なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-28 11:48:44

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 401 通りがかりさん

    今、新百合から多摩センターへ行こうとしていますが、一本逃したので15分無駄に次の待って行かないといけないです。めんどくさすぎます。

  2. 402 名無しさん

    消費者庁に訴えても変わらないんじゃないかと思います。
    何が正しいのかの判断が出来ないのかも
    1番優先すべきの既存の利用客の気持ちを踏みにじってる事に気付いてなさそう

  3. 403 検討板ユーザーさん

    小田急沿線よりも京王線沿線の方がいいね
    小田急よりも京王のほうがこまめに案内してくれるし
    やっぱ神奈川の会社と東京の会社の違いかな!?

  4. 404 名無しさん

    工事の邪魔し続けてた世田谷区区民が一番喜んでるんだな

  5. 405 名無しさん

    >>399 マンコミュファンさん
    駅名あるし、体質一緒。六会日大前ww

  6. 406 名無しさん

    >>404 名無しさん
    全くその通り!
    金だけむしり取って、自分らは空いた電車で出勤ってな...。考えるだけでも胸糞。

  7. 407 匿名さん

    ところで神奈川県って複々線化事業で何か貢献したんですか。

  8. 408 匿名さん

    快速急行の登戸停車に文句言う人いるけど、むしろ今まで止まらなかった事が異常だった。
    武蔵小杉:東横線特急停車
    溝の口:田園都市線急行停車
    稲田堤:京王線特急停車
    分倍河原:京王線特急停車
    南武線との交差駅は追加料金無しの最速列車はほぼ止まるという状況だったからね。
    小田急全体で5位の利用者数のいる登戸は止まらないほうがおかしかった。
    むしろ利用者数6,7位の本厚木や海老名のサービス向上よりも過疎線の多摩線の新宿直通を増やした罪は大きい。

  9. 409 通りすがり

    >407: 匿名さん

    >ところで神奈川県って複々線化事業で何か貢献したんですか。

    複々線にしてくれるなら、貢献しますよ。捨てられているから絶対実現しないと思いますけどね、少子高齢化で人数増えないと思われているから。

  10. 410 名無しさん

    >>407 匿名さん
    世田谷あたりの人達が複々線区間の工事に貢献したのに、結果不満だらけになったと言う事は複々線区間の貢献は無かったと思われても仕方ないですね

  11. 411 匿名さん

    何気に職員さんの制服をリニューアルしてるんですよね。そんな必要ありますか?費用面でも。
    それよりダイヤを臨時で早急に変えてほしい。
    昨日20時台後半、下り 厚木付近で混み混みの車内放送「只今、空調は送風で…」って。
    寒がりの私でも暑い。隣で立ってた男性客は玉の汗が頬に。窓には結露。どれだけ混雑してるか分かってないのか?最悪。

  12. 412 名無しさん

    >>410 名無しさん
    潜れ!小田急のスローガンの下、完成の予定を10年遅らせた貢献ですね。

  13. 413 名無しさん

    >>408 匿名さん
    そんな事は面倒なことするのなら快速急行は廃止するのが正解。登戸から見て上下とも急行との変わりが無いのだから。
    あとそれらの路線と小田急の大きな違いは運転距離が長いこと。JRでいう所の成田、大月、水戸位の距離はあります。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    そうですね。小田急は今回のダイヤ改正で、中・遠距離利用者重視から、登戸以東の近距離利用者重視に切り替えたように思われます。
    しかしながら、小田急の沿線住民は新百合ヶ丘以西の小田原線・江ノ島線・多摩線の中・遠距離利用者のほうが圧倒的に多いわけで、
    それらの利用者を軽視しては、沿線住民の利便性はもとより会社経営上も得策とは思えません。

    なぜならば、近距離利用者と中・遠距離利用者では、同じように新宿を一往復しても客単価が全然違うからです。
    例えば、本厚木-新宿の往復料金は、988円(IC)ですが、登戸-新宿の往復料金は494円(IC)で、半分程度でしかありません。

    そのための、遠近分離の快速急行の登戸通過は意味があったと思います。
    多くの利用者は鉄道マニアではありませんので、いちいち時刻表とにらめっこをしているとも思えず、実際の所要時間もさることながら、速いというイメージがとても大切だと思われるからです。
    「新百合ヶ丘-下北沢ノンストップ!!!=ものすごく速い・・・」。
    もちろん、だからと言って近距離客を軽視して良いとは思っていません。ダイヤ改正前のように、急行や準急の新宿行きを適時出せばよいのです。

