広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 9501 匿名さん

    ここはhitotoを撒き餌にして、大京をdisりたい人がいるスレです
    何年も前からの日課となっていますので、やめられないんでしょうね

  2. 9502 匿名さん

    >>9444
    泥の付いた靴がNGって…ここは公園の中のタワマンなんで泥が付いて当然だと思うのですが…

  3. 9503 匿名

    >>9443 マンコミュファンさん
    それで隣の音とか大丈夫なんでしょうか。

  4. 9504 匿名さん

    >>9502 匿名さん
    そうですね。でもたとえ子供の仕業といえど共用部分を好き放題汚されるのは気持ちの良いものではありません。これはどこのマンションにも言える事ですね。

  5. 9515 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 9516 匿名さん

    >>9502 匿名さん
    現地見たかたならここの公園で泥が付かないことくらいわかりますよ
    土手沿いの方が汚い泥がついてマンション内部が汚く汚れがちですねw

  7. 9517 匿名さん

    土は公園よりも敷地内にあるからね。

  8. 9518 匿名さん

    >>9517 匿名さん
    へえ笑どこに笑

  9. 9519 匿名さん

    樹木植えるんだから、そこに土が有るのは当然だろ?スポンジの上にモヤシみたいに木を植える訳にはいかない。

  10. 9520 マンコミュファンさん

    >>9519 匿名さん
    土あるよね、何認証だっけここの庭?

  11. 9521 匿名さん

    まあいいじゃない。幅広い層が生活するんだし、いろんな居住者が居るのは仕方ない。少々泥だらけになってもすぐ言えばすぐキレイにしてもらえるだろうし。
    多様な価値観のみんながそれぞれ自由に快適に過ごすのは難しいかもしれませんが、解決策があるというのは心強いですね。

  12. 9522 匿名さん

    土もあるし池もある。
    特定の鳥や蝶を誘致するような植栽になっている。
    竣工して数年後が楽しみ。

  13. 9523 匿名さん

    私もそう思います。
    むしろ、このような自然の中にタワーマンションが建つことがいいことなのだと思います。駅直結や市街のど真ん中に住みたいなどであれば他のタワーマンションを選択すればよいだけで、電車の騒音や人の騒々しさから離れつつも町にほど近い広い公園の中に建つからこそこのタワーマンションは価値があるのではないでしょうか。
    私はとても楽しみです。

  14. 9524 マンション検討中さん

    2号線からモロに見えてカッコええっす!!
    うらやましぃ??

  15. 9525 匿名さん

    この庭には誰でも入れるの?

  16. 9526 匿名さん

    当然。市民に開けたマンションですから。

  17. 9527 匿名さん

    >>9525 匿名さん
    誰でも緑を楽しむことができます。

    以下、>>5471より抜粋
    >そもそも事業者グループが広島市に提案し、広島市側が奨励した企画が、「タワマンだからこそ緑地を広く設けることが出来る」という趣旨だったと記憶しています。要はタワマンの提案だったからこの事業者が選ばれたという経緯のはずです。

    >[タワマン]+[緑地]ありきの事業ですからそれを今更どうこういうのは如何と思いますが、>>5468 通りがかりさんのご指摘はもっともで、「この[緑地]はそもそも誰のためのとして造られるものなのか?」ということが疑問となる訳です。
    >少なくともマンションの区分所有者のために造られるのものではありません。マンションの敷地なのにね。
    >ではこの[緑地]は誰のためのものかと言えば、一義的に“広島市民”及び“周辺住民”のためのものなのです。

    >当然その[緑地]の所有者は区分所有者ですから、“広島市民”や“周辺住民”のための[緑地]を区分所有者たちは固定資産税を負担しながら維持管理し続けることを強いられることになっています。

    >私は広島市民としてこんなところのマンション敷地に[緑地]があろうがなかろうが一切興味ありませんが、我々の興味あるなしに関係なく“広島市民のために造られる緑地”です。

  18. 9528 匿名さん

    このマンションは敷地内を地域に開放したり、タワーにすることで緑地面積を増やし、地域に緑を提供したりと通常のマンションより格段に地域貢献度の高いマンションです。
    665世帯という規模を誇りながら、一切商業施設を持たないマンションは、地域の商業施設の売り上げに貢献することは間違いなく、約2000人の人口を増やすこの計画は高齢化する当該地域の活性化に大いに貢献することでしょう。

    ということを広島市が期待しているようです。

    これは、広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
    “選定されなかった理由”
    を見ると分かります。


    【選定されなかった理由】
    <事業者①>
    市民に開放される空間が比較的少ないことなど、環境及び景観への配慮という面で、第 1 順位の提案に及ばないものと考えた。
    <事業者②>
    多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。
    <事業者③>
    ギャラリー的な利用も可能な談話スペースや多目的ホールなどを有するナレッジモール、大型の書店などを導入し、生涯学習や多様な交流をサポートする提案となっているが、「知の拠点」にふさわしい導入機能としては弱い。共同住宅を敷地の周囲に連続的に建設する計画となっており周辺へ圧迫感を与えることなど、周辺環境や景観への配慮といった点でも課題がある。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1369995063551/simple/P1-4...

    これらを逆説的に捉えると、今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
    ①マンション敷地や共有施設を地域に開放することで地域に貢献している。
    ②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。
    ③タワーにすることで圧迫感を与えない建物形状は地域に配慮している。
    以上の3つが大いなる要因であると思われます。

    要するに、hitotoは広島市や地域に好かれるために様々な自己犠牲の上、いじらしいまでに地域におもねる計画であるということです。
    ここで言うところの自己犠牲の“自己”というのは、言うまでもなく事業者である売主ではなく、“購入者”であるというところを忘れてはなりません。

  19. 9529 匿名さん

    その分、購入しやすいお安い販売価格になっているのでしょうね

  20. 9530 マンション検討中さん

    かなり目立つけど、まだ30階。

  21. 9531 匿名さん

    >>9529 匿名さん
    それは確かにその通りですね。

  22. 9532 匿名さん

    >>9529 匿名さん
    だから問題だと思うよ。
    このマンションは販売価格帯が広い。年収400万円程度から2,000万円を超える住民がひとつの管理組合を形成することになるはず。
    結論として大規模修繕を初めとしてなーんにも決まらないので何事も先送りになる。

  23. 9533 匿名さん

    >>9532 匿名さん
    逆よ。
    世帯が多いと管理組合のメンバー以外は興味を持たなくなるからさくさく決まる。それだけ管理組合が重要になるわけだがここは三井が管理組合をサポートするからそれも問題なさそう。
    逆にワンルームが多い物件や、賃貸業者や地権者の割合が高い物件の方がいろいろ揉めることが多い。

  24. 9534 マンション検討中さん

    >>9533 匿名さん

    主体は住民ですよ。三井関係ないですよ。
    安かろう住民が修繕積立金反対とかしたらボロボロマンションになりますよ。

  25. 9535 マンション検討中さん

    修繕積立金「値上げ」に反対した場合てす。間違えました。

  26. 9536 マンション検討中さん

    >>9534 マンション検討中さん

    修繕費の値上がりを嫌うのは、投資家や外国人のほうでしょう。
    ここは住み続けることを考えてる人が圧倒的に多いし、年収も低くても平均以上の方ばかりでしょうから将来の住みやすさのためのも値上げに反対する人は他所より少ないのでは?

  27. 9537 匿名さん

    >>9534 マンション検討中さん
    管理組合は素人集団だから
    それを補佐する管理会社の影響は大きい
    業者からバックマージンを掠めとるような悪徳管理会社がいるなかでお客さま満足度調査トップの三井なら安心この上ない

  28. 9538 匿名さん

    >>9537 匿名さん
    そうであることを願っています

  29. 9539 匿名さん

    マンションは管理を買えと言いますが三井はS Sランク、大京はHランクでした

    平成28年4月版 マンション管理会社ランキング

    SSS 日本総合住生活
    SS 三井不動産レジデンシャルサービス、野村不動産パートナーズ
    S 三菱地所コミュニティ
    A 住商建物伊藤忠アーバンコミュニティ
    B 東京建物アメニティサービス、日鉄コミュニティ双日総合管理住友不動産建物サービス、商船三井興産、 大和ライフネクスト
    C 長谷工コミュニティ、阪急ハウジングサポート
    D 三井物産フォーサイト
    旭化成不動産レジデンス、日立ビルシステム、アパコミュニティ近鉄住宅管理、西鉄不動産、王子不動産
    E 東急コミュニティ、東急ファシリティサービス穴吹コミュニティ大成サービス、オリックスファシリティーズ、MIDファシリティマネジメント、愛宕産業
    F 南海ビルサービス、IUCコミュニティライフ株式会社、西部ガスリビング、ホームライフ管理、北海道建物、積和不動産、積和トータルサポート、東洋コミュニティサービス
    G 日本ハウズイング、コミュニティワン、合人社、MMS、互光建物、ユニオン・シティサービス、マリモコミュニティ、相鉄リビングサポート、
      穴吹ハウジングサービス、ティエスコミュニティー、
    H 大京アステージ、長友、浪速管理、アルテカ、中部互光、ファシリティパートナーズ、モリモトクオリティ、伏見管理サービス、辰栄興発
    I ライフポート西洋、グローバルコミュニティ、ポートハウジングサービス、サニーライフ、ジャーネットシステム、
      ポートハウジングサービス、あなぶきセザールサポート、
    J 宝コミュニティサービス、日商管理サービス、、ダイワード、日本管財、クレアスコミュニティー、グローバル・ハート、東洋グリーン建物、
      星野リゾート・トマム、ビルセンター、朝日管理、和幸産業、イノーヴ、オークラハウジング、ユナイテッド不動産、
    K エスリード管理、プレサンスコミュニティ、エステム管理サービス、TFDコーポレーション、都市環境開発、大東建物管理、フジ住宅
    L グッドコム、信和建設、常口アトム、トータルクリエーションズ、睦備建設、日本住宅管理、セイビ・コミュニティ、山忠、須藤建設、建物最適管理

  30. 9540 eマンションさん

    >>9539 匿名さん
    三井の管理だけで、このマンションを買う価値がありますね。売主が三菱三井で設計は東京や京都の超高級パークハウスを設計している三菱地所設計で共用施設はオープンエー、照明監修はプロフェショナル仕事流儀に出られた内原智史さん。その他施設もすごいメンツが関わる自慢できる超高層免震タワーマンションですよ。

  31. 9541 匿名さん

    >>9539 匿名さん
    なるほど
    タワマンは20年程度経過すると大規模修繕が必要になるけど、ここは管理会社が責任をもって住民意見のとりまとめをしてくれるの?
    バックマージンを掠めとるような悪徳管理会社がいるなかで、お客さま満足度調査トップの三井なら自己犠牲の精神で頑張って頂けるんだろう。

  32. 9542 匿名さん

    >>9540 eマンションさん
    こういう所の価値に気付ける人が購入者となり、全く何のこっちゃわからない人が、掲示板でネガティブ発言してるんだよな。

  33. 9543 匿名さん

    ネガティブ発言じゃ無いって。
    マンションは一生一度の大きな買い物。購入予定者は30歳代の素人ばかりです。
    その人たちが購入後に困らないように様々な知識を身に着ける、それがこの書込みの意義だと思いますよ。
    管理費滞納に手を焼いている管理組合がたくさんあることご存知でしょ。
    住民の所得格差が大きいと思われる物件はそのリスクを知るべきです。

  34. 9544 匿名さん

    『都合が悪いと何でもネガキャン扱い』
    ↑これ、議論ができない奴のいつもの手口。
     いわゆる議論における“敗北宣言”と同意です。

  35. 9545 マンコミュファンさん

    >>9540 eマンションさん
    その通りです。

  36. 9546 マンコミュファンさん

    >>9542 匿名さん
    人気マンションゆえの嫉妬でしょうね

  37. 9547 匿名さん

    管理費問題なんて、どのマンションでもある話だしな。
    考えすぎては、どこも買えないよ。

  38. 9548 マンション検討中さん

    >>9547 匿名さん
    いやいや、考えないといけんでしょ。
    ただでさえ管理費が他より高いのに修繕積立金は一回目の修繕以降ドンと上がるんだから。

  39. 9549 マンション検討中さん

    大規模修繕費なら機械式やタワーパーキングがあるマンションのほうが怖い。

  40. 9550 匿名さん

    >>9548 マンション検討中さん

    程度の問題ですよ。
    このマンションだけが高いとは思わないし。

  41. 9551 検討板ユーザーさん

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  42. 9552 マンション検討中さん

    どうしても間取りが微妙。で、非常に悩んでます。

  43. 9553 匿名さん

    ↑ また臭い書き込みすんなよ。そもそもライオンズ関係ない。
    今問題になっているのは、そこじゃなくて、貧乏人と金持ちが同じ屋根の下に住むと意見が合わず何も決まらないってことなの。
    それを立派な管理会社がフォローするから問題ないって言う人がいるんだな。

  44. 9554 検討板ユーザーさん

    >>9553 匿名さん
    あんたタワマン住んだことないね
    問題なんて出ないよ
    あと三井の管理は最高
    質が全然違う

  45. 9555 匿名さん

    9540:eマンションさん
    4時間前
    >>9539 匿名さん
    三井の管理だけで、このマンションを買う価値がありますね。売主が三菱三井で設計は東京や京都の超高級パークハウスを設計している三菱地所設計で共用施設はオープンエー、照明監修はプロフェショナル仕事流儀に出られた内原智史さん。その他施設もすごいメンツが関わる自慢できる超高層免震タワーマンションですよ。


    削除依頼 参考になる!6 投稿する

  46. 9556 マンション掲示板さん

    >>9554 検討板ユーザーさん
    どう違うの?
    三井が管理したら格安部屋の住民がすんなり積立金の値上げに応じるの?

  47. 9557 匿名さん

    >>9556 マンション掲示板さん
    ここ3千万円台以上の部屋しかないけどw
    そして万一3千万円台の住民全員が何かの決議に反対しても可決されるんだなこれが

  48. 9558 匿名さん

    >>9556 マンション掲示板さん
    格安部屋とはこういう汚い間取りを2千万円で売るようなマンションのことですか?

