福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェルグラン大橋駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. ウェルグラン大橋駅ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-28 19:24:50

ウェルグラン大橋駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市南区三宅1丁目717-2(地番)
交通:大橋駅徒歩9 分
間取:3LDK、4LDK
面積:67.28 ㎡~ 110.73 ㎡
売主:株式会社ウェルホールディングス 株式会社グランディア
施工会社:株式会社福島工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 15:50:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェルグラン大橋駅口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    地図で見る限り、一方通行の細い道を入っていかなければならない場所のようだ

  2. 2 マンション検討中2号

    昨日、建設予定地を確認してきましたが、たしかに細い道を少しはいる場所でした。
    駅から歩いて確認したたところ、住宅街を通り15分位で到着しました。

  3. 3 マンション検討中2号

    10年前位に、反対側の塩原に住んでいましたが、かなり便利でした。
    三宅付近はJRが遠いから・・・・それより販売価格がきになる

  4. 4 マンション検討中3号

    私も本日建設地を確認してきましたが大橋駅から徒歩ですと9分よりも大分距離を感じました。マンション名に大橋駅とありますので駅前駅近のイメージでしたが所在地は三宅なんですね。2号さんおっしゃるように価格が気になります。

  5. 5 マンション検討中さん4号

    大橋駅付近は、かなり魅力的なのですが、わたしも距離が少し遠く感じます、三宅小学校が近いのはかなりいいです
    モデルルームが早くみたいです。

  6. 6 マンション検討中さん

    周辺在住ですが、徒歩10分くらいですね。駅までさほど遠くなくって感じです。一通も時間指定の道です。スーパーや小学校などかなり立地はいいですよね。あとは価格ですね。

  7. 7 マンション検討中さん

    東南角の間取りかなり良いですね!
    吹抜けのある内廊下でしょうか?
    これはアリかもしれない。
    期待します。

  8. 8 マンション検討中さん

    駐車場すべて平置きなのは良いけど全戸分ないんですね
    2台置くのは無理かな

  9. 9 マンション検討中さん

    ここ人気みたいですね!
    売れなすぎても悲しいけど、人気ありすぎて抽選も困る。。

  10. 10 マンション検討中さん

    確かに徒歩9分と記載がありますが、おそらく9分はかなり早歩きで行かないといけないような気がします。
    1分80mの計算で出されてるとは
    思うのですが、、、
    目の前に少し大きな通りがあるので、
    信号に捕まると難しいと思います。
    仮に3500万あたりだと、他と比較検討される方は多いような気もしますね。

  11. 11 ご近所さん

    大橋駅まで徒歩9分と記載はおかしいと思います。

    おそらく駅までのルートは
    マックスバリューの前を通り
    ミスタードーナッツの信号を大橋駅方面に左折するルートが
    一般的だと思いますが
    そのルートで行くと
    Googleマップだと950mで12分と計算がでているため、疑問です。


    しかも、三宅一丁目交差点と大橋交差点の信号があり
    それにひっかかると3分のロス
    玄関からエレベーターを降りる時間も合わせると2分のロスで、計5分のロスを追加すると17分と推測される為

    大橋駅まで徒歩9分という記載は本当に妥当なのでしょうか?

    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E9%A7%85/%E3%80%9...,130.423355,16z/am=t/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x3541910351384671:0x77ac114b5de7d31f!2m2!1d130.42699!2d33.559128!1m5!1m1!1s0x3541911eee46c411:0x9b155b50f3c4f1a8!2m2!1d130.4279646!2d33.5521231!5i1

  12. 12 のん

    モデルルームと価格発表行ってきましたが、抽選になるとのこと。
    価格も全戸分公開ではなく、希望室のみ教えてもらえました。
    大橋駅からは徒歩15分はかかると思います。

  13. 13 マンション検討中さん

    おいくらくらいなのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    3200~6500万でSUUMO載ってますね
    ん~

  15. 15 匿名さん

    売る側としては、10分はきりたかったでしょうが、嘘は書かないでしょう。単純にマンション敷地の公道境から駅入口を地図を測ったら720m(=80m/分×9分)だったんでしょうね。
    少なくとも、マンション内のエレベーター、エントランス、公道までのアプローチは含まれず、信号待ち時間も含まれませんよ。もちろん、駅改札までの距離も含まれません。

