なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-26 13:33:37

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 301 通りすがり

    急行が相模大野止まりになったので、一本で新規に行きたい人が快速急行に乗って益々快速急行が混むように思います。
    車両が足りないとか、都内に近い人たちにサービスで相模大野始発等を増便したのでしょうが、乗り替えや特急待ちで余計に時間がかかったり、スマホを見るどころではないのでJAROに訴えられるレベルですね。

  2. 302 通りすがり

    連投すみません。
    以前より20分早く出て、結局以前と同じ時間に着きました。5分は千代田線遅れですから小田急のせいではありませんが、なんだかなぁ、です。
    本当に、神奈川は捨て子ですね。

  3. 303 名無しさん

    多摩センターという大きくない牌を京王と食い合いするからこうなる。

  4. 304 通りすがり

    >300: 検討板ユーザーさん

    >改悪するならせめて値下げして欲しい

    これ、いいですね。便数を減らされたり、時間が余計にかかるようになった場所(以西)の料金を下げて貰えればまだ納得出来ますね。

  5. 305 最近の小田急線について

    最近小田急線の乗客の質も落ちた様な…態度が悪い人や喧嘩する人など多くなった様な気がします。不便な電車なだけに致し方ないのか

  6. 306 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    代々木上原での千代田線小田急線の連絡が悪い。千代田線で快速急行に連絡かと思ったら寸前で発車したり、千代田線側と小田急線側とも各駅停車が同時に入線したりと無駄が多いですね。

  7. 307 名無しさん

    複々線化開始になった頃のダイヤ改正前の旧ダイヤの方が
    混雑も少なく電車も定刻通りに動いてたような気がします。
    以下は勝手な一意見ですが来年のダイヤ改正は
    多摩線の千代田線直通は復活させ京王との棲み分けで勝負すべき
    本線の朝の千代田線乗入れを減らし急行の相模大野止まりは準急とし新宿まで延伸
    本線の朝の快速急行は廃止、通勤急行にし遊園通過とし多摩線にも通勤急行を走らせこちらは登戸
    通過とし千鳥停車を採用
    通勤準急は減便10両各停新宿行きを増発

  8. 308 匿名さん

    多摩センターは日本一の●ーストタウン

  9. 309 匿名さん

    小田急相模原線は日本で一番〇〇かしいライン
    日本一の〇所得ライン

  10. 310 匿名さん


    間違いです。(^_^;
    京王相模原線でした。多摩センターは世界一の〇ーストタウンであることは間違いありません。

  11. 311 通りがかりさん

    とにかく快速急行だろうが通勤急行だろうが新百合ヶ丘で既にかつての成城地点での混み具合になってる
    なにすればこんなクソな状況になるのよ

  12. 312 検討板ユーザーさん

    >>311 通りがかりさん
    快速急行が止まる駅の厳選に明確に失敗してる
    相模大野と新百合ケ丘と登戸は快速急行は止めずに、通勤急行止まるようにしたらかなり改善するでしょうね

  13. 313 匿名さん

    3歳位まで新百合ヶ丘に住んでいました

  14. 314 通りがかりさん

    >>307 名無しさん

    想像ですが、朝ラッシュ時において代々木上原→新宿は線路容量的に増発は困難だと思われます。
    また、急行の千代田線乗り入れも、代々木上原手前の急行線→緩行線への転線が線路容量を食ってしまうのでこれも難しいでしょう。
    今年度末に予定されている代々木八幡駅の10両対応に伴う運用改善にいくらか期待できますが、劇的な改善は難しい感じがします。悲観的ですみません。

  15. 315 通りがかりさん

    >>311 通りがかりさん
    以前準急に通しで乗っていた方が、新しい通勤準急が遅い上に千代田線直通になったことで新百合ヶ丘や登戸で快速急行に乗り換えているのだと思います。小田急は快速急行の時間短縮を際だて過ぎたかもしれません。

  16. 316 名無しさん

    日中の千代田線小田急線直通
    準急から急行に戻してほしい。成城学園前とか向ヶ丘遊園とか行先が中途半端すぎる。

  17. 317 通りがかりさん

    いやいや相模大野は分岐点なんだから快速止めないとそれ以遠の人が不便でしょ

  18. 318 通りがかりさん

    小田急線沿いに引越しを検討してるのですが、そんなに不便なのでしょうか。
    ちなみに経堂駅あたり検討中です。
    通勤ラッシュ時間帯にもろ直撃する予定なので非常に不安です…

