住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 751 匿名さん

    >>750

    いつまでも真に迫った話にならないトコ見ると、吸ってもいいって事だろ。
    ただ、なんかお話がしたいだけだろ。

  2. 752 匿名さん

    まぁ一応「5」だけど他愛のない話が延々くりかえされてるだけだからな。
    特に後半はバトルにもならない落書きみたいな物だし。
    捌け口としてストレス発散の場じゃない?

  3. 753 匿名さん

    それっぽいなぁ、636でお互いの妥協点を探っていこうと思ったんだけど
    嫌煙者は具体案全然出してこないしな(633さんだけだよ)。

    で、嫌煙者が口を開いたと思ったら上記(迷惑!吸わないで!ばっかり)のとおりだし。
    救いようが無いわ・・・。改善活動もできねーんなら一生愚痴ってろ、って思うよ。

    735さんは話ができそうだから、この人ともうちょっと相談していこうか。
    それ以外の嫌煙者(ヒステリックな単純クレーマー)はもう来なくていいよ。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    形だけの「妥協」で都合のいい条件にだけ乗っかろうとしてるだけだろ。

  5. 755 735

    >>753
    喫煙者の方も嫌煙者の方の意見を聞かない人が多いですよ
    実際問題として時間や時期を考慮してベランダ喫煙をご遠慮していただけるのでしょうか?
    ここで発言されている喫煙者の多くは、なんだかんだ理由を付けて止めていただけない感じがしてなりません
    私は喫煙問題に係わらず、こういう掲示板で迷惑行為で困っているという意見があったら
    素直に受け止めようと思いますし、それが普通の感覚だと思っています
    ベランダで吸わなければ済むだけの事にどうしてここまで抵抗するのか不思議です

    それは置いといて、実際に困っている場合はどうやれば耳を傾けてくれるのかなと思います
    こういう言い方、こういう伝達をすれば聞き入れやすいというのはありますか?
    喫煙者の方々にご意見いただきたいです

  6. 756 匿名さん

    >>753

    「ヒステリックなクレーマー」とか言うけど、たばこの煙が原因でしょ?
    発生源は喫煙者ですよ。自分達の責任を一切無視して、嫌煙者を責めるなんて本末転倒も甚だしい。
    法律で喫煙が禁じられていない場所であろうが、なんだろうが、
    たばこの煙の嫌いな人の横で喫煙したら、嫌がったり怒られたりすることもあるでしょう。
    自分の家か完全分煙の喫煙所のみで吸っていたら、そんなことにはならないはずですが、
    それを我慢できないニコチン中毒だから、色々な場所で吸いたくなるのでしょうね。

    法律で禁じられていないとは言え、
    単純にたばこの煙が大嫌いな人が一定数いる、という事実を厳粛に受け止めるべきだと思いますよ。

    たばこの煙ごときにそこまで腹を立てる方がおかしい、などという発想が
    そもそも逆ギレなんですよ。

  7. 757 匿名さん

    >>755-756
    パチパチパチ(^^)//

  8. 758 匿名さん

    結局ニコチン中毒だから、一定時間ニコチンを摂取しないと、禁断症状が出てくる。
    つまり外出時、周囲に適当な喫煙所がなければ、ニコチンの摂取ができず、
    喫煙者は禁断症状を我慢するか、それともマナー違反を犯すか、のどちらかを選ぶしかない。
    常に禁断症状を我慢できる人を「中毒」とは言いませんから(そんなことできるくらいなら禁煙できるはず)、
    結局すべての喫煙者はマナー違反した経験があるだろうし、
    これからもマナー違反がなくなることは無いと思います。

    だから、完全分煙の喫煙所か、自宅内以外は、禁煙という方向に全世界が動いているのです。
    喫煙者のマナー意識に期待する猶予期間はもう終わったのです。
    結果がすべてです。マナーアップキャンペーンにも関わらず、喫煙者のマナーは悪いまま。
    これが事実です。

  9. 759 匿名さん

    >754-758
    なんだ、長文書いて頑張ってると思ったら、また迷惑!吸わないで!ばっかりかよ。
    マジで救いようが無いな。757とか何がパチパチだよあふぉか。それで何か変わるのか?
    そんなんだから現状は一向に変わらないんだよ。
    はー、せいぜい掲示板でストレス発散しててくださいな。

