なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-28 16:10:26

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 201 通りすがり

    今朝都内に用事があり、最初考えていた急行プラス新百合ヶ丘で快速急行乗り替えではなく、2分早く出るロマンスカーに乗ってみました。
    通過待ちしないはずが、当初予定していた急行プラス快速急行に比べて2分だけ早く着きました。
    つまり、着席出来るだけで、速達性は全くないと言う、関西の方からしたら失笑ものの状態です。
    (関西では優等列車とは早く到着する便の事のようです)

  2. 202 口コミ知りたいさん

    >>201 通りすがりさん

    馬鹿げてますよね。
    どんだけ立派なダイア改正かと思いきや。何を中心として考えたのか?
    小田原からの朝5時台の始発の電車、肌寒い日があるのに、空の車両には暖房すらついてなく。人が乗ってないから、経費削減と言うのはわかりますが、もう少し利用者目線で考えて欲しいです。
    ちなみに、JRは、始発でも、お客さんが乗ってなくても、ちゃんと、椅子の下の暖房入ってます。心構えから、なってない。ですよね。1人の利用者に、感謝の気持ちもないんでしょうね。私達は。動くマネーとしか思われてない。

  3. 203 匿名

    小田急の幹部はみんな私大卒です。
    正しいことを期待するには無理があると思います。

  4. 204 HELLO NEW ODAKYU

    >>203 匿名さん
    世間の不祥事を見ると、国公立大学卒の方が常識がなってないように思われるのは実感するし、どんな大学出てるとかどうでもいい話
    そんなことよりも利用者の多い駅の混雑率緩和を図れる人が必要ですね

  5. 205 匿名さん

    >>113
    相鉄の大株主は小田急みたいですね。
    対抗させるのは難しいのかな。

  6. 206 名無しさん

    まぁ昨年の第一報でこうなるのが解ってはいたけどねぇ…

  7. 207 玉川学園前住人

    ダイア改悪以降、朝6時台に玉川学園前に停車する電車は2本に1本は玉川学園前で謎の 1分停車がある。やけに早く来るな~と思って調べたら着と発に1分のタイムラグがあった。各駅しか止まらない、通過待ちも出来ない駅にドアを開けて止まっている。1分待ちなんて知らない住人は駅の階段を猛ダッシュして乗り込んでいる。その内階段から転げ落ちて怪我人が出そう。謎の1分は慌てふためく住人を車掌が楽しむためにあるようだ。 そして、たまに定刻待たずにドアを閉め乗り遅れを喜んでいる。快速急行の混雑といい小田急社員ほサディストが多いようだ。乗客の苦しみは彼らの悦楽!

  8. 208 通りすがり

    205: 匿名さん

    >相鉄の大株主は小田急みたいですね。
    対抗させるのは難しいのかな。

    そのようですね。
    でも、このまま手をこまねいていたら、対抗路線の無い駅はどんどん改悪ダイヤにされていくばかりかと思います。
    少しでも対応していかなくては、と思います。
    (ただ、計算してみたら一戸100万位ずつは拠出しないと相模川の下にトンネルを作っての引き込みは出来そうにないようです。とはいえ、もし本当に本厚木がターミナル駅になったら厚木の地価はそれ以上に上がるはずかと思います。)

  9. 209 匿名さん

    何故に、下の夕方の時間帯、急行が各停の到着待ちをしているのかが、わかりません。
    朝も、登り準急に乗っていますが、鶴川や新百合で急行を何本も待つ事態。。。改悪ですね。

  10. 210 匿名

    鶴川利用者です。
    6時15分発になり、座れなくなりました。
    恨みしかありません。各駅は通過待ちが多く、犠牲が多い。

  11. 211 マンション検討中さん

    1ヶ月ほど経ってわかったこと
    快速急行を登戸に止めたのは致命的欠陥
    川崎民の民度の低さが予想できてなかった模様
    満員電車とそうじゃない電車の区別が付かないらしい。
    どう見ても満員なのに中の人を無理矢理押し込んで乗り込んでくる
    それを注意出来ない駅員も無能

