住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 801 匿名さん

    つか、いつもはキッチンで吸ってるんだけど、ときどきベランダで気持ちよく吸いたいときが
    あるんだよ・・・。

  2. 802 匿名さん

    ベランダの形状にも拠るな。
    明らかに孤立した感じならいいんじゃない。

  3. 803 匿名さん

    当然配慮はしますよ。だけど,音が出るから音楽聴いちゃいけない,
    バイク乗っちゃいけない,部屋の中歩いちゃいけないという議論は
    無意味だと言うこと。最大限というのは出来る限りということですね。

  4. 804 匿名さん

    >>803
    そう、だから部屋の中で吸えばいいということですよ

  5. 805 匿名さん

    私は嫌犬なので,道路や公園を犬が散歩していることに耐えられません。
    噛みつかれたら被害はタバコの煙の比ではありません。
    犬は家の中だけで飼ってください。
    ・・・というのも一理ありますね。

  6. 806 匿名さん

    ところで、キッチンの換気扇から出て行った煙が、隣戸の24時間換気から入って匂うことを
    非難する嫌煙者なんていたら俺は泣く。

  7. 807 匿名さん

    >迷惑という声には最大限配慮する必要がある
    分かるけど、言い出したらキリが無いと思うよ。

  8. 808 匿名さん

    北海道の人はこれからの時期ベランダ喫煙出来ないでしょ。どうするの?

  9. 809 匿名さん

    >>805
    だから犬はリードを付けて噛みつかないようにしてる
    タバコの煙にもリードがつけれて人に当たらないようにできればいいのにね
    たまにリード付けずに散歩してる飼い主がいるが、あれは間違いなくNG

    >>806
    さすがにそれはタバコ嫌いな私でも無いと思う
    前スレにもあったけど換気扇は臭いや煙を外に出すためのものだからOKって嫌煙側の人も言ってた

    >>807
    きりがなくてもやるのが大人でしょ
    きりがないからやらないっていうのは何もしなくて良いというのと同じ

  10. 810 匿名さん

    さてさて、最近のスレを見てどっちが歩み寄ってるかは一目瞭然。
    非喫煙者からみてても嫌煙者はもうちょっと発言を考えた方が良いんじゃないかと思う。

  11. 811 匿名さん

    >>810

    部屋の中で吸うことにしたのか?

  12. 812 810

    もともとすっとらん。
    親父がヘビースモーカーだったからはじめから吸う気は0

  13. 813 匿名さん

    喫煙側が部屋で吸うことにしたのかって言ってるんじゃ?
    誰も810がタバコを吸うかどうかなんて興味持ってないよ
    自意識過剰、副流煙の取りすぎで問題があるみたいですね
    オヤジさんを恨んでください

  14. 814 匿名さん

    >>813
    そうすると811のアンカーの意味が全く不明
    俺に言って何になる?

  15. 815 レオ

    >>809
    >前スレにもあったけど換気扇は臭いや煙を外に出すためのものだからOKって
    >嫌煙側の人も言ってた
    「換気扇から出すのもやめろ」というコメントも見た記憶もあるよ。
    匂いに特に過敏な嫌煙者でもベランダ喫煙が可能な現状では「ベランダ喫煙
    やめて部屋の中で吸え!」までしか言えないだけだよ。今後万が一ベランダ
    喫煙がマナー違反という考え方が世間一般になったときには、その数年後に
    は「換気扇から出てくる匂いが健康被害をもたらす。換気扇の下でタバコを
    吸うな!」となるに決まってるジャン。
    現状の少数の嫌煙者がわいわい騒いでいて喫煙者が適当にあしらっている
    だけの状態がちょうどいいんじゃないか?

  16. 816 匿名さん

    >>815
    被害妄想は最低限換気扇の下で吸うといった配慮を実際にしてから言えよ。

  17. 817 匿名さん

    普通、規則にベランダでの喫煙は駄目って決められてないのか?
    最近出来たマンションだけか??

