福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    だからさ、収入や資産、信用が足りない庶民は駅前タワマンなんか夢見ちゃダメ。福岡で持ち家なんて資産価値は下がるだけ。金ばかり掛かる道楽ですよ。

  2. 502 匿名さん

    このマンション、華はあるよな。
    でも価格(管理費・修繕積立金・固定資産税を含めた)が、それに見合うようになるかが見極めどころ。

    だから早く価格発表したら、いいのに。
    一体、何を待ってるのだろうね?

  3. 503 匿名さん

    >>500
    ロイヤルアーク時代の管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらい。
    498は大嘘つき。

  4. 504 匿名

    潰れた会社の価格なんてあてにならんでしょ

  5. 505 匿名さん

    管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらいだって?
    えっ、そんなんであの豪華な共用スペースを管理できるの?
    ひょっとしてタワマンなのに外廊下。
    内廊下でも空調ないとこあるみたいだけど、夏は地獄だよ。。

  6. 506 匿名

    >>504
    そんなことはない。
    このマンションの設計や価格に問題があって潰れたわけではない。
    管理費は買い叩いた本体とは別だから、ダイワも似たような価格を設定してくるはず。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    無知丸出しの批判は見苦しい。
    知らないなら、謙虚に質問するか黙ってろよ。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    買い叩いた本体と別物だからこそ、変更される可能性もあるのではないでしょうか?

  9. 509 匿名

    >>506
    恐らく管理会社は前と違うんじゃないの?
    管理会社は大和の関連でしょうから、価格も変わるでしょ。
    それなりの価格をふっかけて来そうな感じがするけどね。
    結果的に似たような価格帯になるかもしれないけど、6〜16K/Mでタワマンの管理費は…
    積み立て金よりかなりのウェイトを管理費に当てて来そう。
    なんせ大阪ですから。

  10. 510 匿名はん

    仕様はたぶんレベル下がる。
    ダイワでおなじみのインテリジェンストイレはつける。
    そりゃぁこれでがっぽりもうける魂胆です。

  11. 511 匿名さん

    一部を除いて分かってない奴が多いな。
    大阪人の金銭感覚は九州の山猿とは違うのだよ。

  12. 512 匿名さん

    確かに。
    九州の山猿 < 大阪人 < 九州人
    だね。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    東京人から見ても、馬鹿丸出しの九州人が計算高い関西人に騙されるのが可哀想。しかもそれに気付いていない。

  14. 514 匿名さん

    気づいてるじゃん。513が。

  15. 515 匿名さん

    東京人w
    お猿ちゃん帰っていいよ

  16. 516 物件比較中さん

    まあまあ、皆さんあまり熱くならないで。
    このマンションの品位が下がってアイランドタワーやMJRの方がいいって言われかねないよ。

  17. 517 匿名さん
  18. 518 匿名さん

    入居は再来年。まだまだ先の話ですなあ。。

  19. 519 匿名さん

    でも、とにかく引き受け先が決まって良かったですよ。

    千早の駅前の一等地で、あの状態のまま放置されてるのは
    あんまりだな…と思ってました、近所の者としても。

    当初の計画のままなら、タワーで一等地でありながら
    自走式の別棟の駐車場だし、なかなかイイな~と思います。

    MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。
    デベが倒産しなければ、結構売れたと思います。

  20. 520 匿名さん

    訂正。

    >MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。

    力的→魅力的

  21. 521 匿名さん

    私も思いました。
    リーマンショックさえ無ければ、栄泉はそうとう利益上げたと思います。
    相当人気があったらしいですし。
    もちろん今も注目されてますけどね。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    でたー!レバタラ星人~
    そのうち「地球さえ無ければ、俺たちの天下」とか言い出しそう。

  23. 523 物件比較中さん

    現在、賃貸マンションに住んでいますが、家賃もバカにならないのでマンション購入を検討しています。
    ここは魅力的なので有力候補の一つなのですが、竣工が約2年後と聞いて少しがっかりです。

  24. 524 匿名さん

    1年後の間違いじゃないですかね?
    ただ毎日見てて、破綻前に比べて工事の進み具合が遅い気がします。

  25. 525 匿名さん

    >>524さん

    1年間放置されてた間に何か不具合(腐食等)でも起きてるのかな?

  26. 526 匿名さん

    11月にダイワの引継ぎが決まるまでの間も、よく工事事務所は明りがついてましたし、
    点検はされてたみたいですよ。

  27. 527 匿名さん

    点検してた?誰がどこの金を使ってそんなことするんだ?

  28. 528 匿名

    >>527
    栄泉の管財人だろ
    資産保全は最優先の任務

  29. 529 匿名

    >>528
    管財人が検査してたという根拠は?

  30. 530 匿名さん

    当初は今春完成予定だったよね。
    1年の中断を経て2年後に完成予定?
    工事期間が1年増えちゃった。中断の影響かな。

  31. 531 匿名

    >>529
    2行目に書いてるじゃん
    裁判所を否定するの?

  32. 532 匿名

    >>531
    529は証拠を聞きたかったと思うぞ。
    証拠は?

  33. 533 匿名

    >>532
    財産保全の状況は毎月裁判所に報告するじゃん?
    法律を知らないの?

    証拠とか子供みたいに繰り返したいだけならもう相手にしないぞ(笑)

  34. 534 匿名

    で法律は何条?
    裁判所なんて信用しないよ(笑)

    ネットの勝負はソースが全て
    ソースが出せない人は大人しくしてね

  35. 535 匿名

    なんか倒産夜逃げと民事再生の区別も付かない小僧が居るな。
    もう春休みなのか?(笑)

  36. 536 匿名さん

    法律のことは二人に任せるとして、竣工・入居まであと2年近くかかるってことか。

    千早希望で待てる者はここを選べばいいし、待てない者は他の物件か他地域をあたれってことだな。

  37. 537 匿名さん

    裁判所ってのは報告の真偽も確認してるのか?
    じゃあ、裁判所の人間が毎月、クレーンで12階部分まで昇り、目視してたわけだ。
    誰か、その光景を見たことある?

  38. 538 物件比較中さん

    再来春完成なら、価格等の公表は夏以降になるのかな?

  39. 539 匿名さん

    たしか販売は今年の夏くらいまでに開始とのことでした。

  40. 540 匿名さん

    >>537
    栄泉を疑う訳ではないが、虚偽の報告は可能。
    だからこそ、過去に耐震偽装問題だって起こってるのだよ。

  41. 541 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板に傷が付くようなことのないように建設すると思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板か…。
    価格も大きくなりそう。

  43. 543 匿名さん

    >>542
    今頃、気付いた?
    規模も価格もビッグな物件なんだぞ。

  44. 544 匿名さん

    普通考えて30階クラスのタワマンが一つ建てるだけでも結構なのに
    いきなり31階2棟+8階?マンション群のプロジェクトですよね。

    1年で新たに事業の引き継ぎが決まっただけでもすごい。
    SC開発の事も含め、ダイワがかなり本腰入れてるってことでしょう。
    千早をダイワタウンにしようとしてるのでは。

    安くなってほしい気持ちはあるが、それなりに堅いでしょうね。

  45. 545 匿名さん

    たしかダイワは今後しばらくは九州で新規マンションは、
    福岡市内以外はやらないという記事もありましたね。
    どうやら北九州や熊本ではかんばしくなかったようです。

  46. 546 匿名さん

    確かに北九州のアレは酷い

  47. 547 匿名さん

    何だか偽装とか言ってる人って…
    自給自足で生活してそう。

    お店に行っても、
    「これが国産って証拠があるの?」とか、「Made in Japanって証拠があるの?」
    などと言い、何も買えなそうだ。

    あー、あほらし。

  48. 548 サラリーマンさん

    >>544

    問題はそこなんですよ。
    ダイワは明らかに千早駅前開発のキーマン。

    不況も福岡の現実も無視して千早駅前に大開発を行います。
    地場が手放した東の大開発を関西企業が買って出たという構図に見えます。

    これまでも香椎浜など地場の大開発はありましたが
    なぜか面として広がらない東区の大開発。
    行政にとっては渡りに船でしょう。

    さて、この開発が吉と出るか凶と出るか、、、。
    ただ近隣地元民にとってはうれしいことでしょう。
    息切れせずに最後までやりぬいてほしいと思います。

  49. 549 匿名さん

    >>545
    福岡と違い、小倉・熊本は地価が安く、戸建志向も強いから、大手デベ進出の試金石と見ていた業者が多いよ。

  50. 550 匿名

    ダイワは国内最大手のデベだから任せといても安心でしょう
    お値段は高めに設定されそうな気がするけど

  51. 551 匿名

    価格が高けりゃ売れないよ。

  52. 552 匿名さん

    ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。

  53. 553 匿名

    何位ぐらい?

  54. 554 匿名さん

    ダイワは供給件数で3位みたいです。
    売上げでは分かりませんでした。

  55. 555 匿名さん

    >>548
    そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
    じゃないと無理ですね。

    資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
    そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。

    一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。

  56. 556 匿名さん

    破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?

  57. 557 匿名さん

    別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。

  58. 558 匿名さん

    価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
    福岡でも数少ない好立地環境だもん
    再開発の期待感も高いし

  59. 559 ご近所さん

    今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
    A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
    再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
    この調子だと来年初めには完成する計算になります。

    あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
    ロイヤルアークの看板はそのままです。
    問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。

  60. 560 匿名

    あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?

  61. 561 名無し

    何で?

  62. 562 ご近所さん

    たしかに約500戸分の内装やら諸々は結構かかりそうですね。
    でも1年もかからないでしょう。
    入居は来春くらいでしょうか。

  63. 563 匿名さん

    ありえない。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    根拠は?

  65. 565 匿名さん

    >>564
    あなたこそ1年もかからないという根拠は??

  66. 566 匿名さん

    >>565
    ふつう内装は1年もかからないだろ。
    409戸のアイランドタワーでもかからなかったし。

  67. 567 匿名

    どうかな?
    普通はそうでも、ここは1年放置が災いして..

  68. 568 匿名さん

    気になることが一つあるので伺いたいのですが3号博多バイパスは将来的にどこにつながるのですか??

    あと、今博多バイパスと3号線(ドコモビルの横の大通り)が繋がってるところはどういう構造になるのですか??

  69. 569 匿名

    香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
    民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

    スバルができた交差点は今のままだと思います。

  70. 570 匿名さん

    3号線沿いもどんどん立ち退いて、更地になりつつありますね。

  71. 571 匿名さん

    >>569
    香椎参道の木々が邪魔にならないのでしょうか??
    もしや切り倒すとか??
    あとスバル交差点ではなくセブンイレブンがある側です。
    千早出口みたいなジャンクション風になるのですかね??

  72. 572 匿名さん

    <No.569

    まだまだず〜〜〜っと先のことですね。

  73. 573 ご近所さん

    >>569
    民主党になって予算が増えるて。それは間違いでしょう。

  74. 574 匿名

    >>573
    来年度の3号バイパスは50億から60億くらいに増えたよ
    202号外環状も工期繰り上げ

  75. 575 ご近所さん

    ↑予算は参議院で審議中。これが本当なら、箇所付けを漏らす前原は大臣の資格なし。即刻辞任せよ。

  76. 576 匿名

    嘘つきだらけ

  77. 577 匿名さん

    ビックカメラ向かいのダイワの商業施設、看板ができてますね。
    スポーツデポとゴルフ5の大きな看板です。

  78. 578 匿名さん

    大和からの公式発表がない以上、>>517にあるように竣工は約2年後とみるのが、妥当。他に信頼できる情報は何もないのだから。

    その頃、景気が回復してればいいが、鳩山政権が赤字国債を乱発し続け、国債発行残高>国民金融資産総額になれば長期金利(固定金利に連動)が上昇するとみる専門家が多い。
    政策金利(変動金利に連動)は果たしてどうなるかな?

