福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あげてみる

  2. 2 匿名さん

    Part2が1000超えたから、閉鎖されるのも時間の問題?
    …ということでこっちに移行しましょ。

  3. 3 匿名さん

    都市高速から見える夜のドコモビルが好きでしたが、
    このマンションが出来るとたぶん見えなくなります。
    再開は嬉しいのですが、逆にこのマンションがドコモビルを隠す形になりますね。

    ちなみに都市高速から反対側を見れば、アイランドタワーが綺麗です。

  4. 4 匿名さん

    いーやないすかー。
    都市高速から見えるツインタワーの方が、都会っぽくて!
    ツインタワーできると大分見栄えは良いですよー

  5. 5 匿名さん

    足場が再構築されてます。
    工事再開は間違いないですね。
    良かった^^

  6. 6 匿名さん

    再開はいいけど、せめて発表ぐらいしないと失礼だと思う。
    ここまで待たせて何も言わないのなら大和ハウスは三流だね。

  7. 7 匿名さん

    なんでよ。
    こういう事態になったのは栄泉の責任であって大和の責任じゃ無いやろ。
    大和は事業計画をごく普通に進めてるだけ。
    こういう掲示板で勝手に話題になってるだけやろ。
    ここまで待たせてっていうけど、これまでに大和が『やりますよ』とでも言ったか?
    憶測がまず間違いないやろってだけの次元やろ。
    そんな事で他人様を三流呼ばわりとは、あんたこそ三流でしょ。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    は? 栄泉不動産なんてもう存在しないよ??
    誰が謝るの??
    それを引き継いだ大和が代わって詫びるのが当然だろ。
    現時点でできる事を先にしろ。お客様に失礼だろ!!

  9. 9 通りすがり

    建設中に倒産して、他の会社がなかなか手を挙げない中、リスクを負ってタワーを引き受けた大和は天晴れだよ。こんな大型物件で今後の工程も決まってないのに公表するほうが無責任。
    8みたいな人は、公表したらしたで「完工引渡時期とか価格が決まってから公表しろ!無責任な会社だ」とか言うのでしょう。単なるクレーマーか世間知らず。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    誰が謝るか…って事よりも、
    何を謝らないといけないのか、貴方に問いたい。

  11. 11 7です

    >>8
    どうしても誰かに謝らせたいみたいやね。
    どうしても謝らせたいなら、第一交通とダイワリースやろ。
    9のひとが言いよるようにクレーマーとしか言いようがない。

    >>『お客様に失礼だろ!!』

    ワロタ

  12. 12 匿名さん

    まあ、でも無事再開して良かったじゃないすか。自分も当初は購入検討だったけど、一連のごたごたと景気後退でこの物件に限らず、新興千早のポテンシャルそのものに全く興味が失せたので、よもや契約はしませんが、これからの開発の弾みになれば良いですね。価格も手頃になるでしょうからね。

  13. 13 匿名さん

    >>5さん
    確かにこのところ毎日クレーンが動いてて、また足場が徐々にできてますね。
    またそのうち活気が出てくるでしょう。

    ちなみに隣のコルテオも白い塀でぐるりと覆われつつあります。
    やはりコルテオで人が集まる時期くらいまでに再開ですかね。

  14. 14 匿名さん

    再開は間違いないでしょうけど、公式アナウンスがないのは気になります。
    もともと大和も共同事業主だからアナウンスなしの事業継続なんですかね?
    事業計画の変更も含めてみんな感心があると思うんだけど‥

  15. 15 匿名

    賃貸だったりして

  16. 16 匿名さん

    >>15
    ありえない。。

  17. 17 匿名さん

    一部賃貸やホテル・店舗になるとかはあるかもなあ。
    ダイワは総合力があるデベだから

  18. 18 匿名さん

    栄泉に関わってた大和システムって大和ハウスとは全く関係ない会社じゃないんですか?
    大和ハウスに勤めてた人が起こした会社って聞きましたけど...
    ...で、今、事業を引き受けてるらしいのは大和ハウスなの?!

  19. 19 ご近所さん

    斜め前のダイワマンションに住んでるものですが今日事業主変更のお知らせが入ってました。
    事業主は大和ハウス工業、第一交通産業 
    施工会社は大林組

    建築物の高さ規模は変更ありませんが建物の設備仕様、形状は若干の変更がありますとあります。
    物件名は未定ですが変更する予定ですとあります。
    再開予定日は1月30日みたいです!

    楽しみですね!!

  20. 20 匿名さん

    >>19さん
    情報、どうもありがとうございます。
    1月30日ということはちょうど1年ぶりに再開ですね。

    やはりコルテオの集客効果をねらったものになりそうですね。
    人が集まるのにあのままじゃあんまりですものね。

  21. 21 匿名さん

    具体的になりましたね!
    いよいよ千早が動き出します

  22. 22 匿名さん

    520戸売れなきゃかえって侘しい。
    大和って一体どういう会社。

  23. 23 匿名さん

    同業他社さんはそう思うでしょうねw

  24. 24 匿名さん

    大和ハウス社長考案のインテリジェンストイレ、全室完備!

  25. 25 匿名さん

    まだ栄泉の看板をデカデカ出したままかよ。
    売る気ないのか?と言いたい。

  26. 26 匿名さん

    千早再開発にとってはシンボルタワーが欲しいとこだけど…
    520戸はリスキーだね

  27. 27 匿名

    リスクも織り込んでの引継ぎだからね
    ずいぶん良い条件で引き継げたと思います

  28. 28 匿名さん

    価格次第では520戸位うれるよ
    利便性はピカイチ

  29. 29 匿名さん

    ピカイチではない。
    天神アクセス悪い。
    大型公園ない。
    物流トラック多い。
    東区は印象悪い。
    レガネットが24時間じゃない。

  30. 30 匿名

    利便性ピカイチに賛成。天神までバスがたくさん走ってるし、貝塚で地下鉄に乗り換えても行ける。博多駅はJRで直通。公園なら徒歩で千早中央公園、車で10分ほどで箱崎公園とか青葉公園もある。スーパーは駅にレガネットがあるし、24時間スーパーならマックスバリューもある。コンビニもある。物件の好き嫌いはともかく、利便性ピカイチは間違いない。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    偏見

  32. 32 匿名さん

    ここが利便性が良いなら、姪浜も春日も箱崎も利便性が高い。特別ピカイチじゃないでしょ。

  33. 33 匿名さん

    3ウェイ(JR・地下鉄・バス)で博多駅、天神へ行けるのは良いと思うけど。
    しかもそれぞれ2分くらいで乗れる。

  34. 34 匿名さん

    利便性と言うとバスはすぐ却下されるけど、バス路線も悪くないよ

  35. 35 匿名

    箱崎にも住んだことあるが、地下鉄の駅の近くなら交通は便利だけど買い物はあまり便利でないし、JR駅は少し離れてるから、千早ほど利便性は高くない。姪浜は朝の渋滞や地下鉄のラッシュがひどい。春日は千早と比較するには広すぎ。西鉄の駅の近くなら天神までは便利だろうけど、駅から離れたら福岡市内中心部までは、さほど利便性が高いとは言えないのでは?飲んでタクシーで帰るのも大変。

  36. 36 ご近所さん

    >>29 
     ・ピカイチではない→ピカイチとまで言わないが、イチの部類と思う。
     ・天神アクセス悪い→33の意見と同じ。
     ・大型公園ない→海の中道、雁ノ巣、アイランドシテー中央、貝塚等多数あり。
     ・物流トラック多い→国道3号近くなので当然。
     ・東区は印象が悪い→主観の問題。客観的評価を御願いします。
     ・レガネットが24時間営業でない→需要と供給の関係である。要望が多くなれば営業する店舗が  でるはず。
     



  37. 37 匿名さん

    「〜は印象が悪い」とか言った時点で、誰一人まともに受け取らない。

  38. 38 匿名さん

    東区は客観的にみても印象悪いですよ。自分は偏見ないけど他人にことごとく東区はやめとけと言われるし。ちなみに姪浜もそんな感じで言われて、春日は悪いとは言われない代わりに市外なので特別良いとも言われない。西新、大濠、浄水、平尾、高宮あたりがなんだかんだ言っても無難なのかな。

  39. 39 ご近所さん

    ↑他人が言うから。。。自分の意見を言いましょう。

  40. 40 匿名さん

    床暖房・浴室乾燥・食洗器が標準設備で
    2800万円から3500万円希望ーーー!

    大和さん、どう?

  41. 41 匿名さん

    「ことごとく」とか「みんな」とかをよく使う輩は信用できない。
    仲間の2〜3人に言われただけで、そう言うからな。

  42. 42 匿名さん

    仕方ないじゃん
    仲間って呼べる人が2〜3人しか居ないんだから…

  43. 43 匿名

    まあでも確かにエリアの歴史や風土を無視する訳にもいかんでしょ。東区の近代史を知れば、偏見をもたれる人がいても不思議はない。ただ千早は特に再開発エリアは入植地域なんで、東区のイメージで語るのは抵抗あるな。それなりの交通利便性と生活利便性はある訳だし、校区も問題無いでしょう。町並みも新しいし。成熟には至ってないけど、姪浜や春日並にはお店なんかも増えてこれから楽しくなるんじゃない?良いとこだと思うけどね〜

  44. 44 匿名

    姪浜は前から評判悪いし
    春日も北の方はあまり良くないでしょ。

    確かに東区は戦後引き上げの名残があるけどそれは多々良川より東側で、
    香椎や千早は昔から優良な住宅地です

  45. 45 匿名

    多々良川より西側に訂正します。

  46. 46 匿名さん

    今日はマンションの上に沢山人が立って作業してました。
    MJRを購入したものですが、タワーが出来るのを心待ちにしてましたので、うれしいです。
    高層階は高くて買えないと思いますが、でも住んでみたいですねー

  47. 47 匿名さん

    上げておきます。

  48. 48 匿名

    新しいマンション名は決まったのですか?

  49. 49 匿名さん

    ダイワマン・ロイヤルに一票

  50. 50 匿名

    向かいの空き地がコルテオの臨時駐車場になるようですね。並木広場もだいぶ形が見えてきましたね。

  51. 51 匿名さん

    コルテオの建物も急ピッチで進んでますね。
    思ったより大きいのに驚きました。

    交通の便がいいので「公共の交通機関をご利用ください」と宣伝してはいますが、
    やはりツアーバスなんかも来るでしょうしね。

  52. 52 匿名さん

    だってあのコルテオが来るんだぜェ!! 楽しみだぜ!!

  53. 53 匿名さん

    ロイヤルアークとは何の関係もないな。何ヶ月かで終わっちゃうわけだし。
    それより、その跡地に何が建つかが問題。

  54. 54 匿名さん

    東市民センター(体育館や図書館含む)の予定。
    コルテオ(キョードー西日本)は去年の6月くらいから1年間、市から土地を借りてます。

  55. 55 匿名さん

    大和ハウスが事業承継する公式発表あった?

  56. 56 匿名さん

    >>55
    まだですが、明日(日付変わって今日?)から工事再開です。
    コルテオの工事もかなり進んでますし、千早もかなり動き出しますね。

  57. 57 匿名

    工事は再開されましたね。でも看板のマンション名は、まだもとのまま。

  58. 58 匿名さん

    栄泉が再開したのかと思われるぞ。

  59. 59 匿名さん

    モデルルームも何も変化無しですね。
    向かいの駐車場も1年前に整地されたままです。

  60. 60 匿名さん

    竣工は1年後ですかね?楽しみですね。

  61. 61 ご近所さん

    今日、マンションの周りの囲いについていた
    「ロイヤルアーク」の表示を全てはがしていました。
    新しい名前に貼りかえられるのかな?楽しみ。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    多分そうでしょう。
    「千早駅まで徒歩1分 利便性を兼ね備えたライフスタイル 駅前超高層ツインタワー レジデンス千早 ツインタワーズ 好評分譲中 カチッ⇒[大和ハウス__________」 みたいなCMが流れるのでしょう。

  63. 63 匿名さん

    日経に載ってるね
    プレミスト千早タワー(仮称)だって。

  64. 64 匿名さん

    事業計画に変更はないみたいですね。
    ツインタワーが出来ると千早駅前が賑やかになります。
    よかった。

  65. 65 匿名さん

    大和も思い切りましたね。福岡の不動産購入において、今や一番の検討要素である、開発が進む博多駅前と数分で直結した環境が良い駅前立地であるという点は、例え不況でもプレミアと考えたのだろうし(千早や春日エリアが好調なことでもわかる)共感できます。博多駅前開発の影響で、将来に渡って資産価値も安定することから、スマートな購入検討者もえそうですが、あとは価格でしょうか。JRのマンションと比較して割安であれば自分も住み替え検討したいですね。

  66. 66 匿名さん

    完成すれば周辺のマンションより注目度や利便性で群を抜く存在になるでしょうね。
    友人に話す時も間違えようがないですし。

  67. 67 匿名さん

    すいません。今福岡を離れているし、こちらのホームページなどは今ないので教えて頂きたいのですが、この辺りはどの程度の年収の方が買われてるんでしょうか。
    昔は千早なんて(失礼)考えもしませんでしたが、帰省したら駅も綺麗なのが出来てましたね。
    年収800位ではきついですか?見当がつかないので教えてください。

  68. 68 匿名さん

    上に追加で2千万位なら頭金で出せると思います。

  69. 69 いつか買いたいさん

    800あれば全然余裕じゃないですか?

    自分も福岡帰って住みたいなあーって思ってますけど、
    まだまだ先なので今回は見送りですけど、
    千早はいいですね。

    百道が新規のマンション建てる余裕ないと思いますので、まだ空地がたくさんある
    千早周辺は結構有望だと思います。

  70. 70 匿名さん

    元々MJRより若干安かった気がしますが、それよりさらに安くなるらしいので、
    800万(頭金2000万)なら高層階も夢じゃないと思います。

  71. 71 匿名さん

    >>66
    いや、マンション名を間違えられる。
    「ロイヤルアークじゃなかったっけ?」

  72. 72 物件比較中さん

    一年間、放っておかれて劣化は問題ないのでしょうか?
    素人目にはとても気になります。
    またそれに伴う風評も。

    一番心配なのは、このご時勢に520戸も完売できるかということです。
    買ったはいいが、お隣がずっと空室っていうのは一番避けたいですね。

  73. 73 匿名さん

    >>71
    これから大々的にCMがあれば、1年もありますから忘れるかも?

