なんでも雑談「もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-22 10:39:06

後悔するぞー
せっかくの新居入居が台無しになる

俺は後悔した



[スレ作成日時]2010-01-13 13:34:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうすぐ引越しシーズンだから言っておく、サカイはやめておけよー

  1. 1 夢~眠

    何をされたの?
    たしかにここはドライバーがタバコ吸っているのを見た。(お客に見えないところで)家財道具に煙や灰がつくにゃ。

  2. 2 匿名

    だってサカイは、作業者バイトだよ、当たり前じゃん。平気で大学生とか使うし。引っ越しのバイトって日払いしてくれるし、結構わりがいいんだよね。

  3. 3 匿名さん

    うちの時も酷かった
    午後からの約束だったのに当日の朝いきなり午前中にしてくださいと電話があり、荷造りまだだから時間通りにしてくれと言って一度と断ったにも関わらず再度電話がきて、荷造りもやりますからと言うので仕方なくOKしたら適当にダンボールにほうり込むので訳わかんなくなる始末。
    さらに新居に移動後冷蔵庫や洗濯機を接続せずに置いて行くので結局自分でやり直し、床に傷も付くけど一人でやらないといけないのでどうしようもない。ちなみに接続しないと説明があったのは設置したあと。接続しないならしないで本当の場所に置く前に教えてくれればいいのに。
    何度か引越しはしましたがこんなに嫌な思いをしたことはない。

  4. 4 匿名さん

    サカイを選んだということは、たいていは値段で選んだんだろうから、あまり文句言うなよw
    引っ越し屋はほとんど人力作業だから、お金の差が作業員の数や質に比例するんだよ。

  5. 5 ウザイナさん

    サカイだろうが、松本だろうが、日通だろうが、金で解決できる問題。
    多く払えばそれなりの対応、人材を揃えてくれる。
    どこの引越し業者に選んでも同じだよ。

  6. 6 夢~眠

    うちはアートで4万くらいだった。そのくらい出せば?きちんと養生して抜かりなくやってくれた。まあまあ満足。最初に営業マンが見積もりに来るからざっと見て、契約の紙を書くからそこで確認できるよ。エアコンをそこで買ったが、これは失敗だった。うちのコンセントが2、8kgまでしか対応にならないのを知らなかったからだ。リビング用だとそのうえのランクが多いみたいで、それはアートの営業マンはエアコンの種類はわからないからね。電気屋さんに頼んだほうがよかったな?

  7. 8 匿名さん

    じゃあサカイにします。

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    超ブラック企業

  10. 11 匿名さん

    サカイは他と比べて数段、高かった記憶がある。

  11. 12 匿名

    こんなに酷評して大丈夫?

  12. 13 匿名さん

    転勤族 引越しは10回以上
    色々試して 日通さんが一番いいと思った
    荷造りは全部自分でする場合ですが
    作業員の方への気配りは大事で気候に応じた冷温の飲み物の用意は不可欠
    皆さん快くいい感じでやってくださいました
    嫌な思いは一回もした事ありません

  13. 14 匿名さん

    うちはサカイで見積りとりましたよ~。新米プレゼントもらいました。
    粘って安い見積もりを出してもらって「決め兼ねるので後ほど(今日中に)
    お返事します」と言っておき、同じ日に他社見積りをとる時の値下げ交渉の
    材料にしました。
    さすがにサカイまで値段は下がらなかったけど、結構頑張ってくれたよ。
    「価格は下げられないけど、質(作業人数やトラックのサイズ)は
     サカイよりいい条件でやらせてもらいます!」だって。
    競合させるって大事だなって思った。

  14. 15 匿名

    以前にサカイ使って、安いし営業も作業員も良かったから今回も頼もうと見積もり依頼。
    競合させるため、A社にも依頼。
    サカイ見積もりが午前中、Aが午後。
    サカイはかなり安くしてくれたんだけど、即決しかねてて、正直に午後にA社の見積もりも依頼してるからその結果次第で返事する、と伝えたら。。。
    営業いわく、『後攻有利なんですよね』で、即座に撤収。
    撤収時の態度が豹変してて有り得なかった。
    こっちは、多少高くても営業の人間性で比較しようと思ってたからその時点でサカイにする気無くなった。
    結果、A社の方が2万高かったけど営業良かったから決定。
    即決しないからって態度豹変させるのって、営業マンとしてどうなの?
    しかもこちらは、価格よりも質を重視するって伝えてあるのに。。。

  15. 16 匿名

    あんたの話の持って行き方じゃぁ、サカイもそういう態度になるわな。
    引越にいくらかかったか知らないけど、一割ぐらいの薄利でやっているんだから、営業を弄ぶのもほどほどに。

  16. 17 匿名

    こっちからは値切ってないですよ。。。
    多少高くても人で選ぶって最初から伝えてて、
    事前電話連絡で他社と相見積り取る旨も説明したけど、それでもいいから見積もり行かせてくださいって言ってくれて。
    営業が、本当はこの値段だけど即決ならって即決価格提示してきた訳です。
    だけど、もう一社も話聞くだけは聞きたいから即決できない。
    比較した上でサカイが良ければ値段高くてもサカイにしますよ。
    って伝えました。
    ところが、即決はできないって言った途端に、営業の顔色変わって即撤収だったからびっくりした訳です。
    弄んだつもりは更々ありませんが、そう取られるんですね。。。

  17. 18 匿名さん

    >引越にいくらかかったか知らないけど、一割ぐらいの薄利でやっているんだから、
    そんなの知るか、っていうのが正直なところだね。
    一般の消費者が相手の利益がどうのこうのって関係ないよ、どんな業界だって競争は
    常識なんだから相手の態度、料金などで判断するのが当たり前。

  18. 19 匿名

    素人は車や作業員の単価を知らないで値切ってくるからね、有り得ない値段をふっかけてくる客や手間取らせる客は相手にされないって事だろ。
    質を重視するならすぐに苦情を言えるように三万余計に払って営業を張り付かせておくんだな。

  19. 20 匿名

    引っ越しの幹事社がサカイじゃなくて良かった…

  20. 21 匿名さん

    >>19

    君は誰を相手に戦っているのだ?
    よっぽど悔しい思いでもしたのかい?
    引越し営業君ww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