  79. 579 匿名

    >>575
    人に噛み付くなら新聞くらい読んでおこうな

  80. 580 匿名さん

    でも今年の夏までには販売開始なんですよね。

  81. 581 匿名さん

    手元にある1ヶ月前の日経新聞の記事を見る限り、

    「2011年を目処に入居が可能になる」
    「今夏までに再販売」

    とはっきり書いてありますけど?

  82. 582 匿名さん

    2010年5月詳細公開
    2010年9月販売開始(1期)
    2010年12月販売開始(2期)
    2011年3月販売開始(3期)
    2011年6月販売開始(4期)
    2011年10月入居開始(1期2期)
    2011年11月入居開始(3期4期)

    とみた

    価格は2,080万(1LDK)~11,880万(3LDK+S)



    全て俺の妄想!!!

  83. 583 匿名さん

    >>578
    どこの専門家だ?
    むしろ、何の専門家だ?そんな事言ってるの。

    国債を乱発し続ければ金利上昇するというのはわかるが、
    金利上昇の指針が、意味を成さない数値比較なのは、素人目にも一目瞭然なのだが。

  84. 584 匿名さん

    誰も引き受けてがいないと言ったり、
    2年後に竣工するだの。。結局トンずらするだけですからね。

    工事中断してた時、解体するって騒いでたし。

    これほど傾聴に値しないデマゴギーも珍しい。

    コワイのは分かる。手前のオンボロマンションの価値がドンドン下がりますからね。
    2年間ガンバレ^^

  85. 585 匿名はん

    突貫工事したマンションって良くないでしょうに。

  86. 586 匿名さん

    破綻放置の悪いイメージをどう払拭するかが鍵ですな。
    営業マンは見込客から突っ込まれたとき、どう応対するかな?

  87. 587 匿名さん

    >>586
    我社ではそのようなご心配はございません。

    お客さまにご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m

  88. 588 匿名

    ・・と、無関係者に言われてもねぇ..

  89. 589 匿名

    スポーツデポいいですねえ。
    どんどん良い町になっていきます。

  90. 590 匿名さん

    スポーツデポはジャージ買うのに丁度いい。
    助かります。

  91. 591 匿名さん

    ドンクサ!
    サスガ東区!

  92. 593 匿名

    スポーツデポとゴルフ5でそんなに喜べるなんて幸せですね。

  93. 594 匿名

    無理して喜んでしか楽しめない千早…

  94. 595 匿名さん

    相変わらずここはライバル業者多いですね。

  95. 596 匿名

    てか、単なるヤジ馬だろ。
    それもせいぜい二、三人。

  96. 597 匿名さん

    それだけ千早の注目が高いとも言える。

  97. 598 匿名さん

    せいぜいニ、三人からな!

  98. 599 匿名さん

    業者うざい。

    まだ再販売もされてないのに、破綻してからよく1年ももったとも言えるけど。

  99. 600 匿名

    業者は相手にしないだろ。
    見込客もいない過疎スレ。

  100. 601 匿名さん

    >>600
    過去スレ読んでね。
    たぶんあまりに業者多くて購入検討者があきれてる状態。

  101. 602 匿名さん

    過去スレは全て読んでいるが、キミらが勝手に業者だと決め付けてるだけ。
    オレも被害者の一人。

  102. 603 匿名さん

    過去スレ読んだのなら、業者来てたのは判るでしょ?
    他のマンション検討しなさいと露骨に書いてましたから。

  103. 604 匿名さん

    匿名掲示板ですから・・ね?

  104. 605 物件比較中さん

    立地にもよるのでしょうが、大和の物件って坪単価でどの程度なのでしょう?

  105. 606 匿名さん

    たぶん近くにある大和のD'グラフォートが参考になると思うんですが、
    竣工して数年経つので詳しくはわかりませんけど。
    たしかうちが見たところは、5階4LDK角部屋で3200万程度だったと思います。
    あそこは4階か5階くらいからが住居でしたけど。

  106. 607 匿名さん

    D'グラフォート15~19階は先着順の申し込みで14階以下よりグレードアップ仕様で高かった。

  107. 608 匿名

    コルテオは客入ってるの?
    駐車場いつもガラガラ

  108. 609 匿名さん

    今何階ぐらい出来上がってるのでしょうか??

  109. 610 匿名さん

    A棟が14階、B棟が11階くらいです。
    大体一ヶ月で2階ずつって感じですね。

  110. 611 匿名さん

    1ヶ月2階ペースなら来春には完成しそう

  111. 612 匿名さん

    お隣の西鉄香椎駅にも商業施設ができるみたいです。
    香椎も一足遅れての再開発ですが、だいぶ進んで来てるようです。
    千早からも全然徒歩圏内ですね。

    http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/09_198.pdf

  112. 613 物件比較中さん

    千早希望ですが、やっぱり高層階は高値の花なんですね。

  113. 614 匿名さん

    最上階の3LDKで去年中古で3700万で出てたそうです。

  114. 615 匿名さん

    >>614
    何階建ての物件でしょうか。
    最上階といってもタワーマンションの規模で全く価格帯が異なりますから

  115. 616 匿名さん

    19階建ての最上階です。
    元の値段はすみません、わかりません。

  116. 617 匿名さん

    >>612
    西鉄の方は何か過疎ってますよね??
    西鉄福岡(天神)駅と直接繋げてた方がもっと乗客は多かったと思うのですが…

  117. 618 匿名さん

    百道、大濠、浄水の物件がいいのは分かるけど、我々庶民にはとても買えませんよね。
    千早なら、なんとか買えそうですが、2500~3500万の手ごろな価格になって欲しいですね。

  118. 619 匿名さん

    >>617
    香椎はこれから開発ですからね・・・。
    千早は操車場で何も無かったから早く開発出来てますが、
    香椎は立ち退き交渉が難航しててなかなか進んでませんね。

  119. 620 匿名さん

    近くのグラフォートは一番値が高い19階でも4000万台でしたね。5000万いった物件はなかったです。
    逆に一番値が安いのは3LDK低層階で2500万前後。けっこうリーズナブルな割にマンション内に駐車場やコンセルジュもいるので入居前に完売したみたいです。
    参考までに。
    ここも安くあるといいですね~
    JRは値が高くて駅前というだけで足元みてるな~と感じます。

  120. 621 匿名さん

    ユニカのマンションはどうなってるのですか??
    あと箱崎埠頭に建設予定だったタワマンもどうなってるのですか??

  121. 622 匿名さん

    香椎浜のユニカはどうも立ち消えになったような気がします。(あくまで個人的意見です)
    看板だけ立ってて、出来たのは高齢者向けマンション2棟ですね。
    他は何も動きが無いようです。
    香椎浜に33階建て1棟、賃貸棟含む5棟(でしたっけ?)なんて無謀な気がしてましたが。

  122. 623 匿名さん

    ちなみに↓にも載ってませんね。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/fukuoka/birufukuoka.htm

  123. 624 匿名さん

    ユニカはともかく、箱崎埠頭は消えてると思いますよ。
    そもそも埠頭に関しては、市が徹底的にインフラを整えた後でないと、居住は難しいと思いますが。

  124. 625 匿名さん

    D'グラフォートといえば、昨日チラシが入ってました。
    6F 北向き 角部屋 3LDKで3300万くらい。
    ほとんど下がってないか、元よか高いかも?

  125. 626 匿名さん

    >>625
    手数料とか考えても、元取れてるよな・・・
    千早タワーの引き渡しの時期とかであれば、購入価格と同値で売っても300~400万位儲けるんじゃないか。

  126. 627 匿名さん

    >>618さん
    千早希望でしたら間取りにもよりますが3LDKならここの低層階やMJRの残りの物件、D'グラフォートの中古物件がその価格帯になると思います。

  127. 628 サラリーマンさん

    >>625

    価格は売主の都合でしょう。
    とりあえずこれくらいで売れればいいなと。

  128. 629 匿名さん

    でも、結構すぐ売れるんですよね・・・。

  129. 630 匿名さん

    ビックカメラ向かいの商業施設ですが、どうもまるまるスポーツデポとゴルフ5っぽいですね。
    入り口に「SPORTS DEPO」って書いてありますもん。
    両脇がちょっとした飲食店っぽいですが。
    サイゼリヤの九州初出店はトリアスのようです。

    あと注目のIKEAですが、今日の新聞によると、
    本日新しくできた新宮中央駅そばに九州初出店らしいです。
    千早でなくて残念でしたね。

    あとは、ここの向かいに建設予定の商業施設に期待しますか・・・。

  130. 631 匿名

    商業施設は週末渋滞するから嫌だな
    そう言うのは本来ほどほどの距離にあった方が良いもんじゃないですか?

  131. 632 匿名さん

    地価の関係からもいって、新宮辺りが適当でしょう。
    駐車場スペースがかなりの規模みたいですから。東区の住人さんには全然近いですよね。
    博多駅からなら20分くらいみたいです。

  132. 633 匿名さん

    >>632
    東区でも箱崎から和白まではかなりの距離がある。

  133. 634 匿名

    すまんが>>633の言いたい事がよく判らん。

  134. 635 匿名さん

    おそらく、東区といっても広いから箱崎辺りからでは結構距離がある、ということでは。

    駐車場のスペースからいって、乗用車で来店することを想定してると思いますが。
    新しくできた新宮中央駅からすぐなので、鉄道も使えるみたいですね。

  135. 636 匿名

    う〜ん。確かに633は意味解らん。新宮を和白と勘違いしてる方向音痴な東区アンチかな(笑)

  136. 637 匿名さん

    この板と、箱崎から遠いのと、どうリンクするのかも意味不明。

  137. 638 匿名さん

    スポーツデポとゴルフ。これがダイワの商業の実力。
    サイゼリヤの九州初出店もトリアスに取られた上、
    さんざん期待していたIKEAも新宮。

    コルテオの入りも悪く、千早駅前は投資対象としては
    魅力が無いことがこれではっきりと分かった。

    残念でしたね。

  138. 639 匿名

    >>638
    投資と投機との違いも理解しない語り、アンチ乙

    しかもコルテオの入りで結ぶ所に思わずワロタ

  139. 640 匿名さん

    何と言われましても現実は現実ですので。
    ご愁傷様です。応援していますので頑張ってください。

  140. 641 匿名さん

    >>634
    >>636
    >>637
    読解力を身につけてね。

    >>632が東区の住人さんには全然近いですよねって言ってますよね? 東区でも和白や三苫周辺からなら新宮は近いけど箱崎や九大付近からは同じ東区だけど新宮まではちょっと距離があるでしょ?? って事。

  141. 642 匿名

    読解力云々言う前に相手に正確に理解してもらえる最低限の文章力くらい身に付けろや。いちいち解説するなボケ!

