住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 01:30:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 191101 匿名さん

    >都心に住みたいが土地を買うお金がないから集合住宅って中途半端な輩が住むんだよね

    ケースバイケースでしょうな。都心マンションは郊外の戸建てより高額な物件も多いですから。
    それに、広さの割にマンションのほうが価格は高いですよ、特に都心好立地物件は。
    セキュリティや眺望、付帯設備などのメリットで、割高でも敢えてマンションを買うファミリーも多いです。
    ろくな景色も眺望もなく、壁ビューでも気にしない戸建て住みさんには理解できないでしょうが。

  2. 191102 匿名さん

    > ケースバイケースでしょうな。
    >都心マンションは郊外の戸建てより
    >高額な物件も多いですから。

    結局、都心マンションは郊外の戸建てでやっと比較対象になるんだね。
    とはいえ、都心マンションでも共同住宅には変わりがないのだけど。

  3. 191103 匿名さん

    戸建さんはまずは4000万の壁を超えられるかだね

  4. 191104 匿名さん

    >都心マンションは郊外の戸建てでやっと比較対象になるんだね。

    いえいえ、それもケースバイケースでしょうな。
    価格面だけで見れば、都心エリアには10億円を超えるマンションが沢山あり、もっと上の檜町公園のパークマンションは55億円、あと70億円近いマンションも現在表参道に建築中だそうです。もちろん都心の戸建てだと敷地が1000坪あれば100億円という物件もあるでしょうが、郊外ご自慢の田園調布で最大の敷地460坪の邸宅でも、当時購入時の土地代は13億円程度、上物入れてたかだか20億円程度ですから、都心の高級マンションの足元にも及びません。
    郊外の住宅地は、マンション・戸建て関係なく、都心に住めない三流庶民向けです。

  5. 191105 匿名さん

    それを4000万のスレで熱く語るのが、なんとも滑稽なわけですよ。
    当人にまったく自覚がないのが上塗りしていて最高です。

  6. 191106 匿名さん

    >それを4000万のスレで熱く語るのが、なんとも滑稽なわけですよ。

    熱くないですよ、ただのコピペですから。過疎ってたからレス数伸ばしてあげてるのにw

  7. 191107 通りがかりさん

    京都
    当初は予算4000万円で老後のマンションさがしてました
    京都は諸事情により、みるみる高騰、5000万円以上となりました
    方針変更、それほど上がっていない狭小地を購入して新築へ

    歩き回って土地をさがす。約坪120万円で利便性、環境とも満足いく狭小地を購入
    (近くのマンションも5000万円します)
    そのため住宅にしわ寄せがきました

    土地2750万円23.5坪
    建物1000万円19坪 ツーバイ税込み地元工務店
    外構50万円
    エアコンカーテン照明35万円
    登記等30万円
    合計3865万円

    コストダウンのため家は間仕切り、なし、ポーチや仕上げの一部ありません
    日曜大工好きのためハーフビルド併用です

    車庫スペース、大きなテラスがあり、マンションにない感覚です
    管理費、駐車場代不要
    ゴミ収集、近所つきあいも問題ありません(昭和初期からの土地のため地蔵盆がないんです)
    断熱は等級4にすればマンション並みに快適です

    ローコストで上げるため削りに削り自力更生刻苦奮闘。大変ですが、マンション購入の100倍楽しかったです。
    やるきのある方は、お勧めします、立地は妥協せず、マンションより安い家づくり

  8. 191108 匿名さん

    >>191107 通りがかりさん
    マンションの価値がどんどん上がっていくので狭小住宅も一つの選択肢ですね

  9. 191109 通りがかりさん

    戸建てで気になるのが防犯

    一階は防犯ガラスとしました
    防犯光を2か所つけ、さらにそれと連動する警報音をセットしています
    (気休めですが)
    周りはセコムや総合警備なのですが、お金もなく
    (ぬすむものもありません・・)

  10. 191110 匿名さん

    >>191106 匿名さん

    レス数を伸ばそうと頑張ったところで、ここは庶民スレなんだからどのみち過疎るだけですよ。

  11. 191111 匿名さん

    >>191109 通りがかりさん
    >(ぬすむものもありません・・)
    戸建の防犯の最重要ポイントですね

    レクサスやランクルは防犯対策してても窃盗団は持っていくらしいですよ

  12. 191112 匿名さん

    >>191111 匿名さん

    マンションはどう頑張っても性犯罪が多いよね

    1. マンションはどう頑張っても性犯罪が多いよ...
  13. 191113 匿名さん

    今日も戸建はいいとこ無かったね

  14. 191114 匿名さん

    マンションに住むと性犯罪のリスクが高いね

  15. 191115 匿名さん

    >>191112 匿名さん
    「オレは中高層住宅って分譲マンションの事だと思っているんだ!ドヤッ」っていうアホ晒し?

