注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イゼッチハウス北海道の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イゼッチハウス北海道の評判は?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-26 08:33:14

光熱費ゼロ生活にこだわっているイゼッチハウス北海道はどうですか?
フルゼッチの家や断熱・気密性能についての口コミをおしえて欲しいです。
住宅のメンテナンス相談の対応はどうですか?

省エネルギー住宅で光熱費0になったら、エコでお得そうに感じました。
実際に建てた人のご意見なども是非、聞きたいです。

[スレ作成日時]2017-12-21 15:44:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イゼッチハウス北海道の評判は?

  1. 177 マイホーム検討中

    太陽光発電を導入したく、イゼッチハウスや一条工務店などを検討しています。
    イゼッチハウスで建てた方、オール電化やガス併用と様々だと思いますが、冬場の光熱費を教えてください。

    また、冬場は床下暖房だけでは寒いのでしょうか?
    暖かさには絶対の自信があると営業さんがおっしゃっており、宿泊体験でも寒さは感じなかったのですが、その家々で少々差がでてくるものなのでしょうか。

    リビング階段や吹き抜けなどの間取りを採用するとやはり暖気が逃げやすいのかなど気になります。

  2. 178 戸建て検討中さん

    >>176 匿名さん
    60度フル稼働でも暑くはなかったです。
    担当の方には設定方法や対策を聞いてためしていますがあまり効果はありません。
    24時間換気も最低の1にしています。
    7万の電気代にビビり、2月分からは45度設定で18:00から12:00で稼働しています。
    しかし、床下は28度で室内は20度でとても寒いです。
    床下の温度が30度以下だとあまりよくないようです。
    前回、エアコンは設置していませんと書いていますが、着けていませんの間違いです。
    夏も冬もエアコンは要らないと聞いていましたが夏暑いのが嫌なので設置しましたが、寒冷地用ではないものを買ったので、秋までしか使えません。
    後々になってから、建築場所によって床下暖房が温まりにくいところがある事、初めの何年かは温まりにくい事を聞きました。
    イゼッチハウスで建築予定または建築中の方は、その辺をよく確認した方がいいと思います。

  3. 179 89ちゃん

    こちらで建てて3年目のものです。
    エアコン使用せず一年すごし、2年目にエアコンをつけました。

    今年の冬の様子ですが、12月は60度設定で夜間22?8時まで使用し、セーブで18時から22時と8時から13時まで48度ほどで対応すると、朝は室温21度前後(床下は28度くらい。なので1時間だけエアコンで温め室温を23度くらいまでにします)
    その後はエアコンを消しても15じくらいまで22度前後キープ、夕方18時ごろ1時間ほどエアコンで23度まであたためて、、というような対応行い電気代は1月の初めの請求で、43000円でした。
    空調結露のことを考えるとあまりさげたくないので2.5くらいで対応です。しかし電気代が高くてびっくり。

    1月からはやり方を変えて、夜間の22時から8じまで60度、8時から13時までをセーブで45度で対応してみました(午後18時から22じまでは止めてみての実験です)
    結果、朝は室温20度前後と1度しかかわらない状況でした。
    朝起きて8じまでの安い時間に一気にエアコンで23度にあげ、昼はエアコンなしでも室温保たれ、夕方16時ごろ肌寒くなりますが、そうすると少しだけ一気に23度までエアコンであたためてあげて、18じの時間から自動快適23度設定でエアコンをまわして弱風で終寝前まですごしてみました。エアコンの使用は多少増えましたが、それでも
    結果今日きた2月の請求は29000円でした。
    ほとんどの時間23度ほどで生活できたのと、電気代に大きな差がでたので、やはりエアコン使用しての使い方が我が家にはあっているとおもいます。
    ちなみに当方かなりの冷え性女性、子どもあり3人家族です。
    北広島の体験の時に感じたような、夜間の床下暖房だけでは、我が家は室温20度が限界で残念ですが、吹き抜けもあるし、エアコンでカバーすればそれでも他の家より暖かさは逃げづらく床もヒヤッとはしないのもやはり冷え性としてはありがたいです。
    結露もほとんどなく電気代もお安いので概ね今は満足しています。
    皆様のご参考になればとおもいます。

