住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 99501 匿名さん

    なんのためにこの掲示板に広告がバンバン張ってあるのかを考えればね。

  2. 99502 匿名さん

    >>99490 匿名さん 
    >某大手HMのフィリピン製輸入ハウスなら1700万で建ちますので、あとは坪60万ぐらいの立地で探せばいけます。
    戸建ての予算は4000万超なのでそんな安い土地を探す必要はない。
    坪100万をめどに探すと都内の駅徒歩10分前後の土地が買える。
    上物も2500万ぐらいで100㎡超えの床面積の家が建つ。

  3. 99503 匿名さん

    > 99502

    マンションのメリットは見つかったんですか?
    ないなら、ランニングコストを考慮するマンションがないので、4000万超といっても、4000万ですよ
    上物2500万で、坪100万なら、15坪なので、3階建てで駐車場なしなら、100m2は超えるのは超えるかな。でも容積率200%でも無理だから、違法建築ですけどね(笑
    容積率300%の立地があればいいですね

  4. 99504 匿名さん

    >マンションのメリットは見つかったんですか?

    マンションにメリットがあるなしは関係ないかな。
    単純にマンションと戸建てを比較してるだけだから。
    そもそもマンションだと戸建てより余計にかかるランニングコストの扱いを検討するスレでしょ?

  5. 99505 匿名さん

    検討するまでもなくマンションの共用部とそのランニングコストに金を払うのは無駄。
    結果として、やたら狭い専有部に住まないといけない。

  6. 99506 匿名さん

    >>99502 匿名さん

    >坪100万をめどに探すと都内の駅徒歩10分前後の土地が買える。

    地方じゃないんだから、そんなに安いわけないでしょ

    ちなみに、このスレに出てくる能見台とかおおたかの森って都内では無いですよ


  7. 99507 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/638869/
    湿度が高いです。
    今年の夏はなにもしないとすべての部屋で70%を越えていました(現在の湿度は50%ぐらいなので欠陥というわけでもないです)。
    24時間換気はつけたままで、換気も雨の日以外は積極的に行いましたがカビが発生してしまいました(>_<)

  8. 99508 匿名さん

    >>99506 匿名さん 
    東京都内の土地も価格はさまざま。
    知らないだけでしょ。
    https://tochidai.info/tokyo/

  9. 99509 匿名さん

    >>99498 匿名さん
    その人は戸建じゃなくてアンチマンションさんという、スレに10年も粘り着いてる化け物ですから、お気をつけて。

  10. 99510 匿名さん

    >>99502 匿名さん

    都内に、そのような4000万以下の安いマンションが建つ立地はない。

  11. 99511 匿名さん

    >>99504 匿名さん

    ランニングコストはランニングコストだから、物件の比較をするなら価格帯を合わせないと意味なし。

  12. 99512 匿名さん

    同じ価格帯のマンションと戸建で考えたとき、ランニングコストがかかるのはマンションだから、それを払えるならマンションもアリ。
    払えないなら戸建の一択しか選択肢がない。

  13. 99513 匿名さん

    >ランニングコストはランニングコストだから、物件の比較をするなら価格帯を合わせないと意味なし。

    マンションの共用部とそのランニングコストは固有のもので、敷地を含めすべてが専有部の戸建てにはない。
    住居の価格・コストとして比較するなら、共用部の建設費やランニングコストも含めないと意味なし。

  14. 99514 匿名さん

    いい感じでレスが戻ってきた。
    10万レス目指してがんばれ。

  15. 99515 匿名さん

    >>99508 匿名さん

    その平均、坪単価でなくて平米単価ですよ

  16. 99516 評判気になるさん

    >>99512
    狭さと騒音リスクを我慢できるならマンションもあり

  17. 99517 匿名さん

    同じ価格帯のマンションと戸建で考えたとき、ランニングコストがかかるのはマンションだから、それを払えるならマンションもアリ。
    払えないなら戸建の一択しか選択肢がない。

  18. 99518 匿名さん

    >>99513 匿名さん

    ランニングコストは含める必要なし。

  19. 99519 匿名さん

    >>99515 匿名さん 
    >その平均、坪単価でなくて平米単価ですよ
    坪単価も出てる。
    都内=23区じゃないことも知らないの?

