住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 651 匿名さん

    >>646
    意味不明?

  2. 652 匿名さん

    ここはコロセウムなんだから相手を説得する必要は無く、叩きのめす
    場所なんだと思うんだけど、喫煙側も嫌煙側も単なるののしりあい、煽
    りあいになっちゃってるね。
    つまんないから議論を再開しませんか?
    最低でも意味のない「一行レス」は辞めてほしい。

  3. 653 匿名さん

    でも実際問題648の内容になったら概ねあたってるだろうな。
    人間の心理というのはそういうものだろうと想像します。
    逆に可決したら喫煙の道は完全に閉ざされると思うが。
    (他に妥協案とかあっても一切聞き入れられないだろう)
    生きるか死ぬかって奴か、おもしろそう。

  4. 654 匿名さん

    ベランダからの煙でここまで迷惑を主張する
    ヒス男にも程がある

  5. 655 匿名さん

    規約を改正するよう行動を起こせばいいのに
    不思議な人々だ・・。

  6. 656 匿名さん

    楽しんでるんでしょう。。。しょうがないよ。

  7. 657 匿名さん

    ベランダに吸うので、嫌煙者は浴室乾燥機で洗濯物を乾かしてくださいね
    ベランダに干すなんて貧乏くさいことしないでさ。

  8. 658 匿名さん

    >>608
    >>618

    その数字がどうした?
    って気もするが 付き合ってあげるとして

    その「非喫煙者」のうち何人が(何%)がベランダからの煙を
    「止めさせたいと思うほどの迷惑」と感じてるか?

    これを示さないと何の意味も無いと思うが?

    私が思うには「少数」だと。
    根拠は
    もし、「多数」ならマンション規約改正が可能なので
    ベランダ喫煙禁止の規約になっているマンションが多いはずで、ここでもめる必要はない。
    また、現在販売中のマンションの規約も禁止になってるはず
    (禁止要望が多数ならば禁止のほうが販売しやすいから)

  9. 659 匿名さん

    >>657

    夜干して、たまたま風向きが向いてたった数分の煙が臭いが染み付いたとして
    それが、乾いた時も匂うなんて なんて敏感鼻なんでしょう。

    さぞ、さまざまな臭いがいりみだれてる都会生活は苦痛でしょうね。

  10. 660 匿名さん

    嫌煙者はタバコ禁止マンションを購入ってことでいいんじゃない?

  11. 661 匿名さん

    ベランダで吸うなって言ってるだけじゃん。室内で吸ってくれれば何も文句はないよ。
    自分とこだけよければ・・・の、その精神構造がなんだかなぁ。

  12. 662 匿名さん

    高らかに権利をしつこく主張しているのは圧倒的に嫌煙者ですよ
    現状はそれだけ叶ってないんでしょう

  13. 663 匿名さん

    だからベランダでは吸わないって意見もあるじゃん
    自分とこだけよければ・・・なんてどこにも書いてないし、妄想もいいとこ

  14. 664 匿名さん

    ここで主張してる嫌煙者ってお買い得マンションに住んでるのかな?

  15. 665 匿名さん

    いや、規約見ずに買ってるだけかと

  16. 666 匿名さん

    >>661

    換気扇からケムリを出すな というツワモノもいた。
    ここでいきがってるだけだろうけどね。

  17. 667 匿名さん

    禁止派のだれか、>>658 に反論して

  18. 668 匿名さん

    WHOによると紫煙に安全量はないとのことなので
    換気扇から煙を強制排出することも許せません。

  19. 669 匿名さん

    強制排出どころか、喫煙者のいる家はドアや窓を
    開けることも許せません。
    安全量の無い煙が流れ出てくる。

  20. 670 匿名さん

    >>667
    >>658でいう少数って何%くらいで考えてるの?

  21. 671 匿名さん

    >>663
    じゃあベランダ喫煙はすべきでないということでOKね?

  22. 672 匿名さん

    だからベランダ喫煙を、少数だろうが何だろうが、迷惑に感じる人がいるのを知ってても、
    どうしてもしなきゃならない理由は何?誰も答えないね。

    部屋がヤニで汚れ、臭くなるから?

    妻や子供が嫌がるから?

    それ以外の理由があるなら、教えて欲しい。

  23. 673 匿名さん

    自分さえ快適ならば他人の不快でも知ったこっちゃない。我慢しろ、このヒステリー。

    こういう書き込みが多くて・・・禁煙に成功したら哀れ〜と思うようになるって。

  24. 674 匿名さん

    >>672

    答える必要性を感じない。

    要は 煙・音・臭いなどなど個人勝手な基準で「迷惑」を主張する人こそ
    集合住宅においての「迷惑者」にほかならない。

  25. 675 匿名さん

    そうだね、ベランダで喫煙すると言う人お答え下さい。

  26. 676 匿名さん

    >>670
    >少数って何%くらいで考えてるの?

    そこで、私が数字を挙げても意味はあまりない。

    それより、なぜ規約改正に向けて行動しないの?
    一般世論ではベランダ喫煙禁止であり
    多数が求めてるんでしょ?

