住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 99901 匿名さん

    >>99896 匿名さん
    違いますよ。
    ケチっているのは4000万円のマンションを買っちゃった残念な人です。
    典型的な安物買いの銭失いです。

    ランニングコストを踏まえて戸建を買っておけば、もっと贅沢な生活が出来たのに・・・

  2. 99902 匿名さん

    >ですよね。自主管理なんて団地ですよね。
    >ほんと、自主管理に落ちぶれたくないです。

    自主管理=戸建て
    ここの戸建て民のライバルは団地だそうな
    10万レス近くも必死になって自主管理の団地と張り合ってます
    頑張ってください!マンションから高みの見物してますw

  3. 99903 匿名さん

    >>99902 匿名さん
    > ここの戸建て民のライバルは団地だそうな

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、マンションにメリットがあると思いこんで深く考えずに、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    そしてマンションさんが購入を検討しているのは、実は団地だったと言うのが今のこのスレの現状になります。

    …っと言う指摘にマンション民は全く反論できないのがこのスレの現状です。

  4. 99904 匿名さん

    ごめん、まじめに何言っているのかわかんない。

  5. 99905 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみな現実逃避が悲惨。

  6. 99906 匿名さん

    マンションの敗北確定まで、あと 94 レス。

  7. 99907 匿名さん

    うちのマンションは自主管理でなく、管理人さんもいるし、ゲストルームなど付帯設備もあるし、それなりの植樹や床面クリーニング、セキュリティなどの管理費払ってるので。自主管理の団地や戸建ではありません。

  8. 99908 匿名さん

    >>99907 匿名さん

    誤解されているようですね。
    購入したマンションの専有部の管理は自主管理ですよ。

    専有部の管理や修繕、管理組合の対応まで行ってくれるのは賃借したマンションのみです。

    「うちのマンション」とは賃借したマンションの事ですか?

  9. 99909 匿名さん

    今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。

  10. 99910 匿名さん

    >購入したマンションの専有部の管理は自主管理ですよ。

    当たり前でしょw
    私が書いたのは共有部のことですよ管理費なんだから。
    そもそも共有部がなくていきなり玄関ってアパートや団地と同じ。一軒家もそうだね。安っぽい。
    まずはメインのエントランスがあって、そこで管理人さんなどセキュリティチェックがあって、
    そういうのも経ないでいきなり玄関とかあり得ない。当然セキュリティ、管理人さんへの対価として、
    管理費が発生するのは当然でしょ。それも理解できない人は、ライバルはアパートや団地なんでしょう。
    マンションを出すまでも無いので、どっか他のスレ行ってくださいな。

  11. 99911 匿名さん

    >>99910 匿名さん
    > 当然セキュリティ、管理人さんへの対価として、管理費が発生するのは当然でしょ。

    この価格帯のマンションは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらいでしょう。

    ランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建てのセキュリティの足元にも及びません。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

  12. 99912 匿名さん

    共用部のために4000万円のマンションの立地に住むより、
    共用部がなくても7000万円の立地の戸建に住みたいですね。
    両者で民度が段違いですから、セキュリティの有無なんてどうでもいいです。

  13. 99913 匿名さん

    >>99910 匿名さん
    > そもそも共有部がなくていきなり玄関

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    ということがあるので安全ではありません。

  14. 99914 匿名さん

    >共用部がなくても7000万円の立地の戸建に住みたいですね。

    その立地のマンションはいくらするの?民度は?

  15. 99915 匿名さん

    >>99910 匿名さん
    > 管理人さんなどセキュリティチェックがあって

    抽象的なイメージで思考停止してしまう(いわゆる「金メッキを喜ぶ」)マンション民が主張する
    「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」
    が、具体的にどのようなものなのかを整理してみた。
    空家を戸数の母数に入れるのに違和感ありの指摘もあるが、侵入窃盗軒数に空家分が含まれていることが否めないため、そのままにしております。
    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  16. 99916 匿名さん

