注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川の藤井工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川の藤井工務店について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 21:22:10

評判や実際に建てた価格など教えてください。

[スレ作成日時]2017-03-19 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭川の藤井工務店について

  1. 31 戸建て検討中さん

    色々と説明不足、不親切、無責任かなと思います。
    色々と伝えても忘れられます。
    アフターサービスもいつの間にかYouTubeのみのようです。ミスも一切認めません。
    ホームページは事実と異なるところがあるように思えます。

  2. 32 e戸建てファンさん

    ツイッターの
    @asahikawa_house って、藤井工務店のことでしょうか?
    ここに書いてあることと似ています。

  3. 33 anonymous

    お書きのtwitterアカウントにアップされている「放置されている建物」を見る限り藤井工務店さんのたてた建物ではないですね。

  4. 34 通りがかりさん

    ツイッターに書いてあることと似ていると思うのは自分だけじゃないんですね
    ということは
    訴えられたり裁判になるようなことをしていた工務店ということなんでしょうかね

  5. 35 通りがかり

    藤井工務店は新住協の会員ではないと思います。旭川支部の一覧にも載っていません。

  6. 36 匿名さん

    困ってる施主さん、いらっしゃいますよね。
    やはり施工経験が少ないのではないでしょうか。
    言葉を選ばずに言えば、やっつけ、やりっぱなし。
    施工途中に、もう変更修正の出来ないことを、こうなりますから了承してください、と言えば説明したことになっている、無責任でした。
    プロなんだからプランの段階でわかることでしょうと驚愕。
    ミスして認めなかったのに、画像をいかにも自分のアイデアのように載せていたり。
    素人相手だからわからないだろうと思っているのがヒシヒシと伝わりました。
    人柄は相性ありますけどそれでも仕事はちゃんとしてくれれば良いけれど、一生住む家をつくっているという自覚とか責任とか無いんだな、プロのすることではないな、と思いました。
    アフター困って直接業者に依頼したら、工務店のやりかたは乱暴だと助けてくれましたよ。

    ホームページみると素敵にみえますよね。マイホームづくりはハイテンションで盲目になりがちですから良く見えるのは当然ですよ。あくまで施工事例であって、実際の暮らしそのものではありません。
    良く見せたり、ミスしてないように見せたり、ズルいところは上手くて賢いなと思いました。そういうミスをきりぬけるような場面や経験が多いということなんでしょうか。言い回しや対応が慣れているなと感じました。
    冷静に、信用に値するか重要です。うちは後悔してます。
    これから建てる方でここを見ているのなら、後悔してほしくないですから、契約は慎重にお考えください。
    薪ストーブや煙突のことは、設計の段階でプロに確認したほうが良いです。
    ということはこちらで施工しないほうが良いという感想です。
    薪ストーブ難民になる可能性があります。

  7. 37 匿名

    36:匿名さん

    薪ストーブや煙突のことを書いていらっしゃいますが、何か施工で不具合でもあったのでしょうか?
    部屋に煙が充満すると生活にも支障が出ますし、火災につながることもあるので、具体的なことを教えていただけると幸いです。

  8. 38 通りがかりさん

    そういえば、当方は夏は虫が多く、冬は普通に寒いですね。こんなにかと驚きました。

  9. 39 口コミ知りたいさん

    意外な投稿が多いですね。やはり大きいハウスメーカーのほうが色々といいんですね、皆様なかなか参考になります。

  10. 40 匿名さん

    藤井工務店は前は新住協に入っていたと思うのですが、今は会員ではないようですね。
    脱退?した理由なぜか知ってる方いますか?

