住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 851 匿名さん

    そうじゃなくて、実際に色々と問題なケースがあるわけで、
    だからこそ、慎重に配慮してしかるべきということでしょう。

  2. 852 匿名さん

    そうじゃなくて、非寛容で窮屈な集合住宅生活を防ぐためにも
    各自の勝手な基準の「迷惑」を乱発するのは止めましょう、ということでしょう。

    どうしても我慢できないなら規約改正の行動を取るべきで、ここで喫煙者を罵倒しても意味が無い。

  3. 853 852

    念のためですが、私は非喫煙者です。

  4. 854 匿名さん

    なんか偉そうなのがちらほらいるなぁ、まいいか。

  5. 855 匿名さん

    >>852
    実際に迷惑が生じる行為を勝手に正当化するのはいい加減やめれば?
    それは喫煙者でも非喫煙者でも同じ。
    自分が吸うにしても、客人が吸うにしても、室内で喫煙すれば誰も迷惑しない。

  6. 856 匿名さん

    >>855
    だから孤立することを理解しようよ。
    私も非喫煙者ですが、普通だったら同意できる立場にある人(喫煙者側としては立ちにくい側)
    がこれだけ言ってる事実(原因)は理解した方がいいと思う。

  7. 857 レオ

    >>851
    >そうじゃなくて、実際に色々と問題なケースがあるわけで、
    ふ〜ん。いろいろなケースがある割には
    >>842 by 834さん
    >3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    >そんな構造してなくても上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く
    「3〜4フロアくらいは見える」「上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は
    届く」って言い切っているよ。
    これが嘘? 嘘ばかり言っていると、誰からも信用されなくなりますよ。

  8. 858 匿名さん

    >>852

    何回同じこと言っても同じ。
    それは逆ギレの一種。たばこ止めてニコチン抜ければ理解できるようになる。
    すべての迷惑行為を法律で取り締まるなんていうことは不可能。
    最低限のモラルの上に、法律や規約が存在する。

  9. 859 834

    >>857
    煙は2〜3フロアくらいは見える状態で移動するよ
    吸ってる人なら追ってみてごらん
    でも受ける側はベランダをのぞき込まない限りそこで吸っているかどうかわからない
    煙は見えても吸っている人は見えないから

    >>851が言っているいろんなケースは「見える」か「見えない」かの問題ではなく
    もっと広義だと思うんだが・・・どうしてもねじ曲げたいんだろうが
    そういう動作が禁煙社会を押し進めてくれる原動力になったりもするのが皮肉な結果だね

  10. 860 匿名さん

    >>858
    852は喫煙者じゃないから正常な判断だと思うのだが。。。
    正常な判断でお願いします。

  11. 861 匿名さん

    >>855

    「迷惑」と一般論のように言うのはいい加減やめれば?

    一部の特殊な敏感症の感じる迷惑で、多数を縛るのは ある意味暴力と同じ。

    あなたも、花粉症の人が、杉の木を全部切れ! とわめいても相手にしないでしょ?

  12. 862 匿名さん

    >>858

    逆切れしてるのは、どっちだ?
    ベランダ喫煙禁止が一般世論でないことを「規約改正されていない現状」を示して
    説かれて、都合が悪くなって「切れる」前に、ちゃんと根拠を示して反論しましょうね。

  13. 863 匿名さん

    >>858 はちゃんと読まないでレスしてるのか・・・

    脊髄反応はヒステリック者の特性でしたね。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    >ベランダ喫煙禁止が一般世論でないことを「規約改正されていない現状」を示して
    このへん書いてるときは気持ちよかったんだろうなぁと思った
    他には何も見えないんだろうね、かわいそうに

  15. 865 匿名さん

    >>864

    代弁サンキュー。100%同意。

  16. 866 匿名さん

    >>861
    タバコを全廃しろとは言っていない
    家の中で吸ってくれと言ってるんだけど
    花粉症の人のために花粉が少なくなるような処理はしてるじゃない
    全部切れなんて誰も言っていないよ

    って書いてもこれにはレスしないんだろうな
    仕方ないか、都合の悪いものは見なかったことにする人たちだもんね
    議論が難しい

  17. 867 匿名さん

    852はモラルがない非喫煙者ということですね

  18. 868 匿名さん

    いや、ただの参加したがりでしょう

  19. 869 匿名さん

    昭和の時代はどうどうと家の中で吸ってたぜ!平成になり親父の威厳はもう地に落ちたのか!

  20. 870 匿名さん

    >>856
    タバコに関して言えば、実生活において迷惑に感じるのは、加害者近隣だけなので、加害者が複数いない限りは少数派になるので、「孤立」してしまうでしょうね・・・

    迷惑と感じる被害を受けていない非喫煙者にしてみれば、同意はできないのは確かかも
    他人事ですしね

  21. 871 匿名さん

    >>864
    >>865

    悔しかった?
    かわいそうに。

    でも、もっと具体的な反論をたのむ。
    ぜひ、聞いてみたい。

  22. 872 匿名さん

    >>870

    それにプラスして、ベランダ喫煙を迷惑と感じない非喫煙者。
    来客時の喫煙場所としてベランダを禁止にしたくない非喫煙者。

  23. 873 匿名さん

    >>866


    花粉症の人は他人を自分の敏感症にあわさせるような傲慢な行動はしていないと思うよ。
    自分側で防御している。

  24. 874 匿名さん

    >>873
    そりゃ杉相手に何言ってもムダでしょうが

  25. 875 匿名さん

    >>870
    だからといって少数派の心無い喫煙者のために全面禁止を要求するのは行き過ぎかと。
    どっちも過ぎれば害ということです。
    寛容な非喫煙者でも1時間おき30分おきに毎日吸われれば怒り狂うだろうし、月1回
    半年に1回の喫煙も禁止って言われりゃ小さい事言うなよって感じになるだろうよ。
    その辺わかってよ、872さん。(まだ喫煙が禁止されてる世の中じゃないんだからさ)