    マンデベ営業の謳い文句におどらされた哀れな人がここにも一人。

    マンションの「セキュリティが高い」は都市伝説ですよね。

  17. 99917 匿名さん

    もし自分の娘を上京させたら団地やアパート、戸建てより、億ションばりのセキュリティは無理にしても、それなりのロビーがあって、管理人などの目があってというマンションに住まわせたいものだけどね。ここの戸建てさんは余裕が無さすぎるのか、団地やアパート、戸建てなどが好みみらしい。申し訳ないがその価値観は到底理解できないです。育ちや民度、収入の違いなのですかね。世の中色々な人がいるものですね。

  18. 99918 匿名さん

    >>99917 匿名さん
    > もし自分の娘を上京させたら団地やアパート、戸建てより、億ションばりのセキュリティは無理にしても、それなりのロビーがあって、管理人などの目があってというマンションに住まわせたいものだけどね。

    賃貸マンションでねw

  19. 99919 匿名さん

    今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。

  20. 99920 匿名さん

    >>99917 匿名さん
    上京?
    親子共に田舎から出ないほうが安心ですよ(笑)

  21. 99921 匿名さん

    あと81レスでめでたく10万達成。
    ギンばれマンション

  22. 99922 匿名さん

    >>99917 匿名さん

    上京しない方が良いよw

  23. 99923 匿名さん

    >>99918 匿名さん

    田舎のマンション住みってどうですか?

  24. 99924 匿名さん

    >>99917 匿名さん 
    自分の娘を戸建てに住まわせるという想定がすごい。

  25. 99925 匿名さん

    相変わらず香ばしい方が粘着してますね。
    4000万マンションを7000万戸建てと同等と評価してくださる戸建てさん。
    結構なことじゃないですか。7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。
    同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高いということですから。

  26. 99926 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみな現実逃避が悲惨。

  27. 99927 匿名さん

    >>99923 匿名さん 
    地価の安い田舎に分譲マンションなんて建たない。
    都市の高額な土地を買えない人の救済住宅が4000万以下のマンション。

  28. 99928 匿名さん

    >>99927 匿名さん
    埼玉、千葉、群馬、栃木たくさんマンションありますけど?(笑)

  29. 99929 匿名さん

    >同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高いということですから。

    専有面積は戸建ての半分でしょ。

  30. 99930 匿名さん

    >埼玉、千葉、群馬、栃木たくさんマンションありますけど?(笑)
    都市にあっても地価の安い田舎にはない。

  31. 99931 匿名さん

    >>99924 匿名さん
    もちろん自宅から通わせますよ(笑)

  32. 99932 匿名さん

    >>99925 匿名さん
    >同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高い
    具体的にどんな物件を想定していますか?
    妄想ではなく、具体例を示してください。

    私が調べた限りでは、億ションでもショボい設備ですけどね。

  33. 99933 匿名さん

    >>99930 匿名さん

    比較対象が山の中の戸建なの?

  34. 99934 匿名さん

    マンションさんは、戸建てより狭い居住空間をグレードが高いと信じる。

  35. 99935 匿名さん

    >>99923 匿名さん 
    >田舎のマンション住みってどうですか?

    田舎ならマンションより戸建てだよ。

  36. 99936 匿名さん

    結論は出てるよ。

    7000万戸建=4000万マンション+ランニングコスト=ケチる

  37. 99937 匿名さん

    >>99932 匿名さん

    あなたの調査能力の低さを露呈してしまいましたなー(΄◉◞౪◟◉`)ww
    情けない…。

  38. 99938 匿名さん

    >>99937 匿名さん
    予想通り、具体例は出せないんですね。
    マンションさんは具体的な話になると逃げる逃げるw

  39. 99939 匿名さん

    >>99933 匿名さん
    人口過疎な田舎に高密度集合住宅=マンションが要ると思う?

  40. 99940 匿名さん

    人口増による宅地不足を解消するために誕生したのが、集合住宅すなわちマンション

    人口減の時代に突入した現在、集合住宅の役目は終わった。
    集合住宅に住む人が減るのは必然。

  41. 99941 匿名さん

    うちは娘いないけど、一人暮らしさせるなら普通にマンション式の寮かマンションだろ。
    アパートとか一軒家などありえないよ。危険で。真面目にそれ理解できない奴は頭おかしい。
    ここの戸建て民って独身なのか?