    1. 格安部屋とはこういう汚い間取りを2千万円...
  49. 9559 匿名さん

    <なぜタワーマンションの大規模修繕は難しいのか?>
    区分所有者が多く、合意形成が難しい
    タワーマンションは戸数規模が大きく、1棟100戸以上、場合によっては1,000戸以上を数えることもあります。そのため、往々にして管理組合による区分所有者の合意形成に困難が伴います。
    また、高層階と低層階では区分所有者の世帯収入や価値観にギャップがあることも障害となりやすいです。高層階ほど雨風の影響などで外壁などに損傷を受けやすく、修繕や改修に対する要求の度合いが異なることも問題になりがちです。
    https://www.j-anshin.co.jp/service/daikibo/column/repair/tower.html

  50. 9560 匿名さん

    >>9554 検討板ユーザーさん
    >>9555 匿名さん
    では質問です。
    タワマンが素晴らしいと仰る三井・三菱の会社の社長さんは何故タワマンに住んでおられないんでしょうか。
    お金もいっぱいあるでしょう。管理も素晴らしいんでしょ。

  51. 9561 匿名さん

    >>9556 マンション掲示板さん
    三井の管理ならこんなことは起きない

    485:匿名さん
    2016/04/19 07:54:46
    工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

    ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

    ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

  52. 9562 匿名さん

    >>9560 匿名さん
    住んでるよ

  53. 9563 匿名さん

    広島のタワマンの最上階

    会社経営者
    政治家
    医者
    プロ野球選手

  54. 9564 匿名さん

    ゲスいな

  55. 9565 匿名さん

     関西の超高層マンションの複数の管理組合に関与する今回担当講師の実体験に基づく事例研究を中心に当該ルールの問題点等を議論しました。

     同氏が顧問をされている50階建てマンションの最上階の住戸価格が数億円、1階の住戸の価格が3、4000万円という約十倍の価格差がある。他の超高層マンションでも大なり小なり同じような価格差があるという。
     
     分譲時、高層階の面積を大きくとり、眺望を売り物にし、床面積当たりの販売価格を高額にしているため、高層階と低層階では数倍の差で販売価格が設定され、同じ建物内で貧富の差が生じ、居住環境としては好ましくなく、その中での合意形成は極めて困難な状況である。
      
     また、ある高層マンションの総会等では、議案に反対するものはなく、すべて、しゃんしゃんと審議が進むという。
     低層階の区分所有者は高層階区分所有者の意見には、異議申し立ては絶対しない。なぜなら、反対すると、格好が悪く、肩身が狭い思いになるからだそうです。貧富差を象徴しています。
    https://www.h-fukui.com/news/743.html

  56. 9566 匿名さん

    全国の都市部において,タワーマンションの林立の状況が人口増加によるまちの活性化の象徴として取り上げられている反面,特定エリアのみの人口の増加が様々な問題を引き起こしていることにも着目する必要がある。
    また,戸数が非常に多く,多様な属性の居住者で構成されるタワーマンションでは,居住者の合意形成が困難であること,また,修繕積立金不足などの中長期的観点から見た管理のあり方に関する課題もあることが指摘されている。

    ①修繕積立金不足
    マンション供給時の修繕積立金を低く設定しているような場合,定期的に必要な大規模修繕工事等の実施にあたって資金不足となる恐れがあり,合意形成の困難さから修繕積立金の増額や場合によっては修繕工事が実施できないといった事態も想定される。
    また,その場合,当該マンションのみならず,周辺地域への影響も懸念される。

    ①区分所有者の属性の多様化による合意形成の困難
    タワーマンションでは,低層階,中層階,高層階で購入者層の違いがあることや投資目的・セカンドハウスとしての所有者が比較的多いことなど,区分所有者の属性が多様化していることが多いため,規約改正の決議などの際に合意形成を図ることが難しい状況にある。

    委 員 意 見
    ・区分所有者の属性が様々であり,合意形成が難しい
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/12/tower_houkokusyo....

  57. 9567 マンション検討中さん

    >>9553 匿名さん
    うーん、マンション購入で悩んでるのに、ここの掲示板って、今話題になってること以外書き込んだらダメなの!?

  58. 9568 マンション検討中さん

    >>9553 匿名さん
    ってか、ライオンズのことなんて何も書いてないのに。そもそもって何?

  59. 9569 匿名さん

    あくまで一般論ですが。



    http://www.asetus.jp/column_entry/1236

    1. あくまで一般論ですが。_entry/12...
  60. 9570 匿名さん

    大京のバックマージンの話を出した途端に狂ったようにこの書き込み

  61. 9571 匿名さん

    どんなにネガティブしても、ここは売れるよ。
    モデルルームの盛況ぶりは半端ない。

  62. 9573 匿名さん

    [No.9572と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 9574 匿名さん

    一般論だと言ってるのに、それをネガキャン認定しなきゃならないなんて…
    世間一般の認識を認めず、頑なに否定するカルト*****。

  64. 9575 匿名さん

    小学生並みアンチ
    痛々しいな

  65. 9576 匿名さん

    >>9571 匿名さん
    たよね。いつ行っても満員。だからネガキャンされるのだろうけど。

  66. 9577 eマンションさん

    >>9571 匿名さん
    同じ大金を出すのであれば、高いところが苦手でもクオリティや資産価値が高いhitotoを購入するでしょう。自分たちの趣味好みで家を買うと取り返しのつかない事になります。資産価値重視ですよ

  67. 9578 マンション検討中さん

    >>9570 匿名さん

    ?

  68. 9579 マンション検討中さん

    >>9557 匿名さん
    さらに、その3千万円台の部屋の大半は55~60の単身、二人暮らし向け2LDKで、ファミリーが無理をして買う部屋ではないので、値上げを渋るような住民でもないでしょう。

  69. 9580 匿名さん

    >>9576 匿名さん

    今日もすごかったですよ。
    あんなに需要ってあるんですね。

  70. 9581 匿名さん

    良いものをつくれば広島みたいな地方都市でもこれだけ売れるということですね

  71. 9582 マンション掲示板さん

    2時間前に本人からの削除依頼したのですが、まだ残っているのですが。
    いつ頃消えますか?どなたか教えてください
    もしかして名前の所に自分の名前を書いたからですかね?

  72. 9583 匿名さん

    >>9581 匿名さん
    >良いものをつくれば広島みたいな地方都市でもこれだけ売れるということですね
    全くその通りです!
    逆に良くないものを作れば完成在庫200戸とかになっちゃいます(涙)

  73. 9584 匿名さん

    >>9582 マンション掲示板さん
    そのうち消えますよ。

  74. 9585 マンション掲示板さん

    こんな所で個人情報流してしまって激しく後悔しています。早く消えますように。
    そのうち、が数日とかだったらと思うと冷や汗です。

  75. 9586 匿名さん

    >>9583 匿名さん
    完成在庫70戸の大惨事タンクテラスは立地も設備も質悪いですよねw

  76. 9587 eマンションさん

    >>9580 匿名さん
    都心で緑豊かな立地の財閥系50階超のタワーマンション。他のマンションがカスに見えます。

  77. 9588 匿名さん

    >>9581 匿名さん
    確かにそういう意味では在庫の多いマンションはいわゆる“良いもの”ではなかったということですね。立地と価格と仕様のバランスって大事ですね。
    そりゃ安けりゃ売れるんでしょうけど。

  78. 9589 匿名さん

    ついに契約しました。

  79. 9590 匿名さん

    ネガキャンを土日まで頑張っているのはかなり痛々しい。

  80. 9591 マンション検討中さん

    >>9581 匿名さん

    そうですか?間取りがヘンテコでセキュリティがないのはどうかと。
    他のマンションならそんなことないのに、ここはコストカットとコンペ通しのために住民の生活の質を意図的に下げたんですよね?
    それがいい物件なのでしょうか。

  81. 9592 eマンションさん

    >>9591 マンション検討中さん
    お前のマンションの10倍以上防犯カメラついてるけど

  82. 9593 通りすがり

    >>9592 eマンションさん
    「お前のマンションの」というのは、「お前の住んでる」マンションの、という意味ですか。それとも、「お前が売ってる」マンションの、という意味ですか。

  83. 9594 匿名さん

    高級マンション御用達の24時間有人警備はこことシティタワーくらいじゃないかな

  84. 9595 匿名さん

    >>9594 匿名さん
    話そらしてまた逃げた
    ショボいw

  85. 9596 評判気になるさん

    >>9595 匿名さん
    お前相手間違えてるぞw

  86. 9597 匿名さん

    >>9587:eマンションさん
    それはさすがに言い過ぎですよ。
    価格的に手が出ない幟町、縮景園、平和公園周辺にも素敵なマンションがありました。

  87. 9598 評判気になるさん

    >>9594 匿名さん

    >>9594 匿名さん
    隣接のガーデンガーデンも24時間有人警備です。このエリアは東京の大使館がある町並のセキュリティエリアになると思います。

  88. 9599 評判気になるさん

    >>9597 匿名さん
    確かにいいマンションありますね。ただ比較的中規模マンションがほとんどで、ラウンジやコンシェルジュ、ゲストハウスなどのサービスがイマイチかと?hitotoは朝ラウンジで焼きたてのパンが食べられたり、夜はアルコールを飲む事ができます。セコムの24時間有人警備もあるし、比べると差がありすぎです。

  89. 9600 匿名さん

    >>9599 評判気になるさん

    広島の他のタワーマンションでは、そういったサービスはないのですかね?
    参考までに教えて下さい。

  90. 9601 匿名さん

    そういったサービス面を求める人には大規模マンションやタワーマンションがいいでしょうね。
    間取り、設備、利便性などを求めると他のマンションも素敵に思えてきます。

  91. 9602 マンション検討中さん

    検討していますが不安な点も多く教えてください
    15階建てのマンションの大規模修繕工事を経験したものです
    築15年、足場を組まれ約8カ月間シートに覆われて毎日が曇りの日でした。
    タワーマンションでも全体を覆った工事になるのか心配です

    駅前をセカンドハウスで持っている友人から聞いたのですが、十数階の低い75平米の部屋でも長期修繕費積立計画で5年ごとに上がり16年後には管理費と修繕積立金あわせて53,000にまで上がるそうです
    あわせて固定資産税、駐車場代がずっとかかるそうです
    こちらのマンション、長期修繕費計画はそれより安いですか?

  92. 9603 通りがかりさん

    子供がいる方はかなりいいと思います。無茶苦茶近くにある千田小学校は私服で通学できます。国泰寺中学校は徒歩で10分程、同様に国泰寺高校があります。また、徒歩1分程に広島大学のキャンパスがあります。近くにはLAWSONやセブンイレブンがあります。そして、学習塾は5daysや白石学習院。他にも自転車で10分付近に10個以上はあります。

  93. 9604 マンション検討中さん

    >>9603 通りがかりさん
    国泰寺はむしろマイナスでは

  94. 9605 検討板ユーザーさん

    >>9604 マンション検討中さん
    国泰寺は特に荒れてないよ。ここなら私立の選択肢も多いし、附属も徒歩で行けるので学習環境はかなりいいと思います。

  95. 9606 マンション検討中さん

    そうですね。附属、修道は徒歩圏で学院は市役所前からバス一本ですね。公立中学は国泰寺だと思いますが、公立高校は国泰寺や皆実でしょうか。主に男子でしょうが、通学には良い場所だと思います。

  96. 9607 マンション検討中さん

    >>9606 マンション検討中さん
    清心なぎさ城北舟入は面倒ですね

  97. 9608 評判気になるさん

    >>9607 マンション検討中さん
    東西南北への通学を見た場合、総合的にここより便利な場所は無いと思います。

  98. 9609 匿名さん

    >>9608 評判気になるさん
    土橋、十日市らへんの方が便利。

  99. 9610 匿名さん

    >>9609 匿名さん
    修道附属遠い

  100. 9611 匿名

    >>9606 マンション検討中さん

    調べたとき学院まで50分だったのですが、そんなにかかりませんか?

  101. 9612 匿名さん

    >>9609 匿名さん
    そうですね。あの辺は学校とか関係なくアクセスは抜群ですよね。乗り換え無しで色んな方面行けるし。

  102. 9613 匿名さん

    通学がどうとか、長い人生のうちのホンの3年とかのことでしょ?しかも自分はそこに住み続けて子供はその後独立して出て行ったり。
    通学よりも日常生活での利便性を重視した方が良いと思う。

  103. 9614 匿名さん

    >>9613 匿名さん
    ここは何をするにも利便性いいよね

  104. 9615 マンション検討中さん

    >>9611 匿名さん
    市役所前まで少し歩くのと朝の本数は少ないですが、バイパスの古江までですと15分くらいのようです。帰りのバスは頻繁にあるようです。

  105. 9616 匿名さん

    >>9591 マンション検討中さん
    私も同意です。この件になると威勢の良い人もダンマリですしね。

  106. 9617 匿名さん

    >>9616 匿名さん

    生活の質って、そんなに低いでしょうか?

  107. 9618 匿名さん

    いいえ、低くはないですがもっと高くてもよかったものを“意図的に下げ”られてるのは事実でしょう。詳しくは>>3770にあります。

  108. 9619 匿名さん

    >>9618 匿名さん

    共用施設を地域に解放して、商業施設が無いことが自己犠牲ということですか?

  109. 9620 匿名さん

    >>9618 匿名さん

    まぁ犠牲があるから、安いのでしょうか?
    それを許容する人が多いから、売れるんでしょうね。

  110. 9621 マンション検討中さん

    無知を晒すようで恥ずかしいのですが
    20,000㎡の土地の固定資産税は誰が払うのですか
    管理費とかに含まれていますか

  111. 9622 マンコミュファンさん

    >>9621 マンション検討中さん
    住民ですよ。確認すればわかりますがこちらの固定資産税の土地部分は中区の他のマンションの半分程度です。

  112. 9623 匿名さん

    >>9622 マンコミュファンさん
    容積率は4分の3程度なのに対し、路線価はそれほどの大きな変化はないですね。
    これをどう解釈しますか?


    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h30/hirosima/hirosima/prices/html/24...

    1. 容積率は4分の3程度なのに対し、路線価は...
  113. 9624 匿名さん

    >>9622 マンコミュファンさん
    >確認すればわかりますが
    それ、誰から聞きました?
    それともどこに確認しましたか?

  114. 9625 マンション検討中さん

    容積率とかよくわからないのですが、すみません。
    数年ごとの見直しで固定資産税が上がる事もありえるということですか

  115. 9626 マンション検討中さん

    営業担当者に聞けばわかります。

  116. 9627 匿名さん

    >>9625 マンション検討中さん
    同じ広さの土地が2つあるとします。
    それぞれをA・Bとしたとして、
    Aは容積率300%
    Bは容積率400%
    と、都市計画法で定められているとします。

    AとBは同じ土地の広さですが、
    Aに平均延べ床面積75㎡のマンションを建てた場合、30世帯の建物が可能であると仮定した場合、
    Bに平均延べ床面積75㎡のマンションを建てた場合、40世帯の建物が可能です。

    AとB、同じ広さで土地評価額が同じ場合、どちらのマンションの方が世帯当たりの固定資産税が高くなると思いますか?

