広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 10701 匿名さん

    >>10698 匿名さん
    その通り。こんなことしてたらアンチがまた荒らしに来るぞ。

  2. 10702 匿名さん

    さすが話題そらしが上手ですねー。
    長いものはりつけて騒がせれば
    ライオンズ以外の物件の人間の恨みが消えるとでも思ってるんでしょうか?

  3. 10703 匿名さん

    ヒトトって間取りに無料のメニュープランとかカラーセレクトとかはあるのですか?

  4. 10704 匿名さん

    >>10703

    無償カラーセレクトは3色から選べます。
    メニュープランもあります。
    基本プラン図 メニュープラン図の詳細資料がもらえます。

    場所によっては カスタマイズ申込期限が終了していて
    変更できないと思うので
    モデルルームにて確認された方がよいです。

  5. 10705 付け忘れたとでも思ってる?

    >>10696 匿名さん
    第4期販売が2次があるかどうかわからないから。
    第2期の予告のときも、1次とは付いてなかった。

  6. 10706 匿名さん

    格安の部屋はパンダ住戸ってコメントは客寄せパンダから来てるのかな。安い低層階の部屋を残しながら売ったりしたらそれは恨みを買うのでしょう。ここの板が荒れるのはそういう所なんでしょうね。

  7. 10707 匿名さん

    格安の部屋を残しておかないと客寄せにならないですもんね。
    売り手としてはバランスよく売り出すんでしょうね。

  8. 10708 匿名さん

    >>10679 口コミ知りたいさん
    >>10678 匿名さん
    >再開発で商業施設ができる予定

    やっぱマンションじゃんw

    1. やっぱマンションじゃんw
  9. 10709 匿名さん

    >>10705 付け忘れたとでも思ってる?
    どういうときに3期とか4期になって、またどういうときに2次とか3次とかになるのですか?
    売主が好き勝手に決めるものですか?それとも一般的な法則があるのですか?

  10. 10710 マンション検討中さん

    >>10708 匿名さん
    名前はアンヴェールタワーかな。

  11. 10711 匿名さん

    >>10679 口コミ知りたいさん
    >>10678 匿名さん
    情報が早いですね。脱帽です。
    広島電鉄は上場会社だから、インサイダー情報は絶対洩れないと思っていた。ガセじゃなかったんだ。

  12. 10712 匿名さん

    MRで説明を受けたものより景観が悪くなりそうですね。。

  13. 10713 職人さん

    >>10708 匿名さん
    あそこは便利ですよね。広電本社前の電停は日赤前と違って幅が広いからベビーカー含め子連れで行きやすいし、
    御幸橋のバス停も目の前だから紙屋町方面は路面電車、八丁堀方面はバスと使い分けができる。
    マックスバリューも目の前。

    hitoto同様JRへのアクセスは不良ですが。

  14. 10714 匿名さん

    >>10713 職人さん
    結構先のことになるんでしょうけど、他にもサンモールやタカノ橋の再開発もあるし、そうなるとhitotoは維持費がかさむだけのデカいマンションになっちゃう。

  15. 10715 マンション検討中さん

    数年後中古で売りに出すにしても新築が建つとなると分が悪いでしょうか

  16. 10716 匿名さん

    南側の景色が・・・

  17. 10717 匿名さん

    マンションってタワーじゃないだろ

  18. 10718 匿名さん

    この景色がどうなるの?同じ方向に既にマンションあるから大差なさそうだけど。

    1. この景色がどうなるの?同じ方向に既にマン...
  19. 10719 匿名さん

    >>10715 マンション検討中さん
    逆。千田町一帯の価値が上がるから。

  20. 10720 マンション掲示板さん

    >>10719 匿名さん
    なんで上がるの?

  21. 10721 マンション検討中さん

    hitotoがばばにならなければいいですね

  22. 10722 匿名さん

    椋田社長は「ビジネス、行政、商業が集積する紙屋町・八丁堀に近い千田地区は立派な住宅地になる。マンションやクリニックビルを考えている。」と述べた。

    千田地区は立派な住宅地になる

  23. 10723 匿名さん

    さすが資産価値日本一の千田町

    1. さすが資産価値日本一の千田町
  24. 10724 マンション検討中さん

    北側に戸建てが多いし、あんまり高いの立てると揉めそうだから、牛田のパークナードみたいに中層を二棟立てて、隣にクリニックとスーパーを立てると勝手に予想。

  25. 10725 匿名さん

    >>10723 匿名さん
    資産価値じゃないって言ってんのに懲りないね。
    嘘つきさん。

  26. 10726 匿名さん

    >>10723 匿名さん
    日赤病院前が見当たりませんが↓これは資産価値ですかぁー?