  42. 99942 匿名さん

    人口減都心回帰。職住近接化へ。
    タワマンで住居は縦に伸びてる。
    郊外の土地に価値なし。

  43. 99943 匿名さん

    >人口減の時代に突入した現在、集合住宅の役目は終わった。

    田舎は人口減。都会は人口増。なので田舎住みは戸建てもマンションも絶望的。
    2045年 東京都の市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

    千代田、中央、港区は軒並み30%以上の伸びとダントツ。
    逆に人口減の見込まれる市部は、八王子も、多摩も、青梅もヤバイね。
    都心回帰が一目瞭然。

  44. 99944 匿名さん

    都心以外のマンションは終了ってことね!w

  45. 99945 匿名さん

    >>99941 匿名さん
    > マンション式の寮かマンションだろ。

    賃貸でねw

  46. 99946 匿名さん

    今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。

  47. 99947 匿名さん

    都心以外の戸建てもだよw

  48. 99948 匿名さん

    >>99947 匿名さん
    > 都心以外の戸建てもだよw

    「購入するなら?」の結論が、戸建てってことだよ。

  49. 99949 匿名さん

    >賃貸でねw

    賃貸か分譲かは本質では無いね。大学時代、地方出身の金持ちのボンは、親所有の都心マンションに住んでたし。ここの戸建て民は頭わりーな。大学行ってない高卒かね?

  50. 99950 匿名さん

    結論は出てるよ。

    7000万戸建=4000万マンション+ランニングコスト=ケチる

  51. 99951 匿名さん

    >>99949 匿名さん
    > 賃貸か分譲かは本質では無いね。

    あらら。
    もうすぐ10万レスだって言うのに、やはり、マンションを購入する意味・目的・メリットは出てきそうにありませんね。

  52. 99952 匿名さん

    ですね。
    7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。
    4000万マンションを7000万戸建てと同等と評価してくださる戸建てさん。
    結構なことじゃないですか。7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。
    同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高いということですから。

  53. 99953 匿名さん

    また、都心ワンルームさんが湧いてるんですか?

  54. 99954 匿名さん

    >>99952 匿名さん
    > 7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。

    そそ。
    すなわち、4000万マンションのライバルは7000万戸建てとなり、戸建て一択、マンション惨敗が、このスレの結論です、

  55. 99955 匿名さん

    >やはり、マンションを購入する意味・目的・メリットは出てきそうにありませんね。

    やっぱ頭わりーなw
    そうでなくて、分譲だろうが賃貸だろうが、娘に住まわせるならマンション。
    戸建てやアパートはありえない、ってこと理解できないアホか?
    高卒は頭悪すぎて話の本質が理解できないらしい。話にならんな。

  56. 99956 匿名さん

    >>99952 匿名さん
    同立地で7000万円の戸建と同等のグレードの4000万円のマンションの具体例をお願いします。
    どうせ、妄想なんで具体例なんて出せないんでしょうけど・・・

  57. 99957 匿名さん

    >>99955 匿名さん
    > 分譲だろうが賃貸だろうが

    ここは「購入するなら?」スレですよ。
    顔洗って出直してきてくださいね。(大爆笑)

  58. 99958 匿名さん

    >大学時代、地方出身の金持ちのボンは、親所有の都心マンションに住んでたし。

    4000万以下で都心マンションが買えるような時代だったんだね。
    昭和?

  59. 99959 匿名さん

    >ここは「購入するなら?」スレですよ。

    そそ。だから「賃貸でねw」というレスはあり得ません。
    顔洗って出直してきてくださいね。(大爆笑)

  60. 99960 匿名さん

    >>99959 匿名さん
    > そそ。だから「賃貸でねw」というレスはあり得ません。
    > 顔洗って出直してきてくださいね。(大爆笑)

    賃貸でも充足できることは購入する理由にならないんですよ。
    顔洗って出直してきてくださいね。(大爆笑)

  61. 99961 匿名さん

    戸建てが一枚上だね。

  62. 99962 匿名さん

    >賃貸でも充足できることは購入する理由にならないんですよ。

    だからさ、娘に住まわせるのはマンションがいい。買うか借りるかは価値観次第。それが本質。
    もし戸建てが良ければ、同じく買うか借りるかすればいいだけ。
    賃貸でも充足できることは戸建ても同じことなんだけど?