  12. 212 匿名

    川崎ですからね。どうしようもないと言ってしまえば終わりです。笑

  13. 213 匿名さん

    朝、新宿から小田原方面に行く者としては、快急唐木田行きはガラガラだからいらない。
    むしろ急行/快急小田原行きの方は結構混んでるから増発してほしい。
    あと、急行の経堂停車と快急の登戸停車は意味わからん。

  14. 214 匿名さん

    唐木田行きの急行と快速急行は空いてて快適だわ。
    新宿で向かいの本線快速急行の激混み見て毎回優越感に浸ってるわ。

  15. 215 名無しさん

    時間3本の速達列車のダイヤが無駄に潰されてるな

  16. 216 通りがかりさん

    朝、新百合ヶ丘から乗っている超満員の快速急行で、乗客の神経を逆撫でし、車内の温度を急上昇させた車内アナウンス。
    ①「まもなく下北沢です。出口は右側です。お降りの方はあらかじめ出口付近にお進み下さい。」
    網棚の上を這って行く以外、動きようがないだろがっ!!
    ②登戸出た直後「御気分がすぐれない方は、無理をせず近くの駅員にお知らせ下さい」
    いいんだな!成城学園辺りで快速急行止めて近くの駅員に知らせるぞ!

  17. 217 マンション検討中さん

    >>216 通りがかりさん
    川崎語かな?

  18. 218 検討板ユーザーさん

    >>211 マンション検討中さん
    百合ヶ丘から朝ラッシュ時に新宿へ通勤しています。10年以上、朝ラッシュ時に通勤していますが、今まで体験してした事がない激混みがダイヤ改正以後、続いています。お気持ちは察しますが、登戸で意地でも乗り込まないと、通勤になりません。こんな思いをするなんて、小田急がダイヤ改正を大宣伝している時は思いませんでした。本当に本当に悔しい。

  19. 219 匿名さん

    >>202
    空調は季節問わず、本厚木駅付近に近付く頃に快適になるようにしている気がします。

    相変わらず、朝も夜も本数減での混雑で疲労感が蓄積されています。
    震災の直後、本厚木駅以西は陸の孤島状態だったなと近頃思いだします。
    この地域の取り扱いは優先順位下位なのですね。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    百合ヶ丘なら遊園で通勤急行に乗り換えるという選択肢が有るのではないでしょうか?

  21. 221 検討板ユーザーさん

    >>220 匿名さん
    通勤急行も遊園到着時点でもう満員。成城学園前で乗れないのに乗ってきて、息が出来ないです。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>218 検討板ユーザーさん
    踏んだり蹴ったりですね
    各駅ではダメなのですか?
    登戸なら新宿まで10分弱のプラスで着けるなら各駅の方が気楽なのでは

  23. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 マンション検討中さん
    ご指摘の通り、各停が一番の選択肢ですね。残念ながら。時間に余裕が出来、朝ゆっくりできるはずのダイヤ改正でしたが、小田急のせいで、ダイヤ改正前より早起きを強いられています。

  24. 224 名無しさん

    新百合ヶ丘の先の各停の駅から小田原方面に通勤しています。

    ①本数減 ②乗り換えが増えた ③所要時間延びた ④混雑ひどい ⑤乗換駅のホームも溢れてる
    何も良いことありません。前のダイヤに戻してほしい。皆さんが仰る通りダメダメですね。自分も投書します!

  25. 225 もう嫌だ

    朝の快速、手が上げられないから、新聞読むどころかスマホすら触れない。車掌は良いよな、個室だから。

  26. 226 匿名さん

    小田急も営利企業ですから、人口が減っている下りは本数を減らしたのでしょう。青梅線なんかも減らしてます。

  27. 227 名無しさん

    一月以上経っても不評しか出ないからいっそ
    快速急行の廃止、
    今の準急を区間準急に名称変更し新宿発着を設定、新宿~代々木上原を各駅に停車
    準急を元に戻し新宿発着を設定
    多摩線の都心直通を朝夕ラッシュに限定、平日朝上り通勤急行のみ、平日夕下り土日を区間準急にのみの運行

    それくらい変えないともう駄目だね…

  28. 228 通りがかりさん

    快速急行が今までにないくらい混雑しているのは、藤沢からの客、南武線の客が早く新宿に着く小田急に乗り換えた人がいるからでは?
    田園都市線の溝の口から乗るより、小田急登戸を選んだ人も少なくないと思います。
    小田急さんには成功のダイヤ改正なのでは??