  20. 99520 匿名さん

    >ランニングコストは含める必要なし。
    戸建てならかからない費用なので含める必要あり。

  21. 99521 匿名さん

    マンションの管理費などは物件固有の確定コストなので、これを含まないという意見は、そもそもマンションを購入検討すらしていない。

  22. 99522 匿名さん

    購入の意思とは関係なくスレタイ本文のように比較すればいい。
    もともと4000万しか予算がないならマンションでいいじゃないですか?

  23. 99523 匿名さん

    >99522

    となると、スレタイでの議論の結論は「購入するなら戸建て」にしかならないので
    それを認めたくない極一部の人だけが、スレタイを逸脱して物件の価格を同じにしたがり、価格が違うと比較ができない、と駄々をこねるわけですよ。

  24. 99524 匿名さん

    購入予算が4000万しかなくても毎月ランニングコストを払えるなら、ローンで4000万超の戸建てが買えるでしょう。

  25. 99525 匿名さん

    > マンションにメリットがあるなしは関係ないかな。
    > 単純にマンションと戸建てを比較してるだけだから。

    マンションのメリットがないと思っている人は、最初から戸建と決まっているんでしょ?
    何を比較しているの?なんのために?

    で購入する気もないマンションのランニングをどうやって計算したの?
    また管理費などが極端に高い小規模リゾマンを無意味に探してきたの?

    そんなことしているから、発言に信憑性がないって他の戸建派にも言われるんですよ


  26. 99526 匿名さん

    4000万以下のマンションを買ってランニングコストを払ってる人が一番良く知ってる。
    残念ながらいままで一人も現れてない。

  27. 99527 匿名さん

    >マンションのメリットがないと思っている人

    そういう意味じゃないよ?
    マンションにメリットがあるなしは関係ないかな。
    これは同様に戸建てのメリットもあるなし関係ないってことだよ。

    そんなの両方共に一長一短なんだから良くもあれば悪くもある。
    そんなフィルターを除いた、単純に物件にかかる確定コストで比較することが重要でしょ。
    マンションは眺望がいい、とか、戸建ては庭があっていい、というのは個人的な趣向においては大事かもしれないけど、それは確定コストとしての計算は曖昧になる。

  28. 99528 匿名さん

    比較対象にランニングコストを含みたくないって意見は、マンションに必ず付随する共有設備を否定することになることに気づいた方がいいかと。
    同じ収入の人がマンションと戸建て、それぞれ価格が違う物件を比較対象として見ることができるってのが大事なんだから
    そこを否定しては議論(というお題)自体から逃げていることになる。

  29. 99529 匿名さん

    月30万で貸してますからw

  30. 99530 匿名さん

    これが出れば10万レス確実。

  31. 99531 匿名

    廃墟マンションどうする?

  32. 99532 匿名さん

    >99527

    それ何か意味ある?
    例えば、マンションが4000万で、ランニングコストを考慮した戸建が5000万だとして

    付帯設備や地価、眺望、日当たり、などなど全部度外視したら、単純な初期価格比較なら
    5000万が上というだけで、マンションも戸建も関係なくなる

    で何したいの?

    >比較対象にランニングコストを含みたくないって意見は、マンションに必ず付随する共有設備を否定することになることに気づいた方がいいかと。

    逆ですね
    戸建派は、付帯設備を完全否定しているのだから、その費用を含める意味がない意見だと思いますよ。付帯設備の価値を考えるとそれを戸建に使用する場合のランニグコストがかかるから同等になるってだけの話でしょ

  33. 99533 匿名さん

    >付帯設備や地価、眺望、日当たり、などなど全部度外視したら、単純な初期価格比較なら
    5000万が上というだけで、マンションも戸建も関係なくなる

    「4000万以下のマンション」をいつも意図的に無視するマンションさん。
    付帯設備、地価、眺望、日当たりなどなど望むべくもない。

  34. 99534 匿名さん

    マンションのメリットなしといっているのに、なぜかマンションランニングコストを計算したがる戸建さんは、何がしたいの?