    大橋駅側は何処を起点にしてるんでしょうね?
    例えば地下鉄ならば、最寄りの地上入口が起点ですけど。

  16. 16 マンコミュファンさん

    >>11 ご近所さん
    具体的に説明されているようですが
    このgoogleで示している場所、現地と違うようです・・・

  17. 17 マンション検討中さん

    第1期分譲は完売みたいですね

  18. 18 匿名さん

    Google mapで、所在地から駅西口までの徒歩ルート見ると、750m(9分)でしたよ。
    まぁ、実際に歩くと(信号無視しても)14、5分かな?

  19. 19 口コミ知りたいさん

    LDK狭すぎでしょ
    15畳って

  20. 20 評判気になるさん

    マックスバリューの道は通りませんよ
    マンションを出て左に進み、薬局の新生堂を右折したら大橋が見えてきます
    歩いて12分といったところでしょうか

  21. 21 匿名さん

    ○期完売、売れる見込み分しか出しませんから

  22. 22 匿名さん

    間取りが悪い。
    立地、価格は良し。
    LDK15畳狭いなあ・・
    せめてキッチン入れて20畳は欲しい

  23. 23 口コミ知りたいさん

    LDK狭すぎ
    これで売れるの?

  24. 24 マンション検討中さん4号

    たしかに、立地はいいですねー、価格は若干高いと思いましたが、大橋駅から徒歩9分~15分ならこんなもんかな。

    モデルルームを確認しましたがEタイプがいいかも、道路側だし、もう売れたかな?

  25. 25 マンコミュファンさん

    早期完売の雰囲気ですね。

  26. 26 口コミ知りたいさん

    チラシにリビングダイニングが何畳か書いてなかった
    ここの口コミ見てるのでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    価格を抑えるために全体にこじんまりした間取りみたいです

  28. 28 評判気になるさん

    リビングはこじんまりとしたら駄目でしょう

  29. 29 匿名さん

    リビングだけでなく他の部屋もすべてダウンサイジングです

  30. 30 評判気になるさん

    他の洋室は至って普通の大きさだと思いますよ

  31. 31 マンション検討中さん

    そもそも三宅で大橋駅ではない。

  32. 32 マンコミュファンさん

    >>31 マンション検討中さん
    出た!地名に難癖つける奴!
    実際の大橋2丁目なんかより、駅に近い訳だし良いんじゃない?

  33. 33 マンション検討中さん

    別に良いですよ~、ぐりーんだよー

  34. 34 eマンションさん

    大橋2丁目のはしっこに住んでるけど改札口まで10分で行けますよ
    三宅でも徒歩9分なら大橋を語ってもいいでしょう

  35. 35 マンション比較中さん

    大橋よりー ふつうーにー 薬院がいっいーー      はいっ!

  36. 36 マンション掲示板さん

    大橋は良いところだよ。
    今は名店街が閉まってるのが淋しいけど

  37. 37 匿名さん

    大橋はいいよ~間違いない
    しかし即日完売とはすごい
    そこそこ高いのにみんな金もってんなー

  38. 38 匿名さん

    期別販売は完売前提だから。
    最初から全戸販売しない時点で、売り手も苦戦承知。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    もう完売したんですか?

  40. 40 匿名さん

    期売りは長期販売覚悟の手法。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    そうなんですか。
    期別販売って、戸数を小出しにして様子を見ながら少しでも高く売ろうという
    意図はないですか?