    1. 日赤病院前が見当たりませんが↓これは資産...
  27. 10727 マンション掲示板さん

    >>10726 匿名さん
    数字を比較すると日赤病院前がダントツだな
    日本一になるのもわかるわ

    1. 数字を比較すると日赤病院前がダントツだな...
  28. 10728 匿名さん

    >>10726 匿名さん 
    >>10727 マンション掲示板さん 
    両方ともここの関係者だと思うけど。

    販売者のレベルがわかる。そもそも比較検討のサンプル数が少なく、こんな記事は参考にならない。
    日赤病院前だけが値上がりする訳がない。

    建物内部に商業施設、例えばスーパー、大型書店、トレーニングジム、温浴施設なんかが併設されれば価値も出るだろうけど。

  29. 10729 匿名さん

    やっぱり五日市の方がいいんですね。他に物件出ないかなぁ、南中校区で。

  30. 10730 匿名さん

    広電跡地はマンションより商業施設がいい。もしくはマンションと商業施設の複合施設。今のままでは日常の買い物がpoor過ぎる。

  31. 10731 マンション掲示板さん

    >>10730 匿名さん
    たいして面積もないし、近くにゆめタウンもあるのに商業施設つくっても爆死しそうだが。

  32. 10732 匿名さん

    近くにゆめタが売りって…。

  33. 10733 匿名さん

    ゆめタは微妙に遠いですね。マダムジョイ閉店しているのにまた作ってもまた閉店の恐れが。頑張ってゆめタまで通いましょう!

  34. 10734 匿名さん

    >>10733

    マダムジョイは広電がスーパー事業をマックスバリュ西日本に譲渡したんですよ
    千田店は マックスバリュになっています

  35. 10736 匿名さん

    計画的に在庫残さない売り方してるから当然なんだろうけど、
    このやり方だと竣工前には飽きられそう。
    ここであまりに積極的すぎて引いてる人も多いし
    言われるほど便利でもないし、校区も中途半端。
    安い価格帯買う人は私立中どころではないので
    公立中の学区見たら引くだろうし。

  36. 10737 匿名さん

    そして、困ると学区スレで田舎攻撃するというね。
    もうどうなってるやら…。

  37. 10738 匿名さん

    >>10735 匿名さん
    必死にならなくても、あなたがhitotoの評判を下げてくれているので(笑)

  38. 10740 マンション比較中さん

    ここからどれくらい売れるかが問題ですね。

  39. 10741 匿名さん

    >>10740 マンション比較中さん
    一年前からそう言われて売れ続けているのがhitoto

  40. 10742 通りがかりさん

    >>10739 匿名さん
    あなたが頑張らなければもっと売れてたかもね(笑)

  41. 10743 マンション比較中さん

    実際は公式で発表されている契約戸数より少ないらしい。これからが、広告代理店の方々の正念場ですね。

  42. 10747 匿名さん

    [No.10735~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 10748 マンション検討中さん

    hitoto広島 The Towerでございますが、
    皆様から大変ご好評頂きました結果、
    供給戸数が400戸を超えました。

  44. 10749 名無しさん

    >>10743 マンション比較中さん
    売れない原因を広告代理店のせいにするのは非財閥某デベの典型的な発想です。hitotoは販売数を正確に告知している広島では数少ない誠実な物件です。

  45. 10750 マンション比較中さん

    タワーマンションは爆弾?
    憧れを抱いたり、資産性に着目したりして購入に踏み切るマンション。都心部にはいくつものタワーマンションが並び立ち、豪華絢爛な設備や立地を打ち出して、人々の購入意欲をそそっている。低金利が続き、多額の住宅ローンが組みやすいことも、背中を押す一因だ。

    ただ、買った後に負担し続ける管理費や修繕積立金は決して軽いものではない。のちの大規模修繕に備えるためだが、入居者による滞納や、相続人の所在がわからず必要な決議が取れないなどの恐れもある。このことはどれくらい意識されているだろうか。

    不動産問題に詳しく、自らがマンション管理士でもある宮路幸人税理士はどう考えているか。この前編では、積立金の不足やタワマンの問題などを中心に話を聞いた。

    ●積立金不足→資産価値が減少→富裕層が物件から消える?