    存在しないマンションのランニグコストはないのだから、4000万以下戸建ですよ
    購入するならのスレなんだから、購入する気がないなら意味がないですよ

  35. 99535 匿名さん

    >>99532 匿名さん 
    >付帯設備の価値を考えるとそれを戸建に使用する場合のランニグコストがかかるから同等になるってだけの話でしょ

    戸建てには共用部自体が不要なので、ランニングコストも当然除外です。
    マンションも共用部を除外して、専有部しかない戸建て同等になったら?

  36. 99536 匿名さん

    購入予算が4000万しかなくても毎月ランニングコストを払えるなら、ローンで4000万超の戸建てが買えるでしょう。

  37. 99537 匿名さん

    >>99528 匿名さん
    だから、比較するなら同程度の物件でやらないと意味がないってことです。
    おたくは安いマンションと高い戸建で悩んでるのかも知れないが、そんな条件で物件の比較をしたいのは誰も居ません。

  38. 99538 匿名さん

    >>99536 匿名さん

    買えるか買えないかは本人の予算次第です。
    比較するなら物件の価格帯を合わせないと意味ないですね。
    あなたは4000万以下のマンションしか買えないのでしょうけど。

  39. 99539 匿名さん

    >>99537 匿名さん
    このスレはランニングコストを踏まえて議論するスレですよ。
    異論があるなら別スレへどうぞ。

  40. 99540 匿名さん

    >だから、比較するなら同程度の物件でやらないと意味がないってことです。

    同程度?
    マンションにかかる費用は、購入価格+継続的にかかるランニングコスト。
    専有部のコストは戸建てもマンションもかかる。

  41. 99541 匿名さん

    >>99538 匿名さん
    私は共用部やそこにかかる維持管理費を無駄に払いたくないので、4000万超の戸建て。

  42. 99542 匿名さん

    >>99541 匿名さん

    払いたくないかどうかは知ったこっちゃない。比較するなら物件の価格帯を合わせないと意味なし。

  43. 99543 匿名さん

    >>99540 匿名さん

    同程度の価格帯で比較した場合、マンションの方がランニングコストがかかるってことだね。

    それが払えないなら、戸建しか選択肢がないってだけ。

  44. 99544 匿名さん

    >>99539 匿名さん

    安いマンションと高い戸建は比較にならない。

  45. 99545 匿名さん

    >>99541 匿名さん

    だったら、さっさと4000万超の戸建を建てれば良いだけ。このスレで同意を求める必要なし。

  46. 99546 匿名さん

    >>99519 匿名さん

    >都内=23区じゃないことも知らないの?

    都下を都内とは言わないですよ
    小さい頃から都内と言えば特別区を指してますね

  47. 99547 匿名さん

    過疎ってますねw

    戸建の奮起に期待です。

  48. 99548 匿名さん

    マンさんは暇そうね(笑)

  49. 99549 匿名さん

    >払いたくないかどうかは知ったこっちゃない。比較するなら物件の価格帯を合わせないと意味なし。

    10万レス近いのにスレタイも読んでない輩がいるとは・・・・・・・

  50. 99550 匿名さん

    >>99546 匿名さん 
    悔し紛れの屁理屈

  51. 99551 匿名さん

    >都下を都内とは言わないですよ

    23区も市部も東京都内。
    東京育ちなら小学校の社会科で習う。

  52. 99552 匿名さん

    過疎ってますねw

    戸建の奮起に期待したいところ。

  53. 99553 匿名さん

    そうまでして東京アドレスにしがみつきたいものなの?
    無理しないで、おおたかの森とかのほうが良いとおもけどなぁ

  54. 99554 匿名さん

    マンションさんは無理してないですね。
    千葉どころか茨城まで立地を妥協していますから。

    ・茨城県守谷市 つくばエクスプレス守谷駅 徒歩10分 3LDK76m2
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1251430000217/

