住宅個人取引掲示板(airbnb掲載可)「ポイントバケーションリロ 会員権75ポイント 不動産登記付き 130万円」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅個人取引掲示板(airbnb掲載可)
  4. ポイントバケーションリロ 会員権75ポイント 不動産登記付き 130万円

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

東京都江東区東雲一丁目

5,989万円~1億2,350万円

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

4,308.2万円~7,555.7万円

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

7,330万円~7,430万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円

東京都江東区北砂5丁目

3,600万円台予定~6,000万円台予定

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

東京都渋谷区恵比寿1丁目

8,990万円~2億6,800万円

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-11 04:38:02

現在販売されているポイント所有権ではなく、販売初期の区分所有権及び占有利用権付きの物です。

希望価格:130万円

リロバケーションズにて審査が必要となります。
※大半が書類審査で済むとの事。
提出頂く書類
・申し出書(個人情報の取り扱についての同意書等)
・確認書(入会審査)

以下諸費用は当方で負担致します。
・名義変更手数料(\21,600)
・登記費用
手続き完了には1~1.5ヵ月は掛かるかと存じます。
4月に年会費の支払いが御座いますのでご承知おきください。(\49,190)

★☆===========================☆★
★☆現行販売品と異なり何度でも名義変更可能!
★☆年会費が現行商品より安価の為ランニングコストが抑えられる!
★☆
★☆現行商品での購入価格は「リロバケーション 販売価格一覧」で検索すると価格表が掲載されているサイトが御座います。
★☆私の所有している75ポイントは下記の通りでした。
★☆・2008年頃で190万円+諸費用10万円
★☆・2012年頃で230万円+諸費用10万円
★☆
★☆リロの会員は福利厚生倶楽部のサービスが受けられます。
★☆https://www.fukuri.jp/
★☆===========================☆★

私が所有している物件は、以下の物です。

施設名:ヴァークスイート箱根
占有日:9月14日~16日の3泊4日
基本ポイント:75ポイント(25ポイント×3日)
※占有日を使用せずにポイント化申請した場合に付与されます。占有日が休日になる場合はポイントが上がります。
部屋:203号室 127㎡(Dタイプ)

年会費:\49,190(2017年度)・・・状況に応じ変動あり。現行販売品は8万程のようですのでかなり安価です。
固定資産税:\1,800(平成29年度実績)

宿泊時には別途利用料金が掛かります。
利用料金や各種施設は下記サイトにて確認ができます
http://www.stayle.jp/

信頼のおける方のみ、売却を希望します。
全てのことは、この記載よりもリロバケーションの規則を優先とさせていただきます。

当方からリロバケーションズの商品説明等は行いません。
リロバケーションズのシステムについてご理解のある方のみお取引させて頂きます。

また、念の為補足しますが、占有日の利用でも利用料金は必要です。

[スレ作成日時]2018-03-01 05:29:21

スポンサードリンク

広告を掲載

ポイントバケーションリロ 会員権75ポイント 不動産登記付き 130万円

コメント  

  1. 1 東口で30年の住人

     たいへん興味深い物件ですね。
     有名なリゾート地のリゾマンが廃墟化問題に直面している中、リログループは着実に増収増益を維持しております。株価も上場来、約10倍にまで成長してきております。
     但しサービス業の場合、会社の利益が上がるイコール顧客が満足しているという図式は必ずしも成り立ちません。例えて言いますと、スルガ銀行です。人の生き血を吸って急成長を遂げた悪名高い地銀です。

     ポイントバケーション・リロの問題点は販売する商品が不明瞭な所です。権利なのか、利用権なのかさっぱり分かりません。ゴルフ会員権などと違って30年後に消滅する権利。一度だけ他人に譲渡でき、譲渡後は15年で権利が消滅します。
     この仕組みを見ればリロが意図的に販売商品を資産や権利として流通させない様にしていることが簡単に見て取れます。何故なのか?非常に簡単に推測できます。流通すると商品の真の価値が市場原理によって暴かれるからです。

     添付画像はリロが販売する商品一覧表です。素泊まり一泊利用するのに平均25ポイント掛かると言われております。加えて1回の利用につき平均7千円のリネン費が現金で必要になります。更に管理費として年間約9万円払い続けなくてはなりません。これらの費用を念頭に置いてお得感を得られる利用回数を計算しますと、もちろん人によりますが、年間最低10回は利用しないと勿体ないですね。毎年250ポイントもらえる入会金350万円以上の契約しか選択肢はありません。仮に入会金が200万円で済む最も安い商品を選んでしまうと、年間2泊しか利用出来ないため実質素泊まり一泊につき約5万円支払う事となります。 入会金200万も払って年2回、素泊まり一泊5万円も取られるサービスを受けるなど、誰が考えても馬鹿げているとしか言いようがありません。では何故こんな馬鹿げた商品を大枚払って購入する人がいるのか?巧みに考案された「リロ・スキーム」の技です。

     リロバケーションの提供する「100円宿泊体験」はきわめてユニークであり、ほぼ全ての会員がこの宿泊体験をきっかけに入会しております。2食のケータリングサービスも相当贅沢な提携店を使っており、4名で利用すれば総費用10万円は掛かるようなおもてなしです。高額な入会金をボッタくらないと回らないのも通りです。

     前置きが長くなりました。肝心なお話に移りましょう。
     「ポイントバケーションリロ 会員権75ポイント 不動産登記付き」は初めて聞きました。こちらの会員権に上記で述べました有効期限30年や、譲渡制限の有無が気になります。区分所有者とのことですから、権利が消滅することはないとは思いますが、サービスに何らかの制約がつき始める可能性の有無も確認しておかないとならないでしょうね。

     75ポイントですから年間3泊。管理費が割安な所はこの会員権の最大のメリットではないでしょうか。不動産価値はほぼゼロだと思います。

     適正と思われる物件価格はと申しますと、上記で述べましたように、こちらの利用権につきましては年間250ポイントを下回る会員権につきましては価値が御座いません。250ポイント会員権ですと10万円という所でしょうか。後はポイント数に応じてそれなりにスライドアップしていきます。
     当方が思うに、毎年掛かる管理費を考えて権利放棄する方が誰もが考える以上に多いのではないかと想像します。


     スレ主様のご提示いただいた

     希望価格:130万円

    は、とてもでは御座いませんが、「リロ・スキーム」でも駆使しない限り欲しいと思われる方はいないと思います。
     権利の有効期限や登記費用(司法書士報酬は通常20万前後ですが、リログループに任せた場合吹っかけられる可能性大)等、不透明な部分も御座いますが、管理費が割安である事で、

     実勢価格:20万円

    と、当方は見積もりました。

     従いまして、20万円でしたら是非購入させていただきたいと思います。

    1.  たいへん興味深い物件ですね。 有名なリ...
  2. 2 匿名

    ただなら、もらってもいいぞ。

  3. 3 匿名さん

    興味有ります。どのように連絡先したらよろしいですか?

  4. 4 リロ

    レス有難う御座います。連絡が滞り申し訳御座いませんでした。
    申し訳御座いませんが20万円での譲渡は考えておりません。

  5. 5 リロ

    >>2 匿名様

    レス有難う御座います。連絡が滞り申し訳御座いませんでした。
    申し訳御座いませんが無料での譲渡は考えておりません。

  6. 6 リロ

    >>3 匿名様
    レス有難う御座います。ご購入をお考えでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)