  63. 99963 匿名さん

    マンションは性犯罪が多発しますよ。

  64. 99964 匿名さん

    1人暮らしは狭くていいからマンションなんでしょ?w

  65. 99965 匿名さん

    >>99962 匿名さん
    > 娘に住まわせるのはマンションがいい。

    いいえ、マンションに住まわせるのはマンションが良いと言う理由が賃貸でも実現できるのであれば、購入する理由にはなりません。

    ここは「購入するするなら?」のスレですので、購入する理由を議論しなければなりません。

    そして「マンションに住まわせるのはマンションが良い」はマンションを購入する理由にならないのです。

    お疲れさまでした

  66. 99966 匿名さん

    性犯罪、専有面積、耐震性能はマンションが触れてはいけない禁句。

  67. 99967 匿名さん

    >マンションは性犯罪が多発しますよ。

    じゃあ娘をマンションよりアパートや戸建てに住まわすの?ここは買うならスレなので購入物件として。
    理解できないね。うちならマンション買って住まわすよ。共有部もあって、管理人もいて、上の方の階で。

  68. 99968 匿名さん

    >99965: 匿名さん

    同感です。4000万のマンションにランニングコスト3000万足して7000万の戸建てが良い。
    4000万のマンション住人と7000万の戸建住人の生活レベル同じなんだから。 

  69. 99969 匿名さん

    >>99967 匿名さん
    > 共有部もあって、管理人もいて、上の方の階で。

    この価格帯のマンションは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらいでしょう。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方が良いでしょう。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

  70. 99970 匿名さん

    共用部のランニングコストもアキレス腱。

  71. 99971 匿名さん

    平気で子供をアパートや戸建てに押し込む戸建て民。全く理解不能。普通の常識ある親ならマンションに入れたいよね。独身臭の酷い戸建て民は話にならん。それが結論だね。

  72. 99972 匿名さん

    訂正。

    >>99962 匿名さん
    > 娘に住まわせるのはマンションがいい。

    いいえ、娘に住まわせるのはマンションが良いと言う理由が賃貸でも実現できるのであれば、購入する理由にはなりません。

    ここは「購入するするなら?」のスレですので、購入する理由を議論しなければなりません。

    そして「娘に住まわせるのはマンションが良い」はマンションを購入する理由にならないのです。

    お疲れさまでした。

  73. 99973 匿名さん

    マンションさんの言葉が荒くなってきましたね。

    いつも通りのマンションさんの劣勢がうかがえます。

  74. 99974 匿名さん

    >じゃあ娘をマンションよりアパートや戸建てに住まわすの?

    自宅からって通わすって言ってますけど?

  75. 99975 匿名さん

    もしかして、自宅から都内の大学に通えないほど田舎に住んでいるんですかねw

  76. 99976 匿名さん

    >>99962 匿名さん
    > 賃貸でも充足できることは戸建ても同じことなんだけど?

    それでは、マンション民が10万レスをもってしても論破できない、鉄壁で難攻不落な戸建ての優位性をどうぞ。
    特に2番目と3番目は、たとえマンションを購入しても得ることのできない『戸建て』を『購入』した場合にのみ得られる優位性となっています。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  77. 99977 匿名さん

    購入するならマンションですね。

  78. 99978 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみな現実逃避が悲惨。

  79. 99979 匿名さん

    >じゃあ娘をマンションよりアパートや戸建てに住まわすの?

    大学出るまでは自宅から通わすでしょ?
    田舎に住んでたら無理かw

  80. 99980 匿名さん

    都心タワマンだから、大丈夫!

