福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1024 マンション検討中さん

    ドーム客の流入は防げないでしょ。
    というか、三菱地所側は防ごうとしていないし。
    そもそも試合やコンサート時は唐人町を越えて昭和通りより大堀や黒門側のコインパーキングまで満車になっているし、料金も特別料金だから1時間千円位が相場になってる。

    寧ろドームの駐車場が最安で、買い物の仕方によってはマークイズが安いから駐車場は即満車でしょう。

    コンサートはともかく野球なんて途中で出入り自由に出来るし、買い物すれば安くなるのはマークイズの思惑通り。

    コンサート系だって、彼氏や親だのが送迎しているパターンが多いから、それで満車になるよ。

    ホークスタウンの時だってそうだったんだから、間違いなく同じ。
    それで益々一般の客層から避けられて、近所住民がガラガラの映画館を利用する場になる。

    以前と比較しても、タワーの住民分がアドオンで映画館とスーパーの売り上げを支えるだけの構図になると思う。

    旧ホークスタウンと比較しても、
    ①テナントの魅力の無さは変わっていない
    ②スーパーがレッドキャベツからマミーズに変わる。(マイナーからマイナーへ変更)
    ③駐車場問題解決策無し(但し許容駐車台数は増加)
    ④ツインタワー分の購買力がアドオン←New

    ポジティブ要素が④しかないので、まさしくタワー住人次第でしょう。

  2. 1025 マンション検討中さん

    >1016
    ココは外資系ファンドが所有者で三菱地所が買い取ってるから他に所有者なんて居ません
    そもそもココは埋立地ですから、昔は海です。

    >1017
    事業協力者=三菱財閥と隣接がホークス所有でロータリーやらデッキに関してはホークス側とかなり教義があると思うのでそこに門戸を開いている可能性はあります。

    ただ、正直言って金銭的に裕福なそれらの層でブリリアはともかくココを欲しがる人が居るかどうかです。
    ホテルも有りますから接待用には不要ですし、試合やコンサートが好きでという動機ならやはりホテルに泊まりますし。
    実需としては駅から遠い、渋滞、騒がしい、月極駐車場不足の条件で 安いからという理由で買う層は居ないと思います。

    実際ココを検討している実需層は「相場より安いから」という理由のようですが、実際には条件を読み解くと相場なりで安いとは思えません。

  3. 1026 マンション検討中さん

    スーパーは、ハローディだよ
    マミーズはこの間は売却されて採算が取れない店舗は閉鎖します

  4. 1027 名無しさん

    内覧会参加しました。
    まずまずのモールというカンジです。
    やっぱり渋滞問題を解決してほしいです。
    私は、徒歩または自転車なので大丈夫ですが。

  5. 1028 マンション検討中さん

    内覧会に参加しました。
    渋滞らしい渋滞は感じられず、やはり休みの日とイベント時の16時~19時が渋滞がどのようになるかと思いました。
    駐車場も入れやすく店の間隔も広い為、狭い通路を行く感じにはなっていませんでした。
    お店も一通り見て映画館も予告を解放上映してたので椅子の感じも確かめられました。
    まぁ普段使いにはちょうど良く便利と思いました。
    個人的には専門書店や手芸専門店やBOOK-off等があればもっと便利なのになぁと。
    あくまで個人的にですが。

  6. 1029 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん

    マジレスすると某バンクが何人か住みます

  7. 1030 名無しさん

    明後日から登録開始ですね!
    抽選倍率がどうなるかドキドキです

    ブリリアは事前調整で分散したみたいですが、タワーズは5倍を超える部屋が10部屋は出そう

  8. 1031 匿名さん

    マークイズ初日行ってみたアラフィフです。正直予想通り微妙だと思った。若者向けの比較的単価が安い店ばかりで、マリナタウンに毛が生えた程度。マリナタウンがライバルとみなすなら、駐車場で負け。まあ、我が家は自転車/徒歩の距離だし、映画とトイザらス目当てにこっちにシフトはしますけどね。

  9. 1032 通りがかりさん

    >>1031 匿名さん

    ここはマークイズのサイトでは無いですよ
    購入も検討してないのに偉そうに講釈たれないでくれる?

  10. 1033 マンション掲示板さん

    逆に等身大ではあるわな、日常生活に必要なものは全て揃うし。
    逆にキャナルシティみたいなオシャレ雑貨屋やアパレルブランドとかはなから期待してない。KALDIとか成城石井とか入った方が住民的には嬉しいとこだろうね。

  11. 1034 匿名さん

    いや、マークイズ最強でしょ。
    キャナルもマークイズには勝てないな。
    マークイズは全部揃ってるからな。
    映画館、ライブハウス、スーパー、本屋にニトリ。
    フードコートも素晴らしいし、子供向け施設も充実している。
    スーパーもハロデイ以外に野菜屋や肉屋もかなりいい。
    横には、ヤフオクドームとヒルトンホテル。
    これは、マリナタウンはおろかキャナルでも、たちうちできんわな。