    ーー管理費などの滞納は多くのマンション住民にとって身近な問題でしょうか

    マンションは建物の維持管理や将来の大規模修繕に備えるため、月々の管理費や修繕積立金を支払う必要があります。築年数が古かったり、戸数が多かったりするほど滞納額が生じやすくなっているのが実態です。

    国土交通省の平成30年調査によると、滞納が発生していないマンションは62.7%ということです。

    逆に言えば、そのほかのマンションでは程度の差こそあれ、滞納が生じているということですから、マンション住民にとっては他人事ではないでしょう。滞納が生じ始めると、建物の維持管理や将来の大規模修繕の際に必要な資金が不足する危険性があります。

    ーー資産価値にも影響を与えそうですね

    はい。マンションの資産価値は周辺開発や地価の動向にも左右されますが、その管理状態も大きな要素です。エントランスをはじめとする共用部分が綺麗に保たれているか、照明やエレベーター等の設備が支障なく管理されているかなどが重要です。

    管理費の滞納により必要な大規模修繕の資金が不足する場合は、各戸から臨時徴収することになりますが、滞納者が、追加で何百万円というまとまった金額の支払いに応じることは残念ながら考えにくいです。

    ーーそうすると、先々の資産価値の減少が現実になりそうですね

    そうなります。すると、富裕層など移転可能な人たちは資産価値が減ることを嫌って、そのマンションから出ていくことになるでしょう。こうなると、経済力が弱い人が残り、「負のスパイラル」となって、建物の管理がどんどん悪化していきます。

    ーー修繕積立金の月々の支払額が増えていくようなことがあると、収入が一定の人にとっては支払いが難しくなりそうです

    はい。ここは、購入する際に見落としがちな部分です。修繕積立金は、段階増額方式を採用している物件が多いのです。

    これは新築の時は修繕が必要ないことや、不動産業者がマンションを売りやすくするためですが、年数がたつと修繕積立金が増加していき、将来的には当初の2倍~5倍になるというケースもあります。とくに年金生活者にとっては支払いが厳しくなるでしょう。

    ●大規模修繕は「12年周期」、2回目以降に積立不足の懸念

    ーータワーマンションでの大規模修繕は大きな金額が必要になりそうですね

    タワマンは、外壁を修理するときなどは高さがあるため足場を組むことができません(低層階を除く)。そのためゴンドラ方式などを採用することになりますが、期間も費用もほぼ倍かかると思ってください。

    エレベ-タ-も多く設置され、その保守管理の費用や給排水設備のメンテナンス、機械式駐車場の維持管理にも多額の費用がかかります。共用部分にたまにしか使わない豪華なジムやプ-ルやラウンジなどがある場合、この維持管理にも多額の費用が発生します。

    ーータワマンで大規模修繕があったという実例はまだ少ないのでしょうか

    タワマンが多く建てられ始めたのは、容積率が緩和された2000年頃からで、大規模修繕を実際にしたケースはまだ非常に少ないです。どのくらいの金額かなど、実際にやってみないとわからない部分も少なくありません。このため、現時点では問題が顕在化していません。

    ーー大規模修繕はどれくらいの周期で行うのでしょうか

    大規模修繕はおおむね「12年周期」とされます。1度目の大規模修繕はなんとか乗り切ったとしても、2度目の大規模修繕の頃から、修繕積立金が不足し建物の維持管理が行き届かないなどの問題が生じる恐れがあります。

    ゆえに、タワマンの未来については悲観的にならざるをえません。維持管理費用が多額にかかり、戸数が多いので意思決定も難しい。私なら「高く売れるうちに、早めに売ったほうがいい」と考えます。

    タワマンを売っている不動産業界の人は、これまで述べたような懸念がわかっているので、自分ではタワマンを買わない人が多いと聞いたことがあります。

    【取材協力税理士】
    宮路 幸人 (みやじ・ゆきひと)税理士


  46. 10751 匿名さん

    コピペされると思いながらヤフー読んでた(笑)

  47. 10752 匿名さん

    しかも、今不動産投資する奴はよっぽどの盆暗。

  48. 10753 匿名さん

    タワマンを売っている不動産業界の人は、これまで述べたような懸念がわかっているので、自分ではタワマンを買わない人が多いと聞いたことがあります。

    タワマン売ってる業者の社長連中は、自らタワマンに住んでみるべき

  49. 10754 匿名さん

    タワマンに限らず こういった記事もあります


    あなたのマンションは大丈夫?3棟に1棟が「修繕積立金」不足
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010008-fnnprimev-soci