  10. 760 匿名さん

    758なんか電波きまくってんなこれ

  11. 761 匿名さん

    現状が変わらないのは>>759みたいな喫煙者が原因だと思われ
    本当に迷惑なのはマナー意識のある喫煙者だったりしそうだな
    次々と喫煙スペースが消えていってしまう

  12. 762 匿名さん

    もうどうでもいいわ、ベランダ喫煙はなくならない。嫌煙者は一生ここで愚痴って終わる。
    終了。

  13. 763 匿名さん

    ↑ニコチン中毒者の典型

  14. 764 匿名さん

    はいはい中毒ですよ、マナーアップキャンペーンw頑張ってね

  15. 765 匿名さん

    嫌煙者だって他のマナー守ってるって言えないくせにな。
    電車でおばあちゃんに席譲ってっか?

    目くじら立てすぎてて、ドパミン過多なんだよ。神経伝達異常者が・・・。

  16. 766 匿名さん

    759は真性の低脳www
    良く頑張ったね〜、すごいね〜w
    ゲラゲラwww

  17. 767 匿名さん

    766が他人を低脳といっていることにすごく疑問を感じるのは俺だけか?

  18. 768 匿名さん

    >766
    真性はどっちなんだか・・・ほんと嫌になるわ、
    お前みたいなのが迷惑だって言えば消えてくれるのかな?
    嫌煙者側が「他人が迷惑と感じることを自粛する」ことが社会人である
    とかなんとか言ってなかったっけ?

  19. 769 匿名さん

    嫌煙者って766みたいな人のことなんですよね?
    ニコチン中毒じゃなくても頭おかしくなれるんですか?

  20. 770 匿名さん

    >>765

    出ましたこれまた、ニコチン中毒の典型。
    他の問題とすり替え。

  21. 771 匿名さん

    >神経伝達異常者

    神経伝達物質であるセロトニンの分泌を
    ニコチンに頼っている喫煙者が最も言ってはならないセリフ。
    君のことだからー。

  22. 772 匿名さん

    喫煙者がなんか必死だな・・・

  23. 773 匿名さん

    いえいえお体を心配しているんですよ、家族がいるのならやめるべきだと思います。
    保険たっぷり掛けられてるなら仕方ないが。

  24. 774 匿名さん

    必死なのはどう見ても嫌煙者なんだけど?だって要求側はそっちなんだからさ・・・。
    それを聞くか聞かないかはこっちの勝手。

    嫌煙者はもうちょっと頭よさそうな書き込みしたほうがいいよ。

  25. 775 匿名さん

    嫌煙者が立場逆転させたくて必死だけど、
    「吸わせてください、お願いします」って状況になったら
    初めて有利になったと思ってください。

  26. 776 匿名さん

    >>774
    オマエみたいなカスは早く肺癌で悶絶してシネよ

  27. 777 匿名さん

    どうして立場が
    喫煙者>嫌煙者
    という妄想に立てるのかがまず分からない・・・
    >>775とか本当にどうしようもなく頭悪いな・・・

    リアルで周りにいる人とか相当ウザがってるんだろうな・・・

  28. 778 匿名さん

    タバコを吸わないでください、ってお願いしてるやつが嫌煙者でしょ?
    お前らが有利ならとっくにスレなくなってるよw

    776あたりに本性出てきてるね

  29. 779 匿名さん

    >>777
    なんで立場が嫌煙者>喫煙者だと思うのか説明よろしく。
    できなかったら終了。

  30. 780 匿名さん

    >>778
    >>779

    世の中にはもうほとんど喫煙者が堂々とたばこを吸えるスペースは残っていないんだけど、
    それでもまだ、マナー違反する奴とか、法律の穴を盾にとって喫煙権を主張する愚かな
    喫煙者が若干数いる。そのごく少数の喫煙者すらも撲滅したいと思っている非喫煙者が
    多いから、このスレは伸びる。

    逆に成人の29.2%、日本人全体の23%という少数派の喫煙者が、
    多数派の非喫煙者に対して、優位に立っているような錯覚をしている喫煙者は、
    完全にニコチン中毒脳で危険な状態ですから、たばこ止めないと、大変なことになりますよ。

  31. 781 匿名さん

    タバコを「ベランダで」吸わないでください、なんだよ。
    タバコを「自分の部屋で」吸うのはおおいに結構。

  32. 782 匿名さん

    >780
    喫煙権ってなんですか?法律の穴ってなんですか?マナー違反とも言ってるが
    なんか混乱してませんか?
    あと、数の論理で嫌煙者が有利だと言ってる?
    それちがくねぇ?(そもそもひとつの常習行為が成人の3割って相当な数だと思うが・・・)

    781のとおり、「ベランダで吸わないでください」って時点で嫌煙者が不利なんだよ。
    有利なら「ベランダで吸うなコラ!」って謝らせて終わりだろ。

  33. 783 匿名さん

    >>>779
    本当に分からないのか?w
    マジでアホだなw中卒か??

