京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プレミスト大津ステーションレジデンス【(旧仮称)大津駅前プロジェクトってどうですか?】
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-16 20:28:48

売主:大和ハウス工業株式会社
売主:南海不動産株式会社
売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件名称 (仮称)大津駅前プロジェクト
物件の所在地 滋賀県大津市春日町303番
総戸数 197戸
総戸数追記 別途管理事務室1戸、店舗1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸
販売戸数 未定
売主
大和ハウス工業株式会社
南海不動産株式会社
オリックス不動産株式会社
販売会社(取引態様)
(売主)大和ハウス工業株式会社
(売主)南海不動産株式会社
(売主)オリックス不動産株式会社
交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分
敷地面積 2,675.29m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社淺沼組 大阪本店
一戸当たりの専有面積 45.34m2~85.68m2
バルコニー面積 6.25m2~20.77m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成31年6月下旬予定
入居予定 平成31年8月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理準備金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立基金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 96台/未定 (タワー式)・別途店舗用26台(平面式)
駐輪場空台数/月額 197台/未定 (平面20台、スライド式177台)・別途店舗用40台(平面式)
バイク置き場空台数/月額 4台/未定 別途店舗用7台(すべてミニバイク置き場となります)
その他の費用 インターネット使用料/未定
販売予定年月 平成29年9月上旬予定
間取り 1LDK~3LDK
用途地域 商業地域
国土法・届出等 届出要
建築確認番号 第ERI-16022300号(平成28年6月17日)
今回情報更新日 平成29年3月3日
次回更新予定日 平成29年3月10日
物件についての問合せ先 (仮称)大津駅前プロジェクト販売準備室 0120-077-505
問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(水・土曜日定休)

[物件名が決定したため、スレッドタイトルを修正しました。2017/3/23 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-06 10:45:14

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津 ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

>>交通 東海道本線「大津」駅から徒歩1分

大津駅まで1分
    京都駅まで各駅9分
    大阪駅まで新快速39分

徒歩1分ってのはひょっとして歩道橋作って直結にするのかな?

シャリエ大津と比べてどれだけ価格が上がるのかな?

2. 2 匿名さん

駅からの騒音ってどんな感じだろう?

3. 3 匿名さん

アル・プラザの跡地?
    JR大津駅前は商業施設がない印象が強いが・・・・・・

4. 4 匿名さん

>>3 匿名さん
    大津京から離れたマンションよりもずっと良さそう。

5. 5 匿名さん

危うく大津京の駅遠マンションを買うところでした。
    駅徒歩1分とか夢のような近さ。

6. 6 マンション検討中さん

駅のプラットホームにいるのと同等の騒音状態でしょうか。
    それにしてもの、超駅近。面白い物件ですね。
    秀逸なる間取り設計を期待したいです!

7. 7 マンション検討中さん

間取りと価格しだいだね
    いくら資材高騰とはいえお隣のタワーより高いならパスだわ
    それに大津駅前の寂れ感が半端ない…

8. 8 物件比較中さん

>>7 マンション検討中さん
    ここは高いと山科の駅近マンションの方が生活利便がずっといいからなあ。

9. 9 坪単価比較中さん

>>(仮称)大津駅前プロジェクト
    >>シャリエ大津中央
    >>プレサンス レジェンド 琵琶湖
    >>エスリード南草津
    >>レ・ジェイド大津 なぎさ公園
    >>イーグルコートアネックス大津なぎさ公園前

このマンションの検討者の皆さんはどこのマンションと比較してますか?
    やっぱり、シャリエ大津中央とプレサンスレジェンド琵琶湖との天秤でしょうか?

10. 10 匿名さん

>>9 坪単価比較中さん
    いや、ここは駅近で鉄道アクセスがいいから京都市内の駅近マンションとでも比較検討できる立地のマンションだよ。

11. 11 マンション検討中さん

眺望を取るかアクセスの良さを取るかですね
    ライフスタイルに合ったところを選べばと思います
    私は車通勤で電車嫌いなんでここよりはレジェンドをと思ってますが一応ここの資料請求もいたしました(笑)
    ただここ価格が高くなりそうなのがネック
    最低でも80㎡以上希望なんでどんぐらいになるんでしょうね

12. 12 匿名

南海が関わっている時点でアウト。
    滋賀県をなめているからな。

13. 13 匿名さん

>>12 匿名さん
    あんたのうがった見方なんて参考にならないよ、、、。

14. 14 口コミ知りたいさん

2016年完成から2019年完成まで3年も遅れて
    17階建から13階建になったのはなんでだろ?

http://www.constnews.com/?p=3591

【民間】店舗付きマンションの着工に遅れ/アル・プラザ大津の跡地開発/オリックス不動産ら[2014年06月10日]
    LINEで送る

オリックス不動産、大和ハウス工業、南海電気鉄道、南海不動産の4社が大津市の商業施設「アル・プラザ大津」跡地に店舗付きマンションを建設する計画が遅れている。当初はことし1月初旬から既存建物の解体に着手する予定だったが、現時点でも店舗が営業している状態にある。当初の計画では7月下旬に解体を終えて8月初旬に新築工事に入り、2016年3月下旬の完成を予定していた。
    【当初は1月から解体工事の予定だった】
    (仮称)大津市春日町計画
    新築する建物の名称は「(仮称)大津市春日町計画」。建物の規模はRC造17階建て塔屋2層延べ2万6225平方㍍。建物高さは60㍍。設計は熊谷組が担当している。施工者は未定。建設地は大津市春日町303の敷地2675平方㍍。このうち2547平方㍍を建築面積に充てる内容だった。
    アル・プラザ大津は平和堂が運営しており、販売不振から閉店を決めた。建物は平和堂大津店として完成し、1974年から営業している。現在の売り場面積は約7800平方㍍。

15. 15 マンション検討中さん

線路横は、きつい。
    駅そこそこで、我慢するか。
    けど湖西線もきつい。
    あぁ〜やっぱり草津になるのか。

16. 16 匿名さん

駅近すぎて低層階はホームから丸見えで
    駅のアナウンス等うるさいのではないかな

17. 17 口コミ知りたいさん

>>15
    地下鉄1分なら騒音ないからいいけど高架線路だから騒音はそれなりにあるよね
    ただ、新快速含む全ての車両が減速して停車する訳だから高速運行中の線路沿いよりは騒音はかなりマシだと思うよ

>>16
    >>14の情報見ると店舗付きマンションだから1~4階くらいは商店になるんじゃないの?

18. 18 名無しさん

価格表出ないと盛り上がらないな

19. 19 評判気になるさん

平和堂が万が一潰れたらパチンコ屋が入る可能性とかあるのでは!?あの周辺でスーパーを利用する人がどれだけいるのか。

20. 20 マンション検討中さん

近くに住んでるものですが、電車のアナウンスとかより夜中から朝にかけての貨物の音がうるさいですよ。
    昨日から看板に広告出てますが、店舗は1階のみで後はゲストルームとかになるとか。
    価格帯は資料請求者や市場調査をして決定していくみたいで、恐らく4000万前後が平均値では。

21. 21 マンション検討中さん

>>12 匿名さん
    何故、南海はアウトなのですか?

22. 22 匿名さん

大津京ステーションプレイス問題。

南海グループは、責任を取らないよ。

23. 23 匿名さん

>>22 匿名さん
    施工は南海辰村建設じゃないからココとは関係のない話だよ。

24. 24 マンション検討中さん

同じグループ会社やないか
    三井や旭化成、全部親会社が出てきてるやろ

25. 25 マンション検討中さん

グレード思いっきりあげてほしいな。

26. 26 マンション検討中さん

現地看板によると、内廊下とのことです。

27. 27 マンション検討中さん

マンション名はプレミスト大津かな?

28. 28 匿名さん

プレミストタワーならいいのに!

29. 29 マンション検討中さん

北側バルコニーなら琵琶湖見えて最高なのに。
    電車の音も聞こえないし。
    でも違うだろうな。

30. 30 匿名さん

共用施設はパーティルームやゲストルームがあるようですがキッズルームやスタディルームなどは無いのでしょうか。

店舗は1店舗が入るようですね。店舗についてはどのような店舗になるのか知っている方いらっしゃりますか?

コンビニなどのお店だとマンション下にあってよさそうですが、これは管理組合で運営していくのでしょうか?
    それとも貸店舗でどの店舗が入るのかわからないという事なのかな?

31. 31 マンション検討中さん

店舗に関して、公式ホームページにはスーパー「平和堂」と書いていますが、実際は、主に食料品を扱う「フレンドマート」になるものと思われます。

32. 32 マンション検討中さん

1ldkでどれくらいの値段を予想されますか??

33. 33 ご近所さん

13階建で内廊下ってどんな感じなんでしょうか?

この場所はそもそも高さ規制があるので、当初の17階建は無理だったんでしょうね。

フレンドマートは早くできてほしいです。

間取りで1LDKがあるってことは、完全ファミリー向けではないのですね。

駅から1分は便利ですよね。

34. 34 匿名さん

プラウドタワーの方が見栄えがしていいんじゃない?

35. 35 匿名さん

大津駅周辺歩きましたが、死んでますね。

36. 36 マンション検討中さん

今朝の、産経新聞滋賀版に詳細が掲載されました。マンション名は「プレミスト大津ステーションレジデンス」。価格は2千万円台から6千万円台。1階はフレンドマート、2階はフレンドマートの駐車場、3階から13階が住居とのことです。

37. 37 匿名さん

>>36 マンション検討中さん
    大津ステーションは勘弁してよ、、、

38. 38 通りがかりさん

>>36 マンション検討中さん
    マンション名長くて住所書くの大変そう。

39. 39 匿名さん

プレミスト大津駅前でいいよ。

40. 40 匿名さん

やっぱり南海が絡んでいるから、この名前やろな。

41. 41 匿名さん

細かい記事が出てます

https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201703210072/

分譲マンション「プレミスト大津 ステーションレジデンス」着工 | 共同通信PRワイヤー

2017年3月21日
    大和ハウス工業
    分譲マンション「プレミスト大津 ステーションレジデンス」着工
    2017/03/21
    大和ハウス工業株式会社
    南海不動産株式会社
    南海電気鉄道株式会社
    オリックス不動産株式会社
    ■総戸数197戸、JR「大津駅」近接・住商一体の分譲マンション開発
    分譲マンション「プレミスト大津 ステーションレジデンス」着工
     大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)と南海不動産株式会社(本社:大阪市、社長:口野繁)、南海電気鉄道株式会社(本社:大阪市、社長:遠北光彦)、オリックス不動産株式会社(本社:東京都港区、社長:高橋豊典)の4社は、2017年5月1日(月)、JR東海道本線「大津駅」徒歩1分の希少立地に分譲マンション「プレミスト大津 ステーションレジデンス」を着工します。
    外観イメージ
    【外観イメージ】

「プレミスト大津 ステーションレジデンス」は、大津市にて42年間営業してきた商業施設「アル・プラザ大津」の跡地に建設されるもので、「大津駅」徒歩1分の立地を最大限に活用した、大津駅前エリア最大供給戸数(※1)の住商一体型分譲マンションの開発となります。
     本物件は、滋賀県内だけではなく、京都・大阪など周辺エリアからのお客さまのニーズにも応えるよう、1LDK~3LDKの多彩なプランを用意するとともに、「ゲストルーム」や「パーティールーム」の設置をはじめ、日常生活をサポートする「コンシェルジュ」も配置します。
     分譲マンション「プレミスト大津 ステーションレジデンス」は、交通利便性に富む場所に建設される、共用施設も充実した大津の新たなランドマークとなるマンションです。
    ※1.2017年2月末現在、大和ハウス工業調べ。「大津駅」を最寄り駅とする分譲マンションで過去最大の供給戸数。

●ポイント
    1.商業施設「アル・プラザ大津」跡地での分譲マンション開発
    2.利便性と自然・文化を体感できる分譲マンション
    3.スケールメリットを活かした充実の共用施設とサービス

1.商業施設「アル・プラザ大津」跡地での分譲マンション開発
     「プレミスト大津 ステーションレジデンス」は、長年“大津駅前の顔”として地域に親しまれてきた「アル・プラザ大津」の跡地に開発される地上13階建ての住商一体型分譲マンションです。
     「アル・プラザ大津」は、1974年に食料品や日用品などを扱う総合スーパー「平和堂大津店」として開業した地上6階、地下1階建ての大型商業施設で、1994年に売り場拡張などの改装を行い「アル・プラザ大津」と改称。地域住民の生活に密着した商業施設として親しまれてきました。
     しかし、2016年6月に閉店後、4社が跡地を買取り、店舗併用分譲マンションの開発を行うこととなりました。1階には平和堂のスーパーマーケットが出店し、2階には店舗用の自走式駐車場、3~13階が分譲マンションとなります。

2.利便性と自然・文化を体感できる分譲マンション
     本物件は、JR東海道本線新快速の停車駅でもある「大津駅」徒歩1分、「京都駅」まで9分、「大阪駅」まで39分のアクセスのよさから、滋賀県内のみならず、近畿圏広域に通勤・生活エリアを拡げることが可能です。
     また、利便施設だけではなく、琵琶湖や大津京、三井寺といった自然環境、歴史遺跡・施設も多くあり、余暇を充実させることができる環境が整っています。

●主な公共機関・生活利便施設
    <交通機関>    JR東海道本線「大津駅」    徒歩1分(約10m)
    <生活利便施設>  ビエラ大津          徒歩1分(約10m)
              西武大津店          徒歩20分(約1,560m)
    <公共施設>    滋賀県庁           徒歩3分(約170m)
              大津赤十字病院        徒歩10分(約800m)
              大津市役所          徒歩16分(約1,250m)
    <教育機関>    市立逢坂小学校        徒歩3分(約240m)
              市立打出中学校        徒歩18分(約1,380m)
    <公園・史跡>   大津湖岸なぎさ公園      徒歩11分(約860m)
              三井寺(長等山園城寺)    徒歩19分(約1,500m)

3.スケールメリットを活かした充実の共用施設とサービス
     本物件では、スケールメリットを活かし、小規模のマンションでは導入が難しい「コンシェルュサービス」を採用。また、3階の「エントランスラウンジ」や「屋上テラス」など、開放感のある共有スペースを設けます。
    ①「コンシェルジュサービス」
     3階には「コンシェルジュカウンター」を設置し、クリーニング・宅配便の取次ぎや公共機関や電車等の時刻のご案内などのサービスで日常生活をサポートします。
    ※利用については日時等の制限があります。サービス内容は変更することがあります。

②「ゲストルーム」・「パーティールーム」
     3階には、ご家族やご友人をもてなすことができるゲストルームを用意します。ホテルのような格調とやすらぎに満たされた部屋としており、ご入居者も利用できるため、普段味わうことのできない贅沢な時間を過ごすことができます。
     また、ご家族やご友人などと集まって、料理を囲みながらパーティーができるよう、キッチンを設けた「パーティールーム」を用意します。
    ※「ゲストルーム」、「パーティールーム」ともに予約制。使用料が発生します。

③「エントランスラウンジ」・「屋上テラス」
     3階には、開放感のある「エントランスラウンジ」を設け、来客時の応接にもお使いいただけるよう落ち着いたデザインとします。また、「屋上テラス」はイベント時などにご入居者が利用できるよう開放予定(※2)。夏には毎年開催される「びわ湖大花火大会」を観覧することができます。
    ※2.開放期間・条件等は未定です。
    「1階エントランス」
    【「1階エントランス」】
    「3階エントランスラウンジ」
    【「3階エントランスラウンジ」】

3.多彩なプランバリエーションと防犯対策
    (1)幅広いニーズに対応するプランバリエーション
     本物件の間取りは、単身世帯からファミリーまで、幅広いお客さまにご満足いただけるよう、専有面積45.34㎡~85.68㎡(1LDK~3LDK)の多彩なプランを用意します。また、居室の天井高は約2.5mとし、奥行き約1.8~2mのバルコニーを設置するなど、開放的な空間を確保します。北側住戸の上層階からは琵琶湖を眺めることができます。

(2)24時間有人体制による「安全・安心」なセキュリティ対策
     本物件は、管理員とコンシェルジュを合わせ週7日の人員体制とし、暮らしの安全と快適性をサポートします。また、大和ハウスグループ独自の24時間戸別管理システム「シーエルガード」を導入する予定です。全ての玄関ドアに、不審者の侵入を感知する防犯センサーを設置。万が一のときには音声で知らせると同時に異常信号が警備会社に自動送信され、迅速に対応します。
     さらに、エントランスのTVモニター付オートロック・エレベーター・玄関での「トリプルセキュリティ体制」(※3)を採用することで、人と機械設備の両面のセキュリティ体制を構築。防犯カメラもエレベーター内やエントランスホール等に設置し、防犯性を高めました。
    ※3.エレベーターを利用する4階以上の住戸が対象となります。

【建物の概要】
    物件名称  :「プレミスト大津ステーションレジデンス」
    所 在 地   :滋賀県大津市春日町303番
    交  通  :JR東海道本線「大津駅」徒歩1分
    敷地面積  :2,675.29㎡
    延床面積  :21,151.51㎡
    構造・規模 :鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上13階建
    売  主  :大和ハウス工業株式会社、南海不動産株式会社、
           南海電気鉄道株式会社、オリックス不動産株式会社
    施  工  :株式会社淺沼組
    着  工  :2017年5月1日(予定)
    販売開始  :2017年9月上旬(予定)
    竣工予定  :2019年6月下旬(予定)
    入居予定  :2019年8月下旬(予定)
    総 戸 数   :197戸
           別途、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、管理事務室1戸、店舗1戸、
           駐車場96台
    専有面積  :45.34㎡(1LDK)~85.68㎡(3LDK)
    予定販売価格:2,000万円台~6,000万円台
    お客さまお
    問い合わせ先:「プレミスト大津 ステーションレジデンス」販売準備室
    TEL     :0120-077-505
    営業時間  :10:00~18:00(水・土曜定休、祝祭日除く)
    URL    :http://dhms.jp/otsu

42. 42 通りがかりさん

>>41 匿名さん
    グレード感はまあまあ高そうだね。

突板フローリング、全熱交換器、等々希望します。

43. 43 マンション検討中さん

学区の小中学校の評判はどうですか?