  27. 677 匿名さん

    たまに外気の中で吸うと気持ちいいから。

    その自由を侵されるほどの大儀を嫌煙者の論から感じられないからね。

  28. 678 匿名さん

    >>672
    他人のベランダは嫌煙者にとっては植民地みたいなものなんだね。

  29. 679 匿名さん

    >>677
    自分の快楽のために他人を不快にさせる大義の方が全く存在しない

  30. 680 匿名さん

    >>677
    不快に思ってたらね。
    もし思ってなかったら.....自由を奪われた意味っていったい。。。
    ってことで、658ってどれくらいだろね?

  31. 681 匿名さん

    680の677は679の間違い。

  32. 682 匿名さん

    気候のいいとき休日昼間にバルコニーでビールの見ながら読書と時に
    吸うかな

    それくらいですね。

  33. 683 匿名さん

    >>674

    すごいね。それで協調性あるつもり?
    自分にとっては理不尽に感じることもある他人の価値観を、
    お互いに認め尊重しあうことが協調性では?
    理屈に合わないと自分が感じることを全てはねつけるような発言は、
    協調性のある人間の発言とは思えないな。

  34. 684 匿名さん

    >>674

    海外の喫煙禁止されていないビーチで寝そべってたばこ吸ってる時に、
    究竟な黒人に囲まれて、ここでたばこ吸うな、と言われても止めないくらいの覚悟があるなら、
    これからもベランダ喫煙や、非喫煙者の近くでの喫煙を続けて下さって結構です。

    ただ、そこまで波風立ててまでこだわる程、たばこに魅力は無いと思いますけど。

  35. 685 匿名さん

    究竟な→屈強な

  36. 686 匿名さん

    >>679
    >自分の快楽のために他人を不快にさせる大義の方が全く存在しない

    その「他人」が一般的な人ならね。
    神経症クレイマーなら相手にするだけ無駄。

  37. 687 匿名さん

    >>683

    理屈に合わないと自分が感じる根拠は >>658 さんが示してくれた。

    自分がクレイマーと同じことをしていると禁止派諸君も気づけばいいのだがね。

  38. 688 匿名さん

    ずっとROMってたけど、神経症クレイマーなんかじゃないって。
    喫煙しない人でタバコが大嫌いな人は多いんだよ。
    みんな大人だからあからさまにしないだけで。だからこういうところで発言してるのだろうけど。

  39. 689 匿名さん

    >>684

    その時、止めようと止めまいと各自の自由。
    貴方が、そんなことを言う資格が無いことにも
    気づかないほど思いあがってるのかい?

    また、「おお!そんな時も止めないぞ」
    と誰かがレスしても証明する機会もないし
    全く意味無いことにも気づかないかい?

  40. 690 匿名さん

    >>688

    嫌いにも程度があるでしょ?
    それを省いちゃ卑怯だよ(誘導したいんだろうけど)

    嫌いだけど、ほっとける のもあるし
    相手に止めさせようとするほど嫌い
    =他人の行動を止めさせようとするほどの迷惑を感じてる

    この点がポイントなんだよ

  41. 691 非喫煙者

    気候のいいとき
    お客さんとバルコニーでお茶する時、お客さんは吸われる事もあります。

    規約で禁止にはしてほしくありません。

  42. 692 匿名さん

    おお!そんな時も止めないぞ

  43. 693 匿名さん

    おお。そんな時でもやめないぞ!

  44. 694 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のマンションを買えば済むこと。
    規約を改正すれば済むこと。

  45. 695 匿名さん

    >>688
    それで友達も喫煙してたら拒絶ってならたいしたものだ。
    世の中バランスです。

  46. 696 匿名さん

    >>691

    嫌煙者は家に呼ぶ友達も居なく
    嫌煙家ってのは自分の事ばっかりで、社交的でないのかと思ったが、まだまだいい人は
    いるみたいね。

    あなたのように友達付き合いもあり、ベランダを逃げ場と考えている嫌煙者も多いはずだ。
    ベランダはエスケープゾーンと考えるのも妥当。

  47. 697 匿名さん

    >嫌いだけど、ほっとける のもあるし

    これって喫煙者のニコチン頭の中だけの幻想だと思う。
    みんな程度の差こそあれ、それなりに我慢してるんだよ。

  48. 698 匿名さん

    >>697
    でたよ。。。周りが見えてない人&理解力のない人。
    非喫煙者からも嫌われちゃうよ

  49. 699 匿名さん

    >>697

    妄想してるのは君。

  50. 700 匿名さん

    >>697

    ズレてないかい?

    タバコだけじゃなくて、いろんなこと全てにおいて
    「嫌いだけど、ほっとける のもあるし 」
    と言ってると読めるがね。

    ちなみに、オレの場合の嫌いだけどほっとけるは
    隣の毎週末朝10分程度の布団たたき
    バルコニー内に干台を立ててやってらっしゃる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