  26. 876 匿名さん

    >>875

    家の中で吸えば全て解決する。

  27. 877 匿名さん

    わかった!ベランダ以外で吸えばいいんじゃない。(部屋の中とか)

  28. 878 匿名さん

    だめだこりゃ。。。

  29. 879 匿名さん

    >>876-877

    うん、規約ででも決まったら教えて。そうするから。

  30. 880 匿名さん

    結局言ってることが同じなんだよ嫌煙者は。
    聞く耳持ってないんだかなんだか分からんが、レスもまともじゃねーし。

  31. 881 匿名さん

    俺も規約で決まったらそうするね、それでいいでしょ。

  32. 882 匿名さん

    非喫煙者に対する、嫌煙者の勘違いっぷりが凄まじかったな・・・
    ホントもう・・・何ていうのか・・・救えねーってあれは

  33. 883 匿名さん

    だんだん喫煙容認派の反論が苦しくなってきたね

  34. 884 匿名さん

    >883
    876-877を見てそう思ってるなら大したもんだ

  35. 885 匿名さん

    それは>>875があくまで「全面禁煙」をテーマにしようとしてるから呆れてるんだよ
    何度言っても聞こえない事になるらしいから議論はホント難しいねぇ

  36. 886 匿名さん

    >>883

    いやぁ、結局嫌煙者側からの打ち上げがループしてしまう程度しか出来てないんだよ。
    ずーーっと残念でたまらないんだけど。

  37. 887 匿名さん

    >>885
    いやー、おもしろい。
    内容も理解できないほど沸騰してるようだ。
    何をいいたいかもくみとれないんじゃ近隣との話し合いも出来ないわけだね。

  38. 888 匿名さん

    じゃあベランダ沿いの部屋の窓際から窓開放して外に煙だします。
    これならOKでしょ。

    888ゲット

  39. 889 匿名さん

    じゃあ、俺は通路側の部屋で窓開けて吸おっと。

    999を予約するよ、メーテルぅ〜!

  40. 890 匿名さん

    >>888
    何が迷惑で、物議を醸しているのかもう少し考えろ。

  41. 891 匿名さん

    >>890

    『じゃあ、密閉した状態で吸え、と?』と聞くと、
    「嫌なら吸うな」と帰って来る訳ですね?
    今までの流れから考えると。
    ムチャクチャですやん。。。

  42. 892 匿名さん

    まぁこういう喫煙者がいる限り喫煙マナーの向上は見込めないのは仕方ないのかもしれないね
    迷惑かけないようにする以前に、タバコが嫌いな人にわざわざ嫌がらせしてるだけ
    ムチャクチャなんて人に言える立場かよって思うね

  43. 893 888

    >890
    >892
    分かってってあえて言ってるんだろ。
    タバコが好きな人にわざわざ嫌がらせするなよ。
    煙草吸う人間からすれば喫煙場所を制限される事が苦痛で迷惑な話です。
    喫煙する権利もあるんだよ

  44. 894 匿名さん

    >>892

    まあ、マナーの求める先は喫煙・嫌煙両者それぞれ違うんだろうね。
    しかし、>>890もそうだが、>>888-889のレスにマジレスしてて、
    恥ずかしくないか? 面白すぎるぞ、キミたちは。

  45. 895 892

    マナーの求める先って何ですか?
    恥ずかしがり屋さん、おしえてください

  46. 896 匿名さん

    結局鬼嫁に室内では吸わせてもらえず、ベランダに追いやられてるだけのくせに。
    止めるか鬼嫁説得して室内で吸わせてもらうか、どっちかにせい。
    鬼嫁やドラ息子の健康のために周囲の住人に煙吸わすな。

  47. 897 匿名さん

    >>895
    >>892

    はぁ・・・、もうちょっとデキル子かと思ったぞ、君・・・。

    マナーって、『こう在るべきだ』って言うのが人夫々でマチマチだろ?
    特に喫煙について、“喫煙者の言い分”と“キミ等出来ない子”の言い分が顕著だ。
    ベランダで吸っても煙が窓から入るだ、入らないだ、と・・・。

    わかるか? 出来ないクン。

  48. 898 匿名さん

    盛り上がってるところ悪いんだが

    換気扇で吸う

    とか

    空気清浄機に向かって吸う

    みたいな工夫を提案した方が良くないか?
    何も絶対ベランダで吸いたい!なんて奴はおらんだろう。
    既出ならスマンけど。

  49. 899 892

    >>897
    わー、教えてくれてありがとう
    「マナーの求める先」ってそういう意味だったんだ、ふーん、へー
    ちょっと使ってみるね
    ベランダで吸っても煙が入る“だ”、はいらない“だ”はマナーの求める先が違うからなんだよ
    ・・・えっと、“だ”って何ですか?

    あ、こんなクソレスにマジレスしてくれてありがとう
    恥ずかしかったでしょ、ゴメンね

  50. 900 匿名さん

    >>898
    ガイシュツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