  29. 229 名無しさん

    >>228 通りがかりさん
    短い期間で見れば大成功でしょう。

  30. 230 マンション検討中さん

    何も小田急側からアナウンス無いのが腹立つ

  31. 231 匿名さん

    熱海方面から新宿まで通ってます。
    酷すぎます。このダイア改正は。朝5時台6時台
    JRからの乗り継ぎをわざとかのようにできなくされ、改正前走って乗り換えをしていました。
    その走って乗り換えをしていた電車を今回の改正で1分早くなり、早朝なので、毎回同じ人達しか走っていないので、駅員もギリギリで間に合うのもわかっていても、わざとかのように発車の合図をしてます。本当に最低です。それから、新宿行きは20分後。朝から本当に時間がもったいないです。何度もご意見メール送りましたが、ありがとうございます。とか、馬鹿げた返信で、利用者の事全く考えてないです。
    しかも。今回のダイア改正で、1分早く出発するのに、新宿駅に着くのは、改正前と変わらず。あげくのはてに、新松田での、謎の3分停車。だったら、JRからの乗り継ぎを考慮して、3分遅くしてくれたら、みんな乗れるのに。ひどいです。
    最近帰りは品川からJRの通勤快速小田原行きに乗りました。この通勤快速は、大きな駅。横浜、川崎を通過します。なので、車内は比較的ゆとりがあります。JRは色んなパターンをたくさん作ってます。小田急は、どーして利用者の事を考えた快適に乗れる電車を作らないのでしょうか?
    本当に頭弱すぎる。と言うか、呆れます。お金の事しか考えてない。新聞も広げられない。いつもぎゅうぎゅう。みんなストレスたまりますし、そうなると争い事にもなります。どーすれば、わかってもらえるか?どなたか。いい考えありませんか。

  32. 232 匿名さん

    >>228 通りがかりさん
    そうなんですね。酷い。他社を利用していた人を小田急を使わせる。という事を考えた。のですか。
    確かに。複々線アピールで、時間が短縮したと、めちゃくちゃアピールしてましたから。小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。

  33. 233 通りがかりさん

    >>232 匿名さん
    田園都市線はメチャメチャ混んでて、溝の口から乗るのは大変みたいです。二子玉、三茶でさらに混むし。
    登戸で快速急行に乗れば、一駅我慢すれば減っていきますよね。
    登戸は、田舎で、降りる人は3割にいるかどうかの乗り換え駅なので。


  34. 234 通りがかりさん

    ダイア改悪以降気になる朝7時台の新百合ヶ丘の構内アナウンス。
    現状「次の快速急行急行は大変混雑します。比較的空いている2本目の通勤急行をご利用下さい。分散乗車にご協力下さい」
    本来あるべき構内アナウンス
    「次の快速急行は、我々小田急社員が無能で、自分達の利益しか考えず、乗客の利便性には全く無関心なので、大変混雑しています。ダイア改悪前より到着時間ははるかに遅くなってしまいますが、比較的空いている次の通勤急行をご利用下さい。到底お願いできるような立場ではないのですが、我々小田急社員は恥じるという心は持っておりませんので諦めて、分散乗車にご協力下さい」

  35. 235 元にお願いだから戻していただきたい

    快速急行を無くしてほしいです。
    目的地になるべく乗り換えなしで行きたいのが信条でしょう。1分2分を競って、乗り換えを増やすというのは乗客の期待とかけ離れてるのではないかと考えます。
    とにかく、早急に元ダイヤに戻していただけないでしょうか。切望です。
    成城学園前駅利用者より

  36. 236 マンション検討中さん

    >>235 元にお願いだから戻していただきたいさん
    各停に乗れば?
    空いてるし乗り換え無しだよ

  37. 237 通りすがり

    232: 匿名さん

    >小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。

    小田急だけしか使えない人は他に逃げないから後回しにされるのです。
    競合路線の無いところに住むものではありませんね…。

  38. 238 名無しさん

    快速急行増発および登戸停車のせいで、向ヶ丘遊園と成城学園前とは事実上に通過駅に降格されたんだ。この二駅の利用者は無視されてると気がする。
    by 向ヶ丘遊園民