  11. 41 通りがかりさん

    新住協のHPに掲載されていますよ
    https://shinjukyo.gr.jp/area/hokkaido-others/

  12. 42 通りがかりさん

    知り合いの評判の良くないハウスメーカーでも年始にカレンダーを持って挨拶に来ると聞いていたが、この工務店は年末年始の挨拶もない。ということは売りっぱなしでアフターサービスも期待できない。

  13. 43 名無しさん

    賃貸のときより、暮らしにくくなりました。

    間取りの提案は、北海道の暮らし方とは感覚がずれていると感じました。
    移住された方だから、雪や暖房なども含め、暮らしの重要な部分が本州の感覚なのかなと…
    住み替えやリフォーム前提での提案もあり戸惑いましたね
    薪ストーブ等取り入れるのをすすめますが
    工務店がつくりたいだけで。アピールしたいからでしょうか。
    上の方にも書き込みありますように
    実際の薪の暮らしや導入時の情報などは皆無に等しかったですね
    移住される方も地元の方も不安いっぱいだろうなと思います。

  14. 44 匿名さん

    アース21から脱退しました?
    何かあったんでしょうか。

    ブログの更新もかなり減ってて驚きました。
    大工さんも、ご兄弟ふたり組と、親子ふたり組で、
    前は同時に3棟くらい建築してましたけど
    今は一軒しかやってないんですね。
    ブログにうつる大工さんも減ってますよね。

    蓄電池やらもろもろ代表の家を直したり追加したりで
    大工さんの仕事確保しなきゃならないほどなのか?
    経営大丈夫なのか心配ですね。
    家建てたあとも長い付き合いですから
    何かあったときどこに相談しようか困ります。

  15. 45 匿名さん

    伝えてあったことなのに…
    言った言わないになるので議事録必須。
    なんなら録音したほうが良かった。
    できますよ、と返答されてもプランに反映されないし
    ひどいなと思いました。
    女性の方ははじめは好印象だったのに、
    契約すすんだら豹変した。圧もすごかったし
    メールの文面ですら、やりとりするの苦痛でしかなかった。
    家づくりもっと楽しいものだと思ってた。
    他の工務店で作ったひとの話きいたら愕然でしたよ。

  16. 46 口コミ知りたいさん

    圧がすごいというのは何があったんですか?

  17. 47 評判気になるさん

    何かあれば、業者が担当しているので~と工務店の方は把握していない。各々を業者に任せっきりです。そのまま確認したいことが確認できず。その後、勝手に色々なものが作られているという感じでした。直接伝えてもメールで何度も伝えてもです。こちらが疑問に思ったことでも、工務店側に興味の無いことは返信もありませんでした。見積もりも間違いだらけで修正多い。何でこの工務店の方々はこの仕事をしているのだろう。

  18. 48 通りがかりさん

    ≫45匿名さん
    着工も一年待ちとか当たり前のようなのですが、1軒建てるのにかなり時間をかけてるようですね。
    家の雰囲気はハマる人にはハマりそうな感じですが、施主の意向がきちんと通じないのは不安ですね。

  19. 49 匿名さん

    本当にその通りで、
    なんで家づくりを仕事にしているの?と
    思うような対応でした。
    プロとは思えませんでした。
    親身でも親切でもない、
    冷たくて悲しい対応でした。
    もう関わりたくないの一言です。
    いろんな不具合も、どこに相談したら良いか
    困っています。

  20. 50 戸建て検討中さん

    >>48 通りがかりさん

    1年待ちとか人気ありそうに感じがちですけど全然違いますよ。
    ちなみに順を追っていくと、
    まず最初にプランひとつ提案待つのにも2ヶ月でした。
    1ヶ月半かかりますと言われて、待っても来なくて、催促したり、打ち合わせ日程調整したらすぐ3ヶ月くらい経ってしまいます。
    盆正月GWは半月くらいキッチリお休みしますから、打ち合わせできませんしね。

    その後違う案を待つのにも、更に2~3ヶ月。
    修正うんぬん打ち合わせしてるうちにさらに半年。
    ここでもう1年くらい経ってしまいますね。

    契約したとしても、そこから着工までも1年以上待つ。
    着工から10ヶ月位でやっと引き渡し。

    物価上がるご時世ですからこんな期間待ってたら
    引き渡しのときいくら値上げされるかわからないですね。
    契約の金額なんて当てにならないです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