  117. 9628 匿名さん

    付け加えると、新築マンションの固都税はその大部分が建物部分の税金です。
    土地によって異なりますが広島だと全体の8割程度が建物部分の固都税ぐらいでしょうか。

    また、以前までは同じ専有面積の場合上下の階を問わず同じ税額であり、分譲価格が倍半分程度も異なる場合でも同一というのは上階購入者のメリットが大きい(簿価に対する固定資産税が割安)ため、相続税対策でのタワーマンションが注目されてきました。
    平成29年度改正タワーマンションに係る固定資産税の取り扱いが変更されました。
    これにより、同一専有面積であっても階数に応じて税負担を課すように変更されました。

    高層階を所有する人には応分の税負担を課し、税の公平性を図ったワケです。

    と、いうことは、タワマンの下層階は価格が安い上に上層階の人が多く負担しただけ、建物分の固定資産税は安くなるということです。

  118. 9629 匿名さん

    >>9626 マンション検討中さん
    聞いてみたら割安なのがわかりました。ありがとうございました。

  119. 9630 マンション検討中さん

    ありがとうございます。まだまだ勉強不足なことがわかりました。
    中区の他のマンションが、上幟町、紙屋町のことなのか、中区の平均なのかわからないともありますが、よく考えてみようと思います。

  120. 9631 匿名さん

    >>9621 マンション検討中さん
    hitotoの固定資産税についてはこのスレッドでも過去に幾度か取り上げられています。
    http://urx.space/UEIm
    全くの嘘の書き込みも混ざってますが、それらは論拠を求められても逃げてばかりですので全体として読んでいけば大体ご理解いただけるのではないかと思います。

  121. 9632 匿名さん

    固定資産税は、階や広さによってもちろんかわりますが、15万/年程度ではないかと営業の方から聞きましたよ。

  122. 9633 匿名さん

    >>9622 マンコミュファンさん
    >こちらの固定資産税の土地部分は中区の他のマンションの半分程度です。
    嘘つき!
    容積率が低いから逆に割高じゃん!しかも共用部分に延床割いてる部分もあるからその部分もなお割高じゃん。
    なんで嘘つくかな。

  123. 9634 マンション検討中さん

    固定資産税は知れてるし、建物が劣化するにつれて下がるから対した問題ではないでしょう。
    それよりも管理費と修繕積立金でしょう。
    ただでさえ管理費が高いのに謎のhitoto会費とテレビインターネット代まで上乗せされる。
    一部の人間には全く不要なクラフトルームや音楽室、予約がとれるかわからないバーベキュー場の維持費を延々と払わなければいけない。
    修繕積立金は当然うなぎ登り。住民間の格差が激しく合意形成がきちんとなされるか不透明で無事徴収できるか保証がない。
    他のタワーと比べても不安要素が多いかと。

  124. 9635 匿名さん

    >>9621マンション検討中さん
    それ、どこで聞いたの? 固定資産税は総務大臣が定めた評価基準に基づいて市町村が評価決定するもの。広島市のさじ加減で決められるもんじゃない。
    緑地部分は特例があるかも知れないけど、マンション部分にも特例があるなら不正行為。
    広島市に情報公開請求をしないといけない。No.9621さん、もっと詳しく教えて。

  125. 9636 匿名さん

    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(1/14~1/15受付)
    01月28日 :第1期28次  9戸 販売告知(翌日締切)
    02月12日 :第1期29次 10戸 販売告知(2/15~2/16受付)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第1期 総供給戸数】  317戸


    【第2期4次】
    登録受付期間   2019年3月18日(月)11:00~18:00・2019年3月19日(火)10:00~12:00(正午)
    販売戸数     6戸
    販売価格     3,520万円~7,090万円
    最多価格帯    -
    間取り      2LDK・3LDK
    専有面積     60.70m2~102.51m2
    バルコニー面積  7.14m2~30.11m2
    管理費      12,700円~21,400円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     6,100円~10,300円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第2期】
    03月01日 :第2期1次  36戸 販売告知(3/1~3/3受付)
    03月06日 :第2期2次  11戸 販売告知(3/8~3/9受付)
    03月11日 :第2期3次  02戸 販売告知(3/11~3/15受付)
    03月18日 :第2期4次  06戸 販売告知(翌日締切)


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月28日時点 :    7戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    03月18日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    55戸(3/18現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   372戸
     未供給戸数   293戸
     未契約戸数   319戸(但し、最小値)

    完成まであと   14か月
    引渡しまであと  18か月


    【供給価格帯】
    04月03日 :第1期   173戸 2,960万円~19,600万円
    04月23日 :第1期2次  25戸 2,980万円~15,000万円
    05月14日 :第1期3次  10戸 3,670万円~7,000万円
    05月21日 :第1期4次   7戸 3,190万円~9,600万円
    05月28日 :第1期5次   3戸 3,370万円~3,980万円
    06月04日 :第1期6次   4戸 3,580万円~4,270万円
    06月11日 :第1期7次   1戸 3,100万円
    06月18日 :第1期8次   2戸 4,900万円・7,260万円
    06月25日 :第1期9次   2戸 3,210万円・4,520万円
    07月02日 :第1期10次  1戸 3,770万円
    07月09日 :第1期11次  2戸 4,810万円・6,920万円
    07月16日 :第1期12次  4戸 3,250万円~7,290万円
    07月23日 :第1期13次  5戸 3,270万円~8,410万円
    07月30日 :第1期14次  1戸 3,920万円
    08月20日 :第1期15次  5戸 3,900万円~7,620万円
    08月27日 :第1期16次  4戸 3,990万円~8,420万円
    09月03日 :第1期17次  5戸 3,570万円~5,240万円
    09月10日 :第1期18次  3戸 3,250万円~3,710万円
    09月17日 :第1期19次  7戸 3,290万円~5,560万円
    09月24日 :第1期20次  1戸 3,310万円
    10月01日 :第1期21次  5戸 3,550万円~7,380万円
    10月08日 :第1期22次  2戸 5,090万円・5,740万円
    10月15日 :第1期23次  6戸 3,870万円~7,410万円
    11月26日 :第1期24次  6戸 3,540万円~12,700万円
    12月03日 :第1期25次  4戸 3,990万円~5,070万円
    12月14日 :第1期26次  3戸 4,150万円~5,420万円
    01月13日 :第1期27次  7戸 3,670万円~5,580万円
    01月28日 :第1期28次  9戸 3,350万円~4,830万円
    02月12日 :第1期29次 10戸 3,520万円~6,500万円
    03月01日 :第2期1次  36戸 2,930万円~8,460万円
    03月06日 :第2期2次  11戸 3,330万円~8,700万円
    03月11日 :第2期3次   2戸 4,240万円・4,640万円
    03月18日 :第2期4次   6戸 3,520万円~7,090万円

    1. 【第1期】04月03日 :第1期   1...
  126. 9637 匿名さん

    9635 匿名さん >>9622でした。

  127. 9638 匿名さん

    >>9635 匿名さん
    >緑地部分は特例があるかも知れないけど
    緑地部分といえども、マンション敷地はすべて宅地評価です。
    ①開発許可制度における提供公園であるなら、その緑地部分は地方自治体に贈与され管理も委ねられます。
    ②建築基準法における公開空地であるならば、それをもって当該敷地の容積率の緩和がされるが、土地の税評価との関連はない。
    hitotoのケースはこれらのいずれでもないことは、
    ①緑地部分は提供公園→マンション区分所有者となるから該当しない。
    ②緑地部分は公開空地→総合設計制度の届出無し。
    ということで明らかです。

    このスレッドには、購入検討者を騙そうとする明らかに嘘の悪質な書き込みがありますので、
    「営業の方から聞いた」などの論拠の無いものは眉唾物としての理解で正解かと思いますよ。

  128. 9639 匿名さん

    売れ行き良すぎて競合アンチの焦りが尋常じゃない件w

  129. 9640 匿名さん

    >>9639 匿名さん
    >こちらの固定資産税の土地部分は中区の他のマンションの半分程度です。
    論拠は?

  130. 9641 匿名さん

    >>9640 匿名さん
    いいね。それ!

  131. 9642 マンション検討中さん

    >>9634 マンション検討中さん

    そうなんです。それをお聞きしたかったんです。新築5年間はいいとして、建物が劣化するのでマンションの税金は徐々に下がると認識していたのですが、ここは土地が広いので土地分の税金は下がることはないかのかと思って。素人考えですので違っていたらすみません。
    15年先の長期修繕費積立計画が、どうなっているのかも気になります。
    契約された方は教えていただけているのでしょうか。このような掲示板では教えてもらえないですよね。

  132. 9643 匿名さん

    契約前にしっかりとした説明がありましたよ。
    私にとってはさほど違和感のある金額には思えませんでしたが。
    かなりきちんとした資料を準備されてますから、気になるようでしたら聞いてみると良いと思います。

  133. 9644 匿名さん

    そんなに気になるのでしたらモデルルームに足を運ぶのがいいかと思いますよ。
    このマンションではありませんが、セカンドハウス用に飛行機に乗るような距離から話を聞きに行く方もいます。

  134. 9645 匿名さん

    >>9641 匿名さん
    検討の結果、倒産したライオンズから分派した奴らがつくったアーバンが倒産したときの残党が訳ありの土地に建てたマンションのソシオはやめて、信頼できる財閥マンションのhitotoを買うことにしました。

  135. 9646 匿名さん

    >>9642 マンション検討中さん
    担当の営業の方から、一戸建てと違って建物分の評価は大きくはさがらず、固定資産税は緩やかに低下する程度、と聞きました。
    また、修繕費の計画はあくまで現時点での見込みですが、検討時に教えて頂けますよ。広さによって決まっていて、30年後でざっくり初めの3倍程度だったと思います。手元に資料がないのでうろ覚えですが、6000~10000円/月程度だったような気がします。間違ってるかもしれませんので、違っていたら申し訳ありません。
    モデルルームにいけば資料がもらえますよ。
    駐車場は15000~25000/月程度だったと思います。
    管理費・インターネットなどを合わせ、ローン以外に5万前後かかるのかな、という印象です。
    私はそれでも価値を感じますので、購入を前向きに検討中です。

  136. 9647 マンション検討中さん

    9643さん
    9644さん
    ありがとうございます。営業の方って最初のいいことしか言わないイメージがあって。そしてモデルルーム見たら夢見て勘違いして舞い上がってしまいそうで。
    まずは事前に知識も入れてからと思いました。
    ありがとうございました

  137. 9648 マンション検討中さん

    9646さんもありがとうございます

  138. 9649 匿名さん

    以下、hitotoの長期修繕計画に基づく段階増額予定です。

    【修繕積立金】
    (年数)  (単価)
    1~ 5 100円/㎡
    6~10 140円/㎡
    11~15 180円/㎡
    16~20 220円/㎡
    21~25 260円/㎡
    26~30 300円/㎡

    【管理費】
    当初設定:209円/㎡


    なお、当初の管理費と修繕積立金の合計は
    100円/㎡+209円/㎡=309円/㎡

    管理費が値上がりしなかった場合、26年目以降は
    300円/㎡+209円/㎡=509円/㎡

    3LDK程度の80㎡のタイプなら
    80㎡×509円=40,720円/月額

  139. 9650 匿名さん

    >こちらの固定資産税の土地部分は中区の他のマンションの半分程度です。
    こんな事はありません。
    周辺の同じ土地評価額の容積率400%の所より、だいたい3割り増しの固定資産税負担となります。

  140. 9651 ご近所さん

    >>9646 匿名さん
    >担当の営業の方から、一戸建てと違って建物分の評価は大きくはさがらず、固定資産税は緩やかに低下する程度、と聞きました。
    正確に言うとマンションは固定資産税評価額が下がりにくい。つまり固定資産税の支払総額が一戸建に比べて多額になるということ。
    これと実勢価格は全く別物。中古の売買で固定資産税評価額は参考程度。
    不動産は1物3価で、路線価・固定資産税評価・実勢価格の3種類ある。

  141. 9652 通りがかりさん

    >>9650 匿名さん
    千田の路線価は幟町の三分の1くらいでは

  142. 9653 匿名さん

    >>9652 通りがかりさん
    【幟町】
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h30/hirosima/hirosima/prices/html/24...
    【東千田】
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h30/hirosima/hirosima/prices/html/24...
    >千田の路線価は幟町の三分の1くらいでは
    そんなことは無いですね。

    しかも幟町の容積率は400%から600%

    1. 【幟町】_h30/hirosima/hi...
  143. 9654 マンション掲示板さん

    すごいですね!
    千田は幟町並みの超高級住宅地なんですね!

  144. 9655 匿名さん

    幟がいい人も千田がいい人もいる。自己判断。ここは売れているが、実際大事なのは合うか合わないか。煽られるのもネガティブキャンペーンに釣られるのも損。冷静であるべき。

  145. 9656 匿名さん

    周辺の物件と売れ行きを比較しておきましょう

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 53戸
    *上記のうち未売住戸29戸
    残り販売期間 18ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り12ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  146. 9657 口コミ知りたいさん

    >>9656 匿名さん
    タワーマンションなら広島駅前の再開発のシティーの方が資産が高いと思う。

  147. 9658 口コミ知りたいさん

    >>9656 匿名さん
    加古町は残り10戸を切ってカウントダウンらしい。

  148. 9659 匿名さん

    タワー同士で比較してほしいところです。
    資産でいえばシティタワーでしょうね。
    価格はhitotoの方がお安いですし、ファミリーだと通いやすさを考えてこちらを選ぶのかもしれません。

  149. 9660 匿名さん

    >>9659 匿名さん
    いわゆるタワマンって言うより、『タワー型の大規模マンション』って言う方がしっくりくるかもしれませんね。

  150. 9661 匿名さん

    当然大規模ならではのサービスも込みの話ですが。

  151. 9662 匿名さん

    >>9658 口コミ知りたいさん
    営業はそう言っているけど、実はまだまだ在庫が20戸近くというのが真実みたい。

  152. 9663 匿名さん

    >>9662 匿名さん
    と、hitotoの営業が吹聴しているのが真実。

  153. 9664 マンション掲示板さん

    >>9662 匿名さん
    未契約は30近くあるみたいです。

  154. 9665 マンション掲示板さん

    >>9659 匿名さん
    裏広島のパチンコ、チャイナタワーは値崩れするよ。地権者の利益がのかった高い価格のマンション。

  155. 9666 マンション検討中さん

    広島駅周辺ってなぜか暗く感じるんですよね。

  156. 9667 eマンションさん

    >>9656 匿名さん
    ほーん、でソースは?

  157. 9668 匿名さん

    >>9665
    はいはい(笑)買えなかったのね(笑)ローン審査で落ちる人多いみたいだから恥ずかしがらなくてもいいよ(***w)

  158. 9669 匿名さん

    【先着順申込受付中】2019年03月19日現在
    総戸数     665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設)
    販売戸数    26戸
    駐車場     (総戸数に対して)526台(自走式435台、平置91台(身障者用含む))※他に来客用4台、荷捌き用2台
    販売価格    4,090万円~8,500万円
    最多価格帯   4,100万円台・5,700万円台(各3戸)(100万円単位)
    間取り     2LDK~4LDK
    専有面積    68.46m2~111.55m2
    バルコニー面積 10.41m2~34.23m2

    1. 【先着順申込受付中】2019年03月19...
  159. 9670 匿名さん

    >>9667 eマンションさん
    これでしょう。

    1. これでしょう。
  160. 9671 匿名さん

    hitotoを称える⇒ネガキャン⇒お互い弄る⇒殴り合いのループを披露するネタスレになってるねこれ。hitoto信者の方は絶対買うタイプの人じゃない。書き込み頻度が高すぎる。ネガキャンの方はやればやるほどここが売れると思うぞ。でもどっち?ここが売れてるからネガキャンが起点かネガキャンが起点で売れてるのか謎。

  161. 9672 通りがかりさん

    >>9671 匿名さん
    どちらも間違えていますよ

  162. 9673 匿名さん

    >>9672 通りがかりさん
    どこがどう間違えているのか説明して。でないとあなたも同類。

  163. 9674 匿名さん

    >>9671 匿名さん
    >ここが売れてるからネガキャンが起点かネガキャンが起点で売れてるのか謎
    本心でここが順調に売れていると思ってます?

  164. 9675 匿名さん

    300世帯以上が購入の判断をしたんだろうから売れてるでしょう。広島で今一番売れてる物件。

  165. 9676 匿名さん

    西日本でここより売れてる物件ないよ

    周辺の物件と売れ行きを比較しておきましょう

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 53戸
    *上記のうち未売住戸29戸
    残り販売期間 18ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り12ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  166. 9677 匿名さん

    安い部屋はそりゃ売れるだろうなあ。高額物件がいつ売れるか。

  167. 9678 匿名さん

    >>9677 匿名さん
    毎週のように7千万円台8千万円台の部屋が売れていますが

  168. 9679 eマンションさん

    >>9676 匿名さん
    ほーん、でソースは?

  169. 9680 マンション検討中さん

    >>9675 匿名さん
    でもここは広島で残戸ナンバーワンでは?
    一年たってようやく当初一ヶ月で売りたかった目標達成ですよ。
    増税前の駆け込みでようやく。

  170. 9681 マンション検討中さん

    >>9680 マンション検討中さん
    当初どういった目標だったんですか?

