住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 51 匿名さん

    自分ちで吸えばいいじゃん!
    家族に攻撃されるからって他人を不快にさせるのはどうかと思う。
    家族を不快にさせるほうが筋じゃないの?

  2. 52 匿名さん

    究極のプライオリティは
    自分>身内>他人

  3. 53 匿名さん

    >>45
    大事な前提が抜けているんですよ
    →煙草が嫌いな人がベランダ喫煙を迷惑に感じる
    →「迷惑だ」と言っても止めてもらえない
    →何とか止めてもらえるように説得する理由を考える
    →人体に悪影響がある
    という流れで嫌煙の意見として「体に悪い」というのが出てきます
    →喫煙者にとっては否定するのが難しい
    →排気ガスなどの公害問題に結びつける
    →法律で禁止されていない
    →国が認めている
    という感じで脱線

    本質は「迷惑をかけないようにする」だけで解決
    難しいことじゃないですよね
    ベランダで吸わないっでって言ってるだけで、煙草を吸うなとは言ってないんだから

    >>52
    どっちかっていうと煙草を吸ってる瞬間に
    文句を言う家族>声が聞こえない隣人
    って感じでしょうね
    家族の健康を考えてベランダで吸うって人は禁煙するか家では吸わないと思うけど

  4. 54 匿名さん

    >45
    「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」

    自分の部屋に煙が流れてきて、その煙を吸わされるんだから
    当てはまるんじゃねーの?

  5. 55 決意表明

     つい最近まで出て行くべきかと考えていましたが腹を決めました。例え追い出すことになっても戦ってみる覚悟です。何でもやります。仇敵を倒す為なら。
     
     

  6. 56 匿名さん

    ついに愚痴るだけでなく実際に立ち上がる人が出てきましたか!
    ぜひレポをお待ちしております。

  7. 57 匿名さん

    返り討ちだったりして・・・

  8. 58 匿名さん

    やっぱさ、こんな所でつべこべ言ってないで
    怖い顔と迫力あるガタイの持ち主に依頼し、低姿勢な言葉遣いで
    「すんもはんがベランダではやめちょくんなっせ!」
    とやるのが一番効果的だと思うよ。

  9. 59 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000023-jij-ent
    こういうニュースを見ると日本は遅れてると思うなぁ

  10. 60 匿名さん

    家では吸えると言っても、外食時に我慢するのは辛いので、
    日本もレストラン禁止になったらタバコ止めようかな。

  11. 61 匿名さん

    パンチパーマにすれば表立って文句言う奴いなくなるよ。快適です。

  12. 62 匿名さん

    丸坊主のほうが現実的ですよ

    最近は禿の対応策としても市民権を得てますし。

  13. 63 匿名さん

    >>59
    それなりに厳しい規制内容みたいで、
    欧州の中ではタバコ規制後進国だったフランスですらだいぶ進んで来たね。

    例えば飲食店で、完全分煙なら喫煙コーナーを
    設けることは認めているけど、店員の受動喫煙被害を避けるため、
    店員はそこに入ってサービスしなくていいらしい。

    つまり、喫煙コーナーには食べ物も飲み物も運ばなくていい、
    喫煙コーナーを使う奴が自分で飲食物を運んでくことになると。

  14. 64 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/?1161045782
    無害タバコの開発が進んでいるようです。完成したらまたどこでも
    喫煙可能になったりしてね。近い将来、タバコをやめてもらうのに
    害で訴えることが出来なくなりそう。