  74. 74 匿名

    お隣が空室 全然良いじゃん?
    もともと3年くらいかけて売る計画でしょうし

  75. 75 匿名さん

    たぶん3年もかからないでしょう。
    1年放置したことによる劣化は、過去スレで施工関係者(ここじゃないですけど)の方が心配無いと言われてましたね。

  76. 76 匿名さん

    設計変更による経費増大や許認可の問題があるのはわかるが、もう少しコンパクトな戸数にして完売を目指してもよかっただろうに。

    520戸はやっぱり痛いよ!

  77. 77 匿名さん

    でも千早に関しては、MJRが完売したらここしか選択肢は無いですよね。
    近い将来周辺人口が2万人を超えるらしいとテレビでも言ってましたし。

  78. 78 匿名さん

    今市内に大型物件ないから行けるかもよ

  79. 79 匿名さん

    大和の発表では520戸じゃなく500戸程度となっている。
    とすれば、かなりの設計変更があるのか?

  80. 80 匿名さん

    たしか以前、センターレジデンスが変わると言ってた気がします。
    センターだけで20戸ぐらいでしたから。

  81. 81 賃貸住まいさん

    JR完売後、ここしか選択肢がないのなら、やっぱり大和はふっかけてくるんだろうな。

  82. 82 匿名さん

    前回より安くなるらしいです。

  83. 83 匿名

    三年くらいの在庫リスクは織り込み済みでしょう。
    ダイワ側としては在庫や風評を最大限に見積もり、値切りに値切ってこの物件を承継したわけですから。

  84. 84 いつか買いたいさん

    プレミストの周りに目ぼしいマンションがないので
    ちょうどいいんじゃないですか?

    新規のまともなマンションなんてないから独占
    状態でしょう。

  85. 85 匿名さん

    ドコモビルの高架側の道路挟んで向かいの空き地にヘリポート付きの120mくらいのマンションが1棟建てば最高にいいのだが… そうすればアイランドタワーと千早のビル群でかなり強烈な景観になると思うのだが。

  86. 86 匿名さん

    ここってあの放置されてたマンション?

  87. 87 匿名さん

    9億円で売地に出てるとこですよね。
    すでに3号線側から見たら高層ビル群になりつつある気がします。
    ここも11階くらいまでできてますが、通常の11階より高いですね。

  88. 88 匿名さん

    完成は来春位ですか?

  89. 89 匿名さん

    悲劇が繰り返されないことを祈りたいが、個人消費の先行きは暗いしなあ..

  90. 90 匿名さん

    3年も在庫抱えるなんて…。
    大和はともかく、入居者は不安だろう。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    逆じゃないの?

  92. 92 匿名さん

    ダイワが千早の市場を独占するのなら、売り手市場なんだから値下げなんてしないのでは?
    値下げってのは希望的観測じゃないかな。

    田舎者のMJRと違い、ダイワは生粋の関西企業だから、計算高いよ。

  93. 93 匿名さん

    ほんと千早ってダイワタウンになったね

  94. 94 匿名さん

    日経の記事見る限りだと、販売再開は今年の夏までにって書いてありますね。
    すぐかもしれないし、今夏かもしれないし、でよくわかりません。

  95. 95 匿名さん

    この辺りの空いてる土地はどこが持ってるのですか。今後どうなるんでしょう。
    今福岡ではないので、調べても良くわかりません。もうすぐ帰れそうでどうかなと思っているのですが、頑張って買う価値はあるのかな。

    こういうご時世ですからわからないですかね。

  96. 96 匿名さん

    副都心としての開発は、福岡市も力入れているのがわかります。
    ただ、看板が出ている売地などは今後どうなるかは未知数です。
    その空地もだいぶ少なくなりましたけどね。
    ちなみにこのマンションの北側はコルテオが終わったら市民センターの予定で、
    南側はダイワの大型商業施設の予定です。

    千早のマンションの価値としては横ばいか上がることはあっても、大きく下がることは無いと思います。

  97. 97 ご近所さん

    http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201002027413

    上記に正式な発表が載ってました。

  98. 98 匿名さん

    さんざんできないできない、
    正式発表がないからデマだデマだっていってた人は。

    もっともらしく何か言ってたなあ

  99. 99 匿名さん

    しかしほんとに大丈夫なんか。
    第一と大和。
    どっちもオーナー会社。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    大丈夫じゃないならどうなるって言うんですか? 失礼だろが!! 言葉に気をつけろ。

  101. 101 匿名さん

    100も脅しはやめましょう。

  102. 102 物件比較中さん

    破綻後とはいえ、栄泉からダイワの物件になってしまい、かえって価値が向上したように思えるのは自分だけか?
    そうなると、もう値下げは期待できないのかな?

    同じ千早のD’グラフォートより格下ってイメージになるしなぁ。

  103. 103 匿名さん

    >>101
    脅しじゃない。注意しただけだ。見てるんならそれぐらいわかるやろ。

  104. 104 匿名さん

    >>99

    大和って…オーナー会社なの??

  105. 106 匿名さん

    >>102

    D'グラフォート千早のアーバン棟の住人が他の棟より仕様をグレードダウンされて憤慨しているが、ここもグレードダウンさせて値下げってのは可能だろう。
    ダイワなら、やるんじゃない。

    参照
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26250/ 

  106. 108 匿名さん

    ダイワのマンションっていまいち...
    なんでこのあたりダイワだらけなの。
    裏でなんかあるんですか。

  107. 109 購入検討中さん

    >>106
    そんなことしなくても大和が値切って取得した物件だから安くなりますって。

  108. 110 匿名さん

    個人的に今、コルテオの臨時駐車場になってる側の空き地にVIVREやOPAなどの商業施設ができたら嬉しいですね。千葉や埼玉でいうららぽーとやイトーヨーカドーのような施設でも構わないのでそのようなものができると千早も賑やかになるでしょうね。

  109. 111 匿名

    都市型の道の駅みたいなのがいいな。
    商業施設は夢タウンやイオンで十分

  110. 112 匿名さん

    大和だったら、値下げせずに利益取るんじゃないの?

  111. 113 匿名さん

    収益取るためには売れなくちゃいけないから、必然的に下がるでしょ。500戸もあるのに。
    以前、下がるという書き込み(関係者?)もありました。
    過去レス全部読んでみて下さい。

  112. 114 匿名

    足元みてどれくらい値切っただろうなあ

    土地3割引
    今までの建設費・諸費用は9割引
    今からの建設費2割引 くらいかな?

  113. 115 匿名さん

    値引き?
    甘いね。

    JRを見てもわかるように、千早は値引きせずに売れる立地だよ。

    景気回復すれば、ここなら500戸くらい売れるよ。
    最初はそういう計算だったのだからね。


    値引きなんかするとブランドイメージが低下して、ますます積水ハウスとの差がつくだけ。

  114. 116 匿名さん

    ちなみに正確には値引きではありませんから。
    これから発表されるのは当初価格かと・・・。
    値引きはよほど売れなければともかく、無いでしょうね。

  115. 117 匿名さん

    値決めは難しそうだな。
    高いと売れないし、安いと資産価値なさそうでやっぱり売れないし..

  116. 118 匿名

    思い切って安く売らないかなあ
    かなり安く仕入れただろうし

  117. 119 匿名さん

    大和だからMJRより高く決めてくるような気はするけどね。
    いくら足元みて買い叩いているとはいえ、ブランドイメージ出してくるだろうし。
    がっつり利益取りにくると思う。
    >>113
    因みに過去レスは全部読んでます

  118. 120 匿名さん

    >>119
    ありえない・・・。
    売れる方考えると思うけど。

  119. 121 匿名さん

    安売りなんて甘いですね。東区では最強のマンション立地で、仕様も立地もMJRより上ですから、高いのは間違いないと思います。

  120. 122 匿名さん

    あのーそれで高いとなると幾ら位ですかねーー。

  121. 123 匿名さん

    ここで値段の予想しても、どうせそのうち正式に出る訳だから。

    プレミストってプレミアの最上級って意味なんでしょうかね。
    名前通り、確かに千早においての立地は最高ですが。

  122. 124 匿名さん

    No.121
    立地は良いかしれませんが、仕様って言ったって、
    ダイワのマンションってたいしたことないでしょ。
    MJRの方が良いんじゃないですか。
    それとも同程度か...

  123. 125 匿名さん

    ロイアルアークの時100㎡ちょつとの広さで
    6800万ぐらいだったと思いますけど
    もっと下がりますか?そうなれば、もう一度考えますね、

  124. 126 匿名さん

    階数によるでしょ
    同じタイプでも、10階ちがうと1,000万くらい違うはずだよ
    高層階になると、仕様も違って更に高くなる

  125. 127 匿名さん

    たぶん、値引きは考えていないと思う。
    事業主も以前の価格帯で十分対応できると読んでいるのでは?
    また、それだけの仕様と立地でしょう。

  126. 128 匿名さん

    ブランドイメージとか資産価値って結局、ある程度お金に余裕のある人達が住んでいるってことでしょう。

    だとすれば、価格がどうなるかはわかるじゃないですか。

  127. 129 匿名さん

    少なくとも最初は「それなり」の価格だろうな。

  128. 130 匿名さん

    じゃや最低でも年収1千万はないとだめですね~~。うちは少し厳しいかも。
    千早ってそんなに高くなってるんですね。知らなかった。
    東京じゃいいとこ買えないし、福岡に帰れるからと考えていたのですが・・・東区で・・・ショック。

  129. 131 匿名さん

    そのうちに正式に価格発表されるでしょう。
    年収800万もない友人がここねらってますよ。
    D'グラフォートくらいの価格じゃないかな。(4LDKで3000万~)

  130. 132 匿名さん

    800もあれば上等でしょう。
    階数には制限があるが。

    千早が高くなってるんじゃなくて、こういう高層マンションが(特に高層階)が高いのでは。

  131. 133 匿名

    >>131
    その2割は安いと思う。
    理由は地価が下がったのと
    倒産引継ぎによるコストダウン

  132. 134 匿名さん

    そうですね。こういうマンションは階数によって違いが大きいでしょうね。800あればいけますかね。
    最初西の方も考えていましたが、調べてるとこっちの方が気に入ってきました。
    離れていると情報にも疎くてこちらの情報が有難いです。これからどうなるか楽しみです。

  133. 135 匿名さん

    ここのマンションに注目してる人って、私の周りでは、
    青葉や若宮周辺、香椎浜、アイランドシティ辺りの人たちや、
    JRや西鉄電車の千早以北に住んでる人。
    近くを通ってて、注目の的みたいですね。
    良いと思ってる点は、やはり街の発展と交通の利便性。
    たぶん近隣からの買い替えも多いのでは。

    西の方に住んでる人って、東区行くこと少ないから知らない方多いですよね。
    私もあまり西の方は知らないですし。

  134. 136 購入検討中さん

    タワーマンションって住む階によって価格、つまり年収がはっきり別れてしまう。

    上層階、中層階、下層階に住む人たちってお互いをどう思うのかな?

    管理組合での管理費や修繕積立金の増額の話し合いでも揉めるようですね。

  135. 137 匿名さん

    >>133
    では、4LDKが2400万~、3LDKが2000万~くらいですね。
    階数が上がることによりどの程度値段が高くなるかですね。
    最上階で前回販売時は1億くらいでしたが、今回は1億切りますよね。

  136. 138 匿名さん

    希望はご自由ですが、4LDKが2400万台〜だなんて、そんな安い訳ないでしょ。
    副都心・千早のランドマークタワーですよ。
    少なくともDグラフォートと同等か、もしくはそれ以上の価格であることは間違いありません。

  137. 139 匿名さん

    86㎡の4LDK 4Fか5Fの角部屋、たしか3600万ちょっと
    だったけど・・・・それが2400万~ですか?
    それはすごい!  待った甲斐があった。
    しかし >>136さんの言われている事も心配ですね。

  138. 140 匿名さん

    >>139
    んなわけないでしょう。
    きっと同程度くらいで出してくるって。

  139. 141 匿名さん

    最上階で1億切ることはありえないけど、見晴らしはそれなりによさそうですね。
    まず自分は無理ですが。

    福岡市だとこれ以上高層の物件は建ちそうもないから視界が遮られるってこと
    もそうないでしょう。

  140. 142 物件比較中さん

    >>137さんの言われるようなことは、ありえないでしょう。

    もしそうだとしたら、ここはアウトレット・マンションってことになり、資産価値やダイワブランドの低下は明らか。

    甘い期待ですね。
    もうすぐはっきりしますよ。


  141. 143 匿名さん

    ダイワブランド以前に、ここは破綻によって払い下げされたマンションであることは周知の事実なので。

    私も予想通りなのを確信してます。
    早く価格が出ませんかね。

  142. 144 匿名さん

    137です。

    ちなみに数年前までは周辺のマンションはその価格でした。
    3LDKなんて1000万円代もありましたし。
    それが駅前マンションの高騰で、同じ広さで1000万以上高くなっているのが事実です。

  143. 145 匿名さん

    そんなに安くなったら、
    フィットネスルーム・キッズルーム・シアタールーム
    ランドリールーム・ゲストルーム・展望ラウンジ
    なくなってしまわない?