    ちなみに、一度停車させることにした種別を通過させるのは、その駅の利用者や地元自治体からの反発が予想されるので、ほとんどできないのでは?と思われます。
    であれば、京王や東急のように、追加料金なしの「特急」を新たに設定して登戸通過(新百合ヶ丘-下北沢ノンストップ)にし、快速急行の本数を大幅に減らせばよいのではないでしょうか?
    一般的には、「快速急行」よりも「特急」のほうが遥かに速いイメージとなり、他社線との対抗上も有効だと思います。

  15. 415 匿名さん

    >>408
    新百合以西本線での新宿行き優等列車が大幅に削減されたのが、今回のダイヤ改正の最大の問題点だろう。
    多くの利用者が快速急行の混雑が解消されないことに、理由が分からず困惑してる。


  16. 416 通りすがり

    都内は便数も増えて空いて大喜びのようですし、登戸も快速急行が停まるようになったのですから、急行を全て快速急行にすれば無理に登戸から快速急行に乗る人もいなくなるのでは?
    登戸以東は各停で十分な気がします。
    京急なんて、横浜と京急川崎の間はほぼ全て各停で、横浜より以西の戸部駅から品川(もしくは京急川崎)まで乗る方が、8駅も都内に近い花月園前よりも早く品川に着く状態です。
    で、京急は台風等にも強く運休も少ないですから、各停の駅の人たちも特に文句はないようです。
    小田急は箱根が欲しかっただけで延ばしたようですから、この差別を見ると登戸から先の駅はサービスだと思っているのだと思います。
    だから、登戸以西の人達は、小田急沿線を捨ててもっと利用者を大切にする路線に移れば良いのだと思います。
    で、小田急は長距離の料金を払う人たちを失って罰が当たると。

  17. 417 通りがかりさん

    三島からJRで小田原で乗り換え新宿に通ってます。朝5時41分発の快速急行は、ダイヤ改正ごとに1分ずつ早まり、改正前は、乗り継ぎ時間が短い為ダッシュで乗り換えしてました。が、今回の改正で、また早まり、JRの乗り継ぎ全く重視してくれませんでした。JRは始発できてるので、それ以外小田原に早く着く電車がないのに、その後出る新宿行きまで20分も駅でボーっとしてる次第です。41分の後に出る電車は改正前は、新宿行きだったのが、今は相模大野止まりですし、何故朝の通勤時間帯ぐらい、新宿行きにしてくれないのか?本当に腹立たしいです。小田原駅の駅員に話をしたら、小田原まで来る車両が無いからだと。言ってましたが、改正後、東海大学、相模大野、新松田止まり。と言う車両が増えいる訳で、小田原まで車両がない。なんて、ふざけるな。って、感じです。

  18. 418 通りがかりさん

    >>416 通りすがりさん

    そんな簡単に。引っ越せません。
    西方面の事。
    なんとか。させたい。

  19. 419 通りがかりさん

    >>415 匿名さん
    全く酷すぎます。土曜日は改正前と同じ電車は、新宿到着遅くなり、大野で乗り換えて、快速急行に乗らないと、今までと同じ時間に新宿に到着しません。
    新宿までが、遠くなってます。
    意味がわからない。

  20. 420 通りがかりさん

    >>88 通りすがりさん
    回答おなじ。決まった文章なのかも。です。

  21. 421 名無しさん

    朝の通過待ちにみんなイライラしてるけど
    常識的に考えて、5分以上遅延してたらロマンスカー走らせないで遅延巻くとかしないのかな
    何で遅れてまでロマンスカー走らせたいのか

  22. 422 評判気になるさん

    ロマンスカーを優先するのは、
    小田急沿線の発展には、ロマンスカーを使う金持ちが必要不可欠と思ってるからよ

    東京寄りを優先するのは、
    神奈川西部の安い土地より東部の高い土地の方が利益になるからよ

    さっさとリモートワーク流行ってくれー

  23. 423 匿名さん

    和泉多摩川、喜多見は都内だけど全然改善されてない。
    成城学園前での乗り継ぎ悪くなって時間が増えた。
    確かに混雑は緩和してるからプラマイゼロって感じか。
    ただ、下りの成城学園前止まりはイラつく。
    悪化してないだけマシかもだけど、登戸以東は大喜びってのは正しくないと思います。
    期待外れです。

