロとニトリと蔦谷って、、、、

    どんどんマークイズが潰れるビジョンしか沸いてこないけど

  66. 416 匿名さん

    確か店に入る時と出る時に機械通すんじゃなかったっけ?
    滞在時間も1時間30分区切りだったかな?
    映画の場合は映画館も入場する時と出るときじゃ無かったっけ?
    通すと無料だったけどここでは購入額制?
    まぁどちらでも基本買い物する人は無料で手出しは無いはずだよ。

    車で来て5時間も6時間も店に入らず買い物もせずプラプラしている人は知らんけど(笑)
    通さなければ時間1000円位かかったと思われ。

  67. 417 評判気になるさん

    無料も普通5時間MAXじゃない?
    時間を万が一過ぎても多少であればレジで解除できたはず。
    車で早く来てプラプラしてドームに行っても時間ルールと5時間MAXルールでアウトだろ。
    普通にドーム駐車場に止める方がましかと
    通し忘れ客は買い物レシートで時間分かるので十分だと思います。

  68. 418 匿名さん

    改めてテナント一覧見たが、中途半端で正直魅力なし。
    木の葉モール、キャナル、マリナタウンあたりと食い合うのが目に見えてる。
    もうちょっと高齢者(=金落とす)目当てのブランド、飲食店揃えればいいのに。
    映画館の復活だけ期待だな

  69. 419 検討板ユーザーさん

    >>417 評判気になるさん
    野球の試合って3時間で終わる。
    ドームの駐車場が3000円均一だからマックス5時間なら適当にスーパーで買い物して無料にした方が得だな。
    余程ルールを工夫しないとドームの客駐車場になるだけ。

  70. 420 匿名さん

    どこにも入らない中抜けが1.5時間以上あったら一律5000円とかにしないと駄目なんじゃない?
    それでなくても福岡の街の人達は人はいいけどマナーが悪いんだから。

  71. 421 匿名さん

    ドームと隣接しているモール故に、相乗効果を期待すべきなのに、駐車場はあからさまにドーム客を排除することできるんだろうか?
    他に空き駐車場なければ、割高でもマークイズ駐車場を利用するだろうね。

  72. 422 検討板ユーザーさん

    >>420 匿名さん
    今時中洲にも無いようなぼったくり駐車場だな。。
    そもそも駐車時間制限のコントロールしてまで買い物する様なテナントないじゃん。
    ドームの集客力をアテにして商売する癖にドームの客に止めさせないみたいな手前勝手な都合のよい話があるわけ無い。

  73. 423 検討板ユーザーさん

    お前らさ
    ①混んでてもOK
    ②駐車料金掛かる
    これなら普通の脳ミソ付いてりゃ天神にいくよな

  74. 424 匿名さん

    京セラドーム隣接のイオンモールの駐車場はサービスの時間を超えると30分500円になるんだよ
    当初はサービス時間が1時間位しか無かったから
    試合時間と前後を考えて5時間駐車した場合
    駐車料金が4000円かかるから車でなく電車を使ってた
    でも今はオリックス戦とイオンモール自体の客入りが悪いので試合日でも5000円買物すれば5時間無料になってる
    ホークスはオリックスと違って客入り良いので
    多少買物してもサービス時間は短く設定するんじゃないかな。

  75. 425 匿名さん

    普通に考えたらドームの駐車場客をあてにしているのではなく歩きもしくはバス客のドームついでの人達でしょ。
    ドーム客で車を止める事をあてにしたモールなんて聞いた事ない。迷惑以外ないから。
    天神マンセイなら天神に行ったらいいんじゃない。
    自転車程度で簡単に行ける距離でそれなりのみせ入ってれば十分だと。

