住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 2 匿名さん

    >前スレ492
    >お前が浅はかな増税案に固執するから、
    >増税分の税金の使途の話になったんだけどな。
    >詳しく使途も決めずに増税なんぞできるか、ヴォケ。

    前スレ490が情けをかけてくれたんだから、やめとけばいいのに。

    まあいいや。要するに君は目的税化すればオッケーなのね。

  2. 3 匿名さん

    第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

  3. 4 匿名さん

    えええええ!!?
    まだやってたの?これ。

  4. 5 匿名さん

    喫煙者がたばこの迷惑について理解しなければ永遠に続くんだろうね
    ベランダ喫煙は迷惑
    だから家の中で吸いましょう
    それが理解できれば終わり

    ええええ!!?
    まだ理解できないの?

  5. 6 匿名さん

    喧嘩両成敗

  6. 7 匿名さん

    最近煙草やめたけど、
    吸ってる時:ベランダで吸って大気に煙を放出してなんの問題があるんじゃ、ヴォケ!
    止めた後:ベランダで吸う奴、煙と臭い匂いが飛んでくるから死刑!!

    よって、同じ人間でこうだから、多分両者の溝は一生埋まらないと思う。

  7. 8 匿名さん

    真夏にベランダで吸ってる人っています?
    ウチのマンションは秋口から梅雨前までは真冬でもベランダ喫煙している人がいますが
    7月8月は西向きのためかベランダに出ている人はほとんどいません
    その間は煙草を我慢しているのか、家の中で吸っているのかわかりませんが
    我慢できたり家の中で吸えるのなら、真夏以外もそうして欲しいです

  8. 9 匿名さん

    喫煙者って、自分がどれだけ臭いか感じられなくなってしまっている人が多いですよね。
    だからどれだけ迷惑か実感できない。
    その上、受動喫煙についてもきちんと理解しようとしない。

    理解している喫煙者は、「吸って何が悪い」みたいなことは決して言わない。
    言っている人達は、少し客観的視点を身につけたほうが良いでしょう。

  9. 10 匿名さん

    毎年50円ずつ値上げすればいいよ。
    イギリスはもう一箱1300円くらいで、みんな普通に吸ってるし。

  10. 11 匿名さん

    普通に吸ってたら意味無いのでは?

  11. 12 匿名さん

    少なくとも、マンションではベランダ喫煙はやめるべき。それは、マンションのベランダでバーベキューをするな、ということと同じ。なにしろ、マンションのバルコニーは共用部分だからね。専有部分と同じような好き勝手は制限されて当然。

  12. 13 匿名さん

    ここバトル板で反論できなくなった奴が理事会板で
    頓珍漢なベランダ喫煙肯定を始めたぞ。

  13. 14 匿名さん

    雲行き悪い意見が出てくるとスレ違いだのバトル板へ行けだの言ってるね
    こっちの流れを読んでいくと面白かった
    理事会とか法律とかで縛らないと物事の判断が出来ないんだね
    人として何か欠けてるんでしょう

  14. 15 匿名さん

    喫煙はルールを守ってやってもらえば別に問題はない。ただそれだけのことなんだけど、何で喫煙派の中には、それが分からん人がいるのだろうか・・・。そして反論できずに逃げていく。ああ、情けねぇな・・・。

  15. 16 匿名さん

    ライターは火気器具だからホントは禁止なんだけど、喫煙に不便になるから
    禁止はできない、というのは笑った。喫煙者の世界が何を中心に回っているか
    がよくわかる名台詞だったね(禿藁)

  16. 17 匿名さん

    タバコは器具だってのも凄いですね。

    嫌煙にしても愛煙にしても行き過ぎた考えは恐い。

  17. 18 匿名さん

    火気物の炎や煙が迷惑になるから規約で規制してるわけで、
    その趣旨を理解してれば、タバコは規制されないなんて
    発想が出てくるはずはないんだけどなあ。

  18. 19 匿名さん

    >18
    最上階、角部屋
    H型と言うか隣から5〜6M前に出ていて
    バルコニーは3面コンクリーなので
    バルコニーでの喫煙が他の方に迷惑にならない場合は
    火気禁止でなけでば吸っても良いですかね?