44. 44 マンション検討中さん

>>43 マンション検討中さん
    小学校の逢坂はいいですが、打出中はまあまあらしいですね。附属も近いので附属行く組はそのまま膳所高ですか。駅前なので、京都や守山も通えますよね。

45. 45 通りがかりさん

京阪京津線「上栄町駅」も近いので、京都市内の私学に通うお子さんもおられます。

46. 46 マンション検討中さん

価格が高くなるとの書込みがありますが、関係者の方による書込みでしょうか。
    多物件と比較検討したいので、4月に資料が届くとの事ですが、早めに価格と間取り図の資料が欲しいです‼︎

47. 47 匿名さん

>>46 マンション検討中さん
    地下鉄の駅直結ならいいが地上駅は騒音が酷そうだから考えものです。

48. 48 匿名さん

JR1分の価値ですか?
    毎日JRに乗って、毎日音を聞いて、
    私には耐えられません。

49. 49 匿名さん

>>48
    なら検討しなけりゃ良いじゃん。ここを見る必要もなさそうだね。

>>46
    関係者じゃなくても、最近の価格高騰と売主が大和なんで相場より高くなるのは確定だしわかるでしょ?

50. 50 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

51. 51 通りがかりさん

>>49 匿名さん

価格が高かったら買わなきゃいいだけだよ。

売れなきゃデベも値下げするだろうから。

52. 52 匿名さん

マションの値下げってブランドイメージもあるし簡単にできないっていう話は聞いたことがあります。

総戸数は197戸ありますけれど、共用施設かなり維持費がかかりやすいものがあるのではないかと思いました。タワーパーキングって結構掛かりそうに思いますが…
    タワーパーキングって固定資産税が高くなったりしたりするのでしょうか?
    平面とか普通の機械式のものと比べてどうなのかなぁ、と思いました。

53. 53 匿名さん

最近のマンションの価格頭打ちからの値下がり傾向からすると
    そうそう強気には出来ないかもしれないよ。
    あとは騒音が気になりますね。

54. 54 通りがかりさん

大津駅は高架じゃないので比較的静かな駅ですよ。京都の高架駅に比べたら結構違いがありました。

55. 55 マンション検討中さん

昨日案内が届きましたが大した内容ではありませんでした
    事前案内会を催すようでそこまでは具体的なことはわからないみたいですね
    外観と間取りが気になります…

56. 56 匿名さん

代表間取りとかも載ってないんですかね。
    サイト、住宅情報サイトにもまだ出てませんでしたが…。
    販売開始までまだ半年あるとはいえ、結構のんびりペースで販売が進むのかな。
    事前案内会はいつから始まるんでしょうか。

住人用の駐車場はタワーのみですか。朝の時間帯は忙しく稼働しそうです。
    時間も掛かるんでしょうし。
    こういう駐車場料金っていくら位になるんでしょうね、検討も付きません。。

57. 57 マンション検討中さん

店舗用には立体駐車場が確保される一方で
    住民用は悪名高いタワーパーキングとはね
    かなり残念

58. 58 周辺住民さん

線路の反対側にも大きなマンションがあるので
    大きなマンションが線路を両側から挟むかたちになります
    上の方の階まで電車の音が反響しそうですね

プラウドの方は向かいにマンションがないので騒音はかなりましでしょうね

59. 59 匿名さん

リスクとストレスを勘案しレジェンドにします。

60. 60 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

プラウドタワー大津みたいに29階建てにすればよかったのになんで13階建てにしたんやろ?
    ここは一等地なのに企画の失敗かな?

61. 61 マンション検討中さん

詳しいことはわかりませんが、高さ規制でもあるのでしょうか

62. 62 マンション検討中さん

スーモの最新号では、梅田のタワーマンションぬいていま1番注目のマンション1位になってましたね。
    値段上がるのでしょうか。住みたいと思っているので、プラウドタワーみたいに投資用で空き部屋だらけなのは勘弁して欲しいですね……

63. 63 名無しさん

スーモ検索ランキング1位にはびっくりしました。やはりアクセスの良さが要因でしょうか。大津駅直結、京都まで9分だと、京都市内に住むより便利ですからね。

64. 64 マンション検討中さん

>>63 名無しさん

正直、京都にも住んでましたが、京都駅何てファミリー層はもちろん、住むとこじゃないです。
    五条までいけばまだましですが、道路が狭いので子育て環境でも何でもない。あの辺りなら、桂川が良いでしょうね。でも、街が狭いので、ビール工場跡地の再開発エリア以外の昔からあるところは、教育環境的にも?となります。
    その意味では、大津駅前は魅力ですね。

65. 65 マンション検討中さん

大津駅前は県庁と飲み屋以外に何もないのがネックだわ。
    市役所など公共サービス施設もここ周辺には無い。
    住民にとっては県庁が近くても何もメリットはないからなあ。
    ドラッグストアさえ無いし、生活は不便そう。かなりの妥協が必要。
    生活面を考えれば草津あたりの方が良さそう。
    単に琵琶湖に近い別荘として考えるのならここも理解もできるが、
    その割に眺望はごく限られた部屋からしか期待できないのがなあ。

66. 66 マンション検討中さん

滋賀県で生活が完結される方は草津、南草津が一番便利ですね。土日は車多くて嫌になりますが。
    大津駅は再開発後、駅もリニューアルしたのでだいぶ変わってきたと感じます。このマンションの下にも平和堂できますしね。市役所は逢坂支所があるので使えますよ。眺望は駅前だと高層階じゃないと確かに期待できませんね…

67. 67 匿名さん

なぜ13階建てみたいな中途半端な階数で建てるのだろう
    残念ながら琵琶湖は見えないね、25階建てくらいで建てればいいのに。

68. 68 匿名

空が見えるまで解体進んでいますね。
    圧迫感がなくなって、気分爽快です。
    こんな駅横にマンションとは残念。
    公共的なものにしてほしかった。

69. 69 通りがかりさん

名前がダサい(笑)
    「レジデンス」はいらんと思う
    駅1分はいいけどホントそれだけ
    JR通勤の方は大変便利やけど生活の便は…
    後は眺望と間取りと価格次第で検討か見送りか判断

70. 70 マンション掲示板さん

今日マンションの案内が届きました。
    事前に説明会をするようで、
    私のところに来た資料では6月からとなっています。
    なんかいまいち魅力がわからない。駅直結が地下鉄ならいいのに、JRとかストレスすごそう。埃とかひどそう。プライバシーなさそう。
    とりあえず説明会に参加して検討してみます。

71. 71 周辺住民さん

大津市は景観から高さ規制があり、大津駅前は45mまでですね。
    プラウドタワー大津は、大津市の大津駅前開発プロジェクトに関連して特別に認められたもので、今後も同様のものが出てくる可能性は低いと聞いたことがあります。

このマンションだと琵琶湖側にビルが建っているので、かなり高層階でないと琵琶湖が見えないのではないかと思います。

JRの影響ですが、駅のアナウンスが結構うるさい、電車の通過音はそれほどでもないという感じです。
    駅から見えるかというと5階以下は結構ホームから見えそうな気がします。

あと線路反対側にホテルが建っているので少し気になるかな。

ただ駅からはほんとうに近いと思います。今は日用品、食料の買い物する場所がなくて不便ですが、フレンドマートが下に入るのなら、普段は静かで渋滞もそれほどないので便利で暮らしやすいのではないかと思います。

お高いんでしょうね。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 周辺住民さん

貴重な情報ありがとうございます。
    なるほど、やはり高さ規制というものがあるのですね。平和堂は、どちらかというとめちゃめちゃ人をいれるイオンモール的な感じではなく、今のフレスコみたいに地域住民をターゲットに、ゆったりしていく感じなのでしょうね。いずれにせよ、駅前しか価値が無くなりつつある地方の物件に対し、素晴らしい風穴を開けだと思います。これは、売り切れると思いますね。

73. 73 マンション検討中さん

プラウドタワー大津はホント良い物件でしたね
    外廊下以外デメリットが見当たらなかった
    ここはどうでしょう
    間取りが早く見たい

74. 74 評判気になるさん

6月のプロジェクト発表会は好評で、開催日を7月にも設けるようです

駅前で、金額はおさえ、高級感を出せば売れるでしょう

琵琶湖が見える部屋が少ないのは残念

正面の建物は、道路側から見て40mもないでしょう
    裏に回りこむと、何メートルも下がり、その地面からのおそらく45mくらいかなと。
    ただ、室外機?の入った看板が高くて景色を遮っている
    看板やらは建築物にはみなさないらしい...

75. 75 いくらだろう

解体が進んでますね。更地までもう少し。

1. 解体が進んでますね。更地までもう少し。
  76. 76 匿名さん

パーティールームやゲストルームがマンションに設備されているって
    近畿圏のマンションではあまり見かけないかなと思います。
    親元が離れている人や友人をよく自宅に呼ぶ方なら利用できるは嬉しいでしょう。
    大津駅からは京都や大阪もすぐに行けるので、交通アクセスも魅力を感じました。

77. 77 匿名さん

>>76 匿名さん
    ゲストルームが珍しいマンションって滋賀だけだよ。

78. 78 匿名さん

>>77 匿名さん
    京都は土地が少ない上に、景観を乱す高いマンションも建てれへんおすから、ゲストルームあんて、ほとんどあらしまへん。

79. 79 周辺住民さん

>>76 >>77
    ゲストルームぐらい大規模マンションならどこにでもあるだろ
    滋賀にもたくさんある

>>78 は正しい
    大規模マンションの少ない京都にはあまりない

80. 80 マンション掲示板さん

説明会行ってきましたが、だいたいのプランはでてきました。2LDKが多く、シニア向けや投資用の側面が強いなと感じました。価格はプラウドタワーより高く、3LDKで、4000〜5500万くらいの価格帯みたいです。
    一般庶民には手が届きそうにありません…

81. 81 名無しさん

同じく説明会に行ってきました。
    駅近は良いけど価格が高すぎ。やはり投資用購入者を想定してるのかも。

82. 82 通りがかりさん

本当、値段が高すぎて引きますね……

京都に建てるとこ無くなったから滋賀に来て、その投資の波が大津に来てるって話でしたが、この価格ではプラウドタワー以上に実際生活してる人が少ない単なる投資用マンションになりかねないかと…
    価格はまだ最終決定してないみたいですが、もう少し現実的な値段にしてくれませんかね、大和さん。

83. 83 名無しさん

プラウドは夜でも半分以上の部屋の電気が消えてます。遅くまで仕事で外出なのかもしれませんが。

プレミストもこのままの価格だとプラウドと同じく実需ではなく投資物件で住んでる人が少ないマンションになってしまいますね。
    駅前の活性化は遠い先に話になりそうです。

84. 84 匿名さん

大津駅は駅ビルも充実しているところは魅力的
    2Fの商業施設には本屋とレストランが一緒になったおしゃれなカフェがあり、
    休日は個々でゆっくり過ごすことが出来そうなのは良いですね。

マンションと一緒にスーパーも併設されるという事で便利なこと間違いなしでしょうし、
    将来性も十分あることから、リセールするときや賃貸に回す場合など
    すぐ買い手や借り手が見つかりそうなことも利点でしょうね

85. 85 検討板ユーザーさん

8Fの南向き角部屋で坪単価220万、滋賀県の相場の物件ではないですね。
    大津駅直結でアクセスは抜群ですが、おいそれと手が出ません。

86. 86 匿名さん

7月の説明会に参加しました。マンション購入を具体的に検討したのは初めて。坪単価が200万円超、駅前だからそんなもんかなときいてましたが、京都滋賀の周辺物件よりかなり高いことがわかり、ちょっと引き気味。駅近の戸建も検討しようかな。

87. 87 坪単価比較中さん

高いですね。それもびっくりするぐらい

部屋から駐車場までのアクセスも不便そうです
    エレベータを降りてから建物の外をぐるっとまわって行けってことですよね?
    雨の日はどうする?

間取り図にスロップシンクが描かれていませんね。無いってことでしょうか?

エレベータも一回乗り換えが必要で面倒。それに朝は混みあいそうです。
    小学校の登校ではどこで待ち合わせればよいのでしょう?
    子供のいないご家庭から、子供がうるさい、クレームが入りそう

値段相応の設備なら、と期待していたのですが、どうもそういう雰囲気が感じられません
    もし値段相応と感じられた方がいらっしゃれば,その感想をお聞きしたいです

いろいろ不安を書いてしまいましたが、駅前ということで注目しています
    真剣に注目しているだけにいろいろと気になります.

88. 88 匿名さん

先週大津駅周辺を視察に行きましたが、
    「県庁所在地の駅にも関わらず閑散とし過ぎ」
    という印象でした。

駅前の活性化は程遠いと思います。
    何もないです…
    あるとすればプラウドくらいかな。

静かな環境を求めている方には良いかもしれませんが、価格面や設備面からも過度な期待は禁物ですね…

89. 89 マンション検討中さん

解体費用も積まれてるんでしょうね。
    建築資材や人件費の高騰はわかるのですが、京都の不動産投資の波が滋賀に来ると読んでることが間違ってるのでは。京都の不動産投資は東京や海外投資家が京都というブランドに対して投資するのであって、滋賀には投資しません。恐らく84の匿名さんは大和かオリックスの営業さんでしょうが、今の値付けはかなり危険ですよ。プラウドタワーより高いし、戸数多く儲けようと欲張ったせいかプランがいまいちです。
    モデルルーム公表の前に値付けを今一度見直してもらいたいです。

90. 90 検討板ユーザーさん

88さん、89さんのおっしゃるとおりだと思います
    注目していただけに残念です

91. 91 マンション検討中さん

金額的には、他の物件で事前情報として聞いていた程度でした。
    プラウドタワーの販売時の価格などを考慮しても、確かに高いと思います。

ただ、今現在のプラウドタワーの売り出し価格&駅直結を考えて、一応積極的に検討中です。
    モデルルームへ行って、仕様を詳細に聞いて、考えが変わるかもしれませんが。

92. 92 マンション検討中さん

すでにモデルルーム見学に行かれた方おられますか?

仕様や価格の詳細を教えて頂けると嬉しいです。

93. 93 評判気になるさん

モデルルーム行ってきましたが、
    オプションだらけの最上級レベルの部屋でしたのであまり参考にはならなかったかも・・・
    高齢富裕層向け高級仕様のお部屋みたいな感じでした。

やっぱり価格は相当高いです。
    残念ながら再考も必要かな、と主人と相談中です・・・

標準レベルのモデルルームを現在作成中、とのことですので
    庶民はそちら待って検討しようと思います。

94. 94 マンコミュファンさん

>>93 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。
    やはり富裕層狙いで値上げしてますよね。
    企業としては正しいのでしょうけど。
    3LDKでおいくらくらいだったのでしょうか、3000万円代はありましたか?

95. 95 投資対象外

坪単価250万程度 完成時にはバブル崩壊もあり得る。投資としては、
    かなり危険を伴い、買値より高く売ることは難しそう。ヤーメタ!

96. 96 坪単価比較中さん

問い合わせが多いと説明されていたが、説明会は、非常に少人数でした。
    説明はほとんどビデオばかりでビデオ鑑賞後、別室で個別相談でした。
    問い合わせが多いので、良い場所から埋まると営業一色。本当なのか疑問。
    高齢の方が多く、投資用に考えておられる方が多そうです。

97. 97 マンション検討中さん

3LDKで3000万円台は難しそうな値段設定でした。
    その価格だと、2LDK以下、それも北側しか無理かもしれません。

98. 98 通りがかりさん

坪250万⁉️モデルルーム仕様の坪単価では?
    80平米だと、だいたい24坪なので、6000万円?!
    滋賀でその値段はあり得ないかと。梅田のタワマンと同じ坪単価ですよ。本当、売り切れるのでしょうか。

99. 99 マンション検討中さん

モデルルーム行かれた方、情報ありがとうございます。
    なかなかの高値ですね。

ちなみに3LDKの最低価格はどれくらいでしたか?

100. 100 マンション検討中さん

3LDKだと北側で3800万前後が1番低かったと思います

101. 101 口コミ知りたいさん

いよいよモデルルーム解禁しましたけど、冷静にみてこれは売り切った後、値上がる物件かと感じました。
    欲しいけど、金持ちしか買えない感じですな感じですな。

102. 102 マンション検討中さん

>>101
    冷静な分析をされたそうですが、具体的にどこの部分を見てそのように感じられたかご教示いただけませんか?

私には正直なところ期待したほどの設備ではないという印象でした。駅前とは言え周辺の価格に比べて圧倒的に高い値段設定ですので、購入価格以上の値段で売りさばくのは至難の業でしょう。

103. 103 マンション検討中さん

駅前で限られた土地なので仕方ないのですが間取りがイマイチに思えます。採光、風通しなど。

期待していた分だけにがっかりしました。
    間取りや設備を考えると価格が高すぎだと感じます。私は購入は見送ろうかと検討中です。

104. 104

なかなか大津駅周辺が活性化しないんですよね
    ビエラ大津が出来たりタワーが建ったりしましたが寂れた感はまだかなりあります
    駅1分は魅力ですが大津駅に魅力を感じられないんですよね~
    お得感がある価格ならよかったんですが個人的には逆に割高感の方が強いです
    間取りも平凡だしね…

105. 105 匿名さん

高層階は8000万近くらしいですが、果たしてこれ売れるのか疑問です。皆さんのおっしゃるように、内廊下設計が仇となっており、日当たり風通しが全く期待できない間取りですね。大津駅活性化なんて大企業の本社が駅前に来ない限り無理ですよ。銀行やNHKやJAとかばっかり。こんなマンションできるくらいなら、県や市あげて大企業誘致に取り組んで欲しかったです。
    このマンションは住むところではなく、民泊とか転貸が盛んに行われる投資用物件ですね。

106. 106 匿名希望

懸案のモデルルームですが、担当者いわくオプション代はプラス2000万だそうです。この仕様をもとめるなら2部屋買う感じですかね~ 

107. 107 匿名さん

あまりにも高すぎる・・・残念だけど、再考の必要ありかなあ・・・

また、モデルルームで最後にもらえる資料にいろいろ書いているだろうなあと
    考えていたのに、帰宅してみてみたら、あまりにも情報の無さに
    びっくりしてしまいました・・・

構造部等について色々聞いておけばよかったなと後悔しています。

次回の訪問予約は一応したけれど、価格に見合うだけの立派なスペックでなければ、
    今回は見送ろうかなあと思います。

108. 108 匿名さん

>>担当者いわくオプション代はプラス2000万
    すごいですね……。内廊下はホテルライクで素敵と思っていましたが、空調はなしですか?だとしたら、真夏は暑くて大変そうですね。空調があるならあるで管理費が高くなりそうですし。

8000万円の部屋をポンと買える人は、管理費の高さなんて気にならないんでしょうかね・・・?