    喫煙室とか喫煙スペースとか隔離されないと吸えない空間がある時点で
    立場は明確に嫌煙者>喫煙者だろw

    逆に、煙草の煙吸いたくなかったら移動してください、ってとこあるのか??
    無いだろ。

  34. 784 匿名さん

    783があふぉすぎる・・・

  35. 785 匿名さん

    783がいきなり一般論を語りだした

  36. 786 匿名さん

    やべえ、俺アホなの??ww

  37. 787 匿名さん

    ベランダ喫煙の議論で一般論出されてもwww
    そりゃ俺だって外では吸っていいですか?とか了承を得てからにしてるし、
    目の届く範囲内(レストランとか)でちっちゃい子供を連れてる家族がいたらそばで絶対吸わねーよw

  38. 788 匿名さん

    >>786
    いや、その返しっぷりはおもろいからアホじゃなくていいw

  39. 789 匿名さん

    ちなみに俺は喫煙者だけど、上記のような子供(我が子でなくても)の前で平気に吸いだすやつとか、駅のみんな並んでるとこで吸ってるやつがいたら、ぶん殴りたくなるよ(実際はできないけどさ)

  40. 790 匿名さん

    >>788
    なるほど、ベランダ喫煙限定の話なのね・・・
    流れ読んでなくてスマンw
    >>789みたいな人だったら正常な思考だからまぁベランダでの喫煙くらいいいんじゃないwww

  41. 791 匿名さん

    まあ私のような喫煙者だって嫌煙者の言うことが間違ってるとは思っていない。
    喫煙者諸君は大人なんだから,まず一服して紳士的な態度で議論することを
    望みます。

  42. 792 匿名さん

    >>789
    昔はどこでも平気に吸うのが当たり前だったよね
    そのうちベランダで平気で吸い出す奴に殴りたくなるような状況になるかも
    嫌煙家の感覚が少し先を行ってるんだね

  43. 793 匿名さん

    787だけど、レストランって喫煙席に座ってても、明らかに煙が届いちゃう範囲内に子供がいたら
    吸わないのよ。それは限りなく俺ルールだけどさ。

    そう考えると、隣戸ベランダで子供がなんか遊んでたりしたら絶対吸わないが、明らかに
    仕切られている隣住戸の部屋内部までは考慮していない。

  44. 794 匿名さん

    >>783

    >逆に、煙草の煙吸いたくなかったら移動してください、ってとこあるのか??
    無いだろ。

    無いよ。だからお前らそう言ってもらえるようにこんなトコでグチグチ言ってんだろ?
    お前、今までの流れ見えてるのか? 中学中退か?w

  45. 795 匿名さん

    >792
    ああ、それはあるかもしれないな・・・。
    793でも書いたけど、俺のなかでは「隣住戸の中まで煙が直接いくわけ無いじゃん」とか思ってるわけ。
    でもやっぱお互い大事な家だしな、他人の煙がちょっとでも匂ったら嫌な気持ちもするよな。

  46. 796 匿名さん

    >>794
    >>788で解決してる

  47. 797 匿名さん

    趣味じゃない人にとっては音楽だって騒音。どこまで譲り合えるかは
    お互いの感覚の問題。喫煙者も別に迷惑かけるためにタバコを吸っている
    わけではない。ただ喫煙者の多くがタバコを止めたくても止められない人,
    タバコの害に無知な人というのはあたっていないでしょう。
    喫煙も一つの趣味だという理解はあってしかるべき。

  48. 798 匿名さん

    んー・・・、ちょっと自粛しようかなと思い始めた俺がいるww
    以前の妥協案だけど、窓が開放されないような季節なら大丈夫だよな・・・?

  49. 799 匿名さん

    やべえ24時間換気から入るか!?

  50. 800 匿名さん

    >>797
    だったら迷惑という声には最大限配慮する必要があると思わない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