  171. 9682 通りがかりさん

    >>9680 マンション検討中さん
    日本中で新築マンションが売れない時代に広島新記録のスーパーマンションですよ。これだけの大規模マンションだと東京都心でも供給終了迄に5?6年はかかります。ここは片田舎の広島で1年も経たないうちに370戸超えと信じられない数です。そのぶんhitoto以外の広島の新築マンションはもろ影響を受けて大変な事になっているみたいです。これからも不振業者の営業からネガキャンが増えるでしょう。おそらくマンションのセールストークがhitotoの悪口になるよ。


  172. 9683 通りがかりさん

    >>9682 通りがかりさん
    一二年前からどこのデベもhitotoの悪口ばかりよ
    それだけhitotoが人気で売れてるということだけど

  173. 9684 匿名さん

    色々と物件を見に行きましたが、hitotoの悪口は聞きませんよ。hitotoの話題がそもそも出ません。

  174. 9685 通りがかりさん

    >>9684 匿名さん
    私も色々と物件を見に行きましたが、多くの物件でhitotoの話をされておりしたよ。セキュリティやエレベーターの混雑等が心配ですよなど。普通のマンションの戸数が20倍近くある超高層タワーマンションを気にしないわけがありません。

  175. 9686 匿名さん

    >>9679 eマンションさん
    これでしょう。

    1. これでしょう。
  176. 9687 匿名さん

    >>9685 通りがかりさん
    hitotoをさげてもそのマンションが売れるわけでもないからよせばいいのに、話題性がすごいからついつい批判したくなるのでしょうね

  177. 9688 匿名さん

    >>9682 通りがかりさん

    横浜で1100戸が瞬間蒸発してますぜ。
    ここを持ち上げ過ぎ。逆効果。

  178. 9689 匿名さん

    >>9685 通りがかりさん

    どういう点でセキュリティが問題あると言われていたのですか?

  179. 9690 匿名さん

    >>9689 匿名さん
    過去のスレで駐車場のセキュリティのことが書かれていたので、そのことかもしれませんね。

    24時間有人のセキュリティみたいなので、駐車場までみてもらえればいいかもしれませんが。

  180. 9691 通りがかりさん

    >>9688 匿名さん
    みなとみらいの三井の物件ですね。昨年日本一売れたマンションです。横浜市の人口は広島市の3倍以上で東京のお金持ちも沢山購入されています。東日本のマンションの販売を入れても、hitotoは日本でベスト5に入るマンションだと思います。西日本ではNo1ですが!

  181. 9692 匿名さん

    日本でベスト5はさすがに言い過ぎだと思います。
    いくら自然豊かな立地が素晴らしくても、全国的に見れば商業施設のないタワマンというだけで評価が下がってしまいます。

  182. 9693 匿名さん

    広島に、これ以上無駄な商業施設は要りませんよ
    空テナントが増えるだけです

  183. 9694 名無しさん

    >>9692 匿名さん
    お前の主観ではなく、hitotoより売れてるマンションを5個あげれば説得力あるのにな。無理だけどw

  184. 9695 匿名さん

    なんぼでもあるのに・・・マジかこいつ

  185. 9696 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631083/1/

    これが東京の人からみたhitotoですよ

  186. 9697 匿名さん

    >>9696 匿名さん
    ここの板の人が書き込んでる様にしか見えない。

  187. 9698 匿名さん

    でも東京の人から見れば、広島みたいな田舎なのに何でJRの駅から車で10分もかかるとこにわざわざタワマンってのは感じるだろうね。

  188. 9699 匿名さん

    シティと違って有名人がここを避けるのはやはり駐車場ネックかな。
    プロ野球選手はシティ以外は小さ目のマンション選びがちだし。
    地下駐車場みたいにプライバシー性も考慮すればなお良かったのにね。

  189. 9700 匿名さん

    >>9699 匿名さん
    シティタワーを買ったのが仮に事実としてマツダスタジアムへの距離の問題じゃない?アンチがカープ選手はここを買ってないって情報を持ってるのは不自然だなぁ。そもそも事実?事実として情報はどこから?

  190. 9701 匿名さん

    なんだかんだ言っても、売れてるんだからそれが結論ですよ。

  191. 9702 匿名さん

    >>9698 匿名さん
    東京の人から見れば、ほぼ広島に来た事がないから何の印象も持たないが正解ですよ。
    時々JRを持ち上げたいニュアンスのアンチコメントが飛んでくる印象。

  192. 9703 マンション検討中さん

    総戸数は半分程度だが単価は倍のブリリアタワー西新が、完成まで2年残して完売間近。

  193. 9704 匿名さん

    >>9703 マンション検討中さん
    不動産の不自然な詳しさを披露させたい釣りに引っ掛かってるのでは?

  194. 9705 匿名さん

    『Tomihisa Cross』
    第1期 全482戸即日完売
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2013092600728.pdf

    なお同物件は販売から約6ヵ月で全戸完売。坪単価は328万円、平均価格は約6,500万円、中心価格帯は6,900万円台。購入者の平均年齢は47.8歳で、親子・兄弟による複数購入や、2住戸を購入して連結した例も複数見られたという。
    https://www.re-port.net/article/news/0000044580/

  195. 9706 匿名さん


    「ブリリアタワーズ目黒」
    億ションが販売戸数661戸のうち365戸も占めるという高額な価格設定にも関わらず、販売開始からわずか4ヶ月で完売した
    http://darcdeco.com/magazine/apartment/

  196. 9707 マンション検討中さん

    >>9698 匿名さん
    広島の人からすると、駅直結ってわざわざJRに乗ってどこに行くの?って感じますよね。

  197. 9708 匿名さん

    いや、別に。

  198. 9709 匿名さん

    だからそもそも広島にタワマンは不要って話。

  199. 9710 匿名さん

    >>9707
    ヒント、通学&塾。

  200. 9711 マンション検討中さん

    >>9710 匿名さん
    独身だから盲点だった!

  201. 9712 匿名さん

    >>9691:通りがかりさんは荒れさせるためにわざと書いたのではないかと

  202. 9713 匿名さん

    >>9696 匿名さん
    恥ずかしい奴。よそにスレ立てて、途中からバカにされている。こういう奴はどこに行っても嫌われる。

  203. 9714 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    平地の少ない広島市こそタワーマンションが必要でしょう。

  204. 9715 匿名さん

    >>9692 匿名さん
    商業施設があるマンションは不特定多数の人が出入りしたり、テナントのレベルが下がりいずれ廃墟となります。hitotoの一番優れているところは街中ではありえない緑が多いところです。この界隈は東京渋谷の広尾ガーデンヒルズに匹敵するエリアになると思います。そのぐらい住環境がバッグンです。

  205. 9716 匿名さん

    >>9715 匿名さん

    どうやっても広尾に匹敵するわけない

  206. 9717 匿名さん

    >>9716 匿名さん
    いうほど大差はないですよ。どちらも日赤病院が近くバリューセルが高い町

  207. 9718 匿名さん

    無理矢理、都心の物件と結び付けるのを見ていると痛々しく思えます。hitotoはhitotoらしさでいいんじゃない!?

  208. 9719 匿名さん

    > この界隈は東京渋谷の広尾ガーデンヒルズに匹敵するエリアになると思います。

    広尾と千田町を同列で語るのは恥ずかしいのでやめましょう。
    >>9718さんがおっしゃるように、hitotoにはまた違う良さがあります。

  209. 9720 匿名さん

    >>9717 匿名さん
    バリューセルって何だよ

  210. 9721 匿名さん

    >>9718 匿名さん
    ラジオで福岡出身の武田鉄矢さんが広島の中心部を心がけ震えるほど美しい町でこの町を作った人は凄いと言っていました。私も同じ意見です。残念ながら地元の人はその美しさに気づいている人が少ないのかな?東京のどの町と比べても決して負けていません。

  211. 9722 匿名さん

    >>9721 匿名さん
    やっぱり武田鉄矢わかってないな。広島ほど都市開発が下手くそな政令市は他には無い。
    広大を東広島と引っ張り合って敗北し、飛行場も東広島の自民党勢力により取り上げられてしまった。
    福岡の方がよっぽど都市機能が充実してる。
    三枚におろし直しだな。

  212. 9723 匿名さん

    >>9722 匿名さん
    二葉の里の再開発にしても、広島駅至近に纏まった土地が出来るにもかかわらず、ど真ん中に道路通して小刻みに切り売りした。
    しかも、気づいたら一般競争入札無しでイズミがど真ん中の土地抑えてたなんて政財界の癒着そのもの。同じように牛田本町の場合は何故か広島市議会議長が経営する福祉施設がこれまた競争入札無しで用地取得してる。しかもかなりの割安で。
    広島市民はかなり食い物にされている。
    売国サヨク市長しか当選させない我々市民がダメなんだろうけどとにかく松井にはさっさと辞めて貰いたい。ロクな都市開発が無い。

  213. 9724 匿名さん

    総合病院は紹介状無しの人は見ない方向に向かってるよ。現状でもプラス五千円、いずれ一万円に値上げという中医協の話。救急車にしても、ただ近い所に運ぶ訳じゃなくて…受け入れ可能病院に連絡取ってから搬送してます。
    日赤に近いというのはプラスに考えない方がいいですよ?

  214. 9725 匿名さん

    大京が業者使って情報操作してたってことだろ

  215. 9726 匿名さん

    >>9724 匿名さん
    まあいいじゃない。日赤や県病院や市民病院、広大病院や中電病院、初診じゃなくて老人が検査に行ったりするのは確かに近い方がいいんだから。
    待ち時間がハンパないから大病院はたまにしか行かないかと。

  216. 9727 匿名さん

    待たされる大病院なんか年取ってもそんなに行かないでしょ。近所に掛かり付けの医院が多い方が現実的には助かりますよ。何かhitoto信者の人って何がなんでもhitotoを持上げるよな(笑)それなりに良いところはあるんだから冷静にコメントすればいいのに。

  217. 9728 匿名さん

    >>9722 匿名さん
    大学も空港も郊外に移てよかった思います。福岡の上空は大きな飛行機が頻繁に飛び、北朝鮮のミサイルなんかよりよっぽど怖い、安心して住める町ではないでしょう。短い地下鉄を作って都会ぶっている都市でしょせんリトル釜山です。広島の路面電車の方がよっぽどカッコイイです。東京大阪のマネはこれからの時代はカッコよくないです。

  218. 9729 マンコミュファンさん

    >>9727 匿名さん
    hitotoのまわりは通いやすい個人病院の数も随一ですよ。アンチも的をついた批判をすればいいのに何がなんでもhitoto下げたいから信憑性ゼロの書き込みになってるよなw

  219. 9730 匿名さん

    >>9728 匿名さん
    そうかなあ。福岡は美人多いし地下鉄だってJR相互乗り入れしてるから距離は比較的長いよ。しかも新幹線の駅に直結。アストラムラインは相互乗り入れできないし。広島駅延伸は中止になるし。

  220. 9731 匿名さん

    >>9730 匿名さん
    九州中の美女が集まっているのかな??近くの釜山の影響で整形美女が多いのかな?福岡は麻生さん力でジャブジャブお金が入るから再開発は広島より有利ですね。

  221. 9732 マンション掲示板さん

    広島空港の立地は本当にひどいですよね。
    いっそのこと東広島空港に改名すればいいのに。

  222. 9733 匿名さん

    >>9732 マンション掲示板さん
    広島空港の所在地は、東広島よりさらに遠い三原市です。

  223. 9734 マンション掲示板さん

    でも三原空港じゃピンとこないでしょう

  224. 9735 匿名さん

    >>9733 匿名さん
    なんで24時間運用空港にならなかったのでしょう。最悪の空港です。まあ仕事の出張くらいで飛行機なんてそんなに使うことは無いので騒音や危険性から三原でいいんじゃないかと思います。

  225. 9736 匿名さん

    hitoto広島 The Towerスレの主旨から若干ズレてきてるけど、まぁいいや。

    広島空港が移転した最大の理由は野党が主導していたジェット機乗入反対実行委員会という過激な組織があって地元民を扇動して旧広島空港のジェット化を認めなかったの。運輸省(現国交省)は1,200mだった滑走路を2,000mの延長を認可したんだよ。でも広島市は地元の反発を恐れて1,800mで結構ですって言って小型機しか使えない1,800mになったの。しかも騒音対策など莫大な税金を使うことを条件に。
    増便も広島市が説得してもなかなか進展せず、当時を知っている人なら搭乗券がなかなか取得出来なかったこと覚えていると思うよ。それで、役人もさじを投げて結局移転させることになったの。

    今の広島空港の24時間化は議題に乗っているよ。地元民の了解が得られれば可能性は高い。ただ羽田行でないと採算が取れないんだよな。羽田も成田も発着枠が無いし夜間飛べない。結局貨物機だけになる。
    何故こんなとこに空港を作ったか。それは備後地区に配慮したため。当時の実力者の宮澤喜一の鶴の一声と聞いている。この人福山出身で広島ばかり発展することを良しとしなかったんだな。だから中間点に造ったの。



  226. 9737 名無しさん

    ヒトトと関係ないことばっかりでわろた

  227. 9738 匿名さん

    そして肝心の福山の人は駐車場無料の岡山空港に行くという…
    広島行政の三大失敗事業(アストラムを駅に繋げなかった、広大移転)のなかでもトップを行く失敗だと思う…

  228. 9739 匿名さん

    >>9715 匿名さん

    広尾と比べるのはやめておけ。
    向こうは坪700万の世界だよ。
    有栖川周辺は坪1000万超えたりする。
    行けば分かるレベルが違う。

  229. 9740 匿名さん

    >>9738 匿名さん
    広大の移転は成功だと思います。中心部の真ん中に大学は勿体無い。職住接近を考えhitotoのようなタワーマンションは大成功でしょう。

  230. 9741 匿名さん

    >>9740 匿名さん
    論拠薄い。感情論だな。他県の国立大学をよく見てみ。

  231. 9742 匿名さん

    >>9741 匿名さん
    学生は郊外で勉強がいいと思います。社会人になって成功したら都心のマンションへ

  232. 9743 匿名さん

    ただの主観レベル。まだ論拠が薄い。小日向文雄くらい薄い。

  233. 9744 マンション検討中さん

    >>9742 匿名さん
    大学で働く職員の方は社会人じゃないんですか?
    そういった多くの社会人の方々を東広島に流してしまったのが失策なのでは?

  234. 9745 匿名さん

    >>9744 マンション検討中さん
    東広島でこもっても人生いいことないよ。伸びる人は広島や東京に出て行くでしょう。

  235. 9746 匿名さん

    何れにしても『広島大学』を県庁所在地たる広島市でなく東広島市にしてしまったのは失策ですね。
    東京大学が八王子市にあったら変ですもん。

  236. 9747 匿名さん

    他県他市で活躍する子供の帰省や出張のついでに寄りやすいように駅直結のタワマンがいいという話の流れですか?

  237. 9748 匿名さん

    32階くらいまであがりましたかね?
    それなりに存在感出てきましたね。

  238. 9749 匿名さん

    >>9746 匿名さん
    国立東広島大学やね。

  239. 9750 マンション検討中さん

    hitoto批判じゃなく広島批判になってる 笑

  240. 9751 匿名さん

    広島駅が来年春から取り壊され、5年後に広島駅前が賑やかに
    なりますね。東郵便局もタワータイプのオフィスビルになる
    ようです。広島駅には大型のホテルが入り、ショッピングモール
    や映画館が出来て賑やかになるでしょう。シティは売れ残って
    いるようですが、グランクロスは完売で人気ありだそうです。
    まだまだ駅近にマンションが出来るようです。二葉の里に広島
    高速のインターが出来ますし、広島駅周辺は良くなるでしょうね。
    千田町にも市電の環状線が通るので、広島市全体が良い町に
    なりますよ。

  241. 9752 匿名さん

    >>9751 匿名さん
    市電の環状線はええけどこの環状線が広島駅に乗り入れてないって言うのもどうなんやろ。
    まぁ別で広島駅行きも走るんだろうけどさ。

  242. 9753 匿名さん

    今日はイベントしてますね
    マンションもだいぶ出来上がってきて迫力がありました

    1. 今日はイベントしてますねマンションもだい...
  243. 9754 マンション検討中さん

    オリヅルタワーからもみえてましたね

    1. オリヅルタワーからもみえてましたね
  244. 9755 匿名さん

    >>9753 匿名さん
    その外観まだ仕上げじゃないですよね。

  245. 9756 匿名さん

    >>9755 匿名さん
    工事中ですよ。

  246. 9757 マンション検討中さん

    >>9753 匿名さん

    このイベントがなんともねえ…
    せめてタバコプカプカだけはやめてもらえんものかね。

  247. 9758 匿名さん

    >>9756 匿名さん
    工事中というのは分かるのですが、ちょうど写真に写っている下層階のあたりは足場はあれど外装工事は仕上げられているのかどうかは分かりませんか?