大津のお店、「ENJOY」ページにザ・カレンダーが紹介されていました。今話題のブックカフェになるんでしょうか。カプセルホテルもあるようなので、友人が泊まりに来た時にも行けるかな。おしゃれですね。休日の昼食で訪れたいです。スターバックス、ブックカフェ、テラスがあります。京都へも通勤できるのがウリなようですね。秋、春には自然を見に京都まで行けるのが素敵です。

109. 109 なみ

モデルルームへ行きました。

南側は貨物がひっきりなしに通るので騒音が心配です。
    北側は横に九階建てのビルが建ってるので、少し暗いかもです。

なのに、値段は超強気の二割り増し。

あまりお得な物件たとは値段的に思えませんでした。

110. 110 匿名さん

空調無い内廊下ってあるんか?
    この時期どうすんねん。

111. 111 匿名さん

みなさんが感じて書いてる通りです。
    場所は良いけど値段が高い。
    灰色の外観で安っぽく見え、騒音とエレベーターを乗り継ぎしないと部屋まで行けないという、煩わしさ。
    多分、みなさん同じように感じたと思います。
    これならここはダメだと。
    私達は別な所を第1候補にして、ここはかなり下位になりました。
    売れ残り物件を叩き売りします的な話しが来るので有れば再検討しますが。。。。
    最初の値段設定で強欲さの印象がついてしまったので、儲け第1のマンションなんだなと感じました。この印象を消すのは多分難しいだろうなぁ。

112. 112 マンション投資家

>>111
    心配しなくてもすぐ売り切れると思いますよ
    ここまで駅近の物件は希少価値が高いので住む人も賃貸にも需要があります。
    何より現状駅前が栄えてないので投資する人は多いかと。
    今後駅前に施設が充実してくれば価値が増すので。
    お年寄りが郊外から駅近マンションへと移住する流れが今後続くので買っておけば高齢化が進み需要が増えるため価値が下がることはなさそうです。
    しかもここは新快速の止まる駅なので資産価値はとても高いです。

113. 113 ご近所さん

>>112 マンション投資家さん

駅近なんで資産価値は維持出来るかもしれませんが駅前はもうこれ以上栄えないような気がします
    もう何年も前から再開発うんぬんとか聞いてますが一向によくなる感がない
    まだ山科駅の方が活気があります

114. 114 マンション検討中さん

モデルルームを見て来ました。眺望なし、内廊下風通し不良。一階スーパーの室外機が北ベランダに並び、スーパーデリカの排気口が東屋上、スーパー駐車場通路がマンションの下を通ってぐるっと回って二階南と、どこを選んで良いものか。その上、坪単価が京都市内並みでした。ないです。

115. 115 マンション検討中さん

40〜60平米に小さく区切った部屋がとても多かった、大津駅上再開発ホテルが外国人向け簡易宿所ということも合わせて考えると、民泊などにも使えそうです。

116. 116 評判気になるさん

>>115 マンション検討中さん
    民泊というワードをちょくちょく見かけますが、まともな分譲マンションなら管理規約で民泊は禁止されてますよ。
    まぁ、所有したことない方々が書いてらっしゃるんでしょうが。

117. 117 通りがかりさん

このマンションを買うときに大津駅そのものの価値を見る人が多いことに驚いた。
    普段は下のスーパーで十分だし、コンビニあればあとは京都梅田に目が向くから、大津駅が草津駅みたいである必要がない。
    逢坂小はいい小学校だし、ゆめっこも支所も徒歩圏内。保育園幼稚園の園庭も使えて、駅前の割には治安が良く、山科とは比べものにならない。
    大阪通勤圏内で住みやすさはかなり上だと思うけどな。
    住んでいる者の意見ですが。

118. 118 ご近所さん

寂れた駅より何でもそろう駅の方がもし同じマンションが建つなら私はそっちの方がいいかな
    まぁ確かに何にも無い駅の方が治安はよろしいかとは思いますが

119. 119 名無しさん

>>112 マンション投資家さん マンション投資家なら金額との兼ね合いが分かるだろうに。。。
    スーパーも高い賃料を払っても儲からなければ撤退もありえますよ。

もしかしたら、マンションの関係者さんですか?

逆にあの値段で完売するのであれば、笑えます。

それと、即完売なら自分の勉強不足なのを理解し、駅周辺にマンション1つ建てるかもです。

120. 120 名無しさん

>>117 通りがかりさん
    いい街だと思います。ただマンションは作りが残念なのと、値段設定のお買い得感のなさですね。
    4LDK.3LDKを検討してるファミリーなら、徒歩10分圏内で一軒家を購入しても、おつりが来る感じでしょ?
    北棟は日当たり悪く、南は24時間、真夜中でも貨物列車が通るのに。

けど、提示価格の3割引きなら、なんて良いマンションなんだと言うことになりますよね。

結局は値段設定が強気すぎたのだと、思います。

121. 121 名無しさん

値段が高すぎるよな。
    部屋もどれもこじんまりした作りだし、間取と価格見て一気に買う気なくなったわ。
    大津で坪200超えなんであり得るか?プラウドタワーは低層階だと120台、高層階でも150台で買えてたよ。

122. 122 匿名さん

>>121
    今の不動産市況からするとそれ程高くもない
    軒並み上昇してるので。
    逆に言えばプラウドタワーなぜ買わなかったの??
    今なら買値より高く売れますよ

123. 123 マンション検討中さん

立地、仕様の割にはお高いです
    買い要素ってあります?
    JRで通勤する人位では?

124. 124 名無しさん

この値段じゃ売れ残るだろ。
    売れ残って叩き売りしだしたら買ってもいいかな

125. 125 匿名さん

>>124
    駅前物件は人気なので即完売でしょう。
    この程度の価格で高いと思うビンボー人がいないのがこの物件の魅力。

126. 126 通りがかりさん

何か少し見てない間、荒れてますねぇ。
    ビンボー人どうのこうの言うてる人は恐らく営業マンでしょうし、ビンボーどうのこうのより、他の人が書いてるように、費用の割にってのが大半の人の本音でしょうね。我が家もプラウドタワーよりやや割高であっても買ってました。期待してただけに本当残念です。

127. 127 匿名さん

実際、3LDKの部屋は盛況ってわけでもないみたいですね。
    プラウドタワーは安すぎたという不動産関係者の意見も聞いたことがあるので、この強気の値段設定もわかりますが。
    でも、大津から草津駅間の徒歩10分圏内はもう土地がほぼ無いので、お金を積んでも一軒家は難しいかと。我が家も探していたのですが、瀬田や膳所でも気にいるところはありませんでした。
    話が逸れましたが、完売はするとは思いますが投資目的、賃貸目的が多そうでファミリー向けではなさそうだというのが何度もギャラリー見学へ行った我が家の意見です。

128. 128 名無しさん

駅直結だからといってこんな値段アリ?
    草津の駅すぐのマンションでもここまでの値段しないだろ。

129. 129 マンション検討中さん

草津より大津のが高くて当然かと。ただここは平和堂が立ち退きを渋ったために工期が遅れ、マンション価格が高くなったと聞きました。プラウドの中古価格と比べるとそこまで高いとは感じませんが。

130. 130 マンション検討中さん

モデルルーム見てきました。
    我が家は3LDK希望ですが、70平米以上となると、4800万円超でした。
    ここにオプションや諸費用のせると5000万円をかなり上回ってしまいます。滋賀でこの値段は、なかなか強気ですよね。
    なお、上の方がおっしゃっていた内廊下の空調ですが、当然、空調完備ですので、廊下は快適だと思います。
    ただ、共用部にクーラーかけると、当然、管理費も高くなりますが。
    ちなみに、コンシェルジュもいるみたいです。大阪市内のタワークラス並のスペックですね。

131. 131 通りがかりさん

場所は良いと思う。大津に興味はないけど京都駅に出やすい。
    でも同じ値段で市内買えるので、そちらが第1候補になりました。ここ仕様の割に割高過ぎる。
    ゆくゆく13%以上値下げして売るに10万。笑

でも、所詮、他人事なんで、この値段でバンバン買う人が居てても、理由も知りたくないし、どうでもいいんですけどね。

ただこの値段で、販売率というか、どれくらいの人が食い付いたのかは、凄く興味があります。

132. 132 通りがかりさん

>>124 名無しさん
    もちろん売れ残ります。
    ただこの、価格のままで、年内に6割以上売れるなら凄いと私はおもいます

133. 133 匿名さん

>>131通りがかりさん
    あなたの第一候補のマンション伏見か西京区のここより安いところに100万円。笑

134. 134 名無しさん

大津にしては高いけど、すぐ近くのプラウドタワーも現在中古価格で坪180-190くらいで取引されてるから現在の相場ではそこまで割高感はないと思う。滋賀で仕事も含めて生活が完結してる人達から見るとかなり高いかもしれないけど。
    駅直結でマンション出口から10秒で駅改札というのは新快速停車駅だと今後しばらく出てこないと思う。
    まあこれは大阪京都で仕事してる人間からの意見だけどね。確かに大津駅周辺には魅力は感じないけど。
    現在の大阪京都の駅近マンションは高すぎて手が出ない(笑)

135. 135 ピ琶子

大津液は錆びれています。

136. 136

そう、駅に魅力無し
    JRを使う人以外はかなり割高に覚える

137. 137 通りがかりさん

>>133 匿名さん
    当たり〜♪
    住所は違いますが、値段は少し安めの4000万弱で、広さや仕様が段違い。
    駅の近さは負けてますが、コスパ最高。

まぁでも、人によって何が最高なのか違いますし、ここも良い物件です。値段も納得で欲しいと思うなら、買っちゃいましょう。

138. 138 口コミ知りたいさん

>>135 ピ琶子さん
    滋賀自体が錆れています。

139. 139 匿名さん

管理費の高さにひきました・・・
    なにこれ?

ネット費用込とはいえ、高すぎます。
    どんなサービスをしてくれるのですかね??

140. 140 マンション検討中さん

まだパンフレットも出来ていなくてびっくりしました…9月には販売開始しますよね?

141. 141 評判気になるさん

先日2回目の話し伺いに行きましたが、明らかに営業の方が弱気になっていて驚きました。けど、「ほとんど埋まってきてます」てきな感じでおっしゃっていました。私も「買う方向で」と言うてましたが、もう買う気ゼロですね。
    大丈夫なんですかね、ダイワハウス??

142. 142 マンション検討中さん

「埋まってきてます」は戸数に関係なく
    少しでも購入希望があったら埋まってきてますと言えます。
    モノは言いようで…営業トークですね。

実際大津駅行ったら何もないのに驚きますよ。
    高齢者のニーズは駅近にあるといいますが、
    高齢者ばかりのマンションに住みたいですか?

また、京都にすぐ行けるとコメントありますが、
    この価格帯であれば京都の二条周辺や五条周辺は購入できます。
    山科徒歩6分にもクレヴィアありますし…。

大阪でも梅田付近のタワマン外したら
    購入できるマンションは豊富にありますね。

今マンション価格はバブルなので
    ホントに価値を見出した方のみ購入すればよいかと思います。

143. 143 名無しさん

>>142 マンション検討中さん

二条や五条周辺にこの価格帯の物件が駅徒歩1分でありますか?

144. 144 検討板ユーザーさん

ガラの悪い山科よりは寂れた大津のがいいかな。

145. 145

山科駅付近では生活に必要なものはほとんど揃うけど大津では…

146. 146 名無しさん

商談に行ってきました。
    当初は3期に分けて販売する予定だったそうですが、好評なんで2期で販売終了になる見込みだと言ってましたね。

147. 147 名無しさん

マンションは駅からの立地が全て。
    これから高齢化社会で車に乗らない老人が益々増えて駅から遠い物件は下落の一方。
    それに対して駅すぐの物件は資産価値を維持できる可能性が高い。ここ大津でも駅近とそれ以外で同じ土俵で比べても意味がない。
    大阪や京都も駅近だと中古マンションでもとんでもない価格になっており、駅から離れた物件との価格差が2極化している。
    10年前に建てられたマンションの新築時価格と現在の価格を比較すると、駅からすぐのマンションは価格維持もしくは新築時より値上がりしているのに対し、他のマンションは駅から離れるにつれ下落率が著しくなっている。
    今後は金を持っている高齢者が資産価値の高い駅近を買い、金のない若者は資産価値の低い郊外で買うしかなくなるだろう。

148. 148 マンション検討中さん

1~2年前に地下鉄五条駅真上のジオが
    相当な期間売れ残ってたと思いますよ。
    確か中階層3LDK70㎡以上家具付きで5,000万円前半でした。

まぁ話の焦点は「京都まで近い」と推さずとも
    「同価格帯で十分京都には住めます」ということです。

149. 149 評判気になるさん

>>148 マンション検討中さん
    五条通りの排ガスや騒音に嫌気されてたからな。

150. 150 匿名さん

141さんの書き込みがまさに自分の状況と同じなので、思わず笑ってしまいました。
    立地の良さに魅かれましたが、駅前の寂れ具合を目の当たりにすると、
    割高感が払拭できませんでした。

とりあえず今後のマンション購入のための参考として、話は土壇場まで聞こうとは思いますが、
    契約はしませんね。管理費も高すぎて、気持ちが冷めました。

151. 151 名無しさん

管理費いくらなんですか?

152. 152 マンション検討中さん

プレミスト大津もハイク比叡山坂本みたいになりそうですね。プレミストのメリットは駅近くっていうだけで他になにがありますか?この先の経済及びマンションバブルの崩壊を考えると…
    プレミスト買うなら、滋賀で一軒家建てるほうが良いだろうね。

153. 153 名無しさん

>>152 マンション検討中さん

もしマンションバブルが崩壊すれば、滋賀の一軒家や湖西線の駅近物件だとなおさら価格が暴落するよ。

154. 154 検討板ユーザーさん

>>152 マンション検討中さん
    その通りだと思いますね。
    滋賀ならある程度駅近に5000万もだせば、そこそこ良い一軒家が建てれるので、このマンションを買う理由があまりないと思うけど。

155. 155 名無しさん

ここパス‼︎

と、決めてからしばらく見てなかったけど、結構見てる人がいてますね。

もう、うちはパスなんで、売れ行きは、どうでもいいし、完売とか気にならない。

でも、明らかに割高物件なのに、どれだけの人が、食いついたのかは、気になりますね。

買わない人も買う人も頑張って下さい

156. 156 マンション検討中さん

私はJR通勤なので、購入は前向きです
    割高ですが、他のマンションを見てもここの立地がどうしても魅力的に感じてしまいます

157. 157 マンション検討中さん

私も大阪駅周辺で仕事してますのでここは魅力的です。
    駅直で考えたら大阪京都と比べれば安いし、車も大津周辺なら駐車場も安いのでここ候補です。
    ホテルライクな生活ができそうです。
    中途半端に大津で木造一戸建て買ったら10年後には相当下落するかと。。

158. 158 匿名さん

>>157 マンション検討中さん

大阪都心部のタワマン買う方が全然いい。

159. 159 匿名さん

滋賀県がネックなんでしょうか。大阪まで近いので、滋賀から通ってもいいかと検討しています。一度パスした人は、もうチェックしないのかなと思いました。

大阪のタワマンと同価格ですか?

JRの大津駅まで1分なのはいいです。魅力です。京都へ9分で、大阪へ39分。かなりの近さ。JRさえ乗ってしまえば、駅から歩いたりしなくていいので夜遅くの帰宅でも女性や子供も大丈夫そうです。

将来的に子供が大阪方面の大学へ通うにしても、この立地ならと思います。

160. 160 物件比較中さん

>>159

大津駅前の寂れ感が将来性を感じさせないので検討をやめました。

あと大阪のタワマンでも低層階ならここよりも安い物件は沢山あります。

161. 161 匿名さん

>あと大阪のタワマンでも低層階ならここよりも安い物件は沢山あります。

中国人の違法民泊に注意してね。

162. 162 マンション検討中さん

大阪には住みたくないわ。。。そのうえタワマンの低層階とかないわ。投資ならいいかもね!

163. 163 周辺住民さん

大阪まで通勤に便利ということですが、新快速40分とはいえ、超コミコミで大変ですよ。
    また、JRは琵琶湖線ー京都線ー神戸線とひとつながりで、どこかで人身事故とか架線トラブルとかあると、
    広範囲にダイヤが乱れることもしばしばで、日々不安です。
    大阪通勤を考えるなら、大阪市内でも同価格帯でそれなりの物件も多数あるので、
    買い替えて、引っ越せれば引っ越したいです。

164. 164 物件比較中さん

>>163 周辺住民さん
    激しく同意!

165. 165 マンション検討中さん

>>141 評判気になるさん
    営業マンが弱気っていうのは、
    買う側としても不安になりますね…

166. 166 匿名さん

私は買うのを見送ったけど
    駅前で便利とは思いますけどね
    あとは価格に納得できるかどうか

167. 167 名無しさん

私もここはモデルルームも行きましたが他に決定しました。

でも、たまに、なんとなく掲示板は見てしまいますね。

多分、2年後に住みだしてからも、ここも見るかもです。

パスした理由が正解だったのかの答え合わせみたいな、感じですかね。

168. 168 匿名さん

9月初旬の次回来訪時には正式に購入意思を示してくださいと言われてます。
    その割にはパンフレットは出来ていないし、設計変更もあったようだし、
    なんか不安になって来ます。

詳細な仕様に関する説明もなしに、何千万もするものを買わせるつもりなのかな。
    新築マンション購入時ってこんなもんなのですかね…

169. 169 マンション検討中さん

>>167 名無しさん

ここを選ばなかった理由はどういったところなんでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。

170. 170 マンション検討中さん

スーパーの駐車場がタイムズになる可能性あり。
    そうすると、夜中に輩が来る可能性もある。

あとは建物の性能がパンフじゃ良くわからん。
    誰か詳しい方教えてください。

171. 171 マンション検討中さん

私も見送ったものです。
    見送った理由は、幾つかあります。
    ・価格ほどの価値を見いだせなかった
    ・高級感を家に求めていないので、コンシェルジュなどは管理費が高くなるだけで不要
    ・駐車場を利用するに当たって、車の出し入れが不便そう
    ・管理費・駐車場費用が高い
    ・間取りが微妙
    ・構造上、風通しが悪そう
    ・眺望が期待できない
    ・2度モデルルームに行ったが、価格変更があったことを伝えてこない営業
    ・パンフレット等、詳細な仕様が決まるのが遅過ぎる

ということで、立地の良さと天秤に掛けて、そこまでの価値はないと判断しました

172. 172 通りがかりさん

>>171 マンション検討中さん

価格変更があったのですか?
    この板も営業さんは見てると思いますが、あまりにも高い高いと言われてるので、少し下げたのかなと思いました。わが家も同じ理由で見送りました。
    せっかくの一等地なのに本当にもったいない物件です。

173. 173 マンション検討中さん

一部の部屋は上がって、一部の部屋は上がった感じでしょうか。
    どういう基準なのかよく分かりませんが、南側の3LDKは下がっていたようですが、角部屋が上がっていた感じでした。

価格を実際にいただけるわけではないので、こっそりメモしていたので、気付いたことです。

174. 174 通りがかりさん

>>173 マンション検討中さん

なるほどありがとうございます。
    結局、全て上がったけど、角部屋が特に上がったということですかね。北の3LDK狙ってたのですが、高すぎる上、日当たりと風通しが悪いと思い、悩みに悩みましたが、見送りました。

175. 175 マンション検討中さん

>>173 通りすがりさん

ごめんなさい。
    一部の部屋は下がって・・・ですね。
    南の3LDKは少し下がっていました。

うちも、最初は北の3LDK狙いでしたが、日当たりと風通しはやはり妥協できずに、南で希望を出していました。
    結局見送りましたが。

176. 176 通りがかりさん

>>175 マンション検討中さん

そういうことでしたか。南は日当たりはローレルコートがあるのと、何よりも大津駅のホームからの直目線と騒音。これは本当きついので我が家も諦めました。この物件は、そもそもコンセプトが間違ったのでしょうね。

177. 177 匿名さん

通勤時間帯はマンション前は非常に混雑します。
    その時間に電車に乗ろうとすれば絶対1分は無理です。イラつくでしょうね!

