住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 351 匿名さん

    来客にタバコを吸わせなけりゃいいじゃないか。
    うちでは「禁煙でーす」と言って我慢してもらってる。

  2. 352 匿名さん

    >>350

    匂いに過敏な人は、一生苦しめってことですか?
    そういう人の存在を認める事が、他人を尊重するってことじゃないんですか?
    誰にだって、苦手なものはあるでしょう。

  3. 353 匿名さん

    今後どうなるかは判らないけど、少なくとも現時点では日に数分のベランダ喫煙による健康被害は認められていない。なのに、こんなに喫煙を攻撃する意味がわからない。

    臭いの問題は勿論あるだろうが、それは程度の問題を議論するのが妥当でしょう。
    近所に一人でも不快に思う人が居れば・・・って言う人も居るけど、それを言ったら共同生活は成り立たないでしょ?いや、共同生活どころか、社会が成り立たないでしょ。あなたのファッションセンスを不快に思う人がいつどこにいるか判らないですよ?裸で暮らしますか?でもそうすると裸に不快感を持つ人も出てくるでしょうから、もうどうにもなりませんね。外に出られません。
    例えがしょぼいけど、嫌煙者さんが言っている事をそのまま捉えればこういうことですよね?
    では、なぜ喫煙だけは近所に一人でも不快に思う人が居れば完全に止めなくてはならないのですか?

    こうやって聞くと、大抵は社会の流れって返ってくるけど、それもどうなんでしょ?
    世の中には同じような不快感を持つものが他にも有るが、煙草は叩いても良い。
    その理由は社会の流れだから・・・って、クラスのいじめの構図じゃん。

    だからと言って別に好き放題吸っても良いとは言わないよ。
    ただ先にも書いたけど、程度問題だと思うのよ。それを全否定するってのは行き過ぎじゃないの?
    どうなのよ、嫌煙者さん?

  4. 354 匿名さん

    結局喫煙者は、たばこの匂いが極端に嫌いな人なんてどうせ少数派だろ?
    そんな少数派のことなんか知るか、というのが本音らしいな。
    最低だな。
    他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きるのが、常識ある大人だと思うが。

    毎日の朝の布団たたきくらい、5分くらいのことなんだから、苦情言う方がおかしい、
    って言ってる人と同じ心理だと断定。

  5. 355 匿名さん

    >>351

    それはお宅の自由。
    我が家も対処は自由

  6. 356 匿名さん

    >>352

    そうじゃなくて、過敏な人は自分で対処すべきで
    法律違反をしてない人に、自分に合わせろ!というのはいかがなものかと
    言っておる。それこそマナー違反ではないかな?

    ちなみに私は花粉に過敏です。
    しかし、自分で対処して、杉の木を切れ!とは求めません。

  7. 357 匿名さん

    >その理由は社会の流れだから・・・って、クラスのいじめの構図じゃん

    違いますよ、あなた達の健康を心配してあげているのです。

  8. 358 匿名さん

    >>354
    >他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きるのが、常識ある大人だと思うが。

    じゃあ、あなた
    私は喉が敏感でちょっとの排ガスもダメなので、一切車を利用しないでくださいね。
    自転車と電車だけでお願いします。
    それと、電磁波にも敏感なので、家電製品などなど一切止めてくださいね。

    社会生活においては、人には人の都合があるのだから自分の利益ばかり言ってはダメ、
    また、害がはっきりと認定されないとダメ
    と思って我慢してましたが、貴方のような「可能性」だけで対応してくださる方がいらして幸せです。

  9. 359 匿名さん

    >>353
    >日に数分のベランダ喫煙

    ちょっと追記させてください。
    ・日に数分
    ・寒い時や暑い時は部屋なので毎日ではない
    ・風向きによるので吸った時毎回その部屋に煙がいくわけではない
    ・大気に拡散される

    そういうベランダ喫煙の煙ですよね。

  10. 360 匿名さん

    日に数分の喫煙ならわざわざベランダに出て隣人に害を撒き散らすより自分の部屋で吸えば?