  15. 65 匿名さん

    いまでも噛みタバコとかいろいろありますけど。まあ咽頭ガンや舌癌のリスクが
    猛烈に高いらしいですけど。

  16. 66 匿名さん

    >喫煙コーナーには食べ物も飲み物も運ばなくていい

    運ぶの禁止じゃないんですね。
    それなら、客が喜ぶサービスを提供するために(つまり、より稼ぐために)運ぶお店が多いでしょうな。

    経営者の観点からみれば。
    以上、すれ違いスマソ

  17. 67 匿名さん

    >>64
    それなら訴える人は激減するよ。健康被害があるから間接喫煙に敏感なんであって。

  18. 68 匿名さん

    私は外での喫煙の害なんて気にしていない。でも、臭いがいや。
    無害タバコが臭いも無ければいいんだけど、臭いが変わらないん
    だったらタバコ迷惑を訴える人が激減するといやだな。

  19. 69 匿名さん

    >>64
    心配しなくても無害タバコなんて吸う人いないでしょう
    有害だと吸わないけど無害だから吸うって人は
    害の有無のよらず吸わないと思う
    運転するからノンアルコールビール飲むって人なんてほとんどいないでしょ
    アレと同じではないかと・・・・
    無害タバコの値段が安いってことになれば発泡酒みたいな展開はあるかもしれないけど

  20. 70 匿名さん

    >>66

    従業員の健康をタバコから守ることが法の趣旨だから、嫌がる店員を行かせることは
    できないと思う。タバコは気にしない、という店員を行かせることまでは禁じない
    ということかな。無理に行かせることをすればたぶん営業停止とかの処分を受ける
    ことになる。

  21. 71 匿名さん

    でも喫煙席に運んだら時給+100円となるだけで
    意味の無い法案になるでしょう。

  22. 72 匿名さん

    いやいや、従業員自身に自分の健康を守る選択肢が与えられるだけでも意味があります。

  23. 73 匿名さん

    日が沈むと涼しくなってきてホタル族が発生する季節になりました
    窓を開ける事ができません
    臭い・・・・・迷惑だ

  24. 74 匿名

    同じく。仇のような存在がさっさと引っ越してくれないかとココロから願う毎日。

  25. 75 匿名さん

    >窓を開ける事ができません
    上下左右から嫌がらせされてるんじゃない?
    >仇のような存在がさっさと引っ越してくれないかとココロから願う毎日。
    ココロから願うだけじゃ、いなくならないよ。お百度でも踏んでみたら?
    それとも丑の刻参りの方が効果があるかな?

  26. 76 匿名さん

    ↑タバコの病的な側面を見せていただきました
    保険がききますので、治療はお早めに。。。

  27. 77 匿名

    76>保険きくっけ?

    ま、きかなくっても自業自得だね。

  28. 78 匿名さん

    あらあら...

  29. 79 匿名さん
  30. 80 非喫煙者

    ただ、海外でも自宅禁煙(集合住宅ベランダ等含む)についてはほとんど例がないんですよね。
    最後の砦か...

  31. 81 匿名さん

    海外で集合住宅に住んだことがありますがベランダは禁煙でした。

  32. 82 匿名さん

    米国でコンドミニアムに住んでいましたが、ベランダ禁煙と
    言われませんでした。なお、ベランダのテーブルに灰皿が
    置いてありました。

  33. 83 匿名さん

    11月1日 朝日新聞より

    ■日本禁煙学会、JTに反論 喫煙率目標巡り

     喫煙率の数値目標を初めて定める厚生労働省の方針に対し、
    日本たばこ産業(JT)が「喫煙は趣味」と反発していることについて、
    NPO法人日本禁煙学会(東京都)は31日、同省で会見し、
    「たばこは社会的な公衆衛生の問題。個人の選択に任せていたら
    解決しない」と反論した。また、同省に(1)たばこ価格や税の値上げ
    (2)受動喫煙防止の義務化と罰則化(3)未成年者がたばこを買える
    自動販売機の撤廃、などを求める要望書を提出した。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    朝日か・・・

  35. 85 匿名さん

    趣味ねぇ・・・他人に害を与えてても許される趣味なんてあるの?
    例えば、野焼きを趣味としている人がいてもダイオキシンや有害物質を発生させてりゃ
    規制を受けない? 趣味って言葉だけで許される?