  39. 239 マンション検討中さん

    >>238 名無しさん
    快速急行や急行が止まる理由って、乗り換えがあるかどうかだとしたら、成城学園前も向ヶ丘遊園も通過駅なのは至極当然

  40. 240 名無しさん

    >>239 マンション検討中さん
    じゃあ豪徳寺に停めないとね

  41. 241 匿名

    >>239 マンション検討中さん

    でも、南武線なんて息を止めて乗らないと病気になる電車ですよ。吊革触って〇〇〇人知ってるし。笑笑

  42. 242 名無しさん

    今年度の設備投資計画にしれっと今年度中にダイヤ改正すると書いてありますね。
    いつ頃になるか未定ですが改善というか元に戻るぐらいはなるのでしょうか。
    https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194wz-att/o5oaa100000194x6.pdf

  43. 243 eマンションさん

    鶴川駅利用者です。
    下り新百合ヶ丘駅3番線から、階段を登り毎回乗換えています。エスカレーターは大混雑。
    狭いホームも、乗換えでごった返してます。
    向かいに停車している多摩線各駅電車は、勿論ガラガラ。

    小田急の経営者達は、多摩線からの利用客を京王に取られたくない!
    それだけでしょう。
    毎日怒りが蓄積。最悪な電車です。
    東急に吸収されれば良いのに…。




  44. 244 ご近所さん

    小田急利用者の声は全く考慮されていませんね、小田急は新宿、都心へのアクセスが便利になるようなアピールをしているが京王だってそれなりの手を打ってきていて、おいそれと小田急に乗り換える人はいない。多摩センターのホームを比べてみると以前とほとんど変わっていない。小田急はいつも小手先の対策しかとっていない。それは開設時からで初代社長がが早く開業したいがために谷間をぬって曲線を引いたことに由来する。将来を見据えず線路引いたもんだからスピードが出せない路線になってしまった。本題に戻ると余程小田急を使うことのメリットがなければ他線から客を奪えないことを認識すべきである。

  45. 245 マンコミュファンさん

    >>242 名無しさん
    今年度中とか悠長なこと言わないで1ヶ月以内に改善して欲しいくらいですね

  46. 246 検討板ユーザーさん

    多摩センターユーザーです。はっきり言って、新宿に行くのは京王の一択以外ないです。小田急多摩線の使い勝手の悪さは、ダイヤ改正しても魅力ありません。ほとんど時間変わらないのに、なんでわざわざ慣れ親しんだものを捨てるのか?
    京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    >>246
    全くそのとおりですね。

    小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、
    小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、
    小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、
    京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、
    ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。

    小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、
    まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、
    遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を
    京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、
    終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。
    それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・

    これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。

    だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、
    小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。

    新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・
    京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか?

  48. 248 マンション検討中さん

    柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。

  49. 249 足柄5駅

    開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
    まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。
    たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。
    今でも、新松田と並び郡部だし・・・。

    今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。
    開成に卒業されるとはねぇ。
    開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。

  50. 250 〇〇急悪徳幹部様

    多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
    唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。
    新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。

  51. 251 名無しさん

    混雑緩和なんて大嘘。登戸から乗っているが快速急行にばかり客が集まって朝の上りは最悪。夕方は成城学園前止まりの準急とか、意味不明。世田谷区民しか空いた電車で通勤してはいけないのか!
    これ以上私の心をたたくな!!!(怒)

  52. 252 匿名

    >>251 名無しさん
    各停オススメ
    登戸から快速急行に乗ろうとするのは迷惑だし、乗る方も辛いでしょ?