  142. 643 匿名さん

    >>638
    たぶん業者さんとは思いますが、笑わせていただきました。
    スポーツデポとゴルフ5(ともにアルペン)は大和が引き継ぐ前から決まっていたこと。
    サイゼリヤも前からトリアスに決まってた。
    IKEAは千早に作るには地価が高過ぎるから。

    コルテオはお客さんたくさん入ってます。(開催時は駐車場満車状態)
    ・・・っていうかなんでコルテオの入りが関係あるの?(爆)

  143. 644 匿名さん

    それはそれは。てっきりダイワのモールはサイゼリヤも誘致できず、大型店はアルペンしか決まらず、あんなに皆さん切望されていたIKEAからは千早をスルーされ、つまらない駅前・千早に拍車がかからないかと心配していました。コルテオの興行成績芳しくないようですね。かつて劇団四季のキャッツとその大盛況で街のブランド力を上げた百道浜とは対象的ですね。これは別に千早が悪い訳じゃないと思うけど、苦肉の策の空き地暫定利用は結局これと言った成果も上げれず千早のプロモーションは失敗ですよね。お疲れ様でした。早く素敵なお店が集まる魅力的な駅前になってくださいね。

  144. 645 匿名

    そっか、百道浜はキャッツでブランド力あげたんだ〜(笑)

  145. 647 匿名さん

    >>641
    解説ありがとうございます。ようやく、おっしゃりたい事が理解できました。
    箱崎よりも遠い博多から20分と書いてある事に対して、まさかそんな意味で書いているとは思わなかったので、
    理解が難しかったです。(貴方の言うとおり、読解力が足りないんでしょうね。)


    近い・遠いといった感覚は、人それぞれでしょうが、
    20分だったら、私にとっては博多からでも十分近いと言ってしまっていい範囲内だと思いますよ。

  146. 648 匿名

    千早ってマジでつまらない駅前ですね。

    とてもじゃないけど生活の実感が沸きません。

    まだイオンがある学研都市の方が便利そう。大学もあるし教育環境もよさ気。糸島も近いし、何よりマンション価格が安い。

  147. 649 匿名さん

    千早駅近辺が活気がない一つの原因は西鉄がガード下を医院中心に誘致したことでしょう。
    テナントが病院と不動産屋がほとんどで、あとは薬屋と小さな本屋と貸衣装とクリーニング取り次ぎ。
    テナント料が確実に入るところを厳選してます。
    もっと違うテナントだとイメージががらっと違うのに残念ですね。

  148. 650 匿名さん

    通常時間帯の電車の本数を見ると、、千早の方が便利がよさそうですが…
    >>648 の生活圏は、駅前だけなのかな?

  149. 651 匿名さん

    >>648
    どこが便利がいいんですか?
    先日も強風で筑肥線止まってましたね。
    千早ならJR止まっても地下鉄とかバスで行ける。(3ウェイアクセスね)

  150. 652 匿名さん

    >642
    意味がわからないとおっしゃるから説明してるのに解説するなは矛盾してますよ。

    あと、>635はちゃんと理解してますよ。

  151. 653 匿名さん

    >>648
    千早も九大学研都市も人それぞれ目的地によって便利さは違います。
    天神や博多に向かう人がすべてではないことを考慮してほしい!
    筑肥線は風に弱いし、鹿児島本線は事故(大分や熊本での事故でも影響する)や日常的な遅延が多いし、どっちもどっちです。やっぱバス最強かな!

  152. 654 匿名さん

    イオン伊都ねえ〜笑。

  153. 655 匿名

    >>652
    同意

  154. 656 匿名さん

    意味がわからないって言っている人と、652は別人でしょ。
    別人が別の発言をしているからって、矛盾と言うのも…(笑)

  155. 657 匿名さん

    失礼、
    652×
    642○
    でした。

  156. 658 匿名さん

    >>656
    誰が言ったにせよ説明してるのに説明しなくていいという事は発言自体を否定してますよね。だったら意味がわからんとか言わなければいいのでは?? 意味がわからないから意味を説明してるんでしょ。

  157. 659 匿名さん

    すみません、私の文章力が足りなかったみたいですね。
    「別の人が別の発言」とまとめてしまったのがいけなかったですね。

    貴方発言に対して、意見を言っている人が何人か居ます。
    発言内容は、大きく分けて3つのグループがあります。
    ・貴方の>>633で言っていた事が理解できない。っという事を言いたいだけのグループ
    ・貴方の>>633で言っていた事が理解できない。解説が欲しいと思っているグループ
    ・貴方に発言自体して欲しくないと思うグループ

    貴方は、すべてのグループの人が同じ事を求めていると勘違いしている気がします。
    どのグループの人も、貴方に対し、「すべての人が満足する解を出して欲しい」とは思っていません。

    この位書けば、理解して頂けますか?

  158. 660 匿名さん

    >>659

    >>641をもう1回読んでください。
    そもそも勘違いしてるのはあなたじゃないですか??

    >>642に言ったのはその3グループが理解してないから説明したの わかる?? そこに>>642が登場して解説するなとかいうから理解してない人達に説明してるわけ。
    普通意味がわからないのなら理解してもらえるように説得するのは当たり前でしょう。私の回答や返事が欲しい欲しくないじゃなく理解してないから意味を説明しただけです。

  159. 661 匿名

    >660 お主、痛いな

  160. 662 匿名

    自分の言い分を理解してほしいだけなら852で矛盾を指摘する事も矛盾だな。

  161. 663 匿名さん

    >>659です。

    文章力がなく、申し訳ありません。
    あんまりこんな意味のないネタで引っ張っても仕方ないので、この辺で。

    ご覧になっている方々へ。
    この板を汚してしまい、申し訳ありません。

  162. 664 匿名さん

    自分の文章力と読解力がない事を棚に上げつつ論理破綻しちゃった奴がいるね(笑)

  163. 665 匿名さん

    >>664
    そんなに自分を卑下しなくても

  164. 666 チハヤ・デラックス

    >663
    言うだけ言っといて後退りですか?
    ハナから言わなければ?

  165. 667 匿名

    >>660
    相変わらずお前のレス意味が分からん

  166. 668 匿名さん

    >>667
    うん、そうだよね。何にもわからないからしょうがないよね。

  167. 669 匿名さん

    みんな仲良くやりましょう。

    ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には何にもないのですか???
    正直期待してただけにがっかりです。

    たしかに香椎浜周辺にはスポーツ選手が多いとはいえ3号線沿いにあんなにスポーツジムや用品店はいらないと思いますけど… 千早の空き地に別の施設が入ることを祈るしかありませんね。

  168. 670 匿名

    ちなみにMJRはあとどれくらい売れ残ってるんでしょうか??
    つくづく思うんですけど周辺マンションが売れ残ってるのに520戸も売れないと思うのですが。

  169. 671 匿名さん

    ↑正解。

  170. 672 匿名さん

    >>670
    ダイワがその程度も調べてないとでも?

  171. 673 匿名さん

    ↑調べていたら事業計画を変更するはずなので、
    それをしないということはよほど自信があるのかアホだと思います。

    大和がナンボのものかは知りませんが、
    ひとつの都市を作り出す財力も技術もないよ。
    三菱地所じゃあるまいし。

    大和の商業施設も期待はずれだったでしょうが。
    クイズモールもボロボロですよ。
    九州のどのタワーも失敗してるでしょ。

    現実ちゃんと見て!!

  172. 674 匿名さん

    >>672
    と言うことは、大和はMJRが完売すると見ている訳ね。
    もしMJRが完売しない場合、ここは500戸のうち、一体どれくらい売れるのかしら?

  173. 675 匿名さん

    >>763
    事業計画変更しないでその分を栄泉の管財人から値切るだけだろ。
    商業施設も同じ。都市公団の借地料を値切る。

    あなたが頑張れば頑張るほどダイワの擁護になってることに気づいてる?

  174. 676 匿名さん

    この「もし」はまったくもって意味のない「もし」だろ。

  175. 677 匿名

    関西の三流デベによるちぐはぐな街作りは見物やね。仮に一定の地の利が千早にあるとしても民間投資が呼び込めない以上、開発は失敗だよ。アルペンって…。絶対投資回収できないから。タワーもね、始まったばかりの街に520戸の世帯を集めるのに何年かけるつもりでしょうか。異常だよ。

  176. 678 匿名さん

    520戸なんて、価格がどうこうと言うよりも需給を読み間違えてるよ。
    空室だらけのマンションって何かブ・キ・ミ。

    賃貸にするのもいいかもしれないが、思い切って価格を下げて低所得者も入れる「プレミスト千早団地」という手もあるぞ!

  177. 679 匿名さん

    結局東区は低所得者の受入先になるんですか?

  178. 680 匿名さん

    ↑それが現実でしょ。東区全てとは言わないけど。

  179. 681 匿名さん

    四流の会社の人間が三流に陰口叩くスレはここですか?

  180. 682 匿名さん

    こないだテレビでも言ってましたけど、
    JR千早駅は出来た頃は数千人の利用者だったのが、今や1万4千人だそうですよ。
    現在約5千人の住人が千早に住んでますが、近い将来は2万人になると言われてるそうです。
    JRは年間1%乗降客増やすのも大変だそうですね。

    テレビって根拠が無きゃそんなこと言わないと思うけど。
    そりゃ、千早が他の地区のマンション売り上げの脅威なのはわかりますけどね。

  181. 683 匿名さん

    JRが週末盛況だったらしいのを見て、あわてて来たのかな。

  182. 684 匿名さん

    >>682
    子供じゃあるまいし、テレビ信者?
    テレビを見てたら、バブル崩壊もリーマンショックも回避できたのでしょうね。

  183. 685 匿名さん

    >No.669
    >ところでビックカメラ前の商業施設はデポとゴルフ何とかってやつ以外には
    >何にもないのですか???正直期待してただけにがっかりです。

    スポーツデポ・ゴルフ5
    パソコン工房
    釣り具のポイント
    サイゼリヤ
    丸福うどん
    長野歯科
    gu
    オンリーカットボックス
    くら寿司

    が出店する予定らしいとの噂。

  184. 686 匿名さん

    ≫682
    そりゃ、当初の数千人つうのがそもそも少ないんだよ笑。
    人口のパイが減っていく中で千早に2万人移住させるなら
    近郊からの「住み替え」に頼らずを得ず、さあさて東区の
    面白みもない千早にどれだけニーズを創出できるかにかかっている訳で。
    そのためには総合的な開発プランと目玉が必要なんだけど、
    大和の実力じゃ誘致も開発も難しいでしょう。時代が悪いよ。

  185. 687 匿名さん

    >>686
    じゃ、値引きもなくMJRが完売間近という現実はどう見るんですか?
    他の地域と比べて下さい。

  186. 688 匿名さん

    >>684
    ここの荒らし見てるよかよっぽど正しいだろうね。

  187. 689 匿名さん

    ↑↑
    今、ここの過去ログ読んだら
    サイゼリヤの出店は無くなったんですかね?すみません

    それから、あくまで個人的な感想ですけど
    ももちは埋立地ですよね、地震あったら液状化現象が怖すぎる…

    学研都市は行った事ありますがあまりにもド田舎(すみません)過ぎて
    千早とは比べ物にならないと言う感想を持ちました

    千早は今は不況でなかなか発展するペースも遅いけど
    かなり魅力的な立地だと思います

  188. 690 匿名さん

    千早はお隣の香椎駅まで歩いて15分位と近いですからね。
    千早と香椎併せて香椎副都心だし、千早には今お店はないけど香椎で済ませられる。

    IKEAは広大な土地がないとダメらしかったようで、
    千早は地価が高い(ももちとあまり変わらない)のと、
    もう広大な土地は残ってない状態ですからね。
    ある程度の中規模マンションが建つくらいの土地が点々と残ってる感じで。

  189. 691 匿名さん

    話しは変わりますが、西鉄貝塚線は乗降客が割と少ないですよね?