  76. 426 ご近所さん

    10分そこら歩くのが嫌いで渋滞が嫌いなのに休みの日に普段の買い物で天神行くのかな?
    そもそもみんなモールに固執してるけど住んでる距離に近いモールに普段は行くんじゃないの?
    遠くに行くのは一回見ておきたい興味本位じゃないかな?
    そもそもモールに映画以外で4時間以上いた例が自分には無い。
    高級店が入ってても通り過ぎるだけで入る事もまず無い。

    ゲーセンで遊んでる子供や老人は車で来る人ではほとんどないよね。
    自転車で10分もかからない距離に行けるモールが出来たそれだけでずいぶんな変化だと思うけど。

  77. 427 匿名さん

    マークイズができるんじゃなくて、イオンができると思えば色々すべて納得できる。

  78. 428 マンション検討中さん

    なんかマークイズの話で持ちきりですが、どちらかと言うとマンションの仕様とか共用部に何があるとかセキュリティとかグレードとかその辺りの話を聞きたいです。
    ブリリアと違って価格は合いそうなのですが、内容の話をもっと知りたいです。

  79. 429 マンション検討中さん

    ここの人は、話聞きに行ってない人が批判的な意見を出しすぎですね。
    妄想で批判してるだけだなぁ。
    とりあえず検討する人だけ書いて欲しい。なんかただの悪口。


    セキュリティは、車が出入りする所がちょっと不安かな。

  80. 430 マンション検討中さん

    共用部はパーティルームが共用棟にあるのとペットの足洗い場位かな?
    内装は桜坂より少し上な気がしました。
    建具(枠)が大きかったですが天井も高い為圧迫感は感じませんでした。
    戸別セキュリティはセコムが入る予定です。

    全体的には良いマンションの印象です。
    個人的に見られた方が良いかと思いますよ。

    ドームが邪魔をするのではと言う印象が私は少しなくなりました

  81. 431 マンション検討中さん

    >>428 マンション検討中さん

    >>376
    ↑ 上記で行かれた方が書かれていますよ。

  82. 432 検討板ユーザーさん

    マンションの共用部とか設備の話ならデベの営業マンに聞けよ。
    寧ろこんなトコで聞く方がおかしい。
    資料請求してない様な奴がココで質問したってどうせ買わないし無駄。
    営業マンが話さないネガティブな部分をココで洗い出して、営業マンから納得できる回答が来るかで最終判断する。
    それが正しいネット掲示板の使い方。
    褒めて讃える内容は営業マンのセールストークだから参考にならない

  83. 433 評判気になるさん

    >>432 検討板ユーザーさん

    であなたは?
    買おうともせず色々言いたいことだけ言って揚げ足を取る輩にしか思えない。
    もっともらしい事言ってるけど妄想で考えてるだけでは?

  84. 434 匿名さん

    >>432 検討板ユーザーさん
    資料請求しても大して内容は書いてなかったよ
    ホームページでわかる事ばかり
    あなたも資料請求してるならわかるはず
    430さんの感想とかは雰囲気が判って凄く参考になる
    モデルルームに何度も行ける人はいいけど
    他府県からは大変なんだよ交通費等で数万円かかる
    最終的に行くかどうかの判断に、とても参考になるよ
    福岡ドームのイベントやホークスは全国的に人気だしファンが多いからね
    ここは福岡以外の人に多く注目されていると思うよ

  85. 435 マンション検討中さん

    モデルを見て来て感じた事。

    最初マークイズありきで考えていたところ結構しっかり住民の事考えられてる。
    基本的に有人配置場所はマークイズ入口側と車寄せがある共用棟側。
    ここ以外は基本マンション敷地内に他人が侵入できない。
    マークイズ入口側は鍵が必要で後ろを付けて来られると入られてしまうがまぁそれはどこのマンションも同じ。
    表は共用棟を通過しないとマンションの中には入れない為、セキュリティは確保されているといえる。