  19. 319 通りすがり

    >318: 通りがかりさん

    経堂あたりなら大丈夫ですよ。
    特に普通で行けば今ならそんなに混まないのではないでしょうか。
    登戸より西側(神奈川)が、時間が余計にかかったり新宿まで直通で行けなくなったりと酷い目に遭っているだけです。
    私は主人の定年になったら用がなくなるので小田急沿線から撤退する予定ですが、都内だったらまだ考えたかもしれません。

  20. 320 通りがかりさん

    下北沢は急行以上とめないでok
    ラッシュ時さえ誰も降りないし誰も乗り込まない

  21. 321 匿名さん

    高い金払って複々線にしたけど

    輸送能力の高い急行・快速を減らして
    輸送能力の低いロマンスカーを増やせば
    乗車率増えるに決まってるだろ


    ダイヤ発表される前は
    ・時間短縮されて混雑も緩和なんて小田急すげー!
    ダイヤ発表直後は
    ・時間短縮されねーじゃん、まぁ混雑緩和するならいいか
    実際に運用されてみて
    ・遅いし混むし最悪じゃねーか!

    ほんとに早いとこなんとかしてくれ

  22. 322 通りがかりさん

    >>318 通りがかりさん
    129さんが書かれていますがダイヤ改正で世田谷区内は大幅に改善しました。
    特に経堂から通勤する方が最も恩恵を受けたといえるのではないでしょうか。

  23. 323 口コミ知りたいさん

    登戸に快速急行止まるのは無謀だったね
    マナー悪すぎ
    ダイヤ改正で止まらないようにすべき

  24. 324 匿名さん

    遠距離通勤者みじめ、、、一生小田急恨み続けな。

  25. 325 名無しさん

    準急を元に戻すべき

  26. 326 最近の小田急線について

    >>318 通りがかりさん
    経堂辺りなら未だマシかもですが、登戸より下りは、毎日乗るのは地獄です。ここ最近ダイヤが変更されて
    から更に不便になり且つ混雑度が増
    し、いつ他の乗客と喧嘩を起こして
    もおかしくない状況です。毎日通勤で乗ってますが疲れてたサラリーマンと酔っ払いだけです。

  27. 327 最近の小田急線について

    >>324 匿名さん
    自分ももう小田急嫌なので引越し検討中です

  28. 328 評判気になるさん

    >>305 最近の小田急線についてさん
    信じられないかもしれないが南武線より乗客の質が悪い。しかし質が悪いのはここ最近どころの話ではなく、前からだ。

  29. 329 名無しさん

    多摩線〜千代田線急行が消えてしまった。表参道・霞ヶ関・大手町とかいい場所通るのにそれを無くすのはおかしい。

  30. 330 評判気になるさん

    >>284 マンション検討中さん
    相模の国から来る奴らの方がよっぽど民度低い。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    都心回帰がトレンドになっているのが希望。
    こいつらが早いとこ消滅してくれるのを期待するしか無い。

  32. 332 匿名さん

    そのうち通勤客が駅員に暴行するとか起きてもおかしくないような状況ですよね?

  33. 333 マンション検討中さん

    本当に最悪のダイヤ改悪だ。全く客の事を考えていない。新百合ヶ丘の強制的な階段乗り換え、相変わらずの急行の各停待ち。本当に低脳ダイヤ改悪。もう絶対引っ越す!バカ小田急!

  34. 334 名無しさん

    朝は電車が詰まるなら快速急行をやめて
    急行準急各停だけにすれば良いのでは?

  35. 335 通りがかりさん

    いつ再改正するのか告知してほしいですよね

  36. 336 マンション掲示板さん

    朝8時前くらいに登戸から参宮橋まで各駅停車を使ってます。
    ダイヤ改正前は8割座れたのですが、改正後は乗客が増えました。
    成城学園前で急行に乗り換える人が増えたのは確かなのですが、各駅停車の利用者はなぜふえたのでしょうか。
    ご存知のかたいましたらご教示ください。

  37. 337 匿名さん

    >>336 マンション掲示板さん
    各停も増えてるんですか。

    電車の本数が減ったか、
    小田急のダイヤ改正の宣伝を間に受けた人が4月から新生活を初めたか

  38. 338 名無しさん

    >>329 名無しさん
    多摩線⇔千代田線直通は元から通しで乗る人は居なかったですよ。少なくとも平日ラッシュ以外は

  39. 339 通りがかりさん

    分けるのが下手なだけ
    100人いたら50:50で分けないといけないのに
    現状80:20くらいになってる
    喜びより不満のほうが声がでかくなるから
    割りを食った人たちがこの掲示板でわめいてる