  42. 42 口コミ知りたいさん

    外観はかっこいいですね
    大橋は駅近に分譲マンションを建てるのが難しいので9分なら買ってもいいかもしれませんね
    ただ、LDKの狭さには絶望です
    ダイニングテーブルが置けない可能性があります

  43. 43 マンション掲示板さん

    リビング狭すぎです
    出来上がったらあまりの狭さにショックをうけるはず

  44. 44 検討板ユーザーさん

    広さ的には2Lなのにむりやり3L
    3Lなのにむりやり4Lにしてるから

    子ども2人までならLDK広くできる
    子ども独立してから広げてもいいし

  45. 45 マンション検討中さん

    このリビングの狭さだと小さなテーブルしか置けませんね
    ダイニングテーブルもきつきつといったところでしょうか

  46. 46 マンション検討中さん

    たしかに狭いですね、場所と外観は問題ないので考えてます。
    モデルルーム位のLDKならいいのですが、金額的に厳しい、3LDKで考えるしかないのかな
    でも、いま住んでる2LDKとあまり変化なし、迷う

  47. 47 マンコミュファンさん

    3LDKでおいくらぐらいですか?

  48. 48 匿名さん

    >>47 マンコミュファンさん

    SUUMO見てください

  49. 49 戸建て検討中さん

    3400万程度ですね
    リビングが狭いのでここは買いません
    今、大橋に良い物件はありませんよ

  50. 50 マンション検討中さん

    大橋駅から近く、外観もかっこいいですね。
    リビング狭いってありますけど、全員が一日中そこにいるわけじゃないし、家族4人で住むなら十分かな。

  51. 51 マンション検討中さん

    ここって、契約をするときに、手付金を払う前に契約をして、そのあと手付金を入金するって説明されたんですけど、普通なんですかね?友達に話をしたら、宅建業法違反だ、ってすごい剣幕で言われたんですけど。

  52. 52 マンション検討中さん

    それ 聞き間違いでは?
    契約までに手付金入金ですよ。

  53. 53 購入経験者さん


    契約後の手付金入金は宅建業法違反で間違いないと思います。。

  54. 54 マンション検討中さん

    私も、こちらの物件を契約したものです。
    契約の時に契約書に記入、印鑑を押してから、手付金を入金しました。
    契約書にも、契約の後に手付金を入金するような書き方だったと思います。
    これって悪徳業者なんですか?
    すごく心配です。

  55. 55 評判気になるさん

    基本、部屋を押さえるのに10万払います
    そして、完成するまでに100万払います
    完成までにキャンセルした場合は100万は戻ってきません
    払った100万は戻ってくるはずです

  56. 56 匿名さん

    …キャンセルした場合は100万は戻ってきません
    払った100万は戻ってくるはずです とはどういうことですか? さっぱりわかりません

  57. 57 匿名さん

    >>51
    地場業者がたまにやってるヤツでしょ。
    手付用意するときに冷静にならないように、手付前に契約させる。

    はっきり言って、業法違反の法律違反です。
    宅建協会はいい加減摘発するべきだと思うけどね。

  58. 58 マンション検討中さん

    56さん
    キャンセルさえしなければ100万は戻ってきますよ

  59. 59 マンション検討中さん

    このマンション、第二期も完売したんですね。
    やっぱり立地もいいし、結構な値段なのに人気あるんだなぁ。
    こんなとこ住める人うらやましい。

  60. 60 匿名さん

    契約書に署名捺印後に振り込んだお金は中間金という名目になり(解約する場合は全額返金しないと)宅建行法違反となります。
    契約書に署名捺印する前に10万円を申し込み証拠金として振り込んだのであればそれも全額返金されなければ宅建行法違反となります。
    契約書に手付金いくらと明記されて契約締結してるならもう払ったから契約してくれたんですよね?と言って見ましょう。
    もしかしたら今時ありえないけど契約した日付を空白にしているか書き換えるかして振り込み後の日付にずらしているかもしれません。
    全て業務停止かそれ以上の措置が取られかねません。
    重要な法律違反です。

  61. 61 匿名さん

    (1)契約は手付金の準備ができてから(前記禁止行為1)