    天神大牟田線のが断然に多いのですが私個人としてはJRよりも当然福岡の大手私鉄なので西鉄には頑張ってもらいたいのですが、天神大牟田線となぜ貝塚線を福岡(天神)駅で接続しなかったのかいまだに理解できません。
    その間の貝塚線から地下鉄に乗り換えとか正直めんどくさい事をしたなと思いました。

    福岡は他の都市と比べて車社会の性質が強いので電車よりもバス(西鉄バス)が主流なため非常に激しい渋滞を招いています。都市規模の割にインフラ、交通網、道路整備が不十分です。

  190. 692 匿名さん

    数年後には地下鉄が貝塚線と直通になるそうですよ。
    乗り換え無しで行けます。
    貝塚線はちょっと前にかなり乗客が増えたというのをニュースで見ました。

  191. 693 匿名

    >>689
    埋め立て地は百道ではなく百道浜です。

  192. 694 匿名さん

    >No.693
    百道浜のつもりでももちと書いてしまいました、すみません。
    とにかく、埋め立て地の所です。

    そういえば、百道も昔は「あんなトコ」「ど田舎」って印象持ってました。
    海岸線をバスで走ったような…あそこを埋め立てて百道浜になったんですよね?

    千早も同じでしょう?今はまだまだ未開…の地だけど
    これから発展して、先では百道みたいにそれなりにお洒落な土地になるのでは。
    不況だし日本もどうなるか分からない先行き不安な状況なんで、なかなか
    百道浜みたいには発展しないのかな…ただ交通の便では凄いと思いますね。ここは。

  193. 695 匿名さん

    なんだかんだ言ってもマンションの価値は交通の利便性によるところが大きいですからね。

  194. 696 匿名さん

    ≫687
    MJR完売してからほざいてください。
    駅前立地なのにいつまで売れ残ってんだよ。

  195. 697 ↑↑↑

    どこの営業か知らんけど頑張ってねww

  196. 698 匿名さん

    JRは借金してるわけじゃないし売り急ぐ必要がないでしょ?
    余剰人員対策でもあるし竣工後1年内くらいで売り切るなら、本社からも怒られないしょ。

  197. 699 匿名さん

    JRのことはどうでもいいよ。ここが完売できるのかが心配なんだよ。500戸だよ、500戸。マンションって言うよりも団地だぜ。

  198. 700 買い換え検討中

    確かにMJRはどうでもいい。本当に買わなくて良かった。

  199. 701 匿名さん

    ユニカは工事を放棄したのですか?
    再開の兆しがまったく見えないのですが…
    千早のタワマンで520戸売るのに騒々しいのに、このご時世1000戸以上とかもちろん売れるわけもないですよね。

  200. 702 匿名

    ユニカって会社としてどういう状況?

  201. 703 匿名

    698さん JRってたしか借金まみれでなかったですか?税金使って助けてるはずでは?

  202. 704 匿名さん

    >>701
    だから、ここは低価格路線で千早団地にしない限り完売は無理だよ。

  203. 705 匿名さん

    本物の団地のMJRが売れ残ってるのに?

  204. 706 匿名

    タワーできたら埋まらず在庫を抱えてしまう。仮に大和に体力あっても、そんな在庫過剰の土地に新規参入するデベもないまま夢は破れるのでしょうね。

  205. 707 匿名さん

    東区って基本は団地地帯でしょ?

  206. 708 匿名さん

    >>707
    海沿いから鹿児島本線沿いにかけてのエリアがそうです。
    その先は普通な住宅エリアですけどね。

  207. 709 匿名さん

    大量の売れ残り出るのは、まず間違いないが、賃貸に切り替えるのが現実的だろう。

  208. 710 匿名さん

    売れ残るかは価格によると思うけど。
    そこは大和も考えて決めるでしょ。
    価格決めるのも難しいと思うけどね。

  209. 711 匿名さん

    ここは千早に住みたいっていう人がどれくらいいるか知らない人ばかりだね。

  210. 712 匿名さん

    どんな調査したらそんなことが分かるの?

  211. 713 匿名さん

    結局売れ残りが出ようが購入検討してる私たちには関係ないことだね。
    そんなこと議論しても始まらんでしょ。

  212. 714 匿名

    売れ残れば維持管理費や修繕積立金に跳ね返ってきて、結局高い買い物になるわな。

  213. 715 匿名さん

    心配せんでも売れるよ。

  214. 716 匿名さん

    MJRフライング買いご愁傷様です†
    笑ってしまう

  215. 717 匿名

    う、売れる訳ないじゃん…。唖然とするよ。

  216. 718 近所をよく知る人

    モデルルームの駐車場がコルテオの臨時駐車場になっていることから、
    コルテオが終わるまでは販売開始にはならなさそうですね。
    (今日も臨時駐車場は満車状態)
    私の予想ではコルテオ終わったら動きがありそうな気がしてます。
    A棟は15階まで出来てます。あと半分ですね。

  217. 719 匿名さん

    都市高速から千早あたりって見えますか?
    もちろん香椎方面に来る時です。
    3号線から都市高速の香椎東ランプ辺りから見る夕日に照らされたアイランドタワーは街がサイバーパンク化されてとてもに都会的に見えます。これにユニカのタワマンが仮に出来たらもっとすばらしいと思います。

    最後に一言… 香椎が大好きです。

  218. 720 近所をよく知る人

    都市高速は、名島~香椎浜を通るときに
    左手を見るとアイランドタワーが見え、
    右手を見るとドコモビルが見えますね。
    (そのドコモビルもここが出来るとちょうど隠れてしまいますが)

    アイランドタワーは御島崎の砂浜からあの辺の夜景を見るととても綺麗ですよ。
    毎年9月に行われる花火大会もその辺りで、ここからも見えるでしょうね。

  219. 721 近所をよく知る人

    ついでに、3号線の名島~千早を通るときに、
    右手に見えるマンション群も夜はとても綺麗で私は気に入ってます。

  220. 722 匿名

    サイバーパンク化ねえ…。
    あほくさ。

  221. 723 匿名さん

    荒らしはスルーが原則です。

  222. 724 匿名さん

    MJ団地があるから台無しですね。

  223. 725 匿名

    の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?

  224. 726 匿名

    当初の予定価格から平均1000万円は引かないと完売はまず有り得ませんが、ダイワにできるかな?

  225. 727 匿名さん

    ロイヤルアーク千早・ザ・団地にすればいいじゃん!

  226. 728 匿名さん

    >>726
    1000万差し引きは値引きしすぎだろ!! そんなんしたら破綻確定やけん。

  227. 729 匿名さん

    まったく根拠のない数字を出して、売れないとか、破綻とか言えるってすごいな。

  228. 730 匿名

    >>729
    確かに。頭の中にひと足早く春が訪れてお花畑になっている人でしょうね

  229. 731 匿名

    タワーの価格は何とも言えませんが、MJR購入した方ははやとちりだったかも知れませんね。でもこればかりはタイミングですもんね。周辺にマンションが増えれば相対的に価値は下がりますから、個人的には数年待って中古か売れ残りを狙うつもりです。

  230. 732 匿名

    MJRより安いの? 値引きも含めて知ってる人教えて

  231. 733 匿名さん

    そりゃ、安いでしょ。

  232. 734 匿名さん

    価格が2千万台~1億と差別化されているのだから入居者も差別化されるのは必至。
    高層階=上流、中層階=中流、低層階=下流と…。
    これは高層階の1億が8千万になっても同じこと。

    まあ、所得格差の非常に大きな物件だから、資本主義の縮図と見ればいい。
    金銭感覚の異なる階層が同じマンションに住むのだから、管理組合総会で紛糾するのはカ・ク・ジ・ツ。

  233. 735 匿名さん

    >>732
    それはないです。
    なんたってスーパーウルトラミラクル超高級マンションだから。

  234. 736 匿名さん

    やっぱマンションって高いお金出した人の方が偉いんですかね?

  235. 737 匿名さん

    数ヶ月先には販売開始だから、その時にわかるでしょ。

  236. 738 匿名さん

    >>734
    なんだか、同一価格帯の多い、小規模・中規模マンションの営業の言う台詞みたいですね。
    営業トークで洗脳されてるのかな?

    価格差がそのくらいあるマンションって、結構一般的です。
    所得層の違いにより、組合が紛糾する事がないとは言いませんが、
    紛糾する原因って、違うところにある事が多いんですよ。

  237. 739 匿名さん

    734ってどっかの営業だと思ってるけど。
    >>735
    ウソつくな。

  238. 740 匿名

    別に身の丈に合う金額で選べはいいじゃん。5000万オーバーの間取りを買って、国産車にユニクロ着てる人たくさん知ってますよ。

  239. 742 匿名さん

    間取りと仕様が知りたい。北側低層で良いんで安くてコンパクトな奴出ないかな?

  240. 743 物件比較中さん

    確かに>>734の言うように高層階の居住者から見下されるのが気になる人もいるけど、あまり気にならない人もいるだろう。
    皆、価値観違うのだから、それぞれの基準で選べばいい。
    自分は? 少し気になるかな(笑)。

  241. 744 匿名さん

    >>736
    マンションに限らず、一般的にはそうでしょう。あるタワーマンションでは高層階の人に駐車場の優先選択権があるようですよ。

  242. 745 匿名さん

    >>738
    組合の紛糾ってよくあるのでしょうか?
    原因はどういうことが多いのでしょう?

  243. 746 匿名さん

    管理の問題でちょっと前に新聞沙汰になったのは戸数の少ないとこでしたね。

  244. 747 匿名さん

    ここも意外に戸数の少ないマンションになるかも。

  245. 748 匿名さん

    グランドメゾンは戸数の少ないマンションだが、管理組合での揉め事が少ないらしいよ。
    お金持ちしか住めないってこともあるのだろうね。

  246. 749 匿名さん

    お金持ちでも貧乏でも揉めるときは揉めると思うけど・・・。
    逆にお金持ちの方が言いたい放題言いそう。

    ま、よほどのことが無い限り揉め事なんてないでしょうけどね。

  247. 750 匿名

    修繕積立金の値上げの時に上階と下界で揉めるんじゃね?

  248. 751 匿名さん

    そんなこと気にしてたら、今の時期どこも買えないんじゃないですかね。

  249. 752 匿名さん

    タワマンの大規模修繕って幾らか位かかるんだろう?
    下から上まで全部足場組むんだろうか?

  250. 753 匿名さん

    早ければ5月末あたりに20階には行きますね!

  251. 754 ご近所さん

     お金持ちにの方がお金にシビアなことが多いですよ。シビアだからお金持ちになったとも言えるしね。
     お金持ちもある日突然借金まみれになることもあるし、明日のことは誰にも判らない。毎日を楽しく生きていきましょう。

  252. 755 匿名

    貧乏人がある日突然金持ちになることは無いけどなw

  253. 756 匿名

    あるだろ。
    ジャンボ宝くじに当たるとか。
    外国だと何十億とかも..

  254. 757 匿名さん

    >>752
    前例ないからね。修繕積立金で賄えるかどうかも不明。通常のマンションと同じように考えてたら、痛い目に合うかもね。

  255. 758 匿名さん

    金持ちと貧乏人が混在するからトラブルが起こる。
    一般的にお金持ち同士ってお互いの利用価値を考えてうまく付き合っていくものだよ。いざと言う時に役に立つからね。
    結婚だってそうだろ。お互いの社会的地位の釣り合いが取れた結婚とそうでない結婚を考えてみたら、よくわかる。身の回りの人たちを見てみて。
    テレビドラマはどうか知らないけど、現実はそんなものだよ。

  256. 759 匿名さん

    福岡ってそこまで無いと思うけど。
    私の周りを見てもね。

  257. 760 匿名さん

    >>727
    百道浜で平成7年に分譲した27階建てがいまやってるじゃん。
    ちっとは調べてから書き込めよ。 世間知らずw
    なんでもネガレスしたいだけか?(笑)

  258. 761 匿名さん

    >>760
    レス番が違うようだが、757宛てか?
    じゃあ、せっかくだから金額も示してくれ。当然そこまで調べてから貶してるんだろ?

