住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 701 匿名さん

    >>700
    ははぁ
    俺様は布団たたきの音を我慢してやっているんだから
    ベランダでタバコを吸う権利がある・・・ってやつね
    にやにやしちゃうねっ

  2. 702 匿名さん

    ベランダで吸う理由は>>677とママが怖いからでいいかい?

  3. 703 匿名さん

    >>701

    キミの空想力はすばらしい。
    全てを見ずに自分の都合の良いように解釈する…。

    こんなところで油を売ってないで、是非第二の矢追純一になってもらい、
    UFOの存在を明らかにしてくれ。

  4. 704 匿名さん

    >>702
    それはOKと認めたという理解でいいかい?

  5. 705 JUNちゃん

    >>703
    UFO内は禁煙ですよ
    宇宙の常識です

  6. 706 匿名さん

    >>704
    ママが怖いのなら仕方ないね
    でも>>677は気持ちいいからって言って人の気分を害しているからダメだね
    自由というのはその裏に責任や義務ってもんがあるのを最近の若いモンはわかっとらんバイ

  7. 707 匿名さん

    だから規約変更しろって早く

  8. 708 匿名さん

    安いマンション住んでるくせに、主張だけは立派なもんだ
    最初からタバコ禁止マンションに住めよ

  9. 709 匿名さん

    >>706
    裏の裏も考察が必要よ。
    最近のご年配がたは直球ば放りすぎよる。

  10. 710 匿名さん

    裏の裏っちゃ何ね?

  11. 711 匿名さん

    喫煙者の理屈って自分に都合のいいように曲がっている屁理屈なんですけど

  12. 712 匿名さん

    同様に嫌煙者もねじ曲がってると思われる。。。
    痛みわけだな。

  13. 713 匿名さん

    >>712
    全然違う。

  14. 714 匿名さん

    じゃ、658の答えぷりーず!

  15. 715 匿名さん

    だから、最初からタバコ禁止マンションに住めって

  16. 716 匿名さん

    規約で禁止されてないのを分かってて住んでんだよな?
    後から何言ってんの?

  17. 717 匿名さん

    >>716
    迷惑行為を肯定する規約文面とは一体どのようなもの?

  18. 718 匿名さん

    喫煙者がいるような**マンションに住むなってことだろ

  19. 719 匿名さん

    >>717
    そんなものはいらない。
    禁止する文面が規約にあるマンションあるでしょ?
    禁止がデフォルトなら誰も書かんよ。

  20. 720 匿名さん

    煙が入ってくるから迷惑だって言ってるやつよぉ
    どんな間取りなんだよそれ団地か?

  21. 721 匿名さん

    ここで吼えてる嫌煙者はみんな団地住まいなん?収入低いの?
    いいマンション住めよ。煙なんて来ないから。吸う人がいないのか、
    隣のベランダが見えないからなのか分からんけどね。

  22. 722 匿名さん

    >>720
    おまえのカァちゃんデベソ・・・ってレベルだよ、あんた

  23. 723 匿名さん

    >>721
    ベランダでタバコ吸う奴はみんな団地に住んでください
    それなら文句いいません

  24. 724 匿名さん

    え、団地に住んでるから近隣の煙に迷惑してるんだよね?

  25. 725 匿名さん

    喫煙者の主張。

    とにかく少しでも喫煙を許してもらえる場所を確保したい!

    カワイソス。

    もう少し真剣にニコチン中毒なんていう
    馬鹿馬鹿しい状態から脱する方法を考えた方がいいと思うぞ。

  26. 726 匿名さん

    。。。そろそろ終わりってことかな?

  27. 727 匿名さん

    確保したい!以前に、喫煙禁止されてないんだけど?
    状況分かってないんかなこの嫌煙者

  28. 728 レオ

    >>725
    >とにかく少しでも喫煙を許してもらえる場所を確保したい!
    現状はルールが無い場合は「どこでも喫煙可能」なんだよ。だから
    「少しでも喫煙できない場所を多くしたい!」と嫌煙側が叫ばないと
    いけないんじゃない? 自分の立場わかってる?
    落ち着いて考えてみようね。

    規則以外である特定場所で喫煙を辞めさせたければ、「お願い」で
    いかないといけないことぐらい大人なら理解しましょう。

  29. 729 匿名さん

    >>728
    お願いしたら聞いてくれるんだ
    ベランダでタバコを吸わないでください。お願いします
    ホント、お願いしますよ

  30. 730 匿名さん

    いいよ

  31. 731 レオ

    >>729
    >ベランダでタバコを吸わないでください。お願いします
    ごめんね。聞いてあげたいところだけど、掲示板じゃぁね。俺のところに
    直接お願いに来てくれれば、辞めますよ。

  32. 732 匿名さん

    嫌煙者はだれかれかまわず要求するんですか?