  55. 99555 匿名さん

    戸建さんが好きそうなマンションですね

  56. 99556 匿名さん

    偽ボッコさんが、完全アク禁で平和そのものだ。

  57. 99557 匿名さん

    >>99534 匿名さん
    > マンションのメリットなしといっているのに、なぜかマンションランニングコストを計算したがる戸建さんは、何がしたいの?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、マンションにメリットがあると思いこんで深く考えずに、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    そしてマンションさんが購入を検討しているのは、実は団地だったと言うのが今のこのスレの現状になります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  58. 99558 匿名さん

    >>99537 匿名さん
    > おたくは安いマンションと高い戸建で悩んでるのかも知れないが、そんな条件で物件の比較をしたいのは誰も居ません。

    まったくもってそのとおりです。

    このスレの結論は、無意味に高くなってしまったマンションを購入する意味・目的・メリットなし。
    購入するなら戸建て。
    マンション惨敗。

    しかし、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居るのと言う、悲しい現実。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていき、テンプレも定期的にアップします。

    特に安いだけの中古マンションは要注意ですね。
    住んでいなくっても管理費・修繕積立金が徴収される。
    売れない限り管理費・修繕積立金が徴収される。
    まさに負動産です。

  59. 99559 匿名さん

    不人気新築マンションの売れ残りっぷりがやばい
    完売まであと2、3年はかかりそうだ

  60. 99560 匿名さん

    オリンピックバブルも、もう崩壊しますしね。

    ここのマンションさんの勢いの無さは現実のマンションの勢いを反映していると言っても良いでしょう。

  61. 99561 匿名さん

    どう価格ならマンションかな。

  62. 99562 匿名さん

    >>99561 匿名さん
    さぁ~株式市場不安で中国人投資家がにげだすか

  63. 99563 匿名さん

    駅徒歩3分のマンションなら、玄関出発は10分前かな。
    ところが、駅徒歩8分の戸建てでも、玄関出発は10分前。

    フシギ。

  64. 99564 匿名さん

    >>99563 匿名さん

    マンションの場合、エントランスまで雨に濡れないから気にならないんだと思います。
    実際、うちのマンションもエントランスまで3分。駅まで5分。改札からホームまで1分。1分余裕見て電車出発10分前に部屋を出発しています。駅までの5分のうち4分は歩道に屋根があったりオフィスビルの中を歩くので雨に濡れる時間は1分しかありません。雨の日もよっぽどのどしゃ降りではない限り傘いりません。

  65. 99565 匿名さん

    > どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、マンションにメリットがあ>> ると思いこんで深く考えずに、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    少なくともマンションにメリットがあると思っている人ということですね

    > そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット> 出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません

    つまりマンションにメリットなしという人は、4000万以下戸建ということですね
    マンションならさらに安くなるが、もともと考慮していないため、特に問題ないってことですね

  66. 99566 匿名さん

    不動産の駅までの徒歩時間は、「物件の敷地の境界」を越えてから「駅の敷地の境界」に入るまでの距離を分速80mで割ったもの。
    マンションの場合、自室のドアから共用部を通って敷地を出るまでの距離や時間は含まれない。

  67. 99567 匿名さん

    過疎ってますねw

    戸建の街おこし、否、スレおこしに期待。

  68. 99568 匿名さん

    >>99564 匿名さん

    なに?年がら年中雨降ってんの??

  69. 99569 匿名さん

    >そうまでして東京アドレスにしがみつきたいものなの?
    >無理しないで、おおたかの森とかのほうが良いとおもけどなぁ

    東京で生まれ育つといくら安くても田舎に住みかえられない。

  70. 99570 匿名さん

    >>99564 匿名さん
    10分前!

    我が家は戸建ですが3分前に家を出ても間に合いますよ。

  71. 99571 匿名さん

    負けず嫌いな戸建さん

  72. 99572 匿名さん

    過疎ってますねw

  73. 99573 匿名さん

    >>99564 匿名さん 
    その4000万以下のマンションの最寄り駅はどこですか?
    駅まで雨にぬれないで行けても、辺鄙な田舎じゃマンションに住む意味がない。

  74. 99574 匿名さん

    >>99568 匿名さん

    雨の日、傘って面倒でしょ?