  144. 146 匿名さん

    >>142、143

    共に信頼できる情報ではなく、ただの予想(143は願望か?)。

    間違いないのは、このマンションの何階に住んでいるかによって職業やお金に対する意識が全く異なるということ。

    それがいいかどうかは、その人次第。

  145. 147 匿名さん

    No.144さん

    マンションってデベによって価格が大きく違うのではないですか?
    特に耐震偽装以来、大手への信頼が高まってるのが、現実ですよ。

  146. 148 匿名さん

    >>147さん
    はい。なので私はD'グラフォートと同じくらいと予測してました。
    D'グラフォートは数年前の駅前の立地としては妥当な値段だったと思います。
    ここ数年で地価がかなり上昇したものの、再販ということもあり同じくらいになりそうかな、と。
    MJRは高過ぎな感じですし。

  147. 149 匿名さん

    >>148さん
    確かに再販物件ではあるでしょうが、MJRという周辺物件の実績があるのも事実ですよね。
    大和が1地方デベロッパより大きく価格を下げてくることはなさそうですが。

    実際、この物件が倒けて大和に決まる迄には、色々なデベロッパに引継ぎの話があってたんではないでしょうかね。
    大和だけが手を挙げたのかな。
    それならとことん買い叩いているでしょうが、複数いたのなら、大和が高い価格を提示したんでしょうから、それなりには取ってくるかと思います。

  148. 150 匿名

    スレの流れ的にはもう解体濃厚という雰囲気だったから、
    最後の最後に大和のみが底値で買ったと予測する。
    経済状勢もちょうど底だった。


    値下げの原資はたっぷりあろうが、利益をどれだけ取るかは売り主次第

  149. 151 匿名さん

    こちらの物件とプレミスト西新、どちらか迷っています。
    4月中旬ぐらいにはどちらも価格がわかるといいのですが。

  150. 152 ご近所さん

    NO.150さんが言われることがその通りだと思います。
    結局は大和がどの程度収益を取るか。
    実際、去年の春くらいには解体の方向に流れてたのは事実です。
    大和ハウスが手を挙げた時も、さすがに520戸という戸数にビビってたそうなので。
    数年前周辺マンションを購入しましたが、MJRがかなり高いのも事実です。

  151. 153 匿名さん

    結局、大和が千早の今後をどのように占うかによって価格が決まりそうですね。

  152. 154 匿名さん

    ここに限らず、大手の物件ってどれも割高なんですよね。

    安心料が含まれてるから、仕方ないけどね。

  153. 155 匿名

    複数入札ではなく、結局大和が一か八かで責任の一端をとったのでしょうけど、もはや千早は開発実績がある大和が商業開発も含めて尻拭いさせられてる感が否めず、JRは美味しいとこ取りで、漁夫の利を狙ってるのは間違いない。

    その証拠にJRが作ったのは中規模マンションのみで、アミュプラザなどの開発を千早に展開させることもなく、近隣に520戸のタワーができれば、所有土地へのJRの新マンションの着工も随分遅れることになるでしょう。もしくは、土地を売るか。

    さらに、タワーが完成してもこの不景気(と言うより地方経済の疲弊と社会構造の不況)で、東区の一駅前に継続的にマンション開発が行われる可能性は極めて低く、後続のデベロッパもないまま、大和マンション自体も息切れして、千早は結局便利だけど魅力がないアンバランスな街になるでしょうね。今も既にその兆候ありますからね。

    結局マンションと車屋さんとパチスロと大型店…。計画性ゼロ。そもそも何年経っても街の全容が見えないままの千早なんて、まさに価値が定まってない土地に大開発なんかして大和はババを引きましたね。博多駅前以外に街作りをする気がない地場のJRの方がやはり一枚上手ですね。

  154. 156 匿名

    どうみてもババを引いたのは栄泉で
    上手いこと底値で手に入れたのはダイワだと思うが

    JRが漁夫の利と
    千早の未来が不透明なのは認める

  155. 157 匿名さん

    大和もかなりリスク背負ってると思うぞ?

  156. 158 匿名さん

    2009年の九州・沖縄の県庁所在地および政令指定都市における新築マンションの平均坪単価は約125万円だと1月末のA新聞に載ってたな。

    今年の景気は横ばいか、年末にかけてやや上向き加減らしい。

    さて今年の坪単価はどうなる?


  157. 159 匿名さん

    大和ハウスさん お願いがあります。

    マンションギャラリーの2LDK-144㎡は
    あまりにも現実的ではありません。
    一戸しかないのですよね、それにオプションが多すぎて・・・
    3LDK.4LDKをもう2部屋ふやして
    低層階仕様・中層階仕様・高層階仕様で見たいと思っています。

    宜しくお願いします。

  158. 160 匿名さん

    ここの千早の評価はひとつの意見として読んでますが、
    実際は私の周囲は千早、大人気ですよ。
    もちろんこのマンションも今、話題の的です。
    実際、マンションの売れ行きが好調なことからもわかると思いますけど。

  159. 161 匿名さん

    無印・ユニクロ・アカチャンホンポの
    そこそこ品揃えがいいほうの中型店舗が3つ千早にできると
    ファミリー層にはうれしいです。
    お金持ちには関係ない店舗かもしれませんが。

    そういえばIKEA福岡進出はどうなったかな?

  160. 162 匿名さん

    コルテオ終了後の跡地にLoftやVIVREがきたらいいなと思う。 もちろん無印やその他雑貨屋や衣料系の店でもいいと思う。

  161. 163 匿名さん

    コルテオ跡地は東市民センターの予定です。
    コルテオは市が千早活性化のために貸してるようです。

  162. 164 匿名さん

    誰かれの周辺でそのエリアが人気というのは、
    それはそれでそんな話はごまんとあると思うが、

    本当の人気というのは、実際の住宅不動産の流動実績から判断されるべきで、
    千早駅周辺のマンション販売実績からみると、堅実な販売基調ではあるが「人気」
    というほどでもない、と言ったところが実感ではないだろうか。

    数年前からある物件の売れ行きは、価格にも納得感がありそこそこの実績だったが、
    相場よりかなり高めに価格設定されたMJRなんかは、いまだ完売に至らず、
    ほぼ同時期に販売されたMJR春日が数ヶ月前に完売したのを見ても、
    あれほど力を入れた物件にもかかわらず、とてもよい成績とは言えない。

    やはり千早駅前のマンション相場は2500~3200万(3L~4L)程度であり
    大和タワーが、それこそ割高な物件を500戸以上作っても完売は難しいと見る方が
    現実的だ。当然、今後の街づくりが段階的にせよ良い方に進めば、
    もう少し資産価値も上昇するであろうが、サーカスくらいしか誘致できない
    現在の経済状況からみれば、企業誘致がある程度成功した百道のような街には
    到底ならないし、使えない大型店とマンションと駅では、価値上昇は
    絶望的と言っても良い。

    だったら、マンション価格はもっと下がるべきだし、ベッドタウンとして
    安価な住宅を大量生産、供給することで人口増加を図るべきだろう。


  163. 165 サラリーマンさん

    LoftやVIVRE、無印…。

    雑貨が好きなら駅から博多駅にどうぞ。
    車でルクルでも良いですね。

    近隣にたくさん商業施設あるじゃないですか。

  164. 166 匿名さん

    でもLoftや無印あたりなら別に悪くはないと思うが…。

  165. 167 匿名

    価格はかなり引き下げるみたいですね。
    JRが割高だっただけでしょう。

  166. 168 匿名さん

    もしかしたら11日のコルテオ上演時にプレミスト千早タワーで看板か、壁に張り付けるかなにかで宣伝幕を取り付けしそうな気がします。

  167. 169 匿名さん

    MJRが9割まで来て完売できないのは、ここが再開するからじゃないの?
    ここ待ってた人多いですし。
    別に千早に企業誘致なんていらないと思うし、千早に住みたい人は誰もそんなこと望んでない。
    百道に勤めてる人にとってあそこがどれだけ不評か知らないでしょ。
    千早を望む人は商業施設もだけど、交通の利便性が主な目当て。
    逆に千早に企業ができたら百道よかずっと便利だと思いますけどね。

  168. 170 匿名さん

    北九のDCタワーの価格が一つの目安になるそうですよ。

  169. 171 購入検討中さん

    千早という立地、共有スペースの充実、一応大和の物件という点を考慮すると

    10階までが2000万台(3LDK)
    11~20階が3000万台(3LDK)
    21階以上が4000万~9000万台

    というところが妥当なラインだろうね。


  170. 172 匿名さん

    >>171さん
    まさに妥当な値段ですね。

  171. 173 匿名

    ここ待ってた人多いんだ。知らなかった。

  172. 174 匿名さん

    >>171
    それぞれ500〜1000万円くらい高い価格で出してくるような気がするが。
    そんな便利な土地なら、2000万円台なんてあっても2〜3階の低層のみじゃないのかな。

  173. 175 匿名さん

    >>171
    それぞれ500〜1000万円くらい高い価格で出してくるような気がするが。
    そんな便利な土地なら、2000万円台なんてあっても2〜3階の低層のみじゃないのかな。

  174. 176 匿名

    千早に企業誘致が必要かとの話がありますが、不動産開発の視点からみたら当然必要だと思います。

    というより、本来なら博多駅や福岡空港からのアクセスからいえば、オフィスビルの開発案件があってしかるべきで、逆にそんな話が一切ないこと自体が、今の千早の価値と考えるべきでしょう。

    マンション開発が頭打ちなら企業でも誘致して、駅利用や商業利用を促進させなければ、千早に人は集まらず、結局さびれてゴーストタウン行きです。千早に住みたい方はそれなりにいるのでしょうが、今の価格帯で利便性だけなら都心に住んだ方がマシですからね。

    一部の方は千早に企業誘致が要らないと感じてられるようですが、街の発展は、特に千早のような副都心計画の街なら、オフィスや商業、住宅、教育機関、自然環境をバランス良く総合的に包括しないと、それこそJR利用が便利なだけのシンプルな駅前タウンになりますよ。まあ、今の様子ではあまり好材料は見当たらないし、大和にそれができるとも思えないけど。

    このスレッド見てると、単なるタワマンマニアが興奮して千早を美化しているようにしか見えませんね。当然ご自由ですが、冷静に見渡したら、本来にたいした街ではないけどね。

  175. 177 匿名さん

    5階までが2000万台
    5〜15階まで3000万台 16〜25階まで4000万台 26階以上が5000万台〜1億

  176. 178 ご近所さん

    ここの小中校区はどこになるのですか?

    近所のマンション住人ですが、名島小と松崎中に子供が通っています。 1年後のここの完成を考えると相当の生徒さんの流入が考えられるのですかねぇ。

    今現在でも、名島小学校は結構きゅうきゅうみたいですが・・・

  177. 179 匿名

    で176はどこならお勧め?
    詳しそうだし興味あるなあ

  178. 180 匿名さん

    >>178さん
    たしか千早小、香椎一中ですね。
    私もかなり増えそうで心配してます。

  179. 181 匿名さん

    176はたぶんどこかの営業。

  180. 182 匿名さん

    金融機関かもよ

  181. 183 匿名さん

    >>170
    ということは立地とグレートからして千早は小倉の1.5倍ぐらいの価格がひとつの目安かな。

  182. 184 サラリーマンさん

    偉大だからね・・・

  183. 185 ご近所さん

    今日、モデルルーム向かいの駐車場の前を通りましたが、
    アスファルトが綺麗に補修されてました。
    1年前に出来た駐車場ですが、使われることなく破綻したので草が伸び放題でしたから。

    モデルルームの方はまだですが、何か動きがあるんでしょうかね。
    まったく違ってたらすみません。

  184. 186 匿名さん

    「興奮して美化する」ようなタワマンはまだひとつもないと思うが...
    まだ何もない更地状態だから期待もあるってことでしょ。

    千早で唯一のタワマンだから注目も浴びるのです。

  185. 187 いつか買いたいさん

    >>171さん、>>177さん

    やっぱりそれくらいしますかね。
    一度破綻したしたとはいえ、売主・施工業者は全く問題ないし、他のマンションより華がありますからね。
    安くなってほしい気持ちもありますが、仕方ないかな。

  186. 189 匿名さん

    >>188
    MJR購入者?

  187. 190 匿名さん

    >>189
    タワマンマニア?

  188. 191 匿名さん

    MJが興奮してまいりました

  189. 192 匿名さん

    こういう人が住むMJRって買いたくない・・・。

  190. 193 匿名さん

    ここの完成が遅れたのは、MJRとアイランドスカイタワーには幸いしたね。
    販売時期が被らなかったからどっちも9割以上売れてる。

  191. 194 匿名

    アイランドスカイタワーってどこ?

  192. 195 匿名さん

    >>188さん
    間取りはそのままじゃないんですか。
    でも、価格は少し下がるかもしれませんね。
    上の方で言われているのは、希望価格ですね。
    確か、1LDK 7戸 54㎡ で1000万台後半だったような・・・
    さがって、せいぜい200万~300万ぐらいかな。
    上層階のプレミアム住戸は、かなり下がりますよね。
    その分、住居内の設備・仕様もかなり落ちるでしょうね。

  193. 196 匿名さん

    >>164

    数年前と昨今の新築マンションの価格を直接比較しても意味がない。
    まずデベの差。
    大手と地場を比較してはいけない。地場が大手並みの価格をつけたら、誰も買わない。
    占有面積の差。
    以前は3LDKで70㎡台が普通だったが、今は80㎡台が常識。やはり坪単価での比較が必要。
    共有スペースの充実。
    物件によって異なるが、ロビー、コンシェルジュサービス、キッズルーム、ゲストルーム、展望ルーム、シアター等。
    数年前の割安なマンションにありますか?

  194. 197 匿名さん

    >>195さん
    ここ1LDKや2LDKがあるのですね、知らなかった。
    単身者や投資目的の購入者も多いってことですね。

    ちょっと残念だけど、まあ、そうでないと500戸も売れないでしょうからね。

  195. 198 匿名さん

    >>196さん
    3LDK→71㎡~
    4LDK→86㎡~からありますよ
    共有スペースが随分充実してますけど
    低層階・中層階・高層階の設備、仕様(オプションじゃない)が
    あれだけちがうと・・・・・・・
    それとも間取りも設備も仕様も変わるのでしょうか?

  196. 199 匿名さん

    3LDK→71㎡、4LDK→86㎡って狭くない?

  197. 200 匿名さん

    >>199
    都会気取りなんだろ

  198. 201 匿名さん

    モデルルームの駐車場だったところを通りましたが、
    今日、臨時駐車場(有料)になってました。
    たぶんコルテオ用?

    モデルルームも近々オープンかと思ってましたが、違ったみたいですね。

  199. 202 匿名さん

    千早の発展、街としての成熟は、いつまで待てばいいのですか?
    ポテンシャルは秘めているようですが、景気も先が見えない中で、いつとも知れない利便性の向上や都市環境の整備を待っていいものか不安です。

  200. 203 匿名

    近いうちに価格発表ですかね!
    事実上アウトレットで思い切った値下げが期待できそうで楽しみです。

  201. 204 匿名さん

    >>202
    どんな回答を期待しているのですか?
    そんなこと今は誰にも分かるわけありませんよ。
    不安なら、整備済みで十分利便性のある場所を選んだらいいじゃないですか。
    私は、成熟した街には興味ありませんが。

  202. 205 匿名さん

    >>203
    価格みたら青ざめるんじゃない?