  36. 86 匿名さん

    国が認めてるのは「喫煙」だけで、
    他人に迷惑をかける(=受動喫煙)行為までをも認めちゃいない。
    違うかい、喫煙者さん?

  37. 87 匿名さん

    >>81
    法で規制されていたのですか?たんなる規約ではなく?
    前者ならばすばらしいですね。

  38. 88 匿名さん

    とにかく法で禁止されていない喫煙を
    そこまで他人に規制される覚えは無い

    どうしても嫌なら日本から出ればいい

  39. 89 匿名さん

    ↑迷惑喫煙を禁止してもらえばいいだけ。
    法でもね。
    喫煙そのものを否定しちゃおらんよ。
    それにしても何から何まで規制されなきゃわからん子供が多いんだね、喫煙出来る年齢のわりに。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    法律というものを勘違いしてるだろ?
    迷惑喫煙肯定法でも存在しているんなら話は別だが、
    煙で他人に迷惑かけてもいいと認めた法律など存在しない。

  41. 91 匿名さん

    >>88
    とにかく法で禁止されていない喫煙者叩きと喫煙者冷遇を
    そこまで他人に非難される覚えは無い。
    ニコチンをニコチンとよんで何が悪い?
    欲求を抑えられないのも、中毒なのも事実だろ? 文句あるなら医者に言え!!

    どうしても嫌なら日本から出るか、喫煙を辞めるか、早くタバコの害でやられればいい。


    とも言えますが?www

  42. 92 匿名さん

    25点。
    縦読みかと思った。

  43. 93 匿名さん

    >>92
    根本的には内容の妥当性が問題だから、>>88は0点以下。

  44. 94 匿名さん

    屋外における喫煙で他人にかかる迷惑は『臭い』のみです。

    健康被害?あなたの周りの喫煙者を見てみなさい。皆さん瀕死の状態ですか?
    煙草が嫌煙者の皆さんが言う程危険なら、法律が有ろうが無かろうが
    喫煙者なんて存在できないでしょう。
    だって大気で薄まった煙を日に数分吸った位で健康被害が出る程危険なものなんでしょう?
    喫煙者はそれをものすごい濃度で一気に摂取するわけですよ?
    そんなに危険なら、普通即死でしょう?

    但し嫌いな臭いは誰だって嗅ぎたくないので、喫煙者もそこは配慮しましょう。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    米国環境保護庁(EPA)は、タバコの煙を発ガン性物質として危険度が
    最も高いAクラスとしており、“屋外の”無風状態下で1人の喫煙者による
    タバコの煙の到達範囲は直径14mの円周内としている。

    >屋外における喫煙で他人にかかる迷惑は『臭い』のみです。

    その主張の論拠をぜひ教えてくれよ。

  46. 96 匿名さん

    ヒステリック神経症を相手にしてると
    身が持ちませんよ みなさん。

    排ガスなど自分には都合の良い害はスルーして、自分には利益の無い紫煙には
    目くじらを立てる自己中を相手にしてたら、身が持ちませんよ。 みなさん。

    ここでも実生活でもスルーが一番ですよ。

  47. 97 匿名さん

    他人に迷惑かけなければ、好きなように吸っていいと思いますよ。
    部屋の中、限定ですが。

  48. 98 匿名さん

    どこで吸ってもいいじゃないか、にんげんだもの。

  49. 99 匿名さん

    >>96
    反論できない阿呆の***の遠吠えはみっともないぞ。

  50. 100 匿名さん

    じゃあ車の排気ガスは、外で吐き出してるよね?
    これはいいの?
    あんたら、車を外で乗るなといわれて、乗らなくなるの?

    迷惑はかけているが、クルマもタバコも国が認めてるもの

    だから迷惑料じゃないが、自動車は自動車税
    タバコはタバコ税を払っている

    それは当然、外で煙を吐くことも含めて認められている行為なわけだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