京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-16 20:28:48

売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)

[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん

    教えて頂き、ありがとうございました。

  2. 402 匿名さん

    第1期、130戸完売と契約時に聞いたが、合同契約会は規模が小さく感じた。プラウドタワーの時と比較すると。

  3. 403 匿名さん

    >>397&399&400&401

    一連の投稿は1人でやってる大根役者(契約者)だろうなw

  4. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    ブー✖️
    少なくとも400は俺。
    否定派、肯定派、ニュートラル、アホ役と色々とこなしてるけど、週末からはほぼ書き込みきてないです。
    買った方おめでとうございます。
    買えなかった方、また良く考える時間が出来て良かったじゃないですか。
    検討すらヤメた方、それが無難な安全策だと私は思うし、身内にならそう勧めます。

  5. 405 マンション検討中さん

    相変わらず公式HPにやる気が感じられん。完売したならそれくらいデカデカと書けばいいのに

  6. 406 購入経験者さん

    先日の契約会行ってきました。
    130戸完売。けっこうな倍率で抽選だったみたいです。
    もう1戸くらい買いたかったんだけどね。

    >>405
    ほっといても完売なのにわざわざ手間かけてHP更新する必要ないでしょ。

  7. 407 マンション比較中さん

    やっぱり新快速が停まる「駅直結」物件は稀少なだけあって、今人気のタワーマンションであろうがなかろうが、周辺相場と比較してかなり高かろうが、そんなの関係無く売れるんだなぁ~。

  8. 408 匿名さん

    >>407 マンション比較中さん

    マンションバブルですから、スピードの差はあれ、ほとんどの所が値引き少なめでも完売します。ここは駅1分で注目度は大きめだったのでしょう。

  9. 409 匿名さん

    >>406 購入経験者さん
    二期でまた買って下さいよ。

  10. 410 名無しさん

    ここは周りに比較できる物件がないのだから、周辺相場は関係ない。
    比較するなら他の新快速停車駅近物件だね。

  11. 411 マンション検討中さん

    新快速って一度ドアが閉まったらなかなか開かないよね。ココも契約してから引き渡しまでの2年の間にマンションバブル弾けても下車できないね(^^)

  12. 412 名無しさん

    >>411 マンション検討中さん

    価格が下がってから買おうと思う方々って、結局バブルに怯えて一生賃貸になっちゃうリスクが高いんだよね(^。^)

  13. 413 通りがかりさん

    バブルが弾けても、新築マンション価格は下がらないと思ってます。
    下がるのは中古のみ。
    新築は供給を絞って絞って、お金出せる人だけを相手にすると思いますよ。
    だって儲からないのに作るわけないじゃん。
    だから待ってる人は一生新築は買えないと思うよ。

  14. 414 匿名さん

    >>413 通りがかりさん

    アホだねぇ。



    価格が下がり出してるときは、なかなか買う心境になれない。実際、少し待てばまだ下がるし。
    結局、こういう時期に売りまくって、不況の時期に買える奴だけが得するが、9割の人には無理なので落胆する必要もない。
    今が世間一般では買い時なのだ。

  15. 415 通りがかりさん

    >>412 名無しさん
    えっ?賃貸がリスク??
    新築ばかり住めるし、気軽に引っ越しも出来る、なにがリスク?
    子供出来たら大きな部屋、老後は小さな新築。
    少し割高になるけど、賃貸は贅沢品だよ。

  16. 416 eマンションさん

    >>412 名無しさん
    私は賃貸派ですが、賃貸は凄く良いですよ。10年先になにか問題起こってもその時に最適な場所や広さに移動出来ますしね。たえず新築に移動することも可能です。
    5000万で45年住んだ場合、固定資産税、修繕費などを入れて月あたり10万くらいになりますよね。あまり良いとは思いませんけどね。

    絶対ずっとそこ。って言われる方が恐怖です。
    まっその点金持ちさんは、嫌なら売ってすぐ買い直しされるんでしょうけど、一般的な家庭なら、なかなか難しいですもんね。
    ちなみに年収500付近でも5000万は仮審査通りましたので、買えない訳ではないみたいです。