  40. 340 通りがかりさん

    >>336 マンション掲示板さん
    登戸に快速急行が止まるようになった弊害かもですね
    前までは急行や各停で移動していた人も、早く移動したいから快速急行に乗るために、周りの駅から登戸まで来る人が居ると思うのですが
    超満員の快速急行を目の前にして、乗るのを諦めて各停に乗るんだと思います。
    解決策としては快速急行を登戸に止めずに通勤急行停車駅にするか、各停の本数を増やすか かと思います。

  41. 341 通りがかりさん

    代々木上原のバカ共も大概よな
    新宿まで各停でもたった数分しか変わらんのに
    わざわざ混んでる急行に乗ってきやがる

  42. 342 マンション検討中さん

    >>339 通りがかりさん
    あっちを立てればこっちが立たず、全ての小田急ユーザーに満足を提供できない理屈は理解をされる方が大半と思います。
    ただ、今回、小田急への不満が増大している、許せないのは、あれだけの事前告知で、快適通勤やら、新聞読めるやら言っていたのに、現実との差があまりにデカイためと思います。多くの人が3月17日を楽しみにしていたし、裏切られた感覚を持っている人が、本当に多いと思います。自分もその一人です。小田急の上層部以下の社員の人達も相当肩身が狭い思いをしていると思います。

  43. 343 口コミ知りたいさん

    帰りの疲れている時間帯にも関わらず、成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか、もう本当に止めて頂きたい。本当に客のこと考えていたらこんな訳わからない自分たち都合の、自社中心ダイヤなんて作らないだろう。客の意見を真摯に受け止める事のない小田急は何れ昔のJAL化する。

  44. 344 通りすがり

    >343: 口コミ知りたいさん

    >成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか

    上りは相模大野止まりの急行とか、快速にも関わらず無駄に本厚木での特急通過待ちとかありますよ。

    ところで、無駄だと思っていた特急通過待ちですが、先日蛍田でのお客様同士のトラブルによる遅延とかで5分遅れて来たのが、本厚木での特急通過待ち(5分(笑)快速なのに(笑))を無くす事で丁度解消されていたので、あら、遅延しても特急を待つというダイヤにしていると、都内に入るまでには遅延が解消するというオチをつけるというか言い訳する為なのかしらん、と思いました。

  45. 345 買い替え検討中さん

    ドル箱特急を増やした

    快速急行や急行の特急通過待ち等が発生(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった①)

    準急や普通も快速急行や急行の停車駅の増加で更に通過待ちが増えた(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった②)

    広告とは真逆に時間が余計にかかるようになったけれど、それでも一番マシな快速が異常に混んだ

    そこで提案:快速急行も別料金を取るようにする

    自社線旅客を蔑ろにしてまで他社線からの旅客奪取を狙う資本主義の権化小田Q、一時的にでも増収で大喜び

    お金を追加で払いたくない人は快速急行を避ける

    沿線住民も銭ゲバと混雑に嫌気がさして他社線沿いに引っ越す

    他社線から来た人もこれ以上他社線より高くなったら話にならないと避ける

    人がいなくなって広告通りにスマホも見られる空き具合になる

    特急と快速急行でプラスになるから小田Qは損はしない

    どうでしょ?

  46. 346 マンション掲示板さん

    >>340 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    今日乗車しながら、うっすらと想像していたことを返信いただいてすっきりしました。
    快速急行の混雑がひどいのはいただけないですが、各駅停車に分散乗車が進んでいるとすれば小田急側の思惑とも合致するとも言えますからね。

  47. 347 名無しさん

    下記リンクは決算説明会の質疑応答の資料です。
    小田急も快速急行に客が集中してることは把握しているみたいですがその対策が通勤急行も利用するよう周知する程度なので期待は出来ませんね。
    しかも1年は動向を注視して必要があればダイヤ改正すると書いてあるので来年の3月までは今のままの可能性が高そうですね。
    https://www.odakyu.jp/ir/financial/explain/o5oaa1000001960n-att/201805...

