広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 17007 マンション検討中さん

    他のマンションはいいんじゃないですか??
    Hitotoについて語りましょう

  2. 17008 評判気になるさん

    >>17007 マンション検討中さん
    ですよね。広島で販売中のマンションは三流会社施工ばかりで、hitotoみたいに一流建設会社がつくったマンションはないですから。

  3. 17009 口コミ知りたいさん

    >>17008 評判気になるさん

    なにを基準に一流二流を判断してる?

    ともかくあなたは名誉毀損で訴えられてもしらないよ。

  4. 17010 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 17011 匿名さん

    いま広島でマンション建ててる建設会社で、ヤフオクドームや免震タワーみたいな技術のいる建築をできるのはhitotoの前田建設くらいで、他のマンションの建設会社は普通のビルが精一杯のところばかり。

  6. 17012 通りがかりさん

    前田建設工業ね

    前田建設だとまた違う

  7. 17013 匿名さん

    >>17010
    はははは。ドンピシャリですね。
    確かに前田建設工業は良いところだと思うが、その他を腐す物言いしかできない愚民ですね。

  8. 17014 買い替え検討中さん

    ここのスレッドのhitotoのファンの人ってみんな同じ人なんですか?
    それともそんな方がたくさん居るんでしょうか?

  9. 17015 匿名

    >>17013 匿名さん

    ランク的にはスーゼネの下の下くらい?
    まあ準大手ですね

  10. 17016 匿名さん

    >>17014 買い替え検討中さん
    たぶん、2~3人です。
    このうちの1人は他スレ荒らしも平気の人ですが、間違いなくhitotoの購入者ではありません。

  11. 17017 マンション検討中さん

    本当に迷惑!
    他のスレでも呼んでもないのにやってきて荒らしまわって
    即刻アクセス禁止にしないと広島のマンコミュは衰退する一方なのに、なぜ管理担当はしないの?

  12. 17018 買い替え検討中さん

    >>17016 匿名さん
    お教えいただき感謝です。私はいま安佐南区の分譲マンションに住んでいますが、
    1.緑が多い。2.タワーマンション
    の2つが特に気に入ってhitotoに買い替えを検討中です。
    今のマンションがちょうどローンが終わったので売却の査定をとある不動産業者さんにお願いしたところ、思いのほか高値の評価でしたので、憧れのタワーマンション生活に興味を持ち始めました。

    実はローン完済したらどこかに買い替えたいというのは妻が2年ほど前から持ち掛けた話ですが、hitotoは職場も近いこともあって存在こそはCMを含め知ってはいましたが、まさか検討するとは全く考えていませんでした。子供も今年でひと段落というのと、先ほど申し上げたように査定額が結構高かったのが具体検討に入る決め手です。

    知り合いにはタワーマンションに住んでいるひとは居ますが、なかなか込み入った話ができる相手でもないものですからいろいろと情報を入れていこうと思います。
    ネットでは色々とネガティブな記事とかがたくさんありますが、それらも理解したうえで最終的に決断しようと思います。というか、妻が喜ぶものが結局決めてなんですけどね。

    皆さんよろしくお願いします。

  13. 17019 eマンションさん

    >>17018 買い替え検討中さん
    タイミング、いいですねー。
    年齢が高くなったら、Hitotoみたいなとこいいなーって思います。郊外で車も危ないし。
    街なら、タクシーでどこでもいけますし。
    ライフスタイルも変化するので、ジム行って公園でのんびりして。

    私は別のマンション購入しましたけど、ネガティブな意見は、無視ですね。あっても、10%くらいです。世の中、一定割合で、いるので仕方ないです。どんな素敵な誰もが愛してる有名人すら、嫌いな人がいます。
    声がでかい人になびくのは、数人の声に、惑わされる政治と同じです。当然、弱者は救済すべきですが、声を上げてない多数をいることを忘れてはダメですね。
    非難されるというのは、有名な証拠なんで、90%もHitotoを良いと思ってるんじゃないですかね。