  17. 417 名無しさん

    >>415 通りがかりさん

    > 割高になるけど
    このリスクに気づかないのは幸せでいいね。

  18. 418 匿名さん

    賃貸は狭いし、設備、躯体がショボいやん。
    高級賃貸は別ですが。
    それこそ普通のサラリーマンが住む賃貸とか、まぁ、ひどい。

    それに、一般家庭が引っ越す、引っ越さないかは、賃貸とか分譲とか関係なく、子供や仕事での都合がほとんどになります。

  19. 419 名無しさん

    賃貸に満足してる方には分からないかもしれませんが、賃貸マンションは一般的には安普請が多く、住人マナーも良くないですね。

  20. 420 名無しさん

    >>416 eマンションさん

    プレミスト大津購入の検討には全く参考にならない書き込みですね。

  21. 421 通りがかりさん

    >>420 名無しさん
    そう?
    マンション買うか賃貸かも購入検討だと思うけど。
    まぁでも、買う板だから、話にもならんから、こりゃダメだ。世間では購入と賃貸、どちらが得なのってのは永遠のテーマなのに、ここの人間は完璧に決めつけてしまってて、頭が硬いのが可哀想。
    まっ他人が何を選ぼうと、どのマンションを買おうと戸建を買おうと、どうでもいいですわなぁ。ねっ、みなさん。

  22. 422 匿名さん

    そもそも賃貸派がマンション購入コミュニティにいるのが謎だ。
    このマンションが分譲後に誰かが賃貸に出す部屋を借りるのを狙っているのか?(笑)

    ちなみに年収500万程度ではこのマンションが賃貸に出たとしても月手取りの半分以上が家賃で消えることになるし入居審査落ちるから(笑)


    分譲用に建てられたマンションと当初から賃貸用に作られたマンションでは材料や構造など建築単価がぜんぜん違う。
    賃貸用の安普請マンションに住んで幸せならそれでいいけど(笑)

  23. 423 匿名さん

    >>421 通りがかりさん

    賃貸か購入か決着つけずにフラフラと購入板に来ているのですね。
    何も判断できずにお可哀想。

  24. 424 名無しさん

    >>416
    年収500万円でこのマンションに手を出したら人生不幸せになりますので買わなくてよかったですね。

  25. 425 通りががり

    >>422 匿名さん

    滋賀は分譲マンションの賃貸が
    多くないですか?

  26. 426 匿名さん

    >>421

    > 世間では購入と賃貸、どちらが得なのってのは永遠のテーマなのに

    これが永遠のテーマってどんな世間やねん。
    この板に来る時点でそんな選択ないわ!

  27. 427 匿名さん

    >>425
    滋賀でも数で言えば賃貸用マンションの数が圧倒的に多い。
    分譲貸しは家賃も高めで数も少ないので選択肢もあまりなく、出たらすぐに客がつくね。
    殆どの賃貸派はグレードの低い集合住宅向けのバスやキッチン設備のマンションに住んでいる。

  28. 428 匿名さん

    賃貸のほうがいいって人が、新築マンション板に書き込んでるのが謎。
    賃貸VS購入の話がしたいのなら別に板立てるといいよ。

  29. 429 名無しさん

    賃貸派の人。
    若いうちは賃貸でもいいかもしれませんが、歳をとると引越しできませんよ。
    殆どの比較的綺麗な賃貸物件は高齢者には貸しません。滞納や死なれたら困るからね。
    年老いてから入居できるのはボロで借りての少ないアパートかURくらいです。
    年老いて賃貸のままだと次が借りられないので古くなって家賃が割高になっても引越しできないのです。

  30. 430 通りがかりさん

    >>424 名無しさん

    ありがとうございます。
    賃貸派なのですが購入も検討しようかなとマンション見てました。
    やぱ今は不動産バブルなので買わない方がいいですよね。買うと不幸が待ち受けてそうですよね。さすが分かってますね。

    本音の、回答ありがとうね。
    あと書き込みは1つにまとめてくれるとレスしやすいので、お願いしますね。

  31. 431 通りがかりさん

    >>422 匿名さん

    そうですね。7年後にあなた達の買値の6掛け程度で買うつもりです。
    どうぞ笑ってバカにしてて下さい。
    その方がこちらも、ほくそ笑んでおけるので。

  32. 432 名無しさん

    >>431 通りがかりさん

    それがいいですね。いつやって来るか分かんないけど値下がりを待ち続けて下さい。

    私たち買い替え組は自宅を高値で売却できるのでバブルでも経済的な影響はありません。賃貸派はバブルだと選択が限られちゃいますね。

  33. 433 マンション検討中さん

    いつの間にかこのマンションの事そっちのけで、賃貸がええやら分譲がええやら、どーでもよい話になってますね。このマンションは滋賀で1番高い。それは事実やし、それで買う人もいるし、買わない人もいる。
    それでええやないですか。匿名の掲示板で罵り合う感覚がわからん。営業マン通しの闘いかよと。

