福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    mark is 福岡ももちが出来てツインタワーが出来た後、この周辺でマンションは出てきますでしょうか?
    11万の賃貸に住んでいて今の賃料と同額程度なら検討したいけどきつそうですね。

    WEST棟の後EAST棟が建つのですよね?
    駐車場が100%確保出来ていないみたいですがWESTで埋まったらEASTは駐車場争いもきつそうですね。
    ここで駐車場借りれないとかなりダメージ大きいと思われます。
    なんで100%にしなかったのかな。。。

  2. 42 マンション検討中さん

    タワーからマークイズに繋がる通路(住民用)や公園等の施設はできるのでしょうか?
    敷地はあるのですがその辺りの情報が無いですよね。
    大濠側を眺めるのであればEASTの南側・ももち側を眺めるのであればWESTの西側が開けてて良さそうなので
    早く色々な情報が出て来て欲しいですね。

  3. 43 マンション検討中さん

    昨日、パンフレット送ってきましたが、新情報は全くなかったですね(-_-;)
    少しタイプを見せた感じでしょうか?
    早く情報欲しいですね(>_<)

  4. 44 匿名さん


    駅遠いし、潮風きついし、俺はここはパスですね。

    パークハウスの駅近物件が近々発表になるみたいなので
    それを待ちます。

  5. 45 匿名さん

    大規模修繕は、劣化診断や対処の適否判定・コストやらと何かと悩ましい事態となりがちです。
    私は他所で経験済みで、適正範囲でコストカットし無事に終了し、売却も円滑で高額の益も得た。

    タワマンは、修繕コストも期間も概ね20~30%割高・長期になるとの新聞記事やネット投稿を見るが
    それを踏まえて購入するんですよね。若しくは、修繕前に売り抜けるかですよね。消費増税も目前!!

    となると、昨今のタワマン建築ラッシュから9~10年後には、住み替えに伴う売却戸数が増える。
    中には、タワマンから新築タワマンに住み替える人も居るから、新築タワマンの需要を下支えする。

    一方で、中古タワマンの流通数が増えても、色々と不安視されている事や
    可処分所得の実質的な低下も影響して、空き部屋の急増が懸念されますね。

  6. 46 マンション検討中さん

    もし公立中に入れられる予定の方は一度そこの評判等を確認されて
    から購入されることをお勧めします。
    福岡市の公立中は場所によって雰囲気やレベルがかなり違います。

  7. 47 マンション検討中さん

    サイトの間取り情報が増えましたが、やはりタワーは制約が大きいですね。

    三菱地所設計というのは高ポイントですが。


    戸数がかなり多いことと、ブリリアタワー西新という強敵があることから、ここは比較的求めやすい価格になるのではないかと睨んでいます。
    両方とも西鉄・積水・三菱が売主ですし、価格面から西新を狙えない人にこちらを勧めていくイメージかなと。
    入居も1年早く、ローン金利を読みやすいというのもメリットです。
    両者のモデルルームが近接して建てられているところから、両物件の相乗効果を狙っているように見えます。

  8. 48 匿名さん

    ブリリアの資料請求がえげつないことになっていると聞いて
    自分は身分相応にここにすることにします。
    15階前後が取れるといいなあ。
    (今のマンションが普通のマンションでそれくらいなので)
    子供はどうせ英進館に通わせたら一緒だし、
    当仁が「通わせられないほど酷くない」のは近隣に住んでて知ってるので…

  9. 49 匿名さん

    百道中学区じゃないのが、アピールになるとはね。

  10. 50 評判気になるさん

    ここに書かれている人達の多くが何故このマンションを卑下しているのか理解に苦しむ。
    渋滞が嫌だから?
    ももちのマンションの様にいつまでも続くマンションになるとしか思えないけど。
    ももちの人たちは駅から離れていてかわいそうなの?
    徒歩すぐにショッピングモールもありヤフオクドームに行くためのバスルートも確立されていて
    何が悪いのか分からない。
    ここのマンションよりグレードが低いマンションいくつもあるのにやれBrilliaTowerと比べてとか
    意味なくないかい?
    元々がデベもコンセプトも違うのに。
    学区も悪くないし普通に良いマンションと思うけど。
    香椎照葉に出来ているタワーよりは全然場所も内容も交通手段も良いのにな。

