住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 08:00:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 191201 匿名さん

    >>191185 匿名さん
    車が右側通行の謎(笑

    惜しかったねー、今度のは椰子の木は写ってなかったのにー
    今度のはどこの国?

  2. 191202 匿名さん

    >>191200 匿名さん
    >ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし

    それほどじゃ無いなー。半々くらいだな。

  3. 191203 匿名さん

    >>191185 匿名さん



    右側通行かーーー!!!(大笑い
    ダッセエエエ 笑


  4. 191204 匿名さん

    今日から日本は右側通行なんでしょう

  5. 191205 匿名さん

    >今日は友人とツーリングへ。クルマを交換して久しぶりにランボを運転。後ろから見る我が愛車のリアビューもいいもんです。(キリッ)


    アハハハハハヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!





  6. 191216 匿名さん

    [No.191206~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 191217 匿名さん

    そろそろくだらない雑談はお開きにして、4,000万以下のマンションを踏まえた予算で戸建を建てに行きましょう。

  8. 191218 匿名さん

    4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。

  9. 191219 匿名さん

    4,000万超のマンションには手が出ない戸建。

  10. 191220 匿名さん

    まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が発生したんですか?

  11. 191221 匿名さん

    >>191219 匿名さん

    戸建派はちゃんとスレタイに沿ってルールを守りレスしてるんですよ

  12. 191222 匿名さん

    >>191220 匿名さん

    大規模マンションほど危険とのことです

    1. 大規模マンションほど危険とのことです
  13. 191223 匿名さん

    >>191222 匿名さん

    安全の為のセキュリティが逆に仇になっているんですね
    怖い怖い

  14. 191224 匿名さん

    >>191218 匿名さん
    >4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。

    戸建てにとってマンションは集合住居のデメリットを踏まえる対象でしかない。
    無駄なマンションのランニングコストなどチマチマと調べる必要なし。

  15. 191225 匿名さん

    性犯罪の話題がよほど都合が悪いと見える
    ひたすら不関係な話題でスレ荒らし

  16. 191226 匿名さん

    あの高級スポーツカーの写真、削除しちゃったのかー

    さすがに恥ずかしかったのかな?

  17. 191227 匿名さん

    >>191225 匿名さん
    くだらない自分自慢は、いつも戸建てがしていたと記憶していますが。笑

    分譲マンション住まいの大人達は、最初のエントランスのドアを開けた時に一緒について来る人がいたら警戒しますから、まず問題はないですね。子供達には、エントランスで一緒に入って来る人に気をつけるよう、日頃から注意しておく必要はあると思います。最近のマンションは2重セキュリティですから、1回目でついて来る人がいたら2回目のセキュリティドアに入る前に人が居る共用部分に行くとかして、着いてきた人がどうするか確認するといいです。コンシェルジュがいるマンションであれば、そこにしばらくいるとか。(コンシェルジュがいたらそもそも不審者は入りにくいでしょうけれど)

    賃貸マンションはエントランス等は誰でも自由に出入りできるので、不審者かとどうかの特定が難しく、警戒しにくい面があります。難しいですね。
    日頃からエレベーターを使わないように言っておく、変な人がついてきたら隠れるなど、注意しておくといいですね。

    まあ、言ってしまうと、戸建てくんが大騒ぎしていても分譲マンション民はなんとも思わないですよ。
    馬鹿馬鹿しくて。笑

  18. 191228 匿名さん

    >>191227 匿名さん

    そこまでやってこんな被害が多いのかよw

    1. そこまでやってこんな被害が多いのかよw
  19. 191229 匿名さん

    戸建ちゃんは
    とりあえず予算4000万超えられる様になろうぜ

  20. 191230 匿名さん

    >>191228 匿名さん
    賃貸マンション、怖いね

  21. 191231 匿名さん

    まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるって聞いたことないな。
    若い子が多いワンルームの安い賃貸マンションも含まれてるんじゃないの?

  22. 191232 匿名さん

    オートロックや監視カメラが完備しているマンションだと、抑止効果がありますね。

  23. 191233 匿名さん

    戸建には性犯罪を防止する設備が付いてるのかな?