  12. 1035 評判気になるさん

    >>1034 匿名さん
    でも場所がね。

  13. 1036 匿名さん

    コンパクトシティ福岡の魅力の一つは、コンセプトやターゲットが異なる複数の大型商業施設に加え、
    百貨店や郊外も含めて多様で個性的な路面店等を、好アクセスの生活圏内で利用出来る点でしょう。

    勝ち負けと言う視点では、個々のテナントはニーズが低ければ淘汰されるでしょう。
    ただそれが加速すると、コモデティ化が進んでしまうのが懸念される。
     
    流通関係者等の当事者では無く、街歩きや買い物好きの単なる一生活者としては勝ち負けよりも、
    選択肢が増えた利点を単純に享受し、買い回りで賢く楽しく使い分けたいですね。

  14. 1037 匿名さん

    マリナタウンって名前がレスに散見されるが、意外と支持者が多いみたいで、単純に驚いた。
    マークイズの競合施設の一つに、マリノアシティでは無くマリナタウンを挙げるレスが意外でした。

  15. 1038 匿名さん

    そりゃ、当然だ。
    この辺のショッピングモールといえば、マリナタウンだけだったんだから。

  16. 1039 マンション比較中さん

    マークイズに行ったが、もう一つだった。おしゃれなイオンモールというよりイオンモールそのもの。映画館のみ興味あるが、スクリーンxがそれほどでなければ二度と行かないかも。あと、渋滞がやっぱりひどい。高速に乗れない。
    キャナルをライバル視しているが、キャナル並みに来場者数確保するには立地が悪いし、駐車場がもっといる。キャナル自体の売り上げは日本でも有数レベルなのでそれに追いつくのは結構難しい。キャナルが地下鉄直行になるとさらに差が開くかも。
    今のメインターゲットは高齢者や富裕層でなく、周辺家族や中高生と考えられる。
    客はあくまで普通の人。六本松みたいにおしゃれな人が集まる感じじゃなかった。
    もちろんマークイズには頑張ってほしいが、もっと人が集まるような特徴を打ち出してほしいね。ソフトバンクの選手を常駐させるとか(笑)

  17. 1040 マンション検討中さん

    マリナタウンは実質イオンですよ。
    どちらかというと旧ダイエー系列でイオン香椎・伊都・笹丘と同じショッパーズ扱い。
    イオンモールではなくイオン九州側。

    実際に行ってみた感想だと、旧ホークスタウンよりは大分まともになった印象。
    ドームイベント時の数万人単位の集客を滞留させる目的で作られたであろう通路幅は良いけど、如何せんテナントの内容はやはり厳しいですね。

    渋滞の件はTVでも問題になってましたが、実際ココに住むとなるとイベント時は機能以上に渋滞するでしょうし、自家用車もバスもタクシーも実質使えない状態になりそう。

    住民用駐車場の入り口が別だから大丈夫とかそういう問題でもなさそうですし、正直あんなの対策のしようがないですね。。。。。。。

  18. 1041 匿名さん

    マークイズは、キャナルなんかライバル視するわけないわな。
    キャナルなんて、中国人専用ショッピングモールになってるからな。
    マークイズやららぽーとは、地元密着型のショッピングモール。
    木の葉モール橋本やゆめタウン博多のような使われ方を目指している。
    お上りさんいらっしゃいというショッピングモールとは全く違う。
    そういう点で、マークイズは、わっぱ食堂のような定食屋が入っていないのが、難点。
    大阪の串カツ屋なんて場違いなんだから、代わりに入れて欲しいよね。

  19. 1042 マンション検討中さん

    お決まりのユ◯クロ、A◯Cマート、ハニ◯ズ、もうお腹いっぱいすぎる
    たまにはちがうテナントいれないからどこも似たような感じで集客も継続しないだろな
    コ◯マよりヨ◯バシに入っほしかった。近所の人は一階の食品だけで帰るパターン

  20. 1043 マンション掲示板さん

    野球とかコンサートの後に串カツ食べるんじゃない?

  21. 1044 匿名さん

    他にはないテナントも沢山入ってるよ。
    そして、全体的なイメージは、横浜そのもの。
    みなとみらい横浜をそのまま福岡に持ってきた感じ。
    マリンブルーの色調で統一され、地元密着型のショッピングモールでありながら、上品な雰囲気も漂っている。
    周辺住民としては、出来てくれて非常にうれしいけどね。

  22. 1045 マンション検討中さん

    >1041の言っている地元とは??