  24. 424 マンション検討中さん

    快速急行から下北を外せばok
    あんな近いとこ各停でいけよ
    欲を言えば代々木上原もいらん
    黙って新宿まで乗ってろ

  25. 425 検討板ユーザーさん

    いい加減、わけわかんない急行や快速の新百合ヶ丘下り3番ホーム停車やめろバカ小田急。この前、足の悪いお年寄りが本当につらそうに無用にホームを歩かされていた。本当に腹立たしい。普通の通勤客でも途中駅で、あんな離れたホームに停まるなんて、予想もしていないのに、お年寄りじゃそんな事全く予想もせず。本当に可哀想だわ。この客に厳しいダイヤ改悪で、お客の心の叫びを全く聞く気がないバカ電鉄はやがて潰れていくだろう。

  26. 426 通りすがり

    >425: 検討板ユーザーさん

    >いい加減、わけわかんない急行や快速の新百合ヶ丘下り3番ホーム停車やめろバカ小田急。この前、足の悪いお年寄りが本当につらそうに無用にホームを歩かされていた。

    他社からお客を盗りたいのですから、自社のお客なんてどうでもいいんですよ。
    年を取ったら住んではいけない沿線ですね、ほんと。

  27. 427 通りがかりさん

    >>424 マンション検討中さん
    確かに下北沢快速急行停車は無駄かも。

  28. 428 名無しさん

    不快速急行に名称を変えて欲しい。
    皆んなが殺到するから混んで遅れる。
    遅れるから皆んなが目の前の電車に殺到する。
    『無理をせず次の電車をご利用下さい』
    とアナウンスしてるけど、それより早くダイヤを元に戻してくれ。

  29. 429 名無しさん

    >>417 通りがかりさん

    おっしゃる通り!
    朝の登り急行がなぜ6両編成の相模大野止まりなんだろう?
    田舎者は町田と言えども都内に入るなということか?

  30. 430 匿名さん

    確かに快速急行は混むけど早くなったから許せるかな。
    鈍行が空いてるんだから快速急行に変更して本数増やして欲しい。

  31. 431 匿名さん

    間違いを認めた、登戸快急停車。
    まもなく廃駅となる登戸・向ヶ丘遊園の「最期の晩餐」だった。

  32. 432 通りがかりさん

    ダイヤ改悪以降、毎日遅れすぎ。5〜10分遅れ。
    一般企業で業務中に約束の時間から10分遅刻って致命的なのに、毎日毎回繰り返すバカっぷり。
    殿様営業はいいよなぁ。

  33. 433 名無しさん

    快速急行登戸停車は納得度低すぎるけど、登戸(カワサキ)に小田急不動産主導のタワマンが複数立つ予定があるから、予定調和なんだろうね
    登戸が住みづらい街になる事は確定的
    朝の駅の入場規制とか起きるだろうね

  34. 434 通りがかりさん

    >>430 匿名さん

    新宿行き各停を半分くらい快速急行に振り替えることはダイヤ上できそうですね。
    一部の各停駅利用者(特に代々木上原~新宿)が怒りそうですが現実的提案かもしれません。

  35. 435 名無しさん

    星野社長はブルーラインの新百合ヶ丘延伸にすごく期待してるようです。
    そんなものよりてめえの足元を何とかしろよ!

  36. 436 通りがかりさん

    夕方のくだりの乗り継ぎが特にダメダメ。千代田線直通で乗り継ぎ案内して欲しい。

  37. 437 ほぼ毎日乗ってます

    夕方の快速急行で登戸→町田を19分かけて走る列車がある。
    同区間の休日の急行の所要時間との差
    =どれだけ列車が詰まっているかという数字である。
    多摩ニュータウン支援で多摩線直通を増やしたのは我慢するとして
    新百合ヶ丘以西の列車本数は元に戻して疾走できるようにして欲しい。
    新宿→町田の所要時間が30分台後半→40分台後半に伸びた現状、
    座っていても『そろそろ町田かと思ったけど
    まだ新百合ヶ丘出たところか』と途中で目を覚ます方が
    激増しています。