  81. 99981 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみな現実逃避が悲惨。

  82. 99982 匿名さん

    マンションの敗北確定まで、あと 18 レス。

  83. 99983 匿名さん

    結論は出てるよ。

    7000万戸建=4000万マンション+ランニングコスト=ケチる

  84. 99984 匿名さん

    >>99983 匿名さん
    > 結論は出てるよ。

    なるほど、マンションはすでに完全敗北していたってことですか・・・。
    お疲れさまでした。

  85. 99985 匿名さん

    >99984: 匿名さん

    結論に同意いただきありがとうございます。

    7000万戸建=4000万マンション+ランニングコスト=ケチる

  86. 99986 匿名さん

    >>99985 匿名さん
    > 結論に同意いただきありがとうございます。

    はい、マンションはすでに完全敗北していたってことですね。
    お疲れさまでした。

  87. 99987 匿名さん

    >>99985 匿名さん

    4000万のマンションのライバルは7000万の戸建って結論ですね!

  88. 99988 匿名さん

    >>99987 匿名さん
    > 4000万のマンションのライバルは7000万の戸建って結論ですね!

    ですね。

    そして、4000万のマンションが7000万戸建てに敵うはずもなく、戸建て一択・マンション惨敗がこのスレの結論ですね!

  89. 99989 匿名さん

    でも、掃除が嫌いなので、購入するならマンション。

  90. 99990 匿名さん

    >99987: 匿名さん

    おっしゃるとおりです。戸建派さんも納得の結論です。

  91. 99991 匿名さん

    > 4000万のマンションのライバルは7000万の戸建って結論ですね!

    ですね。

    戸建てさんの同意いただきました!

  92. 99992 匿名さん

    >>99989 匿名さん
    > でも、掃除が嫌いなので、購入するならマンション。

    あぁ、ここにもマンデベ営業の謳い文句に踊らされた哀れな人が一人。

    残念ながら専有部の掃除が必要なのはマンションも戸建ても同じです。
    掃除しなくても良いのは戸建てに無い共有部のみなのです。

  93. 99993 匿名さん

    >>99991 匿名さん
    > 戸建てさんの同意いただきました!

    ですね。

    そして、4000万のマンションが7000万戸建てに敵うはずもなく、戸建て一択・マンション惨敗がこのスレの結論ですね!

  94. 99994 匿名さん

    マンションの敗北確定まで、あと 6 レス。

  95. 99995 匿名さん

    楽な事には、変わりない。

  96. 99996 匿名さん

    「> 4000万のマンションのライバルは7000万の戸建って結論ですね!

    ですね。 」これワードに貼っとこ。

  97. 99997 匿名さん

    戸建てさん
    本日も寝ずに24時間粘着お疲れ様
    有意義な人生ですね

  98. 99998 匿名さん

    こんなのマンション買う人いないって。
    飛んでる人以外w

  99. 99999 匿名さん

    >>99995 匿名さん
    > 楽な事には、変わりない。

    マンションは戸建てに比べて専有部が狭いだけでしょ?
    狭ければ掃除する面積が少なくって楽なのは当たり前だけど?

  100. 100000 匿名さん

    とうとう、10万レスに到達しましたね。

    それでは、マンション民が10万レスをもってしても論破「できなかった」難攻不落で鉄壁な戸建ての優位性をおさらいしておきましょう。

    特に2番目と3番目は「『戸建て』を『購入』」しなければ得られない優位性となっております。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションを否定している訳ではありません。

    再三になりますが、窓を閉めていても周囲の生活音が漏れ聞こえて来てうるさい、周囲の生活音が響き渡ってきてうるさい。

    窓を閉めていても周囲に生活音が漏れないように、周囲に生活音が響き渡らないように生活が制限される。

    これだけでもマンションを購入する意味・目的・メリットがないことが分かりますね。

    このようなデメリットにフットワーク軽く対応するためにも、マンションに住むなら賃貸です。
    今の日本では、大家の都合で賃貸借契約の中断したり、更新を拒否したりすることができませんので。

    マンションに住むなら、共有部だけでなく、専有部の管理・修繕までもアウトソースできる賃貸がいちばんです

    以上のように、敢えてマンションを購入する意味・目的・メリットが存在していないと言うのが、このスレの現状です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