  4. 180 161

    電気代
    12月19000円
    1月 42000円
    2月 34000円
    3月 29000円

    1月2月は年末年始等のゲリラ豪雪による雪庇対策のため、長くルーフヒーターを使用していました。安全のため仕方ないと思ってます。
    また、夜間の加湿器がかなり電気代がかかります。

    設定は22時から8時まで45度、8時から12時は40度。

    3月半ばからは夜間のみ40度です。

    エアコンはリビングの室温が22度を切ると自動で動き、25度になると止まる設定にしてます。

    春と秋は電気代0円と考えれば、この時期の出費は仕方ないかなと思います。
    日照のある日は30度近くまで室温が上がりかなり暑かったです。やはりイゼッチハウスさんで建てる方は窓の枚数、日照をよく考えて建てるのがおススメです。
    我が家の外壁は黒っぽい色ですが、それも関係してるかもしれません。

    室温は平均で24度で推移してます。ご参考に。

    1. 電気代12月19000円1月 42000...
  5. 181 161

    ちなみにエアコンの稼働時間は朝の6時前後に30分~1時間程度、22度を切らない日は稼働しません。夕方夜間は日中の日照に左右されますが、ほとんどエアコンをつけたことはありません。しかしあった方がおススメです。夏場は特にそう思いました。

  6. 182 口コミ知りたいさん

    不具合あってもなかなか対応しない会社です。
    アフターケアが悪すぎる。

  7. 183 口コミ知りたいさん

    >>182 口コミ知りたいさん

    私も、そう思います。
    建てて1年ちょっとで、ドアの調整が悪くなり連絡しましたが、まだ来ません。

  8. 184 e戸建てファンさん

    連絡してまだ来ないという状況が理解できない。
    普通の会社なら日程決めない?

  9. 185 評判気になるさん

    また電気代かかる季節になりましたね…

  10. 186 口コミ知りたいさん

    今月の電気代10万でした。オール電化は失敗です。

  11. 187 匿名さん

    我が家は一番電気代がかかった一月分で42000円でした。
    エアコンも併用することでちょっと寒いなと思う朝晩も問題なく過ごせました。
    初めての冬でしたが家のどこにいっても暖かく感激でした。
    イゼッチさんで建てていただいて本当によかったです^_^

  12. 188 名無しさん

    我が家は建坪32坪で、リビングに8畳ほどの吹き抜けがありますが、1月は42000円、2月は36000円、3月は33000円でした。コンロのみガスです。共働きで日中ほぼ電気を使用していないのと、節電を心がけ、着込んで過ごした冬でした。吹き抜けがあると、どうしても冷気が降りてきます。補助暖房として、エアコンの購入を検討しています。

  13. 189 口コミ知りたいさん

    10万円はすごいですね…2世帯住宅ですか?
    また、その前月のほうが多くなかったですか?うちも昨年よりめちゃめちゃ増えました…

  14. 190 評判気になるさん

    とても暑いですが、皆さん耐えられてますか…?うちはエアコン無しなので結構きついですが…

  15. 191 匿名さん

    エアコンなしで数年乗り切ってきましたが、外気温28度を超えてくるときついです。。エアコンつける決心つきました!

  16. 192 戸建て検討中さん

    冷房15度で一日回しても28度から下がりませんのでうちもエアコン購入決意しました

  17. 193 戸建て検討中さん

    ここの書き込みを見て思うのは、
    寒さ暑さは、立地つまり日当たり(?窓)の要因がめちゃくちゃ大きいんだろうなということ。マニュアルでだいたい同じに建ててるんだから。
    やっぱ土地探しだなぁ。

  18. 194 匿名

    >>183 初めから不具合あり連絡したが、自分で調整しなさいとの事。
    アフターケアがある異様に感じる。説明に納得感が無い。

  19. 195 戸建て検討中さん

    4月から社名が変わりますね、イゼッチハウスの家は建てられなくなるんですかね? 経営者が変わる感じなのかな?

  20. 196 匿名さん

    イゼッチハウス祭りご無くなるのは悲しい

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