  38. 438 通りがかりさん

    本線蔑ろにし過ぎ
    そろそろ小田急多摩本線に名称変わるんじゃね

  39. 439 通りすがり

    >>438 通りがかりさん

    対抗路線のない本線は、これから益々切り捨てられます。
    小田原以外の沿線へ皆で越しましょう。

  40. 440 名無しさん

    >>437 ほぼ毎日乗ってますさん
    むしろ混雑に偏りを出すだけの多摩線支援なんて不要ですね。

  41. 441 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん

    てめぇはどこから通ってんのか。もっと民度低い相模のお国じゃないのか、ボケ。

  42. 442 名無しさん

    都民からするとカワサキも相模原以遠もドンマイとしか言えない

  43. 443 匿名さん

    遠近分離の観点から登戸と下北沢を快速急行は通過してもらいたい。町田方面の所要時間短縮するため
    複々線がせっかく完成したんなら、種別をふやしたりして、急行や準急等の停車駅を少なくしてほしい。向ヶ丘遊園とか経堂とか通過で。そうすれば、少しは快速急行の混雑率が低減するとは思う。通過駅を単純に減らせば所要時間短縮は可能になると思う。


  44. 444 通りがかりさん

    しかし、これだけクレーム出ても対応無しで、お金を払っている客に無理を強い続けるこの電鉄って許されるのか。少しはスレッド読んで改善しろよ!

  45. 445 評判気になるさん

    >>443 匿名さん
    停車駅を減らせば、自然と混雑率も下がりますよね
    経堂とか登戸で停車させる背景は純粋に利益の追求ではなく、
    何かしらの忖度か他路線からの要請があったと考えられますがどうなんでしょうね。

  46. 446 通りすがっているはず

    快速急行は登戸停車の影響で下北沢→新百合ヶ丘間11分半程度が13分半程度に伸びました
    複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです

    江ノ島線・多摩線においては平日朝が4~9分間隔で運転されていた各駅停車は10分間隔に統一され、大幅削減になっております

    よって今回のダイヤ改正は列車本数だけ京王を真似たような中途半端な悪化になったとしかいえないです

  47. 447 通りがかりさん

    >>445 評判気になるさん

    通勤準急を経堂停車としたのは忖度というより緩行線を走る以上経堂を通過としても前の各駅停車に追いついてしまい結果として所要時間が変わらないからではないかと想像しています。

  48. 448 山の民

    今日はたまたまいつもより早い6:30くらい発の上りに乗ったけど、既に座席埋まってた。
    座席の前に立ってても自分がいたエリアは新宿着くまで誰もおりなかった…改正前からこうなら諦めるけど、どうなんでしょう?
    海老名でガラガラの相鉄線を見るたびいいなあと思うから、明日もう一本早いの乗ってみてダメだったら乗り換えようかなあ。

  49. 449 通りすがり

    >446: 通りすがっているはず

    >複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです

    いや、ロマンスカーも実際乗ってみた時その1本後にくる快速急行と所要時間が変わらない事もあったので、停車駅追加で余計に時間がかかるようになった今、複々線の意味が私には全く分からないのです…。

  50. 450 匿名さん

    ロマンスカーは快適に座ることが第一義だと思うので、多少は遅くてもいいと思う。

    最近、思うようになったのが通勤急行は多摩線から、通勤準急が本線から来るけども、
    需要から見るとこれは逆にしたほうがいいように思えてきた。
    通勤急行は新百合まで各駅に停めて、多摩線は千代田線につなぐほうが双方にとってよいのでは。

  51. 451 匿名さん

    改めて思うことは、小田急は以前ユーザーから定評があった、多摩急行の廃止や朝の準急新宿行きの廃止などを行い、快速急行の混雑緩和どころが、登戸停車や朝の上りの急行廃止などで列車が混雑し、ユーザーの声に反したダイヤだとおもいます。後は海老名に停車するロマンスカーの乗り降りがあまりないように感じますので通過でいいと思います。海老名も人口が増えてると思いますが、乗り降りが多いのは、おそらく秦野、伊勢原、厚木、座間の市民が相鉄線で横浜方面に利用するためだと思う。ロマンスカー停車より、始発の電車を増やしたほうがいいと思う。
    駅に要望書を設置していただきたいです。せめてもターミナル駅には・・・JRの駅にはあるみたいなので。

  52. 452 匿名さん

    小田急は快速急行を登戸に停車しても所要時間は増えないといっているけど停車駅が増えるだけで、スピードは減速しなくちゃならないし、乗り降りがあり混雑しますし所要時間は増えますよね

  53. 453 名無しさん

    利用客数5位の乗換駅に止めなかった今までが異常なだけであって、登戸停車は揺らがないでしょう。南武線から乗り換えて新宿に行く人だけではなく、町田方面から登戸で乗り換える人もいるので、小田急沿線全体のサービス向上にはなっていますね。むしろ通勤急行も登戸に止めないと、捌ききれていないと思います。
    やはり問題は過疎線の多摩線を優遇した事だと思います。

