分譲一戸建て・建売住宅掲示板「センチュリーヒルズ 蘇我の杜について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. センチュリーヒルズ 蘇我の杜について

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-11-02 18:22:13

エコ住宅のセンチュリーヒルズ 蘇我の杜についてクチコミ情報が欲しいです。テクノストラクチャーで耐震などはどうですか?
リビングベルって便利ですか?いろいろ物件のことについて知りたいです。

公式URL:http://www.aikyo.co.jp/century_hills_soga/
所在地:千葉県千葉市中央区松ヶ丘町600番
交 通:京成千原線「大森台」駅徒歩3分、
    JR京葉線・外房線・内房線「蘇我」駅徒歩26分
総区画: 67区画
売 主:株式会社アイキョーホーム

[スレ作成日時]2018-03-20 09:39:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーヒルズ 蘇我の杜について

  1. 1 匿名さん

    蘇我駅徒歩26分とあるけれど、さすがに歩く人は少ないのではと思いますが、歩く人は歩くのかなあ。大森台は近くてすごくいいけれど、乗り換えを考えると便利なのかどうかは人によって差がありそうです。
    生活面での利便性は悪くはないのではと思います。小中学校、スーパーなどなど、徒歩10分以内のようですから。

  2. 2 匿名さん

    グーグルマップを見ると区画の近くにバス停があるみたいですね。
    毎日駅を利用することになったらバスを利用することになりそうです。
    蘇我駅まで二キロも離れていると自転車で行くにもちょっと辛いような。

    モデルハウスは駐車場一台分あるかないかですね。
    この辺だと二台ないと辛そうですけどね。どうでしょうか。

    耐震等級3・パナソニックのテクノストラクチャーの家なので建物は良さそうです。
    あとはお値段次第かなと思いました。

  3. 3 名無しさん

    千葉に出るのに京成でも良い人には大森台が近くて良いと思う
    京葉線使いたい人には蘇我駅まで行くのは面倒なので蘇我近を名乗るには無理があるかとw

  4. 4 匿名さん

    バスの場合大森台駅〜蘇我駅まで6時台・7時台で3本ずつ。蘇我駅までのバス乗車時間約10分〜15分程。
    電車の場合大森台駅上り利用は6時台・7時台3本ずつ。8時台は4本。
    車の場合上り松ケ丘インター、下り蘇我インター3分〜5分で高速乗れます。
    子供が居る方は幼稚園・保育園・小学校・中学校徒歩全く問題なし。
    スーパー、コンビニ裏道使えば10分掛からず。近所のデイリー(徒歩3分程)だったら6:30〜21:30まで。
    昔ながらの住宅街ですが、必要最低限は揃ってます。決して蘇我近では有りませんが自分は住みやすいです。静かなのと適度にインフラは整ってますし。ただ車は1台あった方が便利だと思います。100均、ホームセンター、ファミレスこの辺が近場に有りません。まぁ無くてもネットで済みますが。
    個人経営の飲食店は数軒有ります。人情味がある感じです。けっこうサービスしてくれます。
    蘇我駅近辺は平らですが土地は狭くて高いんじゃないでしょうか。
    安い土地も有りましたが狭い土地に狭い道、坂の途中やら。
    何を優先するかに依りますが普通に生活するには十分に生活し易いと思います。

  5. 5 匿名さん

    近くに住んでおられると思われる4さんの書き込みはありがたいですね。
    電車とバスの本数があまり多くはないのが気になりました。
    あとは生活上困ることはなさそうな感じかなと思いました。
    土地が高いとのことですが1千万円台から2千万円台で出ています。
    広さは40.10坪から54.45坪だそうです。
    家は4種類から選ぶようになってるようです。
    どれもシンプルな間取りで住みやすそうです。
    駐車場は1台から2台がせいぜいですかね。
    記載が無いのでわかりにくいですが。

  6. 6 通りがかりさん

    建物の造りはしっかりしてます。クオリティも良いものですね。分譲地内の道路も広く平坦地で良いですね。但し、この辺の他の物件と比較すると一番の高級物件です。土地取得コスト高かったハズだもの、安売りできませんよね。もう何年やっているかな?殆ど値下げしないもの。また、例えば中学までのように、日々の生活圏内がこの周辺で完結するならいいでしょう。JRで都内ヘ出るには少々不便です。大森台駅は時刻表調べてピンポイントで行かないとかなり待たされるときがあります。

  7. 7 匿名さん

    区画がきれいに整っている分譲地だなと思いました。
    土地がきれいな四角なので家の参考プランもスッキリとした四角の家が多いようです。
    モデルハウスはL型のようですけど。
    幼稚園がすごく近くて子育て中の方にはもってこいの場所のようですのでみんな入園できるといいなと思います。

    土地取得コストが高かったのは駅が近い以外にも何か理由があったのでしょうか?

  8. 8 住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 9 住民

    蘇我の杜に住んで半年くらいですが、駅も近いし、幼稚園も目の前で、高速道路にも出やすく、うちの条件には合っていて満足しています。
    土地の価格の件は、土地価格の中に地盤調査費用や仮設工事費用など、ハウスメーカーでは別途見積もりの費用を全部含んだ金額と説明を受けて納得の上購入しました。
    近所の方も良い人が多くて、住みやすい分譲地です。

  10. 10 匿名さん

    >土地価格の中に地盤調査費用や仮設工事費用など、ハウスメーカーでは別途見積もりの費用を全部含んだ金額

    それはいいですね。
    一般的には土地の価格にそれらは含まれていなくて、必要経費をプラスしていくとけっこうな額になってしまって予算をオーバーしてしまいがちだと思うので。
    駅が近いだけに土地だけでも高めだったのではないでしょうか?
    でも、学校関係、買い物関係、利便性もわるくはなさそうなので、納得されたのもわかるような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