178. 178 マンション掲示板さん

>>169 マンション検討中さん

こんにちわ。
    見送った理由は長所と短所のバランスと、最終的には値段です。

24時間走り続けるJR 貨物が南側はうるさそう。その割に高度防音サッシを使用してない。

北側は道路向かいのビルが高く日陰になり暗い。
    マンション外見も灰色で暗いイメージがあり、オフィスビルみたい。
    管理費、駐車場費用が高い 。
    間取りも微妙。
    駐車場から部屋までが不便。
    わざわざエレベーターを乗り換えないといけないのも不便。
    近辺のお店に魅力を感じなかった。

こんな感じで、少し嫌だなと思う事が多く、見送りました。

179. 179 マンション検討中さん

>>178 マンション掲示板さん

なるほど。
    駅前のためか自家用車の使い勝手に支障があるというのは私にとっても大きなマイナス要素です。
    他の方々も室内の仕様などにはあまり不満要素がないように思いますが、その辺りは無難なところなんでしょうか。
    後はランニングコストが高いという点では、昨今のマンションに目立ちますね。
    参考になりました。ありがとうございました。

180. 180 マンション検討中さん

販売開始ぐらいにパンフレットが出来上がるってあるんですか?
    しかもまた値上げしてました…

181. 181 マンション比較中さん

このマンションまだ販売開始前じゃん。
    価格なんかまだ予定価格だから、販売までは反響見て調整するのは当たり前。
    立地だって、駅横・線路横なんだから、どう見ても環境よりも利便性重視の物件。
    書き込みが的外れな気がする。

182. 182 通りがかりさん

内覧会見に行きましたが、あまりにも高すぎました。
    北向の低層階で日当たりも景色も悪いのに坪200万。
    冷静に考えてそこまでの価値がないように思えますので、再検討します。

183. 183 マンション検討中さん

マンションは販売前なのが勝負なのは当たり前ですが、的外れどころか大当たりかと思いますが。
    利便性重視にしろ、その辺りも鑑みての総合的判断かと。むしろ竣工して残ってる状態はやばいですよ。

184. 184 マンション比較中さん

まだ売り始めてもいないのに残ってるとか、意味不明なこと書いてますね。
    それに竣工は2年後ですよ?
    物件間違えてない?

185. 185 名無しさん

>>184 マンション比較中さん

だから煽るなよ、営業マン。
    あんたが間違ってるよ。

186. 186 マンション比較中さん

地元が大津なだけのただの通りすがりですよ。
    物件のHP見て、販売開始9月上旬、竣工H31年8月って書いてあるのを見てから、このスレ見て違和感感じて、思ったことを書いただけ。
    私なんか間違ってます?

187. 187 匿名さん

>>182 通りがかりさん
    大津京みたいな不便さが無いだけに仕方ないよ。

188. 188 マンション検討中さん

私も見送りました。

投資色が濃すぎて、明らかに実需向きではありません。

・高級感は求めていません。
    ・眺望が悪すぎます。高級感というわりに、窓を開けてビルまたはマンションというのは・・・
    ・内廊下特有の風通しの悪さと、ランニングコストの高さが耐えられません。
    ・売却しないので、資産性はそこまで求めません。

そして何より、高すぎです。
    確かに、ロケーションは言うことありません。便利であることは間違いありません。
    しかし、坪200というと、北摂~阪神間の物件にも手が届きます。

週刊誌等で、プレミストは値段が下がりくいという記事を散見しますが、
    それは分譲時期が地価の安かった2000年~2009年頃分譲だったからにすぎません。
    その年代の「駅近マンション」は、JR東海道線徒歩5分圏内のマンションにおいては、
    多くのマンションで上がっています。プレミストに限らず、です。

一方、地価が高騰した2015年以降に完成した分譲マンションはどうでしょう。
    例えば、茨木のプレミスト。
    強気な価格で分譲された今、中古市場でどのように評価されているか・・・

189. 189 匿名さん

便利なのは認めますが、琵琶湖がある大津だけに
    眺望が全くないのは残念でした

190. 190 マンション比較中さん

この物件、地元の子育て世帯向けじゃないですね。
    京都や大阪に通勤する人がターゲットみたいですね。
    購入検討する人も県外の人が多いんじゃないかな。

191. 191 匿名さん

結局、駅前だけ!

けど、これが一番の魅力ですね。

192. 192 通りがかりさん

大津パルコ閉店だって

大津は寂れていく一方ですか?

193. 193 マンション

>>192 通りがかりさん
    大津に限らず地方都市の中型販売施設はどこも苦しいですからねぇ。
    あまり売れないのに店舗使用料は高いし。

今はネットに押されて、大都市圏や超大型郊外店以外は潰れ行く流れです。

寂れると言う言い方が正しいかは分からないですが、駅周辺で店舗を構えて行くには余程の収益がないと続けていけないでしょう。

194. 194 名無しさん

パルコ跡には、スーパーが入るような話を聞いたよ。

195. 195 マンション検討中さん

第1期登録が開始しましたね。
    平成29年9月9日(土)~9月16日(土)10:00~18:00
    販売戸数の半数以上が第1期分割り当て。
    一部の部屋は抽選になるとのこと。

196. 196 通りがかりさん

スレの書き込みと違って、この物件人気あるみたいですね。

197. 197 匿名さん

一期で130部屋ほど出すみたいですね。価格一覧表を数えました笑
    価格も低層階なら手が出ますし、管理費も他のプレミストと同じくらいですね。駐車場は2万とお高いので、車持ちには厳しいですが。

198. 198 名無しさん

登録して来ました。
    ここのスレでは高くてみんな買わないと言っててますが、実際はかなり人気あるみたいで盛況でしたよ。
    197戸を当初は3期に分けて販売予定だったのが1期目で130戸以上販売して2期で終了するそうです。

199. 199 通りがかりさん

>>198 名無しさん
    京都大阪に通勤するつもりなら、京都市内の北のほうの物件よりよほど便利ですよね。

200. 200 匿名

人気が有る間取りはどれですか?抽選になった部屋は有りましたか?
    知ってる方、教えて頂きますか?

201. 201 デベにお勤めさん

このマンションは売れてるよ。
    駅前だけど大津だからといって、安くなると勝手に期待した一般サラリーマンが高い高いと騒いでいるだけ。
    高い高いという物件でも、実際に売れていることを受け入れられない方は、当分出てくるはずもない激安物件を待てばよいだろう。

202. 202 名無しさん

角部屋は80mほとで6千数百万するみたいですが、売れてるそうです。
    坪単価270万くらい?
    さすがにそこは手が出ないのでもう少し手頃な部屋にしました。

203. 203 通りがかりさん

景気良い話しで、いいですね♪

損か得かで言えば、今の時期は損なのでしょうが、そんな細かい事を気にしなくてもいい人達は沢山いますもんね。

車も高級車の売れ行きは良いみたいですし、もっともっと金持ちさんはお金を使って、世の中が明るくなればいいですね。

とりあえずは、このマンションでガッポリ儲けて、社員に臨時ボーナスですね。。笑

204. 204 匿名さん

抽選は角部屋全般、北側の花火が見える高層階と聞いたことがあります。
    私も一期で登録していますが、今のところ抽選ではありません。
    担当の営業さんを信頼すべきではないでしょうか。

205. 205 名無しさん

損とか言うやつは買えないヒガミ?

206. 206 マンション検討中さん

ここは検討スレなんですが、高いとか損とか言う部外者は敢えて書く意味ある?親切心でご忠告してくれてるのかな?

207. 207 名無しさん

何か気持ち悪い罵り合いが続いていますねぇ。
    売れてるのは単身やDINKS、老夫婦対象の1LDKとか2LDKとかで、今の少子高齢化を代弁してるみたいですね。ファミリー層は、若干歩いてもパデシオンやシャリエを選ぶみたいですね。
    ちなみに、1期はどのマンションでも売れますよ。
    最新のスーモに数百万かけて広告出してる時点で、超人気でもなさそうです。本当に人気なら広告すら出しませんから。

208. 208 名無しさん

いやいや3L希望なんですが4千万前後ほとんど抽選らしいですよ。

209. 209 検討板ユーザーさん

>>207 名無しさん
    超人気じゃないとどうなるんですか!?!?
    わからないので教えてください!!何が言いたいのか私馬鹿なのでわかりません!!僻みにしか聞こえません!!
    マンション少し高いくらいのほうが住民の質があがるのでよいですよね。

210. 210 名無しさん

おいおい、モデルルーム見学や9日の登録の時も普通に子供連れのファミリーいたけどな笑
    >>207は自分の脳内の想像で語るのはやめよう。

211. 211 匿名さん

滋賀でここよりラグジュアリーなマンションってある?
    富裕層向けのマンションとしてはアリだと思うよ。
    高い高い言ってるのは滋賀県在住のサラリーマンじゃないかな?

212. 212 通りすがり

ラグジュアリーって(笑)
    高い=ラグジュアリーでは無いと思いますが
    設備は普通ですよ

213. 213 通りがかりさん

色々教えて頂きまして、ありがとうございました。

214. 214 通りがかりさん

>>211 匿名さん

>>211 匿名さん いや今は関西の都市圏のマンションはかなり割高ですよ。バブってます。
    東京はようやく高止まりしました。
    どこも高いので、この金額でも普通に感じるでしょうけど、割高です。
    東京もバブル期並みにマンション価格が上昇してるにもかかわらず売れているので、割高だろうと今欲しいのでしょう。
    ちなみに京阪神の平均土地価格は、ここ10年で今年が1番高いです。

そう言う時期的は意味合いでの、高い高いじゃないでしょうかね?
    なんでみなさん、わざわざマンションバブルでどこもかしこも高いときにわざわざ買うのか不思議です。
    という私も、マンションバブルなので、穴場の大津のここが安かったら買おうとしてた1人ですがね。
    みなさんは、今は割高なのは承知の上での会話ですよね?

215. 215 名無しさん

>>214
    君の属性じゃローン通らなかったのね。かわいそうに。

216. 216 通りすがり

>>215 名無しさん

貴方も同類でしょ

217. 217 通りがかりさん

>>215 名無しさん マンション買うために借りて買うのですか??

大当たりです、誰も貸してくれませんでしたね。

労働収入は0なもんで。

あなたは労働収入でローンして買うのですね。

それはそれは良かったですね。

218. 218 検討板ユーザーさん

>>217 通りがかりさん
    不動産収入で生活してるとでもいいたいんだろうが、定年したもうろくじじい?
    ローン組んでマンション買う人馬鹿にして人間腐ってるぅ

219. 219 通りがかりさん

どーも。

でもほんと可哀想。

今は売り時だよ。

220. 220 匿名さん

マンション価格はバブルの時ほどまだ上がってないよ。今でも25年前より安いよ。
    しかも東京(京都の街中も)については上がってる理由がちゃんとあるからバブルではない。
    だから割高とは言い切れない。
    今後、さらに価格上昇・金利も上昇・新築物件無く碌な選択肢無い、ってひどい状態も十分想定できる。
    今は売り時どころか、まだ買い時かもしれないですよ。(過去に例のない、超低金利と税金還付)
    可哀想なのは今売って後悔する219さんだったりするかも。
    将来の相場なんてだれにもわかりませんよ。

221. 221 名無しさん

ここを高いという人はどこと比較して高いと言ってるのかな?
    この立地条件と同等もしくは上で他に割安なマンションがあるならそこを検討したいので。

222. 222 匿名さん

>>219 通りがかりさん

今が高い時期だと分かっていても、どうしても今必要な人もいる。
    今がマンションバブルなのはネットを調べたらすぐ分かる時代で、それでも買う人は結婚とかなんらかの事情があって、高値だと分かってても欲しい人なのだから。

ここはバブルな高値の中では、まだマシだと思いますよ。ただ10年後に後悔する確率は今の時期に買うと高いでしょうが。

だから、本当にこんな高い時期にポンポン買えてしまう人に少し羨ましいとも思ってます。
    俺も大金持ちなら、こんな事を気にしないで、ドーンと買うけどなぁ。

223. 223 eマンションさん

>>220 匿名さん

2年前にすでにバブル期を抜きましたよ。

不動産経済研究所が22日発表した2015年の全国新築マンション市場動向によると、1戸当たりの平均価格は前年比7.2%上昇の4618万円と、1991年の4488万円を上回り、73年の調査開始以来最高値を付けた。

224. 224 匿名さん

私が登録した部屋は抽選ではないのですが、抽選、気になります。
    我が家は投資ではなく普通に住宅取得目的ですので、こんなの見る機会はもう二度とないですから!

225. 225 マンション検討中さん

モデルルームに行ったらノーマル仕様の部屋に案内され、説明もそこそこで簡単な書類を渡されて40分くらいで帰らされてしまいましたw
    ほとんどの部屋に申し込みが入っているとのことで、ホントかよと思ってたら、どうやらホントだったんですねw
    オラオラ営業の訳がわかりました

226. 226 名無しさん

>>225
    この掲示板の意見はあてにならないですよね(笑)
    僕もモデルルーム行ってみたら殆ど押さえられてて希望の部屋は買えそうじゃなかったです。
    やはり場所も含めてこのスペックのマンションは今後何年かは出てこないと思うので高くても売れてるみたいです。

227. 227 マンション検討中さん

>>226 名無しさん
    >場所も含めてこのスペックのマンションは今後何年かは出てこない
    225ですがそうです、そこなんですよね。他の地方都市と比べて少し高いと思ったので、なぜこのスペックでこの値段なのか根拠を聞きたかったんですよね。それで納得いけば2、3部屋くらい申し込んで帰ろうかと出掛けたのですが、営業さん、とにかく高いから価値があるんだ!他と比べるような人は向いてません!の一点張りで判断できませんでしたwそりゃ、あの段階で申し込みで埋まってたら上から目線になりますよね。ただ営業さんはオラオラして楽勝で歩合入って美味しい物件ですがプライシングした部署はミスですね。ちょっと安すぎた。

ローンとキャッシュで3億くらいあってもこの仕打ちwですから、ここは富裕層(5億オーバー)以外お断りなんでしょう。ビンボー人がノコノコ出掛けしまい、大変失礼しましたw

228. 228 匿名さん

発売前後でスレに書き込まれる内容が笑っちゃうぐらい全然違う。

229. 229 匿名さん

>>227 マンション検討中さん
    そういうのは黙って自分だけで、ほくそ笑んでた方がいいですよ。税金対策とかで買うほうが良い状態かもですが8割の一般人からは理解されないし、事実を言ってるだけでも自慢やら僻みやらと言われますよ^ ^

230. 230 匿名さん

>>229
    滋賀大津駅前マンションに富裕層がわざわざ買いに来るとは到底思えないよ。

231. 231 名無しさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

232. 232 名無しさん

本当、そう思います。
    5億とかどーでもええので、まともな物件であって欲しいと思う大津市民です。227さんみたいな、営業の書き込みはやめて欲しいですし、大津に投資家が殺到するなら、殺到して欲しいですよ。
    高すぎるのはみんなわかってますし、一般市民からすると高嶺の花ですね。でも買える人は中国人への転貸は辞めて欲しいです。

233. 233 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

234. 234 匿名さん

最初の売り出しで半分以上売れちゃってるのは事実だし、まともな物件で人気もあると思いますよ。
    しかも、変な投資家とかじゃじゃなくて、割と収入の多いサラリーマンとかが買ってると思います。
    それこそ投資家や外国人がこんなところを買うわけがないしw

235. 235 通りすがり

駅近以外の魅力が全く感じられない
    買われる方は駅近以外、何か魅力を感じでおられるんでしょうね?

236. 236 匿名さん

第1期価格表です。

1. 第1期価格表です。
  237. 237 匿名さん

北側

1. 北側
  238. 238 eマンションさん

>>237 匿名さん

今の価格ありがとうございます。
    色んなモデルルームへ行き、ここも7月に行ったきりでしたが、値段の変更が有ったのですね。
    この価格で売れてる感じなのでしょうか?
    不動産バブルとは聞いてましたが、そんなに買い気配旺盛なんですね。
    不動産屋さんもウハウハでいいですね。
    なんか景気の良い話は世の中を明るくしますね。
    1LDKで広さも狭いのに3000万越してる部屋もありますが、バブってますなー。

239. 239 匿名さん

>>238 eマンションさん
    滋賀でこの価格って、、、

240. 240 匿名さん

800万ぐらい高い気がしますがどうでしょうか
    大津は金持ちが増えて結構ですね

241. 241 通りがかりさん

>>240 匿名さん
    購入者は、市内じゃなくて京都大阪から流れてきてると思いますよ。

242. 242 名無しさん

800万くらい高いというのは、どこと比べてでしょうか?新快速駅直結でここより安いところ他にない気がしますが。。

243. 243 匿名さん

大津駅隣接でこの値段ですか。滋賀はやっぱり安い。

244. 244 匿名さん

>>242
    時期は全然違いますが尼崎や明石の駅直結は安かったですね。
    駅力のない大津に直結でもあまり喜べませんが、今後更なる発展は望めるのでしょうか。

245. 245 通りがかりさん

>>244 匿名さん
    たぶんここを購入する人は、駅力なんかはなから期待してない。
    新快速停車駅直結というその一点が大事なんです。
    10足らずで京都駅ですから。

246. 246 検討板ユーザーさん

>>244 匿名さん
    今販売してない兵庫のマンションと比べてもしょうがないかと。
    それいったら、ここ麹町直結より全然安いし、国分寺直結とくらべても大津は全然お得ですね。山科のクレヴィアより高いですが

247. 247 匿名さん

>>>10分足らずで京都駅ですから

だったら京都駅前の物件を探した方がよくねぇ?(笑)

248. 248 名無しさん

本日締め切りで購入決定しました。
    僕の狙ってたのは中層階なので抽選ではなかったですが、高層階はほとんど抽選だそうです。倍率高いとこは10倍近いそうですよ。
    高いと言われてる方多いですが、僕はこの値段でもこのマンションの価値ありと思って購入してるので心配していただかなくても大丈夫です。
    他の部屋も大人気で殆ど完売みたいですし、外部の方、全く心配ご無用です笑

249. 249 名無しさん

>>244
    時期は全然違いますが私が子供だった頃に京都駅すぐそばに住んでましたが、今と比べるとすごく不動産価格安かったですよ。800万どころじゃなく今の何分の一もの値段でした。過去と比べて意味があるんですかね?