  248. 9759 匿名さん

    あの環状線は千田町の人は使わなくても市内や駅に行けるし、比治山&皆実町の人が市内に出る位しか使い道が…

  249. 9760 匿名さん

    >>9754 マンション検討中さん
    hitotoの正門? ガーデンガーデンの正門からです。超カッコイイです。


    1. hitotoの正門? ガーデンガーデンの...
  250. 9761 匿名さん

    今月は、消費税増税前の駆け込み需要でよく売れましたね。
    この2月3月は市内でもあと少しを残した物件の完売が続きました。
    4月1日から価格が変わりますが、竣工まで14カ月(引き渡しまでは17カ月)、まだ300戸以上あります。
    引き続き営業がんばってください。


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(1/14~1/15受付)
    01月28日 :第1期28次  9戸 販売告知(翌日締切)
    02月12日 :第1期29次 10戸 販売告知(2/15~2/16受付)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第1期 総供給戸数】  317戸


    【第2期5次】
    登録受付期間   2019年3月25日(月)11:00~18:00・2019年3月26日(火)10:00~12:00(正午)
    販売戸数     3戸
    販売価格     43,900,000円~75,600,000円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK・4LDK
    専有面積     76.55㎡・111.55㎡
    バルコニー面積  11.32㎡・111.55㎡(←間違いでは?)
    管理費      16,000円・23,300円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,700円・11,200円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第2期】
    03月01日 :第2期1次  36戸 販売告知(3/1~3/3受付)
    03月06日 :第2期2次  11戸 販売告知(3/8~3/9受付)
    03月11日 :第2期3次  02戸 販売告知(3/11~3/15受付)
    03月18日 :第2期4次  06戸 販売告知(翌日締切)
    03月25日 :第2期5次  03戸 販売告知(翌日締切)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第2期 総供給戸数】  58戸


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月28日時点 :    7戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    03月18日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月25日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    58戸(3/25現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   375戸
     未供給戸数   290戸
     未契約戸数   316戸(但し、最小値)

    完成まであと   13か月
    引渡しまであと  17か月


    【供給価格帯】
    04月03日 :第1期   173戸 2,960万円~19,600万円
    04月23日 :第1期2次  25戸 2,980万円~15,000万円
    05月14日 :第1期3次  10戸 3,670万円~7,000万円
    05月21日 :第1期4次   7戸 3,190万円~9,600万円
    05月28日 :第1期5次   3戸 3,370万円~3,980万円
    06月04日 :第1期6次   4戸 3,580万円~4,270万円
    06月11日 :第1期7次   1戸 3,100万円
    06月18日 :第1期8次   2戸 4,900万円・7,260万円
    06月25日 :第1期9次   2戸 3,210万円・4,520万円
    07月02日 :第1期10次  1戸 3,770万円
    07月09日 :第1期11次  2戸 4,810万円・6,920万円
    07月16日 :第1期12次  4戸 3,250万円~7,290万円
    07月23日 :第1期13次  5戸 3,270万円~8,410万円
    07月30日 :第1期14次  1戸 3,920万円
    08月20日 :第1期15次  5戸 3,900万円~7,620万円
    08月27日 :第1期16次  4戸 3,990万円~8,420万円
    09月03日 :第1期17次  5戸 3,570万円~5,240万円
    09月10日 :第1期18次  3戸 3,250万円~3,710万円
    09月17日 :第1期19次  7戸 3,290万円~5,560万円
    09月24日 :第1期20次  1戸 3,310万円
    10月01日 :第1期21次  5戸 3,550万円~7,380万円
    10月08日 :第1期22次  2戸 5,090万円・5,740万円
    10月15日 :第1期23次  6戸 3,870万円~7,410万円
    11月26日 :第1期24次  6戸 3,540万円~12,700万円
    12月03日 :第1期25次  4戸 3,990万円~5,070万円
    12月14日 :第1期26次  3戸 4,150万円~5,420万円
    01月13日 :第1期27次  7戸 3,670万円~5,580万円
    01月28日 :第1期28次  9戸 3,350万円~4,830万円
    02月12日 :第1期29次 10戸 3,520万円~6,500万円
    03月01日 :第2期1次  36戸 2,930万円~8,460万円
    03月06日 :第2期2次  11戸 3,330万円~8,700万円
    03月11日 :第2期3次   2戸 4,240万円・4,640万円
    03月18日 :第2期4次   6戸 3,520万円~7,090万円
    03月25日 :第2期5次   3戸 4,390万円~7,560万円

    1. 今月は、消費税増税前の駆け込み需要でよく...
  251. 9762 マンコミュファンさん

    >>9761 匿名さん
    冒頭の捨て台詞が悔しさ滲み出ていい感じです
    来月もうれてしまいますがどんなコメントが飛び出すか楽しみですw

  252. 9763 匿名さん

    >>9762 マンコミュファンさん
    見方によってはそう捉えられることもあるんですね、面白いです。
    私はhitotoに好意的なコメントだと思っていました。

  253. 9764 匿名さん

    >>9763
    要は性根が腐ってるということですね。
    染るから相手にしてはいけません。

  254. 9765 マンション比較中さん

    シティもあと7邸らしいです

  255. 9766 匿名さん

    >>9760 匿名さん
    これもどうですか?

    1. これもどうですか?
  256. 9767 匿名さん

    売れてるなら売れてるアピールする必要がない。痛々しいねここの営業は。

  257. 9768 匿名さん

    今週末は契約ラッシュでしょうね。
    年度明けからが本当の勝負です。

  258. 9769 匿名さん

    消費増税による価格改定がありましたのでご報告です。


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月28日時点 :    7戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    03月18日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月25日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月26日時点 :    26戸 41,509,903円~86,359,679円(変化なし)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    58戸(3/26現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   375戸
     未供給戸数   290戸
     未契約戸数   316戸(但し、最小値)

    完成まであと   13か月
    引渡しまであと  17か月



    【その①】
    4,090万円 → 41,509,903円  (差額)609,903円UP
    609,903円は建物分価格の2%相当額であるから、
    609,903円×50=30,495,150円←建物本体価格
    【価格内訳】
    建物本体価格 30,495,150円 @445,444円/㎡
    消費税額    3,049,515円
    土地価格    7,965,238円 @116,348円/㎡
    ―――――――――――――――――
    合計     41,509,903円

    【その②】
    8,500万円 → 86,359,679円 (差額)1,359,679円UP
    1,359,679円は建物分価格の2%相当額であるから、
    1,359,679円×50=67,983,950円←建物本体価格
    【価格内訳】
    建物本体価格 67,983,950円 @609,448円/㎡
    消費税額    6,798,395円
    土地価格   11,577,334円 @103,786円/㎡
    ―――――――――――――――――
    合計     86,359,679円



    1. 消費増税による価格改定がありましたのでご...
  259. 9770 マンション検討中さん

    4月からの半年はhitotoにとって辛い時間になりそうですね。
    hitotoは消費税10%になってしまいますが完成物件は10月まで増税の影響を受けないですから。

  260. 9771 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  261. 9772 匿名さん

    我が家は消費税を払って各種還付を受けた方が得でした。でも仕方ないです。

  262. 9773 匿名さん

    >>9772 匿名さん
    ほほう。ということは世帯収入600万以下確定で且つ4000万円以下の借り入れですか。
    こりゃ大変ですね。
    購入者の中では最下層ですね。

  263. 9774 匿名さん

    >>9773 匿名さん

    なんでそんな意地の悪いことを書かれるんでしょうか?
    私は9772さんではありませんが貴方のコメントはとても不愉快な気持ちになりました。

  264. 9775 マンション検討中さん

    >>9773 匿名さん

    わたしも9773さんの言うところの「購入者の最下層」にあたるのですが、なにが大変なんでしょうか??

  265. 9776 匿名さん

    タワマン特有のヒエラルキーとかカーストとか言われるものの事ではないでしょうか?
    http://u0u1.net/ZM7q

  266. 9777 匿名さん

    >>9773
    贈与が3000万とかなんでしょうね

  267. 9778 匿名さん

    >>9773 みたいな事を書く人は人間性が最下層だと思う。底意地悪いし内容も非常に気持ち悪い。

  268. 9779 匿名さん

    下層がたくさん積み重なってるから上層階がある。
    上層階があるのは下層階のお陰なんだな。

  269. 9780 マンション検討中さん

    >>9776 匿名さん
    なるほど。
    最上層はさておき、3階が7000万、49階が4000万で買えるhitotoには関係のない話ですね!

  270. 9781 匿名さん

    >>9774 匿名さん
    9772です。緊張しながら4000万円台の部屋を買った私に対して、9773さんのおっしゃる事は概ね事実ですので何とも思いませんが、9774さんのコメントは思いやりがあって素晴らしい方なんだろうと思いました。私の迂闊なコメントで荒らしてしまってすみません。

  271. 9782 eマンションさん

    >>9778 匿名さん
    hitotoに客取られた競合が荒らしているだけですからスルーした方がいいですよ

  272. 9783 匿名さん

    >>9781 匿名さん
    このマンションは9780さんのおっしゃるように、階によって値段が決まっているわけではないので、気にされなくてよいと思います。たぶん9773さんは買われないんでしょうし。
    購入して一緒に住む方々が良識ある方が多いことを一緒に望みましょう。

  273. 9784 匿名さん

    増税後の方が得になる4000万以下の部屋76戸、無くなっちゃいましたか。
    物件価格に1000万円以上の自己資金を入れる年収600万円以下の人でなければ増税後の方がいい得にはなりませんしそんな方はそんなに多く無いでしょう。
    9772さんは契約者なんですか?

  274. 9785 匿名さん

    9772さんは契約者じゃないですよね。

  275. 9786 匿名さん

    9784さん。その様な聞き方をして9772さんが契約者と名乗り出られる訳がないでしょう。非常識過ぎて呆れます。

  276. 9787 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    だって契約者じゃない筈ですよねー

  277. 9788 匿名さん

    年収600万では1000万円持っていないって言いたいのかな?頑張って貯めたとか、贈与とか、過去に共働きしてた人とか普通にあるんじゃない?

  278. 9789 匿名さん

    >>9788 匿名さん
    そんなこと言ってません。
    契約者じゃないって言っています。

  279. 9790 匿名さん

    なんで契約者じゃないの?
    >>9781に買ったって書いてあるじゃん。

  280. 9791 匿名さん

    9772さんが契約者じゃないって主張したい意図は、増税後の方が得な人がいるのが不都合だからでしょう。年収600万以下の人、贈与を大きく受けられる人には来月から更に割安に見えてしまうから。

  281. 9792 マンション検討中さん

    年収600万で親からの援助が3000万て…
    どんだけおるんか。

  282. 9793 匿名さん

    贈与1500万でも増税後の方が得。3000万は上限ね。

  283. 9794 匿名さん

    年収600万の話と贈与特例は別の話。3000万円も相続対策で渡せるのは大きい。

  284. 9795 マンション検討中さん

    >>9794 匿名さん

    それができん人が多いから増税前に集中して売れたのでは…

  285. 9796 匿名さん

    >>9790 匿名さん
    そろそろ気付きましょう。
    それがウソだと言う事を。
    9772は契約者になりすましてるだけ。
    バレたから他人になりすまして9772を契約者であるかのような擁護の連投。
    そういうのもう辞めません?

  286. 9797 匿名さん

    どこに嘘の要素が?

  287. 9798 マンション掲示板さん

    数十万安く手に入れるか、確実に手に入れるかで後者が多かったって話。
    買えなかった人は残念でしたね。

  288. 9799 匿名さん

    >>9798 マンション掲示板さん

    そういうことかー!

  289. 9800 匿名さん

    4000万以下は完売ですか!
    すごい人気ですね!

  290. 9801 匿名さん

    4000万円以下で買いました(笑)

    今日明日が契約のピークでしょうね。
    3月は何戸成約するのでしょうかね?モデルルーム大賑わいだし。

  291. 9802 匿名さん

    >>9801 匿名さん
    やりましたね!

  292. 9803 匿名さん

    こちらは高額住戸は残り気味ですが4000万以下は早期完売でしょうから価値あると思いますよ!

  293. 9804 通りがかりさん

    >>9803 匿名さん

    4000万以下は安くていいですよね!

  294. 9805 マンション検討中さん

    そりゃ安い部屋は売れるでしょう…
    ヴェルディやフローレンスも安いから売れてるんだから。

  295. 9806 匿名さん

    フローレンスはもはや安くないのも多い。
    でもここは、安価な住戸こそ価値あると思う。

  296. 9807 匿名さん

    >>9801 匿名さん
    勝ち組ですね。

  297. 9808 匿名さん

    周辺の物件と売れ行きを比較しておきましょう

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 58戸
    *上記のうち未売住戸26戸
    残り販売期間 18ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数2戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り12ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数1戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  298. 9809 匿名さん

    ハイ!いつものやつです。

  299. 9810 名無しさん

    >>9809 匿名さん
    こういう恥ずかしい嘘ついてた情弱って息してるの?
    自押し6回もして恥の上塗りしてるけどw

    8329:マンション検討中さん
    2019/01/09 16:25:58
    単純計算なら12月が供給7戸だからあと18か月で126戸しか供給されず、
    契約はそれ以下、よって完成在庫200戸以上になるのでは?

    削除依頼 参考になる!6

  300. 9811 匿名さん

    情報ありがとうございます。

  301. 9812 匿名さん

    >>9808 匿名さん
    発売開始後、たった一年で350戸を売り上げた広島マンション史上最高の一棟ですね!

  302. 9813 評判気になるさん

    >>9812 匿名さん
    4月中に400戸突破の可能性もありますね。入居までまだ1年半もあるのに売れ行きが加速していますね。

  303. 9814 通りがかりさん

    >>9808 匿名さん
    58戸はすごいですね。
    こういう情報はどこで入手できるのですか?
    モデルルームで毎月毎月確認しているのですか?

  304. 9815 匿名さん

    >>9814 通りがかりさん
    ライオンの販売状況は全くの妄想です。
    可哀想に。

  305. 9816 名無しさん

    >>9815 匿名さん
    またブーメラン君が妄想披露してるのかw

  306. 9817 匿名さん

    >>9808 匿名さん
    あんたね。いい加減にしてくれる?

    >③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数1戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

    あんたの理屈だと賃貸物件が9戸? だけど広島のどこの賃貸業者も広告出してない。
    買主が賃貸せずに温存してるの。そんな馬鹿な(大笑)
    コピペしてディスるならもっと上手にしようね。

  307. 9818 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    広告出てたよ半年間くらい延々と

  308. 9819 評判気になるさん

    >>9818 匿名さん
    ライオンズの営業マンも多数購入しているみたいです。お値段は特別価格で!

  309. 9820 匿名さん

    >>9819 評判気になるさん
    素晴らしいことじゃない。自社物件のしかも5,000万円以上の物件が買えるなんて。
    多少値引きがあっても、相当な収入がないと買えないもんね。

  310. 9821 口コミ知りたいさん

    >>9820 匿名さん
    従業員価格とはいえ不人気物件をローンで押し付けられる地獄
    正直に定価で買った一般人が一番の被害者
    それが大凶のやり方

  311. 9822 評判気になるさん

    >>9820 匿名さん
    hitotoのクオリティをみたら半額でもhitotoを選んでしまうよ。他モデルルームを沢山みましたが、レベルが違いすぎて全く検討すらできませんでした。

  312. 9823 匿名さん

    >>9818-9822
    トータテの社員は結構ガーデン買ってたがここの売主の社員が一体何人ここ買ってるのか知ってる?
    また逃げるんだろうけどw

  313. 9824 匿名さん

    hitotoは3月に58戸も売れたのに過去町と平野町は1戸か2戸が精一杯らしいね
    どうしてこんなに差がついた

  314. 9825 匿名さん

    >>9824 匿名さん
    hitotoは4月に何戸新規供給すると思う?