    百道住人がハローデイで買い物するとは思えないし。
    地元だけなら精々福浜団地住人とタワー住人くらいじゃないの?
    半径2km商圏の約半分が海なんだし。
    その程度じゃモールとしてやっていけない事ぐらい社会人なら理解できると思うけど。

    キャナルだって半径2km商圏で言えば「地元」の定義は遥かに広いし、人口密度も高い。
    でも外国人くらいしか使わないし、イオン福岡も外国人誘致に必死だよ。

    もう大型ショッピングモール自体に目新しさもない集客力がない末期状態で勝負にならない事位は理解しよう。
    それにマークイズも外国人誘致するからね。

  23. 1046 匿名さん

    >>1045

    なぜ、そんなにマークイズ福岡のことをけなしたいのか分からんわな。
    地元密着型のショッピングモールの商圏は、5キロ圏を対象にしてること位、社会人なら常識だと思いますが。
    中央区や早良区の住民が対象ですよ。
    西区も対象になるかもしれませんね。
    姪浜は、マリノアはアウトレットモールだし、ウエストコート位しかショッピングモール擬きがありませんからね。
    南区や博多区はららぽーとの商圏になるし、
    東区は、ゆめタウンの商圏ですわな。
    城南区辺りは、木の葉モール。
    住み分けができるんですよ。
    まともな分析もせずに書き込んだところで、馬鹿にされるだけですわな。


  24. 1047 ご近所さん

    渋滞マジやばかった。近周辺だけでなく西新あたりも影響受けてた。バスがとまってる。

  25. 1048 マンション検討中さん

    百地ランプに絞って道路拡張したけど都市高速混みすぎて家に帰れない

  26. 1049 マンション検討中さん

    単純に良かった、できて良かった。
    マンションも良いし、買いたいと思う。

    渋滞の事書いてる人いますが、西新のタワマンできたら、あの交差点かなり渋滞すると思うよ。
    特にピーク時は。
    この近辺は今は渋滞するでしょ。むしろしてもらわないと困るでしょ。じゃなきゃマークイズやばいよね。
    でも一見さん達が来なくなって、どれくらいの渋滞かを確認する事が大事ですよ。
    3ヶ月から半年後くらいかな。

  27. 1050 匿名さん

    大型商業集積には定番となっているアパレル等のテナントを、否定するレスがあって失笑した。

    マーケティング関連の知見や流通業に関する多少の知識があれば、運営サイドの集客戦略として
    ”お腹いっぱい”と評された、それらのカテゴリー毎のシェア上位企業を誘致するのは
    定石の戦略だと理解出来る筈です。(テナント企業側もそれを企図しています)
     
    又、横浜MIや首都圏の商業施設をご存じ/利用経験のある方々は、福岡初出店となる
    複数のブランド店やギャラリー等が配置されている点を評価・支持している事でしょう。

    買い回りや見るだけのサイトショッピングでも、幅も奥行きも拡がりが出そうで期待してます。

  28. 1051 匿名さん

    街の寿命は、ホークスタウンの寿命と変わらないでしょ。
    新しいものにみんな群がり、そしていなくなる。
    共有持ち分である以上、土地の持ち分はわずかなので、買う時は安上がりかも知れないけど、20年30年先の資産価値はあまり見込めません。
    50年以上先には、ゴーストタワー問題がいつやって来るか?とか騒いでると思うので解体や建て替えまで所有するのは、とんでもなくリスキーです。
    結局は、売り逃げるタイミング次第だと思います。

  29. 1052 マンション掲示板さん

    ホークスタウンと一緒にしちゃう?笑
    ヤフオクドームの隣にありながら潰しちゃった経営と笑笑

  30. 1053 匿名さん

    買い時と売り時を見極める、洞察力と判断力を高める事は大事で、住替えの基本ですね。
    そして、その大前提として価値劣化を極力回避出来そうな環境・条件や、
    出来れば価値が維持/向上が期待出来る物件を選ぶ知見を蓄積する事が重要な課題ですね。
     
    我が家の場合、工事の作業音等が煩わしいので、大規模修繕前にはどの物件も売却し住み替えました。

  31. 1054 匿名さん

    初日昼下がりにマークイズ行った。土日の天神くらいの人出で、平日であることを差し引いても、今後がやや不安。
    西新、脇山口の商店街入り口あたりも、渋滞なので回り道看板持ってるおじさんがいた(16時くらい)

  32. 1055 マンション検討中さん

    まあみなさんでそんなここで不安を煽っても…
    ここに申し込む方や近隣の方々は建設中でも先にここでがんがんお買い物して盛り上げましょう。

  33. 1056 匿名さん

    >>1052 マンション掲示板さん
    当たり前でしょ。
    ホークスタウン自身は作ってる時に、ダメなんて思いませんし、客だって足を運ぶ。
    マリノアシティだって同じで、その時にこれがいいと思って作ってます。
    ダイエーだってサティだって同じです。
    同じこと繰り返してるだけでマークイズ福岡も同じです。
    基本的な土地のスペックが上がってない分、寿命は短いかも知れませんけどね。

  34. 1057 評判気になるさん

    >>1056 匿名さん
    残念ながらホークスタウンはすでにダイエーが下火の時に造られたのでドーム計画を変更して無理やり作った感がありました。
    過去の関東近辺を見ていて場所的なスペックはマイナスとは思えない。
    モールにしてもドームにしても駅からそれなりに歩きます。
    土日の御殿場なんて50km先でも渋滞しているし。
    コンサート会場も15分くらい軽く歩きます。
    元から福岡に居た人は渋滞耐性が無いのは土地柄仕方ないですが今となっては元からの福岡県民より関東や他県からの方が多いです。
    恐らくマークイズにネガ打ち込んでいるのは福岡県民が多いのでしょう。
    そういえば昔のお台場や豊洲も似たようなこと言われていたのを思い出しました。

