- 掲示板
家造りでこの設備をつけて良かったーってオプションってありますか?
①オプション
②良かったところ
③価格
④対抗品・迷ったところ
[スレ作成日時]2010-01-03 18:20:41
家造りでこの設備をつけて良かったーってオプションってありますか?
①オプション
②良かったところ
③価格
④対抗品・迷ったところ
[スレ作成日時]2010-01-03 18:20:41
↑
外壁についた汚れが太陽光線で分解されたあと雨で流されてきれいになるちゅうことやな。
だから、とくに白色系の外壁にはいいんじゃないかな。
↑
どこのHMでもやってますかね?
浴室暖房乾燥換気扇、洗面脱衣室にも暖房換気扇
全館暖房でないんで、冬季ヒートショック予防のために付けました。
>No.25 by 匿名さん
スレ主は、
①オプション
②良かったところ
③価格
④対抗品・迷ったところ
上記の内容が知りたいとのことです。
①各部屋たっぷり収納
②家具を極力置かないですむので各部屋スッキリ
③???
④ 迷いなし!
既出だけど
シューズクローク&コートクローク
6m2くらい。
靴棚の他に、サーフボード・ウエットスーツ(3つ)・バケツなどを収納できる棚があり、土間部分には箒とちりとり、ベビーカー、折り畳み自転車などを置いています。
資源回収の日まで新聞や段ボールの一時保管にも使っています。
とにかく便利です!
絶対オススメ!
コートクロークはコート7着くらい掛けられるので、お客さんが来た時も便利。居間に置きっぱなしがなくなった。
覚えてません…。たぶん10万もいってません。
ここでスペースを使った分、和室が小さくなってしまった。
フロアーコーティング
まだやってませんが、エムズテクニカルワークスでコーティングします。
他にいいフロアーコーアティングりますか?
オプションというか間取りになりますが、パウダールームと脱衣所を別にしました。
女の子がいるので将来的に主人も娘もお互いに使いにくいし、お客さんが手を洗う時に
脱衣所にある洗濯物などを気にしなくても良いように・・・。
我が家は敷地が狭いのでやはり、他の部屋が狭くなりました。
土地が広い方には、絶対におススメだと思います。
インターホンを標準のものから変更しました。
①パナソニックテレビドアホンVL-SWN352KL
②画面が大きい・インターホンにライトがつく・思ったより安い
③39,795円(税込)施工費は標準のものと差し替えなので掛かりませんでした。
④コードレスモニターが付いてますが、2Fのモニター増設を増設します。
その時の増設モニターが高すぎです。本体と大して変わらん・・・
大画面5.2型IPS液晶 増設モニター (電源コード付・直結式兼用)(VL-V650K)
価格 32190(円) x 1(個) = 32190(円) (税別、送料込)
パナソニックの玄関番と悩みましたが、あまりにも価格差があるため諦めました。
①換気扇タイマー付きスイッチ
②10分とか30分とかあらかじめ設定しておくと
スイッチを押しただけで設定時間後に換気扇が切れるすぐれもの。
③下記楽天価格です。
パナソニック電工配線器具(Panasonic) トイレ(換気扇)スイッチ WTC54816W
品番 WTC54816W
メーカー希望小売価格 5,302円 (税込)
特価 3,600円 (税込) 送料別
④取り付けには電気工事士の資格が必要です。
タマホームで採用したオプションについてよかったものとやめとけばよかったものありますか?
①アイアンの階段手すり
②階段と玄関吹き抜けがつながっているので合計6畳の吹き抜けとなり、更に手すりがアイアンで目線 がぬけるので開放感が高まる予定。
③25万円
④階段上部に大窓(2563×900)も付けて開放感と明るさ重視にしました。
土間収納(4m2)
床暖房
2Fバルコニーに水道
>No.36 匿名さん
アイアンの階段手すりとはまた変わったものをオプションにされましたね。
タマのオプションではかなり珍しいかと。
他にこだわった点などありましたら、是非お聞かせください。
タマホームで友人が建てたけど、太陽光、ウッドデッキ、家具、外構など全てコミコミで40坪2400万円程度だったらしいよ。ニトリやカーテン王国で購入してたみたいだけど結構高いなと思った。
樹脂サッシは最高です。
寒くても、結露なんて全くないですよ。