  18. 818 匿名さん

    うちはベランダ火気厳禁のマンション(新築)なのにベランダ喫煙する世帯がいくつかあって
    管理組合でもめた。「規約だから」と説得し、室内で吸ってもらうことになった。

  19. 819 809

    >>815
    本当にそれでちょうど良いと思うのならそんなに必死に反論しないで
    適当にあしらってください
    そこまでしてベランダ喫煙にこだわる理由ってなに?

  20. 820 レオ

    >>816
    >被害妄想は最低限換気扇の下で吸うといった配慮を実際にしてから言えよ。
    喫煙者全員がそのような配慮をすると、嫌煙者は自分たちの声の結果と調子に乗って
    次の強制に向かうのが目に見えている。公共の建物は喫煙可から分煙、それから禁煙と
    なってきたように・・・。規制がかかってから、元に戻すことはほとんど不可能だって
    わかっていますから、現状がちょうどいいんだよ。

    >>818
    >ベランダ火気厳禁のマンション(新築)なのに
    「ベランダ火気厳禁」が規約に明記されていたら、ベランダで喫煙は出来ないでしょうね。
    今後も蚊取り線香やデンキ蚊取り等の虫除け器具も含めて、規約違反が起こらないよう
    住民同士で十分に管理しましょう。

  21. 821 匿名さん

    要するに規約作るときに十分議論して規約に盛り込めば、その後起こるであろう詰まらない論争の予防にはなるんだな。

  22. 822 匿名さん

    >>820
    ということは喫煙者は配慮していないってことだね
    まぁ820みたいな事を考えている喫煙者は多いだろうけど
    行動に移すのは喫煙者の中でもごく少数でしょう
    特殊な人を相手に議論するのは難しい

  23. 823 匿名さん

    なんか抽象的なマナー論議になりつつあるので、
    具体的にどんな迷惑ケースがあったか?それで議論していかない?

    あんまり酷いケースだったら喫煙者も「そりゃねーよな」って思うだろうし
    軽いケースだったら「そのくらいは許してくれよ」って思うだろうし

  24. 824 レオ

    >>822
    >ということは喫煙者は配慮していないってことだね
    もう既に何回か言っているけど、ベランダ喫煙は世間一般で言われている
    マナー違反ではない。ベランダ喫煙をやめるほどの「配慮」は直接迷惑を
    訴えられた時だと思っているよ。迷惑もかけていないのに余計な「配慮」を
    する必要も無いんじゃないかな? 喫煙者全員が余計な「配慮」をすると
    「一般的でない少数が勝手に訴えているマナー違反」を喫煙者が肯定した
    ように思われて嫌煙者が調子に乗って、さらに勝手なマナー違反として
    換気扇下の喫煙を持ち出すことでしょう。

  25. 825 匿名さん

    たばこはやめた方がいいよ、何にも良いこと無いんだから。

  26. 826 匿名さん

    ↑どっちにも嫌われるタイプだな。。。

  27. 827 匿名さん

    吸いたい人は吸ったらいいよ、税金もっとあげろ

  28. 828 匿名さん

    オレ、カレーの臭いと肉を焼く臭いを嗅ぐと下痢をして健康被害を生じます。
    すごい迷惑です。
    換気扇からそんな臭いがでないよう配慮してくださいね。

    個人勝手な基準でも ここでは認めてくださる人が多いようですから幸いです。
    一般社会では、そのような特殊事例は本人側が防御すべき(花粉症の人のように)と
    思ってましたが、ここでは通用するようでよかったです。

  29. 829 匿名さん

    >828
    極論だからあまり言いたくなかったけど、それと同じレベルのことを要求してるよね。

  30. 830 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止が住民の多数意見なら
    規約改正ができるだろ?