  35. 1058 マンション検討中さん

    >1046:
    なにその頓珍漢な「分析」は。。。

    半径5キロ圏内が商圏だってのは車前提でしょ、
    2kmってのは徒歩自転車圏内

    そもそもドームから天神まで5Kmなんだけどね。
    貴方の言う5km圏内が標準的な商圏だとすると
    魅力や店舗数で天神>>>>>>マークイズなのは誰でも判るし、天神の商圏内の客が
    郊外型のショッピングモールにワザワザ来たりしない。

    西新なら西新商店街か天神に行ったほうが遥かに早いし、唐人町住人も歩きでいく前提じゃなければ車にしろ公共交通機関にしろ天神のほうが便利。

    百道住人だって天神に行くだろうし、マリナタウンの辺りや福浜周辺の住民ぐらいしか通わないだろう事ぐらいは容易に想像がつくよね。。

    そもそもマークイズを否定しているわけではなく、こういう郊外型の大型商業モール全般が総じて集客も売り上げも激減してるのすら知らないのですか?

    マークイズは大型バスを誘致できるようにロータリーを整備していて、その目的は博多港に年間数百隻泊まり、1日4億円が落ちるといわれている観光客需要を取りたいんですよ。

    キャナルはバス駐車場的に限界に来ていますし、イオン福岡より断然近いですからね。
    外人だらけのキャナルとか馬鹿にしている人も居ますが、マークイズも同じようになりますよ。

    個人的な予測ではなくて、それがマークイズの戦略で、ホークスが建てるエンターテイメントビル(笑)もインバウンド向けです。

    隣接のヒルトンホテルもインバウンド向け仕様になっているし、ドームもそういう動きがあり、マークイズも同様。

    天神より長けているのは兎に角「大型バスでの観光客」を誘致しやすい。
    博多港⇒ドームついでのマークイズ⇒別府や湯布院等の温泉街とかバスでツアーが組みやすい。
    天神や博多じゃ大型バスを寄せられる場所も少ないしちょうど良いんです。

    そういう意味じゃマリノワが競合じゃないですかね。

  36. 1059 マンション検討中さん

    >052:

    天神の一等地に陣取っていながら あの体たらくの天神IMSを運営しているのが三菱地所
    みなとみらいの一等地に陣取っていながら ほぼ集客ないマークイズを運営しているのが三菱地所

    信頼と実績の三菱地所運営です。

    どちらも潰れてないですから、ホークスタウンとは違って潰れはしないでしょう。。
    マリナタウンだって潰れてませんし。

    ただ、ああいう郊外型ショッピングモールは流行遅れで、単なるインバウンド観光客の誘致場に成り下がっている事だけは確かです。

    それはつまり地元や日本人にとって近隣施設としてありがたい存在であるのか否か。
    民泊でもやる人にとっては非常に都合がいいでしょうけれどね。

    面白い議論ですし、経過を見守りたいサンプルです。

  37. 1060 マンション検討中さん

    東京から福岡に来て3年未満ですがこっちは駐車場が安く渋滞も大した事なくコンパクトシティなのでどこにでも行きやすいです。
    首都高なんて高速と言えない位渋滞の坩堝でしたから。
    ヤフオクドームの今まで悪かったところはドーム以外行くところが無かったところ。
    正直行く気も起きませんでした。
    平日もお金を取り駐車場台数も少なかったホークスタウンでは無理だったのでしょう。
    平日が無料のマークイズは土日休みじゃない人を取り込む意味では良いと思います。
    ドーム客も開始時間に集中する事無くなり時間が分かれる意味でも良いかと思います。
    渋滞も本日13時くらい通りましたらほぼほぼ無くなってましたよ。
    オープンから暫くは渋滞は仕方ないのではないでしょうか?
    どこもオープンから1ヶ月くらいは混みますしね。
    その位は有名税で温かく見守りましょうよ。

  38. 1061 匿名さん

    先日、マークイズを訪れましたが確かに、ちょっと残念な感じでしたね。
    横浜と違って、建物が明らかにコストダウンが感じられる簡易的な安っぽい作りで
    雰囲気も寒々しかったです。テナントも自分の場合はあまり利用できるようなショップは見当たらず、ここに住んでも結局は中心部に出る必要があると感じました。小さいアクタスは品揃えがある程度は厳選されている印象も受けましたが、購入する場合には天神の方をチェックするでしょうし・・・

    あと、気になったのが人通りです。ヤフオクドームでイベントが行われていたようですが
    想像以上にデッキや周辺通りの人通りが多く、住環境としてはちょっと厳しいかなという印象を受けました。

    駅から遠くても、静かで過ごしやすい環境なら良いのですが、この場所は
    むしろ、薬院や赤坂よりも騒がしくて落ち着かない環境のように感じました。
    もしかしたら、市内で一番、騒がしい場所かもしれません。
    加えて、海が見える部屋も僅かしかなく塩害の被害もありと、マイナス要素がかなりあるなと感じましたね。