  53. 253 ご近所さん

    小田急は負債のみが頭の中にあってそれを早く返却したのですが、昔から物事を総合的に考察し、判断する能力に欠けるのです。更に旧社員の話としては社にとって都合の悪い利用者の意見は全く無視することにしているそうです。

  54. 254 名無しさん

    >>242 名無しさん
    今年度って多分来年の3月ですよね。
    約1年は我慢しろってことじゃないかと...泣

  55. 255 社長

    来年3月までに慣れてくださいね。笑

  56. 256 マンション検討中さん

    快速急行を登戸に止めたのは愚策だね
    登戸から利用してるけどアホらしいわ
    急行返して

  57. 257 多摩センター在住

    多摩センター在住者にとっても今回の改正は最悪です。
    本当に元に戻して欲しい。

  58. 259 匿名さん

    登戸に快速急行を停めるようにしたのは本当に失敗ですよね
    っていうか新しく通勤急行を作るならそれを登戸に停めるようにすればいいのに

  59. 260 匿名さん

    登戸は快速急行、通勤急行両方止めないと乗客捌ききれないな。

  60. 261 匿名

    [No.258と本レスは、自作自演の為、削除しました。管理担当]

  61. 262 匿名

    本日、連休中にも関わらず小田急がロマンスカーを止めていましたが、また嫌がらせだったのでしょうか?小田急はいったい何をしたいのでしょう?宣戦布告のつもりなのでしょうか??

  62. 263 マンション検討中さん

    ロマンスカーは千代田線直通は増やしすぎでしょ
    減らして快速急行か通勤快速走らせるべき
    快速急行は、急行の接続待ちと登戸に止めると言うのを辞めるだけでもかなり改善するはず

  63. 264 評判気になるさん

    >>260 匿名さん
    確かに。捌けない。小田急さん、どちらもよろしく。

  64. 265 名無しさん

    新宿駅地上ホームから出る唐木田行きが邪魔に感じるようになるとは…

  65. 266 マンション検討中さん

    唐木田行きの快速急行は嫌がらせなのかな?
    他の種別と乗車率違いすぎでしょ
    人気無いエリアに向けて快速急行作るとか何がしたいのか

  66. 267 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    線路脇の土砂流出でもロマンスカー走らせろって・・・pgr

  67. 268 マンション検討中さん

    小田急利用歴30年です。複々線の工事もずっと見てきました。確かに代々木上原までですが、複々線は素晴らしいと思いますし、今までより必ずよくなるはずです。工事に長年携わってきた方達も不満だらけのダイヤ改正では浮かばれないと思います。小田急は早期にダイヤ改善の手を打ってほしい。

  68. 269 小田急 自己満足

    小田急 何が早くなった 日中の気温ロマンスカーは遅くなってるし 改正前にアピールしてたけとなにがよくなったかわからない

  69. 270 神奈川県西部民

    ダイヤの組み方等々専門的なことは何一つわからんけど、とりあえず朝の急行相模大野行きと、帰宅時間帯の新宿をほぼ同時に出発する快速&急行小田原行きをなんとかしてほしい
    戦略に乗せられてロマンスカー乗ろうとしてもまあ満席だし、沿線離脱したいなあ…

  70. 271 吉田 力

    >>266 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    人気が無いと言うよりは多摩に住んでる人はほとんどが速くて便利な京王を使ってるだけ。
    新百合ヶ丘以遠の利用者は元々不便な上に更に不便になってかわいそうだと思う。

  71. 272 通りすがり

    >271: 吉田 力さん

    >速くて便利な京王を使ってるだけ

    それと、安くて、というのがまた大事なポイントですよね。
    私なら余程遅いならともかく、同じくらいなら安い方に乗ります。

  72. 273 匿名さん

    東京都民のうち町田市民だけが今回恩恵を受けてない笑笑

  73. 274 匿名さん

    最寄り駅が相模原市横浜線ユーザーですが、新宿往復は値段が高くても京王線橋本駅経由です。前より安くなり嬉しいです。
    唯一ロマンスカーには期待してましたが、複々線完成前よりなぜ所要時間がかかるのか。それだけ無駄なチンチラ走行してるのでしょう。開かずの踏切を生むだけだね。
    結局、小田急から離れました。

    おそらく、京王の運賃値下げと、橋本始発メリットによって、相模原市中央らへんの新宿へ行く人で、京王の使用考えてもよいという人が増えたのでは?

