住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 601 匿名さん

    >>596

    どこがどうくだらないの?
    具体的に指摘してみ?

    オレには、害が全く無い物・行為はほとんど存在しない世の中で
    個人がそれぞれの価値観で折り合いを付けてやってる、ということに
    気づいてほしいレスに思えるがね。

  2. 602 匿名さん

    迷惑を乱用するクレイマーは迷惑だ

  3. 603 匿名さん

    >>599

    花粉症の人は自分で防御してますね。
    紫煙過敏症の人も同じでは?

    一般の人はそこまで気にしません。

    もし、ベランダ喫煙禁止が世の一般的世論ならば
    規約で禁止になりやすいはずなので、世にそういうマンションは
    たくさん存在するはず。

  4. 604 匿名さん

    >「好んで煙を吸い込みたい」という人は、非喫煙者の中にはいない。

    それを、ここで言って何になるのでしょうか?

    マンションでの共同生活のために
    迷惑の程度で他人の行動を規制すべきか、迷惑というだけで規制できるのか
    そういう話じゃないと、あまり意味を感じません。

  5. 605 匿名さん

    >>598
    君のような人は来客が来たら、自分の室内で吸わせてあげればいいんだよ。
    君は気にならないんだろ。何でベランダで吸わせる必要がある?

  6. 606 タラさん

    >>591
    食欲の制御ができない、自分に甘いからだろうね。

    あれ、そういえば何でわざわざベランダで吸うんだ?

  7. 607 匿名さん

    >>604

    たばこ吸うなって言ってるんじゃないぞ。
    ベランダでなく、室内で吸ってくれ、と言ってるだけ。
    何が「他人の行動を規制」だよ。

    となりの住人は、煙のせいで、気軽に窓も開けられない「強制的に行動を規制された状態」なんだよ。

  8. 608 匿名さん

    上下左右ななめ合わせて、たばこの煙が行く可能性のある住戸が最低8戸あるとして、
    そこ3人家族が住んでいたとして、24人が住んでる訳だが、
    24人のうち、3人家族だからひとりは子供だから、確実に8人は非喫煙者。
    のこりの16人の夫婦のうち、成人の喫煙率と同じ30%が喫煙者だとすると、
    喫煙者は5人。非喫煙者は11人+8人で19人。
    非喫煙者の19人のうち、例えば20%が、たばこの臭いが大嫌いだったとして、
    (根拠はないから、少なめに見積もった)3.8人。
    ひとりの喫煙者がマンションのベランダでたばこを吸った場合、
    かならず窓を開けているとは限らないが、約4人が不快な思いをする可能性があるってこと。
    20%で4人だよ。
    40%なら8人。
    隣の隣まで含めたらもっと。

  9. 609 イクラさん

    >>606
    >>53の後半
    ママンが家の中で吸うなっていうんじゃないの?

  10. 610 匿名さん

    管理組合でも多く取り上げられるようになるだろうね。
    女性は妊娠を機に禁煙する人が多いからおいといて、男性は若年代ほど喫煙者が少ない。
    時代の流れは確実に非喫煙になってきている。

  11. 611 匿名さん

    今の10代とか20代の若い世代の嫌煙思想なんて、
    最初からたばこなんか吸うもんじゃない、って教えられて育ってる分、もっと過激だからね。

  12. 612 タラちゃん

    >>606
    そんな理由でしゅか、たばこ吸うおじさんはママに怒られるでしゅか。

  13. 613 イクラちゃん

    >>612
    ハーイー!

  14. 614 レオ

    >>608
    (全部略)
    すごい計算だね。数字のマジックのつもり?
    嫌煙者は自分に都合のいい数字は疑いも無く信じるから、こんな計算でも
    信じるんだろうね。

    >>610
    >時代の流れは確実に非喫煙になってきている。
    そうだね。流れは非喫煙だね。
    だから先短い喫煙者に今の内に自由に吸わせてくれないか?(:-p

    >>611
    >最初からたばこなんか吸うもんじゃない、って教えられて育ってる分、もっと過激だからね。
    誰が「最初からたばこなんか吸うもんじゃない」って教えているの?
    それこそ 20% ぐらい(根拠はないから、大目に見積もった)しかまともに
    受け入れていないんじゃないかな?
    子どもが素直に受け入れていると信じている 611 は幸せかもしれない。

  15. 615 匿名さん

    10代20代の男子の喫煙率はものすご下がってるよ。

  16. 616 匿名さん

    >だから先短い喫煙者に今の内に自由に吸わせてくれないか?(:-p

    止めると清々するよ。
    ニコチンヘッドには理解不能だろうけどねw
    何で止めないの?って人に言われたら怒りだす喫煙者の多いこと多いこと。

  17. 617 匿名さん

    タラちゃんへ

    おじいちゃんがタバコを吸っているはずだから聞いてみたら?

  18. 618 匿名さん

    喫煙者は成人の28%。
    非喫煙者は成人の72%。
    成人が1億人すると、
    喫煙者は2800万人。
    非喫煙者は7200万人。
    20歳以下の人口を含めると、非喫煙者はもっと多い。

    ちっとは喫煙者は自分達が少数派であることに気付けよ。

  19. 619 匿名さん

    2800万人もいるんじゃん!!すっげー数字だと思うよ。
    って、どこから出た数字だ?

  20. 620 匿名さん

    なんだか、割合で示すのが好きな人が居るね・・・。

    だいたい2つの群でしか割り付けていないのに1/3に近い2800万人でも少数派って言うのは
    どうなの?