    3棟に1棟で修繕積立金が不足

    マンションの住み替えや購入をお考えの方。
    マンション人気に警鐘を鳴らす、ある不安な調査結果が国交省から出されたのを
    ご存じだろうか。マンションの購入者が将来の修繕のために積み立てているお金
    「修繕積立金」が、全体の35%、3棟に1棟の割合で実際に金額より不足していると
    いうものだ。

  50. 10755 匿名さん

    >>10754 匿名さん
    その点こちらのマンションは新築当初月額平米あたり100円からスタートして、26年目以降は月額平米あたり300円ですから不足する事は無いと思います。

    但し、長期修繕計画通りの値上げが出来ればの話ですが、多様な価格帯の入居者や、そもそも所有者が住んでいなかったりと合意形成の難易度も高そうです。

    よしんば、無事合意形成が成され、計画通りの値上げが出来たと仮定しましょう。
    駐車場が2万円だとしたら、管理費と併せて築30年のオンボロタワーの80平米の住戸は月額維持費だけで6万円。
    中古で売ろうにもリセールバリューに疑問を持たざるを得ません。
    だって、そんなん誰が買うの?
    冷静になって考えたら誰でも分かる話。

  51. 10756 匿名さん

    以上、大人気物件hitotoに客を奪われた倒産三流デベの愚痴でしたw

  52. 10757 匿名さん

    ほらね。ご覧の通り。
    論理的な反論出来ないでしょ。

  53. 10758 マンコミュファンさん

    >>10757 匿名さん
    お値段が高くても維持費が高くてもタワーマンションに住みたいと人は沢山います。貧乏人は検討しちゃいけませんよ。日本の管理費や修繕費は海外のマンションと比べて恐ろしく良心的です。管理費が高いのは一種のステータスです。もう一度いいます都心のタワーマンションは貧乏人は住めません。管理費や修繕費の心配はしないで大きなお世話です。

  54. 10759 匿名さん

    要するにやっぱりリセールバリューに乏しいという事だな。

  55. 10760 匿名さん

    日赤病院前はリセールバリューが日本一でした

    1. 日赤病院前はリセールバリューが日本一でし...
  56. 10761 eマンションさん

    ↑ほらね。ご覧の通りw

  57. 10762 eマンションさん

    こちらのマンションは新築当初月額平米あたり100円からスタートして、26年目以降は月額平米あたり300円ですから不足する事は無いと思います。

    但し、長期修繕計画通りの値上げが出来ればの話ですが、多様な価格帯の入居者や、そもそも所有者が住んでいなかったりと合意形成の難易度も高そうです。

    よしんば、無事合意形成が成され、計画通りの値上げが出来たと仮定しましょう。
    駐車場が2万円だとしたら、管理費と併せて築30年のオンボロタワーの80平米の住戸は月額維持費だけで6万円。
    中古で売ろうにもリセールバリューに疑問を持たざるを得ません。
    だって、そんなん誰が買うの?
    冷静になって考えたら誰でも分かる話。

  58. 10763 マンション掲示板さん

    >>10760 匿名さん
    都合の悪いデータは無視せざるを得ないですよね。


    日赤病院前なんてありませんw

    1. 都合の悪いデータは無視せざるを得ないです...
  59. 10764 評判気になるさん

    >>10763 マンション掲示板さん
    ガーデンガーデンが今年から対象になったから日赤病院前が最新データでダントツトップになったでしょう。確か完成して10年かと

  60. 10765 評判気になるさん

    >>10762 eマンションさん
    6万円位の維持費が払えない人は検討しないほうがいいでしょう。セレブは環境や時間を大事にします。緑豊かな広島の中心のタワーマンションなので6万円の維持費なんかへとも思っていないと思いますよ。おまけに三井の有人管理でステータス感は抜群で、三流マンションの悪徳管理会社へ中途半端な管理費を払うほうがよっぽどバカらしいです。

  61. 10766 匿名さん

    4000万円代の部屋を買う人はセレブなんぞではありません。
    都合のいいようにいつも言うこと変えるよね?
    お買い得って言ってみたりセレブって言ってみたり。

    実際は格差が明確に出るマンションなのに。

  62. 10767 匿名さん

    ガーデンガーデンて眺望もいいの?