  16. 191116 匿名さん

    >>191115 匿名さん

    いくらセキュリティ頑張ってもマンションは性犯罪怖いよねぇ

  17. 191117 匿名さん

    >>191115 匿名さん

    密集して住むと性犯罪が増えるんだろうね

  18. 191118 匿名さん

    セキュリティ設備があるのに年少者の性犯罪被害が多いのは住民によるものか?

  19. 191119 匿名さん

    >>191118 匿名さん

    マンション特有の共有部が1番危ないみたい
    家族でなんて絶対住めないわ

    1. マンション特有の共有部が1番危ないみたい...
  20. 191120 通りがかりさん


    銀行の貸し金庫
    命だいは残し舞う
    嫌な時代です

  21. 191121 匿名さん

    性犯罪のコピペで盛り上がるターンかい?笑
    もう何十階目だろうな。同じコピペの焼き回しって、マンションかよ。
    もはや戸建がタワーマンション化しとるわ笑

  22. 191122 匿名さん

    >上物入れてたかだか20億円程度ですから、都心の高級マンションの足元にも及びません。

    じゃあ、アンタは何で
    未だに都心の賃貸マンション暮らしなの?
    スーパーも半額セール専門なの? 
    白金台のレシート拾ったり、麻布十番のレシート拾ったり、軽井沢のレシート拾ったり(笑)
    もしかして女性が落としたレシートを集めるマニア?


  23. 191123 匿名さん

    そりやあ、マンションという名のアパートを含めりゃ、性犯罪件数も多くなるわな

  24. 191124 匿名さん

    >>191123 匿名さん

    アパートはその他住宅になってますのでマンションが断トツリスキー住宅なんですよ

  25. 191125 匿名さん

    >>191122 匿名さん

    上を見たらきりがないよ 
    (マンションさんと違い、同じ戸建というだけで他人の財産を自慢するほどおバカではないが参考迄)
    https://smart-flash.jp/lifemoney/31439

    まあ戸建を上回るマンションがあるとしたらタワマンの一棟オーナーだろうな
    いずれにせよ、区分所有民/賃貸民ごときの出る幕じゃない

  26. 191126 匿名さん

    >>191124 匿名さん

    賃貸も含んでるって件はどうなった?

  27. 191127 匿名さん

    >>191125 匿名さん

    4,000万以下のマンションしか踏まえられない戸建風情が何言ってんだか。

  28. 191128 匿名さん

    地に足を付けて4,000万以下のマンションを踏まえることにした戸建。

  29. 191129 匿名さん

    とりあえずここの戸建はマンションの共有部に難癖をつけるだけで満足できるんだろ。

  30. 191130 匿名さん

    >>191126 匿名さん

    共有部が断トツ危ないみたいね

  31. 191131 匿名さん

    >>191124 匿名さん
    ・中高層(4階建て以上)
    ・戸建て
    ・その他の住宅

    という分類なら、
    【中高層(4階建て以上)】とは、4階建て以上の賃貸アパートと分譲マンション。
    【その他の住宅】とは、3階建てまでのアパートだな。

    そんな事もわからない?

  32. 191132 匿名さん

    >>191121 匿名さん

    いつも思うんだが
    あんたの「笑」は戸建てさんの強烈な皮肉と違って、センスがない
    NHKのひげ爺の親父ギャグ以下だな

  33. 191133 匿名さん

    グダグダ言ってるここのマンションさんは、ご自分の住居は「その他の住宅」だとでもと言いたいのかね。

  34. 191134 匿名さん

    >>191131 匿名さん

    4階建て以上の賃貸アパート?

