住宅コロセウム「購入派公式スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 購入派公式スレッド

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-11-08 12:02:00

ここは購入派用公式スレッドです。マンションは
やはり購入が良いと思われる方、投稿を募集致します。

[スレ作成日時]2001-06-26 11:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入派公式スレッド

  1. 18 ruru

    私も独身で買おうとしています。
    30代後半になってしまったので、母親にまで一生嫁にはいかないのねなあんていわれてしまったけれど、
    そんなことはありません。交換価値と住居価値を兼ね備えた物件を将来のビジョンに照らしながら、慎重に探してます。

  2. 19 kimiko

    >>18
    色々な意見を参考にして、良い物件を探して下さい。
    私は最初購入予定だった物件を反対されて諦めてたが
    もっと駅に近く広い物件を買いました。
    最初の物件の近くに高層マンションが、今建築していて買わなくて良かった

  3. 20 マンション欲しいさん

    辛抱強く探していればきっといい物が見つかりますよね!
    さぁ、頑張ろう。

  4. 21 ぼん

    女性、独身でマンションを買うメリットとデメリットは
    どんな感じですかねー

  5. 22 みほ

    >21
    独身女性は環境が変わる可能性が最も高いんじゃないでしょうか。
    「結婚」があるし、「親の老後の面倒」とか、、
    そうなったときに買ったマンションが合うかがわからないことですよね。
    私もどうなるかわからないまま買っちゃいましたけど。
    メリットは、やっぱり自分の城なのでリフォームしたりで「家」に対して
    投資をして愛着もわくでしょうし、ある意味何をしても気にしなくていい
    というのはすっごくいいです。 ずっと住むんだからその家に合った家具
    をじっくり選ぶとかね。賃貸のときと気分は全然違いますよっ。

  6. 23 匿名さん

    とにかく今、いい住まいに住めればそれでいいや〜。
    男と結婚しても、不動産は自分の名義にしておきたいし。

  7. 24 匿名さん

    私も購入派です
    もちろん何でもかんでも買えば良いとは思いませんが。。

    立地が良くて、部屋も良い場所にあって価格も割安感があるなら
    物件としては購入して良いでしょうねえ
    あとは経済的な問題とか転勤の可能性とか
    それぞれの事情がクリアできるかどうかですね

    あと家族が増えることも考えられますから、
    ぎりぎりの間取りよりも一部屋くらいは余裕があるほうが良いんじゃないかなとは思います

  8. 25 匿名さん

    買うまでは賃貸の方が楽だと思ってたけど
    今では購入してよかったと思っているよ。
    近所の人とも仲良くなったり、なんか土地に愛着もったり
    やっぱ、考え方っていうかライフスタイルも変わるんだなぁ〜っとね。

  9. 26 匿名さん

    赤の他人の大家にいつまでも賃料を払う事が自分のプライドとして
    ゆるせなかったので、購入しました。

  10. 27 匿名さん

    そして赤の他人の銀行にいつまでも利子を払い続ける

  11. 28 匿名さん

    ローンはいつか終わるが、家賃は死ぬまで払い続ける

  12. 29 匿名さん

    >27ばかだなあ。
    銀行は貸してくれるんだよ。不足分を・・当然の事。
    大家には全額やるようなもんだよ。10数万も払って。
    企業で言えば店子はいいお得意さんのハズなんだが
    実際は大家はお歳暮一つも寄こさないだろ?
    そんな横柄な大家にいつまでも金をやるなんて
    馬鹿な事はしたくないよ。

  13. 30 匿名

    老後を考えての購入です。
    貯金はありませんが繰り上げ返済を貯金代わりに
    無理せず毎月のローンを減額&期間短縮しようと思っています。
    よほどのお金持ちで無い限り皆そうなのではないでしょうか。
    賃貸は気楽で安く済むとも思えますが老後を考えると
    歳を取って年金から家賃は払いたくないです。

  14. 31 匿名さん

    お客さんは神様のはずだから大家がお歳暮よこしてもいいはずだよな〜。
    うちも賃貸時代はなぜか大家にお歳暮渡していたけど(すごい豪邸に現金で
    収めに行く方式だったから、卑屈になってかも・・・)、いま考えると腹立ってきた

  15. 32 匿名さん

    そうだろ?不思議だよ。
    大家にお伺いたてるという発想がおかしい。
    月10万の賃料払ってる人は年120万を払ってやってるんだぜ。。
    それも、マナーも悪い大家かもしれん。脱税してるかもしれん。
    日本はもともと家文化だったのかもしれんが、
    家を沢山もっている奴ほど高飛車な態度をとるもんだ。

  16. 33 匿名さん

    まあ一概に言っちゃいけないかもしれないけど
    やっぱり住み心地が全然比較にならないです
    夫婦二人の2DKから始まってすぐに
    70平米の3DKに引越し
    そこで子供を育てて上が高校生になったときに
    92平米の4LDK分譲を購入
    人間の大きさあたりの床面積で考えるとそんなに増加してるわけでもないが
    まあとにかく快適さは全く別物
    利便性もとても良いので生活自体が活性化してる感じです

    バブルの頃ならまだしも、今なら
    住んで快適暮らして便利なら購入して良いんじゃないかなあ

  17. 34 <font color="#FF8040" size="1">

    tesu

  18. 35 匿名さん

    マンションは賃貸が良いって

  19. 36 匿名さん

    考えた末、今年マンション購入しました。

    年間の家賃を考えると絶対に購入と思いましたが、周りの持ち家、マンション購入者は今なんで買う?と言います。こんな高い時にとか。

    職業が金融関係なんで、気に入って住む為に購入、転売なんて考えて無い!と強く言っても、高値掴みだ!今買うなんて馬鹿じゃ無い!とか皆否定的で購入したと言った事を物凄く後悔してます。購入者の意見を聞いてOP等でかなり快適なマンションにしようと思っていたのに。。。

    2008年までは高いその後暴落買い手が付かない!とか、今外資は売り逃げ中、リートは大変だ等。高い所を掴むのは一般庶民だ!とか。

    心配してくれるのはわかるけど相場は相場に聞かないと解らないよ!

    2008年以降下げ止まった時に買う?その間に賃貸料どれだけ払うというんだ。

    住む為に購入!賃貸料を考えたら今買ったっていいんじゃ無いかと思うんだけど。新築マンション相場が今の半値になるとは思えないし。

    そろそろ落ち着きたい、長く住むんだったら賃貸よりマンション購入かと周りがなんと言おうと私は思います。

  20. 37 匿名さん

    >周りがなんと言おうと私は思います。

    それが大事ですよね、何事でも・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