250. 250 匿名さん

私も購入決定しました。
    高層階ですが、人気のない間取りだったためかな。
    うちは資産の無いただの共働き家庭ですが、今より通勤が楽になりますし、日々の買い物も遠出しなくていいなんて最高!と思い、営業さんにどうしても買いたいと伝えていました。
    結果、すごく良くしていただいて本当にありがたいです。1番最初の説明会から通いつめてよかったです。

251. 251 匿名さん

私も今日抽選にならなかったと連絡きて購入を決めました!

252. 252 名無しさん

>>247 匿名さん
    京都駅前は**でいやなんです

253. 253 匿名さん

>>252 名無しさん
    大津駅前は?

254. 254 匿名さん

>>252

京都駅前は芸大が移転してきたりアッチコッチの土地を買収してたり、重い腰を上げて国際観光都市京都の玄関口の整備を本気でやろうとしてますよ!
    大津駅なんかとは全くレベルも次元も格も違うよ。(笑)

255. 255 名無しさん

こんな値段設定で売れるなんて、羨ましい。

多分このマンションを批判してる人の数人は、同業者ですね。

あまり悪どく儲けると、そのうち天罰があたりますよ。

凄く妬みまくりですが、購入者にではないので。

256. 256 匿名さん

>>253

滋賀県にもそういった問題が過去にありました。
    掲示板のようなところでは、具体的に大津駅周辺等と場所を特定してコメントすることはできませんので、ギャラリーに確認するか自力でお調べ頂くしかありません。

257. 257 マンション検討中さん

北側の琵琶湖が見える部屋にしました。
    今も北向きのタワーマンションに住んでいるのですが部屋も十分明るいので、ここも上層階だと北側でも問題無いと思います。
    部屋の物も日光焼けで痛んだりしないので個人的には南向きより北向きの方が好みですね。

258. 258 マンション検討中さん

営業っぽい書き込み連投ワロタw

259. 259 マンション検討中さん

無事購入決定です。
    少し不満なのが、立体駐車場へのアクセスです。
    立体駐車場はマンションの東端にあるのに3階へ降りるエレベーターは西にしかないので、私の購入予定の東側住居からだといったん西側のエレベーターで3階まで下りて、また東側へ歩いていかないとだめなのでかなり遠回りですね。
    3階から1階へ降りるエレベーターは2箇所あって自転車置き場のとこのエレベーターを使えば雨の日もあまり濡れずにすみそうではありますが。

260. 260 匿名さん

抽選はずれました。。。
    2分の1の確率をはずすなんて…
    ま、仕方ないですね

261. 261 マンション検討中さん

東海道線の線路沿いに住んでる方がおられたら、1つ教えて下さい。
    ここは、貨物列車が24時間通りますが、あの荷物専用のガタガタ音と連結音、車輪と線路が擦れる音は貨物列車独特だと思いますが、すぐ慣れるのでしょうか?
    夜中に目覚めたりしませんか?

私は飛行機の航路の下に住んでますが、かなり距離があるとはいえ、夏場に窓を開けてるとテレビの音声が聞こえないくらいでした。幸い夜中は旅客機は飛びませんでしたが。

トレーラー通る国道沿いとかの方も、知らない間に慣れましたか?

262. 262 名無しさん

抽選、ハズレました。
    抽選会に参加された方、おられますか?どんな感じだったのか気になります・・

仕方ないので2期をまた検討してみます
    2期は12月の予定とか。もっと倍率上がるでしょうね。

263. 263 匿名さん

東海道線沿いにに住んだことあります。
    確かに窓を開けていると電車の通過音でテレビが聞こえづらいこともあり、ほとんど窓は閉めっぱなしでした。でも、夏場はびわこ虫が飛んでくるのでどっちにしても窓は開けなかったですね。
    1号線に関しては高層階なら住んだことがありますが、工事の時以外は特に気にしたことないです。
    どちらにしても電車音は慣れます。
    眠りの浅い私も、その時育てていた新生児も電車の音で目を覚ますことはほぼ無かったと思います。

264. 264 マンション検討中さん

ベリスタ大津に住んでますが列車の音より構内放送が気になりますね。窓を開けてると眠りが浅いと始発の音が気になる時があります。

265. 265 マンション検討中

>>263 匿名さん

回答ありがとうございます。
    やはり貨物は旅客車両と違って騒音がうるさいですよね。
    夜中も走るのでかなり気になってましたが、飛行機と同じく慣れてしまうのですね。
    少し安心しました。
    せっかくの駅前マンションだから、防音サッシを使用してくれてたら良かったのになぁと思うばかりです。

266. 266 マンション検討中

>>264 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます。

構内放送。それは盲点でした。
    朝のラッシュ時はどの程度のアナウンスをしてるのか一回聞きに行ってみます。

静かな時にいきなりの始発電車との事ですが、静かな夜中にいきなりくる貨物は大丈夫でしたか?

防音サッシを使用してくれてたら、少なくとも騒音問題は少しは軽減できたのになと思います。

267. 267 マンション検討中さん

京都駅周辺と比較されている方がいますが
    買い取りの件も様々な事情がありますので
    格とかレベルとかスレ違いです。

モデルルームと大津駅周辺を見てきましたので
    感想をまとめておきます。

【強み】
    ・大津駅に直結
    ・平和堂(スーパー)を収容
    ・治安がよい(交番の前)

【弱み】
    ・眺望が悪い(一部物件を除く)
    ・エレベーターの乗換が面倒(3Fを除く)

【雑感】
    ・貨物を含め、電車の音は気にならない程度(大津駅ホームから確認)
    ・駅を離れたら寂れた感があるが、付近のマンションも増加傾向にあるため
     現状以下になることはないかなという印象
    ・京都と比較する声も多いが、京都駅より北側で駅から徒歩1分の場合、
     この単価ではそもそも買えない

以上から、他と比べても特段割高という印象もなく
    2期は倍率・価格ともに上昇するだろうな思いました。

滋賀の中ではトップクラスの価格帯だと思いますので
    購入が難しい場合はパデシオンやシャリエ?が候補になるんだと思います。

268. 268 名無しさん

一期は完売ですか?

269. 269 坪単価比較中さん

>>267
    ここ買うくらいなら梅田徒歩圏内のタワマン買う方が資産価値高いよね。

270. 270 マンション検討中さん

そもそも梅田徒歩圏内のマンションを購入する方は
    大津とか検討しないので、比較対象として違和感しかないですね。

購入したいと思う方はそれなりの価値を見出しているので
    わざわざ批判する必要はないと思います。
    ゆとりを持って買えない方は、諦めるのが上策でしょう。

271. 271 マンション検討中さん

>>270 マンション検討中さん
    ていうか、ここ買おうとしてる人が梅田徒歩圏内のタワマンが同じ価格帯で買えるの知らないだけなんじゃ?

272. 272 坪単価比較中さん

>>270 マンション検討中さん
    滋賀在住のJRで通勤する方が安易に大津でマンション求めるなら大阪梅田もアリって意見。
    5000-7000万ここに出す位なら梅田徒歩圏内のタワマンがオススメっていいたいだけだからムキに追い出すような言い方は良くないんじゃないか?

273. 273 名無しさん

具体的に今買える梅田のタワーマンションの名前教えてください。

274. 274 マンション検討中さん

正にggrks

275. 275 名無しさん

ここのマンションの中心価格帯は坪210万台ですが、梅田の徒歩圏のマンションで坪210万台で買えるところあるのですか?私の知る限りは安いところでも坪260はしますが。

276. 276 匿名さん

そんなムキになって相手しなくてもいいでしょう。話に乗るから面白がって
    書き込むだけ。スルーでよろしい。

277. 277 マンション検討中さん

大阪駅周辺の一覧を掲載します。

単価は上がりますが、大阪がオススメだということで
    それぞれのスレで議論してください。

また、数千万の高い買い物を安易に決定しますか?
    自身が安易に決定しないのであれば、他人も同じです。

売り煽ればあおるほど、
    購入したいという意思がよく伝わります。

●ザ・ファインタワー梅田豊崎(中津駅徒歩1分):93百万-2億9千万(3-4LDK)
    ●シティタワー東梅田パークフロント(梅田駅13分):3,290万円~9,290万円(1-4LDK)
    ●ローレルタワー梅田ウエスト(大阪駅徒歩11分):4,178万円~1億258万円(2LDK~4LDK+N)
    ●ブランズタワー梅田 North(梅田駅徒歩7分):3,950万円~2億2,300万円(1LDK~3LDK)

これを最後の投稿にしたいと思います。

278. 278 マンション検討中さん

実際は複数の部屋で抽選になるほどの人気なので。
    抽選に外れた人が悔しくて書き込んでいるのかな?まあ気持ちはわかりますよ。

279. 279 通りすがり

そんなに羨ましがる程のマンションでは無いと思いますが(笑)

280. 280 匿名さん

>>277 マンション検討中さん
    価格的に超人気で完売したけどグランドメゾン新梅田タワーはここと余り遜色ない価格帯だったよ。
    ウメキタ二期やなにわ筋線新駅など資産価値は大津駅前とは段違い。
    価格は余り変わらんのにな。(笑)

281. 281 名無しさん

買えなくても気になって仕方ないんだね(笑)
    まあ気持ちはわかります。

282. 282 匿名さん

>>281 名無しさん
    資産価値を含めた価格帯を比較する事って重要だよ。
    あなたマンション買った事ないんじゃない?

283. 283 通りがかりさん

普通は梅田がいいと思ってる人はわさわざ大津のマンションの板に書き込みしないわな。
    俺は梅田は地域的に範囲外なので梅田のマンションの板なんか見ないし。

284. 284 通りがかりさん

資産価値笑
    投資するならわざわざ新築マンションなんか買わないっての。

285. 285 匿名さん

>>284 通りがかりさん
    大津の田舎モンは威勢がいいね笑

286. 286 名無しさん

この板での事前評価→割高、絶対売れ残る
    結果→大人気で抽選多数

結果は出てるのに未だに大阪がーとか言ってる人はどうしたいんだろう?

287. 287 通りがかりさん

>>286 名無しさん
    プラウドタワーの方が良かったよね。

288. 288 名無しさん

抽選落ちた人の妬みが凄いな

289. 289 通りすがり

>>287 通りがかりさん

同意

290. 290 名無しさん

否定は大敗北だねww

291. 291 名無しさん

プラウドタワーも所有してますがここも購入予定です。
    取引金融機関の関係で滋賀と京都を投資対象にしています。
    大津駅は今は寂れていますが人口は増加していますしビエラ大津の開業もあり今よりは悪くならないだろうとの判断です。

292. 292 周辺住民さん

抽選後のこの板の荒れ様・・・

293. 293 匿名さん

>>291 名無しさん
    ビエラ大津ってショボすぎ、、。

294. 294 匿名さん

>>291 名無しさん
    投資なら早くプラウドタワーは売らないと。
    今は買い時じゃない、売り時だよ。
    わかってないだろうけど、、、(笑)

295. 295 匿名さん

抽選外れました。掲示板で高いと書かれてたのに現実では抽選多数でした。
    倍率下げようとしてたのでしょうか
    駅近は資産価値下がりにくいので、ここがこの価格で売れたら次のマンションはさらに高くても売れる好循環になると予想。
    二期も申し込みたいのですが、好きな間取りと階数でないのが非常に悔しいです。抽選じゃなくオークション制にしてほしい、数百万ならなら出せるので。

296. 296 匿名さん

>>295 匿名さん
    ど素人が多い田舎のマンションって凄いなあ!

297. 297 マンコミュファンさん

>>280 匿名さん

バブルの時はそんなもんですよ。
    なんでここが?ってとこから、良い場所悪い場所関係なく、高値になります。
    作れば飛ぶように売れる。それがバブル。
    あなたが買わなくても誰かが買う。
    何かと買う理由を付けて自分を納得させ、考えれない値段でも購入していた。それがバブル。

298. 298 マンコミュファンさん

>>294 匿名さん
    8割の人は分からない。一握りの人が逆を行き儲ける。
    頭で分かっていても出来ないからこそ、儲けれる。
    稼げる人とそうでない人の根本的な差なので、文字で教えて理解出来ても、行動出来ないのが普通ですね。

299. 299 通りがかりさん

完売抽選になってからこの掲示板荒れてるなぁ。
    まあネガキャンして荒らしてる人物はほぼ>>296の1人だけだろうけど笑
    そう荒れずに2期で頑張ってください。

300. 300 マンション掲示板さん

何か儲ける儲けないとか完全に投資の話ですやん。ここの営業マンっぽい人と、近くのマンションの営業マンっぽい人で溢れてて、一般的なファミリー層で真剣に検討してる人が少ない感じがしますね。高く売ろうとする営業マンと、いかに儲けるかを考えてる投資家。………パスですわ。

301. 301 匿名さん

JR新快速停車駅且つ駅前物件なんて滅多に出ないんだから、大津駅がどうの金額が高いだの資産性がどうの騒音がどうのというよりその利便性をとにかく手に入れたいって人(世帯)200組くらいスグに集まるよ。

100歩譲って能書きたれてる輩が本当に検討しているとして、前述のような事を気にしてチンタラしてたら良い間取りはどんどん無くなっちゃいますよ。こんな稀少な物件は予算に目処がつき次第押さえてしまわないと!
    この第1期売り出し戸数が全てを物語っている。(因みに先述にもあったように大阪から同じ程度の所要時間!?の明石の直結とかはタワーだったせいかこれ以上の最強さだったよね。)

昨年!?竣工した尼崎直結物件(これまた稀少な新快速停車駅直結1分)も当初は尼崎にして高いだの、煩いだの言われてたけどフタを開けてみると抽選炸裂の大人気。そりゃ大阪1駅5分ともなりゃ見方を変えればグラフロオーナーズタワーより近いんだもん。ここみたいに当初のネガレスに左右されず買った人は今から考えると書き込みも笑い話にしてるんじゃない?

世の中には竣工して半年も、1年も経っても売れてない物件もザラで、でもそんな物件と直結物件を同列で考える事自体がそもそもナンセンス。経験上間違い無くこんな稀少な物件は竣工の「かなり前」に完売しちゃうんですから。笑

それと梅田の物件があーだ、コーダって言うならサッサとそっちの物件買えばよい話。京都に出たり東京出張が多かったりする人にとってはこちらが良いに決まってる。歩いて最寄り駅まで言ってそっからまた乗り換えてまでチンタラ時間を費やす大阪市内のタワーのこと考えたらこっちの方が便利なわけだし。
    全てのタワーを否定するわけちゃうけど、安いタワーはそれなりに不便だったり、便利なタワーなら今のご時世どこもかしこもビックリ価格です。

長々とすいません。あまりにもネガティブな意見が検討者等を妬みやただの冷やかしに見えたものですから。
    めでたく購入できた人は良い立地に住まうことが出来て良かったと思います。抽選に外れた方も改めて他の部屋で希望に合うものが見つかれば良いですね。

302. 302 匿名さん

大体、投資家が今の時期にこんな分譲マンションで大きく儲けようなんて本気で考えている人は少ないと思いますけど・・・
    自称投資家の人はどうぞここは高すぎて儲からないと思ってサッサと他の物件を検討された方が良いですよ♪わざわざ買いもしない物件に「ここは高すぎる!」と喚いても時間の無駄ですし、購入される人は購入するんですから。中には「この便利さなら安いなぁー」って思われる人もいるんですしね 笑

それに本来、どこもかしこも所有者が投資家でアチコチが賃貸物件になったり売りに出されたりするよりはここに実需で住もうと考えておられる方が多い方が今後良いと思いますし、本当に駅前物件を必要とされる方が住まわれたら良いのです。(とは言ってもこの立地ですから残念ながら、他物件に比較すると間違い無く迷惑な投資家が多く購入されているリスクはあるでしょう。)

とにかく賢い消費者なら10年、20年、多少資産価値が万が一下がろうがそれは2の次、3の次で先ずはこの便利さを享受したいと思われているハズです。

303. 303 匿名さん

>>301 匿名さん
    明石のプラウドタワーは安かったからなあ!
    大津駅前のプラウドタワーも安かった!
    安けりゃ買える駅だよ、明石も大津駅も。

304. 304 匿名さん

>>301 匿名さん
    あっあと尼はガラが悪いから安くても要らない。^^;

305. 305 eマンションさん

>>302 匿名さん
    そういう考え方が出来るのは今がマンションバブルだから。

306. 306 匿名さん

駅近で電車利用の多い方は便利ですが、土日の交通渋滞は気になりますね

それと、少し高いかな。

307. 307 通りがかりさん

バブル弾けた10年後に高値で買った人がどれだけ居て、後悔してたか知らない人ですね。
    賢い人は今の時期は買わない。賃貸。

308. 308 匿名さん

>>307
    今は買い時ではないのは正解
    でも仕方なく買うなら駅直結のここは悪くない
    抽選なるような間取りの部屋だけの話ね

309. 309 名無しさん

最上階の琵琶湖が見える住戸欲しかったけど買えませんでした。
    駅直結、内廊下、琵琶湖ビューというスペックだけで欲しかったんですけどね。
    投資の方が多く買われてるのでしょうか?
    私は京都駅前通勤ですので自身の居住用として考えていたのですが。

310. 310 匿名さん

実需の人はいつ来るかわからない買い時を待ってるほど余裕はないんだから、せめて立地の良い駅前物件を先ずは物色するのは当然。あとは高い販売価格に手が出るかでしょ。高いと思うなら買わないでおけば良いし、それまでのこと。買い時でないなら買わずにいつくるかわからない安値時期まで待ってれば良い。まっ、そん時にこんな新快速が停まるような物件がスグにでてくれれば良いけどね。どっちみち貴方方が買わなくてもこれだけの立地なら誰かが買ってくれるのだから営業担当には楽な物件だわ。

311. 311 匿名さん

>>301

今思えば明石の駅前も尼崎の直結も販売開始前は高い、高いと散々だったが今思えば、その希少性からすると安かったですよね。

ここもきっと完売後、時が経てばそうなのかも。

今後はどんどん売れていく同時に妬みの書き込みが増えて、完売と同時にピタッと書き込みが止まる・・・そんな感じになると予想できるw

312. 312 評判気になるさん

可哀想に。。

313. 313 名無しさん

任天堂スイッチと偶然同じ運命になりそうですよね。
    今欲しいから、オークションやAmazonで高値で買う。いつかは定価になるのは分かってる。

今は中古でも高く売れる。

マンションが出来て住み始めて5年後の約7年後は6割の値段でしか売れないかものリスクあり。

リスクはありますよね?逆に中古でも1.2倍で売れるかもしれないですよね?