  24. 191234 匿名さん

    >>191226 匿名さん

    マンションさんの場合自分自慢じゃなくて、関係の無い写真付きで妄想を膨らませたレスしているだけだよね。
    以前は関係の無いよそのマンションのコンシェルジュの写真をアップしてキモい妄想を連ねていたね。
    自宅玄関は福岡のマンションの写真だし。

    無理して比較スレなんかに投稿しなくてもいいのに。

  25. 191235 匿名さん

    >>191232 匿名さん
    性犯罪発生がダントツ高い中高層住宅なのに抑止効果があるとは言えないよね。

  26. 191236 匿名さん

    そんなにマンションさんのことが気になるんだね。マンションさんはこんな人なんだろうなぁーって詮索して何になる?笑

  27. 191237 匿名さん

    >>191235 匿名さん

    ダントツっていうのは何%をいうのかな?
    コンマ以下の世界か?

  28. 191238 匿名さん

    戸建には性犯罪を防止する設備は付いてるの?

  29. 191239 匿名さん

    まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。

  30. 191240 匿名さん

    戸建て君の頭では、賃貸も分譲も区別つかないのでそこんとこ、よろしく笑

  31. 191241 匿名さん

    とりあえず、分譲マンションでの性犯罪の発生件数を示してもらいたいね。

  32. 191242 匿名さん

    火災での死亡者は戸建の方が多いよ。

  33. 191243 匿名さん

    >まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。

    警視庁から共有部のリスクの注意喚起が出てますから気をつけましょうねw

  34. 191244 匿名さん

    >>191234 匿名さん
    それ、自分がやったんじゃないの?
    以前も戸建ての古臭い両開き玄関の画像、出していたし。

  35. 191245 匿名さん

    >>191237 匿名さん

    分母ってわかりますか?

  36. 191246 匿名さん

    マンション特有の共有部が危険だそうです

    1. マンション特有の共有部が危険だそうです
  37. 191247 匿名さん

    >>191243 匿名さん
    賃貸マンションだな

  38. 191248 匿名さん

    >>191239 匿名さん
    ファミリー向けだから小さい子供が被害者の性犯罪も多いよね。

  39. 191249 匿名さん

    >>191246 匿名さん
    府警生活安全部?
    大阪かな?大阪もヤバイ地域多いしな。

    そりゃあ、賃貸マンションは危ないよね。

  40. 191250 匿名さん

    >>191248 匿名さん
    賃貸だと小さい子が多いからねえ。
    若い夫婦は、賃貸マンションに住んでお金を貯めてから分譲マンションを買う人が多い。小さい子は賃貸の方が分譲より多いな。

  41. 191251 匿名さん

    小さいお子さんはリスク高いね

    1. 小さいお子さんはリスク高いね
  42. 191252 匿名さん

    >>191234 匿名さん
    >自宅玄関は福岡のマンションの写真だし。

    その情報は初めてだな。
    よく福岡のマンションだってわかるね。なんでわかるん?
    戸建てが自分でアップした自作自演だからか。笑
    戸建て君って、何やってんだ???

  43. 191253 匿名さん

    >>191233 匿名さん
    >戸建には性犯罪を防止する設備が付いてるのかな?
    クローズ外構の敷地内は専有部だけで、マンションのように家族以外の他の住民が勝手に出入りする共用部がありません。

  44. 191254 匿名さん

    >>191253 匿名さん
    >クローズ外構の敷地内は専有部だけで
    何にもしないで戸建なら入れるけどね

  45. 191255 匿名さん

    性犯罪は共有部が危険なんですね

  46. 191256 匿名さん

    >>191252 匿名さん

    本当に九州にお住まいのマンションさんの玄関だったのか。
    それで警視庁や大阪府警の統計は田舎マンションには関係ないと他人ごとなのかね?

  47. 191257 匿名さん

    >>191254 匿名さん
    戸建て敷地内の年少者に対する性犯罪はマンション共用部より難しい

  48. 191258 匿名さん

    >>191250 匿名さん

    おやおや、分譲マンション買っている人はお金に苦労されてる方ばっかりなんだね。

  49. 191259 匿名さん

    >>191256 匿名さん
    >本当に九州にお住まいのマンションさんの玄関だったのか。

    知らんわ、そんなこと。笑


    他人ごとなのは【セキュリティの無い賃貸マンションの話しだと思っているから】

  50. 191260 匿名さん

    >>191258 匿名さん
    そうだよ。戸建てでも分譲でもそうやってある程度の頭金を作り、家やマンションを買うのが当たり前だけど、何か?