  11. 361 匿名さん

    >>354
    >毎日の朝の布団たたきくらい、5分くらいのことなんだから、苦情言う方がおかしい、
    >って言ってる人と同じ心理だと断定。
    5分ぐらいなんだから苦情言う方がおかしい・・・でしょ?
    ここの嫌煙者は布団たたきにまで苦情を言っているのか。
    わずかな上階からの音も苦情言っているんだろうな。同じ
    マンションに住んでいる方々がかわいそう。

  12. 362 匿名さん

    自分の部屋が汚れるのが嫌でベランダで吸っている。これが頭に来るのです。
    自分(と家族)さえよければ他人はどうでもいい。この態度、間違っていると思いませんか?

  13. 363 匿名さん

    >>359
    マンションのような集合住宅の場合
    吸っている本人は一人だと思っていても
    周りの住戸で同じように行われると
    日に数分ではなくなるし
    タバコが苦手な人は季候の良い季節に窓を開けることができません
    非喫煙の部屋は一度タバコの臭いが入るとなかなか消えません
    それに喫煙者が思っているほど臭いは拡散しません
    流体力学的にも、かなりの塊になって移動します

    私の部屋は5階下のベランダで吸った臭いが届きます
    過敏でない人でも気付くので間違いないです
    マンションの壁面には構造的に決まった空気の流れが生じている場合が多いので
    風向きに依らず届いてしまうケースはあると思います

    時間を決めて吸ってもらうとか、せめて食事時は避けてもらうような
    タバコの吸い方をしていただけると助かるのですが、そんなことを考えたことがある
    喫煙者の方はいらっしゃいますか?

  14. 364 匿名さん

    >>358

    >私は喉が敏感でちょっとの排ガスもダメなので、一切車を利用しないでくださいね。
    >自転車と電車だけでお願いします。
    >それと、電磁波にも敏感なので、家電製品などなど一切止めてくださいね。

    小学生みたいな反論だっていうことには気付いてます?
    たばこ吸ってるとこうなってしまうんですねー。
    下らない反論してる暇があったら、禁煙の努力した方がいいですよ。

    >>356

    これも下らない反論だなー。
    でも358さんより356さんの方が常識ありそうだから一応答えておきます。
    杉花粉は別に誰か特定の人が、自分の欲のためにばらまいているのではないですから。

  15. 365 匿名さん

    >杉花粉は別に誰か特定の人が、自分の欲のためにばらまいているのではないですから。
    杉さんが自分の子孫を増やそう(自分の欲)と思ってばらまいて
    いるんやないかい!!
    確かに人ではないわな。

  16. 366 匿名さん

    >それに喫煙者が思っているほど臭いは拡散しません
    >流体力学的にも、かなりの塊になって移動します

    おっしゃる通り。
    分かりやすい例を挙げると、
    歩きたばこの人とすれ違うと、すれ違いざまには匂いや煙は来ないが、
    すれ違った2メートルくらい先で、煙の塊を吸い込むケースが非常に多い。
    歩きたばこのように移動しながらでも全然拡散してないから。

  17. 367 匿名さん

    隣のベランダ喫煙で発生したぜんぜん拡散しない煙が塊であなたの
    部屋を襲うんですか? なんかオカルトチック。

  18. 368 匿名さん

    >360
    >自分の部屋で吸えば?

    だから、そうやって他人の行動を規制するほどの大義名分が貴方にあるのかって話
    それが、まだわからんとは・・・。

    言っとくが、貴方個人基準のマナーをもちだすなよ。

  19. 369 匿名さん

    >>364

    そうじゃなくてベランダ喫煙への君らのレスも同程度だという嫌味
    そのくらいもわからんか?