  35. 191135 匿名さん

    アパートの定義
    アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。

  36. 191136 匿名さん

    >>191134 匿名さん
    知らんの?どこに住んでるんだよ笑
    5階建てのエレベーターの無いアパートなんてそこら中にあるし、10階建ぐらいのURなんてのも賃貸アパートじゃん。

    もしかして、4階建て以上のアパート全部、分譲マンションと勘違いしていたとかか?

  37. 191137 匿名さん

    >>191136 匿名さん

    4階建て以上なのにアパートと呼ぶ特殊な地域の話か
    レアケースでは反論になってない

  38. 191138 匿名さん

    >>191135 匿名さん
    そんな定義は無い。
    というか、以前は、5階建てのアパート(エレベーター無し)でもアパートと読んでいたのが、体裁が悪いためか、一応マンションと言うようになったんだな。
    差別化をやめたんだろう。2階建てアパートでも「マンション」で通るらしいよ。笑

    ところで、URはマンションか?

  39. 191139 匿名さん

    マンションさんには一般教養すらないらしい

    1. マンションさんには一般教養すらないらしい
  40. 191140 匿名さん

    普通、賃貸の住居を探す時は「アパートを探す」というもんな。
    不動産屋に賃貸の物件探しに行って「マンション、探しています」なんて言わないだろう笑

  41. 191141 匿名さん

    > 5階建てのアパート(エレベーター無し)
    >でもアパートと読んでいたのが、体裁が
    >悪いためか、一応マンションと言うよう
    >になったんだな。

    マンションは日本の法律上、団地なのだが
    体裁があまりにも悪いから、マンション
    (豪邸)と言い張っているのとたいして
    変わらんな。

  42. 191142 匿名さん

    どっちにしろ、「4階建て以上の住居」の中には、4階建て以上のしょぼい賃貸が沢山含まれているわけよ。
    で、セキュリティもきちんとしていないものだから性犯罪も多いと。

  43. 191143 匿名さん

    >>191142 匿名さん

    マンションに子供は絶対住んじゃダメだね

    1. マンションに子供は絶対住んじゃダメだね
  44. 191144 匿名さん

    賃貸怖いね

  45. 191145 匿名さん

    3階建て以下のアパートは、4階建て以上のマンション(分譲含む)より性犯罪が圧倒的に少なくて安全ということだから、4階建て以上のマンションよりもセキュリティが圧倒的にしっかりしているということなんだね。

  46. 191146 匿名さん

    4階以上のマンションより低層賃貸アパートの方が性犯罪では安心だなんだね。
    ということは、低層賃貸アパートの方が高層マンションよりセキュリティがしっかりしているという結論にならざるを得ないという不思議。

  47. 191147 匿名さん

    >>191146 匿名さん

    エレベーターと非常階段で多く被害が発生しているからね~
    怖い怖い

  48. 191148 匿名さん

    >>191125 匿名さん
    >「日本の長者番付2017」で1位になったソフトバンクグループ会長の孫正義氏は、港区に自宅を構えている。土地購入だけで坪あたり650万円。築19年の建物も4億3000万円はする。それらを合わせて、総評価額は、63億8000万円になります。

    え?今はもっと高額でしょ。表参道に建築中のマンションは1戸70億程度する住戸もあるそうですから。
    マンション一部屋より安いってことはないと思いますが・・・
    まあ高級という物差しは価格だけではないので一概には言えませんが。

    ただ、その記事の写真みると、麻布永坂町って古いマンションとお見合い状態なんですね。
    やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

  49. 191149 匿名さん

    >やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

    地価が高く、ビルや高層マンションの多い山手線内側の都心エリアでは一低住は貴重で希少です。しかも都心の一低住はファミリー向け住宅が多いので、千代田区港区のように4000万程で買える単身者向けのワンルームなどほぼ存在しないので、マンションでもファミリー向けの数億物件、戸建てだと土地100坪で最低でも5億はしますから本当の豪邸エリアとなり、このスレ対象ではない真の高級住宅地になりますね。それが山手線内の一低住エリアと、ビルやマンション街の千代田区港区との違いになりますかね。都心でも選りすぐりの希少な存在が山手線内側の一低住エリアですね。

  50. 191150 ご近所さん

    >それが山手線内の一低住エリアと、ビルやマンション街の千代田区港区との違いになりますかね。

    ビルやマンションが過半の都心で、10mの絶対高さ制限の貞操住宅地に住む贅沢、都内住宅地の究極ですねー。
    都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね。どこもそれほど知名度は高くないが、その分ミーハーや上京者には縁遠く、単に高級というか由緒正しいお屋敷街として、主に昔から代々の都心住みの上流階級に知られたエリアですよね。