  203. 206 匿名さん

    安くなるのは確実です。

  204. 207 匿名さん

    20階 3LDK 80㎡位で3,500万円程度と予想しますが、どうでしょう?

  205. 208 匿名

    いやもっとインパクトのある!
    例えば低層3LDKは1800万とか!
    リーマンバブル前は平尾や薬院の駅近でこんな価格だったから

  206. 209 匿名さん

    >>208
    地場なら、その程度だろうが、大手ではありえない。
    安売りするなら、最初からプレミスト千早タワーではなく、違う名前にするだろう。

    買えない人は他を探してね。

  207. 210 匿名

    なるほど!
    プレミストを冠したのは、値引きはしないという意思表示だね。

  208. 211 匿名さん

    プレミスト平尾が3Lで2800位だから15~20%安で2400~2600じゃない?

  209. 212 匿名さん

    あの~~~。

    いつまでロイヤルでいきますか?

    プレミスト千早タワー

  210. 213 匿名さん

    >>212
    まだ、仮称ですけどね。

    ここ、他社が多過ぎ。

  211. 214 匿名さん

    同じプレミストとネーミングした平尾浄水や西新、やはり同じダイワのタワーマンションの小倉DCタワーあたりが参考になりそう。

  212. 215 匿名さん

    コルテオのホームページで、ドコモビルに設置された会場の情報カメラがあって、
    タイムリーで見れますね。

    残念ながらこのマンションは映ってませんけど、場所はカメラの左側ですね。

  213. 216 匿名

    >>211
    だ・か・らー
    階数によるってば!

  214. 217 匿名

    15階建て。建ったら分かります。

  215. 218 匿名さん

    1年間風雨にさらされてた12階以下はヤダな。。

  216. 219 匿名さん

    >>214
    なにが参考になるといっているのかわからない。
    少なくとも価格は千早と小倉じゃ参考にならないよ。

  217. 220 サラリーマンさん

    ≫196
    ロビー、コンシェルジュサービス、キッズルーム、ゲストルーム、展望ルーム、シアター等。

    共用部って受益者負担ですよ。
    入居者にとって、将来にわたり負担が強いられるのですよ。

    保育園や公園、ホテル、映画館等、近隣に都市機能がそろっていれば、
    どれも必要ないでしょう。わざわざ高い共益費を払ってまで欲しくないですよ。
    ホテルでもないのに豪華な応接セットやコンシェルジュって誰が使うのか。
    子育てが終わった入居者にとってのキッズルームって?
    ホームシアターがこれだけ充実しているのに、シアタールーム?

    まあ、千早みたいに都市機能が充実していない街にとっては
    これくらい自前で賄わなければならないのでしょうかね?

    個人的にはサービスは周辺で享受できる街に住んで、
    無駄な共用サービスに金を掛けるくらいなら、
    内装や仕様、安全性等にじっくり取り組まれたマンションが理想だね。

    千早の街の発展が期待できないうちは、3000万以上も出す価値なし。

  218. 221 匿名

    220 どうかしたのか?

  219. 222 匿名さん

    わざわざここまで荒らしに来たんでしょう。

  220. 223 匿名さん

    千早にもタワーにも興味ない奴がイチイチ書き込むなよな。大きなお世話だろ。

  221. 224 周辺住民さん

    220にほぼ同意。

    コンシェルジュサービスは自分で出来ることばかり。そこまで人に頼りたくない。
    キッズルームは数年だけ使うかな。使わない期間のほうが長いからなくていい。
    ゲストルーム使うことなんてあるんだろうか。広い部屋に住めばいい。
    展望ルームでお酒飲んでいいの?なら景色を見飽きる1年位は使うかな。
    シアタールームは500世帯もあって取り合いにならないのだろうか。
    なんか面倒くさそう。映画館に行くのも好きだし部屋にいいやつがあればいらない。
    これらの分の維持管理費は500世帯で負担すればたいした金額じゃないと思いますが、
    自分自身が使わない共有部分の維持費まで負担し続けるのはどうなんだろって考えてしまいます。

    否定的な意見が出るとまともに内容について反論せずに子供みたいな書き込みをする住人がいますね。
    こんな人と同じマンションに住むのも考えてしまいます。

  222. 225 匿名さん

    でも持ち上げるばかりではなくて、いろいろな見方があるのは参考になります。

  223. 226 匿名さん

    お子ちゃまみたいな事を言ってるのは住人の方なんですか・・・・・。
    ホント考えてしまいますね。
    てっきり、いろいろなマンションの営業の方かと思ってた(すみません)

  224. 227 匿名さん

    まあ長文は読んでない。近隣住民さん、メディア、公式HPなどの情報のみ傾聴に値す。

    長文ガンバ

  225. 228 サイバーウェプ

    だいたい街にケチつけるやつがどうしてわざわざこんなところに書き込みに来るんかな??

  226. 229 匿名さん

    提灯つけるだけが、掲示板じゃないから良いやん。
    俺は参考になるし、220の意見には共感するよ。
    ただ、千早は化けると思う。
    大和が本気で再開発やってる。

  227. 230 匿名

    リッチな共用部は利用する、しないではなく一種のステータスシンボルですね。むしろ、管理費払ってるから利用しなきゃ損だとばかりに使いまくるのは貧乏性。高所得者や資産家なら管理費なんて些細な出費でしょう。

    が、しかし無駄が徹底的に嫌われる現在のトレンドから考えると、最近の富裕層なら、今後は見た目の豪華さよりは、内容の充実を重視するはずで、住宅に求める本当の価値は、安全性、交通利便性、周辺環境であることは周知の事実。資産性、流動性がある立地環境の中でシンプルに過ごし、都市機能は外部に求める風潮は流れは加速している。

    だからこそ、千早の最大のメリットは、開発が進む博多駅へのアクセスが良いことであり、供給過剰な商業施設や有り得もしないオフィスビルなど、無理矢理都市機能を千早に作り出すのはそもそもナンセンス。せっかくの立地を活かしてシンプルで安価な物件と公共公園でも作れば、理想的な博多駅へのサテライト的ベッドタウンが完成し、それを追いかける形で必要に応じた周辺商業開発も行われ、間違いなく栄えると考えるが…。

    とにかく千早に豪華なタワマンは必要無いと思います。

  228. 231 匿名さん

    >>226
    正確には住人じゃなくて皆検討中です。
    他の物件の営業やここへの中傷があるのも事実。
    私は1年以上前から見てるから見分けられますけどね。
    過去レスなんか読んで、そこを区別しないといけませんね。

  229. 232 物件比較中さん

    このマンションの特徴は500戸もあるため、いろいろな階層の人が住むということ。
    上流の中から中流の下、ファミリー層から単身者や投資目的等。
    それぞれ価値観が違うのは当たり前だから、居住者の間で内輪揉めがない方がおかしいだろうね。

    内覧会なんて売主の立会いはなく、「どうぞご自由に」だろうね。

  230. 233 匿名さん

    >>224
    もう他のマンション購入してるんですよね?
    意味不明です。

  231. 234 匿名さん

    戸数が多いと非常識的な意見が管理組合内で通りにくくなるというメリットもある。
    この掲示板でも理事長が暴走とかモンスター住民がいて大変とかなっているのは大抵小~中規模物件。
    1票の価値が大きくなるから仕方が無いことではあるけど・・・。

  232. 235 匿名さん

    先日、管理の問題で新聞に記事が出てた所も小規模マンションでしたね。

  233. 236 匿名さん

    何いっても無駄^^。いくら騒いでも
    できるものはできるし買う奴は買う。粛々と。

    大和の事業引き継ぎの時もデマだ何だギャーギャー言ってたし。
    己が現実と対峙する事こそ焦眉の課題。

  234. 237 匿名さん

    >>236
    だからこそ、価格が気になるね。
    それによって、このマンションの格付けが決まる。
    駅前格安アウトレットマンションか、それとも千早のランドマークとなるか。

    どっちだと思う?

  235. 238 匿名さん

    格付けなんて私は気にしてません。

    ただ唯一言えるのは、この不況下で他のデベは在庫かかえて新規分譲を控えてる上に、
    こと千早においてはここが再開したことにより、立地・戸数・ブランド力(?)などで
    太刀打ちできないことで、今後しばらくは新規マンションってできないような気がしてます。

  236. 239 匿名さん

    購入希望者(検討者)にとっては安くなるに越したことはないと思いますが。

  237. 240 匿名さん

    千早に新規参入がないならば、やっぱり大和の言い値になるのだろうなあ。

  238. 241 匿名さん

    >>236さん
    その通りですね。
    ここをずっと見てて、他を検討する気が失せましたもん。

  239. 242 匿名さん

    すぐにきれいな中古が出回りますよ。供給過剰もいいところ。

    おもろない街にマンションばっか。

  240. 243 匿名

    ここ以外検討できないなんてセンス無いね。

  241. 244 匿名さん

    そういう書き込みがあるから他のマンション嫌になるんでしょ?

  242. 245 匿名

    マンションの格付けとか(笑)

  243. 246 匿名さん

    一人?役か知らないが、頑張れ、ダイワマン!

  244. 247 匿名さん

    残念ながらここはダイワマンは一人も来てません。

  245. 248 匿名さん

    どなたか以前の価格帯を知っている方おられませんか?

    コルテオの敷地跡は何ができるのかな?

  246. 249 236

    >>237

    例えば12階以下の「若干曰く付き」フロアは多少ディスカウントの余地はあり得ると思いますが、
    通常言われる高層階はほぼないんじゃないですか。

    自分は今首都圏に住んでいますが、タワマンで「ワケあり」なのでディスカウントします
    っていうのがよく報道されるけど、首都圏のタワマン市場は場所によっては飽和の極みに
    達していますので、千早とは話が違うと思います。

    今の千早では明らかに圧倒的なランドマーク的な物件になるのは間違いないと思います。
    埼玉などでも、急行停車駅では必ず2、3のタワマンがありますが、物件としては
    やはり堅いです。

    ただ放置状態だった既存低層階はディスカウント期待OKだと思います。

  247. 250 匿名

    >>249
    んーだったら複数の業者が手を上げてもっと早く再開したと思うんだよねえ。
    どうみてもダイワは叩きまくって底値で手に入れてると思うし
    だとしたら思い切った値下げ(というか値付け)は理論的には可能ではないかと。
    あとブランドが落ちるというのもよく分からない。値下げではなく時価で価格設定するだけだから

  248. 251 匿名さん

    質問ですが、タワマンの1、2階に住むやつってなんの理由でタワマンを選んでるのかわかりません。高層階でこそ意味あるのに。

    「全国のタワマンの1、2階に住んでるやつに謝れ!」

    ↑このような回答なしでお願いします。

  249. 252 匿名さん

    ここは1,2階は住居じゃなかった気がします。たしか3階から。
    一般的にはエレベーターを使わずに済むとか、高所恐怖症の方とか?
    タワマンだからそこを選んだとかじゃない人もいると思います。

    ここも、

    たまたま立地が良かったから・・・
    千早に住みたいから・・・

    という人も多いんじゃないでしょうか。

  250. 253 236

    私も含めて皆さん下がってほしいというのが本音ですね。

    期待しすぎてガックリしたくないし、
    とりあえずまだ大和の公式HPさえできてませんから「待ち」ですね。

  251. 254 匿名さん

    ちなみにここの北側・西側の部屋は、高層階だと香椎浜の花火大会が見えますね。
    大濠より規模も大きいし、綺麗ですよ。

  252. 255 匿名さん

    値下げはあまり期待できないらしい(泣)

  253. 256 ご近所さん

    >>248さん
    1年前の価格は、たしかMJRより若干安めだった気がします。(階数にもよりますが)
    一番高いところで1億くらい。
    コルテオの跡地は(もうここでも何回も出てますが)東市民センターの予定です。
    福岡女子大が現在隣りにあるセンターの、移転後の跡地を当てにしているみたいですね。

  254. 257 匿名さん

    >>248
    >>256
    一例を挙げると
    10F 3LDK 77m2 3,300万
    17F 4LDK 97m2 4,550万
    26F 4LDK 108m2 5,970万
    31F 2LDKI 145m2 10,500万
    といったところだが、階数や広さが同程度でも、かなり価格に違いがある。
    南とか北とかの向き、角住戸かどうかでも違うようだ。

  255. 258 匿名さん

    >248です。

    >>256
    東市民センターということは図書館もやってくるわけですね。
    千早も便利が良くなってよかったですね。
    >>257
    やっぱり3,000万円代からですかねぇ。階数や方角によって価格帯がいろいろあるみたいですね。

  256. 259 匿名さん

    >>258
    257です。

    2,000万円台前半もありますよ。低層階の狭い部屋が中心ですが。例えば、
    4F 2LDK 60m2 2,100万
    あたりです。中層階でも二人暮らしまでなら
    19F 1LDK 55m2 2,410万
    がありました。

    選択肢の幅が非常に広いのが特長ですね。

  257. 260 ご近所さん

    >>259さん
    ありがとうございます。
    たぶんその値段からさらに下がるんですよね。
    たしか、できてた階までの建築費がチャラとかいう話でしたし。

    少なくともその前回の値段より上がることは無いでしょう。

  258. 261 匿名さん

    上がることは無いけど大きく下がることも無いそうです。そこが良くも悪くもダイワブランドってわけですな。

  259. 262 匿名

    >>261
    できたらその情報元を
    疑うわけじゃないが

  260. 263 匿名さん

    >>257さん
    やっぱり、そのくらいの価格が妥当なのでしょうね。
    もし値下げあるとしたら、既設の12階以下なのでしょうが、低層階ってタワマンに住む意味がないと思うのは私だけでしょうか?