  39. 1062 匿名さん

    1058に概ね同意ですな。民泊は捗るでしょうね。
    ちなみに規約で禁止しても、購入者・管理会社が中国などの海外にあったら、規約は無視され、全く意味をなしません。

    >>1046が全く土地勘のない人だと言うのは、見る人がみたらよく分かります

  40. 1063 匿名さん

    すっかり、マークイズのスレになってますね。タワーの商品力はマークイズ込みなので当然の流れでしょうね。
    マークイズについては、皆さん様々なご意見あり、勉強になります。まあ、過去の経緯踏まえたネガ寄り意見の方がもっともかなぁとも思いますが。もちろん、三菱も失敗しない施策をとるでしょうけど。タワー入居時には成否結果みえてるかな?

  41. 1064 検討板ユーザーさん

    マークイズが半年経てば成否は明らかになるが、そこまで待つと低層の眺望の無い部屋しか残ってない
    イーストはオーシャンビューしか目玉がなく、大濠公園ビューの南東側は将来的なリスクがあるのでオススメできない
    よって良い条件の部屋はウエストの1期勝負以外にない
    マークイズの成否が不安であれば買わないという選択肢にするしかない

  42. 1065 買い替え検討中さん

    良くも悪くも普通の大型商業施設 ただナゼか、あの場所には近くに住んでても行きたいと思わないのだよ(ホークスタウンの時も) 近くに領事館があり、警察が常に居るから無意識の内に避けてたりするのか?

  43. 1066 マンション検討中さん

    >>1065 買い替え検討中さん
    警察が常にいるから安心だと思うが?

  44. 1067 匿名さん

    実際にマークイズ福岡に行ってきました。
    まさに、みなとみらいを福岡に移築したような施設で、感動しました。
    横浜の匂いがここかしこに溢れ出ているような感じですね。
    さすが、ランドマークタワーの三菱地所だなと思いました。
    時間がなかったので、フードコートで食事をしたのですが、凄く広々としたところで、混んではいましたが、無事座ることができました。
    いっかく食堂さん、大変おいしかったです。
    次回来るときは、イタリアンブュッフェのキャナリーロウさんにお伺いたいなと思いました。
    考えていたよりも、本当に素晴らしい施設ですね。
    ラゾーナ川崎に最初に行った時を思い出しましたよ。
    AIコンシェルジュもいて、現時点では日本で最先端のショッピングモールでしょうね。
    今度またゆっくり訪れて、至福の一時を堪能したいなと感じさせる施設でした。
    ありがとう、マークイズ福岡ももち!!

  45. 1068 匿名さん

    商圏スレ(徒歩2km・車5km)があったが、それは都市部の単独出店のGMS等の想定第1次商圏ですね。
    大規模商業集積の場合は核テナント次第だが標準20~30kmで、中には100kmのプロジェクトもある。
    当然、テナント毎に顧客誘引力もブランド力も異なり、MI福岡ももちのテナントの中には
    福岡初、更には九州地方初の魅力的なブランドショップや施設が多数出店している。

    コアなターゲットにリーチしている比較的に髙価格帯のブランドは、県外からも集客する存在感があるが、
    それらのブランドに全く関心が無く、且つどこでも見かける低価格帯ファストファッションユーザーや
    普及型の多店舗展開のブランド等のユーザーにとっては当然、新鮮味が無いと思えるのでしょうね。

  46. 1069 匿名さん

    確かに! 私は2年前、首都圏から移住した者です。

    ブランド直営公式通販で購入する手もあるが、衣服やアクセ類はサイズ感や質感を身につけて確かめたい。
    air便を使い出かけ、ショップの世界観の中で又、スタッフとの会話でアイディアを頂いたりして・・・。

    そんなショップがようやく九州・福岡デビューしたのだから、片道25km(都市高速経由)なんて
    air便+ホテル宿泊代等に比べたら経済的にも時間効率もとてもよい。

    でも、まだ九州/中国地方に進出していないお気に入りブランドがあるので、時々は飛ぶ事になります。

  47. 1070 匿名さん

    >>1067
    どの辺がみなとみらいのMARK ISと似てると思いました???
    施設から雰囲気から全くの別物で同じ系列とは到底、思えないというのが
    個人的な印象ですが。

    >>1068
    その分析も全くの検討外れだと思います。
    福岡発のショップとなっているところはそこまで魅力のあるブランドではないですよ。センスの良い高価格帯のブランドも一つとして入っていません。BEAMSやアローズの大手のセレクトショップの方が遥かにマトモです。

    ファッションにこだわりのある層は天神、大名に訪れるでしょうね。
    ファッション目当てでここを訪れる層はあまりいないと思います。

  48. 1071 匿名さん

    >>1064
    イースト南東側のリスクというのは、特別支援学校や発達教育センターで
    移設や建替え等の計画があるのでしょうか?

  49. 1072 匿名さん

    >>1069
    具体的にどんなブランドが目当てで飛行機で県外に行かれるのですか?