    ちなみに、マンションの第一次なんてどんなマンションでも売り方の手法の1つなので、どこでも完売します。営業の皆さんも痛いほど知ってるように、勝負はこれからですよね。

    第一次は相場より高すぎて間取りも微妙なので諦めましたが、北側のSタイプが他の間取りより坪単価はお買い得です。

    それにしても、大和ハウスのマーケティングは流石と言わざるをえません。数年塩漬けとなった間の保有関連の税金、オリックスや南海電鉄、南海不動産などのJV慣らし費用、平和堂の解体費用も載せた上で儲けを出すとなれば、この値付けは企業として全うだと思います。また滋賀のファミリー世帯の購買力では、通常の3LDK、4LDKの間取りではそれこそ7,000万超えるので、手が出せない。京都や他府県、投資家の購入を視野に入れた2LDKの間取り戦略は今のところ成功してると見えます。

    採算を取るためには解体から施工を同じ業者で抑え込むのも当然ですね。あまりこの板では議論すらされてませんが、解体に先駆けてアスベスト撤去工事を行っていたのはご存知ですか。ぶっちゃけアスベスト撤去工事含めたSRC造の解体費用はかなり業者にとって割りに合わない仕事。なので、儲けの出る建築も抱き合わせでやっている。しかも中堅デベの淺沼組

    つまり、ギリギリの儲けが出て売れるラインでマーケティングをしているので、最終的には完売するでしょう。最後に10邸程苦戦する可能性はありますが。

    他のマンションの営業マンは安心してください。そもそも、他のマンションの購買層とは違う想定をした物件ですから。ほっとけばええのですよ。







  34. 434 マンション検討中さん

    バブルがいつ弾けるかわかんない、とか言ってこんな投資向けマンション検討するとか信じらんない。
    2018年の半ばで日銀が買える国債は底をついて流動性が低下してボラが上昇して価格のコントロールが難しくなります。つまりアベノミクス完で債券価格下落=金利上昇=不動産価格下落、は既定路線。一番**るのはレオパレスとか建ててるオーナーだけど、一般国民のサイフが傷つく金利上昇は根が深く、こういう普通のマンションもとばっちりをうけます。リアルに7年後は6掛けでも売れないかもしれん。
    今がいかに異常な環境か認識したほうがいいと思うな。まさか債券価格の下落が金利上昇とイコールだと言うことが理解出来ない人はここにはいないだろう。おまけにFRBは利上げしてるのでなおさら引っ張られやすい。

    ここを買った人はほぼプロだろうから、この点に対して明確な意見があるはず。勉強のためにぜひ反対意見を聞きたいな



    1. バブルがいつ弾けるかわかんない、とか言っ...
  35. 435 名無しさん

    >>433
    数年間も塩漬けしてないですよ。
    去年の6月20日まで平和堂は営業してましたし、土地取得は6月末です。もちろん解体費用も織り込んでの取得です。

  36. 436 名無しさん

    >>430 通りがかりさん

    賃貸派がマンション購入検討し始めてこの板にやって来て、今更バブルに気づいて購入撤退っすか。ブレブレですね。

  37. 437 名無しさん

    国債暴落論者とここで議論するつもりはないけど、国債暴落論者は今や少数派だからね。暴落が既定路線なら先取りで利回り上昇しますよ。
    1万歩譲って金利上昇するとしても、ここを買う人はフラット35を使うだろうし1%以下で長期固定なのでまったく影響ないでしょう。