  259. 762 匿名さん

    富裕層は同程度以上のお金持ちと縁組します。これは否定できませんね。高給サラリーマン家庭、自営業オーナー、資産家、高級役人などそれ相応の情報交換ができるコミュニティが住居で形成できるならこのタワマンも希望が持てますが、残念ながら福岡の富裕層が500世帯も千早に集結するとは到底考えられません。

  260. 763 匿名さん

    またどっかの営業?

  261. 764 匿名

    いくらこのプロジェクトが無謀でも、実際クレーン動いてるんだから静観するしかないんじゃない?自分は買う気までにはならないけど、今後千早がどんな道を辿るのか見届けたいね。成功はしないと思いますが。

  262. 765 匿名さん

    千早は必ずBIGになります。

  263. 770 匿名

    >>756
    予想通りのレスw
    そんな夢のような超低確率の話されてもな…w

  264. 772 匿名さん

    まあいくら騒いでもできるものはできる。仕方ないよなあ。

    ダイワが引き継ぐ前も解体解体ってギャーギャー言ってた人たちだから。
    先を見据える目は確かだよ。

    余所のスレまで出張して一生懸命ネガキャンやってるという時点で、説得力絶大。

    千早がぽしゃるより、あんたらの中古マンションが廃墟になる方が確実。100パー

  265. 774 匿名さん

    私の知人で浄水通り住んでる人が千早に越そうと考えています。欲しけりゃ買う! ただそれだけです。

  266. 775 匿名

    貴方自身の話ならともかく、知人のことなんて知らんよ。
    越そうと考えてるだけでしょ。たぶん気が変わりますよ。
    欲しけりゃ買うのは成金だけ。まったくもって品が無い話…。

  267. 776 匿名さん

    私の友達も買い替えで考えてますよ。当然現金で。
    私も現金だけどね。
    タワマンに憧れるというより、千早に住みたいから。
    誰もここの荒らしに左右されないけどねww

  268. 777 匿名さん

    新栄が建てたタワマンの現状ってどうなのよ。中国系の人達はどのくらい住んでるんだ?。

  269. 778 匿名さん

    他のマンションなんてもう買わないから来なくていいよ。

  270. 779 匿名さん

    必死だねえ。古来から中国・朝鮮と交流があり人・物・資本・情報が行き交ってた地なんですよ。

    あなたみたいな閉鎖的な人間の方が異質ですよ。ここでは。
    中国人大歓迎でしょ。お金あるなら何処のヒトでもいいんですよ。

    何やっても妬んでも、焦っても、ましてやネット上で吠えても何も変わらない。
    存分に泡吹いてていいよ。

  271. 780 779

    >>773 >>775 に対してね

  272. 781 匿名さん

    今日の西日本新聞に載ってましたね。写真付きで。
    最初から建てるより安くつくのでここを始めいろんな破綻マンションが好調だそうです。
    「マンション市場に薄日」だそうですよ。

  273. 782 匿名さん

    >>781
    言わば買い物上手って事ですね。あのマンションから見るアイランドタワーの夜景はキレイでしょうね。夏の花火もキレイと思いますよ。

  274. 783 匿名

    「存分に泡を吹く」素敵な表現ですね。
    実際タワーは建つんですから、本当に見モノです。

    外国人が行きかうマルチカルチャーシティ・千早。
    現に外国人がたくさんの東区に咲いた華・千早。
    近代にかけても中国・朝鮮との関係が深い東区には
    確かにお似合いのスーパーレジデンスですね!!

    お金があれば誰でもいい!
    その拝金主義こそ大陸主義っぽくてかっこいいっす!!
    そんな千早に住みたいって渇望される感覚がたまらんっす!!

  275. 784 匿名さん

    西日本新聞の記事なんてなーんの根拠もないガセ記事ですよ。

  276. 785 匿名さん

    削除されまくりやねw

  277. 786 匿名さん

    いっそアクセス禁止にしてもらえたらいいのに。

  278. 787 匿名さん

    >>784
    なら誰も新聞なんて買わないんじゃない?ww

  279. 788 匿名さん

    だから購買部数減ってるんじゃない?ww

  280. 790 匿名

    >>784と西日本新聞どちらを信用す… 西日本しんぶーん!!!

  281. 791 匿名さん

    >>784
    あなた完全に嫌われましたねwww

  282. 792 匿名さん

    いよいよ千早サイバーパンク化してきたねw。
    タワーにポルシェに外国人に拝金主義!?
    近未来マジカッチョエエ~。しびれるわー。

  283. 793 匿名

    確かに、千早を選ぶ人って独特のセンスが光り尖ってますよね。
    いや、ほめてるんですよ。誤解の無きようw。

  284. 794 匿名さん

    SF好きが多いのかな?

  285. 795 匿名さん

    千早がサイバーパンク化するには巨大スクリーン(広告塔)、ネオン広がる電気街、バーやスナック、屋台 そして地下や排気口からの蒸気や煙 高架下のゴミ屑やトンネルの落書き… 2030年の千早はおそらくこうなりますね。

  286. 796 匿名さん

    まったくそれこそSFの見過ぎですね。。

  287. 800 匿名さん

    新聞にしろ何にしろ、ここで流れるガセ情報ほど信用できるものはないわな。
    情報ならず、己の怨念をフル回転して解析した結果が「解体」だもん。

    解体の信憑性について逐一解説されてたもんなあ。買いたいけど、変なもの買ってしまった故に
    解体してほしいのか。

  288. 801 匿名さん

    >>800
    そんなに酷いスレと思うなら、来なきゃいいじゃん。

  289. 802 匿名

    >>801

    >>800の本意は、、、

  290. 803 匿名さん

    >>801
    どう解釈されたかimaiti腑に落ちない....

    「ガセ」な”情報”を真に受けるなという意味だが。
    アンチや荒らしに逐次反応してあげる必要はないという意で。

    稀に近隣住人さんから工事の進捗状況を教えて頂けるだけでも勿怪の幸いとしていいのでは。

  291. 804 匿名さん

    >>762の言ってることは前半は正しい。
    このタワマンも物件価格から見て、高層階では富裕層が自分達だけのコミュニティを形成するだろう。
    でも高層階の居住者って中低層階の居住者をどのような目で見て、どのように接するのだろうね。
    仲良くやれればいいが。


  292. 805 匿名さん

    高層階の富裕層は外国人なのでしょう?

  293. 806 匿名さん

    皆さん想像力がたくましいことで・・・ww

  294. 807 匿名さん

    >>795
    まさにリドリー・スコットの世界ですね。

  295. 808 匿名

    サイバーパンク化を望んでるのって千早や東区の人でしょ?2030年の未来像って確かに高架路線下あたりとか危険地区になりそうっすね。心休まる住宅街って程遠いイメージですよね。

  296. 809 匿名さん

    >>803
    たしかに荒らしはスルーが原則ですね。
    ここがあまりに注目されてるから、荒らしや中傷が多いんだと理解してます。
    っていうかここ1年で、もう誰もここの中傷は信じてないでしょうw

  297. 810 匿名さん

    確かに上層階と下層階では明らかに異なる階級の人が住むことになる。
    でも地域全体に目を向ければ、価値観が異なる人たちが共存することで千早が活性化されることも期待できるのでは。

  298. 811 匿名さん

    >>808
    心休まる住宅街を望むなら、田舎の戸建てにすれば。

  299. 812 匿名さん

    中央区や早良区のような洗練された大人の都心や南区や春日のような緑溢れ心休まるエリアもあれば、緊張感が走るサイバーパンクでアジア的な東区みたいな地区もあり、多様な価値観が混在して福岡全体の魅力が増すのでしょう。

  300. 813 匿名

    荒らされるのは注目されているからではなく単に突っ込みどころが多いからでしょう。みっともない勘違いはいたたまれないな。

  301. 814 匿名

    よほど暇人なんだね

  302. 815 匿名さん

    >>810
    高層階と低層階で所得水準や金銭感覚が大きく違うのはタワーマンションの宿命だよ。
    このマンションの存在が千早の活性化にプラスに働くのは間違いないが、居住者同士の関係はどうなのかな?

  303. 816 匿名さん

    元から東区に住んでる人々が集うタワマンは嫌だ

  304. 817 匿名さん

    東区出身だけど、近所に福岡の企業のご子息多かったよ。
    有名な企業だけどね。
    あ、、、そんなんについていけないんだww

  305. 818 匿名さん

    ミスターマックスとかやろ?w

  306. 819 匿名さん

    ちがうよ。
    東区本社の会社じゃないし。

  307. 820 匿名さん

    レベルファイブとか?
    もしレベルファイブが千早に本社とか移設したら高さ100m以上のオフィスビルがあっただろうに…

  308. 821 匿名さん

    100メートル以上のビルは駅前にDocomoビルがあるけど、
    あそこはシステムセンターなんですよね。人も少ない。
    レベルファイブなんかのIT企業は普通そんなに大きなビルいらないし、
    電機メーカー系は百道に集約してますしね。
    ただ人工島にサイバー大学があるし、交通は便利だから出来てもいいとは思いますけど。

    もう千早駅西側(3号線側)は今の所、2~3区画くらいしか残ってる土地無いみたいですね。
    他は既にどこかが購入してるとか、市が公共施設建設予定とかを除いて。
    3号線沿いは立ち退きの関係でまだこれから整備されるようですが。

  309. 822 匿名さん

    昨年に比べ景気は幾らかましとはいえ、リーマンショック以前に計画した500戸なんて売れるのかね?

  310. 823 匿名さん

    周辺マンション見回しても売れ残ってるのに500戸も売れるわけないだろ。
    売れ残れば維持管理費や修繕積立金に跳ね返ってきて、結局高い買い物になるわな。

  311. 824 匿名さん

    >>822
    ここは価格帯が広いからな。タワマンの法則通り、高層階、低層階から先に売れて真ん中が売れ残りそう。

  312. 825 匿名さん

    うちは中層階の角部屋がいいな~。南西向きくらいの。
    で、、希望はA棟。
    でも一番静かなのは北向きかもしれませんね~。

  313. 826 匿名さん

    >>825
    管理組合総会で高層階の居住者から見下され、低層階の居住者から突き上げられないようにね。

  314. 827 匿名さん

    よけいなお世話です。
    買う気は無いのに荒らしに来ないで。

  315. 828 匿名さん

    高所得者、低所得者以前に、ここは1LDK~あるわけだから、
    単身者からファミリーまでが住む訳で、そっちの方がちょっと心配です。

  316. 829 匿名さん

    >>826
    よけいなお世話の妄想。放っとけ!

  317. 830 匿名さん

    >>728
    >>729
    >>730

    お前らばかか?
    破綻した未完成物件の1000万引きなんか当たり前だよ。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_mansion__20100322_2/s...

  318. 831 匿名さん

    > どちらの物件も価格は「相場より2~3割安い」(同社総務部)という。
    > どちらの物件も価格は「相場より2~3割安い」(同社総務部)という。
    > どちらの物件も価格は「相場より2~3割安い」(同社総務部)という。

  319. 832 匿名

    ん?これは「当たり前」って記事か?