  63. 10768 匿名さん

    >>10765 評判気になるさん
    そーじゃなくって。
    価格差が大きいマンションだと金持ちと貧乏人が混在してる。
    管理費や修繕積立金の延滞者にどう対処するかって話。

    資産家はいいけど、一般庶民が年金生活になった時、固定資産税プラス管理費・修繕積立金に加えて大規模修繕に係る追加負担金の支出に耐えられるの? 
    年寄になれば食費のほかに医療費もかかるんだよ。
    あなたが年金生活になった時、いくら貰えるのか年金機構に聞いてみるといい。その少ない額にびっくりしないでね。

  64. 10769 通りがかりさん

    ファイナンシャルプランナーです
    資格なくてもググったら分かるけど
    国民年金支給額の平均55464円
    厚生年金支給額の平均が147927円
    ゆとりある老後の生活には月30万以上は必要だから年金だけでは足りませんね
    特に資産価値ありとか貼り付けてる人、ニセレブが今になって空中族夢見て資産価値目的でタワー買うのはいかがなものかと個人的には思います

  65. 10770 評判気になるさん

    >>10768 匿名さん
    比較的割安な部屋でもこんなクオリティが高いマンションは維持費高くて一般庶民には住めませんよ。7000万円超の部屋が約120戸、この水準の人達を満足させる管理費維持費を出せる人だけしかここには住めませんよ。

  66. 10771 匿名さん

    >>10770 評判気になるさん
    そうですね。
    だからモデルルームに来る年収の低い客には「そんな年収じゃ無理。もっと安い三流マンションのモデルルームに行け。」って言えれば、逆に客の将来を考えた、大変親切な会社だなってことになるよね。

  67. 10772 マンション検討中さん

    >>10771 匿名さん
    確かに営業の人が無理そうな人は断ってるって言ってたね。

  68. 10773 通りがかりさん

    >>10770 評判気になるさん

    グレードは高くないでしょ。
    部屋を詰め込んだ結果、一部の部屋は家から出て目の前がゴミ捨て場ですよ。
    これはありえんですよ。

  69. 10774 匿名さん

    hitotoの営業は本当に誠実だよね

  70. 10775 匿名さん

    >>10774 匿名さん
    あなた購入者でもないどころかモデルにも行った事ないでしょ?

  71. 10776 匿名さん

    クオリティ高いのにフラット35S A対象外なんだ…

  72. 10777 検討板ユーザーさん

    >>10773 通りがかりさん
    内廊下から扉が2つあり、気にすレベルではない。扉正面の部屋の人はゴミを捨てるのに三歩で行けます。

  73. 10778 通りがかりさん

    扉が2つあっても生ゴミ多いと臭うよ

  74. 10779 匿名さん

    脱臭装置が設置されることも確認しました。

  75. 10780 匿名さん

    何でそんなに必死なんですか?

  76. 10781 匿名さん

    そりぁあhitotoが売れに売れて他のマンション軒並み売れ残りだからな

  77. 10782 匿名さん

    hitotoを叩く人
    ・ほかの物件を買ってしまった人
    ・予算的に買えない人
    ・同業の人
    ・超暇人
    順不同

  78. 10783 匿名さん

    >>10778 通りがかりさん

    実際匂いかするのかしないのかは、その時にならなければ分かりませんが、
    ゴミ捨て場から離れた部屋を購入したら問題ないですよ。
    そこまで気にするポイントではないです。

  79. 10784 匿名さん

    いまどきの内廊下は換気への配慮は最上級ですよ。外廊下より明らかに快適で一度住むと外廊下には戻れなくなります。

  80. 10785 匿名さん

    販売数をベタベタ貼り付けてるアンチがいたけど、売れ行き絶好調の証明みたいになってきたからやめてしまったなw

  81. 10786 マンション検討中さん

    >>10784 匿名さん
    タワマンで外廊下の物件なんてあるの?
    低層階ならまだしも、高層階だと風圧で大変でしょ。
    その分、防災面を含めコストかかるし

  82. 10787 匿名さん

    >>10786 マンション検討中さん
    グランドタワー。

  83. 10788 匿名さん

    >>10785 匿名さん

    <5月20日付>
    追加供給  04戸
    先着順   23戸(変化なし)
    未契約戸数は最小値であと287戸です。

    完成まであと   11か月
    引渡しまであと  15か月

    【竣工完売条件】  287戸÷11カ月≒26戸
    今後毎月平均26戸の契約が必要です。(但し、最小値)
    【引渡し時完売条件】287戸÷15カ月≒19戸
    今後毎月平均19戸の契約が必要です。(但し、最小値)