  75. 99575 匿名さん

    >>99569 匿名さん

    坪100万以下は、おおたかの森並みに郊外だと思いますよ

  76. 99576 匿名さん

    >>99570 匿名さん

    近くて良いですね。
    でも、その3分、雨に濡れるなら嫌かなあ。

  77. 99577 匿名さん

    >駅まで雨にぬれないで行けても、辺鄙な田舎じゃマンションに住む意味がない。

    駅まで雨に濡れずに行けるって良いですよね!

  78. 99578 匿名さん

    戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便、という現実。

  79. 99579 匿名さん

    >>99577 匿名さん 
    >駅まで雨に濡れずに行けるって良いですよね!

    田舎の4000万以下マンションに利便性と資産価値はありません。

  80. 99580 匿名さん

    >>99578 匿名さん
    うちは23区内でターミナル駅まで10分の駅から徒歩6分。
    少数派?

  81. 99581 匿名さん

    うちは駅徒歩2分でターミナル駅まで電車で2分ですね。

  82. 99582 匿名さん

    >>99580 そんな立地でスレの予算内は、少数派以上で非常に稀なケース

  83. 99583 匿名さん

    4000万で区内って書いてるのは傍から見てても底辺かと。。。

  84. 99584 匿名さん

    新横ってターミナル駅に入んの?
    新幹線使えば品川東京まで10分だぜ

  85. 99585 匿名さん

    戸建てなので当然4000万超ですよ。

  86. 99586 匿名さん

    スレの基本が土地込みだから、戸建て派もマンション派も区内は底辺に違いはない。

  87. 99587 匿名さん

    スレの基本は戸建ては4000万超可。

  88. 99588 匿名さん

    4000万超だろうが、基本がマンション固有のランニングコストだけを踏まえるから所詮価格は知れてる。
    郊外だったら理解できるが東京都区内での比較だと底辺層にしかならない。

  89. 99589 匿名さん

    23区内でも周辺区の普通の家なら数千万円で建てられます。

  90. 99590 匿名さん

    そんなレベルの話ではないよ。
    土地込みの価格なんだから、上物を数千万で建てられても比率で考えればたかが知れてるってこと。

  91. 99591 匿名さん

    建売りでも土地込み数千万円。
    23区内の建売りを検索すれば簡単にわかる。

  92. 99592 匿名さん

    幾らの建て売りを想定しているのか知らないけど、ショボいじゃないw

  93. 99593 匿名さん

    4000万しか予算がない人はマンションがいちばんいい。

  94. 99594 匿名さん

    スレタイを基本として、一体いくらの戸建て価格を意識してしまったのか、それが問題じゃない?
    あきらかなスレタイとしての議論の逸脱は手口がマンションさんとまったく同じw

  95. 99595 匿名さん

    4000万超の予算がある人は土地を買って注文住宅を建てるのがいい

  96. 99596 匿名さん

    4000万のマンションと、いくらの戸建てを比較してるのか。だよ。
    そこ言明してみなさいなw

  97. 99597 匿名さん

    延々と繰り返される、スレの趣旨とは程遠い自称居住地の自己紹介

    もういい加減、武蔵野線の外側とか国道16号線内外とかで区切りを設けて
    痴呆者にも優しいガイドラインとして、制定して差し支えないのではと考えます。

    皆様は如何でしょうか?

  98. 99598 匿名さん

    4000万円の中古マンションがあるようなエリアなら
    ランニングコストを踏まえれば同等以上の立地に大手HMの注文戸建が建ちますよ。

    築浅の最上階角部屋が4000万円だと土地の坪単価が30~40万円程度、
    築古の普通の部屋が4000万円だと坪60~80万円程度の立地ですからね。

  99. 99599 匿名さん

    注文住宅を月30万で貸してます。

  100. 99600 匿名さん

    副都心区の4000万の狭い区画があるマンションでも、駐車場を借りるとランニングコストは月10万近い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