  19. 20 not18

    >>19
    迷惑かけないように吸えるのなら良いんでないの
    ていうか、そういう事言う時点で迷惑かけても気付かないんだろうけど
    おとなしく家の中で吸ってた方が無難かもね
    ちなみに煙や臭いは下にも行くけど・・・
    風向き次第で5〜6mくらい届くんだけど・・・
    喫煙者の麻痺した感覚は凶器ですな

  20. 21 匿名さん

    >18
    隣との壁の差が5〜6Mで
    バルコニーの奥行きやなど考慮すれば10Mくらいは
    距離があります。
    下に行くような風が吹いていれば
    拡散してしまうのでは?

    それから、現在のマンションの前は
    普通の中住戸でお隣のタバコの臭いが
    部屋まで来たことはなかったけれど
    バルコニーには漂ってきたので
    自分は吸ってなかったですよ。
    現在も、ほとんど部屋吸いです。
    (夏の風呂上りにビール片手にタバコ吸った事が2回くらい)

    あなたの書き方では逆に被害妄想が大きいとも
    感じてしまいますよ。

  21. 22 匿名さん

    部屋吸いならば、問題は無いのでしょうか。窓から漏れる煙くらいは、嫌煙派も大多数は我慢します。

  22. 23 匿名さん

    たばこすいてーーーーー

  23. 24 匿名さん

    どうした? 室内も禁煙のマンションを買っちまったのか?

  24. 25 匿名さん

    >>23
    頑張って何とか喫煙ルームを確保しろ。

  25. 26 匿名さん

    人前で平気でタバコ吸える奴って、最低のクズだな。
    人前で立ち小便したり痰や唾を吐くのよりもっと程度が低い。
    なんせ、立ち小便ならこちらの体内に入ってくることはないけど、
    タバコの煙は無理矢理吸わされてしまうんだからな。
    タバコ吸う奴らのやっていることは、
    たまたま居合わせた他人の顔に小便・痰・唾をひっかけてることと同じだ!

    喫煙者に質問!
    通りががった見知らぬ奴にいきなり小便を顔にかけられたらどうする?

  26. 27 匿名さん

    それっていいかも

  27. 28 匿名さん

    他人の顔に唾をかけるのは法律で禁止されてましたっけ?
    水をかけるのはどうかな?法律で禁止されてましたっけ?
    法律で禁止されてなければやってもいいんですよね。

  28. 29 匿名さん

    公共の場所での喫煙が法律で禁止されない日本は後進国なんですよ。
    煙を吸わされる具体的な被害者がいるという点では、立ち小便より悪質なのは明かです。
    でも、残念ながら日本には公共の場所での喫煙を禁ずる法律はありません。
    だから自衛するしかないんですけどね。

  29. 30 匿名さん

    >26
    法律は素人ですが、精神的苦痛とかで慰謝料は間違いなく取れそうですね。
    しかも公衆の場で用を足すのってそもそも刑法に違反するんじゃなかったでしたっけ。

  30. 31 匿名さん

    ×小便を顔にかけられる=受動喫煙

    ○小便を顔にかける人=受動喫煙で小便を顔にかけられたぐらいに激昂する人

  31. 32 匿名さん

    小便よりタバコの煙のほうが死に至る病気になるんだけどねぇ

  32. 33 匿名さん

    公共の場所で、メイクってどうなんですかね? 特に激厚化粧。
    風に乗ってクチやハナに来ると、ヽ(`Д´)ノ ムカーッってきません?(笑

    あっ、ひどい香水も勘弁です...特に混んでる電車の中とか...ほんと参る。

  33. 34 匿名さん

    非常識な香水とかメイクとか、ほんと頭に来るよね。
    エレベーターとか雨の日の電車とか、気持ち悪くて吐きそうになります。
    化学物質によるシックハウスのような症状でしょうね。

    おばさんとか、誰も見てないんだからそんな厚塗りするなって。
    今時オシャレな人は清潔にして無香料や微香の化粧品使うよ。

  34. 35 匿名さん

    今や朝の電車の中でビューラーやったりマスカラつけたり・・・どうなってんの??

  35. 36 匿名さん

    >>33-35
    そもそもスレ違いなんだけど、スレ違いだと分かってて、
    話をはぐらかそうと書いてるんだよね?