  50. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    >具体的にどんなブランドが目当てで飛行機で県外に行かれるのですか?
    九州初となる RHC ロンハーマン・同 カフェ・GREENROOM GALLERY・Arc’teryx・Zepp。

    春と秋に、鎌倉Pに2W程ステイして七里ヶ浜でサーフィン、鎌倉や横浜他をドライブしたり
    街歩きでぶらぶらしたり、知人やらを誘って飲み歩きするのが楽しみです。
    Billsも福岡とはロケーションが異なるので、満足度がアップします。

    GALLERY で観るアート作品群も、自宅で観るのとはまた趣が違って訪問する度に楽しい。

    趣味嗜好に関わる情緒的な分野は多種多様ですから、どちらがマトモとかというつもりはありません。

  51. 1074 匿名さん

    連投にて失礼致します。
    七里ヶ浜では、RHC ロンハーマンはBillsと同じビルの1Fにありますが、
    そこにRHC カフェは無いので未訪店です。連休明けにMIももちに行きます。

  52. 1075 マンション検討中さん

    マークイズ、めっちゃ良かった!
    職場が近いんで、これから行くのが楽しみです!

  53. 1076 匿名さん

    ??? 意味がわかりかねますが、
    それらの店舗がマークイズにできたので、今後は飛行機で行かなくて済みますね。

    RHC ロンハーマンってわざわざ飛行機で行く所なんですねw
    ショッピングモールにあるショップというイメージしかなかったですけど
    鎌倉でBillsと同じ場所にあるということはそれなりのオシャレかもしれないですね。

    アークテリクスも全国どこにでもありますよね。これまでにも福岡のビショップなどでそれなりの品揃えがありましたし。Zeppはライブ会場のことですか???

  54. 1077 匿名さん

    選定~購入する場面をイメージしてみては?
    1.流通上2次取扱い店的な位置付けで、セレクトショップ等が、契約上の制約の中、限定的なスペースで、
    そのショップの雰囲気で、一部のアイテムのみを扱う売り場と

    2.ブランド直轄店が、そのフィロソフィーを具現化した空間で、その世界観の空間で、専門知識のある店舗スタッフが居て、充実したラインナップの売り場

    アークテリクスに限らず、そのブランドのボリュームゾーンを中心とした数品を展開する店舗の存在は
    認識していますが、品揃えやスタッフの知識等の店舗間格差が激しいですよ。

    いずれも例外はありますが・・・。
    九州・中国地区に未上陸のブランドはまだまだありますし、その場所で購入する事に意味があるので
    マイルを貯めつつ今後も飛びますよ。

  55. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    九州/福岡でRHC ロンハーマンがあるショッピングモールってあるの?
    ご存じなら教えてです。

  56. 1079 マンション検討中さん

    渋滞は想像以上。九州1の渋滞エリアになった。このマンション買う人は車諦めたほうがいい。マークイズはどう見ても20代まで。大人が買うとこじゃない。高齢者はほとんといない。トイレが少なすぎてどこも列。店員がどこも安売りセールで叫んでいる。90%オフとか。人はものすごくおおいが座るとこない。

  57. 1080 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    マークイズ

  58. 1081 匿名

    >>1080 匿名さん
    連休明けの平日にゆっくりとショップ巡りしてみよう。
    みなとみらいとは、当然異なる雰囲気を楽しみつつ、ショップ自体も過去に利用した店舗とは異質のものかも知れない。

    嫌みでも何でもないが、そもそもメディアの注目度・来店客数・売上げが、首都圏のショップのそれとは桁違い。

    供給側のビジネス的には投下コストも違うでしょうから。
    マスブランドの代表格のユニクロなんかでも、出店地域によって仕様を変えるのだから。

    標準化と差別化の二律背反を、巧みに両立させる老獪さ・ズル賢さがある。
    あっ、その辺のやり口はデベとおんなじだね。

  59. 1082 匿名さん

    フィロソフィーですか・・・(笑

    ネットで調べた知識で思いつきで書かれたような
    信憑性や具体性が皆無の、なんとも胡散臭い辟易とするような書き込みばかりですね。虚言癖でもあるのかなと思ってしまいます。

  60. 1083 匿名さん

    ちょっとスルーした方がよい方が紛れ込んでおられるみたいです

  61. 1084 匿名さん

    初心者マークさん以外は、単にそれぞれの個人の感想や知識などを発信しているのでしょう。

  62. 1085 匿名さん

    ロンハーマン。。。ずいぶん前から警固にあるけどwwwww

  63. 1086 匿名さん

    確かに、三菱地所の関係者の方と思われるような異常と感じるほど熱い方がおられますね。一般人で、ここまでマークイズ熱、ショッピングモール熱の熱い方は逆に怖いです。

    個人的には>>1079さんの前半意見には同意と言ったところです。
    アウトドアやカジュアルすぎるブランドばかりで、40代がいくような落ち着いた店は少ないですね。特に欧州系のブランドが弱すぎると感じました。反面、ラコステやベネトンの店があったりとターゲットが分かりません。>>1070さんの言われる通り、有名どころのセレクトショップがあるのが一番、重宝します。