    共用棟はコンシェルジュがありタクシーやレンタカー手配・クリーニング等の手配もやってくれる。
    新聞も自宅前まで配達してくれるとの事。

    内部はセコム管理でサッシも遮音・密閉もきちんとしていた。
    密閉されると開けづらいが大型引手で開けづらさも感じなかった。
    入口の扉はまぁ通常のマンションと同じようだが重さは15Kg以上指定をしているらしく軽い扉の安っぽさは感じなかった。
    枠も45㎜と通常の約倍の大きさで高級感が増して見えた。(桜坂は小さいのでここだけの仕様か?)
    キッチンは浄水一体式が少し気になったが(出来れば浄水は別にして欲しかった)食洗機・ディスポーザーは標準装備との事。
    個人的にはキッチンや洗面室の扉は単色ですっきり納めて欲しかったが鏡面とマットと選べるとの事。
    洗面化粧台の化粧台一体式は今の流行なのかな?洗面ボウルは別の方が好みだったので。
    トイレはタンクレスのTOTOでした。全て別に手洗い付との事。
    収納内部が白ポリで出来れば柄付にして豪華さを演出してほしかった。

    カラーセレクトはモデルのグレー色・ダーク色とサンプルのミディアム色。。。色はナチュラルやヒノキの様な色もあったら良かったと個人的には思う。

    モデルの真ん中に設置してある大川格子はなかなか見ごたえがあった。
    WESTの風除室に同じものがつくとの事。(EASTは無いらしい)

    全体的には個人的に良いマンションだと思う。
    マークイズや眺望に頼っていて内部の仕様は安っぽいタワーマンションが多いが一見そういう風には見えなかった。

    きちんと答えてくれた営業マンに感謝です。

  86. 436 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん
    モデルルームに行かないとわからない内容、参考になります!

  87. 437 検討板ユーザーさん

    >>433 評判気になるさん
    はぁ?何言ってんの?
    俺はもう担当営業も決まってるし説明会の話も貰える様に話は出来てる。
    聞きたい事は電話で聞けば決まってる部分は教えて貰えるぞ?
    現段階でそれすら出来てない奴に購入意思なんてない癖に良く言うよ。
    俺は買うかはまだまだ決めてないけど、少なくとも資料請求して営業と話はしてる。値段も決まってない段階の資料で大した内容書いてないのは当たり前だし、だから営業捕まえて情報とるんだよ。
    上層や希望の部屋取りたきゃこうやって情報とコネクション取りながら話をするんだよ。

  88. 438 検討板ユーザーさん

    タワマンなんて上層以外資産価値がないから、自分でさっさと問い合わせて見学に行ってこい

  89. 439 匿名さん

    あま、各々が自由やったら良いじゃない
    やり方、買い方は人それぞれ
    あんたは他人に文句付けずに最上階をしれ〜っと買ったら良いだけやん
    私は私のやり方がある
    指図される筋合いはない。

  90. 440 マンション検討中さん

    >>437 検討板ユーザーさん
    私もモデルは見てきました。
    担当者も決まっています。

    検討板ユーザーさんはモデル見てどう思ったのでしょうか?
    営業マンも決まっていて詳しい様なので>>437 さんのような個人的な感想が知りたいな。

    色々書かれていた様な質問には担当者は答えてくれたのでしょうか?
    恐らく書き方の問題で顔の見えない人だからみんな不安なんだと思います。
    喧嘩ごしにならずに色々と詳しいのであれば情報共有を願います。

  91. 441 匿名さん

    今回の台風で関西の海岸線や特に埋立地が軒並みやられている
    六甲アイランドや芦屋浜、関西空港も5メートルの高さを超えて浸かってる
    全て想定外らしいが、ここも埋立地で海も近いし
    大丈夫だろうか?
    最近は想定を超える事ばかりだし心配になってきた。

  92. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん 

    ここに到着する前にヤフオクドームが防波堤になってくれるよ。
    それを超えてこちらに来る時は福岡市内は終わりです。

  93. 443 匿名さん

    標高を調べてみました
    マークイズ辺りは標高3.5m
    明治通りの地行辺りで7.5m
    西新駅の辺りで8m
    天神郵便局辺りで7.5m
    西鉄福岡駅辺りで8m
    博多駅辺りで8m
    マークイズ辺りは防波堤はあっても防潮堤は無さそうだけど大丈夫かな?
    最初に浸かりそうだけど...