  261. 264 匿名さん

    >>263
    人それぞれでしょう。
    超高層タワマンに住んでいる、というだけで一種のステイタスを感じる人もいるでしょうし。
    スカイラウンジ等の高層階共用部を住人として利用できることに満足感を得る人もいるでしょう。
    実際、低層階は早く売れるという話も聞きます。

  262. 265 ご近所さん

    確かに低層階と最上階は早く売れますね。
    あとは角部屋の順でしょうか。
    ここって以前は、センターの部分だったと思いますが、コンビニなどのお店が入る予定でしたよね。
    やはりお店が入るんでしょうか。
    それに近くで見ると、A棟とB棟は1,2階の屋根の高さが高いですね。

    価格に関しては、もし以前に比べて値上がりも値下がりもしないのなら、
    販売途中でかなり値引きということになりそうですね。

  263. 266 匿名さん

    MJRの価格帯でかなり売れているとの実績がありながら、大和が大きく値引きするかね。
    MJRがグランドメゾンだったのならともかく、1地方のデベロッパの物件だし引かないんじゃないの

  264. 267 匿名さん

    戸数がMJRの3倍ですよ。
    おまけにこちらはアウトレット。
    MJRとは比較にならないと思います。
    どっちにしろMJRよりは安いことは確実だと思います。

  265. 268 匿名

    アウトレットを前面に出しては売らないんじゃないのかな
    ま、期待して待ってたらいいんじゃないでしょうか。

  266. 269 匿名さん

    アウトレットを前面に押し出すわけないよ。客が敬遠するだろ。
    買う立場からすれば、資産価値が低くなるアウトレットより、
    正価はそのままで、こっそり値引きしてくれた方がいいはず。
    値引き交渉の材料には事欠かないだろうからね。

  267. 270 匿名さん

    たしかにアウトレットのMJより高くなることはないですね。


    5~7階くらいなら魅力ありそうですね。

  268. 271 匿名さん

    駅隣接のダイワやMJRのときと違い、リーマンバブルが崩壊し、
    デフレが進んだ今から販売するんだから
    分譲価格が下がるのは当然のこと。

    上記のマンションを買われた方にはお気の毒だが
    現実を受け入れるしかありません。

  269. 272 匿名さん

    >>271
    もうマンションを買った人なんて、どうでもいいよ。
    問題はこれからマンションを買う者が得するか、損するかでしょう?

    それにしても具体的なニュースソースを示さず、希望小売価格を述べられる方が多いようですね。

  270. 273 匿名さん

    またMJR
    誰も価格なんで出してないよ。
    価格が安くならなければ、当然値引き交渉になるだろ。

  271. 274 匿名さん

    タワマンの管理費は高めに設定されることが多いと聞いたのだが、前回発表時の管理費はどれくらいだったのか?

  272. 275 匿名さん

    >>273
    価格が安くならず、買う者が現れなければ、当然値引き交渉になるだろ。

    だろ?

  273. 276 匿名さん

    千早の注目度は高いから強気の価格設定で来ると思う。
    売れなければ当然値引きですけど

  274. 277 匿名

    >>272
    259とかのことなら、情報源は破綻前のパンフに添付された価格表だろ。
    正確なデータ。

  275. 278 匿名さん

    価格がどうなるかは正式に出ないとわからないですが、
    大和ハウスが商業施設を含めて千早の発展を担っているのは事実です。

  276. 279 匿名

    大和がいくら値引きに応じてくれるかねぇ〜。

  277. 280 匿名

    値引きと言うより新価格ですね。
    関東の同様の事例からして安い部屋で10%、高層階は最大30%%くらい下がるど思います。

    もちろん仕様や条件はも細かく改善改悪しますから単純比較はできませんが。

  278. 281 匿名さん

    値引されてる方多いみたいだけど、竣工していない以上アウトレット扱いには当然ならないでしょう。
    また売る側も隣のMJRが全戸完売すれば尚更値引きなど微塵も考えないと思う。
    購入検討されてる方も以前の価格で考えてた方が無難。

  279. 282 匿名さん

    >>281
    2年前とは経済情勢が違うでしょう?
    あなたのボーナスは減らなかったの?

  280. 283 匿名

    はい、ボーナスは減ってはいません。
    確かに経済情勢は変わっていますが、要は大和が購入対象層をどのあたりに絞っているかじゃないの?
    もちろん、上の方は富裕層でしょうが、中層以下のメインの層を福岡でいえば、九電とか福銀などの地元での高所得者層にするのか、その下の層にするのかで価格は全く変わってくるだろうし。

    仕込みは買い叩いているのであれば、大和くらいの規模ならある程度戸数はあるにせよ、大きく値引きして売り急ぐより、ある程度余裕を持った期間中にそれなりの価格帯で売れればって感じにならないかな。

  281. 284 匿名さん

    その七社会ですらボーナスが減ってるから問題なんでしょ。

  282. 285 匿名

    七社会でも減っていない企業もありますよ

  283. 286 匿名さん

    揚げ足取られたので、その七社会ですらボーナスの平均が・・・・。 に訂正しておきます。
    まあ近いうちに発表があるでしょうから。

  284. 287 銀行関係者さん

    この時代、高所得者層が、その分お金を使うという発想が
    そもそも貧困です。景気や不動産をよく理解しているからでしょう。

    最近の高所得層サラリーマンはもっと賢いですよ。
    不動産の取り扱いにも慣れていますし、
    個々人での出費は、所得にかかわらず真面目です。

    そもそも将来に備え資産を守るという発想ですから、
    駅前の利便性が高い中古マンションや、低層階の
    価格が安い住戸を購入し、金融資産として転売や賃貸
    を視野に入れて不動産取得する方が多いし、社宅派や賃貸派も多い。
    年収1000万でもだいたい購入するのは3000万以下。
    ボーナス併用せずに早期返済。

    高所得者層ほどお金の取り扱いには慎重ということ。

    そもそも七社会や県市職員など比較的所得が高位水準で
    安定している層は、互助会的にお得な不動産や金融情報を交換
    してキャンペーンを張っているので、地場財界にそこまで
    パイプがない大和のマンションに行きつくのは難しい。

    さらに、JRや西鉄は自社マンション(戸建土地)があるので
    社割を利用して、個人成績として自社物件を検討するし、
    さらにそれぞれのグループ社員にもその波は押し寄せる。

    NCBやFFGの社員もそれぞれ主要取引先から割引、
    キャンペーン金利などを利用しますから、
    大和の出る場面は無いでしょう。

    という訳で、七社会グループ(FJグループなど新興勢力も含め)
    地場の安定した所得層のサラリーマンがこの物件の高価格帯
    を取得する可能性は低いと考えられ、やはり有力な購入層は
    自営業者か、不動産取得のなんたるかを理解していない、
    イメージ先行型の無理無理ローンの低所得サラリーマン
    となるでしょう。定年後の夫婦も対象ですかね。

    そうなると問題は500戸を超す戸数です。

    高価格帯のマンションは市内にも売れ残りがたくさんあり
    それぞれ、水面下での値引き合戦を繰り広げています。

    たとえ、この物件が他にはない付加価値(駅前タワー)
    だとしても、売れゆきはかなり厳しくなるでしょうし、
    購入後にローン破綻者も出る可能性は高い。

    当然、転勤族は転勤先で不動産購入する割合は低いでしょうから。
    個人的にこの計画は大和にとって非常に厳しいものとなると確信しています。






  285. 288 匿名さん

    >>287
    MJRって社割で購入が多いから高くても売れたんですね。
    なんだかよくわかりませんが、私がどれにも該当しないってことはわかりましたw

  286. 289 匿名さん

    結局、七社会は当てにならないし、福岡という狭い市場において新築マンションの在庫過剰ってことでしょうかね。

    普通に考えたら、在庫過剰であれば価格競争。比較的利便性が高いとされる駅前物件であれ売れ残りが多く残る状況を考えると、千早に一定のポテンシャルがあるにせよ、競争は避けられないし、他のエリアを圧倒するというところまではいきついていないのが現状かな。駅前タワーは珍しいけど、福岡は東京と違いバスや郊外からの乗り入れも簡単で、駅前の意味も関東圏とは違う。果たして500戸数も売れるのかな~。

  287. 290 匿名さん

    MJでさえ売れるんだからまあ大丈夫でしょう。

    全戸売れるのにどれくらいかかるかわからないが。

  288. 291 銀行関係者さん

    >>287さん
    某金融機関に勤務しています。
    主要取引先から割引云々とのことですが、私の周辺の人達をみる限りでは、皆さん達と同じように、普通にモデルルームを見てまわり、大和も含めた所謂大手デベの物件を購入している人がほとんどです。
    値引き交渉もその人の腕次第ですし、住宅ローンについても、あくまでも一般の方と同じ条件・金利で住宅ローンを組んでいますよ。(正直、社員割引みたいに金利を安くしてくれても良いのにと思ったりもしますが(笑))

    この物件や西新の物件を検討しようとしている方も結構いますから、「大和の出る場面はない」ということまではないかと思います。

    各銀行によっても違うと思いますし、他の銀行のことは分からないので、287さんが仰られることも否定はしません(NCBさんは地所さんの物件が安くなったりするんでしょうかね?)が、ご参考まで。
    横レス失礼しました。

  289. 292 匿名さん

    地場の大手デベ(九電、JR、西鉄、福岡地所など)は地場企業の強み(転勤が無いなど)でグループ社員、その家族、はたまた取引先に対して割引を含むサービスを付加して販売促進を計っています。当然MJR千早も例外ではないので、販売が健闘していますよね。もちろん全戸とは言いませんが…。

    福岡は何といっても地方都市。地場経済が強い印象は否めません。リーマンショック前までは中央大手や外資も資本流入していましたが、ショック後はいっきに市場から姿を消しましたもんね。おかげで以前通り地場経済界の発言権が強くなりましたね。今、福岡で話題の中心は何と言っても博多駅開発ですからね。

    まあ、でもこんだけ地場が自社社員や取引先にまで手を伸ばして草の根営業で必死こいてマンション売っていて、それでも苦戦しているのに、千早駅前のタワーだからと言ってダイワが殿様商売で520世帯も完売するとは私も思えませんね。何もせずプロパー価格で千早タワーの真価を市場に問うてみるのも一興かと思いますが、正直売れないし、価格破壊は避けられんのじゃないかな。

  290. 293 匿名さん

    要するに値段下がるといいですね。

  291. 294 匿名さん

    >>287
    そのとおりとしても、それらの要素は十分織り込んだ条件でこの物件を承継したわけですから

    >個人的にこの計画は大和にとって非常に厳しいものとなると確信しています。
    は該当しないと思います。


    あとはダイワの担当の考え方次第ですね。
    利益は薄くなっても割安にして一気に裁くか、
    あまり安くせずじっくり売るか。

  292. 295 通りすがり

    千早のタワマン、価格下げないと(下げても)完売はないでしょう。今は市中のキャッシュフローが少なすぎる。

    福岡の景気が完全に回復するのには長くてあと10年はかかると言われる。その間、中小のサラリーマンはコストカットで給料減かリストラ。自営業も厳しい。七社会や公務員も頭打ち。それでも福岡は九州山口の他の地方よりはまだましらしいけど。

    とは言え、こんな状況で新築高額物件を購入するなんて狂気の沙汰と思う。

    老後の資金、学費、生活費など金はいくらあっても足りず不安は募る。

    身の丈にあった物件をじっくり見極めて家計破綻しないようにすることが何より大事なのだからよく考えるた方が良い。

    豪華な共用部やらタワーからの景観やらは本当に無駄な贅沢だと思う。

    年収、将来性共には悪くない友人が買ったマンションは市内駅前中古の低層。立地とビルの構造、日当たりと管理のみにこだわったらしい。

    頭金も入れ、変動35年でボーナス払い無しで月々のローンは四万円代。諸費用合わせて七万円代らしく。彼いわく、目的は早期一括返済で抵当を外すこと。悪いことは言わないから、不動産の高値掴みだけは止めておいた方が良いですよ、とのこと。

  293. 296 匿名さん

    MJみたいなババ掴んだ人はどうなるんですか?

  294. 297 匿名さん

    ↑ どこも買えないような人が吠えてます。哀れです、みじめです。

  295. 298 匿名さん

    今の時代に高額なマンションはやめたほうがいいという話ですが、
    ここは百道や他の人気(高級と言われる)エリアに比べても安い方です。
    まだ値段も出てない時点でどうこう言われる理由はないと思います。
    それにローン破たんのリスクはどこのマンションでも同じ。

  296. 299 匿名さん

    買わなくてよかったMJR

    フライングしてババ掴んだ人は己を嗤うしかない

  297. 300 匿名さん

    俺もMJR買わなくてよかった。

    危うくババ引くとこだった…

  298. 301 匿名

    あーでも287の意見は結構貴重ですよ。地場経済界とパイプがないと、閉ざされたマーケット・福岡での成功はまず難しいでしょうから、私もダイワの担当者は読みが甘いと思います。一カ所に520戸ですもんね。ダイワなんざどーでも良いけど、財務体質悪化は避けられない。

  299. 302 匿名さん

    >>301
    だから一カ所に520戸ですということは織り込み済みじゃん。
    3年くらいで販売しても採算が取れる価格で譲り受けてるでしょ。

  300. 303 匿名

    》298
    確かに価格発表はされていないけど、住宅にかける費用は低いに越したことは無いよ。

    このマンションスレは全体的に現実的じゃない夢見がちな素人意見ばかりだからね。

    福岡や日本の経済市況とローン破綻についてもっと勉強した方が良いよ。

    他のエリアと比べて安いとかいうのは問題の本質じゃないから。

    個人的には大量供給される住戸の売れ残りを安価で狙いたいけどね。それか破綻物件を中古で買い叩くか。

    その頃は千早ももう少し住みやすくなってんじゃない?

  301. 304 匿名さん

    》302
    その折り込まれかたが甘いんだって。3年かけても無理矢理。ダイワは分かってないよ。

  302. 305 匿名さん

    ここは販売も既に決定してるし、いい加減に他でやってもらえません?
    購入検討者のスレだということをお忘れなく。
    大和がどうこういうスレじゃないでしょ。

  303. 306 匿名さん

    MJRまもなく完売しそうだ。
    後は、一気にここの物件に殺到しそうだ。

    なんかいろいろネガティブ人が煽っているけど、売れる売れないは立地とグレードで決まるんだよ。

  304. 307 匿名さん

    520戸が出現するとしたら簡単に考えて在庫が増えるってことだから、千早駅前の相場は下がるね。MJRやシルフの購入者は面白くないね。希少性が無くなるんだから。楽しみだなあ。

  305. 312 匿名さん

    >>303

    価格発表されていない現状で、
    売れ残りを安く買い叩くとか言ってしまうあなたも夢見がちだと思う。


    >住宅にかける費用は低いに越したことは無い

    これはある意味その通りだと思うけど、
    不動産購入の目的が「住宅にかける」と言った意味以外の人も居るんじゃないかな?