    RHCロンハーマンもインテリアの商材としては、ニッチなところ付いて良いとは思いますけど、それなら同じ施設にはマムートやコロンビアじゃなくて、パタゴニアだろうと(笑
    やはり大手商社の人間は分かってないなと思いますね。

    TAKA-Qの上位互換版といったところで、本当にファッションに敏感な層にはスルーされる施設でしょうね。

  64. 1087 匿名さん

    マークイズすごい盛況ぶりでした。今度は細く長く続いて欲しいね。近隣住民はわざわざ休みの日に行かず、平日夕方でよいよ。

  65. 1088 匿名さん

    横浜のSOGOからスカイビルの辺りの雰囲気にも似てますね。
    海辺の丘をイメージして造られたそうですが、内装がマリンブルーで統一され、海辺の快適さを演出しています。
    これで、テラスサイドや窓ガラスからスカイビルのように海が見えれば最高だったんですけどね。
    ロンハーマンのところには水槽もあり、これも海を意識したインテリアですね。
    同じ海辺のショッピングモールでも、マリノアとはまた違った味わいのある、都会的なショッピングモールだと思います。

  66. 1089 匿名さん

    福岡の方は横浜に憧れが強いんですね。
    まあ、気持ちが分からないでもないですが。

  67. 1090 匿名さん

    元々、東京や横浜に住んでいた方が多いので、懐かしいのだと思いますよ。

  68. 1091 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    そんなのみんな知ってる。まじにピントずれてる⁉️

  69. 1092 マンション検討中さん

    これからの福岡は関東からのリタイア世代の移民が増える
    そうなるとリセール時に古くからの福岡人の価値観だけでなく関東人から見た商業施設の評価も重要になる

  70. 1093 匿名さん

    >>1091
    本当は知らなかったから過剰反応してるんですよね?
    というか、ブランドすらよく知らずに書き込んでますよね?
    実体験を伴わない空虚な妄想のような書き込みが多いので違和感を感じています。

  71. 1094 匿名さん

    >>1092
    関東圏からのリタイア世代が増えるというのは何か根拠でもあるのでしょうか?
    福岡の人口増加の内訳は北九州市や九州地方の他県からの流入者が大半なので、
    関東圏の人間を意識した街づくりというのは正直、違うなと思う反面、
    福岡市は関東圏への憧れが人一倍強い地域性だとも感じているので正解だという気もします。

  72. 1095 匿名

    >>1085 匿名さん
    ブランド直営店か否かを知らないのですね?


  73. 1096 匿名さん

    >RHCロンハーマンもインテリアの商材としては、ニッチなところ付いて良いとは思いますけど、・・・

    RHC ロンハーマンって、インテリアショップなの? 違うよねぇ。
    本当に適当なふざけた投稿はやめてほしい。
    それとも、そういうインテリアのカテゴリーショップ形態店を、新規事業として出店したのかね?
    じっくりと確認する為に、月曜日に現地に観に行くよ。

  74. 1097 匿名さん

    マークイズに行きましたが、登山ショップが並んでる通路がありましたよ。

  75. 1098 匿名さん

    >マークイズに行きましたが、登山ショップが並んでる通路がありましたよ。

    それで、何が言いたいの?

  76. 1099 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    まじにピントずれてるヒトが、まじにピントずれの投稿しているのって、笑える。

  77. 1100 匿名さん

    >>1095 >>1096
    いい加減、妄想の書き込みは止めて下さい。いい加減な情報ばかりを
    もっともらしく専門家口調で書き込まれているので他の方が迷惑します。

    盛大に勘違いされていますが、ロンハーマンは以前から警固にもあるウェアショップ、
    RHCロンハーマンはインテリアや雑貨に特化したショップで福岡発のお店です。
    ウェアも若干扱ってますけど、よりカジュアルで部屋着みたいなものが取り扱われています。

    いずれも、大元のカリフォルニではいまいちパっとしないブランドで、日本ではサザビーが
    それっぽく展開しているショップです。

  78. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    警固のロンハーマンは、RHCロンハーマンをパクったの? それとも逆なの?

    名称の権利&使用所有権は、警固のお店にあるとでも言いたいのかな?

  79. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    >日本ではサザビーが
    それっぽく展開しているショップです。

    正解すぎて誰も反論できませんw

    スタバしかり、カナダグースしかり、企業のマーケティング力、コマーシャル力の賜物ですね。

  80. 1103 匿名さん

    >>1100 匿名さん は
    RHCロンハーマン = 警固のロンハーマン だと主張しているみたいですね。

    それが、真ならば凄いよね。 全く知らんかったよ!?

