分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-11-21 21:24:17

ゆとりある敷地計画のファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?
日本初の複合開発型スマートシティなんですねー。
個性豊かな住空間となっているようで、楽しみですね。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1602/

所在地:千葉県柏市若柴柏都市計画事業柏北部中央地区一帯型特定土地区画整理事業施工地区内126・127(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩11分
総区画:38区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-06-05 18:30:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    個人的にファインコートはコンセプトは好きです。ここもいい感じですね。
    街区の余裕ってどんな感じでしょうね。隣家との距離はそこそこあるのかな。

  2. 2 通りがかりさん

    高そう。五千万円代じゃ無理かな?

  3. 3 匿名さん

    敷地の図を見ますと家の配置はやっぱりキツキツといったところかなあ。
    多少のガーデニングや野菜畑等ならできるスペースはありそうですけどね。
    オープン外構、隣との敷地は植樹で分けるといったデザインなので、
    この辺りは好き嫌いがあるのではないでしょうか。
    個人的には実のつく木は鳥がやってくるので手入れが面倒臭いと思ってしまいました。

  4. 4 戸建検討中

    マンションよりもやっぱり戸建がよくて、柏の葉キャンパス近辺で探してます。
    ファインコートは魅力的ですが、徒歩11分というのが気になります。
    柏の葉キャンパスは魅力的なのですが、徒歩5分圏内だと戸建用の土地が全くないのが残念です。

  5. 5 通りがかりさん

    近くに住んでいる者です、建物との境はかなり近いと思います、まあでも都内なら当たり前の距離感です、柏の葉キャンパスまで男性足で12、3分だと思います、そんな苦じゃないです。ららぽーとやTサイト、スーパーもそれなりにあります、病院も総合病院がありインフラは整っているかと思いますが、小学生のお子さんがおられる方は注意が必要かと、学区内の小学校はすこし遠いです、また通学路もあまり安全とは言えません。
    総合的には自然の残っている公園もあり住みやすいです。

  6. 6 評判気になるさん

    最終期か始まりますね。周辺の今後も楽しみです。駅からも歩ける距離で戸建で5000万円台はお得感がありますね!

  7. 7 匿名さん

    最終期、4棟!と出てますね。
    ドローン動画は少しがっかりしましたが、
    家と家の間、思ったより空いてるように見えました。
    個性ある間取りが特徴のようですが、
    たしかに面白い間取りが多いなと思いました。
    収納へのこだわりや、部屋の可変性などが特に目につきました。
    先着順も2棟あるようですので、合計6棟になりますか?

  8. 8 戸建て検討中さん

    柏の葉にまともな建売ってこれだけじゃない?
    おおたかの森と柏たなかには割と多そうなのに、柏の葉だけ建売ないのなんで?
    ここはマンション派の街なの?

  9. 9 匿名さん

    売れ行きが良かったようですね。
    最終期4棟はまだあるみたいですが。
    家のデザインも素敵な感じがするし、
    設備仕様も良さそう。
    角住戸が一棟だから競争率高そうな気がします。

    街区デザインのところにある植物の写真は、
    すごくきれいなものばかり。
    これらの植物は通り沿いにでも
    植えられているのでしょうか?
    それぞれの家の庭とかでしょうか?
    花や実のなる木が多くて楽しみだと思います。

  10. 10 匿名さん

    デザイン良さそうだけど、スーパー遠いし、小中学校遠いし不便じゃね?

  11. 11 匿名さん

    戸建てなら、おおたかの森 もしくは三郷や八潮
    利便性なら南流山の方がずっといい

  12. 12 匿名さん

    三郷、八潮、南流山はハザードマップ的にアウトでしょ。近年の他県の水害見てると、こんなところに戸建て買うなんて怖くて無理。

  13. 13 匿名さん

    >>8 戸建て検討中さん
    駅周辺の土地は三井ホームが購入してますからね。注文住宅がメインなんでしょ。

  14. 14 戸建て検討中さん

    ファインコートの人に聞いてみたら、今後三井が柏の葉で戸建てを分譲する予定はないっていうじゃない。今用地してる残りの土地はマンション用で戸建てはこれでオシマイだと。。。
    もっと戸建て作ってくれよ。。。

  15. 15 匿名さん

    もう最終期ということで、残り4棟で比較的平米数が狭い棟になっているようですね

    戸建住まいではないので、こういったまとまった戸建地区の近所づきあいはどの程度あるのでしょうか?
    マンションよりも近所づきあいをしなくてはならないのかなというところや、共働き世帯にはあまり関係が無いのかもしれませんが、プライバシーがない分、敷地の広さに差が出ているようですから、
    カーストのようなものが出てこないかというのは気になるところです。

  16. 16 匿名さん

    15さんのおっしゃるようなこと、たしかに気にはなりますけど、実際のところはどうなのかな、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなとも思えます。
    区画図を見るとだいたい同じくらいの敷地面積で整然と並んでいるので、家の規模とか広さとかでの差は無いんじゃないかと思えます。
    価格の差もそんなに無いんじゃないかなと思い、情報を探してみたら完売のようで出てませんでした。
    人気があったようですね。

  17. 17 e戸建てファンさん

    8300万円台~とは、すごい値段ですね。

  18. 18 匿名さん

    あの辺は路駐とゴミのポイ捨が多いですね。物件自体は本当に良さげです。

  19. 19 匿名さん

    小学校が遠いですね。それと柏の葉小学区ではないんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