    【第3期3次】
    登録受付期間   2019年5月20日(月)11:00~・18:00・2019年5月21日(火)10:00~12:00(正午)
    販売戸数     4戸
    販売価格     35,521,036円~55,431,781円
    最多価格帯    3,500万円台・4,400万円台・5,200万円台・5,500万円台(各1戸)(100万円単位)
    間取り      2LDK・3LDK
    専有面積     60.7m2~87.97m2

    【第1期 総供給戸数】  317戸
    【第2期 総供給戸数】  73戸
    【第3期 総供給戸数】  11戸 (5/20現在)
    【第3期】
     05月06日 :第3期01次  04戸 販売告知(翌日締切)
     05月13日 :第3期02次  03戸 販売告知(5/13~5/17受付)
     05月20日 :第3期03次  04戸 販売告知(翌日締切)

    【第4期】[予告広告]販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    05月10日 :第4期    02戸 販売告知(07月下旬販売開始予定)
    販売価格       3,500万円台・3,800万円台(予定) ※100万円単位

    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    08戸 3,990万円~8,500万円
    01月28日時点 :    07戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
    02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
    02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
    02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
    03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
    03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
    03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
    04月15日時点 :    25戸 41,509,903円~86,359,679円(1戸減)
    04月22日時点 :    24戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
    05月13日時点 :    23戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)

    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    16戸
    2019年02月    10戸
    2019年03月    60戸
    2019年04月    13戸
    2019年05月    11戸(5/20現在)
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   401戸
     未供給戸数   264戸
     未契約戸数   287戸(但し、最小値)

  84. 10789 匿名さん

    いまの広島ではhitotoだけが売れてます。hitotoが一年間に400戸も売って他のマンションは壊滅的な状況です。

  85. 10790 匿名さん

    マウント取ってる人は何が生き甲斐なの?
    低層階買う人は地獄が待ってますよ。

  86. 10791 匿名さん

    >>10790 匿名さん
    劣等感すごいね
    タワマンライフ快適ですよ
    あなたも試してみたら

  87. 10792 通りがかりさん

    10790>>こいつ一生タワマン どころか家買うことができない奴。なさけない。

  88. 10793 購入経験者さん

    hitotoがちょっと変だと思うのが、

    ・部屋をつめこんだため、部屋の出入り口の前がゴミ捨て場の出入り口。
     においの問題がなくてもごみを持った人が自分の家の前の扉を出入りするのは不快。
    ・緑に囲まれ、2階から部屋があるのになぜか網戸なし。
    ・洗面所の出入りがほとんどの部屋が引き戸ではなく開き戸。
     洗面台使用中に扉を開けると体に扉が当たるような間取りもあり。
    ・カウンターキッチンは1種類のみ。他は全部壁付けキッチン。居間とと完全に隔離されたキッチンもあり。
    ・セキュリティゾーンがタワー本体のみ。外部の人間の駐車場駐輪場出入り自由。

    これらhitoto特有の特徴はデベの儲け、コストカット、土地取得のためのコンペ通しなど、購入者目線に立っていない要素が絡んだ結果。
    シティタワーやトータテのタワーには上記のような特徴がないわけだし。

    なんとも寂しいですね。せっかくの広大跡地なのに。

  89. 10794 検討板ユーザーさん

    >>10793 購入経験者さん
    トータテのガーデンガーデンは素晴らしいが、シティタワーはつこみどころ沢山の最悪のチャイナタワーマンションです。

  90. 10795 匿名さん

    >>10793 購入経験者さん
    間違ってますよ。

    シティタワーはセキュリティがタワー本体の上層階部分のみ。

    さらにシティタワーは網戸付ですか?せっかくの眺望が台無しですね。

  91. 10796 匿名さん

    >>10795 匿名さん
    虫が入る可能性があるのに網戸がない方が変。素敵な展望はバルコニーに出れば見れますよ。

    ちなみに他の点(間取りなど)についての反論はありますか?

  92. 10797 匿名さん

    >>10796 匿名さん
    毎朝臭いゴミと一緒にエレベーターに乗る方がいや笑
    網戸でベランダに出ないと素晴らしい眺望の恩恵を得られないのはいや笑

  93. 10798 匿名さん

    >>10796 匿名さん
    間取りは大都市圏で最先端の仕様

    反論ある?

  94. 10799 匿名さん

    >>10796 匿名さん
    セキュリティについて嘘ついたのは誤っとけよ

  95. 10800 通りがかりさん

    まとめると、最先端の素晴らしいマンションです。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