住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 551 匿名さん

    >>544
    >他人に害を撒き散らすな、自分の部屋で吸え、と言っているだけだ。

    もう少し大人のレスを頼む。
    害のレベルを問わないなら、法律で規制されてないものでも
    世の中に害の可能性のあるものはたくさんある。
    それを個々の判断で折り合いを付けて使用・利用・飲食しているのが現実。

    他人の行動を規制しようとするならば、

    ベランダからの
    ・大気に拡散される
    ・たった数分
    ・部屋で吸う時もあるので毎日ではない
    ・風向きによるので毎回ではない
    そういう煙が部屋に入ってきてそれを吸うことが
    どれほどの「害」を与えるのか、示して要求しなくちゃね。

  2. 552 匿名さん

    >>550

    ご自分のレスのことを言ってるのでしょうか?
    これだからヒステリー男は・・・。

  3. 553 匿名さん

    ヒステリーという言葉でしか返せないんだねw

  4. 554 匿名さん

    553へ
    負け惜しみしかいえなんだねw

  5. 555 匿名さん

    >>541
    >喫煙者は歩み寄ろうとしてるのに、嫌煙者が一切を認めない口調だしな。

    歩み寄ろうとしてるって具体的には?

  6. 556 匿名さん

    >>551

    折り合いつけたいなら、
    たばこの匂いが嫌いな人間の気持になってみろ。

    大気に拡散された煙をたった数分吸うことにどれだけの害があるか?
    などと何回言った所でたばこが臭くて嫌いな人には関係無し。
    排気ガスよりたばこの煙の方が気になる人もいるだろう。

    必死で言い訳するくらいなら、ベランダから煙をまき散らすのをやめろ。
    それが一番手っ取り早い。

  7. 557 匿名さん

    >>554

    今の世の中、たばこ吸ってる人たちが***な訳だが。

  8. 558 匿名さん

    なぜ他人に迷惑をかけてまで私利私欲を追求しようとするんだ?
    代替手段がないなら別だが、自室内で吸えばいいだけの話なのに。
    わざわざベランダで吸って問題を撒き散らす神経が理解できん!?

  9. 559 匿名さん

    喫煙者が歩み寄ろうとしてるって?なら部屋で吸えよw

  10. 560 匿名さん

    客観的に見て、喫煙者のほうが屁理屈をこねくり回しており、よっぽどヒステリーなわけだがw

  11. 561 匿名さん

    ヒテテリーみっともない

  12. 562 匿名さん

    >>556

    害でなくて臭いなんですね。

    個人の嗜好にまで付き合う必要を感じませんので、コレまでどおり吸わせていただきます。

  13. 563 匿名さん

    >>560
    >よっぽどヒステリーなわけだがw

    おいおい、客観的にみてないじゃんww
    せめて、このスレをはじめから読んで、人格否定・罵倒レスの数を数えて比較してごらんよ。
    嫌煙側が圧倒的に数が多いから。
    ヒステリー丸出しレスの数がね。

  14. 564 匿名さん

    556は自爆しちゃったなー

  15. 565 匿名さん

    >>563
    他人に迷惑をかけているだから罵倒されても自業自得

  16. 566 匿名さん

    >>565

    特殊な人に迷惑をかけてるから と言い換えなさい。
    または、私に迷惑をかけてるから と。

    非喫煙者全般が迷惑と感じて止めさそうと思ってるわけではない。

  17. 567 匿名さん

    騒音問題と一緒。気になる人は気になる。気にならない人は気にならない。
    (騒音と違ってタバコの煙は明らかに体に有害だが)

    気になる人がいれば控えるのが当たり前。倫理観の問題だ。

  18. 568 匿名さん

    ベランダで吸わなければいいだけ?
    ならそうするけど。

  19. 569 匿名さん

    煙草の煙に有害物質が含まれている事は周知の事実です。
    但し、現状では大気で拡散された副流煙、つまり喫煙により放出された有害物質を微量に含んだ空気を体内に取り入れる事が人体にどんな悪影響を及ぼすか実証されていません。
    ちなみに、実証しようとしたが悪影響を及ぼしていると断定するだけの証拠が見つからない為、実証出来なかったという報告は幾つか有るようです。

    こういった状況で、軽々しくベランダ喫煙の副流煙が体に有害だなんて言ってはいけません。
    そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

  20. 570 匿名さん

    >>569

    大気に放出された副流煙の毒の濃い薄いなんてどうでもいいよ。
    それ以外にも匂いの問題とかがあるだろ。

    567の意見に直接反論してみろよ。

  21. 571 匿名さん

    ベランダではなく部屋の中で吸ってください。
    自分の家族の健康を考えて部屋の中で吸わないのでしょう?
    ならば他人の家族の健康も考えてください。窓を開けられません。

  22. 572 匿名さん

    >>566

    喫煙者でたばこの煙が全く気にならない、もしくは大好き、という人の方が少数派だと思いますが。

  23. 573 匿名さん

    >>571
    回答してる事について何度も同じ事言わないように!!
    ループの原因です。

  24. 574 匿名さん

    隣の住戸に煙や匂いが来ないように吸えよ。
    そんなこともできないのか?