  94. 444 匿名さん

    百道や西新2丁目は標高1~3ⅿともっとやばいよ。

  95. 445 匿名さん

    そうだね
    以外に低い所が多いね

  96. 446 マンション検討30代男

    モデルルーム自体センスのある作りでした。

    眺望
    10階あたりを境に眺望が開けるようです。
    真四角ではないので、選ぶプラン次第で
    さまざまな角度を見る感じです。
    10階あたりまではマークイズの裏を見るか
    何かしら周りの建物が視覚にはいってくるのかなという印象。
    タワマンには珍しく周りをぐるっとバルコニーが回ってるので閉鎖感はなさそうです。

    構造
    天高あり、特殊な構造らしく
    部屋に梁が出ないのはかなり良いと思いました。
    バルコニーも天高い。開放的。
    手すりもコンクリートではないのですっきり軽い印象。クリアブラックのとこと、ホワイトが外観のデザインと連動してる。
    ブラックの方がかっこいい。

    設備
    全体的に使いやすそうな標準的なものでした。
    プランに関係なく設備は同じだそうです。
    SECOM付き
    個人的にはディスポーザーと浴室乾燥、食洗機が
    良いなと。

    内装
    玄関の上がりまで、ツヤタイル
    基本壁はクロス
    しかしモデルはオプションのタイルたっぷり
    ダウンライトもリビングのはオプション
    なので、基本は1部屋にシーリングのみという
    一般的な作り。
    モデルルームの装飾を外したとすると
    割とシンプルな作り。

    共用部
    中廊下型で、床壁はダークなしつらえ。
    EVが3基と非常用と書いてあり。
    玄関ドアも高級感あり。
    メインエントランスも豪華。
    グリーンがたっぷりの庭が居住者スペースになるらしく、ここでご近所さんと仲良くなれるかな。
    駐輪場、駐車場も自走式なのでシンプルな作り。
    マークイズに繋がる住民用導線あり。
    雨には濡れそう。

    総合的に
    設備と全体規模に対する作りの豪華さがいいかなと思います。
    各個人のエリアの仕様は一般的な物にプラスアルファくらいでしょうか。

  97. 447 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さん
    こんだけタワマンの管理や色んな問題が浮き彫りになってるのに、まだタワマン買う奴はそんな事まで考えない奴だから大丈夫。

  98. 448 匿名さん

    >>447 検討板ユーザーさん
    くだらんな。
    語るに落ちたってこの事だ。
    情報やコネクションとか言いながら結局はみんなを陥れたいだけ。
    結局モデルも見に行ってないみたいだしな。
    電話で長々と振り回される担当者も気の毒だ。
    購入の意思も無いのに掻き回して喰いついてくるのを楽しんでいるだけだよ。

    みなさん振り回されない方が良いですよ。
    愉快犯か他社のデベの回し者だよ。

    >>376 >>435 >>446 の様な真面目な事項と掻き回して楽しんでいる以外の疑問や質疑が欲しい。
    本当の意味での情報共有を望みます。

  99. 449 検討板ユーザーさん

    >>448 匿名さん
    ただ他人を否定して煽ってるだけなのはお前だし、モデルルームもいかない癖に情報クレクレ乞食してる奴もいらないよ

  100. 450 匿名さん

    >>447
    巷のタワマン批判の記事って、誇張されたり捏造されたりしている内容ばかりなので
    鵜呑みにしてる人の方がどうかと思いますよ。軽率にタワマン批判する人はリテラシーや教養の無い人だと思ってしまいます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