    規約改正をしてないマンションが多いのは、ほとんどの人が
    選んだ喫煙容認ということ。

    禁止派はこれに根拠をつけて反論しな。

  31. 831 匿名さん

    つか、823の具体ケースがないと話にならんよ>嫌煙者さん

  32. 832 830

    修正します。

    選んだ喫煙容認ということ。

    ベランダ喫煙容認ということ。

  33. 833 匿名さん

    >>828
    なにを勘違いしてるのか知らないが
    家の中で吸ってくれといってるわけだから、例えるなら
    ベランダで焼肉したりカレーを作らないでくれという風になる

    そして受ける側が防御すべきっていうなら
    暗い夜道を歩いていたんだから痴漢されても仕方がない
    という理屈にもなってしまう

    >>830
    火気禁止の規約は結構あるケースだけど喫煙者は何かと理由を付けて吸う
    禁煙って個別具体的な表記を規約に盛り込むためには恐ろしい量の規約を
    増やす必要がある・・・その辺でたばこに特定した規約を作るのは
    既築のマンションにとってはとても難しい
    そういう背景を利用して「規約変えれば?」というのは無責任だよ
    そんなことだと近い将来に迷惑禁止条例なんかが出来ちゃうかもよ

  34. 834 匿名さん

    >>831
    普通にタバコの煙と臭いが入ってきて迷惑
    食事中だったりすると最悪

  35. 835 匿名さん

    痴漢が多数の方から容認されてるとは思わなかった。。。。

  36. 836 匿名さん

    >833
    反論に、法律違反を仕方ないって例えて持ってこられても。。。

  37. 837 匿名さん

    >>834
    臭いは分かる気もするが、煙なんて入らんだろ・・・どんだけ近いんだよ

  38. 838 匿名さん

    >>833
    迷惑禁止条例、いいじゃん、出来ても。そしたらちゃんと守ればいいだけ。
    なんか「規約作るのが大変だから、要求だけ聞いてよ」って言ってるの?

  39. 839 匿名さん

    今夜は雨なので、エレベーターの中で一服。
    やはり、ベランダの方が具合が良いね。

  40. 840 匿名さん

    834みたいに団地レベルなのがバレルから、具体的ケースの書き込みがないのかな?

  41. 841 匿名さん

    >>839
    そうだよね・・・って、おい!!!!

  42. 842 834

    >>837
    >>840
    団地がどんな建物を指してるのか知らないけど
    ウチのマンションはプライバシー対策で各戸のベランダが分離している上に
    変な形(引っ込んだり突き出ていたり)してて吹き抜けっぽい部分があるため、
    そこを煙が上ってくる
    3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    そんな構造してなくても上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く

    煙が届かないのが当然のような反論があるけど
    吸ってる人は吐いた煙がどこまで届いているか確認したことあるんですかね?

  43. 843 匿名さん

    息は意外と飛んでいる

    〜クロレッツ〜

  44. 844 匿名さん

    じゃあ、あなたが吐いた臭い息も他の住戸に入ってくるってことですか!?

  45. 845 匿名さん

    >>826
    それは君だよ、悲しいね。

  46. 846 匿名さん

    どうでもいいことにレスすんな

  47. 847 匿名さん

    833のような、意味なし反論してると
    嫌われるよ

    法律違反を持ってくるなんて

    まさに・・・・

  48. 848 レオ

    >>842 by 834さん
    >そこを煙が上ってくる
    >3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    >上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く
    入ってくる煙は見えているようですね。と言うことは喫煙者の場所の特定も
    簡単に出来るわけですな。
    ところで本当に悩んでいる風の上の方にある投稿で
    >>735
    >臭いはすれど姿は見えず
    >下の部屋だったりすると、のぞき込むわけにもいかないので、どこから
    >臭いが来ているかわからないんです
    こんなことはありえないと言うことか。あやうくだまされるところだった。
    834さん、教えてくれてありがとう。

  49. 849 匿名さん

    >>848
    都合良く解釈するな

  50. 850 匿名さん

    >>849

    そうじゃないだろ
    貴方のお仲間がいい加減なレスばかりしている ということだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