  25. 575 匿名さん

    >>572
    大好きはいないが気にならないは結構いると思うぞ。(大好きなら吸ってそうだ)
    部屋が真っ白になるような位の密度の空間は遠慮したいが。

  26. 576 匿名さん

    >>569
    >そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

    それより、
    単純にイメージで信じ込んでしまうオツムは為政者に利用されやすいので
    もっと大人になりましょう、といってあげましょう。

  27. 577 匿名さん

    >>574

    そんな自分勝手な要求をする人は、集合住宅に住む資格はありませんね。
    音、紫煙、臭いなどなど個々が自分勝手な基準で迷惑を叫ぶと共同生活が破壊されますから。

    この頻度までは我慢するが・・というお願いなら、集合住宅に住む資格はありますが。

  28. 578 匿名さん

    >>572

    もっとちゃんと読みましょう
    相手の行動を止めさそうと思うほどの迷惑 ですよ。

  29. 579 匿名さん

    法や条例をもちだす喫煙者に噛み付く嫌煙者がいますが、

    音や臭いや煙など何でもいいけど
    隣近所に止めてもらうようお願いしようと思うとき
    まず、規約や法や条例ではどうか?が、まず頭に浮かびませんか?
    相手を止めさすのが自分の方に正当性があるかの判断基準のひとつとして。
    近所付き合いもあることだし、自分が無茶か?
    心配になりませんか?

  30. 580 匿名さん

    >>577

    たばこの匂いが嫌いなだけで、集合住宅に住む資格がないんだってさ。
    あほか。

  31. 581 匿名さん

    >>578

    迷惑に思う度合いが小さければ許されるのか?

  32. 582 タラさん

    なんで健康に悪いたばこを吸うのですか、教えてください。

  33. 583 匿名さん

    >>579

    それを言い出すと、577にマンションに住む資格がない、って言われるぞw

  34. 584 匿名さん

    >>579

    ペット可のマンションでも無駄吠えが多かったり、糞の始末がいい加減で
    ベランダから匂ってきたりしたら、当然規約に反してなくても、
    迷惑なら我慢せず苦情言うべきだし、言われた側も誠意を持って対応すべきでしょう。

    そもそも、そんな苦情ひとつ気軽に言えず、いちいち法律論にまでいたってしまう方が、
    隣人関係としては最悪でしょう。

  35. 585 匿名さん

    >>569

    他の臭い関係のスレを読んで出直しなさい。
    または、「マンションにての臭い問題」のようなスレをたてて総合的にやったら?

    タバコの臭いだけに限る必要はない
    オマエにはあるようだがねw

  36. 586 匿名さん

    喫煙者の論理ってメチャクチャだな。ニコチンて思考力をここまで低下させるのか・・・

  37. 587 匿名さん

    >>588

    嫌いなだけならご自由に。
    他人の行動を規制しようとしないなら、問題なし。

  38. 588 匿名さん

    私、たばこのにおひが嫌いです!

  39. 589 匿名さん

    >>586

    日本語の読解力がある人なら、このスレを読んでそんな感想は持たないでしょうね。
    第一、>>569 にベランダ喫煙反対側は有効な反論ができないのだから。

    イチャモンとバッサリやられてるのと同じなのに
    誰も反論できない。

    臭いという個人的嗜好に逃げるしかないww

  40. 590 匿名さん

    >>584

    それは頻度によるでしょうね。
    あなたは、「多い」ケースで話されてますが。
    それなら、貴方の例に該当するベランダ喫煙の頻度はどの程度?
    どの程度から、問題に感じますか?

  41. 591 匿名さん

    >>582
    なんで、健康に悪い内臓脂肪を溜め込むんですか?

  42. 592 匿名さん

    >>590

    わざわざベランダで喫煙する行為を容認する必要性を感じません。
    何故ベランダ喫煙があなたにとってそこまで譲れないのかを教えて下さい。
    そしてその理由は我々非喫煙者が配慮、譲歩しなければならない理由なのでしょうか?
    法律で禁止されていないから、という理由だけで、
    迷惑に感じる行為を譲歩しろ、と言われても困ります。
    法律はなにか紛争があって、それを解決するために最低限で作られるものですから、
    法律に違反していなければ何をしてもいい、
    という考え方では争いごとが絶えない社会になるでしょうね。

  43. 593 匿名さん

    >>591

    その下らない比較やめたら?
    喫煙者の品位をさらに下げてるよ。

  44. 594 匿名さん

    >>593

    皮肉がわからん人?

  45. 595 匿名さん

    これからマンションを買う予定のものです。
    規約でバルコニー喫煙禁止となってるマンションを選べばいいだけのことですね。

    既に買ってしまってる人にはごめんなさい。
    規約で禁止できるようがんばってくださいね。

  46. 596 匿名さん

    >>592

    上で、さんざんいろんな人がそれについてレスしてあります。

  47. 597 匿名さん

    >>594

    その幼稚で下らない皮肉を止めろって言ってんの。

  48. 598 匿名さん

    >>592
    >我々非喫煙者

    非喫煙者全員が同じ感想を持ってるかのような表現は止めていただきたい。
    私のように譲歩以前に、気にならない非喫煙者もたくさんいる。

    596さんが言ってるように、まず最初から読んでみること。

  49. 599 匿名さん

    >>596

    答えてないよ。結局法律で禁止されてないから、
    非喫煙者も譲歩しろ、の一点張り。
    非喫煙者が譲歩するってことは、
    これからずっとベランダの窓あけられなくなる、ってことなんだけど、
    そこまで隣人に譲歩させてまで、ベランダでたばこ吸う権利を主張するなんて、
    ニコチン頭以外には全く理解できないんだけど。

  50. 600 匿名さん

    >>598

    このスレでは君ひとりなんだが。
    しかも全員なんて一回も言ってないし。

    しかし非喫煙者のほとんどが、
    「できればたばこの煙は吸い込みたくない」
    程度の感情を持ってることは事実だよ。

    あとはどれだけ嫌かは個人差がある。

    「好んで煙を吸い込みたい」という人は、非喫煙者の中にはいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