  315. 9826 匿名さん

    >>9824
    過去町じゃないですよ加古町です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  316. 9827 匿名さん

    結局>>9772は契約者を騙ってたということで確定。

  317. 9828 匿名さん

    hitotoは4月に何戸新規供給すると思う?

  318. 9829 匿名さん

    hitotoのクオリティをみたら半額ならhitotoを選んでしまうよ。他モデルルームを沢山みましたが、レベルが違いすぎて全く検討すらできませんでした。

  319. 9830 匿名さん

    >>9826 匿名さん
    戦前は「水主町」と書いて(かこまち)でした。読みづらいので今の加古町となった。

  320. 9831 匿名さん

    2度も経営破たんした藤和不動産の残党の会社のやっているマンションだからね。
    特にフジタのお膝元の広島では。
    三菱地所レジなんて、三菱地所の社員が来たら三跪九叩頭だそうじゃないか。

  321. 9832 マンション掲示板さん

    >>9831 匿名さん
    天下の三菱三井のマンションです。設計は天下の三菱地所設計です。管理は天下の三井不動産レジデンシャルです。天下のセコム24時間有人管理。

  322. 9833 匿名さん

    >>9831 匿名さん
    三菱地所に統合されて良かったね
    パチンコサラ金に統合されたライオンズや倒産デベを引き継いだGAは残念!

  323. 9834 匿名さん

    >>9833 匿名さん
    hitotoは4月に何戸新規供給すると思う?

  324. 9835 マンション掲示板さん

    >>9834 匿名さん
    答え
    不人気過去町と平野町の10倍以上

  325. 9836 匿名さん

    >>9835 マンション掲示板さん
    で、何戸?

  326. 9837 匿名さん

    >>9835 マンション掲示板さん
    4月の“新規供給”が10倍?
    大草原不可避!

  327. 9838 匿名さん

    過去町と平野町がゼロという可能性を忘れてないか?10倍しても0やで?

  328. 9839 匿名さん

    それwwwwww

  329. 9840 匿名さん

    マンコミュの威力ってすごいね。
    http://qq1q.biz/wGmj
    こうした良心的な情報が無かったら今頃そのままだったんだと思うと背筋の凍る思いです。
    解約して違約金を払ったからOKという問題ではなく未必の故意による殺人未遂ですから。
    たまたま氷山の一角で結構ここのデべのマンションはこんなのばっかりなんだろうね。
    東日本の震災でもヒューザーのマンションはただの一棟も倒壊していませんので、露呈しないだけでこちらも表面上に出ていないだけで結構あるのかもしれません。

  330. 9841 マンション検討中さん

    >>9840 匿名さん
    完売持ってる財閥とそれ以外だとトラブル起こったときの対応が全く違うよ
    柱に発泡スチロール混ぜたまま逃げようとしたデベもいるからね
    https://blog.goo.ne.jp/haltmmx/e/cb3e952304d20835dd5a3bb0e5df9219
    ちなみにGAはライオンズと同系列

  331. 9842 マンション検討中さん

    看板ね

  332. 9843 匿名さん

    すげーダサいやつ。

    で、hitotoは4月に何戸新規供給すると思う?

  333. 9844 口コミ知りたいさん

    >>9843 匿名さん
    どの道完成しても在庫ありますので急ぐことはないね。

  334. 9845 口コミ知りたいさん

    >>9844 口コミ知りたいさん
    残っても一般庶民には買えない高い部屋ばかり。

  335. 9846 口コミ知りたいさん

    >>9845 口コミ知りたいさん

    ということは得意の値引き販売ですね。急ぐことはない。

  336. 9847 匿名さん

    >>9846 口コミ知りたいさん
    そんなに値引きが得意なんですか?

  337. 9848 口コミ知りたいさん

    >>9846 口コミ知りたいさん
    仮に高い部屋を値引きしても庶民に買えません。もともと割高感のあるライオンズさんは半額にしても売れないでしょう。

  338. 9849 口コミ知りたいさん

    >>9846 口コミ知りたいさん
    仮に高い部屋を値引きしても高級マンションは庶民には買えません。もともと割高感のあるニセ高級マンションのライオンズさんは半額にしても売れないでしょう。

  339. 9850 口コミ知りたいさん

    >>9849 口コミ知りたいさん
    しかし何でいつも比較はライオンズ?

  340. 9851 匿名さん

    >>9850 口コミ知りたいさん
    コンプレックス丸出し。

  341. 9852 匿名さん

    以下(http://www.uchapo.com/stock/bankruptcy/20090206112720.html)より抜粋

    もともと三菱地所藤和不動産の50%以上を所有し子会社ではあった。
    100%子会社化するのは、藤和不動産の業績が悪すぎだから。
    実際、藤和不動産の業績は醜悪で、今回の下方修正を前提にすれば期末には債務超過に陥る。
    そうなれば資金調達も出来なくなって倒産する可能性が高いわけだが、親会社の三菱地所がそんなことさせられるわけもありません。
    じゃあ、そうなる前に100%子会社にしちゃえってことですね。

    そうじゃなければ倒産だったという事で間違いありますまい。

    期末まで待たなくても今月には100億円の社債償還が控えている。これの返済も現実問題難しいんじゃないですか?
    三菱地所はバカな買物しちゃったなあとか思ってないだろうか。
    株式交換比率は藤和不動産1株に三菱地所0.042株。今日の終値は藤和不動産が53円、三菱地所が1241円。株価の通りの交換比率。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    広島の三菱地所レジデンスはその実"藤和不動産"です。
    藤和不動産に就職して藤和不動産でマンションを企画したスタッフが三菱地所レジデンスとして働いています。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    以下wikiより

    1. 以下(より抜粋 もともと三菱地所は藤和不...
  342. 9853 匿名さん

    藤和は三菱地所が経営権を持ったから天下の三菱地所
    大京はパチンコサラ金に経営権を握られたから儲け第一のパチンコサラ金色

  343. 9854 マンション検討中さん

    経緯はどうあれ、客の立場から言わせてもらうと

    三菱(hitotoしかみてないけど)=親切、丁寧に提案してくれる
    大京(まだ売れてないとこ)=なんか圧力が強い、hitotoの文句ばかり、電話がしょっちゅうかかってくる

    なんですけど。

  344. 9855 匿名さん

    >>9854 マンション検討中さん
    マンコミュと真逆ですね。
    マンコミュの場合はhitotoの人が色んなスレッドで他デべのデタラメや嘘や悪口を吹聴しまくってますよね。それに対し大京のシンパの書き込みはあまり見かけませんが。

    みなさん、そう思いません?

  345. 9856 匿名さん

    誰がどのような目的で投稿しているか知りませんが、片方を持ち上げて片方を咎める投稿(コピペして何度も投稿しているものは特に)はどちらのためにもならず、どちらの評価も下げてしまうと思います。

  346. 9857 マンション検討中さん

    四月に入ってもとりあえず供給ありましたね。

  347. 9858 匿名さん

    >>9857 マンション検討中さん
    5戸ですね。
    この勢いで今月は20戸くらいは行きますかね。

  348. 9859 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    平成で契約。令和で引き渡し。
    時代を感じるねぇ。

  349. 9860 マンション掲示板さん

    おぉ、一億の部屋が売れましたか。

  350. 9861 eマンションさん

    >>9854 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います

  351. 9863 匿名さん

    >>9862 匿名さん
    で、4月に何戸新規供給すると思う?

  352. 9864 検討板ユーザーさん

    [No.9862と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  353. 9865 匿名さん

    第2期6次が飛ばされました。


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(1/14~1/15受付)
    01月28日 :第1期28次  9戸 販売告知(翌日締切)
    02月12日 :第1期29次 10戸 販売告知(2/15~2/16受付)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第1期 総供給戸数】  317戸


    【第2期7次】
    登録受付期間   2019年4月5日(金)10:00~18:00・2019年4月6日(土)10:00~12:00(正午)
    販売戸数     5戸
    販売価格     48,222,216円~105,701,811円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK・4LDK
    専有面積     75.23m2~111.55m2
    バルコニー面積  12.53m2~34.23m2
    管理費      15,700円~23,300円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,500円~11,200円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第2期】
    03月01日 :第2期1次  36戸 販売告知(3/1~3/3受付)
    03月06日 :第2期2次  11戸 販売告知(3/8~3/9受付)
    03月11日 :第2期3次  02戸 販売告知(3/11~3/15受付)
    03月18日 :第2期4次  06戸 販売告知(翌日締切)
    03月25日 :第2期5次  03戸 販売告知(翌日締切)
    04月03日 :第2期7次  05戸 販売告知(翌日締切)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第2期 総供給戸数】  63戸


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月28日時点 :    7戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    03月18日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月25日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月26日時点 :    26戸 41,509,903円~86,359,679円(変化なし)
    04月03日時点 :    26戸 41,509,903円~86,359,679円(変化なし)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    58戸
    2019年04月    05戸(4/3現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   380戸
     未供給戸数   285戸
     未契約戸数   311戸(但し、最小値)

    完成まであと   13か月
    引渡しまであと  17か月


    【供給価格帯】
    04月03日 :第1期   173戸 2,960万円~19,600万円
    04月23日 :第1期2次  25戸 2,980万円~15,000万円
    05月14日 :第1期3次  10戸 3,670万円~7,000万円
    05月21日 :第1期4次   7戸 3,190万円~9,600万円
    05月28日 :第1期5次   3戸 3,370万円~3,980万円
    06月04日 :第1期6次   4戸 3,580万円~4,270万円
    06月11日 :第1期7次   1戸 3,100万円
    06月18日 :第1期8次   2戸 4,900万円・7,260万円
    06月25日 :第1期9次   2戸 3,210万円・4,520万円
    07月02日 :第1期10次  1戸 3,770万円
    07月09日 :第1期11次  2戸 4,810万円・6,920万円
    07月16日 :第1期12次  4戸 3,250万円~7,290万円
    07月23日 :第1期13次  5戸 3,270万円~8,410万円
    07月30日 :第1期14次  1戸 3,920万円
    08月20日 :第1期15次  5戸 3,900万円~7,620万円
    08月27日 :第1期16次  4戸 3,990万円~8,420万円
    09月03日 :第1期17次  5戸 3,570万円~5,240万円
    09月10日 :第1期18次  3戸 3,250万円~3,710万円
    09月17日 :第1期19次  7戸 3,290万円~5,560万円
    09月24日 :第1期20次  1戸 3,310万円
    10月01日 :第1期21次  5戸 3,550万円~7,380万円
    10月08日 :第1期22次  2戸 5,090万円・5,740万円
    10月15日 :第1期23次  6戸 3,870万円~7,410万円
    11月26日 :第1期24次  6戸 3,540万円~12,700万円
    12月03日 :第1期25次  4戸 3,990万円~5,070万円
    12月14日 :第1期26次  3戸 4,150万円~5,420万円
    01月13日 :第1期27次  7戸 3,670万円~5,580万円
    01月28日 :第1期28次  9戸 3,350万円~4,830万円
    02月12日 :第1期29次 10戸 3,520万円~6,500万円
    03月01日 :第2期1次  36戸 2,930万円~8,460万円
    03月06日 :第2期2次  11戸 3,330万円~8,700万円
    03月11日 :第2期3次   2戸 4,240万円・4,640万円
    03月18日 :第2期4次   6戸 3,520万円~7,090万円
    03月25日 :第2期5次   3戸 4,390万円~7,560万円
    04月03日 :第2期7次   5戸 48,222,216円~105,701,811円

    1. 第2期6次が飛ばされました。【第1期】0...
  354. 9866 匿名さん

    >>9864 検討板ユーザーさん
    HN変えてヘタクソ自演w
    なーんも知らんから所詮そのレベル。
    もうちょっとPC使いこなせるようになって消費税以外の納税しろよ。
    国民の義務だぞw

  355. 9867 匿名さん

    あれ?2期6次は?

  356. 9868 匿名さん

    具体的な数は忘れました。100%一桁でしたが先月末に販売していました。消費税が高い方が得な人向けの販売でしょうね。

  357. 9869 匿名さん

    贈与3000万円まで拡充とローン控除がバランス悪い。ほぼ税収は減る=買い手が得だと思うよ。更にすまい給付金はやり過ぎ。消費税増税待ちの人が二期6、7次で買ったと推察。どうかね?

  358. 9870 匿名さん

    周辺の物件と売れ行きを比較しておきましょう

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 58戸
    4月契約戸数 5戸
    *上記のうち未売住戸26戸
    残り販売期間 17ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数2戸
    4月契約戸数0戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り10ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数1戸
    4月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  359. 9871 匿名さん

    消費税が上がったらここの売れ行きが落ちるという結果を望んでも無理な(笑)
    むしろ上がった方が得という悲しい現実が待っている。
    同情はしてるよ。ネガキャン面白いけど。

  360. 9872 匿名さん

    >>9770 マンション検討中さん
    この恥ずかしい粘着アンチのことですね

  361. 9873 匿名さん

    関係者に確認できました。第2期6次の供給は2戸でした。

    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(1/14~1/15受付)
    01月28日 :第1期28次  9戸 販売告知(翌日締切)
    02月12日 :第1期29次 10戸 販売告知(2/15~2/16受付)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第1期 総供給戸数】  317戸


    【第2期7次】
    登録受付期間   2019年4月5日(金)10:00~18:00・2019年4月6日(土)10:00~12:00(正午)
    販売戸数     5戸
    販売価格     48,222,216円~105,701,811円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK・4LDK
    専有面積     75.23m2~111.55m2
    バルコニー面積  12.53m2~34.23m2
    管理費      15,700円~23,300円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,500円~11,200円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第2期】
    03月01日 :第2期1次  36戸 販売告知(3/1~3/3受付)
    03月06日 :第2期2次  11戸 販売告知(3/8~3/9受付)
    03月11日 :第2期3次  02戸 販売告知(3/11~3/15受付)
    03月18日 :第2期4次  06戸 販売告知(翌日締切)
    03月25日 :第2期5次  03戸 販売告知(翌日締切)
    03月26日 :第2期6次  02戸 販売告知(3/26~3/29受付)
    04月03日 :第2期7次  05戸 販売告知(翌日締切)
    ―――――――――――――――――――――――
    【第2期 総供給戸数】  65戸


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月28日時点 :    7戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    03月18日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月25日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(変化なし)
    03月26日時点 :    26戸 41,509,903円~86,359,679円(変化なし)
    04月03日時点 :    26戸 41,509,903円~86,359,679円(変化なし)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    60戸
    2019年04月    05戸(4/3現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   382戸
     未供給戸数   283戸
     未契約戸数   309戸(但し、最小値)