    ただ興味はあっても土地はなかなか売りに出ないし、新参者には敷居が高すぎるし、かといってアドレス自慢しても知る人は少ないので、ニューリッチ層でも特に地方出身の方だと、港区などのほうがマンション街ですが高級なイメージがあるのかも知れないです。

  51. 191151 匿名さん

    賃貸にもセキュリティ設備はある。
    性犯罪のデータを否定するため、過去には中高層住宅に雑居ビルも含むという屁理屈を強弁する輩までいた。
    年少者の被害が多いことから犯罪の現場はワンルームよりファミマンだろう。
    マンションセキュリティの過信は住民による犯罪に無防備であることの証明。

  52. 191152 匿名さん

    >>191146 匿名さん

    いつもの2手先も読めないマンション節ですな
    浅はか過ぎる

  53. 191153 匿名さん

    >>191147 匿名さん

    死角が多いんだろね
    自宅付近が危ないなんてスラム街に住んでる感じかな

  54. 191154 匿名さん

    >>191153 匿名さん

    そんな危ない立地にマンションが建っちゃうんだね。
    その上、マンションの中にも死角が多いんだろうね。

  55. 191155 匿名さん

    >>191132 匿名さん

    効いてる効いてる笑

  56. 191156 匿名さん

    円グラフにある性犯罪の数は氷山の一角。戸建て、アパートには監視カメラ等のセキュリティ設備はまだまだ稀で、強盗目的以外の案件では泣寝入りが多いのが現実。
    要は戸建て、アパート共に立件出来てないだけなのである。呑気に安心してる場合ではない。

  57. 191157 匿名さん

    ファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるわけないじゃん。
    なにを騒いでるのかさっぱり分からないね。

  58. 191158 匿名さん

    とりあえず、まともなマンションだとエレベーターや通路には監視カメラが付いていて犯罪の抑止効果はありますね。
    購入するならそのような設備の有無も確かめられたら宜しいかと。

  59. 191159 匿名さん

    マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?笑

  60. 191160 匿名さん

    直下型地震で火災が起きたらヤバいな。

    1. 直下型地震で火災が起きたらヤバいな。
  61. 191161 匿名さん

    >>191157 匿名さん

    中高層住居では幼い子供が被害者の性犯罪もダントツで多発しているよね。
    安心なファミリー向けの分譲マンションって、3階建て以下の低層マンション限定とでも言いたいのか?

  62. 191162 匿名さん

    >>191148 匿名さん

    ユニクロの柳井さんは渋谷区大山町だけど、百億近いです。
    山手線内側には全く拘っていないようです
    https://smart-flash.jp/lifemoney/31453

    一種低層は都心3区では高輪の一部位なので、麻生さんや三木谷さんのような超富豪も渋谷の山手線外側ですね お城みたいだけど笑
    富裕層には不特定多数が業者になりすまして出入できるマンションは危険なのでしょう 

  63. 191163 匿名さん

    >マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?

    とっくに戸建と結論は出ているよ 
    あとは余興で落第坊主みたいな集合住宅さんに、噛んで含めるように教えてやっているだけ笑

  64. 191164 匿名さん

    >>191157 匿名さん
    戸建てはスレさえ延びれば内容はなんでもいいみたいだよ。

    なんでか知らんが笑

  65. 191165 匿名さん

    >>191156 匿名さん

    用心に越したことは無いけど
    うちは玄関扉が3箇所、窓も一杯だし、鍵もどこかかけ忘れてしまうけど、泥棒に入られた記憶が無い
    マンションさんと違い、不審者がいたらすごく目立つし、モニターも家のあちこちにある
    心配ならこれをみればいいhttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch...
     丁番毎の犯罪率が一目瞭然(我町は大体年間4件位で詐欺と自転車盗でした)

  66. 191166 匿名さん

    マンションさんのレスって、壁に語りかけているマンションさんの日常みたいなのも多いよね。

  67. 191167 匿名さん

    >>191166 匿名さん
    自分の内面の告白?

