なんでも雑談「もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-22 10:39:06

後悔するぞー
せっかくの新居入居が台無しになる

俺は後悔した



[スレ作成日時]2010-01-13 13:34:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー

  1. 30 匿名さん

    うちの場合、サカイは見積もりではまあまあでした。
    見積もりでいやな思いをしたのはアートでしたね・・・

    実際の引越しの時に一番良かったのと最悪なのは両方とも日通。

    関東から兵庫県に引っ越しした時、搬出時の日通は最高に丁寧で気持ちよかったが、
    搬入は今一つ。
    さらにまた関東に戻った時の搬入時にたんすの横に穴をあけられたけど、他の家具で隠された。
    その次の引越しの時に他の引っ越し業者がそれを見つけ、大ショック(><)

    なので同じ会社でも営業所によるんだなぁと思いました。

  2. 31 匿名

    何度もいうけど
    引越は会社や営業所じゃないの。
    「バイトの質」だけ

  3. 32 匿名さん

    ネット契約で引越し無料の、ひかり引越しって業者に頼んだことあって、見積もりに来なくて電話とネットの入力だけで受付が素人ばかりで委託業者に丸投げで荷物の量が計算できなく量が多くても根拠も無く「積めます」なんて適当な返答で業者の方はごく普通で問題は無かった。基本単身者らしいのですが、無料だからと荷物の量が多い方はやめた方がいいです。

  4. 33 匿名


    うちの夫が学生時代ア●トでバイトしてたそうです。

    夫は超不器用、何でも力任せに開けたりするタイプです。

    繊細な作業などありえません。

    よって…ア●トは絶対嫌です。

  5. 34 通りすがり

    さかいはとんでもない、いいですよ。値段も安いし、最悪なのはアートです。

    高いし、素人は来るは、以前は平気で別の業者きましたから。内の場合、新築マンションでアートを指定されましたが高いと聞いていましたのでさかいにも見積もりさせたら、アートの半分でした。
    しかも、当日、アートの嫌がらせで一番最後に待たされましたがアートが素人が多く時間がかかりました。
    それでも手際よく作業がすすみ、アートの半分のじかんで済みました。お弁当と飲み物を労いで渡しました。
    リーダーが丁寧にお礼に来まして、いつまでもお元気でと温かい言葉をいただきました。
    アートで作業した所は建具、ドアに傷が付いたりで早速、保険で直してました。

  6. 35 匿名

    弁当まで渡したの、なんで?
    普通弁当は持ってるのに

  7. 36 通りすがり

    夜中までかかったので夜食です。
    アートを使わなかった為、嫌がらせで最後にされたためです。

  8. 37 匿名

    嫌がらせじゃなくて幹事会社以外は調整が難しいから調整の要らない時間帯に回されただけじゃん。
    夜中の引越なんて運気下がるよ。

  9. 38 大手不動社員

    いやいや、新築マンションは利権の塊ですので、イレギュラーの業者は後回しにしますよ。

    それが世間でいう嫌がらせですよ。とくにアートさんはキックバックが大きいので

    あらゆるデべで使っています。その分当然高いですよ。

  10. 39 引越し7回経験者

    なるべく問題が起きない様、名の知られた業者さんを選んでいるつもりですが、繁盛期の引越しは、あたりはずれが大きいです。

    繁盛期の引越は、「運」だと思います。

  11. 40 匿名

    引っ越しのいかにもアルバイトってやつは、日雇いの派遣バイト君だよ、ほとんど
    当日に、初めて顔合わせる。引っ越し会社の人と

    派遣会社側も、来るもの拒まずだから、どんなやつでも人数さえ揃えれば良いだけだから適当に行かせてる

    中には派遣アルバイトを使わないで、自社アルバイト使ってるとこも僅かにあるだろうけど

  12. 41 匿名さん

    父がマンションの管理人をやってていろんな引越業者と接するらしいんだが、
    安いとこはそれなりの仕事しかしないし(養生とか)、有名なとこはやはり仕事が丁寧だと言ってた。

  13. 42 匿名

    そりゃそうだ

  14. 43 匿名

    アートの兄ちゃんガラ悪いぞ。

  15. 44 匿名

    文句垂れる前にチップ位出せよ、値切るばっかの貧乏人共めがっ

  16. 45 匿名

    いくら欲しいんだい?
    言ってごらん。

  17. 46 匿名

    一人2000円でいいんでない?
    うちはそうしたよ

  18. 47 匿名

    他スレで、色々と書かれていますね。

    サカイの需要が多い分、不満の意見も多いのか?
    それとも、需要の多さに関係なく、ただ単純にブッチギリで多いのか?

  19. 48 匿名

    今年も忠告

  20. 49 匿名

    今年は、こんな事態だから引っ越し件数も少なかったろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