  74. 275 匿名

    >>274 匿名さん

    マジでこれです。
    今回の改正で得をしているのは、小田急ユーザーではなくて、京王ユーザーかも知れませんねw

  75. 276 eマンションさん

    いつも乗っていた各停が急行に代わり、乗り換え駅1で15分待つ電車か、乗り換え駅2で15分待つ電車のどちらかしか乗れなくなった。
    ダイヤ改正ではなく改悪、あるいは急行停車駅優先ダイヤと表現してほしいね。

  76. 277 青天

    江ノ島線の各停駅に住んでいますが

    1.休日のロマンスカーが非常に使いづらい時間になった
    ⇒ 町田まで各停か急行で移動、町田から新宿までロマンスカーに乗るような経路になってしまった。

    2.平日の朝が大変になった
    ⇒ 各停の本数が減って家を出るのが5分早くなり、しかも乗るのはぎゅうぎゅう詰めの満員。

    3.乗り換え駅で上り下りの到着が被るタイミングが結構ある
    ⇒ 改札がカオス。全員出来る頃には次の電車が来るんじゃないかという。

    また、休日の急行・各停は影響はないです。良くも悪くもなっていません。

    総合的に見て改悪です。

  77. 278 名無しさん

    とにかく乗り継ぎが悪い。
    乗客をバカにしているとしか思えない。
    小田急沿線から引っ越したい。

  78. 279 名無しさん

    >>270 神奈川県西部民さん
    本当ですね。
    朝の相模大野行き6両編成ってなんなんだ?
    快速はバカゴミだし乗客を舐めてるね!

  79. 280 名無しさん

    >>234 通りがかりさん
    素晴らしい!
    この通りのアナウンスをして下さい。

  80. 281 通りがかりさん

    町田付近駅から乗車の朝の準急、、前より混んでるし。なんだよ期待してたのに。ダメダメ改悪だよ。

  81. 282 名無しさん

    複々線区間が完成してダイヤが改悪されるまで1週間ほどありましたがあの時が1番よかったですよね。
    遅延もほとんど無くて乗り継ぎや乗り換えもスムーズにできたあの頃に戻ってほしいです。

  82. 283 匿名さん

    時々小田急に不満があるとこの掲示板を見て共感ばかりしています。
    ダイヤ改悪以来毎日のようにこの掲示板の投稿数は増えていますよね。小田急の方がこれを見て改善につなげてほしいです。私は通学に多摩線と多摩センターからはモノレールを使いますがやはり以前の方が断然に便利で便もよかった。唐木田方面に千代田線からの電車が朝の通学の時間帯にあったことがかなり助かっていましたが今はそれがなくなり、多摩線自体も本厚木方面からの乗り継ぎが非常に悪くなった気がします。以前は多摩センターからモノレールへの乗り継ぎもそこそこタイミング良くできていましたが、今は私の最寄りから一本電車を遅らすと到着時間に30分程差があります。どうにかしてほしいです。

    まずこの改悪前に試運転期間など設けて(実際は何かシミュレーション的なのをしたのかな?分かりませんが、、)動向を見ればよかったものをいきなりぶっつけ本番で変えてしまって人々の不満ばかり募っているのが現状なカンジがします。朝は以前より早く出ても到着時間は変わらず帰りは遅くなり、、良いことがなかったです。

  83. 284 マンション検討中さん

    噂には聞いていたけど、川崎民の民度の低さをダイヤ改正で実感するなんて。。
    満員電車に押し込んで乗ってくるってねぇ
    人の迷惑になるようなことをしてはいけないって親に教わらなかったのかな

  84. 285 ブルフォ

    朝の各停が日に日に混んでいっている気がする
    年度末とGW付近は空いてたけど通勤ルート変えるレベル

    >>284
    ここは川崎市民をディスる場所ではないかと

  85. 286 匿名さん

    新百合ヶ丘で藤沢方面の電車が唐木田方面のホームに止まるようになってから各停駅から乗り換える人は改札に上がらなきゃいけないんですよね。
    待ち合わせするといってもラッシュ時だと人が邪魔で思うように進めないし体が不自由な人は絶対に間に合わないでしすよね。
    本当に神奈川の利用者は人として見做してないように受け取れますよね。

  86. 287 名無しさん

    無駄金を使って多摩線と世田谷エリアを必要以上にテコ入れする必要性があるのか?