    完成まであと   13か月
    引渡しまであと  17か月


    【供給価格帯】
    04月03日 :第1期   173戸 2,960万円~19,600万円
    04月23日 :第1期2次  25戸 2,980万円~15,000万円
    05月14日 :第1期3次  10戸 3,670万円~7,000万円
    05月21日 :第1期4次   7戸 3,190万円~9,600万円
    05月28日 :第1期5次   3戸 3,370万円~3,980万円
    06月04日 :第1期6次   4戸 3,580万円~4,270万円
    06月11日 :第1期7次   1戸 3,100万円
    06月18日 :第1期8次   2戸 4,900万円・7,260万円
    06月25日 :第1期9次   2戸 3,210万円・4,520万円
    07月02日 :第1期10次  1戸 3,770万円
    07月09日 :第1期11次  2戸 4,810万円・6,920万円
    07月16日 :第1期12次  4戸 3,250万円~7,290万円
    07月23日 :第1期13次  5戸 3,270万円~8,410万円
    07月30日 :第1期14次  1戸 3,920万円
    08月20日 :第1期15次  5戸 3,900万円~7,620万円
    08月27日 :第1期16次  4戸 3,990万円~8,420万円
    09月03日 :第1期17次  5戸 3,570万円~5,240万円
    09月10日 :第1期18次  3戸 3,250万円~3,710万円
    09月17日 :第1期19次  7戸 3,290万円~5,560万円
    09月24日 :第1期20次  1戸 3,310万円
    10月01日 :第1期21次  5戸 3,550万円~7,380万円
    10月08日 :第1期22次  2戸 5,090万円・5,740万円
    10月15日 :第1期23次  6戸 3,870万円~7,410万円
    11月26日 :第1期24次  6戸 3,540万円~12,700万円
    12月03日 :第1期25次  4戸 3,990万円~5,070万円
    12月14日 :第1期26次  3戸 4,150万円~5,420万円
    01月13日 :第1期27次  7戸 3,670万円~5,580万円
    01月28日 :第1期28次  9戸 3,350万円~4,830万円
    02月12日 :第1期29次 10戸 3,520万円~6,500万円
    03月01日 :第2期1次  36戸 2,930万円~8,460万円
    03月06日 :第2期2次  11戸 3,330万円~8,700万円
    03月11日 :第2期3次   2戸 4,240万円・4,640万円
    03月18日 :第2期4次   6戸 3,520万円~7,090万円
    03月25日 :第2期5次   3戸 4,390万円~7,560万円
    03月26日 :第2期6次   2戸
    04月03日 :第2期7次   5戸 48,222,216円~105,701,811円

    1. 関係者に確認できました。第2期6次の供給...
  362. 9874 匿名さん

    3月は60戸ですか。
    年内に完売しそうですね。

  363. 9875 匿名さん

    >>9869 匿名さん
    どうやら6次は増税前の最終駆け込みと見てとれます。
    7次は仰る通りもあるかもしれませんが、価格帯からして増税後に恩恵があるものではない方の方が多いかもしれません。
    要するに、増税後の方が得をするような価格帯の部屋(年収600万以下でも贈与とかがあれば購入可能な住戸)は既に売り切れているのではないでしょうか?
    今後の課題は全体の約1/4以上を占める6000万円以上の住戸になってくると思われます。

  364. 9876 匿名さん

    どの部屋が売れてるか知らない外野の意見は聞いてないよ

  365. 9877 匿名さん

    >>9870
    ↑この情弱はまた俺からデータパクるんかなw
    なーんも知らんから。
    hitotoのモデルも行ったこと無いんやろな。
    悔しかったら自分で情報集めてみろよwww

  366. 9878 マンション掲示板さん

    >>9870 匿名さん
    ほーん、でソースは?

  367. 9879 通りすがりのもの

    >>9876 匿名さん
    ではどの部屋が売れているんですか??
    客観的に見て9875さんの考えに同意できます。違うのであれば教えてください。

  368. 9880 匿名さん

    3000万円親から贈与を受けて買いたい。
    このケースは年収も価格も関係なく増税後の方が有利。
    相続税の節税効果は1000万円以上。

  369. 9881 匿名さん

    >年収も価格も関係なく増税後の方が有利。
    はい、ダメー!

  370. 9882 マンション検討中さん

    >>9880 匿名さん
    親が自分の老後の生活資金を確保した上でポンと3000万現金で出してくれる余裕がある家ならそうでしょうね。
    そんな方がここを優先的に選ぶかどうかは別として。

  371. 9883 匿名さん

    第2期の結果を見ると目が肥えた金持ちがhitotoを選んでいるということですね
    一週間で5千万円以上の高額物件が5戸も売れるようなマンションはhitoto以外にありません

  372. 9884 匿名さん

    幟町に全戸5000万以上のマンションがありましたし、1週間で5戸以上売れるのはhitoto以外でもありますよ

  373. 9885 匿名さん

    何でもかんでもhitotoを持上げる人がいるよな(笑)

  374. 9886 検討板ユーザーさん

    >>9885 匿名さん
    広島の中心部に位置し、緑が多く学校や繁華街に近く総合的にみてhitotoより優れたマンションは広島にはないよ。

  375. 9887 匿名さん

    新幹線を頻繁に使う私にとっては駅から遠いここは立地だけで見ても劣りますけどね。
    つまり、それぞれのライフスタイルによって優劣は変わってくるということです。
    総合的に見て広島でここより優れたところはないとか視野が狭すぎ。

  376. 9888 マンション検討中さん

    >>9887 匿名さん

    じゃぁあなたの思う総合的に優れている物件はどこなんですか?参考までに教えて下さい。

  377. 9889 匿名さん

    >>9888 マンション検討中さん
    9887ではありませんが新幹線を頻繁に使うって言ってんだから駅周辺でしょ?
    ただ、ライフスタイルによって人それぞれ違うという事を言っている相手に総合的に優れてるとか主観を聞いてどうすんの?
    あなたの発言はヒトト以外のマンションの存在意義を否定すると言われてもおかしくない程視野が狭いと思いますし、9888の発言はその視野の狭さから発せられた発言であり、あなたの視野の狭さを裏打ちしているものとしてうけとれますね。

  378. 9890 匿名さん

    >>9889 匿名さん
    全くその通り。分譲賃貸問わずマンションに住んでいる人のほとんどが各々自分にとって総合的に優れていると思うからこそそこに住んでいるわけですよね。
    不細工な嫁さん引き連れて
    「ワシの女房美人じゃろうが」「羨ましかろうが」
    って踏ん張られてもそれは単なる価値観の押し売りに過ぎません。
    自分は奥さんのここが好き!とか言うのは別に構いませんがね。

    しかしここのスレッドは同様の書き込みがホント目立ちます。
    視野の狭い人が集まると、マンションの管理運営に悪影響ですよ。

  379. 9891 マンション検討中さん

    >>9889 匿名さん
    資産価値を重視するなら総合的にバランスのいいマンションを購入した方が?視野狭いとかの問題でなく、高い買い物なので総合的に慎重に判断する事は大事かと思いますよ。

  380. 9892 匿名さん

    この掲示板はhitotoを買う気がない人の書き込みが多いね。

  381. 9893 匿名さん

    >>9891 マンション検討中さん
    だからそのバランスは個々異なると言ってるのが理解出来ますか?
    あなたがあなたの基準で総合的に判断するように、
    みんな各々の基準で総合的に判断してます。
    それに気付かない様子を“視野が狭い”と表現したのではないでしょうか。

  382. 9894 マンション検討中さん

    >>9893 匿名さん
    判断は自由ですが、あくまで高いお金を出して買うので資産価値の観点からの意見です。大きなお世話かと思いますが、自分の価値観や理想で物件を選ぶと取り返しのつかない物件を手にして不幸になる事もあります。

  383. 9895 マンション検討中さん

    地元民的にはヒトト、平野町のライオンズ2棟、鷹野橋のgaと街が活性化されるので大歓迎です。

  384. 9896 匿名さん

    裸の王様を時々見にきてる。だめ?

  385. 9897 匿名さん

    なんでGAはクズみたいな立地ばかり選ぶんだろうな?

  386. 9898 匿名さん

    ライオンやgaなどどうして気にされるのですか
    王様のタワマンは見事なものでございますよ!

  387. 9899 匿名さん

    >>9894 マンション検討中さん
    >自分の価値観や理想で物件を選ぶと取り返しのつかない物件を手にして不幸になる事もあります。
    そりゃあるだろうよ。
    例えばあなたの価値観ならば100%満足なのかって言えばあなただって取り返しのつかない物件を手にして不幸になる事もあり得る。
    みんなそう。
    ただし、みんな自己責任だから。
    あなたがあなたの価値観を押し付けた相手を100%満足させることができ、しかもそれに対して保証するというのならば、みんな耳を貸すでしょう。
    無責任に自分の意見を押し付けるのは“大きなお世話”。お見事正解です!

  388. 9900 匿名さん

    hitotoの周辺のマンションは軒並み壊滅してるね
    hitotoに客取られて
    鷹野橋のGAも大惨事確定だし

  389. 9901 マンション検討中さん

    >>9899 匿名さん
    この感情的な意味不明なコメントが大きなお世話です。何事も100%ありません。リスクにチャレンジしないと資本主義社会では勝ち組になれませんよ。

  390. 9902 匿名さん

    勝ち組といえばhitoto
    ***といえばhitoto周辺の三流デベマンション

  391. 9903 匿名さん

    鷹野橋のGAってどこ情報ですか?

  392. 9904 匿名さん

    >>9900 匿名さん
    hitoto広島 The Towerの販売状況について、お答えください。

    【問1】
    > 5月末契約戸数 216戸/665戸
    という書き込みがこのスレッドには50回も書き込まれています。
    http://urx.blue/9W5V
    この50回も書き込まれた
    > 5月末契約戸数 216戸/665戸
    は、正しい情報ですか?間違った情報ですか?

    【問2】
    第2期6次は、どの期間に何戸の供給でしたか?


    いつものように今回もまた逃げるのなら今後販売状況をスレッドに記載しないでね。
    無意味ですし、説得力無いですから。

  393. 9905 匿名さん

    >>9904 匿名さん
    でも2回も倒産経験してるGAの奴らからマンション買うの怖くないか

  394. 9906 匿名さん

    >>9905 匿名さん
    hitotoは勝ち組かどうかは知りませんが少なくとも逃げたおまえは
    マケイヌ確定。だっさーwww

  395. 9907 匿名

    広島市内は、マンションの適地がなくなりつつあり、今後の再開発に依存すれば、タワマンにならざるをえない状況では。高層階は、眺めこそ良いが、移動となると少ししんどい。

  396. 9908 匿名さん

    先週末駐車場に止まってた軽自動車購入者じゃないよね。
    あんなのが駐車場の隣とかマジ勘弁。

  397. 9909 匿名さん

    >>9908 匿名さん

    どうでもいいじゃんw
    他人の車なんて興味ないw

  398. 9910 匿名さん

    >>9908 匿名さん

    俺のかも!

  399. 9911 マンション掲示板さん

    >>9910 匿名さん
    何に乗ってんのー?

  400. 9912 匿名さん

    隣が軽だと余裕を持ってドアの開閉ができるからいいですよw

  401. 9913 匿名さん

    俺は軽トラ。

  402. 9914 匿名さん

    ワシのライトバンは仕事の相棒なんじゃ。正面玄関の車寄せで道具の積み替えするで?住人じゃけ文句無いの?
    どうせ釣り針垂らすなら、これくらいは言わないとね(笑)

  403. 9915 匿名さん

    ひと昔前(型落ち?)の商品を上手に使っているように感じました。
    目の肥えた人にでないとわからない部分ですから。


    【その①:キッチン】
    因みにスタンダードは『静音シンク』ではありません。

    1. ひと昔前(型落ち?)の商品を上手に使って...
  404. 9916 匿名さん

    【その②:ユニットバス】

    1. 【その②:ユニットバス】
  405. 9917 匿名さん

    いまどき床暖房すらないボロマンがいくら頑張っても無駄無駄
    ( ´Д`)y━・~~

  406. 9918 匿名さん

    基本オール電化のマンションは床暖は付いていません。
    広島には過去にもほとんど無いのではないでしょうか。
    あればどなたか教えてください。

    逆にガスの時には床暖がついていることが多いです。
    逆に広島でガスなのに床暖が付いていない販売中のマンションは皆無ではないでしょうか?
    あればどなたか教えてください。

    これは、設置後のガス消費につながることからガス会社が破格のサービス価格で施工しているのが実情だそうです。

    要するに床暖の有無はオール電化かガスかの違いであって、グレードの差とは言い難いものがあると思います。確かに床暖があるのとないのとではあった方が良いのかもしれませんが、我が家にも床暖は付いていますが、この冬一度しか使いませんでしたし、次家を買うとしてもマンションだったら重要視しないと思います。

    >>9915 匿名さん
    >因みにスタンダードは『静音シンク』ではありません。
    これが事実なら、おそらく広島で唯一だと思いますよ。

  407. 9919 匿名さん

    18年前新築で住んでいたマンションと同じ照明。懐かしい

  408. 9920 匿名さん

    >>9915

    クオリティブックに書いてありますが
    キッチンはすべて静音シンクですよ

  409. 9921 マンコミュファンさん

    >>9920 匿名さん
    また根暗アンチが嘘情報でネガキャンしてるのかw

  410. 9922 マンコミュファンさん

    >>9918 匿名さん

    人気設備のあるなしはリセールバリューに効いてきますよ。いまどき床暖房やディスポーザーは必須設備です。

    【保存版】新築分譲マンションの便利な設備ランキングTop5

    1位 食器洗い乾燥機(ビルトイン)
    2位 オートロックとセキュリティーインターフォン(TVモニター付き)
    3位 ディスポーザー
    4位 床暖房(ガス式)
    5位 コンシェルジュボックス

    https://moko-home.com/mansion/sets...

  411. 9923 匿名さん

    静音シンクってのはシンク裏にゴム板貼り付けただけのものですから原価数十円です。
    付いてないわけがない。

  412. 9924 匿名さん

    ネガアンチ
    静音シンク(原価数十円)ドヤァ
    風呂場ライト(原価数千円)ドヤァ

    床暖房(原価数十万円)無いのが当たり前

    ワロタw

  413. 9925 マンション掲示板さん

    わざわざモデルルームに潜入して写真まで撮って加工までしてネガキャンしてんのか、その執念はすごいね。

    必死に間取りの比較作ってた人と同一人物かな?

  414. 9926 匿名さん

    >>9925 マンション掲示板さん
    同一人物ですね
    嘘情報流してまでネガキャンして気持ち悪いです

  415. 9927 匿名さん

    ネガキャンさんは見守りで良い。ここの値段設定が節操ない。ここの買い手はありがたいが住友さんの方が広島に対していい仕事をしています。

  416. 9928 匿名さん

    このスレッドではホントの事は都合が悪いみたいですね。

  417. 9929 eマンションさん

    え?大●が売れないマンションをグループ会社に売りつけて、あとからこっそり中古で売るっていうやりかたみたいな?

  418. 9930 匿名さん

    >>9929 eマンションさん
    それはデタラメ。
    事実というならソースをどうぞ。

  419. 9931 匿名さん

    >>9929 eマンションさん
    G○が曰く付きの土地を安値で仕入れて知識がない客に高値で売りさばくというのもあるぞ

  420. 9932 匿名さん

    で、hitotoは4月に何戸新規供給すると思う?

  421. 9933 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    おまえの希望どおりの展開にならなくてガッカリしたのね
    そして訳のわからん念仏連呼w

  422. 9934 匿名さん

    型落ちの設備機器というのは事実でしょうね。
    中区のマンションでここより住設機器のグレードが低いマンションはなさそうですので。
    オプションでグレードアップできれば良いですね。

  423. 9935 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    上の方でhitotoが静音シンクではないと言っている嘘つきアンチがいました
    こんなところで頑張ってもhitotoの人気は圧倒的ですよ

  424. 9936 匿名さん

    このスレッドではホントの事は都合が悪いみたいですね。

  425. 9937 匿名さん

    これがスタンダードの標準仕様で間違いないですよね。

    1. これがスタンダードの標準仕様で間違いない...
  426. 9938 匿名さん

    >>9937 匿名さん
    静音シンクについて謝罪まだ?