  38. 438 匿名さん

    国債暴落論者=金利上昇論者=マンション購入否定論者
    マンションが買えないから、金利が国債がと言ってるようにも見える。

  39. 439 匿名さん

    賃貸派の次は国債暴落論派か。
    買えない人はいろいろ自分に言い聞かす理由を考えるのが大変だね。

  40. 440 評判気になるさん

    >>436 名無しさん

    バカにしてるだけなので、短文はいいです。
    面白くないから。

  41. 441 評判気になるさん

    >>434 マンション検討中さん

    まじな話をしてあげても、伝わらないですよ。
    そもそも、みんなが買う気満々な気持ちになれるからこそバブルなんだし。
    6掛けの可能性だって、バカにしてくる始末ですから。笑
    結局、逆を行く少数派だけが、いつの時代も儲けれるということなのでしょう。
    逆を行ってるつもりも、ないのですがね。笑

  42. 442 eマンションさん

    >>441 評判気になるさん


    だから、ここのマンション最高。ここのマンション割安。って言っておけば、賛同されるから、何回かそういう書き込みしといてあげてね。

  43. 443 匿名さん

    >>429 名無しさん


    ごめんなさい。全くそんな気はなく、ただの吊りです。
    見て分かるように、吊られるおバカさんが、割といます。もしかしたら、一名だけが、吊られまくってるのかもですが。笑
    真面目なお答え感謝します。

  44. 444 匿名さん

    >434
    国債クラッツシュしたら、金利も急上昇するだろうけど、円の価値は暴落し、物価は急上昇するハイパーインフレがおきるといわれてますよね。そうなったら、変動金利ローンは最悪、固定金利でかりてたって非常事態でひきあげられて変動金利とおなじ。賃貸のひとだって、賃貸料急上昇でこれまた大変。

    国債暴落というハードランディングを警戒するなら
    資産の一部をローンのない(あるいは非常にひくくおさえた)不動産として所有していることがまあいちばんましということになるんじゃないすか。


    いまはバブルだから買うのは馬鹿、賃貸すみつつ7年後に半値でかいますわといっている人たちは
    むしろこのまま少子化、デフレがゆるやかにすすむソフトランディングというか、老衰というかそういう日本経済の将来をイメージしているんじゃないすかね、、。


    だいたい5年後に日本がどっちに転んでるかなんてわかんないし、
    住みたいところがあれば、(個々も含めて)かってきもちよくすめばいいんじゃないですかね。
    ただ、おおきいローンはあぶないとは思いますけど。

  45. 445 匿名さん

    国債暴落で円の価値暴落ハイパーインフレなら不動産価格もインフレするのでフラットの固定金利で買ってる人は借金チャラみたいなもんだし勝ち組でしょ。

  46. 446 名無しさん

    >>443 匿名さん

    分かってくれたら結構です。
    今後、荒らすのはやめて下さいね。

  47. 447 うぷぷさん

    >>446 名無しさん
    それがね、あなたみたいな返事ばかりだと面白くなるのですが、ムキになってアホだのバカだの無知だのヒガミだのとレスされる人がいると楽しくて楽しくて。
    ここ、関西のマンションというくくりで見たら、そんな良いとこではないですから。
    それを最高だのと言われるとね。
    私も最高だねーと言ってみたくなるもんで。

  48. 448 匿名さん

    >>439 匿名さん

    どうしてもここが良かったので今は賃貸です。
    しばらく賃貸のつもりです。
    でもプレミストとかプレサンスとか検索しますね。良いのがあれば買いますが、あまり目を引く物件はないですね。
    でも一応は、まんべんなく目を通してますよ。

  49. 449 購入経験者さん

    購入者です。
    もう完売したんで買ってない人は置いておいて、購入者の方おられましたらオプションとか購入後についての意見交換しませんか~?

    1. 購入者です。もう完売したんで買ってない人...
  50. 450 マンション検討中さん

    >>449 購入経験者さん

    同意

  51. 451 匿名さん

    >>449 購入経験者さん

    その話は有意義だね。
    買ってしまったのなら、出来るだけ良い物にしないとね。使い勝手のよい高さやオプションの話しで盛り上がってて下さいな。
    関係ないので、その話には絡みませんから。

  52. 452 名無しさん

    >>449 購入経験者さん
    私も同意します。。
    オプション、悩みますよね。

  53. 453 匿名さん

    入居時期が2019年9月になるとのことで、8月の琵琶湖花火大会には間に合わないですねー。
    屋上のテラスが開放されるとのことですが、どんな感じなんですかね?
    あとロビースペースでもコンシェルジュが軽食を提供してくれるそうですよね。