  20. 370 匿名さん

    >>363

    感覚を言葉で表現されても・・・
    どなたか、数字でちゃんと害の程度を示せませんか?
    屋外での受動喫煙の害のレベルを。
    ここの嫌煙者の方は、なにをもって危険と叫ばれてるのかを示すだけだから
    簡単なことでしょ?

    危険とか、安全ではないというようなやつではなく、
    たとえばインフルエンザより体に危険とかいうように
    比較論だと害のレベルがわかりやすいです。

  21. 371 358

    >>364
    >小学生みたいな反論だっていうことには気付いてます?

    どこが、ベランダ喫煙反対の意見と違うのでしょうか?
    具体的に指摘願います。

    尚、あなたが運転免許証が商売道具の職業の方だったら、仕事以外で一切車を利用しないこと
    に訂正しましょうか?

  22. 372 匿名さん

    >>364
    358があえて排気ガスの話をしたことを理解していないようですね。
    今までのスレをみればどんな反応をするかは目に見えててあえてその話題を振ってるように
    見受けられます。
    冷静に良く見ればすぐわかったのにね。

  23. 373 匿名さん

    >>371

    あのー。その訂正した文章も小学生並みなんですけど。

  24. 374 匿名さん

    喫煙者にもたばこで他人に迷惑かけたくないという気持がある、という前提で話しますけどね、

    何でまわりにたばこを嫌いな人がいる確率が高くても、
    法律で禁止されていない場所ならば、そこでたばこ吸うのでしょうか?

    別に家に帰ってから好きなだけ吸えばいいだけのことですよね?

    だけどそれができない。それはニコチン中毒、たばこ依存症だからですよね。

    他のことなら、例えばたくさんの人がいる室内でおならするのは、違法ではないけど、
    まわりを不愉快にさせるからやめよう、とか考えて、みんな我慢してますよね。

    他のことなら、我慢できるのに、たばこだから我慢できない。

    そこにこの問題の根本があるんですよ。分かってます?

  25. 375 匿名さん

    >>373

    いいから、
    ちゃんと具体的に貴方の言うベランダ喫煙反対と
    どこが違うのか 示してみたら?

    同じレベルのイチャモンだと気づいたから負け惜しみしか
    書けないなら、許してやろう。

  26. 376 匿名さん

    >>374
    >何でまわりにたばこを嫌いな人がいる確率が高くても
    >法律で禁止されていない場所ならば、そこでたばこ吸うのでしょうか?
    オレが喫煙するのは喫煙所だけど、そこは煙草を嫌いな人がいる確率は
    高いのですか? なんで「確率」を持ち出すのかよくわからん。

    >他のことなら、我慢できるのに、たばこだから我慢できない。
    >そこにこの問題の根本があるんですよ。分かってます?
    喫煙者の多くは「吸ってはいけない場所では吸わない」という我慢を
    していますよ。

  27. 377 匿名さん

    >>374

    マンションでのタバコのマナーにかぎって話さないと
    焦点がぼけて収拾がつかなくなりませんか?

  28. 378 匿名さん

    >>374

    自分がいかに自己中心的な発想をしているか?
    わかってますか?

  29. 379 363

    >>370
    宛先まちがってませんか?

  30. 380 匿名さん

    >>378

    おい、ニコチン中毒。
    法律に違反しなければ、どこでも吸っていいとか言ってるのはお前らだろ。
    どっちが自己中心的なんだよ。

  31. 381 匿名さん

    >>376

    喫煙を条例で禁止されていない地域の路上や、
    完全分煙されていない喫煙所、ベランダ喫煙などの場合の話をしたのです。
    すべてのケースにおいて、近所に煙草嫌いな人がいる可能性はゼロではないでしょ?
    他人の迷惑になるかもしれない、と考えるべきだ、と言っているのです。
    それでも法律に違反していなければ、吸いたければ吸うよ、という考え方は、
    別に罰せられはしないけど、
    ニコチン中毒だから、たったそれだけの間もたばこを我慢できない、
    という喫煙者の大きな弱点を露呈するだけです。

