福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ大橋テラス口コミ掲示板・評判

  1. 513 通りがかりさん

    書込みしてる方
    ライバル会社
    近隣住民の嫌味
    暇な人

  2. 514 匿名さん

    >>513 通りがかりさん
    全て自分な事だな。

  3. 515 匿名さん

    鵜呑みにしないで下さい。しかし、以下はグランフォーレ住民の声。気をつけてね。

     長年こちらが扱う物件に住んでました。年に1回あるかないかくらいで問い合わせするのですがとにかく電話対応が悪い。長年同じ人が電話に出てるのかと思うくらい教育が出来てない。ここまで社員全員の対応が悪い会社があるんだなと逆に関心する。また退去時解約の書類に敷引の金額が書かれていたがこちらが持ってる契約書には敷引の欄が無記入だったため、不備を指摘したが謝罪もなく「人が作成するものなんだからミスくらいある」と開き直られた!揉めるつもりはなかったが謝罪も出来ないこんな会社どうなの!?と思う。こちらが悪い訳ではない事でこちらだけが腑に落ちずイライがだけが残る!満足度も1個も星付けなくないくらい不満しかない。

  4. 516 匿名さん

    賃貸でかつ、応対相手がデベ本体か、賃貸管理子会社かわかりませんが、マンション"購入"にはあんまり参考にならないかなぁ。

  5. 517 匿名さん

    アフターサービスも大事じゃないの。売ってしまえばおしまいというのは良くないよ。

  6. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    賃貸の事でしょ?

  7. 519 匿名さん

    このサイトはマンションか戸建の購入検討者の掲示板なのに
    どうして賃貸が出て来るんだろ?

    賃貸は賃貸契約時に書面の不備をどうして指摘しなかったのか疑問。
    あやふやな記載は後のことを考えて契約時に確認するものだと思うんだけど・・

  8. 520 匿名さん

    わざわざ鵜呑みにしないで と断り入れてますので、無視で良いのでは?
    結局は何だかんだとイチャモン付けたいだけでしょうから。

  9. 521 匿名さん

    コーセーアールイーには(略して前半部だけ表記すると、特定企業(4922)に迷惑かけますね)
    それぞれのお立場での見解があるかと想いますが、
    終着点を見据えていますか?
    ここに至るまで、事態は終着点に向かって進展していますか?

    それとも、終着点など無関係で延々と繰り返す予定ですか?
     
    このあたりで、どなたかに発言(投稿)して頂きたいと思います。

  10. 522 匿名さん

    クレーマーズのおかしな点は同じグランフォーレでも商業地域とマンション建設可能な住宅地域とに分かれてるから同じ条件での終着点を望めないことに気づいてないのでは。

  11. 523 匿名さん

    ブログして楽しんでいるのでしょう。

  12. 524 通りがかりさん

    なんかNHK問題みてるみたいで笑える
    現行法では問題ないけど色々と恨まれてるんですね

  13. 525 匿名さん

    >>521 匿名さん
    自分勝手な理屈でくだらない運動しているクレーマーズに聞けば?

  14. 526 匿名さん

    購入できるのは狭い敷地が多く住民説明が下手な中小企業だからでしょ。
    建設反対するクレーマーも民度が低いんだろうけど。

  15. 527 匿名さん

    現行法というのは日本の高度経済成長期に作られた法律で、米国などに比べると格段に遅れている。最近言われ始めた環境権が確立されてない事が大きな問題で、高度成長の終わった我が国には時代遅れの法律が残っている。この企業はその法律を元に狭隘な土地に強引に高層建築を建て収益を上げている。こんな事を許していたら我が国の居住環境はいつまでたっても良くならない。住民の民度が低いのではなく企業のモラルの低さが原因。我が国民は従順で自己主張が弱く自分がガマンすればと思う。そこに、企業がつけ込んでいる典型的な事例がコーセーアールイーのやり方。この企業は正攻法では他のまっとうな企業に対抗出来ない事を知っているので、このような隙間を狙って仕事をしている。それで紛争が頻発する。

  16. 528 匿名さん

    文句を言うなら隣地の境界線によせ主要採光面を隣地側に設計した
    クレーマーズがお住まいのマンション設計会社にすれば?

  17. 529 匿名さん

    クレーマーのマンションも西側の建物に日陰落としてるけどそれはいいの?

  18. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん
    他国と違うだろうと、時代遅れだろうと現行法は現行法。
    改定されないと言う事は、改定する必要が無いと言う事。
    企業は法に基づき商業地域に申請 認可されただけ。
    そんな商業地域を自分達が選び、わざわざ商業地域に住んでおきながら、自分達の先見性の無さ 知識の無さを棚に上げて、許認可を受けた企業に対しモラルだ何だと因縁をつける。居住環境を求めるのであれば、わざわざ商業地域を選ぶ意味がわからない。勝手に商業地域に住んでおいてクレーマーズのモラルはどこに?
    マンションであろと、商業施設であろうと、権利だ 日陰だ お日様だ と難癖付けるだけの害悪集団。

  19. 531 匿名さん

    住民を害悪集団とよぶ企業。さすがですね(株)コーセーアールイー。お金以外は頭にないのでしょうね。

  20. 532 匿名さん

    企業関係者でなくてもクレーマーズは害悪集団に見える。
    マンションが建つ土地は高層の建物の建設OKだから隣地が低層住宅や空き地でも
    将来高層の建物が建つ可能性を購入前に想像して理解するのが一般的な購入者。

    クレーマーズは購入時、隣地に低層の建物が建ってたから将来何があっても低層の建物しか建たないと思い込み、自分達と異なる常識的意見を企業関係者と決めつけるから害悪集団と呼ばれても仕方ないのでは。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