  54. 454 匿名さん

    他の滋賀県のマンションにはないスペックのマンションなので、楽しみですね。

  55. 455 マンション検討中さん

    完売はしてません。
    197件のうち、130件は成約、もしくは成約に至ったと思われるだけです。その内、キャンセルもあるでしょうし、意図的に成約としてるものもある。

    これからがマンション販売の正念場ですよ。仮に第一次で120件に落ちたとしても、残67件と、10件程1次の残りでまわったと仮定しても、77件程。これを二次、三次で売り切れるかが腕の見せどころですね。

  56. 456 通りすがり

    >>454 匿名さん

    いや、他のマンションとスペック的にはそう変わらんよ

    駅近以外はね

  57. 457 通りがかりさん

    滋賀で内廊下のマンションって他にあったっけ?

  58. 458 匿名さん

    >>457 通りがかりさん
    滋賀では内廊下だと特殊なの?
    内廊下は高級なイメージなの?

    好きずきだと思いますが、夏は暑いです。
    しかも廊下側に面した窓が暗いです。
    風の通りも悪いです。

    まっ自分の部屋の外の事なので、どうでもいいでしょうけど。

  59. 459 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    かなり値段を吊り上げて開始したから、割引いて比較的早くに完売させるんじゃない?
    値引き次第だし、一期で高め設定だったので1割引いた程度でもお得感出せそう。

    あまり引いても反感かうから最後の数件はモデルルームの家具付きとか値段以外のオプションでお得感付けるとかもあるしね。
    まぁあの手この手ですよね。

    それこそ誰かが載せてらした、この方法での待機組が何件も待機されてるかもですしね。


    http://aokitrader2.com/mansion-lottery-trick

  60. 460 名無しさん

    >>459 匿名さん

    2月になると3割引セールあるかもよ。
    去年も決算のために3月本契約させるためにダイワハウスは割引してたし。
    ただその時まで多数の空きがあるかどうかだが。
    誰かが7年後に6掛けの話しをしてるとき、七掛けなら、すぐあるかもよと思ってたんですけど、黙ってました

  61. 461 匿名さん

    廊下は年中空調が効いてるから問題ない。
    つか、廊下側に面した窓って何だよ。廊下側に窓なんかないっての。タワーマンションとか見たことないの?
    間取りプランも知らない、内廊下マンションに住んだことないのバレバレだな笑

    専属コンシェルジュデスクと内廊下があるだけでスペック的に滋賀では一番だと思うよ。

  62. 462 マンコミュファンさん

    申し込みすごかったみたいですね。7000万円台の1番高額な部屋が倍率十数倍だったそうですよ。
    ここに3割引とか書いてる人は文体からみて同一人物が1人で書いてるようですので、抽選漏れで買えなかった人が2期の倍率下げるために書いてるかもしれませんね。
    実際に1期の売り出し前も散々高いだのここでは書かれてたけど実際は全く逆でしたからね。

  63. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん

    そうなんですね。買う前に良さやデメリット調べたら、通気性が極端に悪く、二方向空いてる角部屋を買うべきと有ったのを思いだしたので。
    それと玄関が暗いと書いてたと思うのですが、それがなんだったのかは忘れてしまいました。

    まっ、その程度の書き込みってことですよ。ちゃんと調べてまでは書かないって。だって面倒ですもん。

  64. 464 匿名さん

    契約者専用の板、ないんですね。
    オプションですが、うちはキッチン天板と電子錠くらいしようかなと思っています。
    色はプレミアムブラウンが無難ですかね?

  65. 465 マンション検討中さん

    リンクのコピペありがとうございます。
    初めて見た記事ですが、書いてることはほぼ当たってますね。業界の常識です。

    >>435 名無しさん

    ご存知なかったですか?
    この計画自体、数年前から動いてます。
    大津市生活環境の保全と増進に関する条例に基づく表示板で、2013年には掲示されており、そこに記載されていた完成時期は2016年3月末。つまり、当初計画では、もう完成してるということです。

    最近の公式HPでもさらに工事完了期間が2019年6月末から、8月中旬に延期されてます。この事象も業界では塩漬けと呼んでます。

    3年以上延期した理由は、建築資材高騰などの解体コストと建築コストがアップしたからと正式に公表してますよね。ただ、3年前から建築資材も人件費も上がり続けている。しかし平和堂は赤字の継続となるので、この時期に判断したと言うまでです。だからこそ、淺沼組を採用したという経営判断です。