    「値引き販売して成功した事例がある」って記事だと読み取ったのだが。

  320. 833 匿名さん

    それだけ引いても儲かるってことですから、是非ダイワにも追従してほしいですね。

  321. 834 匿名さん

    これは消費者にとって有利な情報ですね。
    ダイワがどこまで値下げできるか見物です。

    個人的には投げ売りでもいいと思ってます。
    マンション単体での儲けより、もっと広い視野で利益を追求してほしい。。。

  322. 835 匿名さん

    先日の西日本新聞も同じような内容でした。
    上記の福岡版みたいな。

  323. 836 匿名さん

    投げ売りされて買うヤツがどれくらいいるかな?
    消費財じゃなく、自分の資産になるモノだぞ。
    投げ売りは、むしろ逆効果だと見るがね。

  324. 837 匿名

    >>830
    ばか呼ばわりしてるけどさ、価格が発表されて反対に呼ばれなければ良いけどね。
    でもいつ頃価格発表されるんだろ。

  325. 838 729

    悪いが、この記事と自分がばか呼ばりされる関係がわからん。
    判るように説明頂けると、ありがたい。

  326. 839 730

    >>830
    確かに。
    理論的に説明して。

  327. 840 匿名さん

    1000万円値引きしても利益が出るのだからダイワが同じことして破綻するはずがないって意では?
    私はそう読み取りましたが。

  328. 841 匿名さん

    >>836
    520戸のうち、あなたのような方がどれくらいいるのでしょう?
    大多数は少しでも安く買いたいと思ってるのでは?
    購入・保有時は極力安く、売却時は極力高く、が理想です。

  329. 842 匿名さん

    安くなるのは竣工間近の物件です。低層階の小規模マンションならともかく、
    この物件のように500戸以上の大開発になれば割引率はあまり期待できない。
    残りの工費だけでもばかにならないから、実際良い価格しますよ。
    結局それなりの収入の方に用は無いって話ですから、残念ですが
    お金が無い人は指をくわえて見ていてください。

  330. 843 近所をよく知る人

    この三連休、ほとんど休みなく工事やってましたよ~。
    余談ですが、コルテオの臨時駐車場は、県外(宮崎や山口、佐賀など)の車も多かったです。

  331. 844 匿名

    ダイワはもともと安く買ってるよ
    勝手な推測だけど、土地3割引き・建物と諸経費はほぼゼロという契約で引継いでると思う

  332. 845 匿名さん

    >>840
    たとえ、そういう意味で書いているとして…何故バカ呼ばれされなあかんねん?

  333. 846 匿名さん

    これからマンション購入考えてて、しかも通勤通学の都合等も踏まえて千早に住める条件が揃っている世帯が500以上もありますかね?
    千早だけでも他にもマンションいっぱいあるし。

  334. 847 匿名

    3年くらいで売り切れば良いだけだろ

  335. 848 匿名さん

    <No.843 by 近所をよく知る人

    そんなことない。
    しっかり休んでました。

  336. 849 近所をよく知る人

    動いてましたよ。
    工事の音もうるさかったですし。
    横を通ったのでわかります。

  337. 850 匿名さん

    来年の春には完成だと

  338. 853 匿名さん

    >>848
    嫌がらせいいけん帰れ!

  339. 854 周辺住民さん

    ビックカメラ向かい(ハローワーク隣)の商業施設は5月初旬の開店のようです。
    今日、くら寿司の従業員募集の広告に書いてありました。
    ちなみに敷地内に建物は今のところ4つできてて、

    ・奥の一番大きい建物・・・スポーツデポ、ゴルフ5
    ・右手手前・・・くら寿司
    ・右手奥・・・飲食店っぽい?
    ・左手手前・・・2階建ての小規模な建物(たぶん1Fがテナント?)

    って感じですね~。

  340. 855 匿名さん

    あっそ。
    そういうのならどうでもいいや。

  341. 856 匿名さん

    じゃ、わざわざ書き込むな。

  342. 857 物件比較中さん

    千早希望なので価格がとても気になります。
    やっぱり大手だから、いいお値段になるのかな?

  343. 858 匿名さん

    近所のマンションが値引きなしで、あと数戸じゃないですか。大和もその販売状況みて価格決めるだろうから、値引きなんてないよ。

  344. 859 匿名

    商業施設やっぱりしょうもないですね。
    千早副都心っつってもやっぱりただのローカルやね。
    街づくりもへったくれもないな。くら寿司って…。

  345. 860 匿名さん

    ほんとに、なんでこういう発想なんだぁ。
    くら寿司とかスポーツデポとかいらないの。
    まだユニクロとか無印っていうならウエルカムなんだけど。
    もう田舎臭いったらありゃしない。

  346. 861 匿名さん

    上記は、ユニクロ系のguが入る予定なんですよね。
    個人的にはここの向かいに建設予定の商業施設に期待です。
    コルテオも今週いっぱいで終わりなので、臨時駐車場もおしまいですね。

  347. 862 匿名さん

    >>850
    まだ販売開始もしていない状況を考えると、竣工は2011年後半~2012年前半と見るのが妥当でしょう。

  348. 863 匿名さん

    来年竣工のようですよ。
    大和の日経新聞の発表によると。
    販売は今夏までに開始らしいです。
    工事は一ヶ月に2階ずつ進んでるようですし。

  349. 864 匿名さん

    1年野晒しにされてたから、腐食が進む前に竣工しないとマジやばいぜ。

  350. 865 匿名さん

    >>864
    あんたの方がやばいぜ。

  351. 866 匿名

    なんかこの1年でどっと千早熱冷めたなー。
    竣工と聞いても以前のようにわくわくしない。

  352. 867 匿名さん

    千早なんて単なる地方都市の副都心にしかすぎない。期待してたのが馬鹿だったよ。
































    って俺のじいちゃんが言ってた(-。-;)Zzz

  353. 868 匿名さん

    だって千早やもん。福岡ごときで、副都心なんていらないし、況してや博多にしか便利じゃない東区にはいらない。

  354. 869 匿名さん

    副都心なんてちゃんちゃらおかしいでしょ。
    コルテオの駐車場になってるとこもダイワの土地ってことだから
    まぁダイワ村ってことですね。

  355. 870 匿名さん

    ダイワ村、超ウケル。

  356. 871 近所をよく知る人

    >>574
    来年度の3号バイパスは50億から60億くらいに増えたよ
    202号外環状も工期繰り上げ

    ↑嘘もいい加減にしろ。3月26日の国土交通省九州地方整備局の発表では
    博多バイパスの22年度予算は18億3600万円だ。
    民主党に投票した自分が馬鹿だった。

  357. 872 匿名

    請求予算額知ってます?

  358. 873 匿名さん

    まぁ青葉も昔、住宅地が出来た時はダイワ村でしたから。
    副都心いらないって言っても既に市が力入れてるし・・・。

  359. 874 物件比較中さん

    >>864
    そう言われると確かに気にはなります。
    普通の人にとっては一生に一度の買い物だから、失敗したくはないですからね。

  360. 875 匿名さん

    千早なんて企業誘致できなかったらただのベッドタウンですよ。副都心としての機能は無理でしょう。
    どうしても副都心が必要なら空港を移設して跡地とかを開発した方が良い!

  361. 876 購入検討中さん

    別に企業はいらない。
    なんか同じ議論の繰り返しやね。

  362. 877 匿名さん

    新宿副都心とかと勘違いしてるんだろ

    すでに8割方分譲済み

    順調にすすんでます

  363. 878 匿名さん

    香椎一帯をタワマンだらけにすればそれだけでいいと思うぜ!!

  364. 879 匿名

    >>878
    すまん、何を言いたいのかさっぱり解らん

  365. 880 匿名さん

    >>879
    文章の意味が理解できないのかそれともここでこういう発言する意味がわからないのかのどっちですか?

  366. 881 匿名

    タワマンだらけにすれば何がいいのか解らんのよ。

  367. 882 近所をよく知る人

    >>872
    知りません。教えてください。

  368. 883 匿名さん

    >>881
    あの近辺にタワマンが20棟あるのを想像してみてください…
    すごい景観になりませんか?
    ただそれだけです。

  369. 884 匿名

    やはり意味がわからん。

    あの近辺にタワマンが20棟あるのを想像すると…
    確かに凄い景観になるのはわかるが、

    あの近辺に限らず、
    タワマンが20棟あれば凄い景観になると思うのだが。

    何故あの近辺に限定するのか…
    言いたい事がさっぱり解らん。

  370. 885 匿名さん

    この近辺は貧乏団地群がすごいから、その中にタワマンが20棟もあったら余計に凄い景観になると思う!
    まさに格差社会の象徴地区ですね。

  371. 886 匿名さん

    だから、サイバーパンクの世界なんでしょ?

  372. 887 匿名さん

    上海でそんな光景を見ましたよ

  373. 888 匿名さん

    やっぱ東区って中国に似てる。

  374. 889 匿名

    だから、ここも人口島タワーと同じく高層は大陸のニューリッチが赤いマネーで投資するんでしょ。うわ〜、今風〜。

  375. 890 匿名さん

    サイバーパンク都市・千早!!
    タワマン過剰供給!!

  376. 891 匿名

    っか、一部の妄想からここまで話を飛躍できるお主ら、ある意味すげーな

  377. 892 匿名さん

    ちなみに千早辺りは今のところ、外国の方はほとんど見かけません。
    香椎浜の留学生会館は、当然ですがよく見かけます。
    人工島は、よくわかりません。

  378. 893 匿名さん

    >>885
    格差社会は千早じゃないよ。
    このマンションでは下層階と上層階で異なる階層が居住するから、マンション内で格差が生じるんだよ。

  379. 894 匿名さん

    千早にはあとスタバと本屋が一体になったビルとか数棟のタワマン、オフィスなどが欲しいところです。正直パチ屋なんかいりません。

    オフィスに関してはある程度景気がよくなって地元企業が本社や本部などを千早に移設することを期待するしかありませんね。

  380. 895 匿名さん

    >>891
    余計なお世話!!