  81. 1104 マンション検討中さん

    RHCロンハーマン も 警固のロンハーマンコンセプトが違うだけで同じでしょ。
    RHCはカジュアルで価格も抑えめ。

    まあ、ロンハーマン自体、既にブームも過ぎ去った微妙なセレクトショップですよね。オリジナル製品は価格の割に質が悪いですし。そもそもRHCロゴは恥ずかしいですし。フリーシティやファットファームを始めとした、この手のストリート系派生のブランドってどうなんでしょうね・・・個人的には好きになれません。
    まあ、洋服は儲かりますよね・・・

  82. 1105 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    まあ昔はコンランパクったインテリアショップとかで失敗したりしてたけど、

  83. 1106 名無しさん

    >>1093 匿名さん

    情弱。

  84. 1107 匿名さん

    とにかく渋滞ひどすぎる。この周辺にはいきたくなくなった。それどころか、西新も車の移動が悪くなった。スクリーンエックスは期待外れだった(映画はよかったが)。

  85. 1108 マンション掲示板さん

    もうマークイズの話はお腹いっぱいです
    別の板作って書き込みしてもらえませんか?

  86. 1109 マンション検討中さん

    マンション購入希望者がマークイズのことを書くのはいいですが、ショッピングモールを批判したいだけの人は、そういうスレを作って、そちらにどうぞ。

  87. 1110 マンション検討中さん

    入居後の実験の為、19日の内覧会である程度知識を入れた上23日のオープン後初めての週末に9時、13時、16時にマークイズに入る事も含め車で行ってみました
    9時は全然問題なく入れましたし映画にも余裕で間に合いました
    13時は福浜団地のセブンイレブンからマンションの駐車場まで12分かかりました
    16時には福浜団地のセブンイレブン交差点からマンションの駐車場まで20分かかりました

    住んで週末に外出した際のシミュレーションでしたが一番条件が悪い状態でこの位なら問題ないかな?
    この程度で渋滞がひどいとみんな騒いでたのかと思い安心しました
    マークイズには普段使いに便利なパン屋と肉屋と八百屋がスーパーとは別にあって良いですね
    大体イメージが掴めました

  88. 1111 マンション検討中さん

    金曜日は殺人的な渋滞でしたよ

  89. 1112 口コミ知りたいさん

    その殺人的な渋滞が、今日は全くと言っていいほどありませんでしたよ。

  90. 1113 匿名さん

    渋滞発生の諸要因は、特に局地の一般道などについては、単純なようで非常に複雑に絡み合い、
    なかなか解析も予測も難しいものです。
    回避出来なかった場合は、もう流れに任せるしかないですね。

  91. 1114 匿名さん

    で、今日の渋滞に関しては投稿も無く、ネットを含め報道等にも採り上げられなかった。

    と言うことは、大きなストレスや重大な地域問題にまで発展するような懸念は無さそうですね。
    明日若しくは明後日、午前から午後にかけて、のんびり観に行きます。

  92. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん
    ソフトバンクのイベントとオープンが重なったのにパレード以降は大した渋滞もなく、この程度で騒いでいたのか?という印象
    マンション販売は順調過ぎて、抽選を心配した方が良いかな

  93. 1116 マンション検討中さん

    この週末初めてのドームイベント+マークイズの初週末でしたが、特別料金の影響と言うか一律+7000円取られると勘違いしたせいかドーム客が止めての混雑は無かったですね。
    渋滞も大したことないことが分かったし、マンションに入る側出る側にはマークイズの誘導員が渋滞時はつくらしく影響も少なそうです。
    管理費・修繕費も納得の数字でした。
    駐車場代も比較的安く設定されてますね。
    登録しましたが第一期はまんべんなくお客がついてそうです。
    私の部屋は抽選は避けられそうにないのであとは運次第ですね。。。
    今回の第一期で有力な部屋の殆どが放出されていますので第一期外れると悲しい事になりそうです。

  94. 1117 マンション検討中さん

    176部屋の殆どが完売しますよ
    悩んでたらタイミング逃します

  95. 1118 マンション検討中さん

    抽選なんだからライバルが居ないほうが買えるでしょう?

    なんでそんなに必死に買い煽ってるんでしょうねぇ?(笑)

  96. 1119 匿名さん

    渋滞時はものすごかったよ。すいているときもあるが、大したことがないことはない。

  97. 1120 マンション検討中さん

    マークイズの中は人人人だったけど外は別に大した渋滞感じられなかったけど?
    凄い時も時間的にあるがさほどと感じる印象。
    週末のイベント時であの程度は大した事が無いと言わざる負えない。
    あの程度で渋滞時すごいと言われるのであれば休みの日は外に出ない方が良さそうですね。
    買い煽りは勘弁してほしいな。
    ただでさえ抽選になるので困っているのに。。。

  98. 1121 マンション検討中さん

    福岡では、他では経験できない渋滞なのには間違いない。

  99. 1122 匿名さん

    買い煽り?、スレを参考にして購入の意向を強める人っているのかね?

  100. 1123 通りがかりさん

    >>1121 マンション検討中さん
    今回のマークイズの渋滞11時頃経験したけど朝9時前後のキャナルから祗園に向けては平日はもっと酷い渋滞をいつも経験してるよ。
    何ともならないみたい。
    それでも文句少ないのはなんでだろうね?

    >>1122 匿名さん
    スレ見て購入決めましたって人は余程信用できるサイトで無いと無理だと思います。
    真贋の判別難しいのでやっぱり自分で見てからしか信じられる人はいません。

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