  14. 17020 買い替え検討中さん

    >>17019 eマンションさん
    ありがとうございます。あまり慣れていないのでご返信ができないことがあるかもしれませんが、感謝です。
    私はやはりネガティブな意見を無視とはできません。何しろ高い買い物ですから。買うときに目をつぶってもどうせ後からわかることなので、後で後悔しないようにきちんとネガティブ意見は理解した上で、比較検討したいです。100点どころか80点のマンションなんて無いと思っていますし、住めば都で住んでから少しでも良いところを見つけていくのも楽しくあります。(今の家も住んでからの方が満足度が高まりましたし。)

    エレベーターはやはり今よりは時間がかかるとは覚悟していますが、急を要する心配はおトイレだけですから、それは共用部分にもあると思いますので解決です。
    駐車場は今でも雨に濡れているところですから構いませんし、やっぱり心配なのはランニングコストですかね。コンシェルジュが居てもたぶん利用することは無いと思いますし。ま、お金のことですからこの先何年働いてどんな収入が見込めてとかいうのも考えますからね。

  15. 17021 匿名さん

    >>17018 買い替え検討中さん

    タワーマンションに長く住んでいますが、
    カーテン無しで過ごせる開放感と各階ゴミを経験すると次もタワマンかなと。
    お見合いの部屋や低層階や西向きはきついかもしれませんが。
    デメリットは高層階だと降りるまで時間がかかるくらいでしょうか。
    特に気になりません。

  16. 17022 評判気になるさん

    >>17020 買い替え検討中さん
    私が購入を辞めた理由は、
    管理費と修繕費の推移は、たしかにきちんと、聞かれた方がよいです。まあまあ高いです!
    ある程度稼ぎないと辛いなと思いました。そのお金で旅行行けるし、
    あと、細かい話いうと、固定資産税も高めだなと。公園という立地は、素敵である反面、敷地外にでるのが遠いです。なので、リタイア、近いならいいと思いました。
    職場が近いなら、歩きで行けばいいのでいいかな。自転車は、もうこのマンションなら、諦めるしかないですね。みなさんがいうように遠い。
    妻は、ヒトトがみたいな所が良いと言っていました。お金、職場とのバランスを考慮して辞めました。どちらも満たしてるなら、いいマンションと思います。

  17. 17023 匿名さん

    奥様が喜ばれる物件が決め手って、なんだかすごく素敵ですね。hitotoの客観的な評価も知っておく必要はありますが、最終的に大事なのは、ここに住んで満足できるか、という個人の主観の問題ですもんね。

  18. 17024 ワイト

    >>17022 評判気になるさん

    自転車置場は、
    「一部遠いのが有る」
    ですよ。
    ほとんどは近くに有ります。
    アンチが、一部が遠いのを騒ぎ立てて、
    全部が遠い、みたいな話だと誤解されないないように

    自分が遠い自転車置場にならなければ、関係ないことです。

  19. 17025 ワイト

    高齢の人が所帯主、っていう構成の家族は住んで欲しくないです。

  20. 17026 マンション検討中さん

    >>17024 ワイトさん
    駐輪場は三ヶ所あってうち二ヶ所はタワーから離れた、車と導線のかぶるところにあります。
    なので「駐輪場のほとんどが近くにある」
    という表現はおかしい。

    1. 駐輪場は三ヶ所あってうち二ヶ所はタワーか...
  21. 17027 買い替え検討中さん

    それは差別じゃ?