  48. 348 マンション検討中さん

    長年、小田急で通勤していますが、我慢も限界。京王か東急沿線に引っ越したい。

  49. 349 マンコミュファンさん

    朝の下りの海老名はひどい

  50. 350 匿名さん

    でも、京王線沿線は劣低階級民の生活エリアだから合わないです。

  51. 351 検討板ユーザーさん

    一方的に客に負担を強いても謝りもしない小田急。いつまで下り線の新百合ヶ丘での各停の階段乗り換えを改めず客に負担を強いるのか。この改めない厚顔無恥には全く驚く。せめて新百合ヶ丘到着前の社内放送で、「乗り換えは3番ホームに着きます。全くバカなシステム担当の上から目線ダイヤ組み替えの為、ご負担を強いることになり大変申し訳ありません。」くらい言ってたらどうだ。さんざんクレームは聞いているだろうに。こんなバカな小田急沿線絶対引っ越す!

  52. 352 最近の小田急線について

    大分失礼な事言いますけど、小田急線使ってる都内勤務の人で新百合ヶ丘から下りに住んでる人は、社畜か低所得者ですよね。自分もソレですけど。

  53. 353 最近の小田急線について

    >>352 最近の小田急線についてさん
    疲れ果ててる中、今小田急乗ってる中でふと思いました…周りの人みんな疲れきってます…幸せそうな人いない。。

  54. 354 匿名さん

    新百合ヶ丘から下りに住んでる人は、社畜か低所得者

    京王線沿線は劣低階級民の生活エリア

  55. 355 小田急幹部様

    全ての車両運行を「快速急行」のみとしたらスッキリしませんか?
    もちろん、そもそも不要の登戸・多摩線は廃駅・廃線とします。

  56. 356 通りがかりさん

    小田急としては金持ってる人を優遇したいだろうね
    金持ってる人はロマンスカー乗るだろうね
    急行、快速がすし詰でも改善しないのは、金稼ぐなら当たり前だよね

    どうせならロマンスカー増やして欲しい

  57. 357 通りがかりさん

    全部ロマンスカーにしたら良いと思うよ

  58. 358 マンション検討中さん

    ひどいダイヤ変更だわ
    登戸に快速急行止める判断したやつはクビにしたほうがいい

  59. 359 通りがかりさん

    今までは新宿まで1時間だったものが、今日は遅れたわけでもないのに1時間20分ってなんだこれ

  60. 360 匿名さん

    >>347
    新百合ケ丘での通勤急行へのシフトが進まない様なら、次の手段として快速急行の新百合ケ丘通過もありえるな。

  61. 361 通りがかりさん

    いやいやそもそも通勤時間帯のロマンスカーなんて常に満席で乗れないからね
    ほんと何がしたいのやら

  62. 362 人が悶えるもだきゅう

    数分待って次の快速急行がめっちゃ空いてる時もあるし
    ほんと人の流れを読むのが下手くそ
    その日の気分でダイア改正したのかな?

    そんで快速急行が急行の乗り換え待ちをするようになったのもほんとクソ
    これは小田急が悪い
    だけど急行で座ってられるのにわざわざ立ってまで快速急行に乗り込むバカが本当に多い
    9割くらいが乗り換えるぞ
    新百合から新宿までなんてどっちもそんな変わらんだろ
    余裕を持って行動できんのか
    これは人も悪い
    小田急はこんなバカ共が9割もいることを読めなかった
    快速急行が混んでるのは小田急も人もどっちも悪い

  63. 363 匿名さん

    じゃー乗らなきゃいい
    タクシーでいいんじゃね?

  64. 364 匿名さん

    363の方に全く同意です。
    私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
    文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。

  65. 365 匿名さま

    登戸、向ヶ丘遊園て、いわゆる⦿●◉なんですか????????????

  66. 366 最近の小田急線について

    このまま小田急使って通勤してたら、ストレスでいつか喧嘩とか犯罪おかしそう…こんな電車ずっと乗ってたら頭おかしくなる。

  67. 367 名無しさん

    新百合ヶ丘と登戸の押し込み具合ハンパないな

  68. 368 通りがかりさん

    平日の夜の快速急行多すぎバランス悪すぎ、せめて急行と交互にしてほしい!!イラつきます。はー言えてすっきりた。

  69. 369 通りがかりさん

    今回のダイヤ改正、本当に最悪。毎日が苦痛。
    無能な改悪に携わった人間、ほんと無能。
    マジ無能。

  70. 370 神奈川西部の匿名

    神奈川西部~新宿 平日の休日に利用。
    通勤ではないので、時間に余裕を持たせて急行を利用して新宿へ。新百合ヶ丘で藤沢方面からの快速急行への乗継ぎは避けた。先日、激混みを経験し、懲りごりした。
    経堂駅は昔のように急行は停車しなくてもよろしいのではないの?と感じるのは私だけか?
    複々線化の便利な区間で、成城も下北も、そもそも新宿はすぐそこなのに。元には戻らないだろうけど、今、影響が出てきているかと感じる。
    帰りは急いでいたので事前に予約した特急を利用。改悪後も相変わらず、複々線の区間でも徐行で、なかなか進まず。途中で数回一時停車もあった。多摩川の橋上で止まった時は怖かった。
    通勤でも休日の外出でも不便。