  51. 191261 匿名さん

    >>191254 匿名さん
    戸建ては5秒で窓の鍵を室内に開けて入れるらしいね。
    狙われたら防ぎようが無いな。

  52. 191262 匿名さん

    >何にもしないで戸建なら入れるけどね

    それならうちに侵入したごらん
    まず門扉を乗り越えられたとして
    すかさず犬がけたたましく吠え 
    ドアでも窓でも開けた時点でALSOKに通報
    モニターも数か所、カラー高解像度で録画され
    目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから

  53. 191263 匿名さん

    >>191259 匿名さん
    田舎マンションさんは、東京や大阪のマンションは賃貸マンションしか無いと勘違いかよ。
    だから他人事なんだね。

  54. 191264 匿名さん

    >>191258 匿名さん
    >分譲マンション買っている人はお金に苦労されてる方ばっかりなんだね

    なるほど…独身の実家暮らしにはピンとこないのも無理はないでしょう(^^)

  55. 191265 匿名さん

    >>191255 匿名さん
    >性犯罪は共有部が危険なんですね
    性犯罪はターゲットになる人が危険なのよ

  56. 191266 匿名さん

    警視庁からの注意喚起だと性犯罪はマンション特有の共有部(エレベーター、非常階段、駐輪場等)が一番危ないらしいね

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/kodomo/checkpoint.h...

    1. 警視庁からの注意喚起だと性犯罪はマンショ...
  57. 191267 匿名さん

    >>191260 匿名さん

    ここのマンションさんの説ではマンション民はお金持ちということだったのだけど、田舎マンションさんはそんなことないんだね。

  58. 191268 匿名さん

    >>191261 匿名さん

    どんな手口で侵入したんだい。

  59. 191269 匿名さん

    >>191262 匿名さん
    それはキミ自身が監視されているのだよん

  60. 191270 匿名さん

    今時の犯罪って、性犯罪や刃傷沙汰を除いて、現金や物盗りなんかしないでしょ
    現物資産も自宅保管なんかしないし、サイバー犯罪が常識だから家に侵入する意味はない
    うちは一種低層だし、町内じゃここ2,30年自転車盗位しか聞かないしな
    都心あたりの犯罪多発区とは治安の良さは比較になりません

  61. 191271 匿名さん

    >>191269 匿名さん

    カメラで監視され続けているマンションさんが言うとなんか説得力ありそう。

  62. 191272 匿名さん

    >それはキミ自身が監視されているのだよん

    自分で設置したのに子供みたいな低次元なこと言わないでねw
    (警察に依頼したのはゴミを他所から運んでくる輩を監視するため自分を発起人として町内会から地元警察署に頼んだもの)

  63. 191273 匿名さん

    >>191270 匿名さん
    そうだよね。
    強盗も泥棒も、わざわざ貧しい家には入ったりしない。裕福な豪邸に狙いをさだめるよね。

  64. 191274 匿名さん

    >>191272 匿名さん
    また上塗りだね

  65. 191275 匿名さん

    >>191272 匿名さん
    ゴミの監視??
    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  66. 191276 匿名さん

    >>191264 匿名さん

    それで独身の方なのにファミリー向けマンションじゃないと狭過ぎるんですね。

  67. 191277 匿名さん

    >>191267 匿名さん
    東京圏だから田舎でも無いけど、大金持ちじゃ無いな、そこそこ。

    ここのマンションさんの説なんか知らないけど、5000マンからの戸建てやマンションを買う層は、そこそこお金持ちだよ。年収1000万くらいだからね。雇用者の上位10%から20%以内だろう。数億の仮想所得者ゴッコをするアホがいるから話が通じるかわからないが。笑

    戸建て君の頭の中は、賃貸と分譲の区別がつかず、人は貧乏人と大金持ちしかいないみたいな世界観だから理解し難いと思うけど。

  68. 191278 匿名さん

    結論は戸建に侵入するのは簡単だが、価値のあるものがない、、、

  69. 191279 匿名さん

    >>191262 匿名さん
    >目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから

    こんなのがあるのって、繁華街の中にあるアパートとかだよね。
    普通の住宅街には無いよ。

  70. 191280 匿名さん

    >>191279 匿名さん
    警察から要注意人物と認定さてるんだよ
    自治会からもゴミ問題で煙たがられてるみたいだし

  71. 191281 匿名さん

    今他スレで色々マンションの問題が浮き彫りになっていますね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/

    https://friday.gold/article/79630
    鹿島施工のザ・パー〇ハウスグラン南青山高樹町は建て替えらしいけど
    スミ〇の〇シティタワー恵比寿はヤバイみたいだね

  72. 191282 匿名さん

    >>191272 匿名さん
    ソレ、無いな。
    警察はそんなことではカメラなど設置しません。

  73. 191283 匿名さん

    >>191281 匿名さん
    騒音スレに引き続き
    またマンションスレ荒らしてるの?