    高い高いと皆さんが言われている真の理由は、これですよ。大和ハウスさんもその点十分わかってて販売されてますよ。



  66. 466 マンション検討中さん

    淺沼組が何か特別とこがありますか?もし何か知ってたら教えて下さい。

  67. 467 マンコミュファンさん

    私も電子錠は付けるのは決めてます。色は明るめのノーブルシックにしようかと思ってますね。
    まだ具体的なオプションや価格がわからないのですがモデルルームみてたらオプションてんこ盛りなんでいろいろ付けたくなっちゃいますね。
    オプション費用を含めて500万ほど予算考えてるんでその範囲内でいろいろ内装いじりたいと思ってます。

  68. 468 匿名さん

    >>462 マンコミュファンさん


    はい当たりです。
    二期でも頑張るので迷ってる人は応募して下さい。沢山の人がここを買いたいといいますことを、心より祈ってます。
    なんで分かんないんだろうね。不思議で仕方がないや。
    友達に不動産関係者いないの?
    そいつに少し最近の現状を聞いてみ。少しは俺が買いてることも、可能性として理解できるから。

  69. 469 通りがかりさん

    ここの掲示板人気ですね。それだけ注目度が高いマンションってことですね。

  70. 470 匿名さん

    >>469 通りがかりさん

    はい。他のとこはどうだか知りませんが、超人気物件なので、二期の販売にはぜひいらして下さいな。

  71. 471 匿名さん

    北側はノーブルシックが合いそうですね。明るくていいですよね。
    契約会では重説は理解していたのでオプションのページばっかり見ていました笑
    3階とかはオプションの締切再来月とかですよね?早くオプション会行きたいです。

  72. 472 マンション掲示板さん

    確かに北側はノーブルシックがいいですね!
    うちは北側ですのでノーブルシックにしようと思います!ありがとうございます。

  73. 473 通りすがりさん

    >>472 マンション掲示板さん
    この会話は、変だよ。
    恥ずかしくないん?

  74. 474 マンコミュファンさん

    >>473
    買いもしない部外者が偉そうに書いてる方が恥ずかしくない?

  75. 475 名無しさん

    >>474 マンコミュファンさん
    全く。だってここ検討板だもの。
    検討して買うのも自由だけど。
    1人で、ありがとうございますとか書いてる方が鳥肌もの。

  76. 476 通りがかりさん

    >>474 マンコミュファンさん

    実は私も引いてました。そのくらい自分で決めたらいいし、他人に言われて決めるものでもないし。こんなとこで聞かないで家族いるなら家族と相談したら?と思ってました。
    なんか板自体がしらけました。

  77. 477 匿名さん

    この程度で鳥肌ものと感じるようだと、実生活ではさぞ生きづらいでしょうね。
    プレミストの説明会にも、結構めんどくさそうなオジさん来てました。億単位の資産持ちの自分がどの客より優先されるはず!という考えの方。

  78. 478 通りがかりさん

    >>477 匿名さん
    それは仕方ないわ。普通ならどこでもVIP待遇だろうし。そもそも3億とかの部屋をここでも販売しているなら、販売員もVIP待遇で相手したんだろうけど。
    ちなみに実生活は超快適ですよ。もう少し仕事にゆとりあれば完璧なんですけど忙しいのが、難点です。

  79. 479 名無しさん

    >>477 匿名さん えっ?1人でブルーはどう?ありがとうそうしますー♪とか書いてるのは鳥肌ものじゃん。きしょい人みるとすぐ鳥肌立つので実生活でも時々鳥肌なりますね

  80. 480 名無しさん

    >>478 通りがかりさん

    だれがみてもあれはしらけますよね。
    世の中の金持ちが店に並ばないで入るとか、特別待遇を当たり前のように受けてるのとかを知らない人も沢山いるのかもね。

  81. 481 マンコミュファンさん

    そんなノーブルシック野郎とそのユカイな仲間達はほっといて、本来の検討どうぞ。
    批判や、短所長所の話しに戻りましょう。

  82. 482 マンション検討中さん

    ここはいろんな奴がいるな。実際入居したら重慶大厦みたくなってるんじゃねw

  83. 483 名無しさん

    この475からの一連の一人での書き込み見てたら笑えてくるなw

  84. 484 通りがかりさん

    >>483 名無しさん

    よほど悔しかったのか八ツ当りし始めてるww

  85. 485 匿名さん

    自分で書いて自分にレスしてて楽しい?