    手付の額に決まりはありません(ただし、宅建業者が自ら売主の場合は手付の額は売買代金の20%が上限として制限されています。)。契約をし易くするために10万円から50万円程度の少額の手付金で行うことも少なくありませんが、売買代金の5%から10%で額の手付金が授受されることが一般的です。営業担当者から「手付金の支払は後日で構いません…」(手付の後払い)、「手付金200万円のうち今日は10万円だけで構いません…」(手付の分割払い)などと言われ、手付金の準備ができていないにもかかわらず、説得に負けて契約を締結して、後日、契約の解除をめぐりトラブルになることがあります。手付金の準備もできていないのに“急がせて”契約を締結させるとトラブルになる可能性が高いことから、①手付の後払い、②手付の分割払いにより契約を締結させることは「信用の供与による契約の誘因行為」に当たるとして禁止しています(前記禁止行為1)。手付金の準備もできていない段階で契約を締結することはしないようにしましょう。

  62. 62 匿名さん

    禁止行為】

    1. 手付について信用の供与により契約の締結を誘引する行為
    ①手付金を貸付けることで契約を誘引すること
    ②手付金を分割又は後払いにすることで契約を誘引すること
    2. 断定的判断を提供する行為
    ①利益を生ずることが確実であると誤解させる言動
    ②将来の環境又は交通その他の利便について誤解させる言動
    3. 威迫により契約を締結させること
    4. 契約を締結するかどうかを判断させるために必要な時間を与えることを拒むこと
    5. 勧誘に先立って宅建業者の名称・勧誘者の氏名・勧誘の目的を告げずに、勧誘を行うこと
    6. 契約を締結しない・勧誘を受けることを希望しない旨の意思を表示したにもかかわらず、勧誘を継続すること。
    7. 迷惑を覚えさせるような時間に電話し、又は訪問すること
    8. 深夜又は長時間の勧誘その他の私生活又は業務の平穏を害するような方法により困惑させること
    9. 契約の申し込みの撤回に際し、受領している「預り金」の返還を拒むこと

  63. 63 匿名さん

    というわけなので購入前提の方に実害はないでしょうが
    不信感が生まれたなら確認だけしておいたらどうですかね
    申し込み証拠金10万円もとられてるなら
    手付金か残代金にちゃんと充当されてるか確認しておきましょうね

  64. 64 検討板ユーザーさん

    そう言う事を、あれこれ考えている間に良い部屋は他の方に取られますよ。
    割高割安など言っても、何れにしても高い金額なんでエイヤ!で決めないと買えません。

  65. 65 匿名さん

    なに言ってるんですか?すでに買った人が違法行為を受けたかどうかの話ですよ?
    もう一度書きますが違法行為を行うような会社のマンションなのか?という話ですよ

  66. 66 検討板ユーザーさん

    では、禁止行為がこの物件だけなのか、他物件含め一般的な話しであれば
    どの物件を購入しても同じ話ですよね。
    購入する物件を考える前に契約上違反がないか先に確認が必要ですね。
    機を逃すだけだと思いますが。

  67. 67 購入経験者さん

    大の大人が判断し契約をしているのならば購入するという行為自体には違いはない。

    業法違反かどうかはおまけ。

  68. 68 検討板ユーザーさん

    平気で宅建業法違反をするような会社はコンプライアンス意識が低いので、私は他のことでも信用できないですね

  69. 69 匿名さん

    法律違反してるかどうかがオマケって(汗

  70. 70 検討板ユーザーさん

    ここだけの話ではない。
    どこも似たり寄ったり。

  71. 71 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 72 匿名さん

    早く契約しないと無くなるぜ?
    金はあとからどうとでもなるからよ?
    まともな大人に熟考させないように仕向けて買わせる

    こういう事を防ぐために法律が出来たのに
    皆してることだから騒ぐなとか
    おたくの不動産屋だけだからね
    チンピラの開き直りはやめようね
    警察24時とかで醜態さらしてる交通違反者と同じだよ

  73. 73 購入経験者さん

    >>70 2年前にマンション購入しましたが、当然重要事項説明、申込書記入、手付金、契約の順でした。
    販売会社は財閥系のところでしたが、担当営業の方は、『手付金を入金しても、サインをされるまで
    は預かり金ですので、返金できますからしっかり考えてください』といわれ、安心したのを覚えています。