  68. 191168 匿名さん

    >>191163 匿名さん

    余興を毎日朝から晩まで丸5年続けてるんだねぇ、、どんだけ暇人なんだろう。
    つーか、生き甲斐になってるだろ笑

  69. 191169 匿名さん

    マンションが気になる毎日を過ごしていたら5年が経ちました。改めて失った時間の大きさ気づいて身震いがします。

  70. 191170 匿名さん

    >>191169 匿名さん

    5年もお付き合い頂きありがとうございます!

  71. 191171 匿名さん

    >>191167 匿名さん

    マンションさんの一人芝居や戸建てなどへのなりすましやブログみたいなレスが多過ぎとは思ってはいたけど、このスレはマンションさんの私小説みたいなものなんだね。

  72. 191172 匿名さん

    戸建てさんの一人芝居w

  73. 191173 匿名さん

    >>191156 匿名さん

    見えてる一角がでかい氷山はとんでもなくでかいんだろな
    マンション怖すぎ

  74. 191174 匿名さん

    >>191158 匿名さん

    性犯罪には抑止効果が見込めない結果じゃないかな
    本能的なものでしょうから後先考えてなさそ

  75. 191175 匿名さん

    >>191173 匿名さん
    キミ理解力なさすぎ。
    呑気だな。

  76. 191176 匿名さん

    >>191174 匿名さん
    キミは分析力なさすぎ。
    残念だな。

  77. 191177 匿名さん

    >>191175 匿名さん
    マンションでは毎年圧倒的に発生しいるから、立件には繋がってもマンションの監視カメラの抑止効果なんて期待しない方がいいな。

  78. 191178 匿名さん

    >>191177 匿名さん

    大規模マンション程危険って怖すぎ~

    1. 大規模マンション程危険って怖すぎ~
  79. 191179 匿名さん

    >只山手線内側には全く拘っていないようです

    こだわっていないようです、って柳井さんに直接聞いたのかい?可笑しな人だ。笑

    そうでなくて、山手線内側だとまとまった2600坪の土地など無かったから、だろう。
    しかも価格は、山手線内の静かな高台などの好立地だと150億超えるよ。
    柳井さんなら買えないこともないだろうけど。

  80. 191180 匿名さん

    >柳井さんなら買えないこともないだろうけど。

    柳井さんは山口出身の田舎民だし、本当の都心の高級住宅地を知らなかったからでしょう。
    単にお金を積めば買えるというものではないです、山手線内側の代々の高級住宅地は。
    だから、森進一だのチェッカーズのフミヤだのパチンコ屋の経営者だの田舎出の成金は、
    松濤とかの山手線外側にしか住めないんですよ。価格だけではないんですよね土地は。
    由緒正しい出自、地歴や地ぐらい、一朝一夕で手に入らないものは多くありますから。
    金額は、その物差しの中の一つにしか過ぎません。

  81. 191181 匿名さん

    >その記事の写真みると、麻布永坂町って古いマンションとお見合い状態なんですね。
    >やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

    ですね。麻布永坂町は孫さん宅含め豪邸も数件ありますが、周囲の環境が悪すぎる。
    首都高が目の前で、築古のマンションに見下ろされ開放感がない。
    やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね。

  82. 191182 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえて理想の戸建を購入して下さい

  83. 191183 住民さん

    性犯罪が怖い人は戸建ですね

    1. 性犯罪が怖い人は戸建ですね
  84. 191184 匿名さん

    >>191180 匿名さん

    ほう。
    貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。
    現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

    では山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、どう正しいのか具体的に説明下さい

  85. 191185 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 191186 匿名さん

    >やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね

    そう、昔からの住民は、デベの乱開発に嫌気が刺し、昔からの港区千代田区住民でも、都心部から引越して目黒区や渋谷、世田谷区大田区などに引越しています
    中には材木座とか披露山に元々ある別荘に住民票移したと言う人もいます
    今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです

  87. 191187 匿名さん

    >山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、

    どなたかと混同されているようです。うちは代々戸建てです。

    >貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

    柳井さん以外は知りませんが、麻生さんは妹さんが皇族に嫁いでいますし九州の田舎民とはいえ由緒ある家柄ですね。人間的には初出馬時に「えー下々の皆さん」とスピーチしてしまうほどのボンボンなのでアレですが、苦笑