  54. 454 匿名さん

    今度は開成駅にも急行停車で複々線になっても小田原からは所要時間はふえそうだ。いっそ開成以外も停車にして本厚木から小田原まで各駅すればいいだろう。やけくそです。www

  55. 455 通りがかりさん

    たまに急行乗れたときとかスカスカすぎてビックリする
    各停より空いとるぞ

  56. 456 匿名さん

    多摩線を京王線と戦える様にするには、まず相模原駅まで延伸しないと、ダメだね。本来なら新百合ヶ丘まで複々線が望ましい。百合丘~生田の間に退避できる駅がほしかった。多摩線って採算性はとれてるのかな?

  57. 457 名無しさん

    >>453 名無しさん
    登戸駅利用民だけど、朝は下り方面だけ快速急行と通勤急行停めるというのが良いかもとは思います。
    上りは、超満員だから乗る方も乗られる方も苦痛。 上りの快速急行停めるくらいなら各停増やして欲しい

  58. 458 名無しさん

    >>453 名無しさん
    あくまでも快速急行の登戸停車を維持するのなら快速急行を廃止して急行と準急を増やした方がよい。

  59. 459 評判気になるさん

    >>455 通りがかりさん
    そう、急行スカスカだよね
    快速と急行で差がありすぎるのは、やはりダイヤに問題があるからじゃないかと思う
    快速も急行も大して時間かわらないから、これらを一緒にして、単純に
    本数増やすだけでいいのではと思う。

    維持するなら、登りの急行を増やして欲しい
    相模大野止まりが多すぎて不便

  60. 460 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅って遊園があったから出来た駅なんですよね?今ないなら単純にいらなくないっすか?登戸の駅にも近いし、あの辺で下り線詰まるし、その分登戸始発など可能になるのでは?

  61. 461 匿名さん

    小田急もJRを見習って、通勤特快とか作って所要時間よりも混雑率緩和してほしい。混んでいて乗り降りができないのがしんどいので。朝の通勤ラッシュくらいは小田原、藤沢方面には 町田~新宿までノンスットプとか一時間に1本でいいのでほしいなと思う

  62. 462 匿名さん

    朝の時間帯に通過待ちと時間調整が多過ぎ。
    遅延回避の為?定時運行するに乗客を巻き込まないで運営ほしい。
    15分早く家を出発しないと、同じ時刻に出勤できなくなった。このような状況の人は沢山いそうだ。

  63. 463 匿名さん

    確かに上りの相模大野行きは不要ですね。新宿方面に行くには相模大野で乗り換えで江ノ島線から来る快速急行の列車は激混みですからね

  64. 464 名無しさん

    複々線にしたと言っても新宿〜代々木上原間が複線のままだから、結局新宿に行ける列車の本数が限られてて、それを本線、江ノ島線、多摩線で奪い合ってる構図なんだよね。
    今の相模大野止まりをせめて新百合ヶ丘止まりに出来れば、多摩線から来る通勤急行に接続できるんだけど、線路設備の関係で出来ないんだろうね。

  65. 465 匿名さん

    毎朝7時台の上りの快速を利用しています。
    10分ほど早く新宿に着くようになりましたが、車内が激混みでヒドイ。
    時間が経つにつれさらに混んでくるので、けっきょく改正前と同じかそれより早い電車に乗っています。
    混雑緩和を期待していたのですが、むしろ逆で、よけい混んでいるように思います。
    下北沢の駅も使いづらくなっちゃったし。いろいろ失敗しているような。

  66. 466 匿名さん

    個人的には良くなったと思っている

  67. 467 匿名さん

    千代田線直通列車も多すぎ
    増やしても結局代々木上原で乗り換えが激しくなっている。前は代々木上原の駅でかなり人が降りて車内が空くけど今は新宿まで混んでいる。あんまり意味ない。

  68. 468 名無しさん

    千代田線直通と多摩線、特に唐木田行きは増やしすぎだね
    なんで小田急は既存のサービスの質を下げてヘイトを高めてまで新規開拓に走るんだろう
    あと星野社長はメディアに快速急行の混雑が課題と明確に発言してるんなら、一刻も早くダイヤ改正して欲しいわ