    福岡の業者にはこんな方法を使う業者もいるんですね…。
    つくづく、ちゃんとしたところで購入して、良かったと思います。

  74. 74 購入経験者さん

    買い方で資産価値は変わりません。どの物件を買うかが大事なだけです。

    不動産購入はあくまで不動産を見極める目が必要。大手か地場などは二の次だプー。

  75. 75 検討板ユーザーさん

    財閥系だったらブランドもあるし、違法性のない契約方法で
    施工もしっかりしてたんでしょうね。
    高いお金出して安心を買ったと言うところでしょうか。
    でも、東京みたいにマンション傾いちゃったら大変ですよね。

  76. 76 匿名

    法律違反をしているかどうかを無視して
    買え買え擁護する意味がよくわからないんですが
    福岡では法律は無意味なんですか??本当に修羅の国なんですか?
    いつもネガティブで盛り上がるこの匿名掲示板で法律違反を擁護するとなると
    どうしても会社側の関係者にしか思えないんですが・・・

  77. 77 匿名

    違法性のある契約手続きをしているとしたら
    購入後に問題が起こっても責任なんか取らないでしょうよ

    法律とかは道徳モラルマナーとかの前段階として最低限守るルールですからね
    それさえ守れない法人は業務停止が当然では?

    それはそうとして本当に法律違反したかは不明ですからね
    購入者の方は本当にそういう目にあってたらこんな会社のマンション買って
    かわいそうですが大騒ぎになっても困るから真実は報告されないでしょうし
    本当に悪質な問題ですよね

  78. 78 マンコミュファンさん

    4Lを3Lに変えた方が良さそうですね

  79. 79 マンション検討中さん

    そしたら広いLDKになって最高ですね。

  80. 80 匿名さん

    LDK表記で14~15帖
    キッチンが普通は3.5帖はあるだろうから
    正確なリビングダイニングが10.5~11.5帖しかない
    ドアからのデッドスペースも引くと恐らくは10帖くらい
    4LDKでこんな広さで何人で住む想定なのかな
    絶対1部屋ぶち抜いとかないと後悔するレベルかと思います

  81. 81 マンコミュファンさん

    >>80 匿名さん

    正解だと思います
    リビングはお客さんをもてなす所
    狭いリビングだと狭い印象しか与えませんよ

  82. 82 ここ検討中

    やっぱ資産価値は低い物件ですよね…。

  83. 83 eマンションさん

    大橋てどうなの?
    資産価値あがる要素あるの?
    田舎て感じがまだするし
    西新とか地下鉄空港沿線
    買えない人が買うエリアに感じる
    それなのに大橋は
    高くなってきていると言われても

  84. 84 匿名さん

    西新→頭打ち、これから下がる。
    大橋→現在低い、これから上がる。

  85. 85 ここ検討中

    なるほどですね、参考になります。
    ありがとうございます。

    ここ以外にマンションが建つことも考えにくいですし…。悩みますね。

    そういえばHOME'SとYahooに載っていた、ここのマンション情報が
    無くなっていました。何かあったのかと思ってました。

  86. 86 マンコミュファンさん

    >>83 eマンションさん

    大橋が田舎?
    とんでもないですよ
    南区で一番、栄えてますし
    高宮の方が土地は高いですけど
    そりゃあ、赤坂や薬院にはかないませんけど

  87. 87 匿名さん

    いや、この物件は大橋ではなく三宅。
    大橋駅周辺が栄えてきてるのは事実。しかし、栄えているか否かと田舎か否かは別の話

  88. 88 匿名さん

    今までが低いからこれからは上がるってのはちょっと短絡的すぎるのでは?

  89. 89 評判気になるさん

    大橋が田舎だとは知りませんでした。田舎と都会の中間位かな?住みやすい町でしたょ!
    塩原でしたけど、駅まで6分で大橋駅の近くと知りあいには教えてました。すいません、もう大橋とは言いません。