  381. 896 匿名

    スタバと本屋…。ささやかな望みですね。そんなもんですかね。

  382. 898 近所をよく知る人

    >>569
    香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
    民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

    ↑3月26日国土交通省九州地方整備局の平成22年度予算発表
              博多バイパス
                  平成21年度25億8000万円
                  平成22年度18億3600万円と予算は増えていません。

  383. 899 匿名さん

    >>894

    もう、パチ屋ばっかりじゃないか><

    サイゼリアが来るらしいよ。

  384. 900 匿名さん

    パチンコはまだ1軒だけですよ。
    サイゼリヤはトリアスに行っちゃった。。

  385. 901 匿名さん

    サイゼリアって安さが売りの店でしょ
    周囲の団地民が茶髪の子連れで集まりそうw

  386. 902 契約済みさん

    博多バイパスの予算は要求より増えたんだよね。確か。
    202バイパスも前倒しで開通するそうです、

  387. 903 匿名さん

    >>871

    そもそも概算要求が15~21億程度だったはずなのに、
    要求額の倍以上の50とか60がつく訳ないんですよ
    民主に投票しようが、ドコに投票しようが…ありえません。

    調べれば簡単に解る事なのに、デマに振り回され過ぎです。


    >>898

    この>>569は、
    > 民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

    増え『て』ます。って言る所から
    もしかしたら21年補正予算の雇用対策予算の事を指して言っていたのかも知れませんね。
    確か、他事業と合わせてだったと思いますが、1億ほど補正が組まれてたはずです。

    もし、本人が上記のつもりで書いていたのであれば、、早めに誤解を解くコメントが欲しかったですね。


    長々書きましたが…
    概算要求額から考え、18億3600万は妥当な金額で当局が考えている予定通り事業を遂行する事ができる金額ではないでしょうか?
    ただ、当局から完成見込みが22年度『以降』とだけ発表されており、具体的になってないのは気になりますが。

  388. 904 匿名さん

    >>900
    パチ屋2件あるよ。でっかいの
    サイゼリアは本当です。まちBBSでは天神店の後に出店と

  389. 905 匿名さん

    転勤族なんでサイゼリア、サイゼリアってどうしてそこまで騒がれてるのか分りませんが、あっバラエティー
    番組で??
    福岡はなかったんですね。ただの安い店だし、変なのがたむろするだけだと思うのですが。

  390. 906 匿名

    >>905
    転勤族が長浜の屋台で喜んでるのとおなじ

  391. 907 匿名

    転勤族はたいして長浜屋台を喜んでね〜よ。出張族なら喜んでるけど。知ったかぶりは辞めましょう。

  392. 908 匿名

    じゃあピエトロでも一風堂でもいいや
    噛み付くポイントがずれている

  393. 909 匿名

    やれやれ、何か言えばやれ噛み付くだのアンチだの…。

    東区の皆さん、相当病まれてますね。怖いな〜。

  394. 910 匿名さん

    たかが「イチ」マンションの掲示板で、噛み付くとかアンチとかって書かれたからって東区のみなさんが相当病んでいると思ってしまうアナタも相当病んでると思いますよ~

  395. 911 匿名

    まぁいずれにしても、個性的な人気店が増えると良いかな〜 チェーン店はもうイラン

  396. 912 近所をよく知る人

    >>903
    そもそも概算要求が15~21億程度だったはずなのに、
    要求額の倍以上の50とか60がつく訳ないんですよ
    民主に投票しようが、ドコに投票しようが…ありえません。

    調べれば簡単に解る事なのに、デマに振り回され過ぎです。


    ↑概算要求額なんて新聞に掲載されていません。我々庶民には簡単には解りません。

  397. 913 匿名さん

    >>904
    たぶんワンダーランドのことだと思いますが、
    あれって1と2を二つと数えてのことですかね。

    サイゼリヤの福岡3号店ってもう決定してるんでしょうか。
    ビックカメラの向かいのダイワの商業施設かな?

  398. 914 匿名さん

    自分が庶民レベルでない事を初めて知りました。
    未だに庶民レベの情報収集リソースは新聞程度しかないのですね。

    インターネットで情報収集するなんて庶民では考え付かないんですねー

  399. 916 匿名さん

    ここは高額所得者と一般人が一緒に居住することになる。金銭感覚が違うのだから、管理組合では管理費・修繕積立金の増額の時は揉めるだろうね。

  400. 917 匿名さん

    じゃ、他を探せば?
    わざわざ書き込まなくても。

  401. 918 匿名

    >>916
    ここに限った話でなく、タワマン特有の問題でしょうね

    同様な問題は、広さ・間取りが多様なマンションでも起こりえますね。

    リスクとして、もめる可能性がある事を認識しておくべきかも知れません。

    ただ、これらと同様のマンションで、管理組合がもめた事例もそこまで多くもないんですよ。
    何だかんだ言っても多くのマンションでは管理会社が上手いことバランスとって管理組合を回させているようです

  402. 919 匿名

    >>912
    事業予算を把握できる人が概算要求額を把握できないと思ってなかったので、調べれば簡単にわかるなど申し、失礼しました。
    どちらも発表は国交省なので…

    ちなみに、新聞で各事業の予算まで載ってるんですね。
    そんな細かい数字まで取り扱っている新聞に興味があります。何新聞か教えて頂けませんか?


    言いたかったのは、
    重要なのは予算が50億である事でも、昨対比で予算が増額されている事でもなく、
    必要な予算が確保されている事なのではないでしょうか?
    根拠のない50億という数字と比べ22年度予算が少ない・昨対予算が減少しているからと言うごく表面だけをみて、
    政権批判したり、事業に疑問を持ったりするのはおかしくないてすか?
    って事です。

  403. 920 近所をよく知る人

    ↑569が民主党政権になって予算が増える。574が50億から60億に増えたといったから
    その数字が違うと言ったのです。事業に疑問はもっていませんよ。

  404. 921 匿名さん

    そんなデマ数字を何も調べず信じるのがおかしいと言われとるんだろ


    そもそも言ってる事がおかしかろうもん
    あんたは博多バイパス予算が50億から60億になるから民主党に投票した訳じゃなかろう

  405. 922 919

    >>920
    確かに事業に疑問は持たれていませんでしたね。度重ね失礼しました。

    それより、スレ逸ですが…
    前回も書きましたが新聞を教えて頂けると幸いです。
    業界新聞とかなのかな?深い内容を書かれる新聞に、かなり個人的ですが興味があります。

  406. 923 匿名さん

    いい加減ウザい。

  407. 924 匿名さん

    ふくおか経済の4月号に福岡東部の区画整理事業として千早のタワマンと大型SCの写真が載ってましたね。
    びっくりしたのは広場がキレイに整理されてましたね。

  408. 925 匿名さん

    まだ始まらないんですか?

  409. 926 本当に近所

    このあれっぷりは凄いわ
    コルテオも明日まで駐車場1500円とか地元民は笑ってました
    千早にオフィスは無理でしょ
    開発計画読めばわかるよ。博多区の東京建物野村不動産のオフィスさえガラガラでこれ以上の供給は必要性がないですから 三鬼商事の発表を基に新聞記事がよく出てますよね

  410. 927 近所をよく知る人

    個人的には、別にオフィスはいらないと思う。
    駐車場は高いのにいっぱいですね。
    駅地下や近所の家電量販店に停めたらせいぜい1時間100円なのに・・・。
    遠方から来てる人は知らないんでしょうね。

  411. 928 近所をよく知る人

    ちなみに現在のところ、

    A棟・・・17階
    B棟・・・14階

    センターも取り掛かっているようです。

  412. 929 匿名さん

    >>927
    そりゃ地元じゃない人は知らないでしょう。いきなり大阪や東京に行っても知らないのと同じ。

  413. 930 周辺住民さん

    ビックカメラ向かいのダイワの商業施設ですが、
    左手の建物に「釣りのポイント」の大きな看板が出てて、「サイゼリヤ 5/13オープン」と出てました。
    ちょっと前にここで書かれてた通りにお店が入ってます。
    ちなみにサイゼリヤの1号店(トリアス)はかなりお客さん入ったみたいですね。

  414. 931 匿名さん

    裏の団地住民のすくつ(rになりそうだな

  415. 932 匿名さん

    ↑ **...?

  416. 933 匿名さん

    夏から販売するなら、そろそろ情報出てきてもいいような気がするが・・・?

  417. 934 匿名さん

    コルテオの臨時駐車場になってた元モデルルームの駐車場が、
    コルテオの終了とともに閉鎖されたようです。
    これから何か動きがあればいいんですけどね。

  418. 935 匿名

    飲食店が増えると嬉しいんですけど…

  419. 936 匿名さん

    >>935
    そうですね。みんな3号線沿いに集中してるからもう少し客足を増やしてほしい。個人的には飲食店もですが天神西通りのように幹を連ねるショップがほしいところです。

    あと余談ですが西鉄の香椎宮前駅ってなんか寂れてませんか?西鉄香椎駅の駅周辺に商業施設ができるようですがイマイチ貝塚線は寂しいですよね(ノ_・。)

  420. 937 匿名さん

    香椎宮前駅と西鉄千早駅があまりに近過ぎますね。(徒歩7~8分位)
    正直、香椎宮前駅ってあまり必要無いような・・・。
    千早駅が出来るまでは、隣りの名香野駅まで距離があったので、
    利用客も多かったんですけど。
    今は千早駅に乗客取られてますよね。

    飲食店に関しては、今は個人のお店って厳しいですね・・・。
    どうしてもチェーン店になってしまう。
    でも3号線のビックカメラ付近って、最近人通りが増えましたよ。

  421. 938 本当に近所

    今日も工事をやっていました。
    ところで、西鉄バスの4番系統が路線を変更していましたね。
    名島-名島駅-千早4丁目(ダイワの賃貸マンション前)-消防署前-千早駅-土井方面へ
    やっと出来たかという感じです。
    本数は少ないですが松崎やリングローブの住民は3号線まで出なくても良くなりました。
    コルテオはあっという間に跡形もなくなり「強者どもが夢の後」ですね。
    西区の九大学研都市前に出来た市民センターのように複合施設が待ち遠しい。
    ホール・図書館・児童館・介護施設などができれば香椎から千早へのシフトが進むんでしょうか?
    香椎の商店街に賑わいがなくなるのは寂しいゆえ複雑な心境です。
    固定資産税の支払い通知が来ましたが、またあがっていました。
    購入検討中の皆様もご留意ください

  422. 939 匿名さん

    >>938
    ちなみに固定資産税ってどれくらいでしょうか?

  423. 940 匿名

    当初5年間は10〜15万が一般的だと思います。
    6年目から2倍になると思って下さい。

  424. 941 匿名

    そんなもんなの?うちは30弱あるんだけど、何かおかしいのかな?

  425. 942 本当に近所

    >938です。
    固定資産税は昨年は約20万でしたが、今年は24万超えています。
    確定申告で住宅控除やら何やらいろいろと還付しても11万がいいとこだったので涙目ですよ。

  426. 943 周辺住民さん

    うちは調べたところ、年間で9万弱(固定資産税+土地計画税)でした。
    千早に越してきて4年目ですが、当初より若干安くなってます。
    6年目から倍になるんですか?

  427. 944 匿名さん

    千早ってそんなに固定資産税高いんですか?

  428. 945 匿名

    固定資産税は当初5年だけ減税があるんじゃなかったけ?

  429. 946 匿名さん

    >>938
    千早住まいは何年目ですか?

  430. 947 938

    まる6年です
    昨年は駐車場一台分の隣接地を買ったし。
    約55坪になりますが、土地の区分が7つに別れていたりして行政書士泣かせの課税額計算でした。

  431. 948 周辺住民さん

    ということは駅周辺では数少ない戸建てなんですね。
    ここ4~5年でかなり地価が値上がりしましたものね。
    うちもあと2年くらいで固定資産が倍になると思うと戦々恐々です。。

  432. 949 匿名

    固定資産税トータルだと倍にはならないのでは?