  306. 313 匿名

    だってどう考えたって売れ残るでしょ?520戸だよ、520戸!在庫過剰で周辺マンションも大打撃だね。だいたいMJRでさえ未完売だよ。ここは最初の発表価格が高くても待ってたら絶対下がるよ。立地はそれなりでも何がなんでも千早に520は多過ぎだもん。しかも東区で。住むにでも投資目的でも売れ残りを安く買い叩くのは悪くない発想だと思うけどね。ひとまずMJRの破綻物件の方も期待してるけどね。あそこは高すぎ。踊らされたね。

  307. 314 匿名さん

    仮にそうとして、あなたが思いつくことはダイワ側は十分織り込み済み

  308. 315 匿名さん

    520戸とは言っても、
    高層は5000万以上の高級住戸
    中層3000~4000万の上級家族向け住戸
    中低層2500~3000万の下級家族向け住戸
    その他小梨向け2000~2500万の住戸
    色んな住戸があるから結構簡単に売れちゃうんじゃないか?

  309. 316 匿名さん

    アイランドタワーでさえ400戸以上売ってるんだから、売れるんじゃない

  310. 317 匿名さん

    >>313
    だれも520戸完売させるなんて言ってないと思うのですが…
    そのうち7割か8割売れれば問題ないでしょ。なんだかんだいって売れると思うよ。

  311. 318 デベお勤めさん

    悲しいかな、貴方がたはマンション販売の現実を知らなすぎ。そう簡単にはいかないよ。

  312. 319 匿名さん

    >>316
    アイランドタワーは400戸も売れてません。
    あと半年で2年ですが370ちょっとです。33個売れ残ってます。

  313. 320 匿名さん

    まだ孤島状態の場所でその売れ数はすごい。

    福岡市も造るだけ造って何やってんだろ。

  314. 321 匿名さん

    >>313 = >>303なのかな?
    貴方もご存知のように現状は「まだ価格発表されていない」んですよ。
    価格発表されていないのに、
    貴方の前提は「最初の発表価格が高い」事が前提で、売れ残るから買い叩くって言っているんですよね?

    それを夢見がちだと言っているだけなのですが…

  315. 322 匿名

    荒らしはスルーが鉄則

  316. 323 匿名

    いやいや、価格発表されてないのは分かってるけど、仮に割安だったとしてもそう簡単には完売しない戸数ってことですよ。

    市中にはまだ大概売れ残りばかりで、昨今の価格改訂で無理矢理マンションの購入可能性がある方の数も残り少ない訳ですから。

    さらにこの先の見えないデフルと給与水準の継続的低下でますます需要が下がるマンションが、なんと520戸ですよ。地場財界とも繋がらないよそモノのダイワが在庫を抱えて苦しむのは必至だし、売れ残りは必ず価格が下がる。当初設定が割安でも売れ残りは絶対出る。安くならない訳がない。

    だからこれからの時代、財産を守るために売れ残りを狙えばお得と言っただけです。当然、そんなことは気にしない人もいるだろうから、それはご自由に。ただローン破綻したら、安く買い叩かれるのがオチですよ。なにせ520戸もあるんですから、周辺中古物件合わせたらかなり競合しますし、中古は価格が命ですから高額は嫌われます。

    歯抜けマンションは管理費や修繕費の問題もあるし、豪華な共用部も無駄の極み。駅前の開発もイマイチだし。

    まあでも、ダイワはそこまで見越してるらしいから、当然やってくれると信じてますし、そうしてくれないと千早の不動産を割安で取得できないからね。当然ウェルカムですよ。狙いは賃貸投資用ですから。

  317. 324 匿名さん

    栄泉がローン破綻したから、安く買い叩いたのがダイワ。 わかる?

    あなた自分で自分を詰んでますよ。(笑)

  318. 325 周辺住民さん

    ちなみに周辺の中古は人気があるせいか、ほとんど出回ってません。
    出たとしても、これからは同じ値段なら新築でここをねらうでしょうね。

  319. 326 サラリーマンさん

    まあ、
    どんな価格をつけてくるのか
    どんな売り方をしてくるのか
    楽しみではありますね。

  320. 327 匿名さん

    本当にダイワさんってあの土地を安く買い取ったの?

    同条件の新築と中古が同程度の価格帯なら断然新築がイイヨネ!ダイワさんが栄泉から買い叩いた差額を客に気前よく還元してくれたらイイナア。

    もし、以前と変わらない価格ならダイワさんは丸儲けですねー。

    早く価格知りたい!

  321. 328 銀行にお勤めさん

    大和は千早駅前開発の最後の騎手。

    予定ならこのエリアは副都心事業として様々なファンドやデベが投資して総合的に資産上昇を狙えたのに、(中規模マンション一棟建てて、風呂屋を閉めた!)JRを含めて守りに入った地場財界(西鉄のマンションも延期!)、福岡から逃げ出す中央や外資ファンド、ついには外様デベの栄泉まで潰れる始末。リーマンショックが引き起こした悲劇は、結果的に千早駅前開発のシナジー効果を潰し、残念ながら千早駅前はプレイヤーから投資価値無しと見捨てられた。暫定的に自動車ディーラーやサーカス用地で凌いでいるのが現状だ。

    地方都市である福岡の今後の不動産開発は地場頼みの天神と博多駅に集中傾向で、この流れは当分変わらない。要は天神博多以外は、千早に限らず投資効率が狙えないと市場から判断された。

    そんな状況で、これからの千早は大和が街づくりを実働を担うことになるが、地場でもなく、商業もマンションも評判がイマイチの大和が果たして上手くハンドリングできるかが焦点になる。

    千早駅前に取得した不動産を遊ばせる訳にもいかないから(しかも買手もいない)、栄泉の破綻物件で多少得したからと言って、物件価格をそう簡単に市場への還元は難しく、当初設定からそう落とせないというのが実情だろう。

    そもそも大和が九州戦略の基点を千早に設定したこと自体間違いだったとも言えるが、こうなったら、520世帯を有する新規住宅開発くらいで息切れすることなく、こんな時代だからこそ、継続的な投資で千早や福岡の付加価値、景気を高め、中央との格差是正に勤めてもらいたい。

    不動産開発の旗振り役は損することが多く、だいたい腹を括った地場企業が引っ張る例が多い九州経済だが、冷えに冷え切った地方経済を浮揚させるためには、外様の投資は大歓迎だ。

  322. 329 匿名さん

    ダイワに住んでますが、正直駅前ってことしかメリットありません。
    電車に乗ってでかける時だけの満足感。
    良いと思えるちょっとした店もないし、つまんない町ですよ。
    駅中も食べ物屋はうどん屋一軒だけ。
    あとは不動産屋と医院だらけ。
    これから良くなるの?
    あと何十年、早くて10年以上かかかりそう。
    ここできたら、もっと良くなる?
    お店増える?

  323. 330 周辺住民さん

    大和がビックカメラ前に商業施設建設中です。(今春開業)
    コルテオが終わったら、現在臨時駐車場になってるここの向かい(下記)が始まるかも?
    http://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/week/week.asp?PageID=3&...

    先に(予定外だった?)ビックカメラ向かいの破たんした商業施設から建設になってる感じですかね。

  324. 331 周辺住民さん

    ・・・っていうか、周辺の方ならご存知かと思いましたが。
    過去レスにも書かれてますし。

  325. 332 周辺住民さん

    自分も千早駅前在住す。確かにうどん屋だけは寂しいっす。しょうがないからうちはロイホによく行きます。

    電車に乗って出かけるときだけの優越感…。確かに。

    自分も、嫁の実家の都合で駅前に住んでますが、正直もっと他の地域(南か西)の駅前にすれば良かったすね。。。なんて書くとなりすましとか言われそうであれなんですが。実際、先週末も退屈でマリノアと鳥栖のアウトレットで買い物すからね(笑)。渋滞に巻き込まれて。香椎浜イオンやゆめは何も無くてつまらんすから(そう思いません?)。

    博多駅がリニューアルしたらまたちょっと違うんでしょうけど、正直千早そのものは期待ハズレ。ダイワさんのショッピングセンターも何年も前から進まないし。極楽湯が無くなったらまた寂しくなります。

  326. 333 匿名

    いつの記事だよW

  327. 334 匿名さん

    >>332
    つかなりすましそのものやろ?(笑)
    こっちにはコストコやらひとまるの里やら、他地区に無い魅力のある店もあろうや?

  328. 335 匿名さん

    >>332
    つかなりすましそのものやろ?(笑)
    こっちにはコストコやらひとまるの里やら、他地区に無い魅力のある店もあろうや?
    知らんと?

  329. 336 周辺住民さん

    ひとまるもトリアスも知ってますが…。欲しいモノ売ってないんで。。こっちにもアウトレットとかIKEAとかできれば良いんすけどね(笑)。嘘は書けないすよ。千早駅前はつまらんす。

  330. 337 匿名さん

    極楽湯なくても、タラソ福岡の温海水浴や志賀島の金印の湯、薬王寺温泉なんかありますからね。

    郊外の専門店街的商業施設はしょせんテーマパーク。最初は良いですが、寂れると寂しくあまり賛成しません。
    (既にマリノアは寂れだしてますね)

    千早の魅力は交通至便でありながら、海ノ中道・玄界灘・志賀島・立花山や三日月山の自然に近い 
    これに尽きると思います。

  331. 338 匿名さん

    >>336
    じゃあコストコ久山店でクロックスはどの辺で売ってるかを書いてみなよ?

    なりすましで知らないからどうせ逃げるでしょうが(笑)

    ネガレスしたいなら俺ごときに負けるなよ。  アンチはレベル低いねえ

  332. 339 周辺住民さん

    そんなに熱くならないでください。
    私は主観を書いているだけです。
    トリアスでクロックスは買ったことがありません。
    コストコくらいしか用はありませんから。
    おっしゃるように逃げです。すみません、すみません。

    これで良いですか(笑)?

  333. 340 匿名

    コストコのなかにCROCSはあります。
    これで完全になりすましが証明されたね。(大笑い

  334. 341 周辺住民さん

    ああ、、そうだったんですね(笑)。

    これでなりすましかどうかが証明されたと
    豪語されるのは別に構いませんが、
    意識してないので本当に知りませんでした。
    コストコでは食品と日用品しか買わないので。

    ちなみにクロックスには興味ありません。
    あまりに必死で怖いので今後はコメント控えます。

  335. 342 匿名さん

    コストコは4200円も払って会員になったけど、はっきり言って
    魅力はない。
    買うもんないし、行って楽しいとこでもない。
    大事なのは、この駅近辺に住んで、気持ち満足な日常生活が
    送れるか、ってことです。
    自然があるって言ったって、日常そんなとこしょっちゅう行き
    ません。
    ああ、なんか外食しようか、って思った時、選択肢がほとんど
    ないし、そう、お茶飲むとこもありません。
    ダイワの商業施設ったってイオンの小型みたいなとこでしょ、
    期待は全くできませんね。
    ちなみにわたしは332ではありません。

  336. 343 周辺住民さん

    332ってMJRにも同じこと書いてるんですね。
    >>333
    だから、、、
    記事が出た頃はビックカメラ向かいはまだ破綻前だったから、
    先にあの記事のSCを始める予定だったんじゃないでしょうか。
    あの記事のSCはここが販売開始になったら直接大和さんに聞いてみたらどうすか。

  337. 344 匿名

    じゃあ卵はどの辺に置いてある?
    アメリカンチェリーがある棚の特長は?

    なりすましを白状したほうが良いよ(笑)
    本当はコストコに入ったことないんでしょ?

  338. 345 名無し

    コストコの話はコストコスレでお願いします・・・。

    昔、香椎のダイエーがあった時、となりに一蘭とかフォルクスとかのレストランゾーン
    があって、休日のランチによく利用してました。
    再開発で立ち退いたあと・・まさかパチンコ屋になるとはね。
    学校とか近いとパチンコ屋は作れないと聞いたことがあったので
    本当にびっくりしました。
    千早になって「核」となる店舗がないのがね。
    IKEAも不景気の影響か去年は「福岡進出」が今年は「機会があれば」にトーンダウン。
    千早にIKEAできたら便利でよかったのにな。

  339. 346 匿名さん

    近所にディスカウントストアとユニクロが欲しい

  340. 347 匿名さん

    334みたいな人と同じマンションに住むってすごく楽しそう。

  341. 348 周辺住民さん

    >>345さん
    ファミリープラザですね。
    私も懐かしいです。
    今は香椎浜のイオンの飲食店が、改装してから結構充実してますよ。
    あと、香椎駅前は全然徒歩圏内ですし。(10分程度?)

  342. 349 匿名さん

    千早みたいな深みも面白みもない駅前も珍しい。香椎駅前や箱崎駅前の方がよっぽど楽しいな。うどん屋は儲けてるんかなあ?

  343. 350 匿名

    久留米や熊本、人口島、小倉もそうだけど、九州にタワマンはそもそも必要なかったかもね。関東圏の土地に比べて格安な九州にデベは群がったのでしょうけど、九州は関東とはライフスタイルも環境も違うのにね。何処も苦戦してる。憧れのタワマン生活に魅せられた一部の田舎者が、少ない収入で都会の真似っ子。まあ、タワマンって虚栄心を満たすにはわかりやすいもんねえ。

  344. 351 匿名

    現にコンプレックス丸出しのアンチが沸いてるからね

  345. 352 匿名さん

    ダイワってショッピングモールもタワーマンションも作るんですね。福岡の平気収入や庶民感覚と完全にズレてますなあ。

  346. 353 匿名さん

    商業施設ができると聞いて、また荒らしがあわてて来てますね。

  347. 354 匿名さん

    近頃、市内でダイワの看板が出てる建設現場を良く見ます。
    多くは賃貸用のマンションだと思いますけが、ダイワさんは、元気良いですね。

  348. 355 匿名さん

    ダイワっていまいちなんだよね。

  349. 356 匿名

    どっちかと言うとチープではある
    安く買って高く売る
    大阪商人そのものですな

  350. 357 匿名

    安く買って高く売る
    ビジネスの基本じゃね?