  32. 382 匿名さん

    >>380
    そう言ってる時点でどっちもどっちだよ

  33. 383 匿名さん

    能動と受動の違いも分からないのか。

  34. 384 匿名さん

    ↑このひと全く理解して無いと思われ

  35. 385 匿名さん

    >>380

    おい 嫌煙者
    法令に違反して無くても、自分かってな基準で迷惑と感じたら、相手の行動を規制しようとする
    どっちが、自分勝手なんだよww

  36. 386 匿名さん

    380もだけど
    ここの嫌煙者って、マナーとかモラルとか言うくせに
    罵倒レスや人格レスなどをする
    暇だったら、数えてごらん
    嫌煙者と喫煙者それぞれのレスでどっちが品の無い罵倒レスが多いか?

    そのクチでマナーとかモラルとか良くいえるよなー
    と思う。

  37. 387 匿名さん

    掲示板でのマナーなんかどうでもいいだろ。
    実社会でのマナーが大事だろ。
    まさか、そんなことも分からないのか?

  38. 388 匿名さん

    >>385

    迷惑に感じるから迷惑だって言ったら、他人の行動を規制してる、とか理屈こねだすんだよね。
    下らない理屈こねてる暇があったら禁煙の努力をした方があなたのためだと思うし、
    もしどうしても禁煙したくないのなら、
    せめて迷惑な人がまわりにいないかどうか、細心の注意を払った方がいいよ、と
    アドバイスしてやってるだけなんだが。

    俺なら「ちっ」と舌打ちする程度だが、別の人ならぶん殴るかもしれないぞ。
    ぶん殴られてから後悔しても遅いんだよ。
    もちろんぶん殴る人はごく一部だろうし、
    まったくたばこの煙が嫌いでない人もいる。

    迷惑に感じる度合いは人それぞれだろうが、
    例えば最近改装したファミレスやドトールが近所にあったら、
    どんな様子か見てみるといい。
    改装以前より、分煙が強化されてるはずだ。
    煙を迷惑に思う人がたくさんいるから、強化してるんだろ。

  39. 389 匿名さん

    正直なところ、ここの喫煙者は「迷惑してる」って言われたらどう反応するの?

  40. 390 匿名さん

    >嫌煙者って、マナーとかモラルとか言うくせに罵倒レスや人格レスなどをする

    いえいえ>>357ですよ。

  41. 391 匿名さん

    >>387

    掲示板でのマナーなんかどうでもいいだろ。
    掲示板でのマナーなんかどうでもいいだろ。
    掲示板でのマナーなんかどうでもいいだろ。

    あんた掲示板使うなよ・・・。
    大事な実社会で禁煙を唱えておいで。

  42. 392 匿名さん

    >あんた掲示板使うなよ・・・。

    笑った。あんたが他人の行動を強制するなんて・・・。

    頭冷やせよ。若いの。
    君が気付いていないうちに、実社会はとっくに禁煙促進の方向に動いてるんだよ。
    もう俺が社会で禁煙をアピールする必要なんて無いほどにね。

    喫煙者はここ数年で急速に減っているが、
    その中でも一流企業の社員や、経営者など、
    エグゼクティブの喫煙率が加速度的に低下してきている。

    ブルーカラーの喫煙率は依然高いようだね。

    もうたばこは***のアイテムと言っても過言ではないな。

  43. 393 匿名さん

    >>388

    オレなら、「チッ」と舌打ちする根暗のオマエをぶん殴る!
    あ、でもそんなことするの女の子かもしれないから、女の子だったら許してあげるね?

