福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークアソシア大野城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 大野城駅
  8. パークアソシア大野城駅前ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-10-17 19:31:52

パークアソシア大野城駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原2丁目285番1他17筆(地番)
交通:鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩2分
西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.00平米~86.99平米
売主・事業主・販売代理:ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-19 16:42:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークアソシア大野城駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    すごい

    1. すごい
  2. 2 匿名さん

    これも

    1. これも
  3. 3 マンション検討中さん

    周辺は交通量も多くなく、駅にも近く、病院も多数あり場所はいいですね。
    価格はどれくらいだろう

  4. 4 マンション検討中さん

    3000~4000万円台でしょう。

  5. 5 匿名さん

    グーグルマップで現地みたら結構新しめの建物とか結構あったけど
    本当にそこに建つのか
    そしたらその解体とか立ち退きとかの諸費用的なのが上乗せされそう

  6. 6 マンション検討中さん

    色々立ち退きがあったならここはこのあたりの相場より高そうだね
    場所的には便利な上に意外と静かだからいいけどあとは価格だな
    上の方の4Lは5000越えてくるかも

  7. 7 マンション検討中さん

    サンリヤン同様早期完売かな

  8. 8 マンション検討中さん

    立地は最高だと思います。
    平均4000万しそう

  9. 9 匿名さん

    どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

    近いうちに行ってみたいと思ってるのですが・・・

    価格も知りたいですし。

    ガレーロってとてもおしゃれですけど、高そうですよね。

  10. 10 通りがかりさん

    5年くらい前ならこのあたりでも4LDK3000万切ってるのあったけどなぁ。今は高いから4000万切るくらいでしょうか?

  11. 11 匿名

    私も買うか悩み中です。大野城市は住みやすいですし。ただ水道代滅茶苦茶高いのが痛いだす。場所はJR、西鉄どちらも近いし、比較的病院も近距離にすべての科があります。ただ値段がかなり高い予想外です。中部屋以外は4000万越えるみたいですね。今は住宅控除の事で31年までが買い時というけど、その影響でマンションも必要異常に金額上げてるみたいですよ。損しそう(>_<)

  12. 12 マンション検討中さん

    2L以外は4000万超えってことですか?高いな~

  13. 13 マンション検討中さん

    しかも、道挟んだ前にもMJRできますよね。他にも大野城市にあと2つは分譲マンションたちます。イオンの近くのサンリアンもよさそう。JRは少し駅東遠いけど、行けない距離感じゃないし。そっちが値段は少し下がりそうですよね。アソシアテラスは立ち退きの家の数とか多かったからその分上がるのかなぁと思います。MJRの方はもともと、かなり古い賃貸のみありました。サンリアンの土地ももともと何かの会社跡みたいです。曙町のファーネストは不明です。悩む

  14. 14 マンション検討中さん

    イオン近くのサンリヤンは買い物は便利だけど両駅遠いのはマンションとしてはネックだね、学区あまりよくないし遠いし。向かい側のMJRも高いんだろうなーでもこのあたりほんと便利だし住みやすそうだから仕方ない部分もあるのかも

  15. 15 マンション検討中さん

    問題が一つ。駐車場が足りないですね。10世帯分足りない。抽選だろうし、すぐ近くは駐車場埋まってたし。福岡市中心だったらバスも多いし車もってない家庭もあるだろうけど、大野城市住まいの人は車ないと少し不便かな。何件か立ち退き拒否してるみたいだから、駐車場が少ないのか

  16. 16 口コミ知りたいさん

    Googleマップで現地見たけど、一戸建ての民家が数件ですが全て立ち退きするってこと?

  17. 17 マンション検討中さん

    二件以外は立ち退き済みです。古いアパートも無くなりめした。でも一件中途半端な位置に新築戸建が建築中です。なぜここにという場所です

  18. 18 マンコミュファンさん

    ランデイックのマンションは拘りを感じる。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    ガレーロはお洒落だけど、老後は不便みたい。下の収納も低いし腰が…。でも高層階購入した人が駐車場の優先とかあるのかな❓問い合わせ多いみたいで、説明会増やしたみたいだから、また値段あげそう。西鉄白木原とJR大野城の中間にファーネストができます。場所もそう変わらないし、そっちも、検討中。

  20. 20 マンション検討中さん

    このあたり今解体→新築マンション乱立してる上にここ南側に田んぼや古い住宅あるからこの先もまだマンション建ちそう
    それ気にしてたらこの辺は買えないか
    ファーネストとMJRとここそれぞれ値段はどうなるかな