  351. 358 匿名

    大阪の人は極端なんですよ

  352. 359 匿名さん

    じゃあ、同じ駅前で線路挟んで並んでるダイワのマンションと
    地元企業のマンションでどうしてあんなに価格に開きがあるんですか?

  353. 360 匿名さん

    ダイワのマンションそんなに安かったんですか?

  354. 361 匿名さん

    なんでダイワの即席信者みたいな人がいるの?栄泉のことは忘れたの?
    購入検討しているなら、もっと厳しい目でデベの体質をみるべきじゃない?

  355. 362 匿名さん

    興味深いお話ですね
    どれくらい坪単価違うんですか?

  356. 363 匿名さん

    >>360
    線路挟んだとこよりはかなり安かったような気がします。
    パンフは捨てたので正確にはわかりませんが。
    あそこは人気が高くて、抽選だったみたいですよ。(即完売?)

    ちなみに去年、中古で最上階(19階)3LDKが3700万くらいで出てました。
    確か南向きでしたが、すぐに売れたようです。

  357. 364 匿名さん

    ちなみに築2~3年ですし、千早なので、
    それほど値下がりはしてないものと思われます。

  358. 365 匿名さん

    即席信者がこの物件の価値を下げてる気がする。

  359. 366 匿名さん

    将来のお金が不安な方は値下がりしないうちに築浅中古で売ったら?近所に520戸できたら当分手放せないか、資産価値がた落ちでもう安売りだよ。

  360. 367 匿名さん

    荒らしはスルーですよ。

  361. 368 匿名さん

    千早が住みにくい街とは思わないけど、東エリアの買い物環境は他に比べて格段に見劣りしますね

    東区ってイオンとかトライアルとか家電量販店とか大型店舗が異常にたくさんあって一見便利なんだけど、マリノアや鳥栖プレミアムみたいな、気の利いた商品や店舗が無くて全く面白みがないです。

    なんか、安い安い!どんどん買い込め〜的なモードの時はそれなりに楽しいけど、夫婦でファッションとかインテリアをゆっくり選びたい、なんて時はやっぱり天神とかマリノアかな〜。東区はお洒落な感じがしないですもん。

    あと、東区全体で拡大解釈して環境が良いと言うのも、それだったら南エリアも西エリアもそれぞれ自然環境は良いですよ。

  362. 369 匿名

    昨日コストコでやりこまれたアンチがまた来た(笑

  363. 370 匿名さん

    天神はともかく、マリノアは西区・しかも小戸・姪浜やろ?

    おしゃれな感じを持つのは中国や韓国からくる観光客くらいで、
    地元の人は早良炭鉱のボタ山のイメージしかなかろうもん。
    しらんと?

  364. 371 匿名さん

    >>368
    ひとり言はブログに、ね!

  365. 372 匿名さん

    今朝の西日本新聞によると、郊外型ショッピングセンターはもうピークを越えたそうです。
    アピロスやファミリーープラザの歴史でわかるように、商業施設の賞味期限は長くて20年くらい。
    キャナルやマリノアもいつかは飽きられて廃墟となる。

    でこれからの商業施設は地域特産型だろうです。

    千早なら、漁港や空港や人工島にできる青果市場に近く
    「全国初の都市型・道の駅」を誘致できると思うけど。 どうですか?市長

  366. 373 匿名さん

    >>368
    西の人間が東をけなして、東の人間が西をけなすのはずっと前からですね。
    福岡の特徴です。

  367. 374 ご近所さん

    所詮、マリノアや鳥栖プレミアムはアツトレットでしょう。目くそ、鼻くそを笑うの類と思うけど。

  368. 375 匿名さん

    >>368

    買い物環境…何処と比較してか判りかねますが…他のベッドタウンと比べ、格段に見劣りするかなぁ?
    マリノアや鳥栖プレミアムとか・・・
    毎日・毎週と言った頻度で行きたい!!と思うような施設じゃないから、
    別に最寄駅・同じ区になくても、苦になく行ける適度な距離にあるので問題ないと思うのは私だけ?

    難があるとすれば、天神への電車利用でのアクセスがもう少し良くなれば…って位に思うのですが、
    これって「格段に」見劣りすること?

  369. 376 匿名さん

    同感!でも千早駅前は楽しくないと思います。アウトレット欲しいです!

  370. 377 匿名さん

    香椎浜ならアウトレットモールもあり得るかと思いますが、千早では土地が狭くて高くないですか?

  371. 378 匿名はん

    香椎まで行けばお店はそれなりにあるけど、千早はなんもありません。

  372. 379 匿名さん

    いやいやいや、マリノアと鳥栖プレミアに匹敵する施設は東には皆無でしょ。
    アウトレットとか超楽しいじゃん。しかも入店しているショップも、GAP、BEAMS、UA、
    フランフラン、JOURNAL、SPIC&SPAN、Boconcept、SHIPS…。断然リアルクローズなんですけど。

    ルクルとか言わないでね。あそこは糟屋。南エリアの人も圏内。
    しかも、ルクルと筑紫野はイオン「モール」。香椎浜はイオン「ショッピングセンター」だからね~。






  373. 380 匿名

    >>379
    寝言は布団の中で!

  374. 381 匿名さん

    マリノアはともかく、何で「鳥栖」が西区や早良区の味方なの?

  375. 382 匿名

    マリノアは観覧車が潰れて廃墟になってるじゃん。(笑)
    流行ものは廃るのも早いんだよ

  376. 383 マンコミュファンさん

    なくなったのは、エバーグリーンホテルの観覧車。
    マリノアシティは廃墟ではありませんYO。

  377. 384 匿名さん

    でもマリノアの象徴だったし、それ目当ての客も多かった。
    残骸放置は見苦しい。

  378. 385 匿名さん

    東の方って、商業環境のことになると相当ムキになりますね…。
    廃墟寸前のトリアスとか、ヤンキー大集合のトライアルとかいっぱいあるじゃないすか!

  379. 386 匿名さん

    てか千早にも大名のように1階、2階が本屋&スタバのような感じでショップを作ってほしい。とにかくまずは憩いの空間がほしいところだね。

  380. 387 匿名

    >>385
    あなたも相当ムキになってる気がしますよ
    東の方がとかでなく、どこにでもムキになる人が居るんですよ

  381. 388 匿名さん

    >>386

    作ってほしいって、、、誰に言ってるの?

  382. 389 匿名さん

    西はマリノアにイオン伊都、東はトリアスにゆめタウン、ルクルにイオン香椎浜大型SCでは質・量、利便性で東に軍配のようですね。

  383. 390 匿名さん

    >>388
    おまえ。

  384. 391 匿名

    だから… 15階建てになるんだって!! 関係者から聞きました。実際、31階のタワー建設再開の情報は見たことありません。もしあれば教えて下さいm(__)m

  385. 392 匿名

    東西対決はもうお腹いっぱい。
    本来のマンション論議に戻ろうよ。

  386. 393 匿名さん

    >>391
    え?大和の発表の中に「500戸程度」って記述があったよ。
    15階建てじゃ無理でしょ?土地は限られてるんだから。

  387. 394 匿名さん

    >>391

    http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201002027413

    ↑これですか?
    だいぶ前に出てますよ。

  388. 395 匿名さん

    >だから… 15階建てになるんだって!! 関係者から聞きました。実際、31階のタワー建設再開の情報は見たことあ>りません。もしあれば教えて下さいm(__)m

    自分のマンションがショボショボだからって嘘ついていいのかな。

  389. 398 匿名さん

    そっかなぁ~。
    少なくともこのイタ見ている限りでは、どっちもどっちな気がするんだけどなぁ。。

  390. 400 匿名

    約一名の西で必死な方がいらっしゃるんでしょう。
    アイルランドタワーでもアンチしてました。
    昔からこの掲示板に粘着してる愛宕浜にお住まいの方と思われます。

  391. 401 匿名さん

    >>400
    愛宕浜?なんか根拠があるの?
    思い込みの激しい方ですね。

  392. 402 匿名さん

    西対東の罵りあいになってますが、周辺の商業環境ならホークスタウン、マリノアがある西が一枚上手だと思います。あとモールの量と質なら、イオンモール筑紫野、ルクル、ユメタウン、西友、サティ、鳥栖プレミアム、シュロアモール等にアクセスしやすい南の郊外(所謂西鉄、JR沿線)も悪くないと思いますね。

  393. 403 匿名さん

    ホークスタウンは中央区だしマリノアは寂れてるし。

    おれが西派なら、糸島楽市やふくふくの里を自慢するけどなあ。

  394. 404 匿名さん

    産直市場が自慢なの?「産直ブーム」もいつまで続くかね。

  395. 405 匿名さん

    以前から思ってたんだけど西方面無意味に高いよね。
    人気がある裏返しなんだろうけど理解できない。

  396. 406 匿名さん

    西対東の戦い、もうやめません?

  397. 407 匿名さん

    プレミストか千早の話をしましょうよ~。

  398. 408 匿名さん

    販売代理店はそのまま住友不動産でしょうか。

  399. 409 匿名さん

    鳥栖は県外、西友、大野城サティ、シュロアモールは寂れっ放し。買い物はわざわざルクルまで?    南も最悪だね。

  400. 410 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  401. 411 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  402. 412 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  403. 413 匿名さん

    大事な事は何回も言わないとね。うん

  404. 414 匿名

    406、407に同感。どこの地域に住みたいかの好き嫌いを、好き勝手に言い合う掲示板じゃないと思うんだけどね。そんなのは人それぞれなんだから。

  405. 415 匿名さん

    南在住組さん
    で、どちらのマンションがお薦めでしょうか。
    気になります!

  406. 416 匿名さん

    他のスレでお願いします。

  407. 417 匿名さん

     
      販売代理 アレックスでは?

  408. 418 マンコミュファンさん

    南在住組です。春日モールは最近ウォルマートっぽくリニューアルして楽しくなりましたよ。イオンモールはルクルか筑紫野か気分で選べます。鳥栖のアウトレットもすぐ行けちゃいます。

  409. 419 匿名

    荒らしの418は永久追放してください。

  410. 420 匿名さん

    春日モールも所詮西友、全然楽しくなんてねーよ。ルクルも筑紫野も気分次第って、中身は同じだろ。
    鳥栖まで高速使って毎週行くのかよ。
    つまんねーエリアだね。

  411. 421 匿名さん

    418の南さん、買い物が便利なのはよくわかりました。でも同じ文章を何度もレスするのは控えてくださいね。正直ゲンナリです。

  412. 422 匿名

    春日からだと鳥栖まで高速に乗る必要はない。

  413. 423 匿名さん

    西に負けた東が南を攻める構図。千早もアイランドも成功しない悲しい東の歴史と性。絶対住みたくない。

  414. 424 匿名さん

    東は町が汚い。
    南は人が多過ぎ。
    西が一番洗練されてる

  415. 425 匿名さん

    公立高校の学区では西は東には勝てない。     レベルの低い前原、糸島のどこが洗練されてるんだよ。

  416. 426 匿名さん

    春日はモール以外何もないよ。

  417. 427 匿名さん

    春日からだと、高速乗らないの?
    下道、結構混んでるイメージがあるんですが…

  418. 428 とくめい

    くだらん話しでもめるな!!!!!
    この屑どもが!!

    偉そうに東だの西だのだいたい福岡ごときでわぁわぁ騒ぐな!
    他スレからみたらこんなめめっちぃことで騒ぎようのお前らだけやぞ!

    しかも情けないことに鳥栖とか佐賀だろ!!

    自分の地域内でもめるならまだしも他県まで巻き添えですか?

    周辺に何もない田舎だから言ってることが小学生以下。

    西より東が上ですって?

    学習能力がないやつがえらそうに言うなボケが!!

  419. 429 匿名さん

    新しくスレ立ててやってください。
    このマンションと何の関係もありません。

  420. 430 周辺住民さん

    そもそも千早駅前がつまらないからこういう話になるんです。
    買い物も大事だけど、市民センターや公園や自然など
    千早のメリットをもっと知ってもらうべき。

    パチンコやカーディーラー家電店はこの不景気しょうがない。
    九大学研都市もまた同じような状況。大切なのはいつかは景気が良くなって
    再再開発の可能性が高い駅前だと考えればいい。現に千早はタワーは建つ。
    人が増えれば飲食店も増えます。

    私個人は西エリアも南エリアもそれぞれ良いところだと思っている。
    マリノアシティにも行くし、九州国立博物館もお気に入りだ。
    春日とか姪浜などに行った時は、住んだら便利で楽しそうだなとも正直思う。
    たぶん、それはどこに住んでいても他の街は物珍しいからでしょう。
    ただ、千早や香椎もとてもいい街。住めばわかる。

    プレミストが完成して千早がもっと便利になる。
    だから私はこのマンションを欲しいと思っている。
    他の街の皆さんにも千早はいい街ですよと胸を張って言える。
    そんな駅前になってほしい。

    428。言葉が悪すぎ。千早のイメージが下がるのでやめていただきたい。


  421. 431 匿名

    やたら東を叩いてるのはたぶん愛宕浜に住んでる人
    かなり前からこの掲示板にいつも張り付いてるよ

  422. 432 匿名

    叩いてるのがダレとかドコに住んでるとか、別にどうだって良いよ

  423. 433 匿名

    それより、ロイヤルアークって何?

