住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 251 匿名さん

    >>249

    違うよ。周囲に1人でもたばこの匂いが嫌いな人がいたら、
    人として吸うべきではないんじゃないの?

    そんで、隣の住戸との位置関係にもよるけど、風向きなどで、
    隣の住戸が窓を開けた時に、たばこの匂いが入る可能性があるなら、
    ベランダ喫煙すべきではないんじゃないの?

    隣の人に匂いで不快な思いさせるのが趣味なのですか?


    >しかし、ベランダ喫煙の煙でそうなる非喫煙者は極極少数の過敏症。

    非喫煙者に、単純にたばこの匂い、好きか嫌いかと問うたら、
    嫌いと答える人の方が多いと思いますけど。
    何でごく少数って思うんですか?

  2. 252 匿名さん

    >ちなみにオレは非喫煙者。
    >来客にはベランダで吸ってもらってる。
    >隣が吸ってもちっともかまわん。

    俺がOKだから、みんなOKしろってか?
    幼稚な考え方ですね。
    隣の住民がNOと言ったら、君がOKでもNOが優先されるべきでしょ?
    集合住宅で共同生活してるんだから。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    >非喫煙者に、単純にたばこの匂い、好きか嫌いかと問うたら、
    >嫌いと答える人の方が多いと思いますけど。

    交友関係に比べたらタバコの煙なんて微々たる物です。
    非喫煙者の意見として。
    そんなちょっとのことで周りとの関係を崩すなんてまっぴらごめんだ。

  4. 254 匿名さん

    >そんなちょっとのことで周りとの関係を崩すなんてまっぴらごめんだ。

    と非喫煙者として喫煙者に気を使ってるってことですね。
    気を使わないで済むように喫煙者が気を使って欲しいもんですね。

  5. 255 253

    >>254
    す、すごいな。
    こうはなれないよ、オレ。

  6. 256 匿名さん

    >>247
    吸ってる本人は一日数回、ほんの数分
    まわりにそんな感覚の人間が10人いたら
    一日数十回、ほんの数十分って事になるね
    そんな意見が一般的だとするとずいぶん迷惑な行為だ

  7. 257 242

    >>243
    いや、そういう意味じゃなくて
    普通電子レンジに生き物を入れるなんて考えられないような事でも
    ちゃんと書いていないと売り手側の瑕疵になるという意味で
    規約に明記されていない事が問題になってしまうんじゃないかなと言うことですよ
    火気禁止って多くのマンションは規約なんかに書いてあると思うんだけど
    タバコは火だよね?
    だったらタバコは例外と書かなければ吸えなくなるわけだけど
    タバコ禁止と書かれなければOKってノリの人もいるし
    曖昧さがトラブルの原因なら、そういう方向に向かっていくのかなと

  8. 258 243

    >>257
    許す人もいるから微妙なんですよ。
    電子レンジは100%許されないから。

  9. 259 匿名さん

    ベランダは専有ではない。
    ベランダは火気厳禁。

  10. 260 匿名さん

    >>250
    いいこと言ってる。

  11. 261 242

    >>258
    だからそう言う意味じゃないって・・・
    わかんないんだったら流してもらっていいから

  12. 262 匿名さん

    ベランダは火気厳禁なんてどこにも書いてないよ。
    「火気厳禁」だったら蚊取り線香やデンキ蚊取り
    なんかも禁止かな?
    君らがもしも本当にマンションに住んでいるん
    だったら規約をよーく読んでごらん。
    アパートだったらもっと書いていないと思うけど?

  13. 263 匿名さん

    >>251

    おいおい( )のなかをとばすなよ(都合が悪いからわざとか?)
    単に嫌だと思うのと、相手に止めさせたいと思うほど嫌だと思うのは
    あきらかに嫌の程度が違うだろ?

  14. 264 匿名さん

    へー、アパートには書いてないんだ
    っていうか分譲アパートなんであるの?
    蚊取り線香をベランダで使う意味がわからないんだけど

  15. 265 匿名さん

    >>256

    ほら、ここにも都合が悪くなるとベランダ喫煙から一般喫煙論にすりかえる卑怯者

  16. 266 匿名さん

    >>257
    >普通電子レンジに生き物を入れるなんて考えられないような事でも

    だったら、なぜここのスレや理事会版のスレ、賃貸し版のすれで
    ベランダ喫煙でこんなにすれが延びるんだ?
    ベランダ喫煙はありえないことではないからだろ?
    そして、いろいろ揉めてる場合もあるが、全体として禁止の要望は一般的でないから
    ほとんどのマンションの規約にあえて記載されない
    ということ。

  17. 267 by 匿名さん

    >265
    256じゃないけど一般喫煙論にすり替えなんてしてないんじゃ?
    なにか見えない者に怯えているんですね、かわいそう

    >266
    それはちょっと強引な結びつけ
    かなり脳内で補完されているみたいですよ、気を付けましょう

  18. 268 匿名さん

    >>264
    >っていうか分譲アパートなんであるの?
    259 なんてのは規約なんて見たことも無い賃貸アパート暮らし
    なんだろ?