  21. 21 マンション検討中さん

    今、優先案内を行っているようですね。値段は客がどのくらい出せるか聞いて高ければ値段上げるかもです。

  22. 22 マンション検討中さん

    敷地の南側部分に新築戸建てが2軒(1軒は建築済み)建つようですね
    それでも高値がついてくるんだろうなぁ

  23. 23 マンション検討中さん

    戸建が安いかもですよ。案内会行きましたが、まだ値段も決まってなくておそらくの値段を言われました。ものすごく高かったです。大野城でこの値段ならもう少し福岡よりで安いの買えます。駅に近いが売りですが、こんなに近くなくてもいいし、大野城は住みやすいとはいえ水道代も高いし、保育園なんて待機児童多いです。子育てしやすいかは微妙ですね。友人が住んでるので、そう聞きました。でもモデルハウスはすごくお洒落で女性は好みでしょう。

  24. 24 マンション検討中さん

    そんなに高かったのですか
    やっぱり3LDK以上は平均4000万越えでしょうか

  25. 25 口コミ知りたいさん

    本体価格なら四千万はいかなくても、初めの諸経費込みだとそれ近くいくだろう。低層階や機械式駐車場と被るとこは安いのかな

  26. 26 マンション検討中さん

    どこもそうですが、モデルルームはすべてがオプションで造ってあるので、見に行った時に聞いたほうがいいですよ。玄関やキッチンの棚も。ノーマルはかなり普通になっで住む時にがっかりしてしまうかも。

  27. 27 マンション検討中さん

    価格が発表されましたね

  28. 28 口コミ知りたいさん

    やっぱり高いですね。買う人達はお金に余裕ある人かな。大野城でそんなに高くて売れるのかな❓初め値段たが売れ残ったら下げそう

  29. 29 匿名さん

    大野城でも、JR大野城駅と西鉄白木原の間なので
    博多駅や天神駅へのアクセスがよく
    立地が良い為この価格は妥当だと思います。(大野城のWアクセスエリアは、人気エリアです。)


    ライバルは「ファーネスト大野城レジデンス」ですが
    あちらはJRが遠いので
    (地図を見る限りでは)
    博多駅も天神駅も両方アクセスが良い
    アソシアテラス大野城の方が場所が良いように感じます。

  30. 30 マンション検討中さん

    ライバルは向かい側にできるMJRでしょう
    白木原側にはファーネストも予定されてますね
    このあたりは立地はいいしその割に静かだし住みやすそうだから高いのは仕方ない
    どこのマンションがいいかな

  31. 31 マンション検討中さん

    曙町のファーネストより、白木原のファーネストの方がいいでしょうね。ちょうどJRと西鉄の中間だし。でも西鉄しか使わないなら曙町でもいいと思います。平置き駐車場は魅力。MJRは安定の高級感がありそう。

  32. 32 マンション検討中さん

    白木原のファーネストはまだ古いビルが建ってますね。いつ建設予定なのか。建つとここもライバルか

  33. 33 マンション検討中さん

    案内会行きましたが、全金額一覧を見せなかった。角部屋が高いせいか、中部屋をやたら人気と薦めてきた。確かに金額高いからまだ安い中部屋が人気なのは分かるが。修繕費などが安いから住みはじめて近いうちに金額上げそう。機械式駐車場なのに、毎月の諸経費が安すぎ?床暖房も10年もしないうちに自費でメンテが必要なのも気になってきた。

  34. 34 総評

    私も、案内会行きましたが同様に
    全金額一覧を見せてくれず、肩すかしな感じでした。
    記憶では下記の感じです。
    低層階3LDL‥3300万〜3400万円あたり
    ガレーロ付3LDK12階‥4000万超
    ガレーロ付2LDK12階‥3800万円あたり


    場所は大野城駅徒歩県内の駅近で
    博多駅へのアクセスがよく
    かなり良いと思いますが
    冷静に考えると福岡市内のマンションならともかく
    大野城市内のマンションで
    この価格はいかがなものかと‥
    駅近で立地の良い土地がなかなか見つからないので
    仕方ないのかもしれませんが‥

    一番のネックは
    床暖房は10年未満で自費でのメンテしなければならない点です
    中古で売る時に、床暖房が故障しており機能しない場合
    発覚後で売り主から損害賠償請求される可能性があるからです。

    そもそも百道や照葉等、海沿い埋め立て地でのマンションならまだしも
    大野城市で、床暖房は必要でしょうか?