  427. 9939 匿名さん

    >>9937 匿名さん

    ネガアンチ

    静音シンク(原価数十円)ドヤァ
    風呂場ライト(原価数千円)ドヤァ

    床暖房(原価数十万円)無いのが当たり前

    ワロタw

  428. 9940 匿名さん

    このスレッドではホントの事は都合が悪いみたいですね。

  429. 9941 匿名さん

    >>9924 匿名さん
    >>9918>>9923です。
    静音シンクはHPでスタンダードには謳っておらず、プレミアムにしか謳っていませんのでスタンダードには採用されていないと思っても頷けます。
    静音シンク原価は数十円というのは純粋なゴム板代ならメーカーはそのくらいの原価で仕入れることが出来るのではないかと予測しただけです。
    あくまでゴム板代であって静音シンクがいくらかは解りません。
    風呂の照明は十数年前の仕様なのは事実ですね。
    床暖房については>>9918で申し上げた通りです。
    もう少し落ち着いて冷静に他の書き込みを咀嚼した方が良いと思います。

  430. 9942 匿名さん

    アンチの波が定期的に襲ってきますよね。
    買えないのか、買う気がないのか知りませんが。。

    なんと言おうとも売れてるんですから。
    それが結論です。

  431. 9943 匿名

    >>9940
    これのことですね

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 58戸
    4月契約戸数 5戸
    *上記のうち未売住戸26戸
    残り販売期間 17ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数2戸
    4月契約戸数0戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り10ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数1戸
    4月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  432. 9944 匿名さん

    >>9936 匿名さん
    タンクテラスが河岸侵食家屋倒壊エリアで
    ナマポデモプライド新白島が治安最悪な基町アパート隣ということですね

  433. 9945 匿名さん

    プラスチックの枠の付いた食洗器は10年前は普通でももうなかなか見かけないのでは?

  434. 9946 匿名さん

    >>9945 匿名さん
    とはいえタンクションは二棟目も河岸侵食家屋倒壊エリアですよ
    購入者をバカにしてますね
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  435. 9947 匿名さん

    >>9945 匿名さん
    プレミアムプランではプラスチック枠は付いてないのでわざと差別化でグレードを堕としたのかもしれません。プレミアムでは収納も引き出しタイプですし。
    オプションでいくらか追加したら他物件と同じ普通の仕様にもできると思いますよ。

  436. 9948 匿名さん

    hitoto広島 The Towerの販売状況について、お答えください。

    【問1】
    > 5月末契約戸数 216戸/665戸
    という書き込みがこのスレッドには50回も書き込まれています。
    http://urx.blue/9W5V
    この50回も書き込まれた
    > 5月末契約戸数 216戸/665戸
    は、正しい情報ですか?間違った情報ですか?

    【問2】
    第2期6次は、どの期間に何戸の供給でしたか?


    いつものように今回もまた逃げるのなら今後販売状況をスレッドに記載しないでね。
    無意味ですし、説得力無いですから。

  437. 9949 マンション比較中さん

    >>9915 >>9916

    網戸といい間取り図ではわからないコストカットが多いんですね。なんとも寂しい。

  438. 9950 匿名さん

    >>9949 マンション比較中さん
    タワマンに網戸がないのは常識だがw

  439. 9951 匿名さん

    >>9948 匿名さん
    とはいえ広島の中でも治安最悪地区のナマポデモプライド新白島ではこのような未解決事件まで発生しています。未だに犯人がナマポデモプライド新白島の近くをウロウロしていると思うと怖いです。
    https://blogs.yahoo.co.jp/tyumo19601961/64468990.html?__ysp=55m95bO2IO...

  440. 9952 匿名さん

    >>9950 匿名さん
    階数やアルミサッシの形状にもよると思うが。
    常識ではない。
    下層階は普通のマンションと同じく網戸があるべき。しかも緑地が売りなら尚更。
    バルコニーで囲まれた外観だから網戸の落下危険度も低い。

    駅前シティのようにバルコニーが無い部分があるならその部分は網戸を付けない場合もあるが、滑り出し窓の場合はサッシの内側に固定網戸を付けられる場合もあります。
    hototoは廉価マンションと同じくサッシは基本引き違いサッシを採用しています。
    駅前シティをはじめ、八丁堀ザ・パークハウス、ライオン加古町や上天満のプレミストなど、角部屋にはそれなりのサッシを使っているもののhitotoは引き違いサッシだらけです。網戸があっても何ら不思議ではない、それどころか通常必需であろう下層階にまで網戸を付けていないことを〈常識〉と言ってのけるのはあまりにも浅はかではないでしょうか。

    安いのにはそれなりのワケがあります。小さい部分からコツコツ削って、各戸10,000円削れれば665万円ですから。各住戸設備でのコストダウンは微々たるものでも、構造部材のコストダウンはかなりの金額になります。また、共用部分の床や壁や天井の仕上げについても同じで、パースなど、既にCGになっている部分以外は共用部分の壁と天井にはふんだんに安いビニールクロスが用いられ、床のカーペットもピンキリですから安価なものが採用されていると思われます。

    なるべく安くして購入可能者層を増やすことは信和不動産のヴェルディと同じ戦略で、これによりマイホームを所有できる一次取得者が増えることを思えばこれは社会貢献だと思います。但し、検討者、購入者はそういった傾向で企画された建物であることも客観情報としてご承知いただければと思います。

  441. 9953 匿名さん

    >>9952 匿名さん
    とはいえ、ライオンズ加古町やグランテラスは100万円の床暖房をケチって居住者の快適性を犠牲にしてます。結局使わないタワマンの網戸なんて微々たるものです。

  442. 9954 匿名さん

    hitotoの低価格(優れたコスパ)の源泉は都心の広大な土地を信じられないくらいの低価格で手に入れたことです。
    ナマポアパート横や土石流に押し流されると警告されている毘沙門台駅横、河岸侵食家屋倒壊エリア横ではなく、都心の素晴らしい公園横の一等地です。
    一流財閥の企画力だからこそ勝ち得た条件と言えるでしょう!

  443. 9955 匿名さん

    感情論ですね。

  444. 9956 匿名さん

    >>9952 匿名さん
    それを理解してでも、売れてるんですから。
    それが現実なんです。
    他社の方々も参考にされてはいかがでしょうか?

  445. 9957 マンション検討中さん

    >>9956 匿名さん

    さんざん財閥物件とか言ってたじゃん…

  446. 9958 マンション掲示板さん

    わたしは立地、周辺環境、コンセプト、管理会社で選んだので標準仕様は二の次でした。住む前でも住んでからでも多少は変えられますし。

  447. 9959 匿名さん

    >>9957 マンション検討中さん

    じゃあ、ここやめて周辺のマンション買いますか?
    私の中ではあり得ませんが。

  448. 9960 匿名さん

    >心の広大な土地を信じられないくらいの低価格で手に入れたこと
    広島市民がこんなポンコツタワーを建てるために土地を格安で売った?
    格安の根拠どうぞ。

    プロポーザルでも基本土地値の購入価格が割高でないと落札できないのは常識。
    市民の貴重な財産を格安で払い下げて市民が納得すると思いますか?
    要するに土地を一定の高値で落札したと見るのが自然です。
    安く売るためには、土地を高額で買ったから仕様を下げないと建築費が抑えられません。
    その結果が設備仕様のグレードや網戸等に表れているのでしょう。

  449. 9961 匿名さん

    >>9960 匿名さん
    でも、売れてますよね。
    参考にされてはいかがでしょうか?

  450. 9962 匿名さん

    マンションデべに限らず、デベロッパーは開発するときその街に対する責任を負うべきだと考えます。この街にふさわしい建物を後に残す責任です。
    自己の事業を成立させんがために利権に阿る開発は誇らしい開発とは言えません。
    多少と言わず過分にそうした利権への配慮は必要ですが、それはあくまでも消費者にとってのデメリットとのトレードオフにはなってはならないものと思います。
    消費者ニーズに合わせた開発行為こそデベロッパーに必要とされているものと考えます。

  451. 9963 匿名さん

    >>9962 匿名さん
    バランスでしょうが、デベロッパーも商売ですからね。

  452. 9964 匿名さん

    そりゃ安い部屋は売れたかもね。でもこれから高い部屋はどうかな。
    そもそも全665戸。これから景気下降局面で完売はいつになるだろうか。

  453. 9965 匿名さん

    >広島市民がこんなポンコツタワーを建てるために土地を格安で売った?
    格安の根拠どうぞ。

    広島市役所で確認できるだろ。マスコミにも出てたぞ。アンチはそんなことも知らないのかw

  454. 9966 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    先週だけで5千万から1億の部屋が5部屋売れました。残念!

  455. 9967 匿名さん

    >>9962 匿名さん
    hitotoは素晴らしい開発コンセプトですね。だから広島市のコンペで優勝しました。

    ナマポアパートの横にマンション建てて無知な転勤族に売りつけるデベとは出来が違う!

  456. 9968 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    >マスコミにも出てたぞ。アンチはそんなことも知らないのか

    マスコミに何て出てたの。無知なんで教えて。

    でもね。安く売り払うことは絶対ない。それやったら大阪の森友学園と一緒。

  457. 9969 匿名さん

    >>9968 匿名さん
    安く仕入れたのは間違いない。
    競売ではないし、土地の仕入れが値上がりする前だし。
    そういう意味で周辺のマンションは厳しいのかもな。

  458. 9970 匿名さん

    >>9968 匿名さん
    こういう思い込み激しい人が土石流で押し流されると警告されてる毘沙門台駅近くのマンション買ってあとで後悔するんだろうな。

    市役所で情報開示請求すればすぐにわかる話なのに無知とは怖いものですw

  459. 9971 匿名さん

    >>9969 匿名さん
    土地価格は誰が購入しても同じで、開発の中身を問うコンペでしたよね。
    広島市が最も評価したのが一流財閥連合のhitoto。実際に正解だったと思う。

  460. 9972 匿名さん

    >市役所で情報開示請求すればすぐにわかる話なのに無知とは怖いものです
    ごめん、無知なんで教えて。本当に安く仕入れたなら、共産党の市議会議員さんに伝えて、市議会で追及してもらうから。

  461. 9973 匿名さん

    >>9954によると、
    >信じられないくらいの低価格で手に入れた
    とありますよ!
    それっていくら?

    信じられないくらいって、こいつが勝手に信じられないだけじゃないの?
    広大跡地は坪1000万の価値があると思ってたら信じられないくらいの低価格ってことになるね。

    100000歩譲って信じられないくらい低価格で土地を購入したとして、こんな安っぽい仕様ならもっともっと安く売りだせた筈。
    今の価格で、今の仕様でないと成立しないのは土地値が“信じられないくらいの低価格”ではなく一定の高値であった証拠です。

    どうしても“信じられないくらいの低価格”で土地を仕入れたという事を認めてもらいたい場合は、こちらのマンションが広島市内の販売坪単価@200万程度の他のマンションと比較して仕様が劣ることについて合理的な説明が必要です。
    でないと言いたくはないです利益率を高く設定した建物と言うことになってしまいます。

  462. 9974 匿名さん

    森友学園は土壌汚染や産廃の不法投棄があったから、値引きとは言えない。
    問題は森友学園は同じような条件下にある野田中央公園よりも割高に土地を購入している。
    森友学園の用地取得にはさほど違法性はない、問題は幼稚園開園のための公文書偽造による助成金詐欺。

    土壌汚染や産廃投棄が無い土地を低価格で行政が払い下げたとしたらそれは大変な事件となります。

  463. 9975 匿名さん

    で、アンチの奴らはhitotoの土地の適切価格がいくらだと思ってるの?

  464. 9976 匿名さん

    適正価格ね

    どうせ逃げて言わないのだろうがw

  465. 9977 匿名さん

    >>9975 匿名さん
    >信じられないくらいの低価格で手に入れた
    ねえいくら?
    はよ!

    また逃げる?

  466. 9978 匿名さん

    全ては
    9958さんの、『わたしは立地、周辺環境、コンセプト、管理会社で選んだので標準仕様は二の次でした。住む前でも住んでからでも多少は変えられますし。』
    が全てではないでしょうか?購入した人は、いくらアンチが煽ろうが、デメリットがあろうが、それも許容した上でそれを上回る魅力を感じて購入したのでしょう。
    もちろん、私もその一人です。

  467. 9979 匿名さん

    どの辺が安っぽい仕様なんですか?

  468. 9980 匿名さん

    話をそらすのはやめようね。
    >信じられないくらいの低価格で手に入れた
    根拠を出そうよ。
    このスレを見る人はマンション購入を考えている素人さんが多いの。
    誤った情報で、広島市から土地を安く払い下げてもらい「安くてお買い得」と勘違いさせる書き込みはよくない。

  469. 9981 匿名さん

    >>9977 匿名さん
    おまえが適正価格がどれくらいか言ったら教えてやるよ
    情弱アンチが情報めぐんでもらうのだからそれくらいやれよw

  470. 9982 匿名さん

    そうだな。当時だと坪単価で78万かな。
    さあどうそ。

  471. 9983 匿名さん

    >>9980 匿名さん
    だって事実だもん笑
    だから売れてるじゃん。

  472. 9984 匿名さん

    >>9983 匿名さん
    へぇー。緑地部分の固定資産税を未来永劫にわたって住民が支払うのに。ちなみに、この緑地は広島市民が自由に使用できるものです。

  473. 9985 匿名さん

    >>9984 匿名さん
    そんなことは当然のように説明されますよ。
    でも売れてますよね。

  474. 9986 匿名さん

    >>9981 匿名さん
    さあどうぞ。

  475. 9987 匿名さん

    >>9981 匿名さん
    >信じられないくらいの低価格で手に入れた
    ねえいくら?

  476. 9988 匿名さん

    >>9985 匿名さん
    マンションで売れてるかどうかは契約数じゃなくてパーセントで見ないと。そもそもの広告宣伝費が違うんだから。

    例えば60戸のマンションが広告開始から2年かかって30戸売れたのを販売好調のマンションとは言わないよね。
    でも、30戸のマンションを1年で完売したら販売好調のマンションです。

  477. 9989 マンション掲示板さん

    >>9984 匿名さん
    緑地部分は総会の決議で無くすことが出来ますよ。
    そんな提案をする心の狭い住人はいないと思いますけど。

  478. 9990 匿名さん

    >>9989 マンション掲示板さん
    どーやって? 広島市に寄付するの?

  479. 9991 マンコミュファンさん

    >>9984 匿名さん
    >
    ちなみに、この緑地は広島市民が自由に使用できるものです

    契約した者ですが、
    居住者以外が通行できるのは、通り抜けする歩道(みんなのプロムナード)と
    コミュニティプラザ(利用料を払った人のみ)で緑地部分への立ち入りはできないと契約時に営業から聞いたのですが。。。
    嘘の説明だったのでしょうか?

  480. 9992 匿名さん

    >>9991 マンコミュファンさん
    嘘つきはアンチの方なのでご安心ください

  481. 9993 匿名さん

    緑地の部分はCGを見る限り人が入っていける様には見えないですよ。

  482. 9994 匿名さん

    >>9990 匿名さん
    買いたいの?でも買えないの?
    もしかして、グランを買ったとか?

  483. 9996 匿名さん

    ネガする人って、たぶん買わないんだろうけど、同じマンションに住んだら大変な方々なんでしょうね。
    ものは言いようで楽しませて頂いてますけど。

  484. 9997 匿名さん

    どんどん叩いて下さい。
    全く動かない他のマンションの掲示板より、レスがある方がはるかに安心感があります。まもなく10000ですか。

  485. 9998 匿名さん

    正直広島市民としては他のマンションにも頑張って頂きたい。
    あまりに差がありすぎて、広島に魅力がないように思えてしまう。

  486. 9999 匿名さん

    人は何故叩くのかな?

  487. 10000 マンコミュファン

    >>9992 匿名さん
    ありがとうございます。よかったです。
    嘘の情報で購入者を不安にさせるのはやめていただきたいです。
    上の方でキッチンが開き戸と画像入りで指摘している方もいましたが実際には引き戸棚でしたし。。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