    >蚊取り線香をベランダで使う意味がわからないんだけど
    高層ではないんでベランダには普通に蚊がいるんだけど。
    蚊取り線香はよく使っているよ。

  19. 269 匿名さん

    268続き
    おれんとこはベランダ火気厳禁じゃないから
    蚊取り線香を使用している。
    問題あるかな?

  20. 270 匿名さん

    蚊の虐待に問題あり!
    かわいそう。。。

  21. 271 匿名さん

    共用部分で火気仕様を許可してるマンションなんてあるの?

  22. 272 匿名さん

    どっちにしてもパンチパーマにすれば問題なく快適に住めますよ!

  23. 273 匿名さん

    火気厳禁

    火気器具使用厳禁
    を混同しないようにな

    もう一回規約を見てみましょうね

  24. 274 匿名さん

    規約の話をしたらきりがない。
    個々のマンションで決まってることだから。
    相談事なら対象が決定してるからなんともいえるがねぇ。

  25. 275 匿名さん

    火気厳禁なら
    タバコはおろか蚊取り線香もダメ

    火器厳禁(火気器具使用厳禁)なら
    タバコはおろか蚊取り線香もOK

    かな?


  26. 276 匿名さん

    でもさ。
    たき火してもOKって訳じゃないんだから、
    常識ってもんがあるでしょう。

  27. 277 匿名さん

    その狭間で揺れ動いてる問題です。
    ご理解ください。

  28. 278 匿名さん

    部屋の薪仕様の暖炉は許されるよね?
    キッチンで火を使って許されるんだから。

    火事防止を前面に押し出すと、なら部屋はどうしてOK? と
    現実的矛盾が・・・。

  29. 279 匿名さん

    >>278
    部屋は完全に自分の所有物だから、
    火事が起こっても自分の火災保険でカバーするし。

  30. 280 匿名さん


    ベランダはカバーできないのか??
    初めて聞いた!

  31. 281 匿名さん

    火事の時、ベランダをつたって下の階へいって、その部屋へ入り
    そこから抜け出す
    というのは、占有物だからダメなん?

    ベランダを伝って1階まで行くしかないの?

  32. 282 匿名さん

    >>279
    もっと考えてからレスすべし。

  33. 283 匿名さん

    >>281
    災害時に隣や下のベランダに逃げ込んだ時、部屋に人がいれば
    住民の許可を得てそこから逃げることが出来るのでしょうが、
    誰もいなかった場合、窓を割って部屋の中から逃げる権利が
    あるのか? 人命優先で「ある」場合、ドアの鍵を開けっ放しで
    出て行き、その部屋内が盗難にあった場合の責任の所存は?
    「ない」場合は、さらにハッチを使って下に行くしかない。
    正解は・・・、わかんない。

  34. 284 匿名さん

    一部屋でも燃え出したら
    全員非難でしょう

    火事場泥棒は発生しそうだけどね。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    人命優先でしょう、どう考えても。
    その為に保険に入っとこうね。

  36. 286 匿名さん

    どんな保険に入れば燃えなかった部屋も「ガラス代」「盗難」の
    補償が出るんでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    火災保険で盗難時のガラス破損、ドア破損カバーできるのはたくさんあるぞ

  38. 288 匿名さん

    たくさんある?
    では、燃えた部屋から離れていても「ガラス破損」「盗難」等の
    補償が出る保険の一例を教えてくれますか?

  39. 289 匿名さん

    >>288

    あらゆる損保がそうだ。
    どこでもいいから、
    カタログみるか、ネットで調べてみろ
    火災と火災時ではない盗難時の家側の破損をカバーする保険が普通だ。

  40. 290 匿名さん

    自分家が破損した分は自分の保険でまかなうしかないと聞いたですよ。

  41. 291 匿名さん

    普通、盗難による金品の被害もカバーしてるよ。
    うちの安アパートの保険でもそうだから、普通だと思うよ。

  42. 292 匿名さん


    >盗難による金品の被害もカバー
    いや、それは火災保険だけでなく家財保険も付けておかなくては無理だろう。

    火災保険だけなら、泥棒に壊された家部分のみのカバーとなる。

    泥棒でなくて、避難者が壊したガラスはどうなるんだろうね?

  43. 293 匿名さん

    >泥棒でなくて、避難者が壊したガラスはどうなるんだろうね?

    一戸建ての火災保険だけど
    見知らぬ車が家に突っ込んできて壊れてもカバーできるから
    なんとかなるんじゃない?

  44. 294 285

    ま、まさかこんなことになるとは。。。

  45. 295 匿名さん

    脱線もまた掲示板のいいところ

  46. 296 匿名さん

    それで、なんとかなるのか?

  47. 297 匿名さん

    先輩が泥棒入られたときにガラスも割られてて盗まれた物とガラス代金全部
    火災保険でおりたよ。

  48. 298 匿名さん

    たばこは体に毒でありいいことは何も無い、知ってるはずなのになぜ止めないのか?不思議だね。

  49. 299 匿名さん

    中坊に説教たれてみれば?
    元から絶てばなくなるよ。

  50. 300 匿名さん

    子供は未熟だから、それがわからんのだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