こんなやばい時期は見送れるなら見送ったほうが無難ではないのかなと言う親切心です。もちろん、あなたが辞めても誰かが買います。
    バブってるのですぐ売れます。

私は40数億と言う金を一年半先払い出来て販売出来る大手の企業力には嫉妬と妬みはありますが、一般の方には何にも思い入れはありませんので、反対してる訳ではなく、リスクの大きさの

314. 314 匿名さん

バブルバブル、今買うのはリスクと言っている人達は、何故ここをみてるのでしょうか。新築分譲マンションの掲示板ですよここは。

315. 315 名無しさん

マンション購入検討板で、いまは高いからマンション買うなって。。笑
    この人は他のマンション検討板でもこんな感じでやってるんでしょうか。
    マンションなんて経年とともに価値が下がっていくのは当たり前。
    新車買ったら数年後値下がりするから買わない方がいいと車の掲示板で言ってるのと同じ。
    車乗りたいから新車買うんだし、新築で住みたいから買うだけでしょ。

316. 316 匿名さん

確かに、価値観は個々人それぞれ、ほしい人は買えばいい

ですが、それならこのサイトは意味ないことになります、単なる批判的な
    コメントは論外ですが、いろんな意見を持ち寄り意見交換するのが
    本来の目的ではないでしょうか。

多様な意見交換でいろんな角度で評価しましょう。

317. 317 通りがかりさん

気になって気になって仕方ないんだなwww
    実際利便性高いし買いたい人多いからネガキャンしても無駄だろうな。ココは実需で住みたい人多いだろうし、大阪と比べる時点でナンセンス。

318. 318 匿名さん

AからSタイプまで間取りを見ると、あまり子育てファミリーを想定していない感じはします。
    2LDKや3LDKでも廊下面積を少なくしてLDKに直接隣接した部屋が引き戸で仕切られているだけなので開けたまま1部屋として使えるような間取りが多いです。

319. 319 匿名さん

>>314 匿名さん
    買ってる人の反応、買いたい人の反応を試されてるだけですよ。バブルだから売れるという簡単なものでもないですから。
    実際、白紙の今から計画しても出来るのは早くて3年後になりますし。そうなるとバブル崩壊してるかもしれないですし。
    仕事は賭博でするものではないですから。

320. 320 匿名さん

>>315 名無しさん
    買うなとは言ってません。
    どこのマンションも高値でも売れてます。
    なぜ買いたい心境になれるのかと、反対意見を言えば言うほど買いたくなるのは何故かの疑問を晴らすためだけです。自分の好奇心です。
    みなさん、今はマンションは高値な時だと知ってて買ってらっしゃる。
    バブルの時も高いと売れました。早売りしたくて大安売りすると売れませんでした。
    この心境だけは理解できません。なので勉強の為に人が多いスレを見てるだけで、たまに余計なお節介の今の高値の書き込みをたまにしてしまうだけです。
    書くとどこの、掲示板でも買いたいから買うとか、高くないとか同じ事を言われますね^ ^

321. 321 匿名さん

>>318 匿名さん

おっしゃる通り子育てファミリー向けの間取りでは全く無いですね。駅前だから仕方ないですよ。そういう物件だと思えば。誰かが書いてましたが、夫婦共働きとかお一人さん、老後のお金のある夫婦向け、あと、投資家向けの物件ですよね。
    間取りが同じ駅前のプラウドタワーやベリスタと比べてイマイチなのは確かかなと。
    いずれにせよ、ファミリーが愛着持って住むマンションではないのかと感じました。

322. 322 マンション検討中さん

このマンションに限った話ではないけれど、たかだか80平米程度の部屋に7500万も払うとかもう頭おかしい。だってそれって実質的には月20万以上の賃貸に住むようなもんだよ?となりのプラウドタワー?に住んでお釣りがくる。
    おまけに固定資産税、管理費、青天井の修繕費リスク背負ってまで。
    しかも昨今の高騰は金利が下がって誰でも5000万くらい借りられるようになったからそのぶん目一杯デベが値上げしてるだけで、品質は数年前の3500万くらいのマンションと同じだし。

323. 323 名無しさん

この値段とスペックだと若い子育てファミリーがおいそれと買える物件ではないし売る側もそれをわかっているので一般的な田の字型の間取りにしなかったのでしょう。
    所得の高い単身もしくは2人で住むのを想定してるのかと。

324. 324 匿名さん

>>322 マンション検討中さん
    誰も気づかないけどサブプライムの時と同じだわ。(笑)

325. 325 名無しさん

>>322
    7000万円台は最上階角部屋のフリープランの1戸のみで、中心価格帯は4000万円台前半です。

326. 326 口コミ知りたいさん

>>322 マンション検討中さん
    7500万やと普通に買える人いっぱいいますよ。それを頭おかしいて。

327. 327 通りがかりさん

>>326 口コミ知りたいさん
    7500万もの価値がないものに払うからだろ?笑

328. 328 匿名さん

>>327
    君にとっては7500万は高すぎて価値が無いと思うだけ。それはそれで良いんだけど別に何とも思わない人もいるんだよ。
    君と同じ土俵で皆が考えているわけでないのをよく理解しないといけないよ。

329. 329 匿名さん

ここを高い、高いって連呼してる奴は一体、何がしたいの?
    いくら連呼してもこんな立地じゃ買う人がわんさかおるわけで販売会社が安くしてくれる訳でもないのに。

駅直結で新快速や特急が停まるような立地でかつそれなりの大規模物件のお安いお薦め物件があるならそっちを先に挙げてくれよ。
    やみくもに高いを連呼されるよりよっぽどマシ。参考にさせてもらえる。

あと、今は買う時期でないとかを連呼してる投資家さんにも言いたいんだけど、それじゃ何年先に新居が持てるん?
    3年後のオリンピック後であってもそれから販売期間、建設期間とで2年位かかるとしたら5年も先。
    それまで家賃払いながら必ず下がるという保証もないままジッと待ち続けるんかいな?

330. 330 口コミ知りたいさん

>>328 匿名さん
    そうそう。
    少なくともこのマンションの上層階が埋まるぐらいの需要は確実に存在している。駅隣接はなんだかんだ即完。

金持ちを貧乏人があざ笑うほど滑稽なことはない。

331. 331 マンション検討中さん

>>329 匿名さん
    せっかく買ったマンションが住み出して5年の7年後に半額になり、嫌な思いするよりはマシ。その可能性は少なからずある。

332. 332 通りがかりさん

>>331 マンション検討中さん
    家賃払いながらじっと待つぐらいなら、半額になって嫌な思いするリスクとるほうがいいと思う人も結構いる。ということを理解されたほうがいいですよ。

333. 333 マンション検討中さん

>>332 通りがかりさん

本当に?

それなら、本当にごめんなさい。
    私もここ買ったのですが利益を取りすぎてる業者に怒りを覚えます。
    私は半額になるの嫌だけど、どうしても一部屋必要だったので。必要な時にこのバブルは本当ムカつきました。2014年から一年でマンション平均価格7%上がりですよ。お買い得な時に買いたかった。

ちなみに伏見にあった駐車場は去年と比べて40%も高く売れましたけど、やぱ損したくないです。

334. 334 匿名さん

半額にはならんやろ。
    5年後か7年後には、そこそこのサラリーマンでも今売られている億ションに住めるのかい。

335. 335 名無しさん

5年後7年後に半値になるって?それは日本の不動産全体を言ってるのか、このマンションのみ半値になるって言ってるのか?前者ならわざわざここに来ず他の掲示板で言っておいで。
    後者だとしたら駅に近いほどマンションの下落圧力に強いという統計データもあるし、仮に数年後日本の不動産市況が冷え込んだとしてもこのマンションは相対的な値下がりリスクが低いと言える。

336. 336 名無しさん

同じ高さ45メートルでも隣のベリスタが15階建なのに対し、こちらは2階まで商業施設があるというのもあるが13階建であり、1戸あたりの階高も3メートル以上で1戸あたりの建築コストもかけている。

337. 337 匿名さん

確かに、物件に対する価格としては少し高いように思いますね。
    今後、不動産はどのようになるのでしょうか。 
    とある講演会での話・・・

今の人口減少は少し減り始めたくらいですが、今後は見る見る減少し2050年台後半
    には8千万人台になり、現在より30%以上減少するらしい、東京~大阪間にリニア
    が開通する頃には、平均10軒に3件が空き家となるようです。

さらに、残った人口7割弱のうち60歳以上が4割で、新規に家を求める人は現在の
    4割弱程度になるようで、リセールもかなり厳しく、空き家の防犯、防災問題が社会
    問題となってきており、空き家課税で逆に負の資産と成りかねない。

家に資産価値を求める時代から、使い捨ての時代となるのかなあ

家に資産価値は求めず、自分たち限り住むためのもので選択すべきでしょうか

338. 338 匿名さん

マンションギャラリー出た向かいのビルの窓にシャリエ大津中央の宣伝が貼られてて笑った。
    よっぽど苦戦してるのかな?そもそもこことは購入層が違うと思うのだが。

339. 339 匿名さん

5年後、7年後半額??
    ここが半額なら他の駅から離れた物件はほとんど無価値になるのか?

世界恐慌等、何が起こるかわからない今後の経済や社会情勢によっては可能性がゼロとは言えないが・・・
    それにしても検討もしない(出来ない)輩の妬みによる適当な発言はハンパねーな 
    プロの不動産屋でも流石に5年で半値とは説得力がなさ過ぎて言わねーわな。笑

340. 340 匿名さん

>>331
    君みたいな人は一生、賃貸でいなさい!

341. 341 購入経験者さん

購入決定しまして、購入価格の10%の手付金を支払いました。
    ここの掲示板の嫉妬の書き込みを見るにつれ良い買い物ができたと思えて嬉しいですね。

342. 342 匿名さん

>>333
    今高くなってるのは業者が利益をボッてるからとか何を君もトンチンカンな事を言ってるの?

昔と比べて「購入単価が騰ってるぅーー」って今更後悔して、「あん時買いたかったぁー」って今更嘆いて、ほんで結局、「ここ購入しました」って結局、何がしたいん?

あと、君の伏見の駐車場とここが何の関係があるの?

本当は購入者でなく、愉快犯だろ?

343. 343 口コミ知りたいさん

>>341
    おめでとうございます!良い買い物しましたよね♪
    私は残念ながらココを購入していませんが、稀少な物件だと注目しています。

嫉妬の書き込みも既に出始めていますが、中には素人感丸出しの妬み発言が出て笑えます。
    どこのスレでも同じなんですけど、
    まぁ、大半は当マンションのMRにも足を運んでもいないような人の物言いなのでほとんどが役に立たないヤジです。今後は抽選落ちで他物件に回る者もここに入ってくるからさらに妬みのボルテージは上がります。笑

もっとマンションの中身に関係あるマイナスの話が聞けたらそれこそ役立つんですけどねー。
    まぁ、引き続き妬み話も楽しみながらココを覗きに来てやって下さい。(^^;)

344. 344 マンション検討中さん

>>342 匿名さん
    わからないの??
    去年提示された値段より4割も高く売れたの。
    だから、来年4割下がっても、そんなに夢物語でもないと思うよ。ましてや、7年後。
    ここに書き込んでる人は割と裕福そうだし高学歴な人も多いでしょ?
    大学の同期に不動産関係に行った友達もいますよね?一言でいいから相談してみてよ。
    見ず知らずの俺にバカにされるよりは、親身に注意や警告してくれるだろし、言う事も信じれるだろうし。

345. 345 名無しさん

>>344
    君がバカにされてるのにそれもわからないとはかわいそうです笑

346. 346 匿名さん

>>311
    311様、こことよく似た駅前物件で最近の新築分譲マンションを比較参考にしてみたいので貴方が挙げられている明石の駅前物件と尼崎の直結の正式なマンション名を教えてくれませんか?
    総戸数や平均㎡単価等も御存知でしたら教えて下さい。

347. 347 マンション検討中さん

>>345 名無しさん
    ありがと。
    私はあなたには同情しないけどね。笑

348. 348 通りがかりさん

>>333 マンション検討中さん
    332です。半額になるリスクについて言葉足らずだったようですみません。
    半額になるリスクをとってもいいと思う人は2種類います。
    1.そんなリスクは無視できるくらい小さいorないと考える人
    2.その程度の損失気にしない金持ち。
    1は物件の条件がいいほど増え、ここはそう考える人が多い
    2の人は売る時は買い替えだから、安けりゃ安いなりに売買するだけ(買う物件も安く手に入る)と思ってる。
    だから(そんな小さい)リスク取ろうって人はかなりいるって言いたかったんです。
    332さんも今回、不動産を高く売って高く買ったことになるのではないですか。

349. 349 マンション検討中さん

>>348 通りがかりさん

まぁ大方合ってます。駐車場のため契約解除とかの問題もあり来期で売ります。売買契約は済ませました。
    来期に利益が出るため二割の一時所得税を取られます。なので再来年の3月までにここを支払えば、税金を払わなくてよくなります。
    細かな取得税や消費税は話から省きます。
    私も買いました。
    かなりの節税になりましたが、私の読みとしては、オリンピックなんかより、2019年10月の消費税10%になる前に不動産の飛び込み需要の買いが爆発します。
    そのあとは不動産バブル崩壊と読んでます。
    少し経済に詳しい方や不動産関係者なら、割と考えれる筋書きですよね。
    だから、良い場所でいいマンション買えた、貧乏人の僻みだとか、リスクを考えないで浮かれてる人を見かけると、少しイラっとしてしまう悪い癖です。
    過去の、バブル崩壊の時は破産者が沢山出て、こちらも巻き込み被害にあいました。
    今回の崩壊の時は、できるだけなだらかに崩壊して欲しいという願望も少し入ってます。

350. 350 匿名さん

>>349 マンション検討中さん

私も同感です。ちなみにマンションデベではないですが、不動産関係者なので、消費増税前の駆け込みは間違いないと踏んでます。このマンション駅前なので、投資家の購入が大半ですが、この駆け込み前に今より高値で売りに出される可能性は高いと読んでます。すなわち、一般的な物件ではないのは確かです。
    この書き込みがほとんど一般的な検討者ではなく、投資家だ営業マンだの専門的になっているのがその証拠ですね。真剣にここを住むための購入と考えている方は、その考えを改めた方が良いかと。

351. 351 名無しさん

久しぶりにここ見たらやたらと書込みが増えてると思ったら>>349が1人でか騒いでたのか

352. 352 マンション検討中さん

>>351 名無しさん

>>351 名無しさん
    仮に私が1人だろうと他人が5人いようと事実は1つですよ。

まぁ今の話では仮定ですが、かなり確率の高い仮定の話ですから。
    でも買ってしまってる人が居てるとこで、こう言う検討の話はタブーなのかもです。気を悪くする気持ちも分かります。なので今日は何回か書き込みましたが、もう出来るだけ書かないでおこうとも思ってます。
    ですからまだ悩まれてる方は自分のお知り合いの不動産関係者に相談してから買うなりすることをお勧めします。友達に少し聞いてから決めても損ではないでしょ。
    あなたが買わなくても誰かがすぐ買う。でもあなたがリスクを背負う必要もない訳ですし。

353. 353 匿名さん

今ちょうどnews23で伏見区が3割以上、去年より価格が上がってると報道してる。
    なんてタイムリーな掲示板なんだ。笑

354. 354 マンコミュファンさん

リスクの話なら、東南海地震や米軍による朝鮮への攻撃とか、他にも沢山あるじゃないですか。
    私はそういう事は考えないようにしてるので、ここ買いたいです。

355. 355 匿名さん

>>346

明石駅前(徒歩2分)の物件が「プラウドタワー明石」(野村不動産)で総戸数216戸(地権者住戸17戸を含む) 、平均価格:4,400万円台、平均面積:77㎡台、平均坪単価:190万円台

尼崎デッキ直結(徒歩1分)の物件が「ローレルコートクレヴィア尼崎駅前」(近鉄不動産)で総戸数131戸(店舗5区画) 、平均価格: 4,700万円台、平均面積: 72㎡台、平均坪単価: 210万円台

356. 356 匿名さん

プラウドタワー明石はかなりな競争率でしたね。再開発が進みここより駅力もあります。
    ローレルコートは大阪まで5分、キューズモール等ありと利便性抜群。
    どちらもここよりはずっとお買得でしたがもう過去の話。ここで手を打つのも仕方がないでしょうね。

357. 357 匿名さん

>>356 匿名さん
    それにしても大津駅前周辺には何も無さ過ぎ、、、

358. 358 匿名さん

今となっては本当に安いなって思える価格なんだけど、コチラと同じようにどちらもJR新快速停車駅前物件というかなりの稀少物件のため、当時は周辺エリアの物件よりは相当高いとされる販売価格で販売されたが、それでも抽選会になるほどの大人気物件だった。

ただ両駅前は両者とも大規模再開発がかかり、周辺も10年前のイメージとガラリと様相が変わっています。
    「プレミスト大津ステーションレジデンス」の場合はその辺りをどう見るかですね。

359. 359 匿名さん

>>358 匿名さん
    仕方ないですよ。駅前の商業地はどこも去年と比べて平均で2割以上、土地が上がってます。
    で、ますます今買わなきゃと言う心理に拍車がかかります。

360. 360 名無しさん

尼崎はゴチャゴチャとした市街地ですが、周辺の土地の値段とか雰囲気だと明石と大津は似てますね。
    ただ明石の方が大規模な港もある為、大きな工場とかが沿岸部に乱立してるぶん、労働者も多く活気があるようにも思えますが、人口的にはどちらの都市の方が多いのでしょうね。

361. 361 マンション比較中さん

京都→大阪→神戸の広域を乗り換え無しで動けるって改めて凄い便利だなって。しかもそこに新快速が停車するんだから本当に貴重な場所だと思う。京都市内の乗り換え無し駅近物件より良く思えてきました。

362. 362 匿名さん

>>361 マンション比較中さん
    良いマンションなので是非買って下さい。
    今買わないと、もうこのような物件は出ませんよ。人気の少ない、少し高額な部屋もお勧めです。

363. 363 匿名さん

そう言う意味では、鉄道移動は便利ですかね、

でも、京都・大阪へのアクセスや住環境でいえば、北摂や西宮北口なんかも
    魅力かなって思います。この価格なら買えるかな。

お洒落なお店も沢山あるようですので、そこも検討の一つかなあ

364. 364 匿名さん

>>363
    滋賀の大津の物件なのに、北摂の茨木、高槻ならわかるけど、西宮北口はありえんやろ。京都まで遠いし、一度、梅田まで出て乗り換えとかありえん。

365. 365 匿名さん

>>363 匿名さん

西北は同じ条件なら、もっと高額ですよ。
    大津と西北を比べたら、月とスッポンですやん。
    あまり高望みしない方が無難かも。

366. 366 匿名さん

滋賀県を検討されている方は、京阪神での生活は望まれていないようですね

367. 367 通りがかりさん

>>366 匿名さん
    望む望まない以前に、都心部で買えないからだよ。(笑)

368. 368 名無しさん

>>367 通りがかりさん
    今はどこを買っても高値で摑まされるからなぁ。どうせなら安いとこ買って、例え半値になっても、そんなにダメージないとこを選びたい。

369. 369 匿名さん

京阪神すべて住んでみましたが、どこもガチャガチャ。生活するにはちょっと。。
    駅前でこんな静かに生活でき、都会までアクセスよい大津はプレミアもんです。

370. 370 匿名さん

>>369 匿名さん
    静かっていうよりも人が少なくて寂れてるだろ。(笑)

371. 371 評判気になるさん

>>370 匿名さん

同感。

京都駅前や大阪駅前とは人口密度が全く違う。

大津駅前にはまず人が歩いていない!