    ちっとは自分が多数決で決まらない問題を空虚に計算していることに気づけよ。

  21. 621 匿名さん

    タラちゃんとか、バカにして皆を笑わせるつもりで書き込んでる人間がまだ居るし・・・。

    キミ、笑わせるつもりがバカにされて笑われてる事に気付かないんだねw

  22. 622 匿名さん

    >>621
    ある意味あの寒さは芸術品です。
    タバコだけに消火活動にも一役買ってるということかな?

  23. 623 匿名さん

    そういう>>622も十分寒いんだが・・・

  24. 624 匿名さん

    >>623

    ぬるい・・・、今度はぬるいんだよ・・・。
    そういうキミの書き込みが・・・。

    この流れから言って、寒くない小粋なジョークってもんで書き返してくれよ。
    「煙が嫌だ!」「ニコチンヘッド」ってすぐ“単調”に反応しちゃうから、
    考える能力も低下して、ぬる〜〜い書き込みになるなんだろうね。

  25. 625 匿名さん

    >>620

    分裂してるぞ。

    >少数派って言うのはどうなの?
    >多数決で決まらない問題

  26. 626 匿名さん

    >>624

    >「煙が嫌だ!」「ニコチンヘッド」

    どちらも非喫煙者から見た喫煙者の正当な評価だ。
    煙まきちらしてうざいし、注意したら逆ギレする中毒脳だし。

  27. 627 タラさん

    >>621
    いやいや子供に聞かれたときここでコメントされてる過激な輩はどう答えるのか聞きたいのでは。

  28. 628 匿名さん

    だから、ベランダで吸わないよって言ってるじゃん
    しつこいよ

  29. 629 匿名さん

    ベランダで吸われると自分の部屋に煙が入ってくるのが嫌なわけですよね?
    入ってこなければ問題にならないんですよね?

    その辺に落としどころがありそうですが。

  30. 630 匿名さん

    ベランダに空気清浄機を置いて、そこに向かって煙を吐くのはどう?

  31. 631 匿名さん

    例えば、煙が入ってくる=窓を開けている

    ・夏場は終日ベランダ喫煙は自粛する(室内喫煙)
    ・夏以外は換気目的で開けられる日中は避ける、夜間はOK

  32. 632 匿名さん

    喫煙人口は3020万人か。成人の喫煙率は29.2%。

    http://www.jti.co.jp/News/05/NR20051018/20051018.html


    日本の人口は1億2700万人くらいだから、人口全体での喫煙率は23.7%くらいだね。

  33. 633 匿名さん

    >>630
    良いと思いますよ
    そこまでしてベランダにこだわる理由がわかりませんけど
    (家の中で空気清浄機に向かって吐けば良いような気がします)

    >>631
    窓を開ける=外の気候が良い=ベランダで吸いやすい
    なので冬の夜中や夏の日中にベランダで吸う人は少ないと思う
    それで喫煙者が妥協できるなら良いんだろうけど
    それが出来る人はタバコ自体を止めてるような気がする
    ウチの場合は春、秋の夜に吸われるのが嫌ですよ
    窓を閉めるとエアコン無いと暑いし、窓を開けると気持ちがよいですから
    真夏と真冬はほとんど窓を開けないので問題ありません

  34. 634 匿名さん

    >>628
    なぜたばこを吸うのか聞いていたような・・・

  35. 635 匿名さん

    >>634
    なんでそんなことを聞く?そのやりとりは意味あるの?このスレで。

  36. 636 匿名さん

    >633
    こんなとこが落としどころですかね。

    ・夏場は終日ベランダ喫煙は自粛する(室内喫煙)
    ・春秋は換気目的で開けられる日中は避ける、夜間はOK
    ・窓を開けない真夏と真冬はベランダ喫煙終日OK

  37. 637 匿名さん

    >>635
    喫煙者の心理を探れれば策が見つかるのでは。つうか>>627だね。

  38. 638 匿名さん

    喫煙者には辛い世の中なんだね。やめたらどう?

  39. 639 匿名さん

    規約でベランダで喫煙すんな、って書いてるの吸ってたら、
    そいつは強制退去でいいだろ。
    情状酌量の余地なく、瞬殺で。

  40. 640 匿名さん

    規約守られなかったら情状酌量なしで瞬殺?できたらいいね。
    それ以外で規約破って無いように気をつけろよ?w

  41. 641 匿名さん

    >>638

    がんばってその啓蒙活動に励んでね♪

  42. 642 匿名さん

    >>632

    女性の喫煙が増えてるねw
    キミのような口うるさい男をダンナや職場の上司に持った女性が
    やり切れなくて、タバコを吸っちゃうんだろうねw

  43. 643 匿名さん

    自分の子供が吸ってたらどう対処すればいいでしょうか?

  44. 644 匿名さん

    >>640
    あんたのような低脳と違うので大丈夫。

  45. 645 匿名さん

    お前はそれ以下だけどな

  46. 646 匿名さん

    >>643

    区(市)民相談室にでも行って来いよ。
    スレ題も読めないほど焦る問題じゃない。

  47. 647 匿名さん

    んなわけないw

  48. 648 匿名さん

    規約で決めれるんならさっさと決めてみろよ
    ただ、もし行動を起こして可決しなかったとき、喫煙者は大手を振ってベランダで
    吸い始めるかもしれんけどな

    現実的に、嫌煙者はマナーを掲げて自粛するように直接お願いして、やっとどうなるかって
    とこだろ。
    ここで吼えてる嫌煙者はそれもできないビビリなのは確定的。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    何をそんなに追い込まれてるの?
    たかがビビリ相手にさ、くすくす

  50. 650 匿名さん

    >>648

    典型的な逆ギレ中毒脳ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