  33. 733 匿名さん

    わざわざベランダで吸わなくてもどうどうと家の中で吸おうぜ、男なら!
    ベランダで吸うのって侘しくないか?

  34. 734 匿名さん

    基本はキッチンの下で吸ってるよ。ときどきベランダです。
    実際、729みたいなに直接お願いされたら自粛するか、真剣に相談させてもらうと思う。
    この掲示板みたいに電波なイチャモンつけられたら、規約の話して揉めてやろうと思う。

    要はコミュニケーションだよね。
    さすがに、吸う前にいちいち上下左右斜めの8住戸に伺いを立てることはしないけどな。

  35. 735 匿名さん

    >>734
    臭いはすれど姿は見えず
    こんな場合は掲示板にその旨のメッセージを掲示してもらったり、各戸にポスティングしたらちゃんと考えてもらえたりしますか?
    下の部屋だったりすると、のぞき込むわけにもいかないので、どこから臭いが来ているかわからないんです
    真剣に悩んでますので、ご意見おきかせください

  36. 736 匿名さん

    >要はコミュニケーションだよね。
    >さすがに、吸う前にいちいち上下左右斜めの8住戸に伺いを立てることはしないけどな。

    そういうこと考えるだけでもうざくない?
    俺はそこまで色々な心配してまでたばこ吸う価値はない、と判断して止めたが。

    ベランダ喫煙でひょっとしてお隣さんが万が一怒ったら、って考えるとあほらしいし、
    非喫煙者の友達が内心、たばこ数の止めて欲しいと思っているかも、って考えてもあほらしいし、
    とにかく止めたら全て解決する、って考えた。別に吸って得することも無い訳だし。

  37. 737 匿名さん

    >>723
    お願いです!
    隣りがベランダでタバコ吸うだとかぶちぶち抜かすよな、失礼なヤカラはみんな団地に住んでください。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    生きることをやめると全て開放されるぞ

  39. 739 匿名さん

    >>738
    その発言を読み返して恥ずかしくなかったら社会人として問題ありだな
    せめて自ら削除依頼をだすべきだと思う

  40. 740 匿名さん

    同意。どっち派かわかんねーけど、タバコ以前のモラルだな

  41. 741 匿名さん

    お願いです!
    隣りがベランダでタバコ吸うだとかぶちぶち抜かすよな、失礼なヤカラはみんな団地に住んでください。

  42. 742 匿名さん

    規約でべランダの喫煙禁止してるマンションで、ベランダで吸う奴いたら
    吊るし上げて止めさせられるんだろ?

  43. 743 匿名さん

    家族に忌み嫌われて自分の居宅内なのに煙草吸えなくて、ベランダでしか煙草吸えないおっさんとか
    その時点で人生終わってるよなwww

  44. 744 匿名さん

    >>743
    あんたが団地住まいだからそう思うんだろが
    俺が大事にしているのは、寝室でグースカ鼾かいてるぶ妻より
    この我の方が家が可愛いさ。

  45. 745 匿名さん

    そいいや、同期のあいつよか俺の方がよっぽどましかもな〜
    タバコ買う金ねぇから止めなきゃダメだって言ってたもんなぁ〜
    貧乏ってやだぁ〜ねぇ〜

  46. 746 匿名さん

    団地だろうがどこだろうが迷惑なことには変わりないよ。

  47. 747 匿名さん

    迷惑って言葉だけが一人歩きしてて、解決しよう、話し合おうとしてないだろ?

  48. 748 匿名さん

    >>745
    言い訳だよ。
    素直に健康のためタバコを止めるって言えない人っているし、
    タバコを吸ってるあなたに気を使っただけじゃないの?

  49. 749 匿名さん

    俺も、「たばこ止めて良かったー」って心から思ってるけど、
    たばこ吸ってる知人が、「俺もたばこ止めようかなー」なんて心にもないこと言ってきたら、
    「別に法律で禁止されてる訳でもないし、吸いたい人は別に吸ってていいんじゃない?」
    なんて返すね。心の中では「御愁傷様」って思ってるけど。
    だって喫煙者って、自分から禁煙の話聞きたがる癖に、ちょっと強めに禁煙を薦めたりすると、
    なんかだんだん機嫌悪くなってくるんだもん。ここのスレの住人と基本構造は同じ。
    逆ギレ中毒脳。

  50. 750 匿名さん

    喫煙者、嫌煙者の事情なんてどうでもいいだろ、何が言いたい?
    ベランダ喫煙を何とかしたいんじゃないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