372. 372 匿名さん

その人が少ないのが大津のいいところ。
    駅周りもだいぶきれいになって、さびれていると表現しないような・・・
    雰囲気でいうと、大阪や尼崎周辺の方がだいぶさびれてますよ。
    寂れてると嫌悪感抱く人は、あえて大津で購入されないと思うので、
    この掲示板には関係ない方たちorネガキャンですね(笑)

373. 373 マンション検討中さん

こんな線路の真ん前のマンションが静かなわけないだろwうける

374. 374 eマンションさん

>>373 マンション検討中さん

分かってても黙ってるのに。どうせなら、この人達がより多く買う応援しちゃいましょうよ。
    そして、黙って、ほくそ笑んでおきましょうよ。
    今は少々無理なローンでも、だいたい通りますし。

375. 375 eマンションさん

>>372 匿名さん

わざと、つっこみ入れられるような事を、白々しく書かないで下さい。
    しらこい書き込みは不愉快だわ。
    どうせなら、東京は寂れてるとかなら、可愛い冗談とも取れるけど

376. 376 匿名さん

しらこい??

377. 377 通りがかりさん

>>373 マンション検討中さん

寂れてるから結構静かだし、適当なこと書くなよ

378. 378 匿名さん

>>377 通りがかりさん

24時間走る貨物列車は、車両構造が単純で、かなりタチ悪いぞ。

379. 379 通りがかりさん

>>367 通りがかりさん

自分の判断基準でしか批判できない小さい人間にグチグチ言われる筋合いはない
    ディスるだけならこんな寂れた駅の掲示板に来んなよ、残念なやつだな

380. 380 匿名さん

>>378 匿名さん

あっ、大津駅の普通列車の線路は、継ぎ目を少なくするために、長い線路を使ってるから大丈夫です。
    貨物列車も今の技術で全く聞こえないくらいだと思います。

381. 381 通りがかりさん

>>378 匿名さん

実際に音確認しましたか?当方は確認した結果、窓閉めてれば全く影響ないレベルだと感じましたが。低層階や網戸の場合は多少影響はあるでしょう

382. 382 通りがかりさん

現地確認すらしてないのにレベルの低い投稿が多いな。他にも、大阪に買いたい奴は大阪に買えばいいだけの話。静かな場所に住みたい人間もいるし、地元に住みたい人間もいる。仕事場が滋賀や京都の人だっている。理由は人それぞれ。視野が狭すぎ。それか、そんな批判して二期の倍率減らそうと思ってる?甘いよ

383. 383 匿名さん

>>382 通りがかりさん

えっ?貨物列車の?

人によって主観の違いは凄いね。

私は上空を飛ぶ飛行機の音も気になりますから。
    だから、普通の人だと駅前でも電車の音は大丈夫だと私も太鼓判押します♪

384. 384 匿名さん

>>381 通りがかりさん

ちなみに、ですけど。
    狭い駐車場のモデルルームへも行きました。駅もホームへ行きました。
    唯一、誰かが書いてて確認出来てないのは、朝のラッシュ時のアナウンスだけです。
    ちなみに、悪いなりにここ買いました。
    だからアンチではないです。

385. 385 eマンションさん

>>382 通りがかりさん

いえいえ。あなたが買わなくてもバブルなので誰かが書います。どうせなら、あなたに買わせたい。
    さまーみろって思いたい。

386. 386 通りがかりさん

>>385 eマンションさん
    まずは日本語から勉強しましょう。そんな字体で批判するとか、恥晒しも良いとこです。
    買えないのに批判するあなたに、皆さんざまぁって思ってますよ。

387. 387 匿名さん

>>386 通りがかりさん

そうですかね?
    でもまた、ここは良いマンション派に戻りますのでよろしくお願いしますね。
    こんな駅近くな物件は滅多に出ないので抽選頑張ります。そもそも私と数人しか居ないみたいなので、少し退屈です。水曜日の書き込みなんて、買う派と反対派、ほぼ私ですし、それを批判するのも私という。
    なんとも滑稽な話ですよね。

388. 388 マンション検討中さん

東京から検討してこちらを買おうかと思っているものです。
    新幹線利用にも大変便利だし、京都も近いし・・・
    駅前で便利!東京ではありえないスペックです。
    あとはスーパーが気になりますが、、

389. 389 マンコミュファンさん

ちなみに抽選会はこんな可能性もあります。

http://aokitrader2.com/mansion-lottery-trick

で、騒音問題の実際はこんな感じです。↓

1. ちなみに抽選会はこんな可能性もあります。...
  390. 390 マンコミュファンさん

>>388 マンション検討中さん

この時期にどうせ買うのなら、ここは上位に入りますよ。
    ただ時期が最悪なだけで。
    なので自分で足を運んでちゃんと調べて下さい。今日はアンチ派役ですが、普段は応援派なので。

391. 391 マンション検討中さん

無理矢理内廊下で窓無し通風なしプランだらけ+南は騒音、北はビルビューで琵琶湖見えず、さらに2LDK以下だらけで、全くファミリー向けじゃないな。メリットは駅直結だけの営業も公認の投資物件。

392. 392 通りがかりさん

>>391 マンション検討中さん

北側ビルビューと駅直結だけは正解だな

あとは僻みの極み。みっともない

393. 393 通りがかりさん

>>391 マンション検討中さん

じゃあパデシオン買っとけよ

394. 394 マンション検討中さん

>>393 通りがかりさん
    ちゃうちゃう、だから俺が言いたいのは、投資物件としての価値を議論したいということよ。俺は前向き派や。

395. 395 匿名さん

北側の最上階はいいと思うよ。琵琶湖も見えるしスペックは投資用としては南側よりはコスパが良いと思う。13階だと経験上北向きでもそれほど明るさは気にならない。賃貸に出すとしてもプラウドタワーよりは高い家賃取れるのでは。
    プラウドタワー見たことあるけど外廊下だしタワーマンションとしては共用部のスペックが弱いと感じた。
    二期では北側最上階も売りに出るのかな?

396. 396 匿名さん

>>389 マンコミュファンさん

その可能性はあるかもしれないですね。数千万円の物を売れる客を抽選で落としてみすみす他のマンションに客を取られるくらいなら、私でも部下にそう指示します。

397. 397 マンション検討中さん

もう完売したしたか?

398. 398 匿名さん

>>397
    販売営業所に電話するのが一番ですよ。いずれにせよ迷っているなら早く行動を起こさないとこんな駅徒歩1分の物件なんか良い間取りはどんどんなくなりますよ。

399. 399 匿名さん

第一期は完売です

400. 400 匿名さん

>>399 匿名さん

ほんとうに?
    信じれん。。笑
    値段、もう少し高くしても売れてたのかもね。
    何にせよ早期に完売出来たのは喜ばしいことですね。2期は今より少しだけ下げないと、気の早い客は一期で買って行ったもんなぁ。値上げして売れる物なら、、値上げしたいけど。。って感じで本部は考えてるのかな?

401. 401 マンション検討中さん

>>399 匿名さん

教えて頂き、ありがとうございました。

402. 402 匿名さん

第1期、130戸完売と契約時に聞いたが、合同契約会は規模が小さく感じた。プラウドタワーの時と比較すると。

403. 403 匿名さん

>>397&399&400&401

一連の投稿は1人でやってる大根役者(契約者)だろうなw

404. 404 匿名さん

>>403 匿名さん

ブー✖️
    少なくとも400は俺。
    否定派、肯定派、ニュートラル、アホ役と色々とこなしてるけど、週末からはほぼ書き込みきてないです。
    買った方おめでとうございます。
    買えなかった方、また良く考える時間が出来て良かったじゃないですか。
    検討すらヤメた方、それが無難な安全策だと私は思うし、身内にならそう勧めます。

405. 405 マンション検討中さん

相変わらず公式HPにやる気が感じられん。完売したならそれくらいデカデカと書けばいいのに

406. 406 購入経験者さん

先日の契約会行ってきました。
    130戸完売。けっこうな倍率で抽選だったみたいです。
    もう1戸くらい買いたかったんだけどね。

>>405
    ほっといても完売なのにわざわざ手間かけてHP更新する必要ないでしょ。

407. 407 マンション比較中さん

やっぱり新快速が停まる「駅直結」物件は稀少なだけあって、今人気のタワーマンションであろうがなかろうが、周辺相場と比較してかなり高かろうが、そんなの関係無く売れるんだなぁ~。

408. 408 匿名さん

>>407 マンション比較中さん

マンションバブルですから、スピードの差はあれ、ほとんどの所が値引き少なめでも完売します。ここは駅1分で注目度は大きめだったのでしょう。

409. 409 匿名さん

>>406 購入経験者さん
    二期でまた買って下さいよ。

410. 410 名無しさん

ここは周りに比較できる物件がないのだから、周辺相場は関係ない。
    比較するなら他の新快速停車駅近物件だね。

411. 411 マンション検討中さん

新快速って一度ドアが閉まったらなかなか開かないよね。ココも契約してから引き渡しまでの2年の間にマンションバブル弾けても下車できないね(^^)

412. 412 名無しさん

>>411 マンション検討中さん

価格が下がってから買おうと思う方々って、結局バブルに怯えて一生賃貸になっちゃうリスクが高いんだよね(^。^)

413. 413 通りがかりさん

バブルが弾けても、新築マンション価格は下がらないと思ってます。
    下がるのは中古のみ。
    新築は供給を絞って絞って、お金出せる人だけを相手にすると思いますよ。
    だって儲からないのに作るわけないじゃん。
    だから待ってる人は一生新築は買えないと思うよ。

414. 414 匿名さん

>>413 通りがかりさん

アホだねぇ。

価格が下がり出してるときは、なかなか買う心境になれない。実際、少し待てばまだ下がるし。
    結局、こういう時期に売りまくって、不況の時期に買える奴だけが得するが、9割の人には無理なので落胆する必要もない。
    今が世間一般では買い時なのだ。

415. 415 通りがかりさん

>>412 名無しさん
    えっ?賃貸がリスク??
    新築ばかり住めるし、気軽に引っ越しも出来る、なにがリスク?
    子供出来たら大きな部屋、老後は小さな新築。
    少し割高になるけど、賃貸は贅沢品だよ。

416. 416 eマンションさん

>>412 名無しさん
    私は賃貸派ですが、賃貸は凄く良いですよ。10年先になにか問題起こってもその時に最適な場所や広さに移動出来ますしね。たえず新築に移動することも可能です。
    5000万で45年住んだ場合、固定資産税、修繕費などを入れて月あたり10万くらいになりますよね。あまり良いとは思いませんけどね。

絶対ずっとそこ。って言われる方が恐怖です。
    まっその点金持ちさんは、嫌なら売ってすぐ買い直しされるんでしょうけど、一般的な家庭なら、なかなか難しいですもんね。
    ちなみに年収500付近でも5000万は仮審査通りましたので、買えない訳ではないみたいです。

417. 417 名無しさん

>>415 通りがかりさん

> 割高になるけど
    このリスクに気づかないのは幸せでいいね。

418. 418 匿名さん

賃貸は狭いし、設備、躯体がショボいやん。
    高級賃貸は別ですが。
    それこそ普通のサラリーマンが住む賃貸とか、まぁ、ひどい。

それに、一般家庭が引っ越す、引っ越さないかは、賃貸とか分譲とか関係なく、子供や仕事での都合がほとんどになります。

419. 419 名無しさん

賃貸に満足してる方には分からないかもしれませんが、賃貸マンションは一般的には安普請が多く、住人マナーも良くないですね。

420. 420 名無しさん

>>416 eマンションさん

プレミスト大津購入の検討には全く参考にならない書き込みですね。

421. 421 通りがかりさん

>>420 名無しさん
    そう?
    マンション買うか賃貸かも購入検討だと思うけど。
    まぁでも、買う板だから、話にもならんから、こりゃダメだ。世間では購入と賃貸、どちらが得なのってのは永遠のテーマなのに、ここの人間は完璧に決めつけてしまってて、頭が硬いのが可哀想。
    まっ他人が何を選ぼうと、どのマンションを買おうと戸建を買おうと、どうでもいいですわなぁ。ねっ、みなさん。

422. 422 匿名さん

そもそも賃貸派がマンション購入コミュニティにいるのが謎だ。
    このマンションが分譲後に誰かが賃貸に出す部屋を借りるのを狙っているのか?(笑)

ちなみに年収500万程度ではこのマンションが賃貸に出たとしても月手取りの半分以上が家賃で消えることになるし入居審査落ちるから(笑)

分譲用に建てられたマンションと当初から賃貸用に作られたマンションでは材料や構造など建築単価がぜんぜん違う。
    賃貸用の安普請マンションに住んで幸せならそれでいいけど(笑)

423. 423 匿名さん

>>421 通りがかりさん

賃貸か購入か決着つけずにフラフラと購入板に来ているのですね。
    何も判断できずにお可哀想。

424. 424 名無しさん

>>416
    年収500万円でこのマンションに手を出したら人生不幸せになりますので買わなくてよかったですね。

425. 425 通りががり

>>422 匿名さん

滋賀は分譲マンションの賃貸が
    多くないですか?

426. 426 匿名さん

>>421

> 世間では購入と賃貸、どちらが得なのってのは永遠のテーマなのに

これが永遠のテーマってどんな世間やねん。
    この板に来る時点でそんな選択ないわ!

427. 427 匿名さん

>>425
    滋賀でも数で言えば賃貸用マンションの数が圧倒的に多い。
    分譲貸しは家賃も高めで数も少ないので選択肢もあまりなく、出たらすぐに客がつくね。
    殆どの賃貸派はグレードの低い集合住宅向けのバスやキッチン設備のマンションに住んでいる。

428. 428 匿名さん

賃貸のほうがいいって人が、新築マンション板に書き込んでるのが謎。
    賃貸VS購入の話がしたいのなら別に板立てるといいよ。

429. 429 名無しさん

賃貸派の人。
    若いうちは賃貸でもいいかもしれませんが、歳をとると引越しできませんよ。
    殆どの比較的綺麗な賃貸物件は高齢者には貸しません。滞納や死なれたら困るからね。
    年老いてから入居できるのはボロで借りての少ないアパートかURくらいです。
    年老いて賃貸のままだと次が借りられないので古くなって家賃が割高になっても引越しできないのです。

430. 430 通りがかりさん

>>424 名無しさん

ありがとうございます。
    賃貸派なのですが購入も検討しようかなとマンション見てました。
    やぱ今は不動産バブルなので買わない方がいいですよね。買うと不幸が待ち受けてそうですよね。さすが分かってますね。

本音の、回答ありがとうね。
    あと書き込みは1つにまとめてくれるとレスしやすいので、お願いしますね。

431. 431 通りがかりさん

>>422 匿名さん

そうですね。7年後にあなた達の買値の6掛け程度で買うつもりです。
    どうぞ笑ってバカにしてて下さい。
    その方がこちらも、ほくそ笑んでおけるので。

432. 432 名無しさん

>>431 通りがかりさん

それがいいですね。いつやって来るか分かんないけど値下がりを待ち続けて下さい。

私たち買い替え組は自宅を高値で売却できるのでバブルでも経済的な影響はありません。賃貸派はバブルだと選択が限られちゃいますね。

433. 433 マンション検討中さん

いつの間にかこのマンションの事そっちのけで、賃貸がええやら分譲がええやら、どーでもよい話になってますね。このマンションは滋賀で1番高い。それは事実やし、それで買う人もいるし、買わない人もいる。
    それでええやないですか。匿名の掲示板で罵り合う感覚がわからん。営業マン通しの闘いかよと。

ちなみに、マンションの第一次なんてどんなマンションでも売り方の手法の1つなので、どこでも完売します。営業の皆さんも痛いほど知ってるように、勝負はこれからですよね。

第一次は相場より高すぎて間取りも微妙なので諦めましたが、北側のSタイプが他の間取りより坪単価はお買い得です。

それにしても、大和ハウスのマーケティングは流石と言わざるをえません。数年塩漬けとなった間の保有関連の税金、オリックスや南海電鉄、南海不動産などのJV慣らし費用、平和堂の解体費用も載せた上で儲けを出すとなれば、この値付けは企業として全うだと思います。また滋賀のファミリー世帯の購買力では、通常の3LDK、4LDKの間取りではそれこそ7,000万超えるので、手が出せない。京都や他府県、投資家の購入を視野に入れた2LDKの間取り戦略は今のところ成功してると見えます。

採算を取るためには解体から施工を同じ業者で抑え込むのも当然ですね。あまりこの板では議論すらされてませんが、解体に先駆けてアスベスト撤去工事を行っていたのはご存知ですか。ぶっちゃけアスベスト撤去工事含めたSRC造の解体費用はかなり業者にとって割りに合わない仕事。なので、儲けの出る建築も抱き合わせでやっている。しかも中堅デベの淺沼組