  86. 486 通りがかりさん

    >>485 匿名さん

    滑稽だよねぇ。

  87. 487 匿名さん

    >>485 匿名さん

    またあの、ブルーなんたらでありがとうの人が何役もやってるん?

  88. 488 通りがかりさん

    買って落ち着いて冷静になってみたら、失敗だったかも。。。。

  89. 489 マンション比較中さん

    >>488 通りがかりさん
    失敗と思ったらキャンセルしても引き渡されてすぐ売ってもいい。
    ここは抽選になるくらいだから、喜ぶ人多いよ。
    みんなのためにすぐキャンセルしよう。

  90. 490 マンション検討中さん

    >>489 マンション比較中さん

    釣りなんでマジメなコメントしなくて良いですよ
    本人が大喜びしますから

    本当に後悔してれば黙って売るし
    手付金放棄でキャンセルも出来ますし

    単純なネガキャンに乗ってあげる必要ないですよ

  91. 491 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    決まってから不安になることなかったですか?
    私は何件か良いと思える物件の中から選んだので、根拠はないけど、あっちの方が良かったのではないかと不安になる日がありますね。

  92. 492 マンション比較中さん

    ほかの物件買っても、こっちにすればよかったかな?
    不安になってキャンセルすれば、キャンセルしなければよかったかな?
    ってなりますよ。
    そういう人は決断しない(買わない)のも心の平穏を得る方法かもしれない。

  93. 493 マンコミュファンさん

    マジレスすると営業マンて契約時にしれっと手付は10%です、とかいうけど、実は大抵は手付は5%で大丈夫ですよ。この一声でもしキャンセルしても被害は半分になるし、そのまま買っても無意味に二年間200万も資金ロックされずに済むのでどちらにしてもトク

  94. 494 匿名さん

    >>492 マンション比較中さん


    ですよね。マンションバブルに浮足だって優柔不断なのに、決断してしまった気持ちを素直に書いたのがきっかけです。
    見てもない物に図面と完成予想図だけで何千万円もの買い物をしたので、他にも不安になる人は居ないのかなと思ったもので。

  95. 495 マンション掲示板さん

    ここまで読んだまとめ。

    大和が滋賀で坪単価290万というビッグチャレンジをぶち上げ

    高い高いの大連呼

    土地仕入れからの塩漬け費、アスベスト処理費、平和堂解体費、JV慣らし費を購入者が全部肩代わりしてるのが判明

    でも130戸即完売の大人気

    掲示板には筋の悪そうな輩ばかり

  96. 496 通りがかりさん

    最近更新もされてませんでしたが、みんな興味なくなったのでは。1期完売なんてどこでもありです。
    多分売り切れるけど、高すぎて情弱は負け買いするかも。それでえーじゃん。あえて、横槍入れるなよ。

  97. 497 マンション比較中さん

    >>496 通りがかりさん
    今は期を細かく分けて(ひどいと5戸とか)第何期完売しましたー
    とかやってるのが多い。
    そんなご時世に一気に130戸売り切るのはすごいよ。
    珍しいと思います。
    でもこの掲示板に筋の悪そうな人が多いのは同意。

  98. 498 通りがかりさん

    >>497 マンション比較中さん
    当たり前やん。ここをすんなりこの値段で買うやつは、ちょっと変。そのちょっと変なお客様は大事なカモ。マンション売るためには何でもしまっせー。
    ネガテイブキャンペーンしたほうが、なぜか売れるんですよね。
    だから次の販売までは、どうでもいい。

  99. 499 マンション転売屋さん

    >>498 通りがかりさん

    マンションの資産価値は立地が重要って誰でもわかる。
    が、ここのような滋賀県で寂れた大津駅のマンションは価格次第。
    プラウドタワー並なら解らないでもないがここの価格でこの立地ならば買っても儲からない。

    今は様子見に限る。

  100. 500 通りがかりさん

    >>499 マンション転売屋さん
    だから誰かが買って、近い未来に6掛けで買い戻しでしょ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