  35. 35 マンション検討中さん

    床暖房必要ないです。憧れだけど戸建の知り合いが床暖房はメンテが大変だし必要ないと言ってました、博多区で。角部屋は西が3900万越えで、人気東南は4000万越えてました。東南は隣に6階だてマンションと被るのにこの価格。今は建築費高いのは分かるけど、どんだけ上乗せしてるのかな。ランディックは人気なので強気の価格設定かも。案内会行っても、一回帰って冷静に考えたがいいかも。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    まず中部屋を売りたいでしょうね。角部屋はなんとかして売れるもん。こんだけ高くしたら他の建設予定のとこも上げるから困る。今買うと売り主からしたらラッキー、売れ残りは値段下げてくるでしょう。

  37. 37 匿名さん

    プレミスト千早公園前もそうだけど
    最近、副都心に位置する物件は特に
    値の高騰が顕著に見られてきたように思える。

  38. 38 匿名さん

    新築狙いだったけど、中古も視野に入れないと希望のエリアでは買えないですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    中部屋だけだとこのあたりの相場かなとも思いますがそれ以外が高すぎますね
    そもそも大野城のあたりは床暖房いらないし
    メンテ代かかるものある割に管理修繕費安いのも不安
    修繕費の30年計画みたいなものも提示されずですかね
    ここはちょっとナシだな
    MJRかファーネストを待ってみます

  40. 40 マンション検討中さん

    修繕費などは絶対上げてきます。間違いないです。
    中部屋でも3000万越えは高いですね。モデルルームは角部屋西でしたがとにかく狭い。知りあいの所は坪はアソシアテラスより少ないのにとっても広い。ゆとりもある。あれだったら2800万などが相場でしょ。私も次のMJRと白木原ファーネストに期待してます。

  41. 41 マンション検討中さん

    私は絶対ここに住むと決めてましたが、値段が無理でした。でもいつか自分達家族の住まいを買いたいので2年後まで検討します。マイホームを夢見る皆さんが納得がいく住まいが見つかるといいですね。

  42. 42 マンション検討中さん

    今年来年までは買うと損しそうですね。建設業界はバブルです。今すぐじゃなくてもいいならあと2年待ってもいいのでは❓2年後、金利が上がると言われて本来もっと安い物件をあえて高く買う必要はないかと。

  43. 43 通りがかりさん

    不動産業の友達に聞いたところ、この修繕積立金の安さは怪しいと言ってました。
    床暖に機械式駐車場ありで考えられない。近い将来、修繕積立金が ドーンと上がるの間違いないね!だそうです。

    うちもMJRと白木原のファーネストを待ってみようと思います。

  44. 44 マンション検討中さん

    修繕が気になるなら、30年の修繕計画書を見せてもらったらどうですか?

    用意してなければ上がるの確実で、見せれないのでしょう。

  45. 45 マンション検討中さん

    建設、不動産業界はまさにバブル。来年以降はこの値段では絶対売れないから今高く売れという感じでしょう。どんなに高くても今絶対買いたいと言う人が必ずいるわけで、その人達はカモですね。同業者の人は間違いなく今買わないでしょうね。販売業者も心の中で思ってそう。ここは駅近でも将来的資産価値はいかがなものか。JR通勤の人は高くても買っていいのでは。

  46. 46 マンション検討中さん

    コンシェルジュはいても、ごみ収集サービスは不要。自分んちのごみを人に触られたくない。夏とか臭いとか気になって申し訳ないな。そんなサービスあるのに管理費安いのが心配ですね。やっぱりそのうち上げる。豪華なエントランス、初めはいいけど一年もすると慣れて普通になるよ。購入のかたは契約書の小さい所まで見ましょう。

  47. 47 マンション検討中さん

    ファーネスト大野城と比べてみました。価格はどっちも変わらない。駅近か少し遠いか。住みやすさと雰囲気、駐車場、全部角部屋からするとファーネストはいいね。アソシアテラスは駅近、病院が近いのみ。ファーネストと同じ価格とは納得いかないな。全戸数角部屋で数が少ない方がいいし、駅が少し遠くても納得いく価格ですね。アソシアテラスはどんなに見積っても1000万は上乗せしてるでしょ

  48. 48 マンション検討中さん

    曙町のファーネストと比較検討で両モデルルームを見て、こちらに決めようと思います。決め手は駅近の利便性と、デザイン、価格です。先にファーネストを見ていたからか、想定していたよりもずっと割安に感じました。白木原のファーネストを待つことも考えましたが、曙町よりも高くなること、駐車場も機械式が含まれることを営業から聞き、それなら最初に気に入ったこちらでという感じです。ただ、ここの口コミを見て、修繕費の件が気になりますね。。。

  49. 49 マンション検討中さん

    ランディックの東角部屋はかなり暗くなると思います。高層階ならいいでしょうね。近くに住んでますが、近隣でうるさい人がいるので住むなら気を付けて下さい。

  50. 50 マンション検討中さん

    ランディックが少し信用にかける。会社のイメージよくないし。マンションはお洒落ですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