つまり、ギリギリの儲けが出て売れるラインでマーケティングをしているので、最終的には完売するでしょう。最後に10邸程苦戦する可能性はありますが。

他のマンションの営業マンは安心してください。そもそも、他のマンションの購買層とは違う想定をした物件ですから。ほっとけばええのですよ。

434. 434 マンション検討中さん

バブルがいつ弾けるかわかんない、とか言ってこんな投資向けマンション検討するとか信じらんない。
    2018年の半ばで日銀が買える国債は底をついて流動性が低下してボラが上昇して価格のコントロールが難しくなります。つまりアベノミクス完で債券価格下落=金利上昇=不動産価格下落、は既定路線。一番**るのはレオパレスとか建ててるオーナーだけど、一般国民のサイフが傷つく金利上昇は根が深く、こういう普通のマンションもとばっちりをうけます。リアルに7年後は6掛けでも売れないかもしれん。
    今がいかに異常な環境か認識したほうがいいと思うな。まさか債券価格の下落が金利上昇とイコールだと言うことが理解出来ない人はここにはいないだろう。おまけにFRBは利上げしてるのでなおさら引っ張られやすい。

ここを買った人はほぼプロだろうから、この点に対して明確な意見があるはず。勉強のためにぜひ反対意見を聞きたいな

1. バブルがいつ弾けるかわかんない、とか言っ...
  435. 435 名無しさん

>>433
    数年間も塩漬けしてないですよ。
    去年の6月20日まで平和堂は営業してましたし、土地取得は6月末です。もちろん解体費用も織り込んでの取得です。

436. 436 名無しさん

>>430 通りがかりさん

賃貸派がマンション購入検討し始めてこの板にやって来て、今更バブルに気づいて購入撤退っすか。ブレブレですね。

437. 437 名無しさん

国債暴落論者とここで議論するつもりはないけど、国債暴落論者は今や少数派だからね。暴落が既定路線なら先取りで利回り上昇しますよ。
    1万歩譲って金利上昇するとしても、ここを買う人はフラット35を使うだろうし1%以下で長期固定なのでまったく影響ないでしょう。

438. 438 匿名さん

国債暴落論者=金利上昇論者=マンション購入否定論者
    マンションが買えないから、金利が国債がと言ってるようにも見える。

439. 439 匿名さん

賃貸派の次は国債暴落論派か。
    買えない人はいろいろ自分に言い聞かす理由を考えるのが大変だね。

440. 440 評判気になるさん

>>436 名無しさん

バカにしてるだけなので、短文はいいです。
    面白くないから。

441. 441 評判気になるさん

>>434 マンション検討中さん

まじな話をしてあげても、伝わらないですよ。
    そもそも、みんなが買う気満々な気持ちになれるからこそバブルなんだし。
    6掛けの可能性だって、バカにしてくる始末ですから。笑
    結局、逆を行く少数派だけが、いつの時代も儲けれるということなのでしょう。
    逆を行ってるつもりも、ないのですがね。笑

442. 442 eマンションさん

>>441 評判気になるさん

だから、ここのマンション最高。ここのマンション割安。って言っておけば、賛同されるから、何回かそういう書き込みしといてあげてね。

443. 443 匿名さん

>>429 名無しさん

ごめんなさい。全くそんな気はなく、ただの吊りです。
    見て分かるように、吊られるおバカさんが、割といます。もしかしたら、一名だけが、吊られまくってるのかもですが。笑
    真面目なお答え感謝します。

444. 444 匿名さん

>434
    国債クラッツシュしたら、金利も急上昇するだろうけど、円の価値は暴落し、物価は急上昇するハイパーインフレがおきるといわれてますよね。そうなったら、変動金利ローンは最悪、固定金利でかりてたって非常事態でひきあげられて変動金利とおなじ。賃貸のひとだって、賃貸料急上昇でこれまた大変。

国債暴落というハードランディングを警戒するなら
    資産の一部をローンのない(あるいは非常にひくくおさえた)不動産として所有していることがまあいちばんましということになるんじゃないすか。

いまはバブルだから買うのは馬鹿、賃貸すみつつ7年後に半値でかいますわといっている人たちは
    むしろこのまま少子化、デフレがゆるやかにすすむソフトランディングというか、老衰というかそういう日本経済の将来をイメージしているんじゃないすかね、、。

だいたい5年後に日本がどっちに転んでるかなんてわかんないし、
    住みたいところがあれば、(個々も含めて)かってきもちよくすめばいいんじゃないですかね。
    ただ、おおきいローンはあぶないとは思いますけど。

445. 445 匿名さん

国債暴落で円の価値暴落ハイパーインフレなら不動産価格もインフレするのでフラットの固定金利で買ってる人は借金チャラみたいなもんだし勝ち組でしょ。

446. 446 名無しさん

>>443 匿名さん

分かってくれたら結構です。
    今後、荒らすのはやめて下さいね。

447. 447 うぷぷさん

>>446 名無しさん
    それがね、あなたみたいな返事ばかりだと面白くなるのですが、ムキになってアホだのバカだの無知だのヒガミだのとレスされる人がいると楽しくて楽しくて。
    ここ、関西のマンションというくくりで見たら、そんな良いとこではないですから。
    それを最高だのと言われるとね。
    私も最高だねーと言ってみたくなるもんで。

448. 448 匿名さん

>>439 匿名さん

どうしてもここが良かったので今は賃貸です。
    しばらく賃貸のつもりです。
    でもプレミストとかプレサンスとか検索しますね。良いのがあれば買いますが、あまり目を引く物件はないですね。
    でも一応は、まんべんなく目を通してますよ。

449. 449 購入経験者さん

購入者です。
    もう完売したんで買ってない人は置いておいて、購入者の方おられましたらオプションとか購入後についての意見交換しませんか~?

1. 購入者です。もう完売したんで買ってない人...
  450. 450 マンション検討中さん

>>449 購入経験者さん

同意

451. 451 匿名さん

その話は有意義だね。
    買ってしまったのなら、出来るだけ良い物にしないとね。使い勝手のよい高さやオプションの話しで盛り上がってて下さいな。
    関係ないので、その話には絡みませんから。

452. 452 名無しさん

私も同意します。。
    オプション、悩みますよね。

453. 453 匿名さん

入居時期が2019年9月になるとのことで、8月の琵琶湖花火大会には間に合わないですねー。
    屋上のテラスが開放されるとのことですが、どんな感じなんですかね?
    あとロビースペースでもコンシェルジュが軽食を提供してくれるそうですよね。

454. 454 匿名さん

他の滋賀県のマンションにはないスペックのマンションなので、楽しみですね。

455. 455 マンション検討中さん

完売はしてません。
    197件のうち、130件は成約、もしくは成約に至ったと思われるだけです。その内、キャンセルもあるでしょうし、意図的に成約としてるものもある。

これからがマンション販売の正念場ですよ。仮に第一次で120件に落ちたとしても、残67件と、10件程1次の残りでまわったと仮定しても、77件程。これを二次、三次で売り切れるかが腕の見せどころですね。

456. 456 通りすがり

>>454 匿名さん

いや、他のマンションとスペック的にはそう変わらんよ

駅近以外はね

457. 457 通りがかりさん

滋賀で内廊下のマンションって他にあったっけ?

458. 458 匿名さん

>>457 通りがかりさん
    滋賀では内廊下だと特殊なの?
    内廊下は高級なイメージなの?

好きずきだと思いますが、夏は暑いです。
    しかも廊下側に面した窓が暗いです。
    風の通りも悪いです。

まっ自分の部屋の外の事なので、どうでもいいでしょうけど。

459. 459 匿名さん

>>455 マンション検討中さん

かなり値段を吊り上げて開始したから、割引いて比較的早くに完売させるんじゃない?
    値引き次第だし、一期で高め設定だったので1割引いた程度でもお得感出せそう。

あまり引いても反感かうから最後の数件はモデルルームの家具付きとか値段以外のオプションでお得感付けるとかもあるしね。
    まぁあの手この手ですよね。

それこそ誰かが載せてらした、この方法での待機組が何件も待機されてるかもですしね。

http://aokitrader2.com/mansion-lottery-trick

460. 460 名無しさん

>>459 匿名さん

2月になると3割引セールあるかもよ。
    去年も決算のために3月本契約させるためにダイワハウスは割引してたし。
    ただその時まで多数の空きがあるかどうかだが。
    誰かが7年後に6掛けの話しをしてるとき、七掛けなら、すぐあるかもよと思ってたんですけど、黙ってました

461. 461 匿名さん

廊下は年中空調が効いてるから問題ない。
    つか、廊下側に面した窓って何だよ。廊下側に窓なんかないっての。タワーマンションとか見たことないの?
    間取りプランも知らない、内廊下マンションに住んだことないのバレバレだな笑

専属コンシェルジュデスクと内廊下があるだけでスペック的に滋賀では一番だと思うよ。

462. 462 マンコミュファンさん

申し込みすごかったみたいですね。7000万円台の1番高額な部屋が倍率十数倍だったそうですよ。
    ここに3割引とか書いてる人は文体からみて同一人物が1人で書いてるようですので、抽選漏れで買えなかった人が2期の倍率下げるために書いてるかもしれませんね。
    実際に1期の売り出し前も散々高いだのここでは書かれてたけど実際は全く逆でしたからね。

463. 463 匿名さん

>>461 匿名さん

そうなんですね。買う前に良さやデメリット調べたら、通気性が極端に悪く、二方向空いてる角部屋を買うべきと有ったのを思いだしたので。
    それと玄関が暗いと書いてたと思うのですが、それがなんだったのかは忘れてしまいました。

まっ、その程度の書き込みってことですよ。ちゃんと調べてまでは書かないって。だって面倒ですもん。

464. 464 匿名さん

契約者専用の板、ないんですね。
    オプションですが、うちはキッチン天板と電子錠くらいしようかなと思っています。
    色はプレミアムブラウンが無難ですかね?

465. 465 マンション検討中さん

リンクのコピペありがとうございます。
    初めて見た記事ですが、書いてることはほぼ当たってますね。業界の常識です。

>>435 名無しさん

ご存知なかったですか?
    この計画自体、数年前から動いてます。
    大津市生活環境の保全と増進に関する条例に基づく表示板で、2013年には掲示されており、そこに記載されていた完成時期は2016年3月末。つまり、当初計画では、もう完成してるということです。

最近の公式HPでもさらに工事完了期間が2019年6月末から、8月中旬に延期されてます。この事象も業界では塩漬けと呼んでます。

3年以上延期した理由は、建築資材高騰などの解体コストと建築コストがアップしたからと正式に公表してますよね。ただ、3年前から建築資材も人件費も上がり続けている。しかし平和堂は赤字の継続となるので、この時期に判断したと言うまでです。だからこそ、淺沼組を採用したという経営判断です。

高い高いと皆さんが言われている真の理由は、これですよ。大和ハウスさんもその点十分わかってて販売されてますよ。

466. 466 マンション検討中さん

淺沼組が何か特別とこがありますか?もし何か知ってたら教えて下さい。

467. 467 マンコミュファンさん

私も電子錠は付けるのは決めてます。色は明るめのノーブルシックにしようかと思ってますね。
    まだ具体的なオプションや価格がわからないのですがモデルルームみてたらオプションてんこ盛りなんでいろいろ付けたくなっちゃいますね。
    オプション費用を含めて500万ほど予算考えてるんでその範囲内でいろいろ内装いじりたいと思ってます。

468. 468 匿名さん

>>462 マンコミュファンさん

はい当たりです。
    二期でも頑張るので迷ってる人は応募して下さい。沢山の人がここを買いたいといいますことを、心より祈ってます。
    なんで分かんないんだろうね。不思議で仕方がないや。
    友達に不動産関係者いないの?
    そいつに少し最近の現状を聞いてみ。少しは俺が買いてることも、可能性として理解できるから。

469. 469 通りがかりさん

ここの掲示板人気ですね。それだけ注目度が高いマンションってことですね。

470. 470 匿名さん

>>469 通りがかりさん

はい。他のとこはどうだか知りませんが、超人気物件なので、二期の販売にはぜひいらして下さいな。

471. 471 匿名さん

北側はノーブルシックが合いそうですね。明るくていいですよね。
    契約会では重説は理解していたのでオプションのページばっかり見ていました笑
    3階とかはオプションの締切再来月とかですよね?早くオプション会行きたいです。

472. 472 マンション掲示板さん

確かに北側はノーブルシックがいいですね!
    うちは北側ですのでノーブルシックにしようと思います!ありがとうございます。

473. 473 通りすがりさん

>>472 マンション掲示板さん
    この会話は、変だよ。
    恥ずかしくないん?

474. 474 マンコミュファンさん

>>473
    買いもしない部外者が偉そうに書いてる方が恥ずかしくない?

475. 475 名無しさん

>>474 マンコミュファンさん
    全く。だってここ検討板だもの。
    検討して買うのも自由だけど。
    1人で、ありがとうございますとか書いてる方が鳥肌もの。

476. 476 通りがかりさん

>>474 マンコミュファンさん

実は私も引いてました。そのくらい自分で決めたらいいし、他人に言われて決めるものでもないし。こんなとこで聞かないで家族いるなら家族と相談したら?と思ってました。
    なんか板自体がしらけました。

477. 477 匿名さん

この程度で鳥肌ものと感じるようだと、実生活ではさぞ生きづらいでしょうね。
    プレミストの説明会にも、結構めんどくさそうなオジさん来てました。億単位の資産持ちの自分がどの客より優先されるはず!という考えの方。

478. 478 通りがかりさん

>>477 匿名さん
    それは仕方ないわ。普通ならどこでもVIP待遇だろうし。そもそも3億とかの部屋をここでも販売しているなら、販売員もVIP待遇で相手したんだろうけど。
    ちなみに実生活は超快適ですよ。もう少し仕事にゆとりあれば完璧なんですけど忙しいのが、難点です。

479. 479 名無しさん

>>477 匿名さん えっ?1人でブルーはどう?ありがとうそうしますー♪とか書いてるのは鳥肌ものじゃん。きしょい人みるとすぐ鳥肌立つので実生活でも時々鳥肌なりますね

480. 480 名無しさん

>>478 通りがかりさん

だれがみてもあれはしらけますよね。
    世の中の金持ちが店に並ばないで入るとか、特別待遇を当たり前のように受けてるのとかを知らない人も沢山いるのかもね。

481. 481 マンコミュファンさん

そんなノーブルシック野郎とそのユカイな仲間達はほっといて、本来の検討どうぞ。
    批判や、短所長所の話しに戻りましょう。

482. 482 マンション検討中さん

ここはいろんな奴がいるな。実際入居したら重慶大厦みたくなってるんじゃねw

483. 483 名無しさん

この475からの一連の一人での書き込み見てたら笑えてくるなw

484. 484 通りがかりさん

>>483 名無しさん

よほど悔しかったのか八ツ当りし始めてるww

485. 485 匿名さん

自分で書いて自分にレスしてて楽しい?

486. 486 通りがかりさん

>>485 匿名さん

滑稽だよねぇ。

487. 487 匿名さん

>>485 匿名さん

またあの、ブルーなんたらでありがとうの人が何役もやってるん?

488. 488 通りがかりさん

買って落ち着いて冷静になってみたら、失敗だったかも。。。。

489. 489 マンション比較中さん

>>488 通りがかりさん
    失敗と思ったらキャンセルしても引き渡されてすぐ売ってもいい。
    ここは抽選になるくらいだから、喜ぶ人多いよ。
    みんなのためにすぐキャンセルしよう。

490. 490 マンション検討中さん

>>489 マンション比較中さん

釣りなんでマジメなコメントしなくて良いですよ
    本人が大喜びしますから

本当に後悔してれば黙って売るし
    手付金放棄でキャンセルも出来ますし

単純なネガキャンに乗ってあげる必要ないですよ

491. 491 匿名さん

>>490 マンション検討中さん
    決まってから不安になることなかったですか?
    私は何件か良いと思える物件の中から選んだので、根拠はないけど、あっちの方が良かったのではないかと不安になる日がありますね。

492. 492 マンション比較中さん

ほかの物件買っても、こっちにすればよかったかな?
    不安になってキャンセルすれば、キャンセルしなければよかったかな?
    ってなりますよ。
    そういう人は決断しない(買わない)のも心の平穏を得る方法かもしれない。

493. 493 マンコミュファンさん

マジレスすると営業マンて契約時にしれっと手付は10%です、とかいうけど、実は大抵は手付は5%で大丈夫ですよ。この一声でもしキャンセルしても被害は半分になるし、そのまま買っても無意味に二年間200万も資金ロックされずに済むのでどちらにしてもトク

494. 494 匿名さん

>>492 マンション比較中さん

ですよね。マンションバブルに浮足だって優柔不断なのに、決断してしまった気持ちを素直に書いたのがきっかけです。
    見てもない物に図面と完成予想図だけで何千万円もの買い物をしたので、他にも不安になる人は居ないのかなと思ったもので。

495. 495 マンション掲示板さん

ここまで読んだまとめ。

大和が滋賀で坪単価290万というビッグチャレンジをぶち上げ

高い高いの大連呼

土地仕入れからの塩漬け費、アスベスト処理費、平和堂解体費、JV慣らし費を購入者が全部肩代わりしてるのが判明

でも130戸即完売の大人気

掲示板には筋の悪そうな輩ばかり

496. 496 通りがかりさん

最近更新もされてませんでしたが、みんな興味なくなったのでは。1期完売なんてどこでもありです。
    多分売り切れるけど、高すぎて情弱は負け買いするかも。それでえーじゃん。あえて、横槍入れるなよ。

497. 497 マンション比較中さん

>>496 通りがかりさん
    今は期を細かく分けて(ひどいと5戸とか)第何期完売しましたー
    とかやってるのが多い。
    そんなご時世に一気に130戸売り切るのはすごいよ。
    珍しいと思います。
    でもこの掲示板に筋の悪そうな人が多いのは同意。

498. 498 通りがかりさん

>>497 マンション比較中さん
    当たり前やん。ここをすんなりこの値段で買うやつは、ちょっと変。そのちょっと変なお客様は大事なカモ。マンション売るためには何でもしまっせー。
    ネガテイブキャンペーンしたほうが、なぜか売れるんですよね。
    だから次の販売までは、どうでもいい。

499. 499 マンション転売屋さん

>>498 通りがかりさん

マンションの資産価値は立地が重要って誰でもわかる。
    が、ここのような滋賀県で寂れた大津駅のマンションは価格次第。
    プラウドタワー並なら解らないでもないがここの価格でこの立地ならば買っても儲からない。

今は様子見に限る。

500. 500 通りがかりさん

>>499 マンション転売屋さん
    だから誰かが買って、近い未来に6掛けで買い戻しでしょ。

501. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