    皇后さまのご実家の小和田家は典型的な地方出身官僚ですね。外務次官から国連大使を経てオランダの国際司法裁判所長とエリート街道ですが、所詮は庶民の出。そういう優秀な頭脳で出自はイマイチでも、お金持ちの奥様が嫁いできます。でも都心には住めない中産階級です。そういうご一家ですが、天皇家へ嫁がれ勲一等宝冠章を授かれ由緒正しい血筋へと上られた訳ですから一族の誉れでしょう。

  88. 191188 匿名さん

    >>191185 匿名さん

    今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw

  89. 191189 匿名さん

    由緒正しい家柄の一族は、こういう都心エリアに代々住み続けているものです。
    山手線外側など、所詮は地位の低い一般庶民向けの住宅地です。

    ・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。」

  90. 191190 匿名さん

    先週はフェラーリ、今度はランボ、(昨年や一昨年はアストンでしたね)
    次は何探してきますかw

  91. 191191 匿名さん

    富裕層は大抵新車を3年で乗り換えていくものでしょ。節税の意味合いもありますが。
    まあ、この底辺スレの粘着さんでは理解できないでしょう。
    まずは家でもマンションでもいいから、自力で購入してからレスしましょうかw

  92. 191192 匿名さん

    >>191189 匿名さん

    ならば 江戸<大阪<京都<奈良<福岡(大和朝廷)ですねw
    アズマエビスは関西には足向けて寝られませんね
    更に遡れば大森の貝塚には村落社会が形成されていましたが、その頃港区は湿地の原野でした

    で、あなたの出自は? 坪数は? お父様の地位は?江戸時代まさか商人じゃないですよね
    由緒正しい人がいい歳して高額族車(ランボとかバカ車)乗り回してバカ晒したりしませんよね

  93. 191193 匿名さん

    富裕層はスポーツカーでは節税できないことくらい
    今時の小学生でも知っている

  94. 191194 住民さん

    >>191185 匿名さん

    デニムがダサすぎですがw

  95. 191195 匿名さん

    マンションの共有部は危険!

    1. マンションの共有部は危険!
  96. 191196 販売関係者さん

    >>91193 匿名さん

    まあ事業でスーパーカーを使っているという屁理屈は認められないこともないけど
    それは逆に社会的評価で見るとマイナスだし、税務当r局からはマークされるのは間違いない
    だからそういうのを経費で落とす会社は車屋以外はヤバイ会社ばかり
    だからうちもそうだけど、まともな企業の社長は中古ベンツか人目に付きにくいクルーザーにする
    (このほうが償却早いからね)

  97. 191197 匿名さん

    >>191192 匿名さん 

    詳細は書けませんが、平安時代から続く公家の家格の一つ、清華家の血筋です。
    江戸時代になってから、代々都心エリアに住み続けています。元々は港区の某エリアに天皇から下賜された数千坪の土地を有していたそうで、現在も一部をビル、低層レジデンスなどにして大家業も営んでいます。ちなみに、ランボやフェラーリは30代で遊び尽くしました。写真は別の方です。では。

  98. 191198 ご近所さん

    >今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw

    その画像のエリアはどこか分かりませんが、都心ではお昼頃にほんのパラっとお天気雨がありましたが、15分ぐらいで晴れましたよ。今現在も雨は降っていません。ここは天気予報しか情報のない地方住みさんが多いようなのでご参考まで。

  99. 191199 匿名さん

    4000万スレの3億臭

  100. 191200 匿名さん

    >今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです

    典型的な郊外住みの庶民の意見ですね。
    私の育った都心住宅街では大使館も多く、50年以上前から外国人は日常の一つでした。ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし、近隣のフレンチレストランなども昔からそうです。また年を取るにつれ時間的余裕ができ、観劇やコンサート鑑賞などに行くにも、都心は歌舞伎座も、六本木のサントリーホールも、文楽などの国立劇場なども、全て車で10分圏で行けてタクシーでもすぐですので、観劇後にホテルで歓談した後いい気分ですぐに自宅に帰ってこられる利便性は都心ならではです。リタイヤしてからこそ都心は刺激も多く最高なのですが、若いうちから住んでいないと友人や親戚もいなくて寂しいから敬遠するのでしょうかね。住んでもいないのに「辛いみたいです」などと勝手な想像で決めつけるのは実に愚かな行為なので止めたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