  22. 17028 買い替え検討中さん

    自転車問題は、また、うるさくなるので。
    運が良ければ、近いけど、運が悪いと、遠いということにしましょう。
    近くにあるのも当然知ってますが、抽選なので、最悪ケースを想定しているという意味ですね。それでもいいなら問題は解決です。自転車は大事ですが、完璧マンションはないのでバランスですね・

  23. 17029 匿名さん

    hitotoは緑が多く、南側の海が見える景色を気に入っていました。車は持たず、間取りはリフォームを考えていたので気になりませんでしたが、販売価格が思っていたよりも安かったので購入をやめました。

  24. 17030 通りがかりさん

    >>17019 匿名さん
    一年目から毎日かかる維持費が、車乗ると仮定して駐車場込みで、最低5万はかかります。hitotoさんは、車ないと無理な立地だと思います。
    私なら、まだこれからですが、グレース翠町に一票。
    仕様が、一ランクは上で、広いですし、内廊下。全戸角住戸。安くて4000万代かな。ペントハウスは、2、3億です。私は、今広島駅前ですが、鹿島建設が、建設なので。不満あるわけないので、もう一つ買おうか悩んでいます。

  25. 17031 匿名さん

    >>17030 通りがかりさん
    グレースは免震ですか?免震なら魅力的ですよね。

  26. 17032 MTAT

    >>17030 通りがかりさん

    Hitotoはクルマ無いと無理??
    人それぞれですが、変わった感覚の方のようですね

    安佐南区とかの郊外でも、
    クルマ無しで暮らしてる人は、いくらでもいます。

  27. 17033 買い替え検討中さん

    Hitotoは別に車なくてもいいかなという、立地じゃないですかねー
    県外出身だからかもしれませんが、狭い広島でそんなに行きたいとこないですし。人それぞれじゃないですか??
    車を持たずに、その分を旅行に回すという考えもありますし。

  28. 17034 評判気になるさん

    >>17029 匿名さん
    販売価格が思ったより安いので購入をやめたなんてーすごいですね。高いならやめますけど。
    お金に余裕があるなら、上の階の景色のいい部屋にしたらよかったのに。
    そんな人もいるとは勉強になりました。

  29. 17035 マンコミュファンさん

    >>17018 買い替え検討中さん
    タワーの魅力は意外かもしれないが
    ふつーに住めることが一番かな。
    どちらかというと立地で差が出るね。
    程よく繁華街に近く落ち着きもある
    日常買い物もしやすい。
    景色はすぐに飽きるよ。

  30. 17036 通りがかりさん

    >>17030 通りがかりさん
    免震は、直下型地震には、対応していません。又、メンテナンスはビックリするくらいかかります。
    まだ、30年、50年経過したサンプルがありませんね。
    制震自体は、眉唾で、はっきり地震に効くとは、わかっていません。各社いろいろ商品は出していますが。
    マンションでは、制震、免震つけると売りやすいので、タワーマンションにはつけてますが。
    建築業界では、それよりは頑丈な基礎、建物にするくらいしか対策がないのが現状なので。広島でいうシティタワー、hitotoどちらもそんなに、マンション選ぶ一番目にしなくて大丈夫です。
    いちよ、個人でやってる一級建築士です。
    中身で、マンションは選ばれたほうがよいと思います。
    いいマンションですよ、hitotoは。手頃ですし

  31. 17037 おっと

    住戸面積によって修繕積立金は異なる
    駐車場は、どこを利用するかによって、月額13,000円くらいの違いが有る

    月額5万以下で暮らせる条件は、いくらでも有る

  32. 17038 マンション検討中さん

    所得の違いで悩みが違うので、参考になること変わりますね。

  33. 17039 マンション検討中さん

    >>17035 マンコミュファンさん

    景色は飽きますね。
    青空が見えて
    日当たりが一番だと思います。

  34. 17040 マンコミュファンさん

    >>17036 通りがかりさん
    免震マンションは関東大震災で家具の倒壊などが殆ど起こらなかった。
    横揺れには効果てきめんなのが実証されたよ。
    ただし何回もたえられるかというと鉛ダンパーなど熱劣化するようなものの一部交換が必要となる。
    直下型イコール縦揺れなのではおっしゃるとおり免震効果は少ない。
    よって無いよりあったほうがいい。
    それで販売価格が手頃なら尚良。