  69. 469 マンション検討中さん

    快速急行の混雑ひどすぎる。乗るのに恐怖心を抱きます。あのぎゅーぎゅー詰めのまま、運転見合わせになろうものなら、パニックになりそう。
    詳しいことはわかりませんが、再ダイヤ改正は難しいならば、ひとまず、ダイヤとダイヤの隙間を見つけて、一本でも臨時急行を走らせるなど、小田急は現状に対しての改善意欲を見せて貰いたい。複々線区間スタートの遊園始発でも構わない。なんでもいいので、現状打破の具体的な策を講じて欲しい。

  70. 470 名無しさん

    快速急行、特に上りは地獄ですよね
    複々線化工事で快適になると言うのは嘘だったんですね
    ダイヤ組んでいる人は電車乗ったことがあまり無いアルバイトとかかな?
    とてもプロが乗客のことを考えて組んだダイヤとは言えない

  71. 471 マンコミュファンさん

    多摩線への乗り継ぎが効率悪すぎる!!新宿方面以外は犠牲にされた感じがします。。。

  72. 472 通りがかりさん

    何言ってんの
    過疎地の多摩線が優遇されたお陰でみんな困ってんの
    何一人だけボケたこと言ってんのよ

  73. 473 匿名さん

    今の小田急の役員幹部はダメだ。株主総会開いて今の役員を刷新しないと根本的ダメだ 今後もこの体制では京王線にも勝てないよ

  74. 474 匿名さん

    朝の登り方面の経堂駅で各駅停車綾瀬行きと通勤準急綾瀬行きの接続っているか❓

  75. 475 通りがかりさん

    >>474 匿名さん

     準急の速達性を確保するため経堂で各停を追い抜くのだけど、その際に経堂に停車しないと代々木上原までにさらに先を走る各停に追いついてしまい結局ノロノロ運転になってしまうということだと思われます。

  76. 476 名無しさん

    夜の不快速急行は帰宅ラッシュ。
    スマホは触れないし、客同士はもめてるし、車掌はお荷物強くお引きくださいしか言わないし、このダイヤ作った人、責任取って下さい。

  77. 477 名無しさん

    準急を全区間を緩行線を走らせ、停車駅を増やし、新宿発着を無くし、前の準急に近い通勤準急を設定したり、各駅停車を向ヶ丘遊園以遠継続運転させたりと、準急に対する施策の意味がわからない。

  78. 478 評判気になるさん

    ユーザーがこれだけダイヤ改正を望んでも、
    小田急側は知らぬ存ぜぬの一点張り。

    何したらわかってもらえるのだろうか。
    住居は簡単には変えられないけど、小田急系列店の不買運動や小田急不動産のネガキャンでもするしかないのか。

  79. 479 名無しさん

    単に間違いを認めないくだらない体質なんでしょ
    日大と同じ

  80. 480 匿名さん

    今回のダイヤ改正どうこうじゃないですが、半年に一回はダイヤ修正した方がいいと思う。
    やってみて必要か不要の判断が可能になるのでは❓

  81. 481 名無しさん

    >>480 匿名さん
    小田急単独で出来ればいいんだけどね、ただ東京メトロJR東日本、JR東海にも関わるから難しいね。

  82. 482 マンコミュファンさん

    これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。

  83. 483 匿名

    唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?

  84. 484 匿名さま

    新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

  85. 485 通りすがり

    >484: 匿名さま

    >新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

    時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。

    ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。

  86. 486 匿名さん

    下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
    本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや

  87. 487 名無しさん

    柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?

  88. 488 名無しさん

    朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
    登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね
    降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに)

  89. 489 マンション検討中さん

    新宿~唐木田はいらん
    朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん

  90. 490 匿名さん

    急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
    じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな

  91. 491 匿名さん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?

  92. 492 名無しさん

    朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
    気を強く持たないとしがみつく事すらままならない
    何で快速急行登戸停め続けるんだろう
    ただただ悲しい

  93. 493 先走りくん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
    駅名だけでいいです。

  94. 494 匿名さん

    >>486
    唐木田行きは新百合でほとんど降りるよな。
     あの状況は異常。
     本線と多摩線直通の配分完全に間違えてる。

  95. 495 マンコミュファンさん

    本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!

  96. 496 匿名さん

    急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。

  97. 497 匿名さん

    多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。

  98. 498 名無しさん

    >>497 匿名さん
    その列車も新百合ヶ丘での乗降が大半だから、都心直通自体が不要

  99. 499 名無しさん

    朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
    乗車率6割くらい
    需要少ないなら本数減らそうよ

    反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員

  100. 500 匿名さん

    小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
    複々線にしてもやっぱり小田急だったな
    ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため
    どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ
    帰りも同様に
    小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