    不思議でしょうがないです。

  11. 51 匿名さん

    マンションの価値を駅から徒歩何分かで決める層はこのマンションが不向き。
    少し前は百道浜のマンションが売れたけど百道浜のマンションは駅近とでも言いたいのかな。
    駅から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。

  12. 52 匿名さん

    >>50 評判気になるさん
    ダイバーシティ(多様性)という言葉が言われて久しいが・・・。

    当然の事だが、物件が時間経過と共に増え続け、連動して様々な媒体で多くの人間の価値観(評価)を
    知ることとなり、それに便乗或は反対意見が日々書き込まれる。

    故に不思議に思える状況も出現しても仕方無い。それが健全。それでいいと思います。
    傾向として、集団心理的上、否定的な意見のほうが受入れられやすく、目立ち、煽られ、盛り上がる。

    どのスレもそうですよ。気にしないこと。
    以前の複数の居住地のスレも見ますが、この地は特にその傾向が強いね。

  13. 53 匿名さん

    >から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。
    駐車場200%は不要ですよね。
    分譲当初も、将来的にも200%は必要ない。必ず不要で活用不能な余剰資産(重荷)となる。
    せいぜい150%で充分でしょう。(対世帯数比)

    全駐車場の使用率(契約率)を70%位で想定するなら、
    管理費会計/修繕積み立ても不足となりにくいでしょう。

  14. 54 匿名さん

    中央区で徒歩15分圏内で駐車場200%の大規模マンション。。。
    昔ならいざ知らず今はあまりありえなくないですか?

    バスがあれば別に不便ともいえないし車2台以上持つなら近隣借りるか空き待ちですね。
    上の階なら2台も押えてくれそうだけど。
    それこそMarkisの駐車場空けてくれたら嬉しいな!

  15. 55 評判気になるさん

    >>50 匿名さん
    なるほど気にしない事なんですね!
    三菱の営業マンに聞いて共用部も充実していてゴミ出しも24時間自由でコンシェルジュもついて言う事ないなと思っていました!
    内廊下でエレベーターも4機設置されるみたいですね。
    エントランスイメージも良さそうですね。
    住人以外の人達が自由に入ってこれる空間かどうかとタワーに挟まれた1階のイメージはまだ出て来てないらしいです。
    早く全貌が見たいです!

  16. 56 評判気になるさん


    >>52 匿名さんでした…ごめんなさい。

  17. 57 春日

    金持ちは地下鉄なんか乗らないからね。地下鉄移動するのは中流以下だよ。

  18. 58 匿名さん

    番号書きませんがさっきも書いた当仁校区内に住んでいるものです。
    この距離なら、本当に地下鉄が必要な時はタクシーに乗るか、荷物が少ないならたまには歩く、くらいで考えています。
    今の家はここより地下鉄に近いですが、バスを使うことが多いし、遅くなればタクシーが多いです。

    ブリリアにするなら子供は私立にするつもりでした(ここでもするかもしれませんが)
    いじめも気になりますが、何より内申に怯える中学生活を送って欲しくないから、当仁から修猷に行ければそれでもいいですが、私立中高でも十分と思うからです(当仁に行く可能性もあります)
    先ほども書いた通りブリリアはほぼ希望の部屋には入れないと思っています。人気がありすぎます。いいことじゃないですか。
    私もブリリアにするつもりでずっと検討していましたが、競争率絶対に高いと分かったので諦めたまでです。
    最終的に決め手になったのは、なんだかんだで浜手はバスの本数がえげつないほど多いこと、(ずっと福岡に住んでいたらお世話にならないはずがない、地下鉄地下鉄言う人も100円バスは何度も使っているはず)
    Markisが目の前なこと、
    そして地行浜近辺の雰囲気が好きなことです。
    妥協というか、ここにしかない魅力に今惹かれています。

  19. 59 住民の人に質問したいさん

    >>56 評判気になるさん
    イミフ。 

  20. 60 匿名さん

    >>59 住民の人に質問したいさん

    きちんと読めば分かる事も理解できない、イミフで片づけるゆとりの煽り輩はこれだから。
    板が荒れるのでさっさと退場してくださいね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