  71. 371 シェリー

    新宿行きの快速急行の後に、新宿行きの通勤急行だから乗客の偏りが解消されないんです。
    新宿行きの快速急行の後は、千代田線直通の急行など行き先を違えた速達電車を走らせるべき。
    準急の地下鉄線乗り入れ電車は遅いので、目的地が新宿の方も千代田線方面も、みんな快速急行に殺到しますよね。
    小田急のダイヤ組んだ方の意図がよくわかりませんね。

  72. 372 名無しさん

    向ヶ丘遊園以西の時刻表の字の色が青から緑になるかと思ったらそんな事はなかったな。むしろ余計な事をしたくらい。

  73. 373 通りすがり

    >364: 匿名さん

    >私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
    >文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。

    …町田からでも大したものだとは思いますが、例えば鶴巻温泉駅とかから新宿まで女性で自転車通勤とか考えられないですよ。毎日そういう事が出来る人が何人いるか。

    公共交通機関を提供していても社会の公器とは思っていないのでしょうから、仕方ないのですが。

    時短を謳っていながら余計に時間が掛かるようなダイヤ改正をするような会社、劣悪改悪しても気にしない会社の沿線、それも都心から離れた所に住んでいるのが間違いだとは分かっています。
    でも、仕事の都合でそこに住み、家族は都心に通うという家庭も多いと思います。
    一人が一部上場企業の家庭だとしても、今のような共働きが当然という社会で配偶者が別の場所に通ったり子供が私立に電車で通ったりする事はよくあると思います。
    やはり家を選ぶ時には学区や路線等総合的な事を考えて選ぶのが大事だと改めて思います。

  74. 374 マンション検討中さん

    >>371 シェリーさん
    全く仰せの通りです。分散乗車を啓蒙されても目的地に着くのが遅い、通勤準急が遅くて止むを得ず、快速急行に乗らざるを得ない構造。快速急行に乗らないと、小田急様が事前にほざいていた、朝の時間に余裕が出来るとやらは目的達成出来ません。
    こうなる懸念は絶対に意見として社内でもあったはず。営利に走り過ぎましたね。

  75. 375 名無しさん

    >>374 マンション検討中さん
    そう思います。
    長い目でみないで短期の収益だけを見ているから、既存の利用者の気持ちを踏みにじる結果となったのでしょうね。
    今すぐにでもダイヤ改正をしないと、悪い鉄道会社だと言う印象が付いたままになりそうですね。
    1年間は様子を見て必要があればダイヤ改正とか言ってますけど、そのうち社内で圧死とか窒息死とか起きるんじゃ無いかと感じてます。

  76. 376 名無しさん

    最近の小田急グループお気に入りデザイナーによる窓がデカイだけの車輌なんかよりも今のダイヤを変えないと。
    列車種別を各駅停車・準急(旧)・急行に絞り、ダイヤも多摩急行が登場する前のパターンが一番いい。

  77. 377 名無しさん

    >>336 マンション掲示板さん
    各駅停車の本数は代々木上原〜新宿までは
    ダイヤ改正前より減便になってます。混雑しているのは減便が影響しているのかも。

  78. 378 名無しさん

    噂の新百合ヶ丘 登戸の快速急行上りを体験
    社内で怒号飛び交うおしくらまんじゅう状態
    これは酷いですね。。

  79. 379 通りがかりさん

    >>373 通りすがりさん
    通勤のしやすさを吟味して住居を選んでも、この仕打ちじゃね

    ダイヤ改正アピールを間に受けて小田急線に家買った人はいたたまれないわ

    最近は海老名の開発に力入れてるけど、このダイヤと対応で海老名のマンション買おうと思う人いるかね

  80. 380 名無しさん

    >>379 通りがかりさん
    海老名に家を買った人は再来年を見通しての事かと思います。

  81. 381 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/221431

    この記事によると、多摩ユーザーの小田急vs京王戦は、今のところ京王に軍配!?「多摩線~千代田線直通」は京王側からしたら脅威だったはず。全てを新宿行きにしたのは絶対間違い。代々木上原での乗り換えはラッシュ時は大変なんです。とにかく「多摩線~千代田線直通」の復活を切望します。