  90. 90 マンコミュファンさん

    >>87 匿名さん

    大橋駅9分なら三宅でも大橋でしょう
    子供みたいですね

  91. 91 マンコミュファンさん

    >>89 評判気になるさん

    田舎じゃないから
    栄えて35年になる古い街だよ
    塩原が一番、良いとこですよ

  92. 92 匿名さん

    「大橋」アドレスを騙るのではなく、ランドマークとしての「大橋駅」を名乗るのは良心的かと。

  93. 93 匿名さん

    高宮までの福岡の市街地と比較するから駄目なんですよ
    大橋以南のエリアで考えれば次の主要エリアは春日大野城ですからね!開発計画はなくても腐っても福岡市の南エリアの副都心ですから!
    資産価値や住宅地としての人気は春日に負けますので
    住んで失敗はないけど夢は見ないほうがいいでしょう
    今は無駄に高いだけです

  94. 94 eマンションさん

    無駄に高いけど
    クリオよりマシ
    なんでクリオてあんなに高いの?

  95. 95 マンコミュファンさん

    >>94 eマンションさん

    他社の物件を途中で買いとったからだよ

  96. 96 マンコミュファンさん

    >>93 匿名さん

    春日に負けるわけがないでしょう
    資産価値はありますよ
    今はマンションは買う時ではないというのは共感します

  97. 97 評判気になるさん

    実家が春日原、祖母が白木原駅、共に駅から5分位に30年間住んでました。かなり環境は良かったかな!
    でも、今は大橋駅から徒歩10分位に住んでます。個人的にですが大橋の方がいいですね。
    資産価値は春日、大橋もそんなに変わらないと思ってます。
    ウェルグランはLDKが若干狭位しか、思ってませんんでした。もう少しいろいろ考えます

  98. 98 匿名さん

    都心側の端の大橋
    ベッドタウン側の中心地の春日
    確かに勝ち負けではなかったですね
    需要が違った、どっちも悪くはない
    悪いのは法律違反する業者と高騰便乗する業者でした

  99. 99 マンコミュファンさん

    天神から近い時点で大橋の勝ちだよ
    特急も停まるし
    春日にはどんどん、マンション建ってほしい
    将来、大橋の価値が上がるから

  100. 100 ここ検討中

    SUUMO、HOME'S、Yahoo、athome
    全部に掲載されていない物件は信用出来ない!!

    クリオ大橋は価格が高いけど、全部に掲載されている。
    信用出来る!!

  101. 101 名無しさん

    >>100 ここ検討中さん
    売れないから掲載するんでしょ。お金掛けて。

  102. 102 マンコミュファンさん

    クリオは狭いし、高いよ
    ベランダなんか今時の賃貸より狭いし
    キッキンのスペースも狭いし

  103. 103 マンコミュファンさん

    クリオは価格表ださずに
    向こうが指定する部屋を推してくるスタイル。

  104. 104 匿名さん

    >>95 マンコミュファンさん

    元のデベはどこ?

  105. 105 マンコミュファンさん

    >>103 マンコミュファンさん

    もう、価格出してるやん

  106. 106 匿名さん

    大京や住友とかと同じで
    どの部屋が売れててどの部屋が検討できるのか価格表なんか客には見せないって事でしょ
    全体的に売れてるかなんて知らなくていいんだよ
    お前らにはこのくらいの部屋がいいんだよ
    余計なこと考えずに金出せよ的な

  107. 107 マンコミュファンさん

    ファーネスト大橋2丁目プレシャスやマークスシティなど築浅の中古物件は検討しないのですか?

  108. 108 マンション検討中さん

    やっぱり新築がいいな~
    SUUMOに載ってる間取しかないんですかねぇ

  109. 109 マンコミュファンさん

    資料請求してモデルルーム見に行くのが一番ですよ

  110. 110 匿名さん

    せめて公式ホームページくらいは見たほうがいいのでは?

  111. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん

    みんな、普通、見るでしょう

  112. 112 マンコミュファンさん

    >>111マンコミュファンさん

    見ないで適当に投稿する人多いです

  113. 113 通りがかりさん

    マンション建ち始めましたね。
    今二階ぐらいかな。
    今朝も散歩しましたが、立ち上がるの楽しみですね✨

  114. 114 マンション検討

    HOME'Sって物件情報充実してますね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/fukuoka/fukuoka_minami-city/...