  35. 17041 匿名さん

    最強クラスの直下型地震だった熊本で免震装置は大きな効果を発揮してますよ

    だが、免震装置を備えた建物では被害は軽微にとどまった。その一つ、熊本市西区の11階建て賃貸マンション「エスタシオーネス」は前震で震度6弱、本震で6強の揺れに見舞われた。ところが室内で家具などの転倒はなく、ガラステーブルの上に置いてあった一輪挿しさえも倒れなかった。

     「人と建物の安全を守るのに免震構造が有効だと実証された」。施主であるオフィス尚(熊本県熊本市)の亀浦正行社長は語る。建築士でもある亀浦社長は以前から自社物件で免震装置の導入を検討してきたが、コストが課題だった。エスタシオーネスは周囲の物件より割高だったため空室が8つあったが、「地震後は満室になった」と亀浦社長は手応えを感じている。

  36. 17042 匿名さん

    免震構造は縦揺れの低減ができませんが、あまり問題となっていないようです。なぜなら、縦揺れを遮断してもあまり意味がないといわれているからです。なぜ縦揺れは対策しなくてもよいとされ、横揺れは低減すべきといわれているのか、この違いを確認してみましょう。

    縦揺れは垂直方向の揺れで、あまり被害がないといわれています。調味料の小ビンや模型など、軽いものが浮いてバランスを崩したりしますが、家具を浮かせるまでの揺れではないことがほとんどです。

    横揺れとは水平方向の揺れであり、一般的に縦揺れよりも大きな被害をもたらすといわれています。その揺れ幅は縦揺れの2倍以上とされ、家具が倒れたり、家が倒壊したりという現象の多くはこの横揺れによるものとされているようです。例えば、机の上にペットボトル飲料などを置いて水平に揺らすと、すぐに倒れてしまいますよね。

    このように、縦揺れによる被害はあるものの横揺れよりも被害が小さいため、免震構造では低減する必要がないと判断されているようです。

  37. 17043 匿名さん

    これのことですね。

    1. これのことですね。
  38. 17044 匿名さん

    熊本地震では免震建物は殆ど被害がなかったけど耐震建物はこう

    1. 熊本地震では免震建物は殆ど被害がなかった...
  39. 17045 匿名さん

    耐震建物の室内

    1. 耐震建物の室内
  40. 17046 匿名さん

    地震に耐えても耐震建物はこうなる

    1. 地震に耐えても耐震建物はこうなる
  41. 17047 匿名さん

    おっと、間違い!

    1. おっと、間違い!
  42. 17048 匿名さん

    家族を守るなら免震構造が最適なのは明白ですね

  43. 17049 匿名さん

    >>16297のくせに息してるどころか鼻息荒いですね。
    訂正くらいしろよ。恥ずかしくないの?

  44. 17050 匿名さん

    耐震建物の多くがこうなった

    1. 耐震建物の多くがこうなった
  45. 17051 匿名さん

    財産を守るためにも免震構造が最適なのは明白

  46. 17052 匿名さん

    こんな状況のなかで免震建物はほぼ被害ゼロだから技術の力はすごいよね

  47. 17053 匿名さん

    そうですね。で、その上においてまだ歴史が浅いこともあって、手放しで喜べる代物かは意見が分かれるところです。

  48. 17054 匿名さん

    >>17053 匿名さん
    東北地震と熊本地震の異なるタイプかつ最強クラスの地震を2度経験してほぼ被害ゼロですけどね
    一方の耐震建物は数えきれないくらいの被害が出ていますから
    いま、病院や役場等の重要建物は積極的に免震化を進めています

  49. 17055 匿名さん

    耐震建物
    一階が駐車場

    1. 耐震建物一階が駐車場
  50. 17056 匿名さん

    1階が駐車場とかどうとかが心配なのは昭和56年以前に建てられたもの。その後自身の度に何度も構造の見直しが行われ、阪神の震災後の建物においては姉歯建築士による構造設計の建物も含め東日本の震災での倒壊は無いですよ。

    中古建物を検討される場合にのみ心配されるといいですね。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