  82. 382 通りがかりさん

    >>380 名無しさん

    再来年にダイヤがまた変わるんですか
    その時はさらなる改悪とかなりませんか。

  83. 383 通りがかりさん

    下りの不快速急行の車内、代々木上原からの乗客で完全な寿司詰め状態。下北沢から乗ろうとする人を乗れないように押し返す異様な光景。
    手が上げられないからスマホも触れず黙って立つしかありませんでした。
    新百合ヶ丘で少し空いて、ようやくスマホが触れるようになりましたが、前後左右に電車が大きく揺れるんですね小田急って。

  84. 384 匿名さん

    >>381元々大赤字の多摩線
    今回の施策で浮揚しなかったら普通に考えて切り捨てでしょ。
    全部各駅停車。

  85. 385 名無しさん

    >>382 通りがかりさん
    相鉄の都心直通が控えてます

  86. 386 通りすがり

    >385: 名無しさん 

    直通したら、相鉄にとられないようにと以西も便数増えますかね?

  87. 387 通りがかりさん

    笑っちゃうくらいポジティブな意見がない。笑

  88. 388 名無しさん

    わたしの周りの小田急ユーザー
    ほとんど不満に思って呆れてる
    30年の工事って時間とお金使っただけで、工事に関わった人たち報われないだろうなぁ

  89. 389 名無しさん

    >>384 匿名さん
    赤字かどうかは置いて、ダイヤを潰すだけの都心直通は要らないねぇ。

  90. 390 検討板ユーザーさん

    しかし、急行が口開けてバカみたいに各停待ってる本末転倒スケジュール組って、よく会社の稟議通ったな。何のための時短の努力やねん。アホか。

  91. 391 名無しさん

    東京メトロは、ダイヤ改正に伴って、お客様モニター調査をやるみたいです。
    小田急はそういう、「お客様の声を聞く」「それをきちんと公表する」と言うのはやらないのかな?

  92. 392 通りがかりさん

    なるほど、小田急の意図が読めたわ
    小田急線を混雑させて沿線を住みづらくして、
    多摩線に人を移そうとする作戦か
    これなら混雑も解消できて、後々「乗客も増えてるわ
    小田急やるねー

  93. 393 名無しさん

    単純に疑問
    なんで登戸に快速急行停めるの?
    登戸なんて降りる人ほとんど居ないのに
    下北沢も、乗る人も降りる人もほとんど居ないのに快速急行停める必要あるかね
    急行しか止まらなかった時、特に不平不満なんか聞かなかったし、逆に停めるようになって多くの人がイライラしてる。
    答えは出てるでしょ

  94. 394 匿名さん

    >>393
    単純にお前がバカで降りる乗客に気づかないだけ。

  95. 395 通りがかりさん

    毎日使うもんだから、些細な事でもイメージの悪化が凄まじいわ

    社長さんの、
    数分遅れるだけだから後発の電車に乗ればいいって
    発言は乗客の気持ちをわかってなさすぎ

    そもそもアレだけ時短をアピールしといて、後発の遅い電車使えっていう発想が異常

  96. 396 改悪だと思う

    今までの千代田線直通唐木田往復の電車がなくなった意味では改悪。小田急が思う都心は新宿ならナンセンス、官庁所在地こそ中心、霞ヶ関、大手町など。そこを勤務する人たちを無視か?多摩センター駅ベッドタウンはさらに不便になる、

    今の定期が切れたら京王線にしちゃうかな

  97. 397 名無しさん

    もう列車種別と運行パターンを一から考え直した方がいいんじゃないかな?
    例えば急行(そのまま)準急(改正前の)快速(現準急)とかに絞るとか

  98. 398 名無しさん

    平日の日中、海老名駅で快速急行がロマンスカーの通過待ちのために5分も停車しいるのはおかしい。それで快速急行なのか

  99. 399 マンコミュファンさん

    仕事で疲れて小田急乗って、新百合ヶ丘乗り換えで3番ホームに着かない快速選んで乗ったつもりが、結局3番ホーム着いてしまった。まー私がバカねんですが、ほんとこの頭くるわーバカ小田急!**!こんだけみんなおかしいと言っているのに無視し続ける小田急は、日大と全く同じ体質だわ。

  100. 400 通りがかりさん

    8時半の電車でこんなに混むのか、、、
    ダイヤ改悪前だと考えられないな

    虚偽広告で消費者庁に動いてもらうべきだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