  36. 37 匿名さん

    いや、法律で禁止されてない迷惑って話。

  37. 38 匿名さん

    法律で禁止されてないってことは、したいという欲求とされたくないという欲求の
    あくまで対等なぶつかりあいですから、大多数の人が迷惑に思うかどうかを判断基準に
    すればマナー違反しないですみそうです。

    喫煙も、路上喫煙はしない、非喫煙者が多い席での喫煙は控える、
    ベランダ喫煙もまわりに非喫煙世帯が多ければ控えるっていう感じで
    喫煙者が自己規制すれば平和そうです。

  38. 39 匿名さん

    喫煙者にはなかなか喫煙行為そのものの迷惑度ってわかりにくい。
    だから、自分がここで喫煙したらどう思われるか、というのを喫煙
    という行為で考えるのではなく、シンナー吸引に置き換えて考えてみてる。
    これは某掲示板での煽りを見てはっとしたのでそうしてるのだが、
    嫌煙者にとっては喫煙もシンナー吸引も同じなんだね。喫煙者にとっては
    喫煙なんてどこでしてもいいじゃんと思うけど、シンナー目の前で吸われたら
    気分悪い。だからその気分悪い行為をしていいかどうか、という判断を
    シンナー吸引を基準に考えてる。
    こんなところでシンナー吸われたらかなわん、と思うところでは、自分も
    タバコは吸わない。


  39. 40 匿名さん

    香水や化粧の厚い人は、貨物用エレベータを使う、人が乗ってきたら降りる、
    公共交通機関ではなくタクシーや自家用車を使うなど、
    そういう細やかな心遣いが必要ですよね。
    気がつかない人が多いのですが、嫌いな人にとっては、
    体にシンナー振りかけて歩かれるくらいものすごく気分悪いので。

    ちなみにシンナー吸引って合法でしたっけ?

  40. 41 匿名さん

    香水や化粧品よりもタバコのほうが体に悪

  41. 42 匿名さん

    >>40
    >気がつかない人が多いのですが、嫌いな人にとっては、
    >体にシンナー振りかけて歩かれるくらいものすごく気分悪いので。

    タバコの煙もまったく同様なのは、言わなくても分かるよね。

  42. 43 匿名さん

    >小便よりタバコの煙のほうが死に至る病気になるんだけどねぇ

    へー。たまの受動喫煙で死に至るんだ。
    そんな危険なものを国は禁止してないんだね。

    少なくとも顔に小便かけられた方が、精神的な被害は大きく、
    それが身体的健康への被害に繋がることもあるでしょう。

    あーしょうもない比較に付き合ってしまった・・・。
    シンナーと同列にしてる人もいるし・・・。

  43. 44 匿名さん

    厚生省が喫煙率を減らすことを数値目標として出してる時代だよ。
    まだ合法であることを喜びながら自ら律することを覚えた方がいい。

  44. 45 匿名さん

    健康被害を錦の御旗に喫煙者を攻撃される方が多いですね。

    でも法律で禁止されてないってことは健康被害は関係ないですよ。
    重大な健康被害を認めるのであれば、もっと規制してますから。
    職場や公共の場所では実質勝訴と主張している場合もありますが、
    基本的に受動喫煙で勝訴した判例はないですし。

    職場で毎日大量に吸わされているようなら別ですが、たまの
    受動喫煙で健康被害を主張するのはなかなか難しいですよね。

    だから、排気ガスが有害だと健康被害を主張して、自宅の
    周辺を通行止めにできないのと一緒です。

    健康増進法も出来ましたがあくまで公共の場での努力義務。
    ちなみに健康増進法第25条では受動喫煙は下記のように定義されており、
    屋外での煙は受動喫煙と認められてないですね。残念。

    「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」

    という訳でベランダ喫煙問題でどんなに健康被害を主張しても、
    法整備が整わない限りは意味がないですね。
    みなさん、法整備を急ぐべくもっと運動しましょう。

  45. 46 匿名さん

    別に法整備なんか進まなくても管理規約で決まってしまえばそれまでですけど。

  46. 47 匿名さん

    管理規約で決まっても他の問題同様、終わりはないでしょうね。
    守らない人も出てくるでしょうし、嫌煙派はエスカレートして
    窓を開けて吸うなとか換気扇からも煙出すなとか言い出しそうだし。
    おめでたい方ですね。

  47. 48 匿名さん

    >46
    健康被害を主張するのは意味が無いという論旨に
    完全にズレてますよ・・・。

  48. 49 匿名さん

    >>48

    理事会および総会で、健康被害を根拠にベランダ喫煙を主張されたら、
    法整備なんか無くてもネゴシエーターの技量しだいで通ってしまう
    ということですよ。

  49. 50 匿名さん

    ×ベランダ喫煙
    ○ベランダ喫煙禁止

    要するにムラの中の話ですから、大事なのは規制の法的根拠ではなく、
    多数の感情をひきつけることでしかありません。その点で健康に
    訴えることは非常に有効です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2