  424. 434 匿名さん

    >>430
    あなた方が悪いのです。千早のイメージを下げてるのはもめてる人が悪いのです。

  425. 435 サラリーマンさん

    住居は、静かで治安が良くて公共交通機関が発達したところにあればいい。
    食料品と日用品が買えるお店があればいい。できれば歩いて行ければいい。

    若いうちは車で出かければいいが、年取って乗らなくなったら歩いて行けないとつらいだろうな。

    何事も順番だからね。

  426. 436 社宅住まいさん

    言葉が多少悪いのは確かですが、言ってる事は真っ当な事だと思うのですが。
    同じ県内でののしりあったって仕方ないでしょ。
    福岡のイメージがさがりますよ~~。

  427. 437 周辺住民さん

    静かで治安が良くて、交通が便利、
    食料品は歩いて買いに行ける、
    で、うちは車を手離しました。

  428. 438 匿名さん

    千早・香椎周辺で古くなったマンション住まいの方々
    私も含めてですが、このマンションに転居したいと
    思っている人多いでしょうね。
    私の住んでいる某マンションもかなりいますよ。
    楽しみにしています!
    でも、今住んでいるマンション売れるかなぁ~

  429. 439 周辺住民さん

    たぶん福岡市、周辺地域含めてそういう顧客はいますよ。

    自分は違いますが、中央区に限っても結構老朽物件たくさんありますし。
    オーナーさんは大変だろうな

  430. 440 ご近所さん

    私もこの物件を密かに狙ってて、再開ににんまりした口です。
    香椎浜に一戸建てを購入しているのですが、転売して購入したいと思ってます。
    ただ、不動産屋に確認したところ希望価格での売却は難しいとのことでした。
    悩ましいところです。なんとか手に入れたいのですが。

  431. 441 匿名さん

    香椎浜の一戸建てのほうがうらやましいです。

  432. 442 香椎浜住人

    香椎浜に一戸建てがあった事、知らなかった。。。

  433. 443 匿名さん

    私の周りにも結構いますよ。
    ずっとこのマンション注目してたみたいで、よく話題にのぼります。
    現在一戸建てに住んでて、住み替え考えてたり。
    子供が高校生にもなればやっぱり交通の便がいい所がいいみたいですね。

  434. 444 匿名

    青葉やサニータウンあたりの坂の上の戸建て住民で、特に老人は住み替えしたいでしょうねえ

  435. 445 匿名

    香椎浜の一戸建てってどこだろう?
    自分も知らない。

  436. 446 周辺住民さん

    今朝の西日本新聞朝刊の1面コラムに千早のことが少し書かれてましたね。
    「21世紀のサーカス『コルテオ』の舞台にふさわしい街」みたいな。

    数年前は歩いててよく街並みを撮ってるTVカメラを見かけたんですが、最近またコルテオで注目ですね。

  437. 447 匿名さん

    一週間ぶりにこのスレ見ましたが、話題がマンションから外れているのにビックリ!

    まあ、このマンションを検討している大多数の人はこのスレなんて見ないだろうから、関係ないか。

  438. 448 匿名さん

    一時の価格論争が懐かしい。
    様々な情報を検討すると、ほぼ同レベルのD'グラフォートやMJR並みの価格で落ち着きそうですね。

  439. 449 匿名

    どこからの情報?
    まさかココの書き込みじゃないよね。

  440. 450 匿名さん

    >>448
    リークは守秘義務違反だぞ。

  441. 451 匿名さん

    >>450
    おたくどこの業者さん?
    社員教育どうなってるのか、クレーム電話しますよ。
    それでなくても今、物件購入検討者はピリピリしてるんですから。

  442. 452 匿名さん

    >>451
    450がなんで業者になるの?

  443. 453 匿名さん

    450=452だね

  444. 454 匿名

    購入検討者がぴりぴりしてる?また勝手に思い込んでない?

  445. 455 ご近所さん

    まあまあ、まだ価格や間取りも発表されていないんだし、
    ざっくり将来設計や資金計画でも立てながら待てばいいんじゃないの?
    戸数はたくさんある訳だし、すぐには無くならないでしょうよ。

  446. 456 匿名さん

    >>455さん
    すぐには…ではなく、数年間という方がより適切かと思います。

  447. 457 匿名さん

    少なくとも450は購入希望者に対する脅かしですね。
    どこか危ない人がらみのデベだと思ってますが。

  448. 458 匿名さん

    >>454
    消費税増税の話題も出てきてるし、購入時期についてはピリピリする人もいるんじゃない?

    鳩山政権は確かに在任中の増税はないと言ってる。
    だが、次の選挙でも増税するなんて言えるはずないから、財政状況が厳しくなれば、いつ増税するかわからないよ。

    できたら早めに購入したいと思う人がいても不思議ではないよ。

  449. 459 匿名さん

    >>458
    そこまで切迫した議論じゃないだろ。
    少なくとも5年は先の話。

  450. 460 匿名さん

    来年度末(2011年3月)には国債発行残高が1000兆に迫る見込み。
    財政の引き締めを行わないと再来年度には国民金融資産総額に並ぶおそれがあることはマスコミで報道されている通り。
    その流れの中で現行40%の所得税の最高税率を引き上げることが俎上に上がってるのはご存知のはずですが。
    でもそれだけで高齢化が進む日本の財政を賄えるかな?

  451. 461 匿名さん

    消費税アップは、多くの国民に異常なまでのアレルギー反応がある。
    遠からず上げざるを得ないことは理屈では分かっていても、
    「上げるぞ」という政党と「上げません」という政党があれば、
    後者に投票してしまうのが一般国民の現実。
    浮動票が国政選挙の行方に大きなインパクトをもたらす現状では、
    政権与党はなかなか上げると言えない。
    好景気になり生活の不安が和らげば可能性はあるが、数年は期待薄。

  452. 462 ご近所さん

    5年もあれば色々ある。家族が減ったり増えたり、仕事が変わったり、収入が増減したり、生活スタイルが変わったり、その間にもっと良い条件の物件が出きたり(周辺中古とか)人生は色々とあるからね~。何事もタイミングですよ。そうこうしている間に今の家の資産価値が下がったり毎月の家賃を払い続けたりしているわけだから。政権だけでなく自分の人生リスクを先読みをしないとね!

  453. 463 匿名さん

    先のことをいろいろ考えすぎる人は家は買わないほうがいいと思います。
    後々悩みが出てきて後悔しはじめたら大変そう。

  454. 464 匿名さん

    住宅ローン減税は平成25年居住分まで、所得税5%や超低金利が続くのは果たして何時まで…。
    マンションをキャッシュで買える人はまだいいけど、我々庶民はいろいろ考えることがありますね。

  455. 465 匿名さん

    464です。
    所得税5%ではなく、消費税5%の間違いです。

  456. 466 ご近所さん

    ≫463
    後悔しないために色々考えるんでしょ。だいたい自分に都合のよいことばかり考えるのが人間だから、みんな頑張ったら欲しい新築マンション買えると思うんだよね。どこどこと比較して安い物件だとかお買い得とか。でも住宅ローン減税の期限とか分かり切っていることもあるし、消費税とか人口推移とかそれに伴う不動産の需給バランスとかからだいたい予想できることもありますよね。でももっとわかるのは自分の会社の将来性とか生涯年収とか子供の教育費とか将来の相続とかでしょうし、家族計画とか老後設計とか生活スタイルの変更など自分でコントロールできることもある訳だから、よくよく考えると「家を買うならとにかくなるべく早い時期に利便性が高く環境の良い“安い”家を買うべきだ」という結論に落ち着く訳。利便性が高い家ということになると相場は高いから、①利便性を諦めて環境を取る、②利便性を取って広さや間取りをあきらめる、といった具合に推移して、両方とも諦められないと中古リノベーションなんかも視野に入ってくる。良い生活がしたいならそれ相応の収入や資産が必要なので(だって良いマンションに住んでるのに、子供に小遣いやれなかったり、家具やインテリアがしょぼかったり、カツカツの節約生活したりだとさみしいでしょう)、よくよく考えて最後はタイミング良く妥協して買うのが家(マンション)ですよ。家に執着しすぎると後が辛いですよ。このマンションは立地は良いからゆっくり検討していいんじゃないでしょうか。

  457. 467 匿名さん

    466さんに同意します。

    購入すべき住宅の価格は「年収の5倍頭金2割」が鉄則と言われてますが、
    自分は年収の3倍頭金2割に抑えて将来資金のバッファを残しましたね。

    うちは違いますが、雇用条件が年棒制とか成果主義とか個人主義を採用
    されている会社にお勤めだと業績によってフレキシブルにコストカット
    されやすいので注意が必要かと思いますよ。

    親からの生前贈与で頭金をまかなう手もありますが、親の老後資金については
    あくまで親の資産だから、あとあと頭が上がらなくなったり親子の問題に発展
    する可能性は少なくないそうです。

    まあ、収入が安定的に高い方はそんなこと考えなくて良いからうらやましいですね。

  458. 468 サラリーマンさん

    年収の5倍頭金2割なら、例えば年収500万だと500万×5年=2500万が価格上限で、2500万の2割で500万の頭金を用意すればいいということでしょうか?てことは、銀行借入は2000万マックスで、ボーナス払いを考えずに最近の変動金利35年の利率で考えると月々7~8万円+管理費+修繕費+駐車場で月々9万~12万かあ。確かにギリギリかも笑い。このマンション3LDKで2500万円台はないだろうなあ。う~ん、悩む。

  459. 469 匿名

    悩む前に年収五百万じゃ買えんでしょ。

  460. 470 匿名さん

    うーん。サラリーマンや公務員の方は難しいかもしれないけど、収入を増やすこと
    考えるのが一番じゃないかなーと。

    自分あれこれお金で悩むの苦手なんですが、700~800万あればそこそこのところ入れる
    でしょ。資産価値云々を過度に逡巡してたらどこも選べませんね。自分は。

    なにかしら個人で開業してれば800超える方は多いだろうし、アヴェレージで900超え
    くらいなら余裕でしょ。

    自分もがんばります。

  461. 471 匿名さん

    私は現在36歳年収600です。上場企業なので今後も安定的に収入は上がる予定です。
    妻は専業ですが、子供が育てばパートなどで年100万は稼ぐと言っています。
    子供は1人で今は幼稚園です。月9万の家賃と少ないですが月々の貯蓄や保険
    もあるので、今の生活は結構ギリギリでこれと言った贅沢も出来てません。

    妻の収入は当てにせずに、上記計算式に当てはめると3000万の物件が範囲で、
    2400万のフルローンになります。諸経費を100万と見込めば2500万の借入れになると思います。

    月9万+ボーナス時10万の支払いです。ボーナス併用なしなら月13~16万。
    下手して金利が上がろうもんならと考えると正直怖いですね。
    健康やリストラ、降格なども危険性はそこまでないですが
    やはりストレスです。子供ももう1人欲しいですし。

    確かに家ばかりに執着できませんね~。



  462. 472 匿名さん

    3LDKで最低いくらくらいでしょうか?

  463. 473 匿名さん

    階数によると思いますけど、低~中層階なら比較的手が届きやすいと思いますよ。
    相場はみなさんいろいろ仰ってるのでいまいちわかりませんが。

  464. 474 匿名

    >>471
    上場企業なら給料が上がり続ける?いつの話だ、そりゃ。

  465. 475 匿名

    福岡のサラリーマン平均年収は450万以下でしたよね。副収入や相続、また自営業やリタイア組で買える人も居るんだろうけど、いやそれにしても平均年収低いよね。東京とは比べものにならない。うちは750前後あるけどそれにしたっていつまで続くことやら。

  466. 476 匿名さん

    高層の価格帯はまず売れないでしょうね。

  467. 477 匿名

    高層階、貧乏人はお金がなくて買えない。金持ちは頭がいいから買わない。

  468. 478 匿名さん

    東京と違って福岡の金持ちは昔からの金持ちだから既に持ち家なんだよね。そもそもニューリッチが生まれにくい福岡の土壌と経済構造にこそ問題あり。人口は増えてマンション需要が高くなっても、2000万代の低価格帯からしか売れない。しかもこの不況。もちろんこのマンションに限らずやけどね。

  469. 479 匿名さん

    >>472さん
    低~中層階はMJR並みと考えていたら、当たらずとも遠からずといったとこでしょう。

    高層階は、まず一般人では手が届かないでしょうね。

  470. 480 匿名さん

    3LDKなら2千800万位からだと思います。

  471. 481 匿名さん

    タワーなのに低層階住んでて寂しくないですか?ウチはトップを目指す!!夜景を独り占め☆

    なーんて、低くて安いとこしか住めそうにありません。

    ビューラウンジあるなら高いお金出してまで高層階なんか買う理由もないでしょう。

  472. 482 匿名

    そのビューラウンジとやらは18階だから、とうてい高層階とは言えない。
    アイランドタワーなら36階だが。

  473. 483 匿名さん

    15階くらいでも雁ノ巣辺りまでは十分見えますよ。

  474. 484 匿名さん

    工事再開したのはわかりますがクレーンは動いていますか???

  475. 485 匿名さん

    毎日動いてますよ~

  476. 486 物件比較中さん

    プレミストだから、やっぱりいいお値段になるのでしょうね。

  477. 487 匿名さん

    ダイワマンXの登場により千早タワーは格安かつ住みよい環境へとなるであろう。

  478. 488 匿名

    ↑面白くない

  479. 489 匿名さん

    ダイワマン、頑張って~。

  480. 490 匿名さん

    最低価格2500万から....なんて無理か。

  481. 491 匿名さん

    2500万以上出せる人しか、入居して欲しくないってことだろうね。

  482. 492 匿名

    >>490
    もっと下からありましたよ。
    >>259をご覧ください。

  483. 493 匿名さん

    2500万以下でも2L60平米台なんて少なくともファミリー層には意味がない。
    内金1000万でも入れたら、年収600万円台でも割りと良い3L間取りが買えると思いますよ。
    タワマン買おうと思っている30代なら500~1000万程度の貯蓄あるでしょう。

    貯蓄はない、年収はおぼつかない、マンションは欲しいじゃ話は通らないよ笑。

  484. 494 匿名さん

    通常のプレミスト価格だと思いますよ。
    土地を安く買ったから安くなるとか書いていた人いたけど、
    そんな訳ないよ。立地とグレードは自信あるんだろうから、
    まずは高く吹っ掛けて売れ残りが値下げ対象になるだけですよ。
    どこのデベもマンションも同じこと。

    500戸もあるんだから、
    ゆっくり値下がりを待って売れ残りを買い叩くべきですよ。



  485. 495 匿名さん

    >>493
    自分の価値観を他人に押しつけるなよ怒。

  486. 496 匿名さん

    >>494
    期待してましたが、所詮、そんなものなのでしょうね。

  487. 497 匿名さん

    人がどうこう言ったって、正確な価格は発表まではわかりません。
    所詮、個人の主観ですから。

  488. 498 匿名さん

    プレミストが興味を引くマンションであるのは確か。
    ただタワマンは普通のマンションに比べて管理費が割高なのが、少し心配。
    20階以上は月2万、30階は3万が相場って考えていいですか?

  489. 499 匿名

    管理費は階数じゃなくて広さによるでしょ?

  490. 500 匿名さん

    >>499
    それで、幾らぐらいになるんだ?

  491. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