    モデルルームのコンセプト動画やパノラマ動画が載っているので、
    イメージがつかみやすいです。

  115. 115 マンション検討中さん

    高宮は高いのに大橋はお手頃価格

  116. 116 匿名さん

    時代の流れに乗せてそういう風に思わせて
    割高設定なのに買わされる今の世代が可哀そうでなりません。
    タイミング的に買う必要がある人たちには仕方ないんでしょうけどね。

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん

    同じ意見です
    2年前なら3000万で買えましたよね

  118. 118 トクメイ

    買えなかった ので無ければ、
    買えたけれども、買わなかった 或いは 他物件を買ったのですね。

    過去、数回の住み替えでは、予め期限・時期を設定してマンション探しをしました。
    長期に慎重に探すつもりでいても実際は、短期間で毎回「衝動買い」に近い買い方でした。
    いつもほぼ、即決。でも、後悔した経験は無いですね。今も、とても快適です。

    他の高額品、例えばマイカー・絵画・趣味の道具類も、第一印象やタイミング重視で
    購入決定する方が多いのではないでしょうか。
    それが、ある意味では縁があったという事でしょうか。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 トクメイさん

    何とも言えません
    後悔していないならある意味、ラッキーだと思います
    ただ、今、建っているマンションは高すぎます

  120. 120 マンション検討中さん

    9分っていっても大橋まで720メートル
    結構、遠い

  121. 121 匿名さん

    カタログ値の9分は、結構遠いですよね。
    また、駅のどこを起点にしているかにもよりますし。

  122. 122 通りがかりさん

    最寄り駅から9分は
    マンションにしては
    遠い部類ですね。
    ギリギリ10分じゃない所が
    唯一の救いか。
    もちろん販売会社もそれを
    見越して9分圏内に
    立てたんでしょうけど。

  123. 123 マンション検討中さん

    大橋は土地がないから
    駅周辺の飲み屋だらけで住むとこではないし

  124. 124 マンション検討中さん

    塩原3丁目にマンション建ててほしい

  125. 125 マンション検討中さん

    110平米で5500万ならそこまで高くないですね

  126. 126 マンション検討中さん

    ウェルグランさんって聞いたことないマンション名ですね
    関東から進出してきたんでしょうか?

  127. 127 匿名さん

    結局、どのくらい残ってるんでしょうか?
    個人的には、駅まで同じくらいの距離でも、塩原の方が便利な気がします。
    西鉄、JR、バスが使えるので…

  128. 128 マンション掲示板さん

    塩原の方が便利ですよ
    南区役所、九州中央病院、竹下駅がありますからね

  129. 129 マンコミュファンさん

    まだ、完売してないんですね

  130. 130 マンション検討中さん

    まだ、完売してないけど大丈夫なんかな?

  131. 131 匿名さん

    大丈夫だぁ~

  132. 132 マンション掲示板さん

    後悔してないですか?

  133. 133 匿名さん

    何をですか?

  134. 134 マンション掲示板さん

    マンション高騰の時期に買ったからです

  135. 135 匿名さん

    なるほど でもそれは将来あるかもしれないマンション暴落時に感じることで、今購入したばかりの人はそんな感覚はないでしょう。いろいろ検討して購入されていますし、疑念があれば解約もできますし。

  136. 136 マンコミュファンさん

    解約したら100万戻ってこないんですよね?

  137. 137 匿名さん

    100万って一律なんですか? 根拠は何ですか?

  138. 138 マンション掲示板さん

    ローン払えなくなったらって考えたら恐ろしい

  139. 139 匿名さん

    考えないことです。

  140. 140 マンション検討中さん

    もうすぐ完成ですね
    駅から少し遠いので迷っています

  141. 141 匿名さん

    迷った場合はスルーするのが鉄則です。

  142. 142 匿名さん

    高宮と比べたら明らかに安い

  143. 143 マンション検討中さん

    ここの売りって何ですか?場所も微妙な気がしますが。。。。

  144. 144 ご近所さん

    あと何戸残っていますかー?どなたか知ってる方いたらお願いします。

  145. 145 マンション比較中さん

    ネットで調べたら載ってますよ!

  146. 146 マンション検討中さん

    後、3戸ぐらい残ってるみたい

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