  433. 950 匿名

    固定資産税は倍になるけど、都市計画税に減税はない(つまり5年目で増えない)から、投資計画税込みの負担は倍にならないよ。

  434. 951 周辺住民さん

    943です。
    調べてみたところ、6年目でうちは14万くらいになりそうです。
    仰せの通り固定資産税のみ倍近くでしたが、都市計画税はそのままです。
    なので、周辺のマンションだと6年目で13~15万くらいじゃないでしょうか。
    駅周辺だと、最初にできたMJRがそろそろ6年目ですね。

  435. 952 本当に近所

    >938です
    まあ戸建てなんですが。親の同居が難しい住居事情で転居検討中。
    マンションも含めて選択肢です。
    この前某大手不動産へ自宅査定に依頼したら2000万といわれました。元々が大手ハウスメーカーの設計施工でもこんなものかと落胆しました。
    査定会社は「我が社の紹介で系列のマンション住宅への住み替えなら2000万」と言い切りそれ以外は、唖然とするような金額でした。戸建てなら懇意にしている建築家に恃めますし即お断りしました。
    足元を見て安く買いたたこうというのが見え見えなので、住み替え検討中の方はご注意ください。
     マンションなら管理や安全を買うというのが理想です。親は老いていますのでマンションが良いと考えているようです。
     ただ、管理は当たり外れが大きいですよね。昔住んでいたマンションの管理会社は個人情報をべらべらしゃべる元警官のような厳めしいおっさんでトラブルだらけでした。私も含め短期で引っ越す方が多いところでした。本当に上場企業の系列管理会社かと??「●号室の人はどこで働いている?」「集会所は管理人の判断で貸さない」など抗議しても改まらずでした。

  436. 953 サラリーマンさん

    不動産会社に買取依頼ということですか?
    それなら叩かれて(市価より安くて)当然だと思いますが。

  437. 954 匿名さん

    千早駅徒歩数分、55坪、築6年なら3500万くらいで買いたいです。

  438. 955 匿名さん

    こんな貧乏団地に囲まれた地域に一戸建てだと泥棒に狙われそうで怖いです。

  439. 956 周辺住民さん

    千早の駅前付近は結構治安はいい方ですよ。
    ただ戸建てはやはりどこもですが、セキュリティの面が心配ですね。

  440. 957 匿名さん

    駅前戸建は特にセキュリティ低そうで嫌だなあ。
    やっぱり戸建は閑静な住宅街でしょ。
    駅前はあくまで集合住宅向けだよ。

  441. 958 匿名さん

    >>957
    駅前の戸建のセキュリティが低いって意味がわかりません。

    駅前の戸建だろうが、住宅街の戸建だろうが、セキュリティに大差はないと思います。
    治安に違いが出る可能性はありますが…

  442. 959 匿名さん

    >>958
    治安の悪さがセキュリティの低さに繋がるんじゃないのか?
    同じ防犯対策を施しても周囲の治安によって相対的なセキュリティレベルは変化するんだから。

  443. 960 周辺住民さん

    今日通りかかったら、モデルルームの中から業者の方が木材のようなものを運び出してました。
    中の改装が始まるのかもしれませんね。

  444. 961 買い換え検討中

    今何階くらいに組み上がってるんですかね。

  445. 962 周辺住民さん

    A棟は18階、B棟は15階くらいです。
    特にA棟は3号線から見ても存在感が出て来ました。
    ドコモビルが見えにくくなるくらいになりましたね。

  446. 963 匿名さん

    おそらく来月あたりにHPもリニューアルしてオープンなのでしょうかね。

  447. 964 匿名さん

    前のモデルルームの撤去工事がはじまったみたいです。

  448. 965 買い換え検討中

    >>962 さん
    ありがとうございます。現場全く行けないんで助かります。

  449. 966

    いや今20階は行ってるでしょ

  450. 967 匿名さん

    まだだよ。
    高さ的には20階くらいに相当しそうだけどね。

  451. 968 匿名さん

    千早駅前の空き地に岩田屋を求む。

  452. 969 匿名さん

    なんかおしゃれな行きたくなる店できないかなぁ。
    駅前に飲食店なさ過ぎ。
    うどん屋とほか弁しかないんだもんね。
    それにほっかほっか亭よりhottomottoのほうが良いのにね。
    なんでまたよりによって...つまらん...

  453. 970 匿名

    ここの販売って最初からやり直しなんですか?

  454. 971 匿名さん

    >>969
    いまどき飲食店には10台以上の駐車場が不可欠だし、天神や博多以外の駅前に出店しても客が来んだろ。

  455. 972 匿名さん

    ふくおか経済の特集にも載ってましたが、
    商業施設よりも交通の利便性で住宅の需要の方が多かったから、
    マンションばかりが先行して建ったみたいですね。

  456. 973 匿名さん

    こういう歴史の浅い開発系の駅前ってろくな店はできないですもんね。
    区画整理事業のせいで土地の価格も高いし新築ビルの家賃も高い。
    美味しい店ってのはだいたい家賃や人件費、利益を切り詰めて食材原価を上げるから、
    賃料が高けりゃその分価格設定を高くしなければならないし、顧客は
    満足しないからね。「安くておいしいモノを提供したい」なんていう
    名店主は街中の裏路地とか家賃が安いところに店を構えるもんですよ。

    でも、最近はチェーン店も質が高い店があるからスタバとかマックとか
    ドトールとかミスドとかジョイフルとか一応そろえば格好がつくんじゃない?

    ちなみに自分はしがない西鉄沿線の駅近に住んでますが、千早みたいに
    立派な区画整理は無いにせよ、カフェ、パン屋、蕎麦屋、鮨屋、フレンチ、イタリアン、
    中華、ラーメン、ケーキ屋、カレー屋、珈琲焙煎屋など徒歩3~10分以内に全部ありますよ。
    当然銀行、郵便局、病院、交番、小中学校、公園、美容院、マッサージ、スポーツクラブ等も近いです。
    本来駅前に住むってこういうサービスを手軽に受けられるところがポイントなんでしょうけどね。
    まさに「街に住む」感覚でしょうか。まあ便利だけど、毎日行ったらお金がなくなりますがね。

    千早もこれからでしょう。

  457. 974 匿名さん

    >>972
    なぜそういう結論にいたったのか疑問だな。
    商業施設たてるより住宅たてたほうが需要が見込めるってかぁ…

    副都心なのに住宅だけで店がない再開発とかやめたがいいと思う。正直住む側はいいかもしれんが国のためにははっきりいって皆無に等しい。

    福岡は全国的にみても広島と並ぶほどに地価が安くおいしい物もたくさんあって値段もそれなりに手頃だが住環境が良好だけに千早に限らずスラム街を形成する大きな要因になってる。

    マンション建てるだけ建ててハイッ!終わり ふん笑わせるな。今の現状からマンションははっきりいっていらない。

    みんなが楽しめる娯楽施設があってはじめて人は交流を深めていく。

    住むのであれば千早ではなく春日・大野城エリアに生活拠点を置けと私は言いたい。

  458. 975 匿名さん

    春日・大野城ってタクシー代いくらかかると思ってんの?

  459. 976 匿名さん

    春日大野城なら夜中天神博多から3000〜4000円程度。別にしょっちゅう乗るものじゃないから。千早まではいくらくらいなの?

  460. 977 匿名

    >>976
    3000〜4000円程度です。

  461. 978 匿名さん

    そうでしょう。地図上で見たら分かるけど、千早と春日は都心からの距離はほとんど変わらないでしょ。

  462. 979 ご近所さん

    よく乗ってるけど、中心から2000円ちょっとですよ。
    深夜料金ですけど。

  463. 980 匿名

    深夜しか乗らんでしょう。どっちも駅前なんだから。それぞれ駅前まで千早2500円、春日3000円、大野城3500円くらいでしょうか。そこまで変わらないですね。3000円の心理的ハードルはあるけど、乗る頻度が低ければ家計への影響はたいして問題ないでしょうね。

  464. 981 匿名さん

    なんだかまた他地域の営業さんが来ましたね。

  465. 982 匿名

    駅前の立派なマンションで都心交通の便利は良いのでしょうが、周辺の緑量が少ないことと、物流の交通量が多いこと、何より小中校区が悪いのがネックです。

    飲食店がしょぼいのは、将来の課題としても、せっかくの高い買い物で教育環境オプションが低いのは目に見えない浪費ですね。

    プレミストなのに土地にプレミアを一切感じないですね。

  466. 983 匿名さん

    教育環境オプションが低いって、周りに私学が少ないって事ですか?

  467. 984 匿名さん

    現在千早にあるものをざっと調べてみました。
    大体徒歩10分以内です。

    飲食店等:パスタ屋、焼肉屋、ケーキ屋、とんかつ屋、ファミレス、洋食屋、居酒屋、うどん屋、寿司屋、ラーメン屋、パン屋(駅中)
    スーパー:徒歩10分圏内に4つ(駅中1つ含む)、御幸町商店街
    家電量販店:ヤマダとビックカメラ
    施設:消防署、郵便局、銀行、税務署、交番、ハローワーク、スポーツクラブ2軒(コナミ、エスタ)、ボーリング場
    病院:救急病院1つ含む多数
    ゲオ、ダイソー、gu、スポーツ用品店、雑貨屋、小中学校、高校、整骨院、本屋(駅中)、ドラッグストア4軒などなど

  468. 985 匿名

    十分あるじゃん!便利やね〜千早!

  469. 986 匿名

    このくらいならちょっとした田舎でもあるわ〜 この程度で喜んで千早に住むなよ〜 地元民にしたら東区はありえないから^^

  470. 987 匿名

    タクシーで2000円も大ウソやん。

  471. 988 匿名さん

    >>986
    アナタの言う、同等のモノが揃っているちょっとした田舎ってドコ?

  472. 989 匿名さん

    >>988
    那珂川町

  473. 990 匿名さん

    >>987
    しょっちゅう乗ってるから本当ですよ。
    2200~2500円くらいです。(博多から)
    3号線通ってですが。

  474. 991 匿名

    だったら天神からなら3000円越えだね。

  475. 992 匿名

    博多も筑紫口だろうね〜

    千早は普通に田舎だって〜

  476. 993 匿名さん

    >>989
    那珂川町って…徒歩10分圏にそれだけのモノが揃った街なんですか?
    今後の物件探しの参考にしたいので、おっしゃられてるのが那珂川町のどの辺りの事か教えてください!

  477. 994 匿名さん

    地元民が東区を毛嫌いして住もうとしないなら、
    県外出身者にとっては、住みやすい街になりそうですね。

  478. 995 匿名

    博多南駅前でしょう。

  479. 996 匿名さん

    >>993
    那珂川は町ですが人口も5万人近くいて九州新幹線開通時は周りも町なりに活気はつくでしょう。
    飲食店やパチンコ店、カーディーラー、雑貨屋、スーパーではとなりの春日市よりはありますし高層マンションもかなり林立しています。

  480. 997 匿名さん

    那珂川町(駅前)から東区に引っ越してきたけどほんっと引っ越してきてよかったと思ってます。
    博多駅までの新幹線も一時間に1本しかなかったり(朝は少し多いけど)。
    バスなんて使おうものならちょっと雨降ったりしたらかなり遅れるし利便性でも苦労しました。
    セカンドカーがないと生活厳しいね。
    東区は私も住むとこではないと思っていたけど実際住むと不便なくすごせて満足! 
    不満といえば・・・貝塚駅が早くつながってほしいね。
    ていうかなんでこんなに千早はバッシングうけるの?
    住んでる人が満足だったらいいんじゃない?
    嫌な人はこなきゃいいし、きてしまった人は引っ越せはいい。
    私は住んで数年だけど満足だけどな~

  481. 998 匿名さん

    >>997
    千早がバッシング受けてるのではなく空き地にマンションばかり建ち飲食店や商業施設がないからそれらを建ててもらいたいと言ってるの。

  482. 999 匿名さん

    博多って便利じゃないからね。

  483. 1000 周辺住民さん

    今日モデルルームの前を通ったら、足場が組まれてました。
    リフォームするのか壊されるのかはまだわかりません。
    個人的にはここの向かいのダイワの土地に出来たら、前よりすごく目立ちそうでいい感じだと思いますが、
    そうなると完成まで土地を占有する形になり、商業施設もしばらくおあずけになりますね。
    あくまで私の個人的意見ですが。

    997さん、まったく同感ですし私もすごく満足してます。
    周辺マンションから出て行く人もあまりいないようですし、
    先日中古で出てた駅前のD'グラフォートもすぐに売れたようですね。

    千早駅前が何も無いというのは、駅周辺数百メートル(徒歩2、3分位)の範囲です。
    駅中には23時まで営業してるスーパーもありますし、便利だと思います。

  484. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