  87. 288 名無しさん

    下りの伊勢原と新松田止まりが多くて不便です。
    小田原まで帰宅するのに乗り換え増えて不便です。
    ダイヤ改正してから本当に不便です。

  88. 289 匿名さん

    >>283
    そうなんですよね。
    小田急が大勘違いをしているのでは?と思われるのが、多摩ニュータウンはベッドタウンであり、「多摩センター駅は定期券の利用客が多い」=「多摩センターから新宿への通勤・通学客が多い」・・・
    だから、朝、新宿への通勤急行をバンバン出せば京王に勝てる!と考えているのではないか?と思われることです。

    しかし、実は多摩ニュータウンがベッドタウンだったのは今から20年以上も前のことで、今では名前のとおり立派な「ニュータウン」となっており、
    見た目ですがおそらく、朝の通勤・通学時間帯に、23区など外部から多摩センターに向かう通勤・通学客と、多摩センターから都心に向かう通勤・通学客は、ほとんど同数に近いと思われます。

    ※ 多摩センターには、通勤先としてベネッセなど3棟の超高層ビジネスビルをはじめとした、大型ビジネスビルが多数あり、
      通学面でも、中央大学・明星大学・帝京大学(多摩モノレールへの乗り換え)、恵泉女学園大学・日大三校・日大三中・桜美林大学・桜美林高等学校・桜美林中学校(スクールバス発着)などがあり、
      朝の通勤・通学時間帯に多摩センター駅に降りるビジネスマン・学生さんたちは、ものすごい数になります。

    だから、朝の通勤・通学時間帯に、23区内などから多摩センターに向かう人たちの利便性も考えないとだめで、京王と勝負するならやはり「地下鉄千代田線-多摩線」の直通急行復活が重要であると思います。

  89. 290 検討板ユーザーさん

    登戸の乗客酷い。
    乗り切れないから次の電車乗ってくださいとアナウンスしてるのに体で押し込んで乗ってくる
    セクハラがしたいのか?

  90. 291 匿名さん

    新宿まで1時間だったのが、ダイヤ改正で70分以上かかる、、、

    主にロマンスカーの通過待ちが原因って、
    もうほんと小田急やだ

  91. 292 マンション検討中さん

    >>290
    乗客が悪いんじゃなくてそれに乗らないとその人たちにとって都合が悪くなる小田急の今のダイヤが悪いんです。不都合に感じてる人の方が多そうなのが現状。



  92. 293 口コミ知りたいさん

    >>292 マンション検討中さん
    その通りです。
    なぜか、登戸を通過する通勤急行。
    登戸の人が新宿に通勤するには、快速急行しかない。

    遊園のほうが、登戸で快速急行に乗るか通勤急行で行くか、という選択ができる。

  93. 294 匿名さん

    多摩ニュータウン(フリガナ: タマゴーストタウン)

  94. 295 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション検討中さん
    事情はわかりますが他の駅だと無理には乗ってこないんですよね
    快速急行を停めずに通勤急行を止めたほうがみんなのためになりそうですね

  95. 296 マンション検討中さん

    事前に快適通勤、新聞読めるとか言っていたから、余計に腹が立つ。スマホも見れず、ダイヤ改正以降、上り快速急行は半端ではない満員電車で、宣伝とは真逆。今の状況について小田急からのしっかりとした説明もないから、さらに腹が立つ!

  96. 297 匿名さん

    登戸の区画整理が終わればタワマンの1、2本確実にできるわけで、登戸駅の輸送力増強は喫緊の課題になる。

  97. 298 小田急ゴミ。小田急線不便

    ダイヤ編制されてから更に小田急疲れますね…。社畜運搬車両としか思えない。
    相模大野とか電車来ないし…
    小田急線上から引っ越そう!

  98. 299 名無しさん

    全体のダイヤもそうですが、快速急行と準急の在り方も変えてしまったのも要因ですね。多摩線は…まぁ昼間の都心直通は無くてもいいのでは?

  99. 300 検討板ユーザーさん

    快速急行は1.5倍くらいの混雑
    準急は千代田線直通を増やしすぎ
    多摩急行も過剰供給
    ロマンスカーも増やしすぎ
    改悪するならせめて値下げして欲しい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