    電車内のウォークマンの音漏れで殴られたヤツは聞くが、タバコで殴られたヤツは
    聞いたこと無い。正直そんな骨太なヤツは知らないってトコだ。

    みんな分煙された中で神経過敏症の君たちに席を空けてあげて、吸ってあげているのだよ。
    オレは「チッ」とか言う心の狭い人間ではないのでお礼を求めもしないがね。

    全面禁煙になった時に、このスレではなく、『ファミレス禁煙スレ』でキミの話を
    ゆっくり聞いてあげよう!

  44. 394 匿名さん

    >>392

    >もう俺が社会で禁煙をアピールする必要なんて無いほどにね。

    涙が出た。言葉が過ぎるぜ、青二才。
    だったら、こんなトコで禁煙の話に参加してないで、帰ってママのおっぱいでも
    吸ってな。

    嫌煙者ってのはよっぽど人種差別が好きなんだな。
    「嫌煙者に人権を」とか言ってる人間がブルーカラー、ホワイトカラーなんて
    滅多に口にするもんじゃないぜ?

    所詮エグゼクティブの本質を見ずに、禁煙すれば仲間入りできると思っている程度
    だろう・・・。まだまだ、先は長いぜ?頑張りな!

  45. 395 匿名さん

    だんだん若くて理屈っぽい喫煙者が本性をあらわしてきたね。
    哀れじゃ。

    >電車内のウォークマンの音漏れで殴られたヤツは聞くが、タバコで殴られたヤツは
    >聞いたこと無い。正直そんな骨太なヤツは知らないってトコだ。

    だから何?殴られないから心配ない、って言いたいのか?
    笑わせるなよ。

    しかも煙を吸いたくもないのに、吸い込まされて、「ちっ」と舌打ちした人を
    ぶん殴るなんてずいぶん野蛮なんですね。

    そういうの、逆ギレっていうんですよ。

    それと顔も見えない掲示板で「心の狭い人間」とかいう表現で他人を罵倒するのは、
    「心の広い人」のすることなんでしょうか?

    後半の↓この部分は、何が言いたいのかさっぱり分からないからレスできないし。

    >みんな分煙された中で神経過敏症の君たちに席を空けてあげて、吸ってあげているのだよ。
    >オレは「チッ」とか言う心の狭い人間ではないのでお礼を求めもしないがね。
    >全面禁煙になった時に、このスレではなく、『ファミレス禁煙スレ』でキミの話を
    >ゆっくり聞いてあげよう!

  46. 396 匿名さん

    >>394

    どうでもいいけど、こと煙草問題に関しては、長いものにまかれておいた方が賢明だと思うよ。
    必死で煙草にしがみついてるお前が哀れじゃ。

    それと、俺は嫌煙権の話なんかしてないよ。
    くさい煙草の煙をできれば吸いたくないのに、一日に何回も吸い込まされるのが嫌だ、
    単純に迷惑だ、と言っているだけだ。

  47. 397 匿名さん

    ねぇ、社会は禁煙を促進し、喫煙者を減らす方向にとっくに舵をきったのは事実だよね。
    なんで喫煙者はそれに気が付かないんだろ。
    きっと無理矢理自分に都合の良い解釈をしてるんだろうな。
    ニコチン頭でものを考えるとどうしてもそうなってしまうんだよな。
    分かるよ。俺も昔そうだったし。

    ただただ、哀れじゃ。

  48. 398 匿名さん

    >392
    >もう俺が社会で禁煙をアピールする必要なんて無いほどにね。

    これ名言だなぁ・・・

    >396
    こんだけ分煙化が進んでるのに、どんな劣悪な環境に住んでるの?アパート?

  49. 399 匿名さん

    >>395

    たばこを吸ったのを見て「殴る」、と野蛮な事を先に書いて脅すような事言って来たのは
    他でもない、嫌煙者の君達の中の >>388 という人なんだけどね。
    キチンと前も見ようね?

  50. 400 匿名さん

    俺は「ちっ」と舌を鳴らす程度だけど、殴る人もいるかもしれないから、気をつけな、
    と書いただけなんだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