  74. 191284 匿名さん

    >>191277 匿名さん

    東京と大阪には賃貸マンションしか無いと言い張るここのマンションさんに言われても説得力ないぞ。

  75. 191285 匿名さん

    子供はマンションムリですよね

    1. 子供はマンションムリですよね
  76. 191286 匿名さん

    >>191284 匿名さん
    誰がそんなこと言ってるんだ?見たことないけど

  77. 191287 匿名さん

    >>191282 匿名さん

    そういわれても 町内会として実際したのだから仕方ない 
    特別区内では街角のゴミ集積場の上にある電柱見上げりゃ、かなりの確率で設置されている
    (相談後すぐには設置されなかったが巡回の警官によると街頭防犯カメラの設置場所を追加もしくは移動させた模様)
    疑うなら城西のT警察署に聞けばいい

  78. 191288 匿名さん

    >>191286 匿名さん

    鏡くらい買えるだろ。

  79. 191289 匿名さん

    >>191288 匿名さん
    イミフ

  80. 191290 評判気になるさん

    >>191287 匿名さん

    それ
    うちの近所でも電柱の上?に仕掛けたカメラで録画した媒体らしきものを、警察官が数人がかりで回収しに来たのを見たことがあります
    あとでご近所に聞いたら暴行犯の記録を調べるためだとか

  81. 191291 匿名さん

    >>191287 匿名さん
    東京都 警視庁】
    警視庁では、繁華街等の防犯対策の一環として、「街頭防犯カメラシステム」を導入しています。
    これは、犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、録画するものです。
    新宿区歌舞伎町地区(平成14年2月27日運用開始)
    渋谷区渋谷地区(平成16年3月22日運用開始)
    豊島区池袋地区(平成16年3月24日運用開始)
    台東区上野2丁目地区(平成18年2月15日運用開始)
    港区六本木地区(平成19年3月20日運用開始)
    墨田区錦糸町地区(平成25年3月23日運用開始)

    主な活用事例(令和元年中)
    ・殺人事件
    ・強盗事件
    ・強制性交等事件
    ・逮捕・監禁事件
    ・傷害事件
    ・公務執行妨害事件
    ・器物損壊事件
    ・窃盗事件
    ・詐欺事件
    ・覚せい剤取締法違反事件
    ・過失運転致死傷事件


  82. 191292 匿名さん

    >>191262 匿名さん
    >目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから



    ひえええええ!






  83. 191293 匿名さん

    東京都警視庁
    犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、録画するものです。
      

    戸建て君発言
    >目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから


    ・・・・・・・・

  84. 191294 匿名さん

    >主な活用事例(令和元年中)・殺人事件、、、
    こんな危険エリアにすみたくないね

  85. 191295 匿名さん

    オンラインで繋がっていると入っていない 
    Nシステムと違い録画方式だよ
    ただしALSOKやセコムのはオンライン スマホでもできるけどね

  86. 191296 匿名さん

    ×と入っていない  → ○とはいっていない 
    わざわざ言わんでもわかるかw

  87. 191297 匿名さん

    マンションという構造そのものに弱点があるわけで、
    家族で住むところじゃないね。
    子供がいれば騒音や性犯罪の元になってしまう。
    マンションは独身と高齢者向けなのだな。

  88. 191298 匿名さん

    >>191277 匿名さん

    このスレに出てくる3億臭とか五反田G(爺)と呼ばれる人間に問題がある
    自称高貴な生まれで軽井沢に千坪の土地を待っている山手線内のマンション住民も、虚勢張るだけならいいけど、山手線の外を郊外、戸建住民は庶民だの貧乏人と嘯くから反論するだけ。
    自分や他の何人かは(おそらく3名)玄関写真も出せと言われたからアップしただけで、出したら出したで古いボロイなど悪態をつかれるしねw
    戸建は嘘つかないし、マンションを不便とはいうが5千万払う人を貧乏人とは思っていない (そこを勘違いして貰っちゃ困る)
    特定の約1名の精神を病んだ人以外には普通に接しているつもりですw 

  89. 191299 匿名さん

    都内の低層住宅街。
    居住地域のなかに幼稚園から小・中・高校まであるので、自治会が通学路や公園の防犯カメラ設置場所の選定や増設を区に申請してやらせている。

  90. 191300 匿名さん

    >>191298 匿名さん
    マンションさんが病んだ人だと理解しながらも相手にしている貴方にこそ問題があります。
    結果どちらも粘着です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